アニメ『アルネの事件簿』はおもしろい?つまらない?

アニメ『アルネの事件簿』 おもしろい
おもしろい

62(16%)
アニメ『アルネの事件簿』 つまらない
つまらない

311(83%)

16%
83%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.8 = おもしろい62票 / 総得票数373

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アルネの事件簿 2026年冬アニメ アニメ 伊瀬茉莉也 内山昂輝 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/01/06 00:16:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2026/01/06 01:17:08通報 非表示

また吸血鬼かな?


2: 2コメさん 2026/01/06 19:55:35通報 非表示

最近推理ものが少ないからまともなミステリーだと嬉しい


23: 23コメさん 2026/01/10 17:58:29通報 非表示

>>2
残念ながら純粋な推理ものというよりモンスターがいる世界観に加え子供が主役の少年誌みたいな内容でしたね…。

人外が登場したら都合の良いように後付け出来るから推理とか関係なくなるのよ。


3: 3コメさん 2026/01/07 01:44:08通報 非表示

これの直前まで『うしおととら』の再放送やってるの観てて、その回に出てきたキリオの声がまんまゴンだったから、これの前置きの声がキルアにしか聴こえなくて吹いた

うしおととら きりお 鎌

4: 4コメさん 「つまらない」派2026/01/07 02:05:55通報 非表示

吸血鬼なんて現実にいるはずないじゃない

犯人が大柄な男性を雑巾のように絞って血液を絞り出したようだ人間業じゃない

→犯人はゴーレムとそれを操る魔女でした

人間業ってかそもそも人間じゃねえし

しかも吸血鬼もいればネクロマンサーもいるっていうね

推理した意味あんのかこれ


77: 76コメさん 「つまらない」派2026/02/04 21:54:01通報 非表示

>>4
とーちゃんの仇を討つ!ってもう1人の主人公の少年に見せかけようとしたけど実は使い捨てキャラでしたって感じで見事に滑っちゃったってヤツ


5: 5コメさん 2026/01/07 02:49:03通報 非表示

夕方に小学校低学年あたりを対象にしてるような内容だな

深夜にしたのは残酷な描写が多いからかな


6: 6コメさん 2026/01/07 12:41:51通報 非表示

トリックに怪異が関わっちゃうと何でもありになるから、推理物として見れなくなるんだよな


7: 7コメさん 2026/01/07 15:07:32通報 非表示

え、キービジュに出てるのに1話で死んで終わったぞ・・・


8: 8コメさん 2026/01/07 17:58:19通報 非表示

4〜7の意見に同意

花に上から血撒いたら花びらに血つくし、急に色変わってたらみんな不審がるしで犯人即バレだし、「この女バカ?」と思ったら、「怪物でした〜」と変身し、で厨二拗らせみたいなのが「俺が最強だ!」言い出して、真面目に推理してたこっちは当惑するだけ

主人公と思った少年が1話で即死亡は予想外だったが(次で復活すんの?)、これだと推理に全然ならんし(犯人が人間でもツッコミ多過ぎて成立しない)、毎度あの吸血鬼が最後に悪党の化け物倒せばいいだけ

まあ誰に心臓捧げて魔力得たかも不明だし、その力与えた奴と他の8人いるなら、別にアイツが最強じゃなかろうにだが

絵柄的にも(ちょいグロいとこあるが)小さい子供向けの設定なんだろうな

推理物いうより化け物退治系の話なのかな?

とりあえず大人の自分はもう見なくていいや...


48: 48コメさん 「つまらない」派2026/01/17 17:35:28通報 非表示

>>8
その意見少し同感します

原作がゲームなのでゲーム見てない方はゲームの方から観たほうが少しでもわかりやすくなると思いますよ

合わなかったらそこから離れてもいいですし

己はアニメから離れることにしますよ…


9: 9コメさん 2026/01/08 07:44:51通報 非表示

少年は親子3人暮らしだったと思っていたので、父親が殺害された現場で母親のハンカチを握ってたのを見て「父親は死んで一緒に居た母親は失踪した(殺人鬼にさらわれた?)」のかとばかり思っていて「父親の復讐に固執してるけど母親の捜索の方が緊急事項だろ」と思って見てたんで話が頭に入ってこなかった

開始時点で既に母親は亡くなってて父子家庭だったらしいと気付いたのは犯人が分かった辺り

そういう大事な設定は最初に言っておいてくれよ

もしかして自分が聞き逃しただけかな


10: 10コメさん 2026/01/08 12:48:31通報 非表示

1は推理用に作ってないような

ファンタジーであることを先出ししたかっただけじゃないか?


11: 11コメさん 2026/01/08 14:40:45通報 非表示

>>10
例えばの話なんだが
仮にその世界に吸血鬼が存在している設定であったとして
吸血鬼以外には怪異的な存在はおらず
あくまでも吸血鬼の能力の範疇のみにしぼって
吸血鬼には可能なこと不可能なことの定義が
はっきりしている中で推理を繰り広げていくのなら
推理ものとしても成立するとは思うが
吸血鬼以外のおり様々な能力をもった怪異的な存在が
横行跋扈している世界観の中でトリック等を推理することは
ほぼ無意味な行為なのではないだろうか

密室殺人が行われたとして
部屋中の全ての扉や窓に鍵がかけられた状態での殺人を
どのようにして犯行に及んだのかを推理しても
幽霊のように壁をすり抜けたり瞬間移動や念動力など
密室を作り出すことが容易な能力を持つ怪異が犯人なら
名探偵であっても真相に辿り着くことは不可能だろう


15: 10コメさん 2026/01/08 17:11:17通報 非表示

>>11
その謎解きは、そういう存在が「実在する」ことが分かって初めて成り立つ

自分が今回のエピソードが推理する用に作られてないと言っているのはそういう意味で、今はまだ推理の前提条件を提示している段階なんじゃないかってこと


12: 12コメさん 「つまらない」派2026/01/08 15:46:43通報 非表示

どうやって人間絞ったんだ…水車の回転を使うか…等とまともに考えていると答えはゴーレムで絞っていました。

そーゆー作品なので金田一風な物を期待しているととんでもない目に遭います


13: 13コメさん 2026/01/08 16:57:00通報 非表示

少年が自分の家族の事件をきっかけにアルネ探偵事務所に入って、可愛いヒロインや頼りになる先輩達に囲まれながら成長する、男子向けアニメかと思ったら、少年はあくまで1話ゲスト扱いで主人公はアルネ探偵事務所側だったというオチ

