アニメ『火喰鳥 羽州ぼろ鳶組』はおもしろい?つまらない?

アニメ『火喰鳥 羽州ぼろ鳶組』 おもしろい
おもしろい

41(10%)
アニメ『火喰鳥 羽州ぼろ鳶組』 つまらない
つまらない

350(89%)

10%
89%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.5 = おもしろい41票 / 総得票数364

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 火喰鳥 羽州ぼろ鳶.. 2026年冬アニメ アニメ 梅原裕一郎 梅田修一朗 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/12/31 00:26:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2026/01/01 16:21:22通報 非表示

間違えた、赤い方か

ホークブリザード

2: 2コメさん 2026/01/02 01:50:44通報 非表示

おいなんで放送前なのに低評価6つもついてるんだ


3: 3コメさん 2026/01/02 01:57:56通報 非表示

>>2
ココじゃよくあること。まあ、サイバー攻撃ってやつですよ。


4: 4コメさん 「つまらない」派2026/01/02 18:01:58通報 非表示

オズブラウンしか観れなかった


5: 5コメさん 2026/01/03 05:27:18通報 非表示

>>4
読み込み遅くて2回貼れちゃった(;ノノ)

トム・ブラウン

6: 5コメさん 2026/01/03 05:27:47通報 非表示

>>4
だめぇー

トム・ブラウン

7: 7コメさん 2026/01/03 16:09:04通報 非表示

こいつが主人公か

ヒクイドリ

8: 8コメさん 2026/01/07 15:39:51通報 非表示

>>6
最近の芸人って増えすぎてほぼどのチャンネルにも出てるけど、笑える奴は少なくて、エンタメの減退はこいつらが原因でもあるのに、最近アニメ業界にこびりついてきてうざい。家庭養うとか売りにしてるし本当にうざい。


9: 9コメさん 2026/01/09 19:22:43通報 非表示

>>8
お前の主観でしかないな


11: 8コメさん 2026/01/10 21:42:09通報 非表示

前々から思っていたが、投票トークのタイトルのイラストの、キャンプしてテントに入ってるキャラクターがち○こに見える


12: 8コメさん 2026/01/10 21:43:34通報 非表示

>>6
もう芸人ではザコシショウとくっきー。しか笑えなくなった


13: 13コメさん 2026/01/11 03:53:28通報 非表示

>>12
幼児退行かな?


15: 15コメさん 2026/01/12 09:15:01通報 非表示

姫さま、あんなとこに住んでんのん?


16: 16コメさん 2026/01/12 14:49:20通報 非表示

のっぺりした3Dアニメ。キャラクター作画担当の絵心とかセンスがゼロだろこれ。おもしろい、つまらない以前に絵面としてアニメとしての魅力が低すぎる。


17: 17コメさん 2026/01/12 17:00:34通報 非表示

3D描写が残念過ぎて全体的に迫力がない。

火の中に入るのに水も被らず突入したからてっきり異能的な力を使うのかと思ったらまさかのそのまま。
それと走るスピードが遅すぎて笑ってしまったw
最初の火事の時火の表現が特殊だったから妖か何か人外のものと闘う系の作品かな?と思ったけど普通に火消しするだけ?


18: 17コメさん 2026/01/12 17:01:58通報 非表示

>>12
ごめんw

その2人で笑ったことは無いわ。


19: 8コメさん 2026/01/12 17:13:01通報 非表示

1話目は全く面白くなかった。


20: 20コメさん 2026/01/12 18:41:05通報 非表示

まず「姫様」いう割に「商人の家と子じゃね?」だし(姫はただのあだ名?)、「火を斬る侍」言ってたが、「別に斬ってないし、異能とかでもなく普通に助けただけじゃね?」と冒頭から色々気になる

で前半スローで飽きてきた所に、火消しの種類とか名前とか一気に出てきて頭が一杯に

でバックドラフトみたいな話になり、主人公火事トラウマ起こし、仲間集める宣言で終了...

何これw???1話なのになんも面白くないんだが?

ただ主人公が火消しを結成し、訓練して、ふつうに火事消して、放火魔捕まえるだけかいな?


21: 20コメさん 2026/01/12 18:43:11通報 非表示

あと主人公の声優が下手すぎる!

こりゃ1話切りだな〜


22: 22コメさん 2026/01/12 20:25:38通報 非表示

>>12
ザコシショウは10時間見ても一度も笑わないと思う。

何が面白いか全然分からない。

クッキーは似顔絵でたまにクスッとすることはある。

で、アニメだけどこれって毎回毎回火事が起きてそこで主人公が何かやるの?

