アニメ『悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される』はおもしろい?つまらない?

アニメ『悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される』 おもしろい
おもしろい

77(10%)
アニメ『悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される』 つまらない
つまらない

661(89%)

10%
89%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.5 = おもしろい77票 / 総得票数737

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 悪役令嬢は隣国の王.. 2026年冬アニメ アニメ 渕上舞 梅原裕一郎 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/01/11 00:11:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2026/01/11 04:57:16通報 非表示

今季も悪役令嬢枠は健在か。


2: 2コメさん 2026/01/11 08:22:05通報 非表示

馬鹿の一つ覚えだな。


6: 6コメさん 2026/01/11 13:32:50通報 非表示

>>2
悪役令嬢=ダメってのも馬鹿の一つ覚えっぽくないか


8: 8コメさん 2026/01/11 14:45:52通報 非表示

>>2
昭和の時代、時代劇が「バ○の一つ覚え」、令和の時代はアニメが「バ○の一つ覚え」、昭和も令和も対して変わらんな。


3: 3コメさん 「つまらない」派2026/01/11 09:38:52通報 非表示

そんな馬鹿の一つ覚えが次々アニメ化される低俗な世の中に情けなくなるな


4: 4コメさん 2026/01/11 10:28:42通報 非表示

ちゃんと見て言ってるか?

悪役令嬢モノってだけで嫌悪してないか?


5: 5コメさん 2026/01/11 10:44:22通報 非表示

>>4
それな


7: 7コメさん 2026/01/11 13:38:00通報 非表示

悪役令嬢なんてどれも同じでしょ。

タイトルが悪役令嬢って時点でそれは決まりきってる。

きっとこれも放送終わったらすぐ忘れるよ。

その程度の作品。


10: 10コメさん 2026/01/11 14:58:34通報 非表示

>>7
どれも同じでそれは決まってるとまで断言するならじゃあ観るなよ。


9: 9コメさん 2026/01/11 14:55:34通報 非表示

溺愛願望者ご用達アニメがまたひとつw


11: 11コメさん 2026/01/11 17:54:01通報 非表示

たまには爆薬令嬢とか芍薬令嬢とか変化球が見たいね。

この前やってた悪食令嬢は変化球だったけど、いまいち面白くなかったのでダメ。


12: 12コメさん 「つまらない」派2026/01/11 23:29:07通報 非表示

①婚約破棄までの流れや馴れ初めを端折る

②家族や家臣どころか周囲の生徒にまで慕われているのに何が悪役令嬢なのか

③ゲーム設定上の悪役令嬢なんだとしても見た目があまりにも似つかわしくない

④精神が転生者でゲームの延長線程度の感覚なはずなのに大好きな両親がどうのこうのと肉体と精神の感情が混同してる

⑤論破どころか王子の言ってる事が支離滅裂な上にゲームヒロインの方が悪役すぎる

⑥精神が入れ替わるまでは悪役令嬢だったはずなのに何の馴れ初めもなく隣国の王太子が何故か求婚してきた

なんだこれは…

悪役令嬢もののテンプレを熟知してるから話の流れは理解できてるけど何一つとしてそこに至る過程がない

物語ってこんな雑でいいのか…俺も書いてみようかな…確実にこれよりはマシなの書けるぞ


13: 13コメさん 2026/01/11 23:33:41通報 非表示

悪役令嬢である必要性すらない内容だったな

とりま、おっさん向きでないことだけは確実


15: 15コメさん 2026/01/12 01:42:06通報 非表示

>>13
え?俺おっさんだけど、観るつもりだったけど?監督がスタジオディーンのプリキュア担当 浜名孝行だし、シリーズ構成がプリキュアの母 成田良美というプリキュアの縁しか感じなかったから多少興味が湧いて...


