アニメ『悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




50: 50コメさん 2026/01/19 13:14:10通報 非表示

>>49
もしそうなら浮気王子も被害者って事だな。

今後王子にざまぁがあっても、すっきりできなくなっちゃうな。


51: 51コメさん 2026/01/19 13:58:41通報 非表示

>>50
本当の対ざまぁ要員は元婚約者じゃなくてアカリの方だからな。


52: 17コメさん 2026/01/19 15:36:07通報 非表示

これ、転生ものでも悪役令嬢ものでもないだろ?

王子に求婚されました、きゃは♡ って話のような??

悪役ヒロインの巻き返しも、ただのアホで期待できないし

ちょと2話でもう無理だわ。


53: 53コメさん 2026/01/19 16:44:19通報 非表示

>>52
転生してるのかは定かでないけどプレイヤーだった人格が2人紛れてるのは確か

それとゲーム設定上の悪役令嬢ポジが本作の主人公だから一応は悪役令嬢ものではある

まああくまでも設定上はという話で内容そのものは「きゃは♡」なのかも知れないけども


54: 54コメさん 2026/01/19 17:34:53通報 非表示

17コメと53コメの理解力の差よw

17コメの理解力じゃどんなアニメ観てもつまらないんじゃね?


55: 55コメさん 「つまらない」派2026/01/19 17:36:47通報 非表示

漫画読んでたけどどこまで行っても肩出しドレスばっかり着てるなーって印象しかない


56: 56コメさん 「つまらない」派2026/01/20 16:24:28通報 非表示

はめふらやさいひと好きだったけどこれは無理だな

登場人物全員薄っぺらくて展開もテンプレ。

作画も酷い。コメント見てるとここから盛り上がるわけでもなさそうだし切りかな。


58: 58コメさん 2026/01/26 00:33:10通報 非表示

梅原裕一郎のイケボで囁かれて「あまぁーい!!」がやりたいだけだな


59: 59コメさん 2026/01/26 01:07:34通報 非表示

これって男性が見るとキツイ方の悪役令嬢物?
今までの悪役令嬢アニメは結構な数を見ているんだけど
それにしてもOPが城田優って凄いね

ただOP的に男性が見るにはキツそうかもとか思ってたら、ゲームの主人公(アニメ主人公の敵?)が婚約者のいる男に手を出す只のクズ
乙女ゲームってこういうのが普通なの?

アニメ主人公はゲーム主人公をいじめていたから悪役令嬢認定されているっぽいけど、平民が公爵だか貴族の男を奪おうとして命があるだけ優しいと思うんだけど

この後も色々とキツそうだから1話8分も見てないけど切る事にした
たぶん今までの悪役令嬢物より更に人を選ぶと思う


60: 60コメさん 2026/01/26 01:31:37通報 非表示

>>59
ベッタベタに甘いからそういうのが苦手な人にはキツいだろうね

苦手な意識は無い自分が観ててもちょっとキツいかな?って描写も多々あるし


63: 63コメさん 2026/01/28 05:46:57通報 非表示

>>60
恋愛としてベッタベタに甘い作品は好きだよ
今期の透明男は微笑ましく視聴しているし、駅前でイチャついているような人達も微笑ましく思うタイプ

ただ、作者の都合でキャラが台詞を読み上げて突発的な行動をするような作品や矛盾ばかりで話や世界観が成り立っていない物は嫌い


64: 64コメさん 2026/01/28 06:39:56通報 非表示

>>63
主人公が自分を溺愛してくれれば誰でも良いのかな?って思えるほど芯が無い様に見えるので、もしかしたら趣向に合わないかもしれない

「透明男と人間女~そのうち夫婦になるふたり~」を楽しく視聴してる甘い系の恋愛アニメ好きなら今期だと「正反対な君と僕」「うるわしの宵の月」「花ざかりの君たちへ」辺りの方が楽しめるかと思う