「最初の事件」というタイトルからして完全にミスリード狙ってるよね

1話から意外性を演出したかったんだろうけど、こっちは少年が主人公だと思ってたから、命を落とした描写にも、どうにかして復活するんだろうと思ってのんびり構えちゃったよ

まあその後、あんな惨たらしい姿にされて物のように使役されたことで、こりゃ主人公じゃないなってことは分かったけどね


14: 13コメさん 2026/01/08 16:58:28通報 非表示

>>13
1話を見終わってみたら、むしろ女子向けの印象

ナーロッパ的な世界で、普段は可愛い男の子だけどいざとなるとイケメンになるお兄さんと、自分を大事にしてくれるクールなお姉さんと、ぬいぐるみっぽいキャラに囲まれて、綺麗な服を着て活躍するリンに自分を重ねる少女向け

対象年齢は、ちょっと残酷な世界を楽しめる自分は大人っぽいと思い始める小学校中学年から高学年くらいか


61: 61コメさん 2026/01/25 17:11:22通報 非表示

>>14
キャラクター性や見た目的な特徴が女性向けっぽいよね

原作はゲームらしいけど(Wikiにページがなかった)、コミカライズが載っているのは「女子向けの少年漫画雑誌」なコミックジーンとか言う雑誌らしいね


62: 62コメさん 2026/01/27 17:53:06通報 非表示

>>61
イケメン吸血鬼が出てきた時点でほぼ確よな


16: 16コメさん 「つまらない」派2026/01/09 08:46:41通報 非表示

子どもが探偵として父親の仇探し

相手は人間じゃ有りませんでした!あっさり殺されました

主役の方の子ども探偵登場!

俺は最強の吸血鬼だ!瞬殺!

なろうより酷いや


17: 17コメさん 「つまらない」派2026/01/09 09:01:39通報 非表示

黒執事みたいなのが描きたかったのかなって思った

あっちも悪魔とか死神とか改造人間なんかも出てくるし

でもどいつもこいつもフィジカルオバケなだけだから

そこまで推理には影響でてないけどね


18: 18コメさん 「つまらない」派2026/01/09 19:18:51通報 非表示

述べたいことは他コメの方々が記述しているしそれに同意しているので省くが

もろに小中学生向けという感想 まあその世代には入れるんじゃない あっしは無理そうなので残念ながら一話切りいたしやす


19: 19コメさん 「つまらない」派2026/01/10 14:30:26通報 非表示

人一人見殺しにしておいて、清々しい表情すら見せててクズすぎるな

今期最初の1話切り


25: 25コメさん 2026/01/11 21:18:31通報 非表示

>>19
主人公は少年探偵を助けられたはずなのに、少年探偵は死んだ。

つまり、主人公は少年探偵を助けられたはずなのにわざと見殺しにしたんだ。

将来有望な商売敵を謀殺したと考えると辻褄があう。

主人公は狡猾な吸血鬼とすると面白いのかもしれない。


20: 20コメさん 2026/01/10 15:09:12通報 非表示

たぶん復活するよなって見てたけど、しなかったな。そういうタイプか~とおもったけどOPでてるよな?復活しないのかな??


21: 21コメさん 2026/01/10 17:08:32通報 非表示

>>20
OP詐欺だろうな

見返してみたらメインキャラのわりにOPでの扱いが悪いし差し替えても問題はなさそう


22: 22コメさん 「つまらない」派2026/01/10 17:54:30通報 非表示

冒頭で吸血鬼なんていないいうからそれ信じて、見た目が吸血鬼っぽいだけで耳が尖った色白なオジこど人間が、怪異の仕業っぽい事件を名推理で解決してく感じかと思ってたから、成人男性の血液を絞った方法とかも色々考えてたのに、ゴーレムが握り潰したとかちゃんと推理してた俺バカみたいじゃん(怒)


24: 24コメさん 2026/01/10 19:50:51通報 非表示

かわいいロリとショタと声優目当てでもう少し見ます。


26: 20コメさん 2026/01/12 12:12:43通報 非表示

言うこと聞かない他人を助ける必要なんてないだろう。ゆとりかよ・・・


33: 25コメさん 2026/01/15 00:25:30通報 非表示

>>26
ルイス・ハルトマンは13だ。少年探偵だろうとなんだろうと、13歳なんて間違いばっかのクソガキだろう。

大人がガキ守らなくてどうすんだよ。


34: 20コメさん 2026/01/15 05:21:46通報 非表示

>>33
はぁ?なんで他人のガキ守る必要があるか、さっぱりわからん。現実の子供偏重主義にうんざりしてるのもあるけど

この世界でガキを守るメリットを提示してください。そしたら君の意見も考慮してみるよ。


27: 24コメさん 2026/01/12 17:51:30通報 非表示

ヒロイン…かわいいネ…コレ系でヒロインがかわいいのは珍しい…でも一番期待してるのはショタ吸血鬼やショタ吸血鬼が大人になったときに敵に苦戦してえっちな目に合うシーンがあれば視聴続行


28: 28コメさん 「つまらない」派2026/01/14 01:18:11通報 非表示

今んとこ今季一番しょうもないので早めに切ることになりそう。


29: 20コメさん 2026/01/14 10:29:31通報 非表示

2話遊びすぎやろ・・・すべってるよ。


30: 30コメさん 2026/01/14 13:13:30通報 非表示

人死にも出てるのにギャグテイストなのか…


31: 6コメさん 2026/01/14 21:28:41通報 非表示

こういう作風なのか…

もうちょいシリアスな感じを想像してたんだがなぁ…


32: 32コメさん 2026/01/14 21:35:37通報 非表示

>>31
1話は割と重たい話だったけど2話でかなりギャグテイスト強めの話になったよね


35: 20コメさん 2026/01/15 05:46:21通報 非表示

やってもらうのが当然だ、助けてもらってあたりまえ、こういう考えが「ゆとり」であって、別に特段、特別な世代を揶揄してる意図はないけど、そうそれがまさに「ゆとり」なんだよ。おまえら助ける人の負担考えたことあるのか??なんで子供だけ優遇される必要があるのかちょっと真剣に考えてみろよ。


