アニメ『呪術廻戦 死滅回游』はおもしろい?つまらない?

アニメ『呪術廻戦 死滅回游』 おもしろい
おもしろい

196(39%)
アニメ『呪術廻戦 死滅回游』 つまらない
つまらない

296(60%)

39%
60%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2 = おもしろい196票 / 総得票数491

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 呪術廻戦 死滅回游 2026年冬アニメ アニメ 榎木淳弥 内田雄馬 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/01/08 00:46:22 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2026/01/09 06:24:37通報 非表示

人手不足なのはわかるけど、御所園にセンスがないのは2期で証明されたはずなんだけどな。よく原作者が許したね。


2: 2コメさん 「おもしろい」派2026/01/09 06:58:49通報 非表示

1話目からトップギア。密度が高いのにあっという間に終わった感じだった。


3: 3コメさん 「つまらない」派2026/01/09 08:56:45通報 非表示

たまにいいのあるけど7割はつまらん、ごしゃごしゃしすぎてみずらい


4: 4コメさん 2026/01/09 09:53:31通報 非表示

とりま目が疲れた


5: 5コメさん 2026/01/09 12:47:22通報 非表示

虎杖が兄弟だと分かった瞬間から当たり前に協力どころか絶対に裏切らない信頼できる仲間みたくなってるお兄ちゃん好きw


6: 6コメさん 2026/01/09 13:03:07通報 非表示

漫画で十分


7: 7コメさん 2026/01/09 16:20:54通報 非表示

>>6
と わざわざ書き込むのは可愛いなw


8: 8コメさん 2026/01/09 17:20:18通報 非表示

>>6
そんな風に思っとるから負けてまうんやで

禪院直哉 負け

9: 9コメさん 2026/01/09 20:47:07通報 非表示

話題作だから1期目から見続けてるが、キャラにも共感できないし、話もよくわからんし、ただバラバラボツ切れの連続に見える

映像は凄いし五条が人気なのはわかるが、なぜこんな大人気だかわからない

超人体力主人公が指喰って、目隠し男とビデオ見てたら、火山のヴィランが出てきたが何したいんだかよくわからんまま、五条が領域展開だの反転術式とか言い出し、真人言うやつとちょいちょい戦って、京都の奴らが「主人公を殺す!」言ってたのに、なぜか急にブラザー言い急に野球し出し、スクナはなぜ主人公乗っ取らず毎回引っ込むのかもよくわからず、渋谷でなんか死闘繰り広げ、五条箱に閉じ込められ、渋谷吹っ飛んで、急にお兄ちゃん言い出して、また京都弁?のやつと戦い出すくらいの認識

深く理解せず各キャラにも共感せずただ見てるだけってのもあるが、なんかよくわからんうちにどんどん場面が移っていってる感じ

ゼロの乙骨のはおもしろかったけど、つくづく自分にあってないんだろ〜な〜


10: 7コメさん 2026/01/09 21:13:01通報 非表示

>>9
長々と自分語りお疲れ


13: 13コメさん 「つまらない」派2026/01/09 21:56:47通報 非表示

総統閣下>>呪術?大っ嫌いだ!!!!


14: 14コメさん 「おもしろい」派2026/01/10 20:52:11通報 非表示

俺がこういう雰囲気に慣れてるだけかもしれないけど普通に面白い

ただ人外魔境は…うん…


15: 15コメさん 2026/01/10 21:13:12通報 非表示

まあまあ


16: 16コメさん 2026/01/11 05:42:01通報 非表示

これ3期で完結すんの?タイトルはそれっぽいが


17: 17コメさん 2026/01/11 05:44:35通報 非表示

「後出し縛り」の応酬ではなく、「今まで積み上げてきた絆と技術」が宿儺の「孤独な強さ」を上回る描写に徹するべきだった

「最強の五条が無責任に死んで、よく分からない理屈で虎杖が勝つ」という流れが、読者の置いてけぼり感を生んでしまった最大の要因で残念な作品


18: 18コメさん 2026/01/11 14:29:50通報 非表示

>>17
アニメのトピで原作の話すんなよ


19: 2コメさん 「おもしろい」派2026/01/11 16:20:54通報 非表示

>>17
ほぼネタバレのクズコメントだな。


21: 15コメさん 2026/01/11 19:30:36通報 非表示

OPの楽曲ヌーンで力作なのにアニメスタッフが原作者媚か知らんがなんかのパロディ絵にしてるらしい。そんなんいらん。普通でいいのに若いアニメスタッフって才能とかセンスとかイキリでこういうのノリで台無しにするから残念


22: 22コメさん 2026/01/11 20:14:50通報 非表示

>>21
Mappaの醍醐味やん


24: 22コメさん 2026/01/11 20:17:11通報 非表示

>>17
TPO弁えような


25: 25コメさん 2026/01/11 22:33:05通報 非表示

センターマンから元気もらえばいいの?

センターマン

26: 26コメさん 「おもしろい」派2026/01/12 16:17:11通報 非表示

>>1
なんも知らない素人がセンスとか笑


27: 15コメさん 2026/01/12 17:15:24通報 非表示

>>22
それでええならええけどな笑


28: 28コメさん 2026/01/13 18:27:01通報 非表示

>>21
アニメスタッフ関係者なの?


