アニメ『ヴィジランテ -僕のヒーローアカデミア ILLEGALS-(第2期)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ヴィジランテ -僕のヒーローアカデミア ILLEGALS-(第2期)』 おもしろい
おもしろい

44(9%)
アニメ『ヴィジランテ -僕のヒーローアカデミア ILLEGALS-(第2期)』 つまらない
つまらない

440(90%)

9%
90%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.5 = おもしろい44票 / 総得票数484

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ヴィジランテ -僕.. 2026年冬アニメ アニメ 梅田修一朗 長谷川育美 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/01/05 00:31:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


7: 7コメさん 2026/01/06 18:01:23通報 非表示

なんでこいつ、唯一返答をくれた人に噛み付いてんだろ?


11: 11コメさん 2026/01/07 02:21:26通報 非表示

カニ娘がハチスカ2号かと思ってたから良いモンで良かった


12: 12コメさん 2026/01/07 13:56:41通報 非表示

ネットで「主人公は最強!」とか言ってる奴もいるけどいつ強くなるんだろ?


13: 13コメさん 2026/01/07 19:20:18通報 非表示

>>12
ネタバレになるから想像の余地を残すけど

最後の方はビルに大穴空けられるくらいには強くなるよ


14: 14コメさん 2026/01/08 21:12:30通報 非表示

スピンオフなのにオリジナルとテイストに違いがなさすぎて

存在する意味が無い


15: 15コメさん 2026/01/08 22:48:13通報 非表示

>>14
いや、世界観を同じくするスピンオフ(それも前日譚)なのにテイスト違ったらそれもうヒロアカじゃないだろ?


16: 16コメさん 2026/01/09 01:58:11通報 非表示

>>15
ヒロアカじゃなくてヴィジランテだから違っていいんじゃね


18: 18コメさん 「つまらない」派2026/01/12 23:49:51通報 非表示

ヒロアカ自体が駄作なんだからいくらスピンオフ的なの作ってもな...


20: 19コメさん 2026/01/12 23:57:10通報 非表示

>>18
それなw


24: 24コメさん 2026/01/13 15:55:08通報 非表示

>>18
わかる

なんか受けつけなかった


25: 25コメさん 2026/01/13 18:39:28通報 非表示

>>18
ヒロアカが駄作なら大抵の作品が駄作になるぞ


26: 26コメさん 2026/01/13 20:14:25通報 非表示

>>25
中盤くらいまでは普通に面白かったけどそれ以降は話も畳めなくなった感じあったし駄作といわれても仕方がない気はするけどな

アンチではないけど俺も締め方だけはあんま納得いってないし


34: 34コメさん 2026/01/16 17:51:39通報 非表示

>>26
逆に俺もそこまでのファンってわけではないけど普通に締めを含めて悪くはなかったし、大衆的にもあんだけ盛り上がって高評価を受けてる需要のある作品を駄作と呼ぶのは無理があるだろ


41: 41コメさん 2026/01/20 19:30:12通報 非表示

>>34
伏線も残したままだったのによく納得いってるね


36: 36コメさん 「おもしろい」派2026/01/16 17:54:35通報 非表示

>>18
お前の存在自体が駄作。


37: 37コメさん 2026/01/16 20:24:54通報 非表示

>>36
駄作同士仲良くしろよw


21: 21コメさん 2026/01/13 11:27:47通報 非表示

モブ犯罪者みたいな感じなのに個性:加速装置て…インフレやば


27: 27コメさん 「つまらない」派2026/01/15 13:45:55通報 非表示

やたらと分割するのが当たり前になってるけど観る側からすりゃしらけるんだよ


28: 28コメさん 2026/01/15 15:41:19通報 非表示

>>27
分割していい事になったお陰で原作追いつきとか作画クオリティの維持にもなってるからもちろん良いことなんだけど

分割していいなら分割しとくか〜みたいな引き延ばしのためにその制度使ってる節あるよね


29: 29コメさん 「つまらない」派2026/01/15 19:39:09通報 非表示

一期は結構面白かったけど2期はまだ判断するには早いかもしれないけど2話だけど面白くない。多分相澤先生の過去とか入ったら面白くなる


30: 30コメさん 2026/01/15 21:30:06通報 非表示

ナックルダスターで保ってたのに全然でてこないじゃんあのオッサン


31: 31コメさん 「つまらない」派2026/01/15 22:48:43通報 非表示

盛り上がりに欠ける

二軍ですらない草野球連中の話の何がおもろいん?


