アニメ『「お前ごときが魔王に勝てると思うな」と勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい』はおもしろい?つまらない?
異世界転移・転生物の次は、追放物アニメが増え
胸糞展開に胸焼けしすぎて、逆流性食道炎を起こしてるが
これは、胸糞展開もさることながら、j.c.staffのアニメの作りが酷すぎる…
EDのアニメーションが、1枚絵の引きだけで終わるって…どんだけ手抜きなんだ。
人手が足りないのか、制作スケジュールがパツパツなのか知らんけど
これなら、AIに作らせたほうが100倍マシなOPED作れるんじゃ?
マジ、ここ最近のj.c.staffはヤバすぎ。
これに限った事じゃないが、もう架空世界ものにはゴミしかなくて夢も希望もないどころかストレスにしかならないから気分転換的な楽しみは現実逃避じゃなく現実に見つけた方がいいという事かな…
今のところ王都にいるのはクズばっかだな
「王都で気ままに(クズは斬りつけ片付けて)暮らしたい」かな?
お花畑主人公が嫌い
文句を言えずしぶしぶついていく姿勢、人を頼ってすがって考えず、言われる言葉をそのまま信じ、力が手に入ると強気な態度
バ〇で器が小さい
ついでにタイトルも嫌い
>>12
誰もアンタの感性がゴミだなんて言ってないんだから、そうキレるなって
元気出して現実とも向き合って生きなよ
結構頭悪い導入だよな。スキル名でヒントもらってるんだから、なんか使い道考えろよww で都合の良すぎるお膳立てww
『「お前ごときが魔王に勝てると思うな」と勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい』
暮らしてどうぞ。
>>12
初見の相手にあんたといいゴミと言うw
本当に大丈夫か?
心配になるレベル。
昼と夕方に書き込みだから…
小学生かな?
ママの帰りをいい子に待ってればいいのに…
もうこんなところに来たらダメでちゅよw
賢者さん楽しみだね。
勇者を勝手に奴隷商に売ったのに生きて戻って来ちゃってるから。
ヒロインが仕返しするまでもなく地獄見る展開になるんじゃ?
こいつのスキルは呪いの魔道具限定で発動?
立場的に魔道具の一つくらい貸与されていそうだけど、プラスの場合は発動しないのかな?
そうでないと他人との差異で気が付くはずだけど。
主人公の性別が分からん
ケーキを一緒に食べてるとこで女同士友達かと思っていたが、賢者がライバルはもういない、って言うことは男?
うじうじナヨナヨはともかく意志薄弱なのは性別関係なく嫌いだが
「お前ごときが魔王に勝てると思うな」
って魔王を倒そうしている奴が言うセリフじゃないよな
「お前ごときが勇者を名乗るな」と言うならわかるんだけど
>>25
原作を読んでないけど何でも反転されるなら、回復魔法でダメージを受け、強化魔法で弱体化するはずだよな。
勇者パーティと冒険してるのにこういった経験がないのは不自然過ぎる。
まさかステータスが0だから魔法科無効化されるとでもいう気なのかな。
そうだとしたら「反転」の他に「魔法無効化」というわかりやすいレアスキル持ちになってしまう。
どうせなろうだし、都合のいいことだけ反転させるんだろうな。
足を引っ掛けるなどして主人公たちに絡んで来た男たち。てっきり裏路地に連れてってレ○プでもするつもりなのかと思ったら、ニヤニヤして眺めているだけという。
こいつらそんなに悪い奴じゃないんじゃね? と思ってしまった。
昔なろうで流行った反転系か
反転するだけで最強になれる都合の良い呪い装備()
自分で考えることのない脳内お花畑主人公
もう、こういうキャラがうっかり最強装備を外したときにヤられちゃうという展開とかじゃないと、新鮮味がないわ。
そもそも1話の冒頭からして矛盾してるんだよ。
いきなりAパートで奴隷商人が「お前は価値のない奴隷だ」と言っているが、若い女で顔も良いんだから売り先なんていくらでもある。
そしてBパートであっさり「冒険者より娼○の方がいい、お店なら紹介する」とギルドの受付に言われてる。
奴隷の価値も分からない奴隷商人といい、自分の得にもならないのに新米を危険な任務に行かせるAランク冒険者といい、頭のおかしい奴らばかり。
まともなのはギルドの受付だけかと思ったら井上ほのからしい。
>>36
必死にならんでも気付きそうな矛盾だと思うが、君を基準にすると、必死にならなければ見つけられない程の矛盾なのかな?