29: 29コメさん 2026/01/13 20:05:31通報 非表示

こいつはscp682 不死身の爬虫類

scp682 true form

30: 30コメさん 「おもしろい」派2026/01/13 20:05:42通報 非表示

>>9
宿儺が虎杖の肉体乗っ取れないのは、指一本から始まっているから力が足りないんだろう。渋谷で気絶している虎杖がいっぺんに何本も食わされたときには、耐性が無くて一時的に乗っ取られたが。

急にお兄ちゃん言うのは唐突だが、今回ので虎杖の回想に、理由を示唆する女性の姿が見えたから、そのうち説明あるんだろう。それより、父親も髪色ピンクなんかいという方が気になった。


31: 31コメさん 2026/01/13 20:10:25通報 非表示

>>30
俺もピンクに染めてるもんかと思ってたから遺伝でびっくり

ちなアニメでも描かれてた気がするから言っちゃうけど

兄ちゃんも虎杖もクランゲの血縁でしょ


32: 17コメさん 「つまらない」派2026/01/14 13:27:45通報 非表示

ネタバレって言うけどあれだけ有名なのに日本人で知らんヤツおるの?

結末知ってるのに確認作業の何が楽しいか全く分からない


33: 33コメさん 2026/01/14 14:47:38通報 非表示

>>32
アニメ化されて以降はアニメで追うからあえて原作読まない人だってそりゃいるだろ?

てか「結末知ってるのに確認作業の何が楽しいか全く分からない」だったらオリジナル作品観てろよ


34: 15コメさん 2026/01/14 16:43:05通報 非表示

>>21
ゴルカムの今期のEDもそうや。ジャンプアニメはちょっと違うニュアンスで他と違ってセンスええやろとかどやってくる意識高い系アニメスタッフ多くてそんなんいらんねんとか思うわ


35: 15コメさん 2026/01/14 17:52:13通報 非表示

>>28
天上人らと一緒にするな

ワイはただの素人


36: 36コメさん 「つまらない」派2026/01/15 11:44:58通報 非表示

朴李一に頼らないとなーんにもできない

恥じいる気持ちも無く常習性も高い

腐れ専チョソプあるある


37: 37コメさん 2026/01/15 12:04:58通報 非表示

>>36
...は?


38: 38コメさん 2026/01/15 12:13:57通報 非表示

>>34
AIの答えしか出てこなくてアレだけどちょい調べてきた

【AI による概要】
『ゴールデンカムイ』最終章のED(エンディングテーマ)は、
Ken Yokoyama(横山健)の新曲「The Ballad」で、
踊っているのは登場人物たちの日常や心情を表すような振り付け(ダンス)が組み込まれていますが、
特定の伝統舞踊などではなく、
アニメの結末に向けたキャラクターたちの感情や旅路を表現していると解釈できます。

ダンスの解釈:
特定のダンスジャンルというよりは、
キャラクターたちの「生き様」や「旅の終わり」、
そして「人間模様」を表現した、
物語に沿った独特の動き(「踊り」)が特徴です。

ほんまにセンスいいだろ系ダンスみたい


39: 39コメさん 2026/01/15 12:23:11通報 非表示

>>32
お前みたくマンガ片手に授業受けてるような奴ばっかじゃねぇから知らん奴は知らんだろ

てか「何が楽しいか全く分からない」とか言ってる本人が確認作業でネタバレ書いてんだから

お前は何が楽しくてそんな事してんだ?


40: 40コメさん 2026/01/15 13:04:52通報 非表示

>>32
お前は字も読めない低能なのか?

ここはアニメのトピだ。

アニメで呪術廻戦を知った原作未読の視聴者も居る可能性がゼロだとでも?


41: 2コメさん 「おもしろい」派2026/01/15 19:15:38通報 非表示

>>32
クズが恥の上塗り。


45: 45コメさん 2026/01/15 23:33:32通報 非表示

新手のあらしか?


46: 46コメさん 2026/01/16 01:00:50通報 非表示

ゲーム概要の説明と作戦会議回だった訳だけど

夜中の眠たいタイミングに頭使うのつれーw

半分くらい理解できんかったからまた明日見返さないとだ…

あと脹相が天元様の護衛についたけどあの人なんであそこまで信用されてんの?w

てかどういうポジなのお兄ちゃんw


47: 2コメさん 「おもしろい」派2026/01/16 06:17:05通報 非表示

急に50話で置いてきぼりなんだけど僕だけ?


48: 48コメさん 2026/01/16 07:43:47通報 非表示

やばい。キャラに愛着がないから全然おもしろくない。


49: 16コメさん 2026/01/16 07:56:21通報 非表示

死滅回游ってどんな意味かと思えば天下一武道会かよ


50: 50コメさん 「おもしろい」派2026/01/16 21:27:43通報 非表示

すげー作画いいな、おもしれー


51: 51コメさん 2026/01/16 23:12:43通報 非表示

いまどき真面目に厨二設定やってるところは高く評価したい


52: 52コメさん 2026/01/17 01:02:19通報 非表示

細田守がやりそうなパネル表示が世界観ぶっ壊してたな


53: 2コメさん 「おもしろい」派2026/01/17 11:24:46通報 非表示

どうして11コメみたいな異常な奴を排除できないんだ?


54: 15コメさん 2026/01/17 16:29:50通報 非表示

ケンドーコバヤシが出ているので切ろうかと考えています。ここまで見て来て切るのは残念ですが、もどかしい


56: 15コメさん 2026/01/17 16:36:12通報 非表示

>>52
この作者は他の漫画家などのパクリや猿真似しないほうが面白いのに、そういうことされると寒気がする。


57: 57コメさん 「つまらない」派2026/01/17 16:47:17通報 非表示

女さんあるある

すぐ飽きてどこかへ行く

w


67: 1コメさん 「つまらない」派2026/01/18 06:33:26通報 非表示

>>26
センスなし二人で喧嘩?お前らが雰囲気悪くしてんだよ、もう来るな


71: 15コメさん 2026/01/18 16:28:42通報 非表示

アニメにおける声優に芸人キャスティングするアレルギーだから、きついな(>_<)


72: 72コメさん 2026/01/18 22:50:55通報 非表示

やっぱ俺程度の耳じゃ榎木のボソッとセリフが聞き取れん 困った


73: 73コメさん 2026/01/19 00:30:13通報 非表示

>>72
Fateとサムトルのはボソボソ系だったから俺も聴き取れんかったけど呪術は輩系だからそこまででもなくね?