36: 36コメさん 2026/01/15 11:41:42通報 非表示

レイトンミステリー探偵社とかって、こういうのと比べるとまともだよね

まだちゃんと見れる

ミステリと怪異の共存は見る側に徒労感しか残さない

時間帯のかぶりもあるし、リアタイしてまで見ないかな、もう

2話見れなかったし


37: 16コメさん 「つまらない」派2026/01/15 19:46:57通報 非表示

>>36
虚構推理とかマーダーファルスとか怪異推理モノでもちゃんと面白いヤツは有るよ

でそれらと比べるとこの作品は見劣りしてるのが現状


39: 24コメさん 2026/01/15 21:19:55通報 非表示

>>37
虚構推理つまらんかったなぁ


40: 40コメさん 2026/01/15 21:23:21通報 非表示

>>39
あれは推理ものというより論破ものだしな


44: 36コメさん 2026/01/16 11:06:44通報 非表示

>>37
その2つも見た

虚構推理は結構作り込んでた回があった気がする

ちょっとやり過ぎかな、とも思えた

マーダーファルスは初回はかなり魅せる感じだったけど、次第にしぼんで行った印象

男役の活弁士的レトリックの演出もすぐネタ切れしてたし

ミステリ演出は、まぁそういう解釈もできるかね、くらいだったかな

自供しちゃうとまぁそれ以上は膨らまないのはやむなしだけど、いくらでも推理の可能性あるよなぁ感があったかな

怪異ではないけど六花の勇者がまだまともだったかな

あれもファンタジーだから、結局どうとでもなるわな感が最終的な徒労感に繋がるんだけど、それでもまだ気を引く演出を最後のどんでん返しまでやってくれていた印象

詳しく憶えてないけど

鴨乃橋ロンとかリアルものなのに、ホントしょーもないのも多いから相対的にそう見えただけかもしれんけど


38: 24コメさん 2026/01/15 21:19:32通報 非表示

>>36
レイトンささらんかったから助かる


41: 41コメさん 2026/01/15 23:23:17通報 非表示

アルタの立ちんぼ

なら観るのに


42: 42コメさん 2026/01/16 01:21:15通報 非表示

>>41
つまんね


43: 43コメさん 2026/01/16 01:55:36通報 非表示

>>41
うきうきウォッチンッ♪

アルタ前 いいとも

46: 24コメさん 2026/01/17 17:08:07通報 非表示

>>41
立ち○ぽ?


45: 45コメさん 2026/01/16 22:17:37通報 非表示

2話は、あの始まり方だと体験を話したやつは生きてないとおかしいと思うのだが。

実は死んでましたとやりたかったんだろうけど、そう持っていくには説明不足なので、ただ単に奇妙な終わり方になってしまっている。


47: 24コメさん 2026/01/17 17:11:07通報 非表示

アルネはやっぱ大人になったらリンに対するロリコンみたいに見えるから、ショタになるのかな。いくらイケメンでもロリコンはロリコンだし


49: 49コメさん 「おもしろい」派2026/01/18 21:06:22通報 非表示

原作はツクールのフリーノベルゲー?なんだね

ペンライトやオタジャージとか時代設定世界観がよくわからんけどリンちゃんがおバカ可愛くて良い


50: 6コメさん 2026/01/21 12:25:52通報 非表示

かなり引っ張るな、これ


51: 51コメさん 2026/01/21 13:39:12通報 非表示

>>50
これだけ引っ張って犯人が使用人(普通の人間)の誰かじゃなくて、また怪異が特殊能力でも使って殺したとかだったりしてね


52: 52コメさん 「おもしろい」派2026/01/21 18:23:19通報 非表示

>>50
引っ張るというかこれが本来のtail 1というか


53: 24コメさん 2026/01/21 18:43:12通報 非表示

リンちゃんかわいいネ…でも一番はアルネ(大人)単体が強敵からえっちな目に合うシーンを期待してるよ…原作しらんけど


54: 54コメさん 「つまらない」派 2026/01/21 20:17:45通報 非表示

主人公が無駄に遅れて登場したせいで、坊主が死んだ。

むしろ、現実世界には居ないと思っていた怪物がいる事を知って、無力を知った坊主の成長物語を見たかったわ、、、。

しかも坊主の遺体をネクロマンサーに操作されて、仇を討つって終わり方に嫌悪感が半端ない。

坊主のリタイアと共に1話切りします。


55: 55コメさん 2026/01/21 21:24:59通報 非表示

リンの父親が母親の死亡後ろくでもないというかクズで「使用人全員心配してない」とか言うけど親父の言動とか見てるとそりゃそうでしょうよってなる

まあ使用人も割と性格悪いし今のところ誰にも共感できない

あと中世っぽい世界観なのにしれっとジャージ来てたりペンラ振ってたりしてるのがどうしても違和感ある


59: 24コメさん 2026/01/22 17:31:08通報 非表示

>>55
リンの親父の命令でメイドに性接待させてたなら、誰も悲しまんわな。そこらへん子供だからわからんやろな。


56: 20コメさん 2026/01/21 21:27:32通報 非表示

性接待の話なんかいらんだろ?単に趣味悪くなるだけだろ・・・


70: 24コメさん 2026/02/02 14:48:56通報 非表示

>>56
そういう接待でしか貴族交流?を続けられなかったならそもそも三流貴族だな。ヒロインの実家は本当の名家ではないな。


57: 57コメさん 「つまらない」派2026/01/21 22:13:04通報 非表示

引っ張りすぎ。

アニオリとはいえまだ1話でちゃんと纏めた1話のほうが面白かった。


58: 58コメさん 2026/01/22 00:53:53通報 非表示

初回で1話完結のオムニバス形式かと思ったら2話から同じテーマでメチャ引っ張るな

ちょっと飽きてきたわ


66: 66コメさん 2026/01/28 21:12:28通報 非表示

>>58
原作はまだ事件が2つしかなくて、どちらもかなり長丁場だから、オムニバス形式は期待しない方がいい……


67: 67コメさん 2026/01/29 01:36:05通報 非表示

>>66
んで長ったらしくやっといて最後はトリックとかどうでもよくなるような怪異が殺してましたーって?


60: 24コメさん 2026/01/22 17:33:19通報 非表示

フヒョッ…ロリメイドの性接待描写がないな…薄い本任せはよくない…変態ロリコン貴族に御奉仕させてたか…


63: 6コメさん 2026/01/28 11:01:31通報 非表示

まだ続くの!?


