アニメ『ヴィジランテ -僕のヒーローアカデミア ILLEGALS-(第2期)』はおもしろい?つまらない?
>>3
原作が売れててもアニメがクソならアニメは打ち切られるよ
てかやり取り続ける気もなかったから先に書いとくけど
あくまでも放送する際のシステムの話ね
放送開始時点で2クールと銘打ってるなら万策が尽きたりしない限りは間あけようが2クールは確約
逆に1期2期という区切り方なら1期放送開始時点ではまだ2期は未定
だから1期の評判とか原作や制作の都合で続編が作られないこともあれば
2クール表記と違って10数話で打ち切っても名目上は問題ないわけよ
と言うか、一期とか二期とか関係なくこう言うトピは一つで評価しろって話なのに、何で打ち切りの話になるんだよ
>>6
そんな事したら今期アニメのトピじゃなくなるからトピが埋もれるだけじゃね
てか一人で一期のトピに書き込み続けてればいいじゃん
>>14
いや、世界観を同じくするスピンオフ(それも前日譚)なのにテイスト違ったらそれもうヒロアカじゃないだろ?
>>25
中盤くらいまでは普通に面白かったけどそれ以降は話も畳めなくなった感じあったし駄作といわれても仕方がない気はするけどな
アンチではないけど俺も締め方だけはあんま納得いってないし
>>27
分割していい事になったお陰で原作追いつきとか作画クオリティの維持にもなってるからもちろん良いことなんだけど
分割していいなら分割しとくか〜みたいな引き延ばしのためにその制度使ってる節あるよね
一期は結構面白かったけど2期はまだ判断するには早いかもしれないけど2話だけど面白くない。多分相澤先生の過去とか入ったら面白くなる
これの主人公が強くなればなるほど本編のヒロアカで社会まで崩壊しかけてたのにこいつはどこで何やってたんだよって話になる
>>26
逆に俺もそこまでのファンってわけではないけど普通に締めを含めて悪くはなかったし、大衆的にもあんだけ盛り上がって高評価を受けてる需要のある作品を駄作と呼ぶのは無理があるだろ
高田健志は国民的アニメ『サザエさん』に高田健志役として長期に渡り出演し、磯野家を一度マルチ商法によって家庭崩壊まで追い詰めたことがある
>>39
手足の三点が着いてないと発動しないって最初にいってたのに
覚醒したとかでもなく変なクセがついてたとかいう理由だけで条件無視し始めたからね
あんなんもうウソついてたのと変わんないよね
>>42
速度もママチャリの速さって言ってたのに暴走したバスを追いかけてる時にインゲニウムよりも速いくらいだったし
そもそも反発力って言ってたのに壁に吸着したり真逆の事まで出来てるからもう最終的に何でも出来る万能能力って言われても驚かない
個性の応用とか解釈違いで隠れた能力が発揮される感じならいいけど、大学生の歳で自分の個性を把握してなさすぎるし、親切マンとして慈善活動で個性も多用してたくせに、どんな個性なのかを考察しようともしないのは、流石に無頓着にも程がある
そういえばイレイザーはまだ雄英には勤めてないのか
結構な古参教師の感じ出してたイメージだったけど
デクたちのクラスが就任して初担任だったり?
無能力のおじさんの方が主人公だったら良かった。
後だしで空飛んだり衝撃波だしたりで、ピンチになってもどうせ都合よく能力思いつくんだろうなと思ってしまう。
主人公が変わっているだけで同じようなストーリーの転生物と同じようにようにワクワク感が少ない
>>53
それな
視聴者が知らされてた事前情報と違うとこから能力派生させるのはズルだよな
実は反発力とかも関係なくてどんな物理現象でも好きに起こせるチート個性でしたとかでもアリになっちまうし
やっぱ…
完結した作品のスピンオフで主要メンバーの掘り下げでもなく、ポッと出キャラの地下活動とか何がおもろいのか分からん
この先の展開も地味でダイナミックさに欠けそうなんで、溜まってた録画と予約消去
お先に失礼します
>>56
連載終わってからだったらナガンの暗部時代とか
ジェントルがラブラバと出会う前の頃とか
オバホが普通にヤーさんやってる頃とか
ミリオがドベだった頃とかに
クローラーが地味に接触してたみたいなのも出来たかもね
>>58
あれって要するに、ナックルダスターが加速装置の使い手ヒーローだったけど、魔王に個性とられて無個性になったってことよね?
ってことは、その時にハチスカもさらわれた感じだったのかな?
主人公弱いし、師匠やキャプテン、相沢が活躍してる感じ
努力もしないし主人公の存在もヒロアカ本編より薄すぎる
>>67
話題になったし動画あるんじゃね?
と思って検索したらあったから、巻き方知りたいのなら動画の方がいいんじゃね?
>>69
声が安定してない時はあるね
同じキャラを演じてるのに先週と今週じゃ全然声が違う時もあるし
しゃがれ声で尚且つ声を張る癖があるから聞き取りにくいその辺が演技が下手って感じるのかも
1期の頃は普通に本家寄りな雰囲気だったのに2期は敵のビジュアルといい戦闘の雰囲気といいもしかしてヒロアカのギャグテイストが強めな作品?
ヒーローが学校に通ってる設定がなんか違うなあ、と思ってしまう。ヒーローというのは人知れず孤独に戦うものだよ。
>>72
敵の爆弾ヴィランってのが人間の原型なくなってるわ同じやつ量産しちまってるわ
速いやつも細胞から作った人造人間のくせして完全に人間にしか見えないわ
ヒロアカ本編の複合個性やらノウムやらの設定超えちまってるのがなんかもうね
>>80
スパイダーマンとエックスメンて別作品じゃん
タイアップが目的のクロスオーバーありきじゃそりゃ孤独になれんわな
>>82
Marvelは基本的に一つのユニバースだから、別作品とかの概念がないねん。因みにスパイダーマンは基本的に一人だけどたまに他のヒーローと協力するって感じだ。
>>83
それただアベンジャーズが流行ったからじゃないの?
元からの設定というよりスマブラみたいなもんだろ?
ヒロアカも最後なんか20話近くはずっと戦闘しかなくて見れてないのにこんなおもんないアニメ見ても時間の無駄としか思えん