江戸時代かいつか知らんけどその火消しっぷりを見て何を楽しむのだろうか。

量産されてる転生系の無双、追放、僕っ子、カタコト、幼女、両目の色が違うとかよりはマシだけど…

30分頑張ったけどちょっときついな。


23: 23コメさん 2026/01/12 21:28:17通報 非表示

なんでだろう、消防系の話って全く興味が湧かないから不思議


24: 24コメさん 2026/01/13 05:56:09通報 非表示

火消し物か珍しいと思い見たけど、開幕CGで駄目だった。


25: 25コメさん 2026/01/13 06:09:33通報 非表示

火の鳥のリメイクかと勘違いしたわ


26: 26コメさん 2026/01/13 10:57:07通報 非表示

>>25
最近やってたしな


27: 27コメさん 2026/01/13 13:40:19通報 非表示

疑問が3つ湧いた

まずは既に上がってるけど、町人の屋敷なんだから姫様ではなくお嬢様では?

次にその姫様を救出する際に心配するお付きからなんか緑の光が飛んで、更に姫様が辿った道に沿って光が進んだから、主人公は特定の人物の思念か何かを辿って位置特定出来る能力持ちなのかと思ったら、特に説明無し

3つ目は最後の日本橋の火事
探してた母親は自力で逃げてきたし、その息子も無事に保護したんだから、それ以上火事場に近付く必要無いのに
それでも近付いたのは、逃げ遅れた親子を主人公と少年が助ける見せ場が来るのかと思いきや、助けたのは地元の火消し達で主人公はフラフラになっただけだった
それで何やら決意に至ったようだが、主人公の心理もこのエピソードの必要性もサッパリ分からん

絵柄や雰囲気は良いので様子見


28: 27コメさん 2026/01/13 15:10:45通報 非表示

>>27
原作小説とコミカライズの冒頭部分を電子で読んでみた

まず姫と呼ばれてたのは、武家の娘が父親の知人である町人の屋敷に遊びに来ている時に火事に巻き込まれたという設定だった

火事場で光が誘導するような超常的な描写はアニメオリジナル
小説では主人公が火事場に入った時点で次の章に移ってるし、コミカライズでは主人公は論理的に場所を推理して娘を見つけてた

そして火消し達と顔合わせした当日の、主人公が意味なく火事場でフラフラになってた日本橋の火事のエピソードは、小説にもコミカライズにも無かった

アニメは何をやりたいんだろう


29: 8コメさん 2026/01/13 16:26:20通報 非表示

>>25
ワイも

絵柄もなんか古くさいから手塚原作で許されてんやろなとおもっとったら違ってた

キャラデザなんとかしろ


30: 8コメさん 2026/01/13 16:29:09通報 非表示

>>26
手塚作品はコンプラや多様性の厳しい今の時代のアニメ化に合わないんだよな

手塚だから許されてるけど正直きつくなってる


31: 8コメさん 2026/01/13 16:32:43通報 非表示

同じ原作者なら読んでないけどイクサガミアニメ化してほしかった、ただしCGとこのアニメ会社以外でお願いします<(_ _)>


32: 32コメさん 「つまらない」派2026/01/13 19:17:58通報 非表示

のっっぺりとした絵柄を我慢出来るほどストーリーが面白ければいいのに

それすらも全く面白くないからダントツで1話切り!


33: 8コメさん 2026/01/14 17:24:57通報 非表示

姫のえっちなシーンあったら見た


34: 34コメさん 2026/01/14 17:33:36通報 非表示

>>8
お前の顔文字コメントも相当ウザくてキモい


35: 7コメさん 2026/01/14 22:06:42通報 非表示

まだ1話しか見てないので何とも言えないが人物の動きというか作画とかが作品の雰囲気にあってない気がする


36: 36コメさん 2026/01/15 11:17:26通報 非表示

時代劇物は嫌いでは無いが、このCGは酷いな


37: 37コメさん 2026/01/15 11:30:45通報 非表示

エクスアームってクソCGアニメを思い出したわ


38: 38コメさん 2026/01/16 07:12:17通報 非表示

冒頭の火事場から一気に十三年経ってるけど、主人公の嫁さんってあの時の姫様が押しかけ女房したの?

