アニメ『お気楽領主の楽しい領地防衛~生産系魔術で名もなき村を最強の城塞都市に~』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




305: 27コメさん 2026/03/03 01:00:42通報 非表示

もちろん、世の中を理解してないだろ?こんなんじゃ納得できんわ~という観点なら、そりゃその通りなんだがな・・・。


306: 306コメさん 2026/03/03 01:10:08通報 非表示

>>303
つまんね


307: 307コメさん 2026/03/03 07:17:04通報 非表示

>>304
結果だけを見て全てを悟ったような気になってるタイプの典型みたいな人
俺の甥っ子がまさにそんな感じで
ゲームやっててもミッションや謎解きに詰まると直ぐに攻略動画みて自力でクリアしたような気になってる
そんなだから二周目を始めても同じところでまた詰まるし
「一周目ではクリアできたのになんでだ?」とかいってまた直ぐ攻略みようとするから一生成長しない

積み重ねや努力パートがあるから主人公を応援したくもなるし感情移入だって捗る
コツコツレベルを上げてきたからラスボスを倒した時に感動が生まれる
本当に結果だけを求めるなら極論:戦闘シーンは全部ワンパンで終了でもいいって話になるけどOK?


308: 119コメさん 2026/03/03 08:04:57通報 非表示

>>307
横から失礼します。

ゲームなら物足りないけど、マンガなら有りだと思う。どうせ主人公が勝つという結果が分かってるから、苦戦シーンは茶番に見える。


309: 27コメさん 2026/03/03 09:21:06通報 非表示

>>307
うーん、知らんがなw こっちは稚拙な話を叩く理由として、それはどうなの??という話しかしてないんだよ。稚拙な話について、ダメだしするなら、そういう理由つけて叩いてれば、私もそうだねと思うんじゃないでしょうか。しらんけど・・・。

ゲームの例えは的確なのか?つねに攻略本みてればいい話では?そんなものの成長とかいるのか??


310: 310コメさん 2026/03/03 13:17:07通報 非表示

なんか価値観が違い過ぎて会話が成立してないな。

結果のみが大事で過程は関係ないのなら、27コメと言葉をかわす過程も無意味って事になりそうだ。


311: 311コメさん 2026/03/03 13:21:47通報 非表示

>>308
次回ワンピース『海賊王になったルフィ(完)』デデデン

おもろい?

海賊王に俺はなる

312: 312コメさん 2026/03/03 13:44:22通報 非表示

>>311
全然全くおもしろくない。不快。通報な


313: 27コメさん 2026/03/03 13:57:21通報 非表示

>>310
そりゃそうだろw こっちがいってることと、おまえか勝手にいってきたことは全然関係ないんだから、おまえの話なんか知るかよww 無意味にきまっとるわ。

しかも説明してるのに、全く理解してない、自分の認識をかえようとしないんだから、ほんと無駄。


314: 314コメさん 2026/03/03 14:10:53通報 非表示

というわけで、今後27コメは相手にしないのが正解という結論に至りました。


315: 119コメさん 2026/03/03 14:20:40通報 非表示

>>311
なろう作品読者は、無双する主人公に自分を重ねたい人ばかりじゃない。

俺は単純に物語を楽しみたいタイプで、努力するシーンや戦闘シーンは簡略化してテンポよく話が進んだ方がいいと思っただけ。

理解できた?


316: 27コメさん 2026/03/03 14:21:38通報 非表示

別の話を持ち出して、全然関係ないですよといっても聞き入れないで、
こういう態度とれるってやばすぎだろw

なんで自分が「見当違いをしていた」が認められないの?あいてのせいにしてんの??


317: 312コメさん 2026/03/03 14:51:27通報 非表示

>>312
本作と全く関係ない話だから批判したらマイナス付くとかさあ...


318: 318コメさん 2026/03/03 19:58:06通報 非表示

結論いっていい?

こういう連中がゴミなろうの量産に貢献してるってことよ


319: 319コメさん 2026/03/03 21:45:43通報 非表示

>>318
そもそもそこまでなろう系を毛嫌う理由は何?