>>37
まあこう指摘されたら本人は必死じゃないって言い訳するしかないわな
普通に面倒な性格してないと矛盾だなんて思わん部分ばかりよ
>>34
高い金を払って仕入れた商品をわざわざ殺すとか、商人失格だよな。
たとえ原価割れしても、幾らかでも回収できれば赤字を縮小できるわけだし。
賢くない賢者はそろそろ禁止しようよ
まぁタイトル通り気ままに暮らす展開なら続き見るよ
でも1話の最後に嫌なモノがチラリと見えた
剣の能力名の魂食い
まさか吸収して強くなるとかやらないよな?
あら?
なんか同じようなメガネ賢者に追放された話あったような…
ホンマ、メガネってろくなやついないよな
なろう作家のキャラストックが貧困ってだけじゃなくてさ
>>41
よく言われることだけど作家は自分より頭の良い登場人物を作れんのや。
たとえ天才戦略家と言う設定のキャラでもやってることはせいぜい三国志レベルやろ。
ただ視聴者から見ても「頭が悪すぎる賢者」しか作れないからには、なろう作家の頭のレベルを推して知るべしなんやろうな。
反転のせいでステータス値が0になっているのっておかしいよな。
0は反転させてもゼロ。元からゼロやんけ。
井上喜久子さんの無駄使い
ただ、本編中にナレーションで途中途中に解説入れるって、最近珍しいかもな
劇伴も不釣合いにな豪華だし
よくわからんバランス
>>41
よく言われることだけど作家は自分より頭のいい登場人物を作り出せんのや。
設定上は天才戦略家でもやってることは三国志レベルできんのや。
>>57
なんかナレーションを入れるやり方、ナイツマを思い出したわ。
声も似てたので確認してみたら、声優さんは別の人だったけど。
>>53
ステータス0だったらHPやCONも0のはずだろ。
HPが0って要するに死んでるやんけ。
ちなみに海外ダークファンタジーの代表選手、ストームブリンガーの使い手、白子の皇子エルリックは素の状態でSTR5、CON5や。
これで普段はまともに歩けないとされてる。
薬を使ってSTR15、CON15になる。
さらにストームブリンガーを持ってSTR25、CON20。
数字はクトゥルフの呼び声と同じシステムや。
とりあえず捨てられてチートで復習させとけばお前等満足だろ?金出せやwww
みたいなクッソ安い下心が丸見え過ぎてゲロ吐きそうw
1話見終わった後は、微妙な出来ではあるが2話以降どうなるんだろ?と気になる感じではあったけど、2話でギブアップ...面白みに欠けるストーリーだった。(このスレ、現時点で面白い派のコメントが皆無だけど、面白い派がわりと多い投票結果は怪しいな)
>>73
熱狂的なマニアがいる作品みたいだけど、かなり人を選ぶみたい 1話見た時にもう切ろうかと思ったけど逆に2話観たら想像以上に変な話で興味が出てきた
>>77
ステータス表示が日本語なのは、翻訳しているという体裁ではなく、ガチの日本語だったのかもね。
世界観が崩壊してゆく音が聞こえる・・・
主人公のとっておきの能力が覚醒しても弱いのなら、勇者パーティーから主人公を追放した賢者の判断は正しかったという事になるな。
>>85
原作読んでないから適当だけど、今期は他にも似たような関係性の作品もあって、多分ニコイチのようなヒロイン(ヒーロー)像なので、主人公ペアの成長と関係性の変化を見届けるような話じゃないかと思っている。なので単独の主人公とはちょっと違うスタイルかもしれない
第3話【長文注意】(1/3)
包帯少女の髪を理髪店でカット、更におしゃれな服や靴などを買い与えた主人公。色々買って貰った事を引け目に感じている包帯少女は、自分には勿体ないなどと呟く。
「違う違う、ミルキット(包帯少女)が似合っているから、可愛いと思ったの」
……などとのたまう主人公。しかし、薬物による顔面の爛れは見られた物ではなく、やむを得ず包帯で爛れ部分を隠している女の子に対して「似合っている」とは、あまりにも配慮の足りない言葉なのではあるまいか。
「迷惑だった?(´;ω;`)」
などと、あえてショボーンな態度で質問し、包帯少女から「そ、そういう事では」という言質を引き出すとか、もっとやりようがあったのでは。視聴意欲が削られて行くぅ~……
