アニメ『花ざかりの君たちへ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『花ざかりの君たちへ』 おもしろい
おもしろい

23(7%)
アニメ『花ざかりの君たちへ』 つまらない
つまらない

299(92%)

7%
92%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.4 = おもしろい23票 / 総得票数321

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 花ざかりの君たちへ 2026年冬アニメ アニメ 山根綺 八代拓 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/01/04 00:36:21 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2026/01/04 17:31:18通報 非表示

堀北真希がやってたドラマのやつか

花ざかりの君たちへ

2: 2コメさん 2026/01/04 20:17:34通報 非表示

このタイミングで今更ながらのアニメ化か

悪いけどなんかコケそうな予感しかしないのは気のせいか


3: 3コメさん 2026/01/04 20:20:29通報 非表示

イケボ集めました。みたいなキャスティングw


4: 4コメさん 2026/01/05 13:48:08通報 非表示

イケボパラダイス


5: 5コメさん 2026/01/05 19:59:27通報 非表示

あの体型で男として生活していくのは無理があるでしょ。


6: 6コメさん 2026/01/05 21:43:37通報 非表示

>>5
私の性別はどちらでしょう?

おじいちゃんのようなおばあちゃん

7: 7コメさん 「つまらない」派2026/01/05 21:48:22通報 非表示

設定が気持ち悪い。

wikiでは23巻まであったと見たけどよくこんなのがって思った。

最初に女性が男子高校に入って違和感。

廊下でベタなぶつかり方をしてカバンを置きっぱなしにして教室へ。

ベタベタ過ぎてつまらないと思い調べたら女性が男装して男子校にって。

逆でも気持ち悪いのになんなんだか。

削除したw


8: 8コメさん 2026/01/06 00:54:18通報 非表示

>>7
調べたなら分かってると思うけど

・発表期間:1996年20号 - 2004年18号

30年前の作品だからね


16: 16コメさん 2026/01/07 06:42:33通報 非表示

>>7
こんな設定初めて知った的に解釈したけど男装して男子校にネタって今も普通にあるよ。


9: 9コメさん 2026/01/06 02:14:57通報 非表示

エセ関西弁が出てきた時点で終了。対象外作品が見れないのはあたりまえ。男でも見れるというものではなかっただけ。


10: 10コメさん 2026/01/06 04:32:44通報 非表示

なに、桜蘭高校ホスト部的なやつ?


11: 11コメさん 「つまらない」派2026/01/06 07:03:01通報 非表示

腐女子用でしょ?

しかし昔の感性でも男子の中に紛れ込んでおいて静かにしてないで、いきなり男子に、好きです友達に、、、、

なんてバカな行動取らないと思うんだけど、コレはアニメ化が悪いのか、原作からおかしいのか🤔?

まあ見る価値は無さそう(男には


14: 14コメさん 2026/01/07 01:49:37通報 非表示

>>11
ただの逆ハーレムものだよ

腐女子というかBL系ジャンルが浸透するよりもずっと前の作品だし


12: 12コメさん 2026/01/06 08:51:37通報 非表示

男子寮の各部屋に風呂が付いてるという設定がおかしい。大浴場でみんな一緒にだろ。まあそれだと主人公が絶対に風呂に入れなくなってストーリーが成立しなくなるから無理やりユニットバスにしたんだろうけど


13: 13コメさん 2026/01/07 01:35:21通報 非表示

現実にはこんなの絶対有りえんが(すぐバレるし実際1話でバレバレ)、女子がイケメンに囲まれる言ういかにも女の願望丸出しな設定がなぁ...

途中の展開も最後くっついて終わるのも読め過ぎるのはさておきで、佐野とか女好きイケメン先輩や校医やサッカー部の先輩とか、なんかモロ「頑張ってイケボでイケメンの役やってます!」的な、見た目と声が合ってないと言うか、わざと臭い取ってつけたみたいな演技が目立ってたな〜


17: 16コメさん 2026/01/07 06:47:59通報 非表示

>>13
リアルじゃありえんけどその女の願望丸出し設定がめっちゃウケて人気作になったんだから結局それが全て。


15: 15コメさん 2026/01/07 03:45:41通報 非表示

邪推だけど作者さんが亡くなってなかったらアニメ化されてないんじゃないかな?