ただつまらないからって割にはヘイトが酷すぎるし。

もしかしてトーシロがラノベつくんなって話か?


320: 27コメさん 2026/03/03 22:29:18通報 非表示

マウントとれるからじゃねーの?


321: 321コメさん 2026/03/04 00:38:05通報 非表示

>>319
ちょっと語弊がありそうだから付け足し

面白くもない作品でもすぐアニメ化されるからでしょ


322: 119コメさん 2026/03/04 00:51:31通報 非表示

>>321
そのことで何か迷惑かかったの?


323: 321コメさん 2026/03/04 01:03:51通報 非表示

>>322
かかってるけど?


324: 119コメさん 2026/03/04 01:06:49通報 非表示

>>323
どんな?


325: 321コメさん 2026/03/04 01:11:22通報 非表示

>>324
聞くと思ったけど説明する義理なくない?

考えれば分かるでしょ


326: 119コメさん 2026/03/04 01:11:46通報 非表示

>>325
逃げたw


327: 321コメさん 2026/03/04 01:11:54通報 非表示

>>326
なにから?

ちなみに煽っても無駄だよ

バカっぽいやり取り続けるつもりないから


328: 119コメさん 2026/03/04 01:17:22通報 非表示

>>327
実際は迷惑かかってないけど、取り消すわけにもいかないもんね。

別に謝らなくてもいいよ。俺は優しいから。


329: 321コメさん 2026/03/04 01:19:09通報 非表示

>>328
あっそ


330: 330コメさん 2026/03/04 02:42:00通報 非表示

何この119コメと321コメによるバカっぽいやり取り


331: 331コメさん 2026/03/04 03:14:39通報 非表示

119=27なのかな

少なくとも二人の気は合いそう


332: 119コメさん 2026/03/04 06:15:51通報 非表示

>>331
別人ですよ。俺は言葉遣い穏やかだし。

気も合わないね。293~294コメの時、話が噛み合ってないし。


333: 333コメさん 2026/03/04 11:34:56通報 非表示

>>330
バカというよりお互いしつこい。害悪


334: 27コメさん 2026/03/04 11:35:54通報 非表示

>>332
こちらの解釈で答えをのべた上で、なろう作品が、投稿されたものなのか、アニメ化されたものなのかで趣旨が違ってくるわけでしょ?

質問の内容を確認したら、噛み合ってないとかで処理されたんじゃ、合うわけねーわww
----------------------
つまんない作品ばっかだとがっかりだし、迷惑といえば迷惑なんじゃないの?放送枠つぶされたり、配信クオリティが下がるわけだし


335: 27コメさん 2026/03/04 11:38:16通報 非表示

>>333
それはおまえが往生際悪いだけの話だろww


336: 336コメさん 2026/03/04 11:38:24通報 非表示

コメ欄はあまりお気楽じゃないw


337: 333コメさん 2026/03/04 11:46:54通報 非表示

>>335
...?誰と勘違いしてんの?


338: 338コメさん 2026/03/04 12:42:31通報 非表示

>>335
まだやってんの?

やっぱ相手にしなくて正解だったね

番号変わっちゃった321番本人だよ

ごめん別人ってことになってるんだったねアンカ間違えました


339: 27コメさん 2026/03/04 12:48:32通報 非表示

>>338
誰だよ、おまえw 

おまえ、迷惑を説明できんかった奴なんじゃ??


340: 340コメさん 2026/03/04 12:52:26通報 非表示

>>339
27=119だと思ってんだろ まあ俺もだが


341: 333コメさん 2026/03/04 12:58:02通報 非表示

いつまで続くのこれ?皆よく静観できるな...

好きで本作観てる側からしたら板荒らす奴って只々不快なんだが...