32: 32コメさん 2026/01/16 02:01:59通報 非表示

これの主人公が強くなればなるほど本編のヒロアカで社会まで崩壊しかけてたのにこいつはどこで何やってたんだよって話になる


33: 33コメさん 2026/01/16 17:48:13通報 非表示

>>32
ならないよ

ちゃんと読みな


35: 35コメさん 2026/01/16 17:52:39通報 非表示

>>33
スターアンドストライプは来てくれたけど

クロウラーは駆けつけてくれたんだっけ?


38: 38コメさん 2026/01/16 20:29:35通報 非表示

高田健志は国民的アニメ『サザエさん』に高田健志役として長期に渡り出演し、磯野家を一度マルチ商法によって家庭崩壊まで追い詰めたことがある


39: 39コメさん 2026/01/20 18:54:08通報 非表示

主人公がご都合主義のチート能力になりつつあるな

もう少し弱い能力でヴィランと対峙するかと思った


42: 41コメさん 2026/01/20 19:33:23通報 非表示

>>39
手足の三点が着いてないと発動しないって最初にいってたのに

覚醒したとかでもなく変なクセがついてたとかいう理由だけで条件無視し始めたからね

あんなんもうウソついてたのと変わんないよね


43: 43コメさん 2026/01/21 03:21:18通報 非表示

>>42
速度もママチャリの速さって言ってたのに暴走したバスを追いかけてる時にインゲニウムよりも速いくらいだったし

そもそも反発力って言ってたのに壁に吸着したり真逆の事まで出来てるからもう最終的に何でも出来る万能能力って言われても驚かない


44: 44コメさん 2026/01/21 10:29:35通報 非表示

>>39
所詮二次創作だからね

これからどんどんチートが進んでオリジナルキャラ達より最強になるで


45: 45コメさん 2026/01/22 02:14:49通報 非表示

個性の応用とか解釈違いで隠れた能力が発揮される感じならいいけど、大学生の歳で自分の個性を把握してなさすぎるし、親切マンとして慈善活動で個性も多用してたくせに、どんな個性なのかを考察しようともしないのは、流石に無頓着にも程がある


52: 52コメさん 2026/01/27 01:46:57通報 非表示

そういえばイレイザーはまだ雄英には勤めてないのか

結構な古参教師の感じ出してたイメージだったけど

デクたちのクラスが就任して初担任だったり?


53: 53コメさん 2026/01/27 10:54:49通報 非表示

無能力のおじさんの方が主人公だったら良かった。

後だしで空飛んだり衝撃波だしたりで、ピンチになってもどうせ都合よく能力思いつくんだろうなと思ってしまう。

主人公が変わっているだけで同じようなストーリーの転生物と同じようにようにワクワク感が少ない


54: 54コメさん 2026/01/27 13:26:21通報 非表示

>>53
それな

視聴者が知らされてた事前情報と違うとこから能力派生させるのはズルだよな

実は反発力とかも関係なくてどんな物理現象でも好きに起こせるチート個性でしたとかでもアリになっちまうし


55: 31コメさん 「つまらない」派2026/01/28 10:37:58通報 非表示

やっぱ…

完結した作品のスピンオフで主要メンバーの掘り下げでもなく、ポッと出キャラの地下活動とか何がおもろいのか分からん

この先の展開も地味でダイナミックさに欠けそうなんで、溜まってた録画と予約消去

お先に失礼します


58: 58コメさん 2026/02/03 09:18:34通報 非表示

師匠の過去衝撃だった

そう繋がるとは


59: 59コメさん 2026/02/03 13:07:09通報 非表示

>>58
あれって要するに、ナックルダスターが加速装置の使い手ヒーローだったけど、魔王に個性とられて無個性になったってことよね?