64: 64コメさん 「おもしろい」派 2026/01/28 13:00:16通報 非表示

原作はゲームっぽいなと思ったらやっぱりゲームなのか

吸血鬼とかそういうの大好きだし続きが楽しみかな

てかキービジュに居たから探偵が主人公だと思ってたら1話で死んでビックリ…


65: 65コメさん 2026/01/28 14:58:27通報 非表示

一個の事件が無駄になげぇよ…

コナンだって三話構成の事件とか人気ないじゃんか…

金田一のアニメがあんま定着しなかったのだって

一個が長すぎてアニメ向きじゃなかったからじゃん?


68: 68コメさん 2026/01/29 10:48:58通報 非表示

子供や人外の探偵事務所でもいいけど、

遺体を保管しているところに子供だけで

見に行って見せてもらえるってところで躓いてしまった。


69: 24コメさん 2026/02/02 14:46:58通報 非表示

意識乗っ取られたアルネ(大人)が、ヒロインと彼氏の間に入る間男みたいなキャラだな


71: 66コメさん 2026/02/04 02:45:12通報 非表示

犯人はたぶん殆どの人が当ててると思う

分かりやすい失言もあったし、冷静に地図を見て考えたら、あいつしかあり得んもんな

個人的にはちょっと分かり易すぎるというか、推理パートの前に答えが全部分かってしまうのが、ちょっと残念だったりする


72: 6コメさん 「つまらない」派 2026/02/04 12:23:45通報 非表示

今までは様子見してたが、これはつまらないだわ

容疑者の二人が演技の可能性もある中で話進めるし、鏡うんぬんは普通にアカン、盗みがあったら全部透明人間が犯人並の暴論

ミステリーに怪異を混ぜるにしても、雑すぎる


73: 73コメさん 「つまらない」派2026/02/04 13:28:04通報 非表示

目的が怪異すぎるんよね…

親父の汚職なんかを断罪する感じが良かったのに…

犯人の気持ちとか動機が常人には理解できなさすぎだし

その後のバトル展開もなんだかな…

それでヒロインが爺さん執事のこと思い出してウルウルしてんだもの

あと推理の方も高所恐怖症とか血液恐怖症とか

容疑者から外す理由が弱いっていうか…

これ何話も引っ張るような内容だったかな?


74: 74コメさん 2026/02/04 16:05:26通報 非表示

お食事券…


75: 75コメさん 2026/02/04 19:52:24通報 非表示

>>74
家庭圧迫緩和対策でお米券配るとか言ってたな

発券するのにめちゃめちゃ金が動きそうだしそんな事に国家予算使わないで欲しいな

アベノマスクで無駄金使ったのとか忘れてないからな


76: 76コメさん 「つまらない」派2026/02/04 21:48:48通報 非表示

とりあえず屋敷の当主惨殺事件まで観たけど、序章マジで伊瀬さんの無駄遣いでしょw

事実上序章=最終回

「もう1人の主人公で狂言回しってストーリーを面白くするキャラと思ったら、実は使い捨てキャラでした」

って全然度肝を抜かせるつもりが出来てないし、

視聴者の代弁者の狂言回しを退場させちゃったら、完全に見る側をないがしろにして世界観の個性を自分から壊し来てるようなもんだわ。

同じ序章で、狂言回し役として退場予定だったおっさんの主人公を「もう1人の主人公にしよう!」と提案したケンガンアシュラの作家担当の編集者って相当作品を面白くするセンスがあって、有能だったんだなって思い知らさせる。

まぁ原作がゲームマガジンなんてガラケーでも出来そうなブラウザのクソゲーの時点で商業紙と比べる価値もないけど。


79: 24コメさん 2026/02/05 14:44:19通報 非表示

>>76
ケンガンアシュラの作家担当の編集者=小林か!?


80: 76コメさん 「つまらない」派2026/02/06 01:13:18通報 非表示

>>79
名前覚えるの苦手で、原作1巻読んだのずっと前だから失念したけど、その人が有能な編集者なら多分ね


82: 24コメさん 2026/02/06 17:45:07通報 非表示

>>80
小林翔だったら小学館のエリートになり副編集長にまで登り詰めたぞ。大出世してテレビで顔出しまでしてるぞ

余談だが、個人的にもっと立派になって、当時連載漫画家だったかずはじめに手を出して不倫した悪徳集英社の瓶子吉久常務取締役(元10代目編集長)を倒してほしい笑


78: 78コメさん 「つまらない」派2026/02/05 09:28:53通報 非表示

人外が犯人の時点でトリックも動機も意味を持たない 推理物である必要がない


83: 83コメさん 2026/02/06 20:00:56通報 非表示

>>78
一応は警戒しているはずのリンが侵入に気付かず襲われ、父親と共謀関係の人外が全く事件に関与せず、これだけ人外の設定だけ詰めておきながら全てミスリードでしたwは、反則トリックどころかストーリーとして破綻してる

自分はどっちかというと、もう少し設定をつめて、カイ吸血鬼単独犯(ディアナは庇っている)にして欲しかった


81: 81コメさん 2026/02/06 11:07:03通報 非表示

虚構推理よりグダグダでだれた

最初から人外バトルで解決しとけ


84: 84コメさん 「つまらない」派2026/02/07 02:13:33通報 非表示

脚本とかコンテとか演出の見せ方の部分が下手すぎて内容がまったく入ってこない。推理要素ってどこにあるの?


85: 85コメさん 2026/02/07 11:55:47通報 非表示

なんだろうな。原作(ゲーム)は面白かったのにアニメ化した瞬間クソおもろくないと言う展開になってる,何故だ


86: 83コメさん 2026/02/11 10:04:08通報 非表示

二章がスキップされて、またアニオリが始まった

残りの話の時間軸がこのまま、ゲーム本編終了後の未来ならルイス復活もワンチャンあるのか


87: 6コメさん 「つまらない」派 2026/02/11 12:59:05通報 非表示

まずは話せや!

オチに無理矢理持っていきたいが為に話の展開が雑なんだよ!


88: 20コメさん 2026/02/11 13:13:44通報 非表示

まだ5話なんだが、一人ではしごを持ち上げられないって変だろ?はしごを2人で持ち運んでる描写とかあまり見たことないけど??2Fに梯子をかけるのは1人でできるんだろ??なら一人でもちあげられるよね・・・。


94: 94コメさん 「おもしろい」派2026/02/14 11:26:29通報 非表示

>>88
下から上に持ち上げるのは、結構キツいんやで。


95: 20コメさん 2026/02/14 18:02:59通報 非表示

>>94
妄想でしゃべるなよw 足場が斜めの屋根の上とかとは違うんやで??物理的にかんがえてみろよ。


96: 94コメさん 2026/02/14 21:23:29通報 非表示

>>95
確認だけど、二階のベランダから十数キロの梯子を腕と背筋だけで持ち上げるんだよね?