アニメの絵では各人の年齢とか成長経過が全然判別できない


39: 39コメさん 2026/01/19 13:23:28通報 非表示

他のアニメと比べると、なんだか音声がこもって聞こえる気がする。


40: 40コメさん 2026/01/19 15:01:00通報 非表示

原作者がなんか日本舞踊の監修とかもやってる小説家がやってる人でキービジュ見て良さそうと思ったら蓋をいざ開けたら、何この低予算CGアニメ、何この出来、何年前かのキングダム見たい!と思った。主題歌歌う人はポルノとあの大泉洋ですごくしてるけどすごくするところソコじゃなくてアニメの方でしょお金の賭けどころ間違えてる!これの原作者のもう一つの作品のイクサガミってのがネトフリでドラマやっててこっちは高クオリティーだけど、アニメは酷すぎて話までつまらなく感じる!時代劇というこの作品の先生の記事呼んだけど、作者は時代劇って作品ジャンルを今の人たちが面白くないというからどうにかして後世に残したいからってなんとして面白く書いて、アニメ、ドラマ、映画にて見せたいって努力してるらしいけど、このアニメの作り方この作者の思い分かってなさすぎて!


41: 40コメさん 2026/01/19 15:10:29通報 非表示

>>40
後、こんな出来のアニメしか作れない所は大手のアニメ制作会社の下請けか下っ端仕事か雑用やってた方がよっぽどいい!そもそもいい作品を台無しにするようなら色々あるんだろうけど仕事と依頼受けるなって思う!作者も出版社も作品の広がりと売れ行きを左右しちゃうことになるから仕事を頼む所は選んだ方がいいし、何があ

ったも出来次第で依頼を断ってもいいと思う!


42: 40コメさん 2026/01/19 15:19:15通報 非表示

>>8
ほんとそれアタシも芸人大っ嫌いだから思う!色んな気になったアニメの番宣番組見ると必ず芸人が一人か二人いるし、アニメと関係ない面白くない話とかしたりくだらない事で尺稼ぎしたりするからホント嫌、呪術廻戦の映画がテレビで放送した時半分以上芸人のつまらんトークコーナーでガッカリした!


43: 40コメさん 2026/01/19 15:25:52通報 非表示

>>16
作品の出来で人気と原作の売り上げとか左右しかねないのにCGが作品の魅力殺してるよね、作った人に裏で同じ時間にやってる今やって地獄楽と同じCGアニメなら今やってるトライガンのクオリティー見てみろって言いたいぐらい


44: 40コメさん 2026/01/19 15:33:19通報 非表示

同じ火消しが活躍する作品なら毛色は違うけど炎炎の消防隊の方がアニメの出来が断然マシ、他にもめ組の大吾とかもあるけどコレは話の展開はダラダラしてイマイチだけどいざとなったら助けてくれる消防隊がどんな風に活動してるかが分かったりしていいかもこの二つと比べたら。ほんとこの火喰鳥の出来は悪すぎて酷いそのせいで話にも入りづらい!


45: 45コメさん 2026/01/19 17:19:13通報 非表示

ニコニコで原作との違いが突っ込まれまくってたけど、酷いねこれ
原作の話を聞くに脚本・監督・演出大ハズレなのかな
ドラマ系脚本者のように原作を悪い方にぶち壊しまくってるね

微妙だなぁと思うと「原作にはない」「原作だとxxx」って突っ込まれていて、そっちだと全然違和感ない
むしろ、この原作の魅力だと思われる点が意味わからない感じに改悪されてて笑える
なんかもう脚本家の酷さを皆で笑うアニメになりそう
原作者と原作ファンはボロ泣きだね

脚本家はWikiにすら情報ない人っぽいけど、コネ採用か別名義かなにか?

それにしても3Dも酷いね
今時こんな低レベル3Dなのか

制作大ハズレだな

原作の改変の仕方を見るに期待できないので1話で切る


46: 8コメさん 2026/01/19 19:05:15通報 非表示

>>42
人気でてるアニメ作品乗っかり芸人だよな

吉本潰れたらいいのに


47: 8コメさん 2026/01/19 19:14:37通報 非表示

炎炎、め組、火喰鳥といい、火消しアニメは総じて面白くないな…何でだろう

指先から本音の熱情  無料画像

48: 17コメさん 2026/01/19 20:25:49通報 非表示

数年前になんとかアームみたいな感じのタイトルでCGが酷すぎて話題になった作品があった気がするけどこれもちょっとマシになったが同類な気がする。

動きがのっそりしていて迫力がないのは致命的、火を題材にしてるのに炎対策を取らず突っ込んで服が焦げるとか火傷の描写も無いし。

1話冒頭で火を切る侍みたいなことを言ってたのと火の描写が妖怪(孔雀の羽?)っぽい演出をしてた気がするけどマジでただ普通に火消しをするだけの作品ですか?


