アニメ『うるわしの宵の月』はおもしろい?つまらない?
マンさん向け学園ファンタジーだな。ヲタ向けの転生ハーレムものを見た女子の嫌悪感を味わうことができたわ🤣
少女漫画の古典的アニメ。二人のキャラクターの距離が急激に接近すんの早い早い、白髪の大男がプレイボーイみたいに見えちゃう
これが夕方に放送できるならどうせ恋なんて~とか前期の太陽よりも~も夕方放送できたのでは?って思うわ
良くも悪くも少女漫画というか
>>9
売ってるみたいだな。
カレーの王子さまだけじゃなくてカレーのお姫さまやハヤシやシチューの王子さまもあるみたいだ。
今期の日曜夕方枠は女性向けに振り切った感じか。
これも『正反対な君と僕』も自分には合わないわ。
どっちも主役の男キャラがなんか好きになれんタイプ。
恋愛展開的にとはいえ、いきなり大柄な男にさわられ、お姫様抱っこ(背が高いからかなり地面から離れる)されたら、怖くないか?万一振り落とされたら骨折かもしれんし
>>14
正反対な君と僕は男女問わず人気あるイメージだから別に女性向けに振り切ってはないと思うぞ
主役級の男キャラあの子だけじゃないしな
結局イケメン無罪かよ…。
俺みたいなブサメンが「添い寝してあげる☆」なんてやった日にゃ即刻逮捕だよ。
>>19
少女漫画のイケメンは初めて会った日から女子にベタベタ触れて嫌がられない設定だが、普通に知らんフツメンの男やましてやブサメンやキモメンに触れると即座に通報事案だからな
少女漫画のイケメンは顔で免罪じゃなかったら軽犯罪レベルの男が多い
「俺、猫みたいでかわいいでしょ?w」とか言う男、何考えてると思います?ロクなことじゃないことは確かだろうなあ。これの作者と対象読者は「心の理論」とか理解できるのか?と思わず余計な心配を少ししてしまいました
>>23
その台詞が許されるレベルのイケメンなら良いけどそれ以下のフツメン~ブサメンなら即通報だろうな
例外として相思相愛の関係性が築けてる前提で彼女が彼氏にベタ惚れならそういう台詞も許されるんじゃない?
>>23
あなたは「心理」と「心の理論」の意味の違いを理解できてるのか?と私も思わず余計な心配をしてしまいました
>>27
その返しは苦しいって。自分から先に言葉出したんだからわかってるに決まってるじゃん…逆にあんたが言葉の意味とか皮肉とかいろいろ理解できてなさそうに見える
気に入らなかった・ムカついた→とりあえず何か言い返してやりたい、という気持ちが先に立ちすぎて意味不明になってる
>>29
すいません
「心の理論」に対して「理解できるのか?」なんて書いているから、つい疑ってしまいました。
さらに、あなたこそ「心の理論」を持っているのか?とまた余計な心配をしてしまいました。
「心の理論」(Theory of Mind, ToM)とは、他人が自分とは異なる心(考え、感情、意図、信念など)を持っていると理解し、その心の状態を推測して相手の行動を予測する能力です。これは社会生活で非常に重要で、「誤信念課題」(サリーとアン課題など)というテストで測られ、通常4~5歳頃に発達し、自閉症スペクトラム(ASD)の人にはこの能力の発達に困難が見られることがあります。
つまりEQって事か。
どっちも同じだろw 単に使われ方が違ってるだけwww
単なる業界用語で狭いテーマを指して使ってるだけの話だな。
うーん、なんかこう、ピンと来ないので切った
主人公の属性だけ変えてベタをやり直してる感じだからだと思う
男役の鈴木崚太さんは、「ゆびさきと恋々」の宮崎遊のようにすぐに結婚するわけではないとおもうので、安心して見ることができます。
あと電車内の場面、女の論理としてはヨシヨシが最優先なんだろうが、問題解決性もないのに女にすり寄る男は下心あるようにしか見えない
これ秋に実写映画やるんだ。夕方放送にしてはと思ってたけど、広くPRしたいって思惑もあったのかな。
ラブコメ充実させて、アオのハコの2期とかこっちの枠でやるつもりなのかと思ってた
自縛少年花子くん3期やるのかと思っていたのになぜ「うるわしの宵の月」が始まったのか?日曜日のTBSの期待はうせた。
とりあえず自縛少年花子くん、もしくは自分が好きそうなアニメをやろうとしないのであれば、日曜日のTBSを見なくなるだけだ。
あの白髪王子よりバイト王子の方が爽やかでカッコイイと思うんだけどなー
女性的にはああいうグイグイ来る俺様系みたいなのがいいのか?
