アニメ『火喰鳥 羽州ぼろ鳶組』はおもしろい?つまらない?
>>6
最近の芸人って増えすぎてほぼどのチャンネルにも出てるけど、笑える奴は少なくて、エンタメの減退はこいつらが原因でもあるのに、最近アニメ業界にこびりついてきてうざい。家庭養うとか売りにしてるし本当にうざい。
>>8
ほんとそれアタシも芸人大っ嫌いだから思う!色んな気になったアニメの番宣番組見ると必ず芸人が一人か二人いるし、アニメと関係ない面白くない話とかしたりくだらない事で尺稼ぎしたりするからホント嫌、呪術廻戦の映画がテレビで放送した時半分以上芸人のつまらんトークコーナーでガッカリした!
>>46
有名だろうが売れてない知らん芸人だろうがいくら仕事でもこういうのに乗っからないと自分達の芸ができないのって感じ
>>12
ザコシショウは10時間見ても一度も笑わないと思う。
何が面白いか全然分からない。
クッキーは似顔絵でたまにクスッとすることはある。
で、アニメだけどこれって毎回毎回火事が起きてそこで主人公が何かやるの?
江戸時代かいつか知らんけどその火消しっぷりを見て何を楽しむのだろうか。
量産されてる転生系の無双、追放、僕っ子、カタコト、幼女、両目の色が違うとかよりはマシだけど…
30分頑張ったけどちょっときついな。
前々から思っていたが、投票トークのタイトルのイラストの、キャンプしてテントに入ってるキャラクターがち○こに見える
のっぺりした3Dアニメ。キャラクター作画担当の絵心とかセンスがゼロだろこれ。おもしろい、つまらない以前に絵面としてアニメとしての魅力が低すぎる。
>>16
作品の出来で人気と原作の売り上げとか左右しかねないのにCGが作品の魅力殺してるよね、作った人に裏で同じ時間にやってる今やって地獄楽と同じCGアニメなら今やってるトライガンのクオリティー見てみろって言いたいぐらい
3D描写が残念過ぎて全体的に迫力がない。
火の中に入るのに水も被らず突入したからてっきり異能的な力を使うのかと思ったらまさかのそのまま。
それと走るスピードが遅すぎて笑ってしまったw
最初の火事の時火の表現が特殊だったから妖か何か人外のものと闘う系の作品かな?と思ったけど普通に火消しするだけ?
まず「姫様」いう割に「商人の家と子じゃね?」だし(姫はただのあだ名?)、「火を斬る侍」言ってたが、「別に斬ってないし、異能とかでもなく普通に助けただけじゃね?」と冒頭から色々気になる
で前半スローで飽きてきた所に、火消しの種類とか名前とか一気に出てきて頭が一杯に
でバックドラフトみたいな話になり、主人公火事トラウマ起こし、仲間集める宣言で終了...
何これw???1話なのになんも面白くないんだが?
ただ主人公が火消しを結成し、訓練して、ふつうに火事消して、放火魔捕まえるだけかいな?
>>26
手塚作品はコンプラや多様性の厳しい今の時代のアニメ化に合わないんだよな
手塚だから許されてるけど正直きつくなってる
>>25
ワイも
絵柄もなんか古くさいから手塚原作で許されてんやろなとおもっとったら違ってた
キャラデザなんとかしろ
疑問が3つ湧いた
まずは既に上がってるけど、町人の屋敷なんだから姫様ではなくお嬢様では?
次にその姫様を救出する際に心配するお付きからなんか緑の光が飛んで、更に姫様が辿った道に沿って光が進んだから、主人公は特定の人物の思念か何かを辿って位置特定出来る能力持ちなのかと思ったら、特に説明無し
3つ目は最後の日本橋の火事
探してた母親は自力で逃げてきたし、その息子も無事に保護したんだから、それ以上火事場に近付く必要無いのに
それでも近付いたのは、逃げ遅れた親子を主人公と少年が助ける見せ場が来るのかと思いきや、助けたのは地元の火消し達で主人公はフラフラになっただけだった
それで何やら決意に至ったようだが、主人公の心理もこのエピソードの必要性もサッパリ分からん
絵柄や雰囲気は良いので様子見
>>27
原作小説とコミカライズの冒頭部分を電子で読んでみた
まず姫と呼ばれてたのは、武家の娘が父親の知人である町人の屋敷に遊びに来ている時に火事に巻き込まれたという設定だった
火事場で光が誘導するような超常的な描写はアニメオリジナル
小説では主人公が火事場に入った時点で次の章に移ってるし、コミカライズでは主人公は論理的に場所を推理して娘を見つけてた
そして火消し達と顔合わせした当日の、主人公が意味なく火事場でフラフラになってた日本橋の火事のエピソードは、小説にもコミカライズにも無かった
アニメは何をやりたいんだろう
同じ原作者なら読んでないけどイクサガミアニメ化してほしかった、ただしCGとこのアニメ会社以外でお願いします<(_ _)>
のっっぺりとした絵柄を我慢出来るほどストーリーが面白ければいいのに
それすらも全く面白くないからダントツで1話切り!