74: 74コメさん 2026/01/20 00:04:47通報 非表示

>>73
俺も3話で変な表情して伏黒へのボソッと言ったツッコミが分からんかったわ

だいたいは確かに大丈夫だけど、彼がキャストのコメンタリーで声優としてのこだわりみたいなの語られると「え?う、うん」ってなるw


75: 15コメさん 2026/01/20 18:23:58通報 非表示

>>57
すぐじゃなくてここまで見てたが


76: 15コメさん 2026/01/20 18:26:17通報 非表示

誰にも信じてもらえませんが、榎木は新人の頃や、今ほど売れてないときは、めちゃくちゃかわいかったんやで。どうしてこうなったかはしらん(小声)


77: 77コメさん 2026/01/21 03:34:35通報 非表示

>>76
呪術廻戦でいきなり出てきた感じだけど地味に下積みは長めだよね

ジョジョのフーゴ役だった事くらいしか覚えてないけど


78: 15コメさん 2026/01/21 18:32:20通報 非表示

>>77
SideMのときは注目してたしかわいかった

何故こうなった(´・ω・`)


79: 79コメさん 2026/01/21 22:24:29通報 非表示

櫻子さんの時は伊藤静の演技に対してノイズ感あったけどな


80: 80コメさん 2026/01/21 22:37:09通報 非表示

>>76
榎木淳弥の声を始めて意識したのはカードファイト!! ヴァンガードの綺場シオン役だけど、その頃から今に至るまでで特段彼に対して悪感情感じたことないけど?(人によるかもだが...)

それと私の推しである安済知佳と従兄弟なのも何気にトピックだと思ってる


81: 16コメさん 2026/01/22 07:31:34通報 非表示

>>72
配信で観てるなら仕方ないが

テレビ放送してるのは字幕付きで観れるけどな


82: 82コメさん 2026/01/22 10:00:56通報 非表示

ニコ動コメントで伏黒甚爾が映ったシーンに「インチキおじさん登場」ってついてて笑った

もしコメントなしで説明回を見てたら飽きて切ってたわ


83: 15コメさん 2026/01/22 17:58:58通報 非表示

>>80
榎木アレルギーの奴をここと他の掲示板で見たから、印象が強くてな


84: 84コメさん 2026/01/22 21:06:03通報 非表示

>>83
声が特別魅力的なわけでもないし

演技力が特質して高いわけでもないし

スター性みたいなのがあるわけでもないし

親しみやすさとか器用さも感じないし

はまり役でもないと評価もされない

正直いって並の声優なのに持ち上げられすぎ

それが榎木淳弥だと思ってる


85: 85コメさん 2026/01/22 22:17:47通報 非表示

>>81
…アニメのとき字幕邪魔じゃね?俺、画楽しみたい


86: 86コメさん 「おもしろい」派2026/01/22 22:57:34通報 非表示

ドブカスが出てくるのに…笑


88: 88コメさん 2026/01/23 01:42:00通報 非表示

天元狙いでこれから大きな戦いが起こるってのに御家問題で術師同士が殺し合ってんの草


89: 89コメさん 2026/01/23 08:59:18通報 非表示

モブ部隊を一人で無双するとこは凄かったけど、巨大合掌が出てきた以降からは、ぶっちゃけ何やってるか理解半分で観てた

それよか伏黒に党首になれとか自分で言ってたくせに、その禪院家を皆殺しにしてどうするのさ…

今までのフラストレーションと、妹殺されてブチギレ覚醒したのは分かるけど、御三家から転覆させる必要はあったのか…


90: 90コメさん 2026/01/23 11:04:38通報 非表示

動きはすごいんだけど、継ぎはぎだらけのファッション作画で見にくい。


91: 91コメさん 「おもしろい」派2026/01/23 11:22:31通報 非表示

ドブカス退場早すぎだろ


92: 15コメさん 2026/01/23 14:57:56通報 非表示

今回のアクションシーンがどうしても受け入れられない。マキさんと脇役モブハゲたちとの大人数戦闘、マキとモブの線が薄くてマキが目立たない描き方が気に入らない。1期の韓国人監督の方が、主人公サイドのアクション描写がはっきりしていて上手だった。今回は、勢いだけのイキリ監督って感じで、出来が悪かった。


93: 15コメさん 2026/01/23 14:59:46通報 非表示

>>48
キャラが死んで周りのキャラが泣いてるときしらける。感情が1ミリも入らない


95: 15コメさん 2026/01/23 15:02:36通報 非表示

>>82
伏黒甚爾って不幸すぎて笑ってなかった若い頃は多少イケメンなのにな


96: 96コメさん 2026/01/23 15:04:40通報 非表示

>>92
まあ分からんでもないけど個人的にはアクションの作画云々よりキャラデザが写実的なのが足を引っ張ってる感じがしてる。似たような事例だと進撃の巨人の後半が近いかも?


97: 15コメさん 2026/01/23 15:20:12通報 非表示

>>96
原作に寄せてほしいな

原作しらんけど

アニメの大人っぽい写実的キャラデザよりは漫画キャラっぽくなかったっけ


98: 96コメさん 2026/01/23 15:27:58通報 非表示

>>97
うーん...これに関しては原作も写実寄りだからどっちかと言うと1期と2期、あと劇場版0の平松禎史(キャラクターデザイン・総作画監督)が上手く咀嚼してたって感じがする


99: 99コメさん 2026/01/23 20:58:04通報 非表示

マキさんてなんであんなキズだらけなんだっけ?