ただ地面に置いてある梯子を持ち上げるんじゃないよね?


97: 20コメさん 2026/02/14 21:40:53通報 非表示

>>96
重さはしらんが、地面でも同じではないの?腰を折り曲げないですむ分、さらに楽になるとおもうけど?別に手すりや屋根に過重を委ねてもいいとおもうが??縦にしようと横にしようと梯子の重さはかわらんぞ??支点と作業点は手すりの幅ぐらいのもんだろ??なにがきついんだ??


98: 94コメさん 2026/02/14 22:00:32通報 非表示

>>97
持つ所と重心までの距離が重要なんだよ。

横になってる梯子の真ん中を持つのと端を持つのとでは、体感重量が全然違うでしょ。物理的に考えてみ?


99: 20コメさん 2026/02/14 22:09:03通報 非表示

>>98
重心の話なw 端もたなきゃいいじゃないww

重心が下の場合は重力は真下にはたらくから問題ないよな。

上になりすぎたときにバランスとるのがむずかしいって話だろ?なら、内側屋根に立てかければいいだけの話だし、なんなら重心あたりで梯子を横にしてもいいんだぜ??なんでそんなこともおもいつかないの??


100: 94コメさん 2026/02/14 22:19:41通報 非表示

>>99
「重心が下の場合は重力は真下にはたらくから問題ないよな。」←かなり面白いギャグだねw笑い死ぬところだったw


101: 20コメさん 2026/02/14 22:49:49通報 非表示

>>100
これ相手にすんの??無理やろwwwww

どこの世界の住人だよ、物理法則おまえのとこ違うのか?

そりゃ話つうじないよ・・・。


102: 94コメさん 2026/02/14 23:13:32通報 非表示

>>101
本気で言ってたんだ…。

何か、ごめん…。


103: 20コメさん 2026/02/14 23:19:22通報 非表示

>>102
工作で無理筋を押し通そうとしても無理だっていいかげん学べよ


104: 94コメさん 2026/02/14 23:32:34通報 非表示

>>103
「重心までの距離が重要」ってもう忘れてるんだよね…。うんうん。

重い物を持った事ない人に言葉で説明するのも限界だから、あとは頑張って部屋から出て、重い物を持つという経験から始めてみ?いろんな経験すると人生変わるから。応援するよ。


105: 20コメさん 2026/02/14 23:47:36通報 非表示

>>104
おまえを相手にするのは無理だっていってるだろ?ロープをしばりつけた荷物を2Fからひきあげるのと3Fからひきあげるのは距離だけの問題ってそういう話だぞ?

それを横においた梯子の端をもって持ち上げる行為と混同してるおまえに、いちいち説明するのアホらしいってわかってくれよ。


106: 106コメさん 2026/02/15 20:51:29通報 非表示

>>99
重心が上の場合は重力は真上にはたらくのかなw

浮いちゃうw


107: 20コメさん 2026/02/15 21:48:19通報 非表示

>>106
そんなんだから 中卒(おまけ)w とかいわれちゃうんだよ・・・


89: 89コメさん 「つまらない」派2026/02/11 17:58:03通報 非表示

全体的にチープだなあとしか思えない。

怪盗赤ずきんがOPに出てたけど、case 2やらないだろうにどう絡ませてくるんだろ


90: 90コメさん 2026/02/11 21:21:02通報 非表示

なんか普通に人魚でてきたけど怪異と関わるようになったからってホイホイ人外が出てきすぎじゃね

人外だらけのこんな環境で推理とかやられてもなってなるでしょ


91: 24コメさん 2026/02/13 19:06:05通報 非表示

関係ないけどアルネ(大人)の外見がペルソナの初代主人公を彷彿とさせる


92: 92コメさん 2026/02/14 01:38:54通報 非表示

>>91
これ?

ペルソナ1

93: 92コメさん 2026/02/14 01:39:18通報 非表示

>>92
似てる?

アルネ

108: 94コメさん 2026/02/15 23:32:51通報 非表示

何か、MFGトピの粘着さんと同じワードが出てきた…。


112: 112コメさん 2026/02/16 00:47:10通報 非表示

>>108
なんか「中卒(おまけ)」てどっかで見たと思ったら色んなトピで粘着してんのかそいつw


113: 20コメさん 2026/02/16 00:54:12通報 非表示

>>112
梯子立てかけれるやつが、平場で引き上げられないわけないだろ??

そうやって複数人装って話を捻じ曲げて人を粘着よばわりするクズはおまえだけww


116: 94コメさん 2026/02/16 01:03:12通報 非表示

>>113
112コメさんと94コメ(俺)は別人ですよ。

無関係な人に迷惑かけんなよ。どこまでも恥ずかしい奴。


117: 20コメさん 2026/02/16 01:12:48通報 非表示

>>116
はぁ?ひとのことを粘着よばわりして被害者ぶってるんじゃないよw

>下から上に持ち上げるのは、結構キツいんやで。

それは制限がかかってる一般論だよね??おまえも無理とかいうアホなん??

それともこっちのいってることには納得してるわけ??


118: 94コメさん 2026/02/16 01:16:07通報 非表示

>>117
被害者は112コメさんだろ。まず112コメさんに土下座しろよ。

あと、マイナス評価の数見てなにも思わない訳?


120: 20コメさん 2026/02/16 01:17:37通報 非表示

>>118
おもうわけねーだろ? じゃ、梯子を上から一人でもちあげれるのは無理って宣言してみろよ。自分がただしいと。


122: 94コメさん 2026/02/16 01:21:56通報 非表示

>>120
梯子を上から一人で持ち上げるのは無理です。自分は正しいです。ちなみに俺は大卒です。


124: 20コメさん 2026/02/16 01:23:24通報 非表示

>>122
お、まじでそうおもってんだ。そっか、まぁがんばっていきろよ。

じゃ、話はそれで終了でいいな。


125: 94コメさん 2026/02/16 01:24:53通報 非表示

>>124
112コメさんに土下座しろよ。


126: 20コメさん 2026/02/16 01:26:43通報 非表示

>>125
え?やだよ。粘着呼ばわりした人だろ??必要ないよ。


121: 20コメさん 2026/02/16 01:21:45通報 非表示

>>118
ほら、いってみろよ。自分が正しいと。

粘着粘着って、おまえがアホなこといってるから違うってだけの話だろ??アホがわいてこないように、自分がまちがってました。すみませんって土下座したら、中卒(おまけ)wもわかなかったのではないの?