49: 49コメさん 2026/01/19 22:12:18通報 非表示

原作勢からしたら悲しい。今村さんは何考えてんだか。これが13巻分あると思うと、、、

これ以上原作を汚さないで欲しい


50: 50コメさん 2026/01/20 01:03:12通報 非表示

>>49
>今村さんは何考えてんだか

いや、原作者に制作会社決める権限ないやろ

あったらEX-ARMとかあんな悲惨な末路辿ってないし…


51: 51コメさん 2026/01/20 07:56:12通報 非表示

>>46
有名だろうが売れてない知らん芸人だろうがいくら仕事でもこういうのに乗っからないと自分達の芸ができないのって感じ


52: 51コメさん 2026/01/20 08:11:07通報 非表示

>>47
何、、その明らかに女性向けAVみたいなアニメ、、他3作よりコレは知らんけどアタシはそっちの方が面白くなさうなんだけど!アタシは火喰鳥はクオリティのせいで、面白さは半減で、め組は消防隊がどんな風に活動してるのか知れてリアルでいい感じだけど展開がダラダラなのが残念でそして、炎炎は原作漫画持ってるほどで面白くて好きだけど、8さんにはちょっと何かで合わんかったのかなぁ?まぁ、8さんには面白くてもアタシには面白くないのがあるように、人によってどんな人気作でも面白さって別れるよね


53: 51コメさん 2026/01/20 08:18:51通報 非表示

>>45
いわゆる、コレもなんとかガチャって言葉いうと制作会社ガチャって感じかな。そんな風にこのアニメ作らてんの、酷いな。とある事件から人のもの借りて作ってる制作者たちは何も学んでないのかなぁ?


54: 8コメさん 2026/01/20 18:15:04通報 非表示

>>51
わかりみ

仕事は漫才に絞ってほしい

アニメや漫画のバラエティ出てる芸人はネタ切れ感が酷いし


55: 8コメさん 2026/01/20 18:33:20通報 非表示

クソアニメ愛好家すらそっぽ向く


56: 15コメさん 2026/01/21 00:00:16通報 非表示

おもったより温いというか、浅いかんじで評価下げだな~。避難命令がでてるのに、出した側が相撲の行事したらダメなのではとかも思ったけど、少年誌的ガバい作りというか・・・人員確保したいのにエピソードかまして相撲取り一人勧誘するのもな~。普通募集しない??一人じゃ拉致あかんだろ??わざわざ声かけて探すのもどうかとおもうよ。

火消しの話じゃなくて、漫画のセオリーで動いてんだよね。


57: 57コメさん 2026/01/21 07:05:40通報 非表示

てっきりこっちだと…

火食い

58: 58コメさん 2026/01/21 14:13:09通報 非表示

>>57
映画のやつよな

ヒクイドリ流行ってんのかな?


59: 59コメさん 2026/01/21 14:58:40通報 非表示

>>58
流行っているかは知らないけど、漫画になってて、無料分だけ読んだことあるけど面白そうではあった。


60: 60コメさん 「つまらない」派2026/01/21 17:42:49通報 非表示

人物の体型も着物の形状も陰影の付け方もすごく変。動作がロボットみたい。違和感だらけで内容が入ってこない。


61: 8コメさん 2026/01/21 18:34:25通報 非表示

>>49
えっ何クールもこんなクソアニメが続くのか?


62: 15コメさん 2026/01/21 21:24:15通報 非表示

OP「はみだし御免」 これ、あれのこと以外ないだろ?


63: 63コメさん 2026/01/21 21:27:15通報 非表示

>>61
いやさすがに1クール確定でやって後はわからん

これの後の枠にやるアニメもう決まってるし


64: 64コメさん 「つまらない」派2026/01/21 21:41:05通報 非表示

とにかく人物作画がヒドイ。最初からこれでは話が頭に入ってこない・・・


65: 36コメさん 2026/01/22 17:56:38通報 非表示

駄目だこれ

話の内容自体は嫌いでは無いが、絵に躍動感が無さすぎる

2話でギブ


66: 66コメさん 2026/01/23 08:40:26通報 非表示

>>64
もうコレ、火喰鳥じゃなくて酷い鳥だよね!ホントなんか他のなろう系テンプレ猿真似作品ばっかの中やっと違う毛色の作品キタ!と思ったらこんな出来で同じ酷いね、