渋谷で誰かと戦ってたっけ?間あけるから色々忘れてまう


105: 105コメさん 「つまらない」派2026/01/25 12:10:41通報 非表示

死滅回遊ってなんの意味もない茶番だからルール説明の話がマジで無駄なんだよな

最終的に空港と言い訳会で台無しになるから全部無駄だけど


106: 106コメさん 2026/01/25 12:49:21通報 非表示

>>105
ぶっちゃけあの会議じゃ全然分かんなかったんだけどルール確認しなくても大丈夫系?


107: 107コメさん 2026/01/25 13:30:49通報 非表示

>>106
大丈夫だ、問題ない

大丈夫だ

109: 109コメさん 2026/01/26 00:43:57通報 非表示

ギフテッド真希さんって強さどの辺なんだろ?

流石に乙骨の方が強いよね?五条悟に追いつく勢いらしいし

呪術も使えるようになってるはずだし伏黒父の上位互換なのは確かよね?


110: 110コメさん 2026/01/26 01:24:11通報 非表示

人は見た目ちゃう、中身や。

直哉 笑顔

111: 111コメさん 2026/01/26 01:33:52通報 非表示

>>110
見た目は内面の一番外側やぞ?


112: 112コメさん 2026/01/26 11:07:25通報 非表示

>>111
だからそういってんちゃう?


113: 113コメさん 2026/01/26 12:49:45通報 非表示

>>110
アンサーは「おまいう」


115: 110コメさん 2026/01/26 15:06:47通報 非表示

>>109
呪力全部持ってかれたから呪術は使えないのでは?


116: 116コメさん 2026/01/26 17:16:22通報 非表示

>>115
フィジカルギフテッドは呪力ゼロの状態が完成形だからそれであってる

真希の中に残っていた呪力と真依の全呪力を使って生み出されたのがあの刀型の呪具


117: 117コメさん 「つまらない」派2026/02/10 13:11:33通報 非表示

パクリチョンプ。


118: 118コメさん 「おもしろい」派2026/02/10 14:26:29通報 非表示

>>117
鬼滅ですらパクってるから人気作品にパクリはつきものなんだよな


119: 119コメさん 「おもしろい」派2026/02/10 16:06:07通報 非表示

>>67
お前「ら」ではない。悪いのは後者だけ。


120: 48コメさん 2026/02/11 13:43:14通報 非表示

なんでもありが煩雑になりすぎると、ちょっとついていくのがキツいな。

あとアレの模倣やろみたいに感じると魅力減。ジャンプだよな~って萎える。


121: 121コメさん 2026/02/11 14:57:17通報 非表示

なんていうか
今までは呪術といいながらただの異能力ものだよなって納得はして観てたんだけど
最近になって御三家とか呪術師らしい術式とか呪術のイメージについて深堀りしてて
釘崎の術式は古典呪術っぽいから御三家が好みそうだとか話しててなるほどなって思いながらも
いやドブカスの加速の術式とか全然呪術っぽくないのに御三家の党首候補だったのおかしない?とか思ったり
麻衣さんとこの術式も物質を具現化する能力かなんかだし
伏黒の影も赤血操術も五条悟の術式もどの辺が呪いやねんって思い始めたらなんだかなーって…
前回の星座に見立てた術式なんかは派生呪術かなんかだしほぼ異能力でもいいんだけど
御三家の術式までただの異能力なのはダメくない?

考えながら書いてたから殴り書きみたいになって全然まとめられなかった
長文失礼しました


122: 15コメさん 2026/02/11 16:55:19通報 非表示

推しの脹相の出番はまだまだ先だろうし、おにぎりパイセンは出てこない、真人は退場した、ので推しキャラがいなくなったから見てない


123: 123コメさん 2026/02/12 00:49:00通報 非表示

>>122
ドブカスも退場しちゃったしね…

お兄ちゃんは居るだけで笑えるから早く合流してほしい


124: 124コメさん 2026/02/13 00:41:04通報 非表示

誰かと思ったら虎杖の高校の先輩か…

あれ以来出てきてなかったから伊瀬茉莉也が声やってた事すら忘れてて誰だか分かんなかったわ


125: 125コメさん 2026/02/13 01:03:14通報 非表示

やっと死滅回遊の中に入ったけど、これ絶対フォートナイトかなんかやりながら考えたっしょw


126: 126コメさん 2026/02/13 11:32:36通報 非表示

結界の中に入ったら空中に投げ出されるとか一般人が入ったらいきなりゲームオーバーじゃん


127: 127コメさん 2026/02/13 15:05:14通報 非表示

面白いんだけど死滅回游編は違和感を感じるレベルで変なギャグ描写が多いのが気になる。

今までも五条さんがふざけるシーンであったけど今回は頻繁すぎる…。

頭にジェットエンジンやプロペラ、半裸の男までいるし雰囲気がギャグテイストなのは理解出来るけどノリが寒いのが残念。


128: 128コメさん 2026/02/14 09:09:43通報 非表示

ジェット機もプロペラもどの辺が呪いと関係あるんだろ…


129: 129コメさん 「つまらない」派2026/02/14 09:11:06通報 非表示

そもそも呪術自体がおもろない

アニオタ気取りたい浅い奴らが見る浅いアニメ


130: 130コメさん 2026/02/14 10:59:19通報 非表示

比較的キャラの掘り下げあまりしなくてキャラ消化が雑な漫画だよなとは思う。設定はオモロイけど


131: 131コメさん 2026/02/14 20:36:10通報 非表示

やっぱ羂索が黒幕ってのがどうも盛り上がりに欠けるんよな…

普通に夏油が黒幕で一般人を強制的に全員術師に変えてやろうとしてるとかの方が

信念とか大義名分もあって敵側だけど夏油の事も少し応援してあげたくなるような

どっちにも正義があってぶつかってる感じになったと思うんよね


132: 132コメさん 2026/02/15 19:02:44通報 非表示

>>131
夏油って脳味噌が入れ替わっていてご本人の人格ではなくなっていたのでは?誰の信念と大義名分の事を言っているの?