ってことは、その時にハチスカもさらわれた感じだったのかな?


60: 60コメさん 2026/02/11 01:05:52通報 非表示

たかがスピンオフでヒロアカ本編でも人気な相沢先生の過去なんかやってていいのか


61: 61コメさん 2026/02/11 01:08:42通報 非表示

>>60
たかがってなんだよ...たかがって...


62: 62コメさん 2026/02/12 13:54:09通報 非表示

>>61
ヒロアカの本編の方でやれよってことじゃねえの?


63: 63コメさん 2026/03/03 00:34:47通報 非表示

主人公弱いし、師匠やキャプテン、相沢が活躍してる感じ 

努力もしないし主人公の存在もヒロアカ本編より薄すぎる


64: 64コメさん 2026/03/03 10:21:24通報 非表示

主人公がいない方が面白いオリジナルキャラの前日譚だけで良い気がする


65: 65コメさん 2026/03/03 13:13:42通報 非表示

C・セレブリティの死亡フラグが露骨に積まれまくってるのがワクワクする


66: 66コメさん 2026/03/03 16:20:54通報 非表示

ポップのマフラーの巻き方フリーレン巻きだな


67: 67コメさん 2026/03/04 01:18:21通報 非表示

>>66
簡単って書いてあるのに図じゃ全然分からん

フリーレン巻き

68: 68コメさん 2026/03/04 03:15:24通報 非表示

>>67
話題になったし動画あるんじゃね?

と思って検索したらあったから、巻き方知りたいのなら動画の方がいいんじゃね?


69: 69コメさん 2026/03/18 11:11:01通報 非表示

八代拓の演技、下手くそすぎひん


70: 44コメさん 2026/03/24 19:10:24通報 非表示

>>69
声が安定してない時はあるね

同じキャラを演じてるのに先週と今週じゃ全然声が違う時もあるし

しゃがれ声で尚且つ声を張る癖があるから聞き取りにくいその辺が演技が下手って感じるのかも


71: 71コメさん 2026/03/24 23:53:10通報 非表示

やっぱり師匠が絡むと面白い


72: 72コメさん 2026/03/25 22:23:20通報 非表示

1期の頃は普通に本家寄りな雰囲気だったのに2期は敵のビジュアルといい戦闘の雰囲気といいもしかしてヒロアカのギャグテイストが強めな作品?


74: 74コメさん 2026/03/26 01:58:57通報 非表示

>>72
敵の爆弾ヴィランってのが人間の原型なくなってるわ同じやつ量産しちまってるわ

速いやつも細胞から作った人造人間のくせして完全に人間にしか見えないわ

ヒロアカ本編の複合個性やらノウムやらの設定超えちまってるのがなんかもうね


73: 73コメさん 2026/03/25 22:30:47通報 非表示

ヒーローが学校に通ってる設定がなんか違うなあ、と思ってしまう。ヒーローというのは人知れず孤独に戦うものだよ。


75: 75コメさん 2026/03/28 14:30:03通報 非表示

>>73
人知れず孤独に戦うヒーローって存在するの?


79: 79コメさん 2026/03/28 17:04:01通報 非表示

>>75
シリーズ毎に若干違ったりするけどダーマンは大体孤独じゃない?

スパイダーマン

80: 75コメさん 2026/03/28 18:12:56通報 非表示

>>79
スパイダーマンは後にXメンの学校に通う事になるし


82: 82コメさん 2026/03/28 18:24:49通報 非表示

>>80
スパイダーマンとエックスメンて別作品じゃん

タイアップが目的のクロスオーバーありきじゃそりゃ孤独になれんわな


86: 86コメさん 「つまらない」派2026/03/28 21:04:21通報 非表示

ヒロアカも最後なんか20話近くはずっと戦闘しかなくて見れてないのにこんなおもんないアニメ見ても時間の無駄としか思えん


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で