123: 94コメさん 2026/02/16 01:22:43通報 非表示

>>121
連投すんなよ。返信間に合わねえだろ。


114: 114コメさん 2026/02/16 00:56:34通報 非表示

>>112
通称:ぶつしさんですね


115: 94コメさん 2026/02/16 00:56:47通報 非表示

>>112
彼が書いた88コメの内容が普通だったから気軽に返信したら、甚大な被害を被ったw


119: 20コメさん 2026/02/16 01:16:35通報 非表示

>>115
おまえが中卒(おまけ)wなの?? なら何も問題なくないか?

粘着してるとかいってる時点で自業自得でしょ


134: 134コメさん 2026/02/16 04:38:05通報 非表示

>>119
不登校だったけどオマケで中学校を卒業させてもらった引きこもりニートのクズ野郎は20コメの事だろwww


109: 20コメさん 2026/02/16 00:15:35通報 非表示

性格のわるいバカな中卒(おまけ)w が何人もいたら怖いわ。両方おまえのことだろww


110: 94コメさん 2026/02/16 00:23:27通報 非表示

みんなぁ!

粘着さんに気をつけてぇ!


111: 20コメさん 2026/02/16 00:26:51通報 非表示

>>110
梯子立てかけれるやつが、平場で引き上げられないわけないだろ??

そうやって話を捻じ曲げて人を粘着よばわりするクズがおまえだろ?

何勘違いしてんだ??


127: 94コメさん 2026/02/16 01:31:17通報 非表示

こいつ、ろくな死に方しないな…。


128: 20コメさん 2026/02/16 01:35:59通報 非表示

>>127
だから、なぜあやまるって発想がでてくるんだ??
君は中卒(おまけ)wじゃないんだろ?まだ話ができるほうだし。
じゃその112は中卒(おまけ)w が濃厚なわけじゃないの?
なぜ謝るとかでてくるのかわかりませんよ。
粘着とかわけのわからないこといってるし。粘着されてるのはこっちでしょ??

あと君との話がおわりなのは、話しても無駄(梯子の話な)と判断したからだよ。


129: 94コメさん 2026/02/16 01:40:45通報 非表示

>>128
同一人物だと思い込んで、梯子の話しただろ。異常者から意味不明な返信きたら恐怖だろ。その謝罪だよ。


130: 20コメさん 2026/02/16 01:47:42通報 非表示

>>129
いやだから、君がとんでもないバカじゃないんだから、そいつがそうだろ?仮に違ったとしても風評被害ひろめてるんだから、あやまる必要ないでしょ??ってのは無視なの??
------------------------------------------------------------------------------------------

例え話してもいいけどさー

コーヒーカップの底にスパゲッティ(乾燥)をグルーガンで接着して垂直にするんだよ。線香みたいなかんじだな。そのままスパゲッティ(乾燥)の端を持ってゆっくり上にもちあげると、コーヒーカップがもちあがるんだよね。じゃ、スパゲッティの端を持って振り子のように回転させて持ち上げようとすると、スパゲッティ(乾燥)は折れてしまうんだよ。その事象を君はわからないっていってんだよ。おどろきだね。


131: 20コメさん 2026/02/16 01:50:34通報 非表示

>>129
あらためてみたけど、そりゃないわww

自分で首つっこんどいて、恐怖とか・・・ないわー


132: 94コメさん 2026/02/16 01:54:57通報 非表示

ヤバい…。言っている意味が全然分からない…。でも、異常者っていう自覚だけはあるんだな…。


133: 20コメさん 2026/02/16 02:07:26通報 非表示

>>132
まぁ話はできるほうだとしても、梯子もちあげられないっていいはるぐらいだし、わからせは難しかったかもな。単にアホな例え話をしてみただけだから気にしないでいいよ。別に何も期待してないから。


135: 135コメさん 2026/02/16 04:39:55通報 非表示

イジメられて登校拒否&引きこもりになって履修時間を満たせていないのにオマケで中学校を卒業させてもらえたのが20コメって事だな


136: 136コメさん 2026/02/16 10:19:43通報 非表示

>>135
そもそも履修時間を満たしたくても満たせる状況じゃなかった不憫な人と

満たせる状況でもただ勉強しなかっただけの20コメとじゃ履修時間の話は全くの別問題なんだよな

ガキの頃の勉強とか教養って大事だったんだなって20コメの奇行みてて実感したわ


137: 20コメさん 2026/02/17 07:07:44通報 非表示

>>136
どんだけ悔しいんだよw 話をすり替えて言葉を重ねりゃその通りになるという習性、そりゃ嫌われるわ。

こっちは持ち上がる理屈を書いてんだから、批判するなら持ち上げられない理屈を説明してみろよ。真下のものに対して重心との距離が~とか小学生レベルのわけのわからんこといってるから、小卒(おまけ)wっていわれるのにすり替えてんじゃねーよwww


139: 139コメさん 2026/02/17 07:37:37通報 非表示

>>137
↓これ書いたヤツが他人をバカにしてんのは笑ける

>>99


140: 20コメさん 2026/02/17 12:16:29通報 非表示

>>139
それマジでいってるから、小学生っていわれるのに、まだいってんのかwww
どんだけ日本語不自由なんだよ・・・ 100コメがなにいってるかすぐにはわからなかったよ
本当に理解力ひくいよね・・・

真下に重力がはたらくから、(バランスは)問題ないって、小学生(並)でもわかることだろ?
(おまけ)には理解できないんだよ。

仮に重心が上の場合で、重力が上にはたらいたら、それもバランスは問題ないけどwww なんかそんなアニメあったなww


143: 20コメさん 2026/02/17 13:24:12通報 非表示

はい、脅迫www なぜそうなるのか理由をのべよ、じゃないと説得力がないっていってるだけなのに、説明できないからって、極端すぎよな。まーた無能を証明しちゃいましたね。

別人装ってキャラ付けが極端すぎて萎えるし
品性の下劣さは隠せないぜww 中卒(おまけ)w。
しらんけど

負け犬の縄張り  これはどういう意図なんだろうか・・・
中卒(おまけ)w の縄張りに踏み込んだから吠えられても仕方がないって意味なんか??口が臭いからあっちいけってのにかかってるのか・・・ 中卒(おまけ)wより賢いのか?