ひったくり犯が現われました。呪いの装備で追跡を開始する主人公。体が軽いと言いながら、動きはとても緩慢に見える。無駄に高く飛んでるし。アクション駄目だなー
語尾が「~っス!」な少女登場。可愛いんだけど全然ときめきませんね。どうやらオリジン教の修道女らしいです。
オリジンで思い出しましたが、主人公にこんな呪われたスキルだか加護だかを与えたのが、そのオリジン様な訳ですよね。主人公は何とも思っていない様だけど、私ならきっとオリジン神を呪っていたと思う。実に心の綺麗な主人公だなー……
>>90
つづき【長文注意】(2/3)
教会は調薬を禁止している? 本当にオリジン神てろくでもないな。まあ教会が神の名の下に、既得権益を守っているだけなのだろうけど、そうした事はやめなさいと神託を降ろしたり、生臭坊主たちから能力を剥奪したりするくらいはできるだろうに。そういえば某ははのは(父は英雄、母は精霊……)の母精霊神もオリジンという名ではなかったでしょうか。なるほど、オリジンとは無能な神に与えられる名でしたか。
教会が禁じている薬品の調合に手を貸すと決めた主人公。オリジンに対する恨みがあれば、不法な依頼を受ける動機を更に強める事ができたのに勿体無い。
修道女が連れて来た教会騎士達。会話の内容から真っ当な人たちなのが伺える。
捕縛の魔法でひったくり犯ふたりを拘束する教会騎士。だが背合わせに縛っているせいで、実に歩き難そう。犯人に配慮する必要はないけれど、これだと騎士さんたちも連衡するのが手間なのでは?
食欲がないと食事に殆ど手を付けずに部屋に戻る主人公。つい先日まで奴隷だった人間が食事を残しますか。偉くなったもんだねー
やはり勇者パーティーの悪は賢者のみだった。しかも賢者の癖に頭が悪い。意中の女性が親しくしている友人に親切にしていれば、意中の女性の印象も良くなっていただろうに。
「ホント、なんで選ばれたのか今でも全くわからない」
そう嘆く主人公。それはね、オリジン神が無能だからですよ。違うかもしれないけど、私の中ではほぼ確定事項。
魔族、少なくとも魔王様は人殺しを是としていないのか。ちょっと興味が湧いて来ましたね。視聴意欲が急速に回復して行くのを感じます。
>>91
つづき【長文注意】(3/3)
馬車の中で卵サンドをパクつく主人公。一晩程度でケロッと食欲が回復してるけど、前日にシチューを残したのは何だったのか。宿屋の料理人に申し訳ないと思いなさいよ。あれも凄く美味しそうだったのに。
ところで書いていて気付いたのだけれど、反転スキルは空腹を満腹にしてくれたりはしないのでしょうか。
修道女というか聖女でした。この娘も良い子のようだ。教会の上層部が腐っているという事ですね。それも主人公が何とかしてしまうのでしょうか。でも、それだと王都で気ままに暮らすのは難しそう。
~っス聖女やマリア(勇者パーティー所属の聖女)の故郷は魔族に滅ぼされたというけれど、たぶん違うんだろうね。ますます視聴意欲が湧いて来た。
薬草があるという洞窟にやってきた主人公たち。例のクズ冒険者の策謀で閉じ込められる。そこに現われた顔の潰れたオーガ。オーガの攻撃で斬り飛ばされる主人公の脚。どっかのヌルモード作品と違い、これこそヘルモードですね。
今は逃げるしかないと判断し、穴に飛び込む主人公。かなり深い穴のように見えますが、反転スキルで回復できる主人公はともかく、三下喋りの聖女様は大丈夫なのだろうか。
設定にツッコミ所はあるものの、視聴意欲を刺激される内容ですね。無事、3話の壁は越えられそうです。それでは
もしかしたらあのサイコパス賢者、主人公の反転スキルで愚者になってたんだったりしてな。
被害者じゃねーかw
結構ハードな内容だったから忘れていたけどなろうだったな
この感じなのに急に魔王側が「人間を殺さないように厳命されているでしょ」とか言い始めて何のギャグだと
内容と言いタイトルと言いとっちらかりまくってるな
物語の展開はしょりすぎて意味不明だしいきなりよくわからないキャラが出てくるし何が面白いの、これ
ここ作者か信者常駐して票数工作してるだろw
ここの面白い票伸ばしたところで二期は来ないから無駄な時間費やすな
>>100
お前が犯人だろ?