133: 133コメさん 2026/02/15 19:36:23通報 非表示

>>132
めんどくさ

ちゃんと読んで「でもそれだとここで矛盾が〜」とか

まともな否定なら大歓迎だけど

どういう話かも理解できてないやつが

ずっと底辺の方で勝手に疑問もってんのウザ

せめて土俵には乗ってこいし


134: 134コメさん 2026/02/15 21:47:25通報 非表示

>>133
必死かww指摘されて顔真っ赤😡 で?君が同情しているのは五条悟の親友ではない夏油君なのかな?


135: 135コメさん 2026/02/16 00:33:01通報 非表示

>>134
だる

その指摘がズレててカスってもないんだから

一体どこで顔真っ赤にすりゃいいんだよ

話通じないやつに何いってもダメっぽいし

もう絡んでこないでくんない?

てかもう一人でやってろよ無視するわ


136: 136コメさん 2026/02/16 21:06:29通報 非表示

>>135
引き続き顔真っ赤🤣


140: 140コメさん 2026/02/16 22:57:59通報 非表示

面白いです!!戦闘シーンの作画も1期よりも比べものにならないぐらい綺麗というか迫力が凄くあるし、芥見先生が言っていたみたいに美術の雰囲気が変わっていて凄くいいけど技名を言って欲しいシーンはあったなー「超新星」どかかな〜だけど凄くいい


141: 141コメさん 2026/02/16 22:58:39通報 非表示

心配してたけど漫画よりはいい


146: 2コメさん 「おもしろい」派2026/02/17 07:12:48通報 非表示

コイツって他所の板でも同じ荒らしを繰り返しているよ。


147: 147コメさん 2026/02/17 14:13:06通報 非表示

>>146
たぶんハシゴかブッシのどっちかだよな


150: 150コメさん 2026/02/18 07:48:26通報 非表示

若さ迸ってんなw

抜いても抜いてもまだ元気!って感じか

羨ましい


151: 151コメさん 2026/02/18 22:44:35通報 非表示

>>150
♪若さ、若さってなんだっ!?

若さってなんだ

152: 152コメさん 2026/02/20 13:37:41通報 非表示

榊原優希って村瀬歩に声が似てるな


153: 153コメさん 「おもしろい」派2026/02/20 19:58:44通報 非表示

>>131
そもそも夏油が元の人格のままなら二人の関係性からして五条と敵対する筈が無いだろうから、仮定の前提自体が無意味なコメント。


154: 154コメさん 2026/02/20 22:40:25通報 非表示

>>153
横から失礼

夏油は闇落ちしたマダラのようなもん。だからオリジナルが襲撃してきて乙骨が倒し、五条は最後を見送ったって流れじゃないのか
友であろうが、呪術を持たない側の人間に絶望してしまった、決裂した時点で衝突は避けられない


155: 155コメさん 2026/02/21 04:59:37通報 非表示

>>154
横から宣言=ご本人🤣


156: 156コメさん 2026/02/21 09:42:25通報 非表示

>>153
じゃあ俺も横から失礼(笑)

おもしろい派のくせしてゼロ観てないでしょ?

伏黒の親父のせいで護衛任務失敗して、その後もパンピーなんか守る意味ねえやってなって、呪術師だけの世界を作るとか言い出して、五条悟を足止めするために百鬼夜行起こして、リカちゃん奪うために乙骨も誘き出して、でも乙骨に負けて死んだから、その死体をケンジャクに利用されたんでしょ

どっちが黒幕の方が盛り上がったかはともかく、あんたはもう一回ゼロから観直して来な


157: 156コメさん 2026/02/21 09:49:24通報 非表示

>>154
ケンジャクに乗っ取られる前の決別シーンね

この後百鬼夜行と乙骨戦

五条悟 夏油傑 別れ

158: 154コメさん 2026/02/21 11:51:56通報 非表示

>>156
横からコメントしてアレだけでこれが全てってか、

ナルトに例えると
リンが失くなって闇落ちしたオビトをナルトが止めてカカシが最後を見送るみたいな

結界要素もマダラ襲来の百鬼夜行みたいなのもミナトとクシナのそれだしな……


159: 159コメさん 2026/02/21 12:04:12通報 非表示

何演じても杉田

どこでも杉田


160: 160コメさん 2026/02/21 12:13:57通報 非表示

>>159
それだけ安心と安定の杉田ってことでは?

杉田の日車一声聞いた瞬「間日車だ...」って納得したし


161: 159コメさん 2026/02/21 12:23:46通報 非表示

>>160
叫ぶ演技や泣く演技の時、変に裏返る癖があるから聞いていてそこがノイズになる

演技が下手だから安心と安定は杉田に関しては無いかな


162: 162コメさん 2026/02/21 19:42:43通報 非表示

身内殺して覚醒イベントとか

身内説得して仲間作りとか

内輪揉めみたいな事ずっとやってて

やっと死滅回遊に参加したと思ったらダイジェストて…

楽しみにしてたからテンション下がるなぁ…


163: 163コメさん 2026/02/22 13:29:14通報 非表示

>>156
必死だなww


164: 164コメさん 2026/02/22 15:02:57通報 非表示

>>163
とでも言っとけば貶められるとか思ってんの滑稽だなww

言い返せてすらねえのに


165: 2コメさん 「おもしろい」派2026/02/22 19:40:57通報 非表示

>>164
必死だな。


166: 166コメさん 2026/02/22 20:39:49通報 非表示

>>165
おもしろい派がまともに観てない奴の肩を持つのはどうかと思う

>>153


167: 167コメさん 2026/02/23 09:39:30通報 非表示

>>153
てか132番と同じところで勘違いしてる時点で同一人物だろこいつ >>132
>>153
155番は言わずもがな >>136
>>155
ここまで粘着質だと必死さが伝わってくるな