まだ1話しか見てないので何とも言えないが人物の動きというか作画とかが作品の雰囲気にあってない気がする
冒頭の火事場から一気に十三年経ってるけど、主人公の嫁さんってあの時の姫様が押しかけ女房したの?
アニメの絵では各人の年齢とか成長経過が全然判別できない
原作者がなんか日本舞踊の監修とかもやってる小説家がやってる人でキービジュ見て良さそうと思ったら蓋をいざ開けたら、何この低予算CGアニメ、何この出来、何年前かのキングダム見たい!と思った。主題歌歌う人はポルノとあの大泉洋ですごくしてるけどすごくするところソコじゃなくてアニメの方でしょお金の賭けどころ間違えてる!これの原作者のもう一つの作品のイクサガミってのがネトフリでドラマやっててこっちは高クオリティーだけど、アニメは酷すぎて話までつまらなく感じる!時代劇というこの作品の先生の記事呼んだけど、作者は時代劇って作品ジャンルを今の人たちが面白くないというからどうにかして後世に残したいからってなんとして面白く書いて、アニメ、ドラマ、映画にて見せたいって努力してるらしいけど、このアニメの作り方この作者の思い分かってなさすぎて!
>>40
後、こんな出来のアニメしか作れない所は大手のアニメ制作会社の下請けか下っ端仕事か雑用やってた方がよっぽどいい!そもそもいい作品を台無しにするようなら色々あるんだろうけど仕事と依頼受けるなって思う!作者も出版社も作品の広がりと売れ行きを左右しちゃうことになるから仕事を頼む所は選んだ方がいいし、何があ
ったも出来次第で依頼を断ってもいいと思う!
同じ火消しが活躍する作品なら毛色は違うけど炎炎の消防隊の方がアニメの出来が断然マシ、他にもめ組の大吾とかもあるけどコレは話の展開はダラダラしてイマイチだけどいざとなったら助けてくれる消防隊がどんな風に活動してるかが分かったりしていいかもこの二つと比べたら。ほんとこの火喰鳥の出来は悪すぎて酷いそのせいで話にも入りづらい!
ニコニコで原作との違いが突っ込まれまくってたけど、酷いねこれ
原作の話を聞くに脚本・監督・演出大ハズレなのかな
ドラマ系脚本者のように原作を悪い方にぶち壊しまくってるね
微妙だなぁと思うと「原作にはない」「原作だとxxx」って突っ込まれていて、そっちだと全然違和感ない
むしろ、この原作の魅力だと思われる点が意味わからない感じに改悪されてて笑える
なんかもう脚本家の酷さを皆で笑うアニメになりそう
原作者と原作ファンはボロ泣きだね
脚本家はWikiにすら情報ない人っぽいけど、コネ採用か別名義かなにか?
それにしても3Dも酷いね
今時こんな低レベル3Dなのか
制作大ハズレだな
原作の改変の仕方を見るに期待できないので1話で切る
>>45
いわゆる、コレもなんとかガチャって言葉いうと制作会社ガチャって感じかな。そんな風にこのアニメ作らてんの、酷いな。とある事件から人のもの借りて作ってる制作者たちは何も学んでないのかなぁ?
>>47
何、、その明らかに女性向けAVみたいなアニメ、、他3作よりコレは知らんけどアタシはそっちの方が面白くなさうなんだけど!アタシは火喰鳥はクオリティのせいで、面白さは半減で、め組は消防隊がどんな風に活動してるのか知れてリアルでいい感じだけど展開がダラダラなのが残念でそして、炎炎は原作漫画持ってるほどで面白くて好きだけど、8さんにはちょっと何かで合わんかったのかなぁ?まぁ、8さんには面白くてもアタシには面白くないのがあるように、人によってどんな人気作でも面白さって別れるよね