16: 16コメさん 2026/01/12 02:02:01通報 非表示

>>15
おばさんの心も持ってる素敵なおっさんだな


18: 18コメさん 2026/01/12 09:29:26通報 非表示

>>16
おっばさん


26: 26コメさん 2026/01/14 00:25:19通報 非表示

>>13
おっさんはもちろん乙女ゲームなんてやらないけど「悪役令嬢もの」はみるんじゃないかな。
「悪役令嬢もの」を書いてる人も乙女ゲームなんてやったことがなくて、wikiで概要だけ理解したおっさんだと思う。
実際に乙女ゲームをやってたら逆に書けないだろう。
たいていの悪役令嬢・婚約破棄ものでは1話目で過程を省いて婚約破棄される。
そして元の婚約者の王子より地位が高くてイケメンのヒーロー役が出てきて主人公が幸せになるんや。

酷いのになると新しいヒーロー役が竜だとか精霊王だとか単純に人間以上の存在の時がある。
要するに日本人より生まれ持って優秀な白人様のヒーローが出てくるだけや。
だけどこのパターンが続きすぎたので、これからはカウンターとして婚約破棄する王子役をいかに深く描くが重要になるな。


14: 14コメさん 2026/01/12 01:28:14通報 非表示

確実におばさん向けアニメ


17: 17コメさん 2026/01/12 09:26:11通報 非表示

悪役令嬢恰幅いいな~って感想はどうなんだろうな・・・。2期のメインターゲットが現れて両取りしようとしたとこがちょっと面白かった。


19: 19コメさん 2026/01/12 09:56:07通報 非表示

自己正当化された後の不倫に至る経緯を見せられた気分


20: 20コメさん 2026/01/12 10:09:57通報 非表示

>>19
婚約=未婚だから不倫にはならないよ


21: 21コメさん 2026/01/12 14:29:39通報 非表示

>>20
19コメはこれが不倫だとは言ってないだろ。

『~を見せられた気分』の意味、よく考えてみなよ。


22: 22コメさん 「つまらない」派2026/01/12 15:18:18通報 非表示

個人的な感想ですが…
物語の初めから端折りすぎ。
パーティーでのティアラとアカリたちとのやり取りも端折りすぎ。
アクアの登場シーンの過度な特別感がもったいなさすぎ。
アクアはさり気ないから良いのだと思う。
原作者がこれでオッケー出したと思えない雑さ。
アニメ化楽しみにしてた分残念。
原作読み返してキュン×2します。

この物語は悪役令嬢と言ってもゲーム内のヒロイン(アカリ)にとっての悪役なだけで実は貴族として当然のことをしているだけなんですよ。


23: 23コメさん 「つまらない」派2026/01/12 20:12:27通報 非表示

雑な展開だなー

パーティ会場で断罪始めるって定番だが、すごい違和感

王家公爵家の婚約を王子一人で勝手に宣言だけで解消できるのもすごい

他国の王家含む公衆の面前で公爵家に恥をかかせる王子、婚約解消されたからとその場で結婚を迫る節操無しデリカシー無しの他国の王子、目糞鼻糞でどっちもありえんほどのバ〇さ加減を露呈しただけ

これでキャーステキ!とはならん


24: 24コメさん 「つまらない」派2026/01/13 17:46:42通報 非表示

とにかくイケメン(ただし身分と財力は必須)に溺愛されたい願望があれば楽しめるかもw


25: 25コメさん 2026/01/13 23:54:56通報 非表示

>>24
そんな願望誰にだってあるだろ


57: 57コメさん 2026/01/25 20:51:25通報 非表示

>>25
25コメは男じゃないのか?