67: 27コメさん 「つまらない」派2026/01/23 10:16:02通報 非表示

2話を見たけど1話より更に作画が劣化してる気が

CG作画だろうがなんなら低予算の停止画だらけのアニメだろうが面白い作品もあるから、CG作画を全て否定する気は無いが、これは内容がつまらないんでつい作画に気が取られるんだよな

1話も2話もキャラの言動が違和感だらけで共感も理解も出来ず、その違和感部分は原作小説にもコミカライズにも無いアニオリ部分と来てる

アニオリも時には原作の補完がされて分かりやすくなったり、アニメならではの見せ場や次話への引きになったりすることもあるから、アニオリだって頭から否定はしないが、今作のアニオリ描写は意味不明

アニメが量産されて実力のある脚本家や演出家はもっとメジャーな作品に取られるのかもしれんが、だったら余計に素直に原作どおりにアニメ化しとけと思う

実力や実績の無い人程、自分の個性を出して爪痕を残したいとか?知らんけど

舞台設定やキービジュの絵柄は好みだから期待してたし、声優陣も実力派ばかりなのに残念

2話切り


68: 17コメさん 2026/01/24 17:58:25通報 非表示

早送りで観たけど当分仲間を加えるだけ?

魑魅魍魎が出てきて災害を起こしてそれらを退治するっていう設定ならありきたりだがまだ観れたのに本当に普通に火事を消化していくだけの作品なら観る必要なないかな…。


69: 38コメさん 2026/01/27 12:18:25通報 非表示

OP、目を瞑って聴けばカッコいい


70: 70コメさん 「つまらない」派2026/01/29 15:59:50通報 非表示

エクスアームの再来

手抜きのCGアニメは目がイッてて怖いw


71: 15コメさん 2026/01/31 03:01:38通報 非表示

女、火あぶりでよくね??なんで追放で済むんだろ??

証文なくなったから借金ちゃらねってとおるのか??


72: 72コメさん 2026/01/31 03:28:13通報 非表示

>>71
火刑にならず江戸払いで済んだのは火付けじゃなくて失火だったから

金貸しの方も違法な高利で貸してたし、そもそも証文も借りた当初と利率が変動してる証文だったから焼失しなくても御上によってはチャラだったかもね


73: 15コメさん 2026/01/31 06:44:29通報 非表示

>>72
人の家に盗みに入って、火つけたの女でしょ?家人は泥棒とりおさえるのは必然だろ?原因つくったのは女。過失というには程遠い行いだと思うけどな?

証文を燃やしに不法侵入したことは確定してんだぜ??
そこでなくなったからチャラって言葉が出てくるか??
女のせいで金貸しの家と周辺もえてんねんで??


74: 74コメさん 2026/01/31 12:33:48通報 非表示

>>73
どうしても女を殺したくて仕方ねーのかよwこえーよw

原因を作ったのは違法な金利で金貸ししてる方だろw

最初っから高利で借りたなら女が悪いけど借りてる途中でなぜか利子が上がったって言ってたじゃんw

その辺りの情状を酌量されただけだろw


75: 15コメさん 2026/01/31 14:58:09通報 非表示

>>74
なんで感情論に持ち込もうとするの?自信ないのん??
情状酌量する部分はあるけど、やってることと被害がでかすぎんだよ・・・。

泥棒が泥棒する過程で失火して町もやしましたーって話だぜ?
泥棒わるくありませーん。町が燃え落ちたのはたまたまでーす。


76: 76コメさん 2026/01/31 15:40:55通報 非表示

>>75
え?町が燃えたっけ?誰か死んだっけ?

女が憎いが故か自分を正当化したいが故か知らんが、話が大袈裟になってない?

今回の火事に関しては「延焼範囲も大した事ないし死人も出てないし借用書を焼こうと思う程に追い込まれたのは理解できるよ。でも、借用書を盗んで焼こうとする為に不法侵入して結果的に火事を起こした事はダメだよ。だから江戸から出てってね」って事だろ?

もし、今回の火事で誰かが死んでたり長屋が全部燃えちゃったりしてたら引回しの上磔獄門や延焼範囲や死人の数によっちゃ火刑もあったかもね


77: 15コメさん 2026/01/31 17:41:25通報 非表示

>>76
金貸しの家全焼が予想され、火の見櫓(公共施設)もえとったやないかww 長屋が全部燃えるレベル以上にみえたけど? 死者は言及されてなかったとおもうが?