168: 168コメさん 2026/02/23 18:30:54通報 非表示

>>167
必死だな。


169: 169コメさん 2026/02/23 20:15:12通報 非表示

>>168
必死だなw


170: 170コメさん 2026/02/23 21:49:25通報 非表示

>>168
それしか言えなくなってんのワロス


171: 171コメさん 2026/02/24 12:46:51通報 非表示

>>167
全部2コメさんの複垢でしょ

同一人物かどうかはどうでもいいけど、複垢で不正投票してるのは良くないと思う


172: 172コメさん 2026/02/24 14:28:09通報 非表示

>>171
全部2コメに見えるのは統合失調症の症状だろ


173: 173コメさん 2026/02/24 19:04:13通報 非表示

>>172
誤魔化すには手遅れじゃね?

>>165


174: 174コメさん 2026/02/24 20:06:15通報 非表示

>>172
自分がやっているから、他人もとか考えてしまう典型でしょ。


175: 175コメさん 2026/02/25 02:57:11通報 非表示

>>174
まあそう考えるなら何故2番さんが急に

必死コメなんかをわざわざ便乗して投稿したのか

納得がいくように説明して貰おうじゃないか >>165
まあアカウントを切り替え忘れたが最有力だと思うがな

必死に言い訳を考えてみな


176: 176コメさん 2026/02/25 07:32:30通報 非表示

>>175
おまえさんお得意の横からってやつなんだろww


177: 177コメさん 2026/02/25 20:14:47通報 非表示

>>176
横からってのは
無関係だけど意見やら指摘があるから
横から口を挟ませて貰いますって話だろ

要するにあんたは2番さんが
無関係だけど必死コメ煽りがやりた過ぎて
我慢できなくなって便乗したと言いたい訳だな?
それはもう同一人物よりヤバい奴になるだろ


178: 178コメさん 2026/02/26 07:10:25通報 非表示

>>177
1番やばいのはおまえ。


179: 179コメさん 2026/02/26 10:04:41通報 非表示

>>178
もう短い煽りコメントしか返してないみたいだし、返事するのが面倒くさいなら辞めればいいのに…


180: 180コメさん 2026/02/26 18:26:33通報 非表示

>>177
これまでの経過を見たら2コメが反応したのは荒らしの11コメでしょ。その2コメのコメントひとつに過剰に反応している奴は11コメの分身と見て間違いないだろ。


184: 184コメさん 「おもしろい」派 2026/02/26 20:42:05通報 非表示

おもしろいよ(*´꒳`*)

dbks が良い味だしてる


185: 185コメさん 2026/02/27 13:26:57通報 非表示

>>180
11コメなんかと同一人物扱いされるのは心外

これまでの経過を見てきたんなら

文章の感じとかで別人なことくらいは分かるだろ

こっちが出してる2コメ複垢説の根拠よりも薄い理由で

分身と見て間違いないとかやめろよバカバカしい


186: 185コメさん 2026/02/27 14:28:37通報 非表示

>>178
そういう下らない煽りコメやめないか?
こっちは根拠があっていってるっていうのに
煽るだけで否定にすらなってないし
根拠を崩せなきゃ認めてんのと大差ないからな?

そもそも153番の間違いを >>153
煽りコメで誤魔化し続けてるだけだし >>155
>>163
>>165
>>168
これが全部別人だって言い張るなら
その人数分だけアホが量産されるってだけの話だからな?
少しは頭使えよ 2=153


189: 189コメさん 2026/02/27 19:12:31通報 非表示

>>186
愛も変わらず必死だねww そんなに此処が大事な場所なんだな。


191: 191コメさん 2026/02/27 20:16:32通報 非表示

>>159
杉田智和がおったら、そこは銀魂や


192: 192コメさん 2026/02/27 23:57:33通報 非表示

>>189
結局煽るだけか

何かを伝えようとかでもなく

こっちのコメすら読まなくても返せるような煽りしかしてこないし

それでも煽らずには居られないってのは

逆にお前の方が必死なくらいなんじゃないか?

まあ何をやってもお前の擁護したいやつの間違えは覆らないけどな


193: 193コメさん 2026/02/28 08:49:30通報 非表示

>>192
他に居場所が無い人なのか?可哀想だね😢


194: 194コメさん 2026/02/28 15:04:11通報 非表示

>>193
よし分かった
俺は必死ということでもいいし
この場所も大事に思ってるということにしよう
それでお前は必死でも何でもないんだろ?
可哀想に思うなら気を使って消えてくれないか?

そもそもちゃんと呪術廻戦みてるやつと話したいんだわ俺は
お前みたく内容も把握できてないようなやつに >>153
我が物顔で居座られてもなんも得るものないんだわ

呪術廻戦について話したいやつと
誰でもいいから煽りたいやつだったら
後者がトピから去るべきだろ?


195: 195コメさん 2026/02/28 16:00:30通報 非表示

日車役の杉田智和、レジィ役の青山穣と両者曲者による語りが続いたけど、鼓膜が喜び耳に心地よい30分だった


196: 195コメさん 2026/02/28 16:01:00通報 非表示

弁護士日車寛見の目を通して日本の刑事裁判に疑問を投げかける社会派作品・法廷サスペンスかと思ったら、善人が心をすり減らし絶望の果てに悪と狂気へと転落する様を描いたサイコスリラー・サイコホラーだった


197: 197コメさん 2026/02/28 16:10:27通報 非表示

>>194
ああ、此処のルールブックを自認している病人か、可哀想な上にイタい奴だったか。


198: 198コメさん 2026/02/28 22:58:28通報 非表示

>>197
誰もそれがルールだなんて言ってないけどな

作品について語りたい俺と

作品には興味がない煽り魔だったら

合理性で考えたらそれが一番だろって話だよ

だから可哀想な上にイタい俺のために消えてくれるよな?