ああ、すまん。そっち側か


27: 27コメさん 2026/01/14 01:04:45通報 非表示

理不尽に婚約破棄って装置を発動させたいが為に王子が喋れば喋る程に馬鹿さ加減が露呈していくのは流石に憐れ過ぎる。


28: 28コメさん 「つまらない」派2026/01/14 01:48:59通報 非表示

なろうやハーメルンで悪役令嬢モノが氾濫した2021年あたりから今のいままで結構な数を読んできたつもりだけど、

少なくとも書籍化したりアニメ化まで至る作品ってのはテンプレに多少なりのひねりを加えたうえでオリジナリティがあるゆえに、商業作品として世にだせるレベルのクオリティって担保されてるんだよね

でも、これはなんだろう、本当によくあるウケのよさそうで頻出するテンプレートをひたすら散りばめてるだけで、あとの面倒な部分は全て放り投げてるだけ。

作者が設定を詰めたり、ストーリー上その展開に至るまでのバックストーリーなど細かく考えなきゃいけないような面倒な部分は見ないふり知らないフリで進行していく。

王子が極端に白痴のような思考回路で婚約破棄する理由付けは?転生モノにも色々なタイプがあるが実態として悪役主人公に現代社会の精神が乗り移ったタイプで、前世を思い出したとかでもないのに、それまでの人間関係や家族に思い入れを抱けるのも異質で気色悪い。


29: 29コメさん 「つまらない」派2026/01/14 16:46:47通報 非表示

ストーリーも他の作品の盗作としか思えないくらいそっくりだし、登場人物や国等のネーミングセンスが最低過ぎる


30: 30コメさん 2026/01/14 16:48:48通報 非表示

親切に登場人物の名前を表記してくれるのは良いんだけど長ったらしくて全然覚えられないw


33: 33コメさん 「つまらない」派2026/01/14 21:04:28通報 非表示

まーた悪役令嬢かよ

もう飽きたわ

作る方も見る方もバカじゃないの?


34: 34コメさん 2026/01/14 21:19:51通報 非表示

>>33
文句ばっかのバカ代表みたいなお前に比べりゃ作る側も観る側も賢いに決まってるだろ


38: 38コメさん 2026/01/15 14:46:50通報 非表示

>>33
また見ないで投票してる・・・


39: 39コメさん 2026/01/15 15:37:17通報 非表示

>>33
見なくても分かるわ

33がド底辺だってことだけはな


35: 35コメさん 「つまらない」派2026/01/15 04:44:51通報 非表示

ストーリーの雑さと稚拙さはおそらく今季No1クラスw登場人物ガイヂだらけでやばいww


36: 36コメさん 「つまらない」派2026/01/15 05:04:09通報 非表示

>>35
これは同意する 声優さんたちが本当に気の毒


37: 37コメさん 2026/01/15 08:44:57通報 非表示

主人公の目が押しの子的

瞳がデカすぎてキモい

求婚者もアクアだし

しょーもない乗っかり感

唯一おもろかったのは高垣彩陽と城田優がOPもEDも独占してたこと

しかもド凡俗曲

城田のコンポーザーアピ売り込みの失笑落ちのオマケつき

たぶんもう見ない


40: 40コメさん 2026/01/15 18:50:59通報 非表示

第1話【長文注意】
 開始早々に主人公と後輩の会話で、主人公の立ち位置や彼女を取り巻く状況が説明される。しかし会話があまりにも説明的過ぎててわざとらしい。
 そして結婚の予定を尋ねる後輩たち。主人公も躊躇なく説明している事から、特に秘密にしているものではなさそう。であれば、貴族家の令嬢が何故その御予定を知らないのか。

「ティアラローズ様が王妃になられれば、ラピスラズリ王国は安泰ですわ」

 結婚のご予定を聞いた後輩の台詞であるが、言外に王太子の能力に疑義を抱くに等しい発言で、貴族令嬢としてその程度の配慮もできないなど、この学園の儀礼作法教育が非常に質の悪いものだと推測できる。これは期待できなさそう。