342: 342コメさん 2026/03/04 13:05:08通報 非表示

>>341
作品についてのコメントを何も残してない人がそれいう?w


343: 333コメさん 2026/03/04 13:08:44通報 非表示

>>342
荒らしが常駐して書けるような雰囲気と状況か?馬鹿も休み休み言え


344: 27コメさん 2026/03/04 14:08:11通報 非表示

>>340
誰が誰か理解する気がないのはわかるが、おまえがレスつけてるやつ27コメってかいてあるだろ?27コメ=119だとおもってるんだろって、本人にいってどうするんだ?


345: 119コメさん 2026/03/04 14:13:31通報 非表示

>>344
340コメさんは、338コメのことをいったんでしょ。そんなことも分からないの?


346: 27コメさん 2026/03/04 14:18:58通報 非表示

>>345
わからんわからんw そんな他人の糞やり取り理解したくもないw さすが本人は理解してんだなww


347: 347コメさん 2026/03/04 17:24:36通報 非表示

別人でも同一人物でもどっちでもいいから続きはDMでやってくれ


348: 348コメさん 2026/03/08 14:47:34通報 非表示

傀儡の能力と聞いて作家の資質がある人ならきっと
・同時に操れる傀儡の数は?
・遠隔操作できる距離の限界は?
・汗を撒き散らしていたけど長時間の運用は厳しいか?
・精密操作はどれくらい可能なのか?
・能力だけで宙に浮かせる事なども可能なのか?
・人型以外の形状の物も操作できるのか?
・操作可能な傀儡の最大/最小サイズは?
・傀儡の腕力などは何由来になるのか?
・マニュアル以外での操作は可能なのか?
・仮にオート操縦可能だとしてどの程度の指令まで実行できるのか?
・操れるのは無機物のみなのだろうか?
・仮に有機物も操れるとしたらその者の自我はどうなるのだろうか?

などなど疑問で溢れ返るところをスゲースゲーで済ませるこの作者は本当に作家なのだろうか


349: 349コメさん 2026/03/08 16:31:34通報 非表示

いくら細かい事は考えずに何ならアホになって楽しむのがなろう創作とはいえ、さすがに三十歳に近い男が何だか分からないwが転生したからとはいえ内向的すぎるウジウジ少女に結婚したいと言われて喜ぶとか気色悪すぎないか?

まあい~…けどさ~…w


350: 350コメさん 2026/03/08 22:44:20通報 非表示

>>349
お前さんがなろうもアルテ嬢も延いては本作もそこまで好きじゃないのだけはわかった


351: 27コメさん 2026/03/09 00:17:19通報 非表示

そんなの女の人の派閥一択でしょとおもったら、作者もそこまでバカじゃなかった。


352: 119コメさん 2026/03/09 12:06:33通報 非表示

>>348
別に生放送、生中継してるわけじゃないんだし、描かれてない場面で、そういう話は済んでるんじゃね?知らんけど。


353: 353コメさん 「つまらない」派2026/03/09 17:05:45通報 非表示

漫画・原作が良いばかりにクールの都合とはいえ、端折られるシーンや必要な苦悩葛藤が削られて良さが激減しているのが否めません…盛り上がりに欠けます。


354: 42コメさん 2026/03/10 16:45:09通報 非表示

第五王子は同行してないんや


355: 27コメさん 2026/03/12 16:01:15通報 非表示

なんか自分的には嫁子の活躍が見せ場だとおもってたけど、そのシーンだけ見せ方が上手くなるわけがないのに、いつものやっつけ進行でたいして盛り上がりもせず終わって、アレ??ってなった。


356: 356コメさん 「つまらない」派2026/03/15 01:32:02通報 非表示

中身アラサーアラフォーなんだよなって思い返す度にキモい系


357: 357コメさん 2026/03/15 04:15:53通報 非表示

手裏剣が軽いって認識がな…

聞いた話だけど、鉄製だから当然そこそこ重たいし、用途的にも投擲にしか使えないからって、忍者も数枚しか持ち歩かなかったって話よ?

手裏剣しゅしゅしゅのイメージに引っ張られすぎじゃないかな

手裏剣しゅしゅしゅ

358: 358コメさん 「つまらない」派2026/03/15 09:20:40通報 非表示

いつも思うが、何故なろうの国境近くの村は、守りが手薄で関所も無いのだろう?