同じ論説で妄想扱いして煙に巻くが毎回単発コメでずっとクッキー保存せずに毎日投票してる暇人だろ?
あのアホっぽい修道女ちゃんはレギュラーキャラなんだろか?
今期は勇者刑や29歳独身その他、好きな感じのおバカ系幼女が豊作だわ。
ああ、カヤちゃんや魔王の娘とかいった幼女や勇者のクズの3人組とか、今期はそういうのが多い気はする
>>84
魔族とかモンスターとか迫害されてるキャラを主人公だけが優しく接するみたいなパターンでよいしょされるのはなろう系あるあるやな
スマホ太郎とかスライム太郎とかあの時代で既にそうだから
>>99
ミャンマーの選挙と同じだと思ってくれれば間違いはないかと。
やろうと思えばひとりで何票でも投じられる。
それだけに気にしてもしゃーない。
配信サイトの方で見てるけど、悪くはない感じ 見ていけるかな しかし今他の作品集中して見てるので本作の3か4話目見るのいつになるやら
後作品タイトルどおりの内容なら主人公らの服装いいと思うのだが割とシリアス・バトルシーンがあるのでノースリーブ・太もも露出の服装はどうかと思う
第4話【長文注意】(1/2)
あの高さから落下しても何ともない二人。特に主人公は脳天から落ちてるのに。
二人が何か魔法やスキルを使った様子はなかった。主人公の反転スキルとか聖女の加護とか、無事だった理由を何とでも理屈をつけられたでしょうに。こういう所はダメだと思う。
二人は迷宮の脱出路を探す為に歩き出す。途中、何かの起動スイッチを見つけ、迷わず魔力を注入するバカ主人公。何のスイッチかわからないのに……視聴意欲がごっそり持って行かれる。
何かに躓いて松明を落としてしまうバカ主人公。迂闊すぎる。いくら穴底の死体の山を見せる為とはいえ、主人公にバカな真似をさせるのは良くない。視聴意欲が更に減って行く。ここでスキップしました。
研究日誌の様なものに主人公の名前が出て来る。視聴意欲が少し回復しましたが焼け石に水。更にスキップ。
助けを呼ぶ声の方に行くと、これまでとは違う明るく白い空間。そこに蹲る人物を発見。近寄って声をかけるとその人物は顔を上げるが、そこに顔はなくただ渦巻きが描かれているだけ。うん、予想はしてた。視聴意欲減少。またまたスキップ。
なんか前回登場した顔無しオーガに追いかけられる二人。なんとか逃げ延びるが、辿り着いたのは先ほど松明を落とした死体の山のフロア。松明の火は消えずに残っていて、再び灯りをゲット。うーんご都合主義ィ。
>>107
つづき【長文注意】(2/2)
死体の山から呪われた装備を探すと言い出す主人公。これだけの死体の中なら、普通の装備も呪われてそうだから可能性はあるだろうと思う。っス聖女も一緒に探すといい出すが、聖女に死体漁りなどさせられないと言う主人公。それ以前に、仮に本当に呪いの装備があった場合、それに触れた聖女が呪われる可能性を考えなさいよバカ主人公。
そこにカオナシオーガが落下してきて戦闘開始。折角のアクションシーンが暗くてよく分からない。でも前話のアクションが酷かったので、暗くして誤魔化すのはむしろ正解なのかもしれない。
主人公がなんか急に修行の日々を思い出し始めましたけど、こんな過去があったなんて話、今までに出て来てましたっけ? 凄い唐突に思えるんですが。これで熱い展開を演出されても、私の心はヒエヒエですよ。
頑張ってカオナシを倒した主人公だったけど、更にもう一体出現。絶対絶命の中、突然現われた魔族お姉さんのお陰で助かる。まああのままじゃ死んじゃうから、多少ご都合主義っぽくてもこの場合は仕方ないかな。
謎の人体実験施設は教会の関連施設の模様。本当にろくでもないですねオリジン教。
なんか一部の謎の答えが出て、更に新たな謎が出て来ましたが、タイトルの[気ままに暮らしたい]がどんどん遠ざかっている気がします。大丈夫なんでしょうか。
切ろうかどうか迷ってましたが、新たな謎に釣られて、もうちょっとだけ見てみる事にしました。
よくある雑なご都合展開クソなろうモノだけど何故か見てしまう
ザマァにこだわらないで包帯ちゃんとの暮らしを優先させるのは良いと思うからなのか セーラちゃんのキャラも好き
あと喜久子お姉さんの要るのか要らんのかわからんしっとりとした雰囲気のナレーションがクセになって あの声が話し始めるのを待ってる自分がいたりする
なんかさ、毎回の様に主人公が切り刻まれたり刺されたりしてるけど、もしかして作者さんは可愛い女性が切り刻まれるのを見るのが好きなタイプ?