144: 144コメさん 2026/02/17 15:04:00通報 非表示

イジメられて登校拒否&引きこもりになって履修時間を満たせていないのにオマケで小学校を卒業させてもらえたのが138コメって事だな


147: 147コメさん 2026/02/18 10:07:56通報 非表示

ケース2スキップでアニオリかよ

楽しみにしてたのに


148: 55コメさん 2026/02/18 10:31:24通報 非表示

話の構成が無茶苦茶すぎる

リンとアルネの出会い以降結構飛ばしてるっぽいが原作ファン以外は訳が分からなさすぎる


149: 149コメさん 2026/02/18 16:10:58通報 非表示

突然のリンのオタ芸?応援?がクッソ滑ってて寒かったわ


153: 153コメさん 2026/02/18 19:49:52通報 非表示

怪盗赤ずきんの声めっちゃ聞いたことあるのに誰だか思い出せなくて考えながら見てたらあっという間だったw

丹下桜に似てるけど違う人なのは間違いないのにチラついてなかなか思い出せなかったけど宝石叩き割ったところでふと思い出した!

コナン 和葉

158: 94コメさん 2026/02/19 07:34:16通報 非表示

怪獣大戦争みたいだな。


160: 160コメさん 2026/02/19 17:00:51通報 非表示

>>158
アルネ様呼んでこないと


159: 159コメさん 2026/02/19 11:18:39通報 非表示

もう怪異が一般人に能力隠さなくなってんじゃん


161: 161コメさん 2026/02/20 00:51:08通報 非表示

新キャラの紹介や過去の事件を静止画だけで説明してるけど原作もそうなのかな?


162: 162コメさん 2026/02/23 20:24:54通報 非表示

>>161
もうちょい色々ある

今回、過去の事件としてダイジェストで映ったのが原作Case 2の内容で、本来エイミーと赤ずきんはここが初登場

原作は現在その次のCase 3のリリース待ちで、Xの公式情報によればアニオリの範囲はこのCase 3より先を描いている

要するに間を知りたかったらゲームをやってね、という超絶不親切設計なわけだ


163: 163コメさん 2026/02/25 15:34:47通報 非表示

もう推理すらしなくなってやん


166: 166コメさん 2026/02/26 22:35:18通報 非表示

>>163
モンスター出てくる時点でアンチミステリーだからね。レイトン探偵社や今年のプリキュアは対象年齢低い分、推理ものとしての基本は押さえられている


164: 20コメさん 2026/02/25 15:53:25通報 非表示

ミルキーホムズみたいなもんだと思ってみると、たいていのことは気にならなくなるな


165: 165コメさん 2026/02/25 19:46:05通報 非表示

>>164
ミルキーホームズは橘田の声が気になって現実に引き戻されるけどな

そういやあの餃子女まだ声優やってんのかな


167: 167コメさん 2026/02/27 16:32:44通報 非表示

原作勢。最初こそまぁ、ファンサくらいの感覚で寛容に受け入れたけど、原作の赤ずきんエピソードスキップして完全に萎えた。

そもそもアニメ向けストーリーではないから、躓くところはあるだろうと思って期待はしないでいたけど、それでもひどすぎる。

原作者曰く、キャラクターの魅力を出したいからゲームで小話連載していると言ってるけど、アニメで一番キャラの見せ場となるストーリーとかスキップされて、どこを魅力に感じればいいんだよって感じ。

つか、下手にアニオリするくらいならゲーム本編完結して内容詰め込んでつくれよと思う。原作の赤ずきんエピソードも、完結ってわけでもないし、結果わからんままそのあとの話されても困る。

いっそ最初から吸血鬼の視点で原作充実描いてくれりゃ、世界観としてもちょっぴり新しいスタイルの物語としても受け入れやすかったかも。


168: 168コメさん 「つまらない」派2026/03/02 11:53:21通報 非表示

2話の途中で切った。既に苦痛だった1話でやめときゃよかったと後悔したレベル。


169: 169コメさん 2026/03/02 12:19:53通報 非表示

>>168
え?いまさら?


170: 170コメさん 2026/03/02 13:50:10通報 非表示

>>168
ちょw犯人人間じゃないんかい(1話で切った←分かる
え、1つの事件に何話つかうんや(3〜4話で切った←分かる
4話も使ってこんなオチなんかいw(5話で切った←分かる
ダメだこりゃ…(6話で切った←分かる

2話で切っただけはマジ分からん


171: 171コメさん 「つまらない」派2026/03/04 17:14:30通報 非表示

透明人間…

いつの間にかそんなのが当たり前に人間社会で暮らしてる設定になってるっていう…

せめて怪異事件専門の探偵事務所ってことにくらいすればいいのに…

それで事件の方も調査を始めた瞬間から息子の誰かが入れ替わってんだろうなって分かる『おしりたんてい』レベルのトリック…

猟奇的なシーンがあるから子供向けにはできないのかもだけど推理部分はTHE子供だまし

奥さんが抱えてた何かで度肝を抜くつもりなのかもだけどどうせ復讐か何かだろうし予想はつくよね…


172: 94コメさん 2026/03/06 22:21:51通報 非表示

透明人間がスーツ着てると、透乃眼アキラにしか見えない。


173: 173コメさん 2026/03/06 23:18:39通報 非表示

アルネ「一人足りないようだが?」

透明人間「一人素っ裸なんですぅ〜」


174: 174コメさん 2026/03/08 12:28:23通報 非表示

宮村さんまだこの仕事やってたんだな

なんか感慨深いもんがあるわ…


175: 175コメさん 2026/03/08 19:46:56通報 非表示

最後婦人が不敵な笑みを浮かべていたのは前夫の復讐といった所かな?

透明人間の旦那が前夫に詐欺でも働いて破産させたとかそんな所だろうか


176: 176コメさん 「つまらない」派2026/03/11 02:26:18通報 非表示

脈絡なく密室殺人がどうだのこうだの
気が向いたからと警官洗脳して調査に加わって
犯人探しのために身辺調査やら聞き込み調査をしてたと思ったら
ピキーン!何かを閃いて事件現場に…
犯人はお前だ!猫(ケットシー)!ってナメてんのか(怒)
こんなん何でもありじゃねえかよ(怒)
てかアイスピックどっから持ってきたんだよ!!