「どうせ、恋してしまうんだ。2期」は1期よりは面白くはなってきてる気がするけど私はあまりハマってないんだよなぁ


65: 65コメさん 2026/01/28 20:52:31通報 非表示

>>64
今まで意識していなかったけど、少し違うのかもしれないけどメンヘラっぽいヒロインや登場人物ばかりな上に薄っぺらい物は確かに好きじゃないな
私を食べたいひとでなしとかは作品を楽しめたけど
(あのヒロインはメンヘラとは違う気がするけど)

その中だと正反対だけ見たけど、タニ君に魅力を感じないどころか怖さを覚えて無理だった
ヒロインの心理描写が細かくていいとは思うんだけどね

後の3つは某所で評判がよくなかったから見てなかったけどうるわしと花ざかり見てみる

ありがとう


62: 62コメさん 2026/01/26 11:04:06通報 非表示

>>59
これ系でよく筆頭攻略対象にされる皇太子は、親が用意した許嫁が幼い頃から決まってるパターン。

そこに愛はない+悪役令嬢化してて性格ブス、故に身分差はあっても正ヒロインに惹かれ始める。

とまぁ、そんな感じで婚約破棄されるのが定番の流れ。

この作品では濡れ衣で略奪された、完全な被害者になってたけど。


66: 65コメさん 2026/01/28 20:54:20通報 非表示

>>62
ありがとう
極悪非道で国益を損ねるからと追放されて別の人と結ばれるならまぁ納得かな
自分の見た悪役令嬢アニメの設定も基本的にそれだったと思う

この作品は悪役令嬢物の先駆けらしいけど、そう言うのとは別の次元で粗くて雑な部分が多いのかね


61: 61コメさん 2026/01/26 06:33:45通報 非表示

バカ王子に婚約破棄を言い渡されて、これ幸いとばかりに片田舎の領地経営に乗り出したり、隣国に亡命して現代知識無双する様な転生者主人公の方が好きだな。

こういう全力受身マグロヒロインはあまり好きじゃない。


67: 67コメさん 「つまらない」派2026/01/29 22:59:08通報 非表示

初対面からひたすら歯が浮くような台詞を吐き続ける発情王子がキモすぎて無理だった


68: 68コメさん 2026/01/30 07:18:09通報 非表示

悪役令嬢主人公は作者の願望そのものなんだろうな。
自分が特に何もしなくても、周囲がチヤホヤしてくれるのをお望みか。
性悪なゲームヒロインの中身の願望と、実は大差がないという。

むしろチヤホヤしてもらう為に能動的になっている分、ゲームヒロインの中身の方がマシと言えなくもない。


69: 69コメさん 2026/01/30 13:19:02通報 非表示

>>68
それでも自分が正ヒロインの位置に居ない事は自覚してるから悪役令嬢として落とし込むんだろうな


70: 70コメさん 「つまらない」派2026/02/04 01:12:41通報 非表示

いきなりキスするような軽薄な王太子と、簡単に受入れる尻軽悪役令嬢のお話。王太子との婚約に必死にしがみつこうとする姿がとても気持ちが悪かった


71: 70コメさん 「つまらない」派2026/02/04 01:15:57通報 非表示

アクアスティードの髪型の野暮ったさと鼻の穴ばかりが気になるんご


74: 74コメさん 「つまらない」派2026/02/17 00:15:14通報 非表示

>>71
ティアラローズの野性的なヘアスタイルも、令嬢感なさ過ぎて気になってしゃーない

顔周りの髪、もう少し品良くまとめられなかったのかとか、ありふれてるけど透明感のある金髪ならまだ気にならなかった

赤だかピンクだかオレンジだか分からないような中途半端なカラーも、さらに野暮ったさを強調してる感じ

森の妖精や海の妖精ならもっと合ってたはず


72: 72コメさん 2026/02/04 20:01:38通報 非表示

なんか転生者同士の小競り合いあっさり決着ついたな

全然話が広がらんのやが?