レズ色がつよすぎるのか、内容がドロってるからなのか
爽快さがないんだよな。声がイマイチなのか、奴隷紋が気持ち悪いし、騙された被害者が奴隷扱いうけてるし、強くなった恩恵が見て取れないし・・・今のとこテンプレなろうレベルの面白さすらない状態。
コイツも怪しいとは思ってたけどやっぱりそっちか
LGBTだのSDGsだのって、ポリコレにはまじでウンザリ
元いたパーティで、あの色ボケキモ眼鏡賢者以外は主人公と仲良かったというのが、最近アニメ化された追放物の中では少ないパターン。
PT全員から嫌われるって、それが事実で、内容自己改変してるだけで
本当に使えない奴が妄想垂れ流してるってのがなろうってことだよな~。
>>120
ごめん、それはよく知らない。
でも、気心の知れた仲間がいるというのは安心感がある。ザマアされるのは一人で充分。
第5話【長文注意】(1/3)
主人公たちが宿泊している宿屋が襲撃されました。包帯少女に馬乗りになるハゲ男君。それを見た主人公がブチ切れます。
「許してなるものか。フラムの心は邪悪に対して猛り狂う。しかしその根源にあるものは正義ではない」
なるほど、これがどなたかが仰っていた、見れば分かる状況をいちいちナレーションで解説するというシーンですね。
しかもミルキット(包帯少女)が襲われている状況で、正義か悪かを考えている余裕などありはしませんし、それを問う意味もわかりません。仮に悪なら何だと言うのでしょうか? 犯人を優しく諭して改心させるべきだとでも? そもそもこの状況に怒りを覚えるのも彼女を救うのも、正義ではないのでしょうか。そんな余計なナレーションを入れる意味は一体どこにあるのでしょう?
作者さんか監督さんあたりがナレーション担当声優さんのファンで、原作者権限か監督権限を発動させて、無理やり出番を作ってるのではないかと邪推したくなります。
窓から逃走した襲撃犯を取り押さえる主人公。とどめを刺そうとする主人公を制止する田舎っぺ聖女ですが、その隙を衝いて襲撃犯は主人公の喉元に短刀を突き付けます。あーダメだこの聖女。一気に嫌いになりました。教会が禁じる薬品調合に力を貸そうとするなど、見所のある娘だと思っていたのにがっかりです。
形成逆転とばかりに調子に乗る襲撃犯ですが、どう見てもこの位置からだと刃物は届かないと思うんだけど。ゴムゴムの実の能力者なのかな? 腕が伸びるなら問題解決ですね。
刃物が届かぬ位置から余裕で仕留められるのに、わざわざ敵の短刀を自らの身体に刺し込みながら、襲撃者へとどめを刺しにかかる主人公。ここで自傷行為みたいな真似をする必要性はどこに?