 場面変わって教室。王太子(婚約者あり)に急に抱き着く小柄な女性。というかもはやロリっ娘。それを目撃した主人公はショックを受けている様子だが、今まで全く気付いてなかったの? この王太子が上手に浮気を隠せる男だとも思えないんだけど。
 主人公は最初から浮気相手の女には気付いており、苦言を呈す主人公を面白く思わなかった王太子と浮気相手ロリが、主人公に虐げられていたとでっちあげる流れでいいんじゃないのかな。設定も大凡の物語の流れもテンプレに沿っているのに、なんでこんなトコだけテンプレから外れた事をやろうとするのか理解不能。
 こんなお人好しなだけの愚鈍な女では、王妃としてやって行けないと思う。王妃だって外交に関わる事もあるだろうし、社交界でも反王太子派とかいるかもしれない。という事は王太子が婚約破棄しようとするのも間違いではないって事になってしまう。浮気相手のロリが王妃として相応しいかどうかは疑問だが、少なくとも主人公を出し抜く程度の知恵はあると見て良い。
 ショッキングな場面を見て卒倒する主人公。目を覚ました主人公に対し王太子は「俺の気でも引こうとしたのか」と冷ややかに告げる。気を引く為に卒倒するって、そんな器用な事がお前にできるのかと言いたい。こんな変な台詞を登場人物に喋らせちゃダメだよ作者さん。
 ここまで体感的には15分くらい視聴した気分だったけど、時間を見たらまだ5分程だった。その瞬間にどっと疲れが出てギブアップした次第です。おわり


41: 41コメさん 2026/01/16 04:16:40通報 非表示

似たようなアニメ多過ぎ。

パーティー会場で婚約解消されるの何なんだ?


43: 43コメさん 2026/01/16 13:19:37通報 非表示

>>41
「自分が疎ましく思っている婚約者に恥をかかせてやる!」
という意味では、大勢の目撃者がいるパーティー会場で、大々的に婚約破棄をするというのはアリだと思う。

とは言え、同じシチュエーション多過ぎだよなー


42: 42コメさん 2026/01/16 13:16:58通報 非表示

前期にやっていたこれの続編か、再放送だと勘違いした人は自分以外にもいると思う。

ズタボロ令嬢

44: 44コメさん 2026/01/16 21:05:33通報 非表示

なんで殿下の浮気相手って背がちっこいの?

モブせか マリエ

45: 45コメさん 2026/01/17 01:18:31通報 非表示

>>44
デカかったら守ってやる必要なくなるからやろな


46: 46コメさん 「つまらない」派2026/01/17 12:16:25通報 非表示

コミカライズ読んでたんだけどアニメはイマイチだった。

色々説明や展開が雑すぎる⋯

主人公の声優素人なの?なんか下手だった⋯。アクアもイケボだけど声がおっさんすぎて⋯感情移入しづらい⋯。

OPが謎のデュエット

キャラのビジュアル良さげ〜!と思ってたので残念な出来だった⋯

1話切りした人多そう。


47: 47コメさん 2026/01/17 12:34:49通報 非表示

>>46
声優さんたちは皆下手ではない人たちだと思う 演技の良し悪しは監督やスタッフからのディレクション等複合的な要素も有るから単純に判断できない気がする


82: 81コメさん 2026/02/26 12:07:55通報 非表示

>>46
渕上舞ってそれなりにキャリアあるような

酷い棒読みはやりたくないからかはたまたティアラがそういうキャラなのか

あと皆言ってるけどアクアの声が合ってない、高い声のイメージある


83: 83コメさん 2026/02/26 14:32:32通報 非表示

>>82
渕上さんってそういうキャラやってること多くない?

沈着冷静っていうか感情の起伏が少ないっていうか

感情むき出しだったキャラってこの娘くらいしか思いつかないや

アウブレ 姫

48: 48コメさん 2026/01/17 18:55:52通報 非表示

この作品の問題点て、声優さんの上手い下手ではないだろうに。


49: 49コメさん 2026/01/19 01:09:22通報 非表示

婚約破棄した王子はゲームの強制力に操られてたって事なのかな…


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で