18: 18コメさん 2026/01/07 12:00:06通報 非表示

・憧れの人に会いたいってだけで性別を偽り転入する、病的な行動力
・それが罷り通るガバガバ審査。戸籍改竄でもしたの?
・スポーツエリートが多い高校で女子が一番速いという、陸上競技を舐めてるような設定

リアリティぶん投げてシチュだけしか考えない、少女漫画の悪い所の見本みたいな一話だった


19: 19コメさん 2026/01/07 12:47:57通報 非表示

リアリティが大事なのは確かだけど仮に現代に適した改変したらしたらで原作の設定や良さを蔑ろにしてる!亡くなった作者に失礼だろ!!ギャオオオン!ってなりそうだから準拠でいいし問題ない


20: 20コメさん 2026/01/07 13:25:13通報 非表示

>>19
そもそもこんなもんエモさ感じながらじゃなきゃ観てられんしな


21: 21コメさん 2026/01/07 15:17:07通報 非表示

つまらない。作者(故人)にわるいけど


22: 22コメさん 「つまらない」派2026/01/07 20:15:06通報 非表示

これウケへんやろ


23: 16コメさん 2026/01/08 06:14:48通報 非表示

ドラマのイケパラってタイトル改めて見ると(見なくても)あまりにも軽薄なタイトルだな。テレビ局の意図が丸出しな。原作者さんはドラマのタイトル聞いた時さぞ驚いたと思う。でも結局漫画見ると強ち間違って無いと言う


24: 24コメさん 2026/01/08 11:30:49通報 非表示

ドラマ版だと堀北真希による2007年版のほうが好み。2011年版は好きな人には申し訳ないけど同じフジだとAKIRA版GTOと同じレベルで黒歴史かなー(苦笑)


25: 16コメさん 2026/01/08 18:20:36通報 非表示

>>24
リメイクはほぼ空気だったね(汗)何かまた実写やるみたいだけど。アニメもリメイクって基本ヒットしない…


26: 26コメさん 2026/01/08 18:47:15通報 非表示

>>24
GTOはそっちの方が原作よりだったんだけどな

原作知らずに反町版から入った人が多かったから許された感じだったから知名度上がった後のドラマは色々しんどい


27: 27コメさん 2026/01/11 06:57:50通報 非表示

男装がバレて体育倉庫で集団レ○プ的な薄い本たくさん出そう


28: 28コメさん 2026/01/11 08:15:41通報 非表示

>>27
そういうの描かれるほど人気ないよ


29: 16コメさん 2026/01/11 17:29:15通報 非表示

>>27
BL展開なら再燃した人がチラホラ描くかも…くらいでは。流石に沢山は無い。てか花ゆめ作品で薄い本出す人自体あんまいない。


30: 30コメさん 2026/01/12 02:41:59通報 非表示

普通に男子の多い共学でよかったでしょこれ。高校入学に住民票等出すんで女が男子校に入るとなると戸籍いじらなきゃ入れないし、男子校設定いらないよ


31: 31コメさん 2026/01/12 14:54:04通報 非表示

作者さんが亡くなったのはアニメ化決まってからだよ。無念だったと思う。

時代背景を今風にしてると聞いたけど、同級生殴ったりして大丈夫?なんか服ダサくない?オフレコって久々に聞いたわwとか修正しきれない点を何となく楽しんでいる。

関西弁は関西人キャストにして欲しかったけどね⋯


32: 32コメさん 「つまらない」派2026/01/13 16:40:27通報 非表示

男装して男子校に転入するなんて気持ち悪すぎる


44: 44コメさん 2026/01/25 14:19:05通報 非表示

>>32
普通に犯罪、変質者だよね。


45: 45コメさん 2026/01/25 14:39:14通報 非表示

>>44
ネタでボケて言ってるんだよね?シラフで言ってるなら流石にまずいぞ?


49: 44コメさん 2026/01/26 15:03:41通報 非表示

>>45
シラフも何も、普通に犯罪でしょ?恋愛漫画だから肯定的に描かれているけど、主人公の行いと思考は手段を選ばないストーカーそのものだし。


33: 33コメさん 2026/01/13 17:26:22通報 非表示

逆なら逮捕だよクマ吉君


34: 34コメさん 2026/01/13 23:51:11通報 非表示

>>33
創作物だから


35: 35コメさん 2026/01/14 00:46:59通報 非表示

ありえないと言ってる皆さん!全て同意ですが、

借りた原作漫画を読んで、私が一番ありえないと思ったのは、保険医がなぜか協力者になる所です。女性であることを秘密にしてくれる…。そんな保険医、免職でしょ。

あと親の顔が完全に20代までにしか見えない。子持ちには到底見えないのも気持ち悪かった(作者の画力問題)。

原作2巻でギブ。アニメとても見れません。ネタバレしてたらごめんなさい。

夢女子御用達作品なんでしょうね。ドラマはきっとイケメン俳優にキャーキャー言う需要があったんでしょうね。

殆どの男性には無理そう。猛者がいたらコメント聞いてみたいものです。


36: 36コメさん 2026/01/14 13:45:35通報 非表示

>>35
もし俺が保険医だったら取りあえずは泳がすかな
だってなんか事情があるのかもしれないし
それになんかおもしろそうじゃん?
女だってバレても自分は気づきませんでしたで誤魔化せそうだしさ
女子校に男が混ざってたらさすがに即報告するけどね

「でもそれあなたの感想ですよね」って言われたらそれまでの話だけどね


37: 37コメさん 2026/01/14 14:01:05通報 非表示

>>35
猛者かどうか分からんしアニメ版じゃないが、台湾ドラマ版は観てたぞ?キュアマリン役の水沢史絵が実写でも吹替やってんだ~くらいの軽い気持ちで観たけど結構面白かったけど?こちとら男だけど楽しめるかはその人次第ってだけでは?