装備を宿屋の階段のあちこちに脱ぎ捨ててゆく主人公。いくら血塗れで気持ち悪いとはいえ、あまりにも行儀が悪いですし、宿屋の床や階段を血で汚す事にもなりますね。
>>123
つづき【長文注意】(2/3)
自分の身などどうでもいいとばかりに、主人公に初めて買って貰った服を破かれた事を謝罪する包帯少女に、その様子を見て涙する主人公。涙がベッドに落ちると、そこから宇宙が広がって行きます。これはあれかな? ニュータイプ的な能力に目覚めたとか? それとも小宇宙(コスモ)に目覚めた包帯少女の包帯が聖衣となって、戦う能力を獲得するとかそういう展開? ……どうやら違うようです。
主人公と包帯少女が抱き合って泣くシーン。またもや無理やり感のあるナレーションが挿入されます。これ必要ですか? 沈黙は時に万の言葉にも勝りますし、無理にナレーションを入れなくても。まあナレーションがなくても感動はしなかったと思いますが。
悪人の為に祈る癖に、魔族は皆殺しィとばかりに憎んでいたダブスタ聖女。自分のせいで主人公が殺されかけたのに、それでもまだウダウダ言い訳じみた事を言ってるのイライラしますね。完全に嫌いなキャラになってしまいました。
そんな聖女と主人公がイチャイチャしだしたのでスキップ。
場面変わって勇者様ご一行。転移の魔道具を落とす勇者に、刺々しく文句を言う賢者。この人、女勇者の事が好きなんじゃなかったっけ? 何がしたいのこの賢者? そして賢者をどうしたいの作者さん?
たとえばですが……
「気にしないで。君は勇者としての重圧もある中、よく頑張っているからね。何か悩みがあるなら気軽に相談してくれ(笑顔)。おい、ハンター! モタモタすんな! 早くこっちに来い!」
……みたいな感じで、賢者があからさまに勇者にだけ態度が温和だったら面白いのに。
なななななんと、魔王様と三魔将は幼馴染だった! 衝撃の新事実! ……どうでもいいのでここでもスキップ。
>>124
つづき【長文注意】(3/3)
場面変わって薬草採取の依頼者の下へ。依頼者の妹さん登場。新聞記者をしているというが、無自覚に危険な事に首を突っ込んでゆくタイプの模様。現在は教会の闇を調べているという。その内妹自身は勿論、親兄弟姉妹親類縁者全員が命を狙われる事になりそう。ただでさえ兄が薬品調合という危ない橋を渡っているというのに、もうちょっと慎重に行動できないものですかね? 好奇心から軽い気持ちで他人(主人公)を巻き込むのも×です。
そして今回の依頼の報酬の話となりますが「いえ、お気持ちだけで結構です」などと言い出す主人公。
バカなの主人公? 正当な報酬なんだから受け取りなさい。相手だって借りがあるままじゃ気持ち悪いんですよ。賢者に騙されて売られたり、魔物に手足を斬り飛ばされたり、襲撃者に殺されかけたりしている癖に、なんでこんな甘い考えなの? 何より、包帯少女をしっかり食べさせて行く為にも、報酬は必要でしょうよ。
結局報酬として拠点となる部屋を要求。思い付きだったみたいですが良い考えですね。そして物件まで馬車で案内してもらう事に。
「それではフラム様、これにて失礼いたします」
御者さんにそう声を掛けられたのに、背を向けたまま返事をしない主人公たち。感じ悪ぅ。台詞を入れられないのなら、せめて黙って笑顔で手を振って見送るシーンとか入れればいいのに。
ベッドの上で包帯少女が、またもや自分は醜くて汚い生き物だと、自虐発言を開始します。いい加減この娘もウザくなって来ましたね。
「ミルキットは私の気持ちがその程度だと思ってるの?」
そう言って包帯少女を抱きしめる主人公ですが、自虐発言を否定していないので「醜くて汚い生き物という程度で、私が貴女を見捨てると思ってるの?」と言っている様にも聞こえます。そこはまず「醜くも汚い生き物」を否定してください。そして二人が抱き合うと、そこには無限に広がる大宇宙が。何故に?