どうせ別のトピでも煽ることしかしないんだろうけどな


199: 16コメさん 2026/03/01 08:24:01通報 非表示

3期はいまいちだな

作中最大の見せ場となるであろう五条VS宿儺が早く見たい


200: 200コメさん 2026/03/01 11:47:14通報 非表示

>>199
ラスボス戦だけみてもおもんなくね?


201: 201コメさん 2026/03/01 15:20:58通報 非表示

>>198
煽って欲しくて必死にレスコメントしているのが顰蹙買っているのに気が付かないのかねえ?


202: 202コメさん 「おもしろい」派2026/03/01 15:34:09通報 非表示

>>195
青山さんも好きなのか?

あの人の声いいよな。


203: 203コメさん 「おもしろい」派2026/03/01 16:20:31通報 非表示

逆張り虫ワラワラで草


204: 204コメさん 2026/03/03 20:08:05通報 非表示

>>197
子ども扱いされたくねえならてめえの機嫌はてめえで取れ キリッ


205: 205コメさん 2026/03/04 19:32:46通報 非表示

>>204
しつこい。


206: 206コメさん 2026/03/04 21:45:25通報 非表示

観ても観なくても大差ないけど、暇つぶしに流し見するにはかなりいいアニメだなと思う

やってることは単純なんだけど、会話はウィットに富んでるし


207: 207コメさん 2026/03/06 08:52:18通報 非表示

被告人を追及するとか、弁護士というよりどっちかというと検察だろこれ

建造物侵入罪も理屈的にはそうなるかもしれんが、それで起訴するのは判例もないし考えにくい

普通は補導で終わる


208: 208コメさん 2026/03/06 13:14:10通報 非表示

日車には伏黒と戦って欲しかったな

虎杖に頭脳戦させるのはなんか違う感


209: 16コメさん 2026/03/06 14:07:38通報 非表示

弁護士の癖に裁判ごっこで素人に翻弄されてんじゃねーよ(笑)


210: 210コメさん 2026/03/06 20:38:51通報 非表示

日車の能力ってちょっとズルくない?

まずどうして必ず敵側が被告なのかってとこと

なんで被告に先に証言させてからの後出し証拠なの?

日車が弁護士だから口が達者で有利ってだけならいいけど

初めから全然フェアじゃないのに言い負かされたら術式封じとかチートが過ぎるんじゃない?


211: 17コメさん 「つまらない」派2026/03/07 06:32:39通報 非表示

真希の殺戮シーンは少年誌ではあり得ない、対人ならもう虐殺でしょ、描写を過激にしてアニメ化はおかしい


212: 16コメさん 2026/03/07 07:19:32通報 非表示

日車の能力なら宿儺とか有罪確定死刑確定だろ

格の違いすぎる相手には通じないのか?


213: 213コメさん 「おもしろい」派2026/03/07 12:19:32通報 非表示

おもろすぎてやばい、逆に面白くない人は何見てるの?

漫画原作の解釈もちゃんとしてて漫画のよさがちゃんとアニメにも出ててなによりバトルシーンの臨場感はもうお金払うレベル

アニメ下手とか言うならお前ら作ってみろ


214: 214コメさん 2026/03/07 12:56:09通報 非表示

>>213
このアニメをクソつまんねーと思ってるヤツに「じゃあ面白いアニメをお前が作れ」とかヤベーくらい頭が悪いコメントだなwww


215: 215コメさん 2026/03/07 13:29:22通報 非表示

>>212
あの裁判も領域展開の類だから宿儺や五条悟レベルの相手なら領域返しで詰む

たぶん領域使える特級呪霊にすら返される


216: 45コメさん 2026/03/10 16:47:57通報 非表示

二審なのに起訴事実が別件とか


217: 217コメさん 2026/03/10 20:12:13通報 非表示

>>216
そういやそうだなw

未成年パチ屋→大量殺戮とか別件も別件よな


218: 218コメさん 「おもしろい」派2026/03/13 00:54:18通報 非表示

やっぱ伏黒のバトルはめっちゃおもろい

虎杖はバトっても殴る蹴ると黒閃やるだけだからさ


219: 219コメさん 2026/03/13 01:51:15通報 非表示

センターマンって数の等分を否定するネタじゃなかったっけ?


220: 220コメさん 2026/03/13 12:40:34通報 非表示

>>219
「人は五分だ五分だと言うけれど、本当は七三位が丁度良い…。ザ・センターマン!」
『お前は不幸~♪(親孝行、チャンプ等) お前は馬ぁ↑〜鹿 本当に平等なのか〜 本当に五分と五分か 本当に五分と五分かぁ~♪』
「半分=平等と言う先入観だらけの現代社会に真の平等を伝授する彼こそが公平戦士・ザ・センターマンだ!!」

1番
お前は不幸
お前はバ〜カ
ほんとに平等なのか〜
本当に五分と五分か
本当に五分と五分かあ〜

2番
お前は不幸
お前はホントバカ
ほんとに平等なのか〜
本当に五分と五分か
本当に五分と五分か〜

3番 Hum....(ハミング)

4番
お前がな〜な
お前がさ〜ん
これこそホントの五分だ〜
七とさ〜んでも五分と五分だ
八二じゃだめだめだめだ〜


221: 220コメさん 2026/03/13 12:47:21通報 非表示

>>220
もしかして七三もかかってる?

七三 呪術廻戦

222: 222コメさん 2026/03/13 13:27:07通報 非表示

よお俺はコガネ!!

イモトのお世Wi-Fi 1億7262万円の課徴金納付命令が追加されました


223: 223コメさん 「おもしろい」派2026/03/14 12:05:25通報 非表示

普通に面白くて好き。でも禪院大量殺人シーンのBGMはよくわからんしドブカス4カメは何??ほんまに何???なんかまきまいで感動してたら何????