密輸仕放題では?


359: 359コメさん 2026/03/15 11:09:40通報 非表示

>>358
子供が笑顔でモンスター、人間を殺しに行く世界だから、わざと中に入れて、人間狩りを楽しんでいるんだよ


360: 360コメさん 2026/03/15 11:14:07通報 非表示

>>358
廃藩置県以前かつての日本でも辺境の村は関所や藩の外に置かれて貧民街の様相だったらしいし、そこまでおかしな設定でもないと思うぞ?


361: 358コメさん 「つまらない」派2026/03/15 11:14:20通報 非表示

>>359
確かに、転生した後、真っ先にギルドへ行って殺し合うやつ多いね。

名前忘れたけど、人形操るキャラも、子供なのに葛藤ゼロで人間殺してたね


362: 358コメさん 「つまらない」派2026/03/15 11:18:52通報 非表示

>>360
日本は海があるから比較的他国の侵略を防げてた訳で、この国は地続きだから


363: 360コメさん 2026/03/15 11:21:04通報 非表示

>>362
アメリカなら更にそうだったみたいよ?大陸の広さとで政府樹立以前は個々に自治やってるような状態だったようだし


364: 358コメさん 「つまらない」派2026/03/15 11:23:25通報 非表示

>>363
ごめん、修正中にコメント返って来ちゃった


365: 365コメさん 2026/03/15 11:27:17通報 非表示

>>289
肝心のツライ部分がほとんど描かれてないから、自分のツライ境遇と重ね合わすことすら出来ないんじゃね?

そこってすごく重要だと思うんだけどな

基本となる魔法が使えないことがこの世界では無能扱いされているけれど、それでも生産系の魔法というリアルであったらめちゃくちゃ使える便利な能力に恵まれ、使い方も大した苦労もせずにあっさりとマスターして、ほとんど始めから勝ち組みたいなものじゃん

ひとりでいじけて自堕落に生きてる奴にも刺さらないと思うが


366: 366コメさん 2026/03/15 14:54:49通報 非表示

>>365
※タイトルをもう一度確認してみましょう。


367: 367コメさん 2026/03/15 16:53:56通報 非表示

>>366
この作品は根本的にダメって事じゃね?


368: 119コメさん 2026/03/16 13:46:08通報 非表示

何で、なろう批判派は感情移入が前提なんだ?

ライトノベルっていうくらいなんだから、難しく考えずに気楽に気軽に読めるから好き、っていう読者も多いだろうに。


369: 369コメさん 2026/03/16 15:02:49通報 非表示

>>368
ライトノベルってそういう意味ちゃうで


370: 370コメさん 2026/03/16 15:07:08通報 非表示

>>369
灯かりの鐘って意味やろ?

ライトのベル・・・なんてな!


371: 369コメさん 2026/03/16 15:17:33通報 非表示

>>370
右の鐘ちゃうんやね


372: 119コメさん 2026/03/16 15:25:28通報 非表示

>>369
調べたら、「ライトノベル(ラノベ)とは、10〜20代の若年層をターゲットにした、軽快に読める娯楽小説です。」って出てきたけど…。


373: 373コメさん 2026/03/16 15:41:51通報 非表示

↑そんなどうでもいい話を延々続けてる時点で難しく考えずに気楽に気軽を実践できてないのはお前さんのほうでは?


374: 374コメさん 2026/03/16 15:53:27通報 非表示

>>373
そういうジャンルの小説だからと言って、読む側がそれを実践しなければならないというのはおかしな話だな。

どう読むのも自由だろ。


375: 42コメさん 2026/03/16 23:18:48通報 非表示

本作とクノンとヘルモに関しては、漫画版はそこそこクオリティ高い

原作は未読だから知らんけどね

ラノベのアニメ化って、基本は販促のCMみたいなもんだと思ってた

最近はネガキャンとしか思えないレベルのアニメばかりで、何がしたいのか理解できない

これ観て書籍に手を伸ばす人いるの?