今回はあまり視聴意欲を刺激されませんでしたし、登場人物たちの嫌なところも目立ってきました。ここで視聴断念といたします。
>>127
我輩としてはキッチンで見つめ合い名前を呼び合うなら そのまま口づけしてベロチュッチュくらいして貰わないと少々物足りなさが残りましたな😔
なろう系でもワースト10に入るつまらなさだなこれ
話面白くないくせに明かされてない設定だけは無駄に多そうな含みのある展開のオンパレード
緊張感ゼロの戦闘に追い打ちかける興覚めナレーション
残虐描写だけは病的に挿入されてて典型的な作者がやりたい展開しか考えてないなろう以下のなろう
蜘蛛ですが何かと似たような押しつけ感
>>120
せっかくやんわりと『他の追放物と大差無い』って教えてんのに、全くそれが伝わってないのちょっと面白いw
なろうだと『残虐描写あり』って事前に警告してくれたり、タグにもその事が表記されてるから、そういうのが苦手な人は避けられるんだよね。
でも、アニメだとそういう事前警告はないから、タイトルに『気ままに暮したい』なんて入ってると、平和的なゆるい作品なのかと視聴開始して、いきなり主人公が手足を斬り飛ばされたりすんのを目撃する事になる可能性がある。これは良くないよなぁ。
かと言ってわざわざなろうで確認するのも面倒だし、ネタバレの危険性は上がってしまうしね。
それになろうでは残虐描写がないのに、書籍版以降で残虐描写が追加されるケースも考えられるから、あまりアテにはならないし。
別にタイトル詐欺でも全然いいよ面白ければ
面白くもないのにタイトル詐欺してグロ描写押し付けてヒロインも皮膚病で主人公は奴隷とかいう忌避感の押し売りしながら元いたパーティの眼鏡はクズで意味わからんうずまきの怪物と意味わからんまま戦って幼稚なスキルで都合よく能力アップしたり装備手に入ったりして呆れさせて実は人間サイドが悪でしたって使い古された展開で丸め込もうとしなけりゃ全然いいよ全然
ノンケの包帯ちゃんにガチレの主人公がグイグイせまって徐々にソッチの道に目覚めさせたり その暮らしを守る為に手足ぶった斬られながら頑張るって上級者向けだな
自分は好きな方なんだけど「王都で気ままに暮らしたい」からかけ離れているのは事実だし話数を重ねるごとに遠さがっているのは悲しい。普通にフラムとミルキットには気ままに幸せに暮らしてほしい。
6話序盤のレズ描写が気持ち悪かった。
わいわいしながら抱き着いたりする仲のいい感じの物はいいんだけど、ねっとりした性的な感じのものは嫌だな
仲間もだいぶ増えてきて、これからの展開が楽しみ。百合要素もこのくらいなら許容範囲。
5話で包帯少女が強盗に56されそうになって撃退して「助かってよかった~貴方が死んだら~うぇーんうぇーん!」的な事言って主人公大泣きしてたシーンでいくら何でも泣きすぎだこのバカって思ったのあっしだけでしょうか?
しつこいわあのシーン 視聴意欲大激減 やっぱこういう異世界系だめか~
ミルキッドは従順だけど、主人公があれだけ溺愛する理由としては弱いしそのあたりが説明不足だから、いきなりイチャコラされてもすんなり受け入れられずポカーンとするしかない、ナニコレアニメ
露骨にレズを匂わせる描写が多くて見ていてきつい
あと表現力のなさを補うためのナレーション多用がテンポを悪くしてる
>>145
小説やラノベ原作の場合、原作に絵がほとんどないから情景を語りで説明する必要があるせいで、映像化する際に原作準拠のナレーションベースでいくか、アニメの強みを使って語りを削った映像のみでいくか、物によってはナレーションベースでないと雰囲気を崩しかねない事もあるから、その辺りは監督の手腕次第だと思う。
>>146
知った風な口きいてるけどナレ入ってんのは意味不明な場面の状況説明に対してだろ?
意味不明な場面をナレ挟んで説明してる風にしてお茶濁しましたってだけでアニメ化に際した原作の構造的欠陥を取り繕ってるだけ
何か起きてるけど何か起きてることを説明する人を用意してなかったからナレに任せようっていう苦肉の策
同期でやってる貴族転生もナレ入ってるがあっちは貴族社会の予備知識に対する補足説明だからまだまし
こっちは何かが起きて主人公もわかんない俺たちもわかんないナレもわかんないけど見たまんま実況なんてやってるから興ざめなんだわ
そもそも興に乗ってないから冷める余地もないけどな
>>150
教えてくれてありがとう。
でも、やっぱりあの言い回しは違和感があるな。使い方間違えてない?