78: 15コメさん 2026/01/31 17:51:31通報 非表示

丹波屋は全焼、隣家数件に移り火、西風で東に炎上中。これが消火前の状態。そして東の棟を打ち壊す。これが消火方針。

で豪語したけど、結局女たすけただけで何もしてない(ように見える、火消しのシーンがない)。初期活動の遅れをきたしてるあたりまでは伺える。


79: 15コメさん 2026/01/31 18:21:31通報 非表示

あと馬がすすめないほど、避難民が道をうめつくすという規模な。

それとは別に馬を捨てるぞってセリフが気になった。あとで回収できるのが濃厚なんだろうけど、馬の価値って・・・15両(推定)とでた。2頭で30両。大名火消で、人員不足で、緊急時だから世話役がいないのはまぁありなんだろうけど、無事回収できるとは限らないよな。誰かにあずけるほうがいいのでは??それとも捨てるって、口取りにまかせたって意味なんやろか??


80: 80コメさん 「つまらない」派2026/02/02 19:56:27通報 非表示

CG云々関係なしに純粋につまらない。原作は面白いとかいう人達がいるが、いったいどんな層にウケてるんだ?


81: 81コメさん 2026/02/02 21:06:54通報 非表示

>>80
お前よりも年齢が上の層にウケてんだろ


82: 82コメさん 2026/02/16 23:15:02通報 非表示

作画壊れてる。

今日は月が透けて星が見えていた。


83: 83コメさん 2026/02/17 00:52:56通報 非表示

>>82
とても幻想的。


84: 84コメさん 2026/02/26 15:02:37通報 非表示

鐘「ワシはいつまで転がってるんや?」


85: 85コメさん 2026/03/07 10:11:20通報 非表示

テオリッタがうざい


86: 83コメさん 2026/03/07 12:30:45通報 非表示

>>85
あのアホ毛の火花が火事の原因?


87: 15コメさん 2026/03/17 09:25:10通報 非表示

権力者が濡れ衣着せるのは簡単ってことなんだろうけど、副長?のちびっ子は捕縛に協力してたのは明白なので、ちょっと強引かなと思う。

あと、守ってやってる民衆から批難されるパターンの凹みは楽しくないね。カタルシス的なことより、手のひら返しの都合のいい民衆にイラつくだけ。


88: 88コメさん 「つまらない」派2026/03/17 15:42:16通報 非表示

低品質な3Dでなければもう少し違った結果になったかもしれない

何の予備知識もなく扉絵だけで期待していたが、1話目でゲンナリした


89: 15コメさん 2026/03/23 16:40:54通報 非表示

アホみたいな描写のせいで、ちびっ子完全に間抜け死じゃねーか。これはアニメ制作が悪い。

あと刀真横にもってたら邪魔でしょ。にげる人に迷惑だよ・・・


90: 15コメさん 2026/03/31 02:16:02通報 非表示

生死の確認すらとってなくて流言を吹聴する盆暗の集まり・・・というか、単に視聴者を騙してるだけという、話づくりの基礎すら理解できてない低能がつくったアニメであきれるばかり。


91: 60コメさん 「つまらない」派2026/04/03 04:09:02通報 非表示

人物は動いてるのに炎や煙は静止画なのは、時間停止の術を誰かが使ってるんですか?


92: 92コメさん 「つまらない」派2026/04/05 23:52:40通報 非表示

酷いアニメ過ぎて早く終わって良かったです。


93: 93コメさん 2026/04/06 00:34:17通報 非表示

>>92
で、お前の酷い人生はいつ終わるんだ?


94: 15コメさん 2026/04/07 03:46:19通報 非表示

水でるとことか、なんでこんな頭悪いん?ってかんじだよな~。
根っからの悪人じゃないってのは、そうかもしれんが、もうそんなこと関係ないでしょーに。技術提供したとかいうレベルじゃなくて完全に実行犯だろ?原作からすでに頭悪いのかがちょっと気になるな。

まぁ存在が恥ずかしいレベルのアニメだったな。


95: 95コメさん 2026/04/13 23:27:48通報 非表示

ストーリーは良いけどアニメが酷すぎる。舐めてる。


96: 96コメさん 「おもしろい」派2026/04/14 01:09:42通報 非表示

変に3DCGにせずOPの様な手描きアニメで本編も観たかったよ。

3DCGの描写の時のキャラの口の中が不気味でアニメ視聴への集中力が削がれる。

あとみゆきの声優?の演技も違和感がバリバリで酷かったな。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で