ただ同時期にイタズラなKissの台湾ドラマ版も放送されたてからそっちとごっちゃになるのがちと難点。どちらにもほぼほぼ同じようなノリの関西弁キャラで吹替を阪口周平が担当してるのが悪い!(苦笑)


38: 38コメさん 2026/01/15 15:09:56通報 非表示

>>37
台湾ドラマ版は草


39: 16コメさん 2026/01/20 21:24:18通報 非表示

>>35
親の顔が若すぎる件はこの作者に限らず漫画に出てくる親って若すぎだろって外見ザラ。(青年漫画は割と年相応)なんならラノベとかもそう。


40: 40コメさん 「つまらない」派2026/01/21 10:20:22通報 非表示

シナリオ設定が無理過ぎるかなー。

中学生以下くらいならオッケーかも。

多分、当時のコミックもその年代を

ターゲットにしていたのでは。


41: 21コメさん 2026/01/21 18:39:48通報 非表示

男装がバレて同級生男子達に…っていうアダルトはあったな…


42: 42コメさん 「つまらない」派2026/01/21 18:40:34通報 非表示

主人公バカすぎない?何で男装すんの?アホすぎる。


43: 43コメさん 2026/01/21 21:35:59通報 非表示

幼なじみとの通話、会話が日本語で英語字幕に違和感感じたの自分だけ?


46: 46コメさん 2026/01/25 19:16:46通報 非表示

男が女装したのはクッソ興奮するのに 不思議な事に女が男装してもなんも反応しない

男の娘 マンガ

47: 47コメさん 2026/01/25 20:53:02通報 非表示

>>46
それは君がそういう性癖ってだけだろ


48: 48コメさん 2026/01/25 20:54:40通報 非表示

>>46
男装の麗人は古今東西ウケてるだろ?知らんのか?


50: 43コメさん 2026/01/26 16:02:44通報 非表示

>>48
今注目のジャンルだし、これアニメ化するのもアリかな?

國崎出雲の事情

61: 11コメさん 「つまらない」派2026/04/08 20:51:20通報 非表示

>>50
なんか見た事ある😙


51: 51コメさん 2026/01/26 19:30:56通報 非表示

何か右の絵がダサい 昔の漫画の躍動感溢れる扉絵のような

と思ったら設定も一昔前な感じでダサかったわw 初回7,8分ほどでリタイアしやした


52: 52コメさん 2026/02/02 02:23:34通報 非表示

普通に頭のおかしい女子が男子校に通っている様にしか見えない


53: 53コメさん 2026/02/02 02:45:36通報 非表示

>>52
見えん、見えん。普通に見てないからそんな頭のおかしい穿った発想になるのよ?


54: 40コメさん 「つまらない」派2026/02/25 17:38:14通報 非表示

花ゆみコミックだと小中学生が

ターゲットと思われるので、

深夜枠アニメと言うのがミスマッチ

なのでは?

10代後半の成人からは、このリアリティの

無さ過ぎる設定は、酷評喰らうのは当然

でしょう。


55: 55コメさん 「つまらない」派2026/03/16 15:29:07通報 非表示

残念だけど面白いとは思えなかった。今更アニメ化しても…な作品の一つ。花君もぬーべーもホスト部も天河も今の価値観や求める面白さにそぐわない。

昔の作品をアニメ化して成功するならスラダンくらいしかないと思う。


56: 21コメさん 2026/03/16 16:43:03通報 非表示

>>55
ママレードボーイは見たい


57: 57コメさん 2026/03/16 20:57:22通報 非表示

>>56
ママレードボーイでも結局はリメイク前の方が良かったってなりそうで草w


58: 58コメさん 2026/03/16 21:24:30通報 非表示

>>55
幽遊白書を最初〜完結までやろうぜ


59: 59コメさん 2026/03/16 23:48:50通報 非表示

>>58
最後の方は雑だからなぁ


60: 60コメさん 「つまらない」派2026/03/24 22:56:25通報 非表示

正直、アニメ版よりドラマ版の方が面白い(ホマキ版マエアツ版両方)

アニメがイマイチなのは単に原作が古いだけじゃないと思う


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で