>>153
今の仕事始めてすぐの頃に拘って丁寧にやり過ぎて時間かかってたら、その拘りは何のためだ?と上司に聞かれて色々悟ったのを思い出した。
>>122
120コメが指摘しているのに、他の追放物と同じだと気付いていないフリすんの超ダサい。
文末に置いた興ざめ冷めるの流れででなんか勝手に盛り上がってるやついるの草
「ダサい」じゃなくてよく考えたら「興醒め」だから「冷める」じゃないよなって後から気づいたところを突っ込まれてたら効いてたぞ
>>158
???
120コメさんも少数派の例として挙げてくれたと理解したんだけど。
119コメの内容は「唯一無二」って意味じゃないよ。
>>152
「教えてくれてありがとう。」だけでよくない?
147も大概だけど、そのあとにネチネチと言う必要あった?
>>161
読解力がない君の方がダサい。
119コメを書き直せばいいのか?
分かったよ。君でも理解できるように書き直すから。
>>163
直したからって、細かい事でしつこく他人をダサイダサイ言って良いという免罪符を得たわけじゃないのは覚えておいてくれよな。
あくまで自分もダサイ事をしてしまう事があるんだから、しつこく他人をダサイダサイ言ってるとブーメランになるよー的な教訓だよ。
そういうのは某野党だけで沢山だろ。
>>162
確かに言い方は悪かった。
なんかあの言い回しに違和感があって。例えば、
「お前に勝ち目は無い。そもそもスタートラインに立ててすらいないがな」
とか、
「今期最悪のクソアニメだな。そもそもアニメ化されるレベルじゃない」
みたいに、見下す相手に対して使う言い回しだと思う。それを自分に使ってたから、ただの前言撤回になって皮肉に聞こえなかった。
あれは言い訳じゃなく考察というんだよw
職業柄、疑問を抱いたら解明しないと気が済まないだけ。満足したからもう消えるよ。
クソガキがいらん事して、他人を巻き込む… そもそも襲われる理由も意味不明… 途中から本当につまらなくなった。
みんなを守ると言ってた(?)わりには、特訓等のシーンは一切描かれてなく、剣やスキル等の技術を磨くための努力をしているとは到底思えないし、無駄な事ばかりして隙だらけだし、何かといえばこちらをイラつかせるのが得意な主人公
その上いちいちオーバーリアクションで、ミルキットを見るとすぐにデレデレし始めるキモさw
マジでバカみたい
こんな弱くてキモくて魅力の欠片もない主人公じゃ、とてもじゃないけど感情移入なんて出来っこない
気ままに暮らしたいのに利権が絡んだ追放した奴らとドロドロバチバチのバトルで邪魔され安寧出来ないとかの話に期待してたのに、話が進むに連れて包帯を愛でるだけの話で、何かイライラする。もっと包帯を誘拐するなり何なり酷い目にあわせて事件要素増やしてバトルに持っていってほしい。なんの為のヒロインポジションなのか。
期待ハズレな作品だった。
商家のおっちゃんから薬草のお礼に家を貰ったと思ったら、なぜか先住民がいた。
しかも昔の仲間だった。
この流れがサッパリ理解出来ないんだが。
ご都合主義とか関係無く物語の流れとしておかしくない?
あの魔法使いはなんであの家に住んでたの?
商家のおっちゃんは、住民がいる家を恩人に譲るってどういう神経してるのさ?
目ん玉がどこからともなくコロコロやって来て人間を化け物にして殺すとか、雑で脈絡が無いにも程があるだろ。
こんな意味不明で支離滅裂な内容を見たら伊藤潤二作品を思い出したわ。
>>195
今更だぞ。
日本語がプリントされたTシャツを着てた回があっただろ。
「おもしろい」と評価してるけど、ちゃんと見てその評価なのか疑問。
最後に明かされた世界と神、初代勇者、魔族などの設定自体は面白そうなんだけど、露骨なレズ描写と緊迫するシーンで頻繁に差し込まれるナレーションがある限り2期があっても見ることはないかな。
ナレーションて上手に使えば効果的だけど、下手な使い方すると邪魔にしかならないんだな。
この作品でそれが証明された。実験としては大成功だね!
>>196
未来の地球(の可能性)について書いているのが気に入らないというならわかるが
なんでそんな書き込みでマウント取れると思ったのか不思議だわ