ま、俺みたいなオッサン向け作品じゃねぇもんな…
あの酒のつまみよりお子様ランチの方が派手で美味しいと思うんだけどなー
大人的にはああいう苦かったり臭かったりする大人になったら分かる意識高い系みたいなのがいいのか?
ま、俺みたいなガキ向けメニューじゃねぇもんな…
コミックの方が優れてるってコメントが
多いので、コミック1巻読んでみたんだけど、
台詞は殆ど拾ってるし、人物描写はアニメ化
に伴う妥当な範囲でのモディファイに
留まってる気がする。
コミックのイメージを壊してると言う意見は
理解出来なかったなー。
「どうせこいつら全員カネ目当てなんだろうな」という疑念を振り払う解は、少なくとも同程度には実家太いデスな女を見つけてくることだと思うんスよね論理的に考えて
ショージキ、主人公が興奮してんのも、カネのニオイに惹かれるという本能に従っているようにしか見えんし、その点ほかの登場人物全員となんら違わない
そこブッ込んでくるんだって感じだが、作者も編集も読者も、本能に忠実に、白髪男の実家太いです設定を求めたわけで
あまりガッつくと下品だから、「向こうから来てるんです!こっちは別に追っかけてるわけじゃないんですけどね!」という弁明の余地を用意する造りなんスね
琥珀の声や話し方がおっさん臭くて漫画でのイメージが壊れた。。何と言っても話のテンポが悪い、、、漫画に結構忠実なのに面白さが激減しているのでアニメは見なくなった
宵がただのめんどくせー女でなんかイラっとするな
琥珀も絶妙にイラっとくる感じの男だしある意味お似合いかも
あとバイトの王子は出てこなくていい
「どいつもこいつも俺の顔や金目当てでつれぇわ」ってのは何度も使い古された設定だけど視聴者もまあ分かりやすいからいいとして、明確に主人公にホレた理由と主人公がホレる理由が他のモブヒロインと違うところを描写してほしいな
主人公2人の友人や脇役にはあまり魅力がないが、キャラデザや作画は美しく、ストーリーはわかりやすくて見やすい
>>51
バイト王子はつまんない男だけど働いてるしな 白王子は金持ちだからバイトしてないし、イケメンじゃなかったら通報レベルの不審者だしな
>>54
ヒロインはイケメンすきだし金目当てでもあるんだよな、他所のクソ女と違うところはブスじゃないだけで
サバサバ系ボーイッシュ系イケメン女子系って実際は性欲強くて苦手だしほかの女に対して嫉妬深くてネチネチしてたから生理的に無理、顔いいなら普通に普通の女子らしいほうが素直でいい
白王子も顔と金目当てで寄ってきた過去の女達を嫌ってたけど、逆に言えば、金と顔以外に白王子になんの魅力があるんだろう。適当にあしらうのが上手いだけで女子からして面白くもなく、ときめくこと(宵ちゃん以外には)言ってくれるわけでもなく、優しいわけでもなく、なんの魅力もなかっただろ
原作者やまもり三香は『ひるなかの流星』実写化映画がかなり人気だったからな。しかし主演のヒロイン役女優のアイツがスキャンダルやらかしたから、コレの実写化は何としてでも成功させたいんかな
話については面白いとか面白くないというより中間な感じでした。真剣に見るレベルではないかな。流し見でいいかくらいかと。
作品イメージをひとことで言うと、
宵ちゃんがあまりにちょろすぎる部分や学校の制服のスカートが気持ち悪すぎるので
「The不純」というイメージです。
よく知らない人のためにですがストーリーは、
宵ちゃんはキャラとしては面白くて良いと思うのだけど、女の子には困らず扱いには自信があるイケメンチャラ男にロックオンされて、宵ちゃん初で免疫ゼロだからいいようにされちゃうストーリーです。
>>69
追記です。
あとオープニングがユニゾンですが うるわし というめっちゃ浅はかなタイトルでした。
>>68
このレベルでロス感じるってひょっとして中学生さん?
ちょっと浅いからもっといろんな作品見たほうがいいよー
古事記からまず読んでみ。
いい歳した大人が書いてたら結構イタいから青春なんて過ぎたものに憧れは持たんことだよ。
青春モノにこだわる作者いらっしゃるけど金になりやすいからであって、本気で青春から卒業してないとかじゃないからね。
大人で青春卒業できてないのはガチの本気でイタい。