73: 73コメさん 2026/02/04 20:03:39通報 非表示

>>72
なろう作品あるある


75: 75コメさん 「つまらない」派2026/02/19 09:37:29通報 非表示

何十年前の乙女ゲームだよと思えるクソ長い名前…覚える気にもならない

良くありすぎる悪役令嬢の追放ものと思ったら更に良くありすぎる乙女ゲームへの転生もの

なんかさぁ…何から何まで痛々しすぎる…溺愛願望は妄想するだけにするか好きにゲームの中で展開させときなよって言いたくなる…

人の自慰を見てるようなアニメばかりでいい加減気色悪いから離脱するよ…どうせ原作も終わっちゃないだろうし


76: 76コメさん 「つまらない」派2026/02/21 15:44:26通報 非表示

スピンオフの漫画が面白かったから期待して見たらつまらなすぎて6話目でギブアップした、ここから面白くなるのかな?

スピンオフの方をアニメで見たかった


77: 77コメさん 2026/02/23 16:39:08通報 非表示

この作者は熱狂的なKポ男アイドル推しの女性で、皇太子を推し悪役令嬢を自分に見立て、推しとイチャデレし溺愛される妄想を描いた作品なのかなと勝手に思ってるw


78: 78コメさん 2026/02/23 23:40:40通報 非表示

落下時間なっがw

あれもうスカイツリーから飛び降りたでしょw

んで落下中にイチャつき出したと思ったら

「こんな時に…♡」て自覚あったんかいw

完全に笑かしに来てるやん


79: 79コメさん 「つまらない」派2026/02/26 11:01:20通報 非表示

KADOKAWAが絡んでるアニメはことごとくイラつくくらい面白くない!


80: 80コメさん 2026/02/26 11:24:27通報 非表示

>>79
そこまで断言するなら制作に名前が入ってる時点で避けろよ。スタート後に起こる事象は自己責任。それでも観てるってのは新手の荒らし、当たり屋と同義


81: 81コメさん 2026/02/26 12:02:30通報 非表示

これ原作の開始は10年前なんよな、その時にアニメ化してたらまぁまだマシだったのに

アカリは原作と漫画版はゴリゴリのノンデリZ世代JKなんだが……


84: 84コメさん 「つまらない」派2026/02/26 21:58:31通報 非表示

今回もくだらないラブコメだった

というか、このくだらない騒動は本人の目の前でどっちのケーキが美味い(好きかだっけ?)かなんて聞きやがった無神経極まりないアホ従者が原因じゃん

ムカつくわー


85: 81コメさん 「つまらない」派2026/02/26 23:06:51通報 非表示

>>84
そのアホ従者も実は攻略対象なんよ……

まぁまだこの辺りはいい

この先どんどんアクアがドブカスになっていくから


86: 81コメさん 「つまらない」派2026/02/27 07:49:59通報 非表示

公式が必死にPRしてるけど

YouTubeのレビュアーにすら見向きもされないって


87: 41コメさん 2026/02/27 09:25:56通報 非表示

明日、もう一度来て下さい、本当の悪役令嬢を見せてあげますよ

山岡史郎

88: 88コメさん 2026/02/27 14:45:18通報 非表示

>>87
相手のスケジュールも確認しないで明日来いとか考えてみたら無茶な話だよな


89: 81コメさん 「つまらない」派2026/02/28 10:01:00通報 非表示

キャラデザの手抜き感が凄い、色味や演出がくどくてきつい、目が怖い、どいつもこいつも寝癖、ティアラは漫画版ではキツめのつり目なのにアニメではなんかいつも眠そうなタレ目後一々頬染めんな


90: 90コメさん 「つまらない」派2026/02/28 16:02:54通報 非表示

どこがどう悪役令嬢なのかは置いといて粘ついた展開が気持ち悪すぎるからそろそろ視聴断念…


91: 91コメさん 「つまらない」派2026/03/04 09:03:07通報 非表示

コミック派だからまず絵柄が受け付けなかった。まあそれは好みの問題だからいいとしてもコミカル要素もそれなりにあるからもう少しアニメらしい動かしやすい作画にしたら良かったのにとは思う。