密室殺人事件なのに
密室トリック暴くために推理してたんじゃなくて
ずっと動機探ししてた感じになってんだよね…アホくさ


177: 177コメさん 2026/03/11 03:26:32通報 非表示

後出しじゃんけんのガバガバ雰囲気ミステリーなのはりるれふの時から変わってないみたいですね。全体的な作風からしてキャラ萌えゲーなのに作者はちゃんとミステリーしてるつもりらしいからどう受け取ればいいか分からない。


178: 178コメさん 2026/03/11 04:47:44通報 非表示

個人的にこのアニメの不満点は時系列順にして欲しいのと各エピソードをきちんと終わらせて欲しい。

時系列シャッフルで混乱してる上に解決したかどうかもよく分からないまま次のエピソードに行くので原作を知らないで観ている自分にとっては残念ながら面白いとは言えない出来だ。


179: 55コメさん 2026/03/11 10:15:38通報 非表示

前回の透明男の話ってあれで終わり?

なんかスッキリしないまま別のエピソードに入っちゃって訳が分かんなくなっちゃったんだが


180: 6コメさん 「つまらない」派 2026/03/11 11:16:25通報 非表示

は?

透明人間の話あれで終わり?

何も解決してないんだけど、ふざけてんのか?


181: 181コメさん 2026/03/11 17:55:16通報 非表示

>>180
アルネ「探偵の仕事はここまでだ」

殺人犯の透明人間たちがどうなろうがそれはまた別の話

コナンのCパートみたいなのはやらないのがアルネ式


182: 182コメさん 「つまらない」派2026/03/11 23:22:50通報 非表示

透明人間の話は思わせぶりなだけで一番ひどかったな。最後、血まみれの服とか誤魔化し方が雑すぎるし父親の中身が何でも探偵にわざわざ見せる合理性がない。


183: 183コメさん 2026/03/12 01:50:12通報 非表示

>>182
ケットシー密室殺人事件も負けず劣らずの酷い出来だったぞw

常識的に不可能な完全密室殺人事件の犯人が実は超能力者だったんです!ってくらいに酷いwww


184: 6コメさん 「つまらない」派 2026/03/12 02:00:20通報 非表示

>>183
ぶっちゃけ、魔法でアイスピック飛ばして殺したが普通に成立しちゃう世界観だから、推理もクソも無い


185: 182コメさん 「つまらない」派2026/03/12 08:11:21通報 非表示

>>183
猫も酷いけど30分アニメ1話分でちゃんと全部語っただけマシかなって


186: 186コメさん 2026/03/12 09:46:28通報 非表示

>>185
毎回無理やりにでも30分間でまとめ上げられてるなら評価も変わるけどラインヴァイス家の事件は無駄に引っ張ったからな


187: 20コメさん 2026/03/12 17:32:54通報 非表示

透明人間の話のつづきを見たら、別の話になってて???ってかんじよな~。あれで終わるのは予想がつくにしても不確定要素が多くてすっきりしないよな~。


188: 177コメさん 2026/03/15 15:20:54通報 非表示

てかそもそもアルネ様が強すぎておもんないんだよな。血で合鍵作れたり血を染み込ませて追跡したり果てには洗脳までできる。ゲームだとプレイヤーが操作するからまた違うんだろうけど。本人の実況とか見るに原作者はお気に入りキャラ贔屓してTUEEEしたいタイプみたいだから仕方ないのかな


189: 189コメさん 2026/03/16 00:44:13通報 非表示

>>188
アルネ様の力で謎は一瞬で解けても吸血鬼だという事を隠す必要があるから、人間の探偵として証言や物的証拠も集めなければならない。という事情でもあれば捜査をする必要性もあるとは思うけど、アルネ様たちは隠す気もないようなので…破綻


190: 166コメさん 2026/03/19 21:33:52通報 非表示

アニメオンリーでも楽しめる仕様にしてるようなアニメがほとんどな昨今、ここまで原作履修必須みたいなやつ逆に珍しい。

去年のヤング京極堂もトリックと呼ぶにはあまりにしょ〜もないオチばっかりだったけど。でもミステリーの鉄則は守ってた事と、起承転結のある構成を1話でまとめていたから僅差でこっちよりも上かも知れない


191: 191コメさん 2026/03/19 23:32:05通報 非表示

書けないならミステリー以外のジャンルで書けば良かったのにね


192: 94コメさん 2026/03/21 08:42:51通報 非表示

これって推理物じゃなく、ただのオカルトコメディだよね?


193: 193コメさん 2026/03/21 10:12:40通報 非表示

>>192
タイトルに『事件簿』って入っちまってるからな…

『アルネ探偵事務所』くらいだったらセーフだったんだが…


194: 24コメさん 2026/03/28 16:12:01通報 非表示

途中までは見てた。死亡遊戯と同じくキャラデザだけはよかった


195: 55コメさん 2026/03/28 20:35:39通報 非表示

見終わったけどアルネとリンの出会いはちゃんと書かれてた分それ以降のエピソードを飛ばしたりモヤモヤする終わりで別のエピソード始まったりと後半の雑さが否めない

あとリンがうるさすぎる


196: 196コメさん 2026/03/29 00:21:10通報 非表示

こんなやりたいエピソードだけ掻い摘んで繋ぎ合わせて、伏線になってたのかどうかもよく分からない理由でラスボス戦に突入させて、ボスの弱点の突き止め方から何から全部後出し+勢いで、監督と脚本家のやっつけ感というか自己満足感というか…

これなら無理にアニメ化しなくても良かったのでは?

面白いアニメにしようという気持ちが一切感じられませんでした。


197: 24コメさん 2026/03/30 16:46:19通報 非表示

戦闘は入れないほうがよかったんじゃないか。


198: 198コメさん 2026/03/30 19:41:23通報 非表示

>>197
入れなかったらあのくっだらない推理もどきとヲタ芸を見せられるだけのアニメになっちゃうよ?


199: 199コメさん 2026/03/31 01:34:49通報 非表示

戦闘があってもなくてもオタ芸はくっそ寒かったわ


200: 200コメさん 「つまらない」派2026/04/02 12:09:31通報 非表示

本当につまらない

描写のカットが多すぎて何をやってるのかがわからない原作のゲームがすごく良かっただけに本当に残念


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で