224: 224コメさん 2026/03/16 06:52:57通報 非表示

>>192
非道いなぁ、

人の心とかないんか?

人の心とかないんか

225: 225コメさん 2026/03/16 13:20:53通報 非表示

>>224
そこになければないですね。


226: 118コメさん 「おもしろい」派2026/03/16 14:43:55通報 非表示

禪院家はマジで何でああなったの


227: 227コメさん 2026/03/16 15:07:11通報 非表示

>>226
ざっくり言うと一族総出で性格が悪すぎた


228: 118コメさん 「おもしろい」派2026/03/16 18:01:29通報 非表示

>>227
アニメの話だよ


229: 45コメさん 2026/03/16 23:21:20通報 非表示

呪術って何でもありなんやね

ジョジョのスタンドみたいなもんか

作者の無駄な力みが空回りしてて付いていけない


231: 231コメさん 「つまらない」派2026/03/20 03:54:14通報 非表示

パクリチョンプの限界


232: 232コメさん 2026/03/20 12:59:46通報 非表示

レジスターって過去の術師だったの?レシート使うのに?


233: 233コメさん 2026/03/20 13:26:47通報 非表示

>>232
かつては呪符とかだったんじゃないの?


234: 234コメさん 2026/03/20 13:31:41通報 非表示

>>4
年取ると色々ガタが来るからねえ


235: 234コメさん 2026/03/20 13:44:34通報 非表示

>>232
過去の術師ってどんくらい過去の人なんだろ?

とりあえずレシートについて調べたら百年以上前からあるみたい。


236: 236コメさん 2026/03/20 15:22:56通報 非表示

前々から思ってた事だけど

回復の域も超えてるし反転術式が最強だよね


237: 237コメさん 2026/03/23 14:43:42通報 非表示

天元様のナレーションうぜぇ

いかにもご都合な設定聞かされんのしんど


238: 238コメさん 2026/03/27 10:07:10通報 非表示

作画はいいけど話はあんま面白くないな


239: 239コメさん 2026/03/27 10:12:45通報 非表示

4カメ直哉いらない


240: 240コメさん 2026/03/27 13:45:23通報 非表示

リーゼントも全裸おばさんもいいキャラしてたから生き残ってよかったけどレシートみの虫おじさんも生かしておいてほしかったなー


241: 15コメさん 2026/03/27 18:53:47通報 非表示

キャラクターデザインは1期のN/Aがスタッフから抜けたのが致命的だし、何より人気キャラ五条を封印してしまったし、おにぎり先輩は出てこないし、新しい敵キャラも真人漏瑚花御の退場組みたいな魅力ないし


242: 239コメさん 2026/03/27 19:50:21通報 非表示

禪院家から崩壊し始めた


243: 243コメさん 2026/03/27 21:02:14通報 非表示

>>241
漏瑚と花御はだいぶ勿体ない散らせ方したよな
まあ漏瑚は術師相手だと強すぎて戦いにすらならんから仕方ないんだけど
花御は虎杖たちとのリベンジマッチを期待してた人は多かったんじゃないかな

五条悟は封印されるまでが物語全体の前編みたいなもんだし
封印しないと一人で全部片付けちまうから仕方ないんじゃね


246: 246コメさん 「おもしろい」派2026/03/28 20:50:03通報 非表示

>>9
うーん読解力の欠如


247: 246コメさん 「おもしろい」派2026/03/28 20:51:12通報 非表示

>>9
設定読んでる?

だったら宿儺が引っ込むとか火山頭がどうとかわかるはずなんやけどなぁ😅


248: 246コメさん 「おもしろい」派2026/03/28 20:54:23通報 非表示

>>25
なおメロンパンはこの様子

余計なおせWi-Fi 呆れる

250: 246コメさん 「おもしろい」派2026/03/28 20:59:53通報 非表示

>>105
ルール説明なかったら

「ルール説明しないクソ作」

って言うと思う


251: 251コメさん 「つまらない」派2026/03/28 21:02:41通報 非表示

ドブカスがいたからおもろかっただけで呪術自体は別におもんない。


252: 252コメさん 2026/03/29 00:25:09通報 非表示

>>251
なら一緒に退場やな

ほな、さいなら

二度と来んなや?

ドブカス

253: 253コメさん 2026/03/29 09:44:26通報 非表示

>>251
非道い感性やなぁ

日本人の心とかないんか?

直哉

254: 254コメさん 2026/03/29 23:51:19通報 非表示

>>253
ネットミーム化してるから慣れたつもりでいたけど

やっぱドブカスの顔腹立つなw煽り性能高いんだよ


255: 255コメさん 「おもしろい」派2026/03/31 11:54:07通報 非表示

>>251
呪術見れんガキはなろうでも見てウハウハ言ってればええ

人の心とかないんか

256: 256コメさん 2026/03/31 15:40:52通報 非表示

現代の術師はいいんだけどさ

過去の術師とか御三家の術師なんかが呪いと無関係そうな術式使ってるのはどうしても納得いかないんだよね


257: 257コメさん 2026/03/31 18:28:55通報 非表示

>>251
俺、面白いんやって。

みんな言っとる。

次のキャラ人気1位になるんは俺やて

人の心とかないんか

258: 258コメさん 2026/04/03 14:21:53通報 非表示

直哉4レンチャンw


259: 259コメさん 2026/04/04 16:24:40通報 非表示

>>257
いぬまきには勝てよ


260: 260コメさん 2026/04/05 14:13:18通報 非表示

リーゼントは瞬殺される模様


261: 261コメさん 「おもしろい」派 2026/04/08 21:52:14通報 非表示

仙台結界だけで満腹


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で