いまいちキャラの感情が伝わってこない。

あと主要登場人物の声が全体的に老けているように感じたのが残念だった。

特に主人公がなんか思ってたより元気ないというか全体的に暗い?声で話してるのが気になる。


92: 81コメさん 「つまらない」派2026/03/04 10:31:10通報 非表示

若干ネタバレだがクレイルの声に緑川光はない

村瀬歩の方が合ってる


93: 93コメさん 2026/03/04 17:30:01通報 非表示

>>92
村瀬歩は青色のイメージがあるからちょっとだけ分かる気がする


95: 81コメさん 「つまらない」派2026/03/05 07:14:15通報 非表示

>>93
それもあるけど

それか女の時と男の時で声優分けた方が良かった

男がやるとどうしてもおかま声になるし

それで気付かないとなるとティアラが難聴なのかはたまた


94: 94コメさん 「つまらない」派2026/03/05 06:49:15通報 非表示

自分は続編ヒロイン(not転生者)の扱いでアンチになった。アカリとは違っていい子なのになんだよあの結婚式の公開処刑は。

結婚式乱入しようとした、自業自得とか信者は言ってるけどその原因を作ったのはほかでもないアカリなんだよね。

奴が続編ヒロインにいらんこと言って刺激しなきゃ結婚式も無事終わっていたんだし。


96: 81コメさん 「つまらない」派2026/03/05 07:18:49通報 非表示

>>94
いらん事しぃのアカリもだが

告白されてもいないのに何故か振ったようにしてるアクアも何もしてないのに睨みつけてるキースも最悪ほんとにこいつら攻略対象か?

それとやっぱドレス漫画版のままなんやなせめて髪は纏めろと

漫画家がドレスコード知らんのやろうけど


97: 94コメさん 「つまらない」派2026/03/08 16:31:42通報 非表示

ティアラとアクアって昔スクエニにバハムートラグーンってRPGがあったけどそこのKYバカップルのヨヨとパルパレオスの性別逆転版だと思ってしまった。

王女ヨヨ=アクア

パルパレオス将軍=ティアラ

ビュウ(主人公)=アイシラ

な感じで。

信者は「アクア様は別にアイシラなんかと将来の約束してないだろフガー!!」なんて言いそうだが、振った相手(ビュウ&アイシラ)の目の前でさも当てつけのようにいちゃつく様なんかそっくりな気がする。

アクア「アイシラ嬢、、、大人になるって悲しいことなんだ。」


98: 81コメさん 「つまらない」派2026/03/09 08:06:47通報 非表示

そもそもアクアはアイシラを国の平穏の為の人柱としか思ってないから……


101: 101コメさん 2026/03/10 05:26:34通報 非表示

>>98
アイシラ、まるでレイアースのエメロード姫状態じゃん。どんなに辛くて悲しくても思いっきり泣き叫ぶことも許されず感情をひたすら抑え込まなきゃいけないんだからさ。

Xでアイシラは海の平穏の為に心を無闇に乱さないように親や家庭教師から厳しく躾けられてたというツイあったけどまさにその通りだと思う。


102: 102コメさん 2026/03/10 13:19:20通報 非表示

>>101
エメロード姫は救われはしないけど、まだ想ってくれる人がいたからマシな気もするよね

本来なら、アクアがアイシラを支えるのが正規ルートなんだろうけど、前作の悪役令嬢がその座を奪ってしまったから…


99: 81コメさん 「つまらない」派2026/03/09 10:15:47通報 非表示

アイシラって原作者にも絵師にもコミカ版の漫画家にも嫌われてるんよな

オマケに声優は全く知名度のない人だし

逆にアカリは異様な程優遇されてるけど


100: 81コメさん 「つまらない」派2026/03/09 20:24:37通報 非表示

しっかし改めてアクアのキャラデザ酷いなぁ

あれでイケメン設定とか……


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で