376: 376コメさん 2026/03/16 23:24:36通報 非表示

>>375
そりゃいるだろ?自分が違うからって世間様までそうだと思うとかどんだけ狭い世界で生きてんだよ


377: 42コメさん 2026/03/16 23:41:26通報 非表示

>>376
これ観て原作に手を出したんだ

凄いね

狭い世界が拡張されたよ

ありがとう


378: 378コメさん 「おもしろい」派2026/03/17 20:52:35通報 非表示

このくらいのお気楽さが疲れなくて良いね。おなじご都合主義でも真面目くさってちゃシャレにもならない


379: 379コメさん 2026/03/17 23:04:19通報 非表示

俺はこれ、見てて疲れるけどな・・・


380: 380コメさん 2026/03/18 00:34:58通報 非表示

>>379
逆にな、逆に…


381: 381コメさん 2026/03/22 13:56:19通報 非表示

意外とつまらなかった

…、別に意外でもないか…


382: 382コメさん 2026/03/23 01:40:04通報 非表示

>>379
ツッコミ疲れ


383: 356コメさん 「つまらない」派2026/03/23 12:25:09通報 非表示

ほぼ序盤で生産チート判明してから意外性が無いからな

木材から鉄でも切れる剣が作れましたとかもう終わりよ


384: 384コメさん 2026/03/23 12:57:07通報 非表示

>>383
仲間に足引っ張ったり裏切ったりするようなキャラもいないしね


385: 25コメさん 「つまらない」派2026/03/28 10:59:40通報 非表示

しばらく見ないうちに信者が暴れている模様。そこまで面白い作品でもないのに必死なヤツがいるな。


386: 119コメさん 2026/03/28 13:34:36通報 非表示

関係ないけど、原作読んだとき、カムシンをカメムシて読んだ。


387: 387コメさん 2026/03/28 17:08:00通報 非表示

>>386
まさに今一回カメムシって読んだわ


388: 42コメさん 2026/03/28 22:28:52通報 非表示

最後まで酷い出来だったな


389: 6コメさん 2026/03/28 22:33:35通報 非表示

最終回なんだし、アバンの緊迫感へし折らないようOPカットしてほしかった…


390: 390コメさん 2026/03/28 23:27:02通報 非表示

人形がどこまで飛べるか知らんけどワイバーンはもっと上空から黒色玉とやらを投下しろよ
なに人形に切られるためにわざわざ低空に降りてくるんだよ
接待バトルにもほどがある

そもそもあれだけの数のワイバーンを飼育・調教して戦争できるなら相手の首都に直接空爆とか輜重部隊や商隊殲滅して敵国の物流を潰すとかもっとやれることがあるだろう


391: 391コメさん 2026/03/29 00:00:06通報 非表示

いくら人間離れした動きをするマリオネットだからって、所詮は白兵戦しかできないわけだし、それが1〜2体暴れただけじゃ戦況なんかひっくり返せないでしょ

主人公が手を貸したら名折れだというなら、例のバリスタでも何台かお土産に持っていかせれば良かったんじゃないかな

それこそ主人公が直接助けるわけじゃなく、道具を使って娘が戦えば名折れにもならないでしょ


392: 392コメさん 「つまらない」派2026/04/01 01:24:15通報 非表示

まぁ良くも悪くも如何にもなろうだなって感じ


393: 393コメさん 2026/04/01 22:32:51通報 非表示

>>392
良くも?

良いところなんてあったっけ?


394: 394コメさん 2026/04/02 00:16:57通報 非表示

>>393
緊張感の欠片もなく安心して見てられるとことかじゃね?


395: 395コメさん 2026/04/02 06:07:20通報 非表示

>>394
それは良い所なのだろうか・・・


396: 396コメさん 「つまらない」派2026/05/04 03:23:59通報 非表示

面白そうだとも思ったが、あっという間に訳分からない奴らが出てきて、婚約だのなんだの言いだして、ハッキリしないで流されてハーレムになっていくお決まりのコース・・

これが嫌なんだよ、これが。。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で