アニメ『悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される』はおもしろい?つまらない?
>>49
もしそうなら浮気王子も被害者って事だな。
今後王子にざまぁがあっても、すっきりできなくなっちゃうな。
これ、転生ものでも悪役令嬢ものでもないだろ?
王子に求婚されました、きゃは♡ って話のような??
悪役ヒロインの巻き返しも、ただのアホで期待できないし
ちょと2話でもう無理だわ。
>>52
転生してるのかは定かでないけどプレイヤーだった人格が2人紛れてるのは確か
それとゲーム設定上の悪役令嬢ポジが本作の主人公だから一応は悪役令嬢ものではある
まああくまでも設定上はという話で内容そのものは「きゃは♡」なのかも知れないけども
はめふらやさいひと好きだったけどこれは無理だな
登場人物全員薄っぺらくて展開もテンプレ。
作画も酷い。コメント見てるとここから盛り上がるわけでもなさそうだし切りかな。
これって男性が見るとキツイ方の悪役令嬢物?
今までの悪役令嬢アニメは結構な数を見ているんだけど
それにしてもOPが城田優って凄いね
ただOP的に男性が見るにはキツそうかもとか思ってたら、ゲームの主人公(アニメ主人公の敵?)が婚約者のいる男に手を出す只のクズ
乙女ゲームってこういうのが普通なの?
アニメ主人公はゲーム主人公をいじめていたから悪役令嬢認定されているっぽいけど、平民が公爵だか貴族の男を奪おうとして命があるだけ優しいと思うんだけど
この後も色々とキツそうだから1話8分も見てないけど切る事にした
たぶん今までの悪役令嬢物より更に人を選ぶと思う
>>59
ベッタベタに甘いからそういうのが苦手な人にはキツいだろうね
苦手な意識は無い自分が観ててもちょっとキツいかな?って描写も多々あるし
>>60
恋愛としてベッタベタに甘い作品は好きだよ
今期の透明男は微笑ましく視聴しているし、駅前でイチャついているような人達も微笑ましく思うタイプ
ただ、作者の都合でキャラが台詞を読み上げて突発的な行動をするような作品や矛盾ばかりで話や世界観が成り立っていない物は嫌い
>>63
主人公が自分を溺愛してくれれば誰でも良いのかな?って思えるほど芯が無い様に見えるので、もしかしたら趣向に合わないかもしれない
「透明男と人間女~そのうち夫婦になるふたり~」を楽しく視聴してる甘い系の恋愛アニメ好きなら今期だと「正反対な君と僕」「うるわしの宵の月」「花ざかりの君たちへ」辺りの方が楽しめるかと思う
「どうせ、恋してしまうんだ。2期」は1期よりは面白くはなってきてる気がするけど私はあまりハマってないんだよなぁ
>>64
今まで意識していなかったけど、少し違うのかもしれないけどメンヘラっぽいヒロインや登場人物ばかりな上に薄っぺらい物は確かに好きじゃないな
私を食べたいひとでなしとかは作品を楽しめたけど
(あのヒロインはメンヘラとは違う気がするけど)
その中だと正反対だけ見たけど、タニ君に魅力を感じないどころか怖さを覚えて無理だった
ヒロインの心理描写が細かくていいとは思うんだけどね
後の3つは某所で評判がよくなかったから見てなかったけどうるわしと花ざかり見てみる
ありがとう
>>59
これ系でよく筆頭攻略対象にされる皇太子は、親が用意した許嫁が幼い頃から決まってるパターン。
そこに愛はない+悪役令嬢化してて性格ブス、故に身分差はあっても正ヒロインに惹かれ始める。
とまぁ、そんな感じで婚約破棄されるのが定番の流れ。
この作品では濡れ衣で略奪された、完全な被害者になってたけど。
>>62
ありがとう
極悪非道で国益を損ねるからと追放されて別の人と結ばれるならまぁ納得かな
自分の見た悪役令嬢アニメの設定も基本的にそれだったと思う
この作品は悪役令嬢物の先駆けらしいけど、そう言うのとは別の次元で粗くて雑な部分が多いのかね
バカ王子に婚約破棄を言い渡されて、これ幸いとばかりに片田舎の領地経営に乗り出したり、隣国に亡命して現代知識無双する様な転生者主人公の方が好きだな。
こういう全力受身マグロヒロインはあまり好きじゃない。
悪役令嬢主人公は作者の願望そのものなんだろうな。
自分が特に何もしなくても、周囲がチヤホヤしてくれるのをお望みか。
性悪なゲームヒロインの中身の願望と、実は大差がないという。
むしろチヤホヤしてもらう為に能動的になっている分、ゲームヒロインの中身の方がマシと言えなくもない。
いきなりキスするような軽薄な王太子と、簡単に受入れる尻軽悪役令嬢のお話。王太子との婚約に必死にしがみつこうとする姿がとても気持ちが悪かった
>>71
ティアラローズの野性的なヘアスタイルも、令嬢感なさ過ぎて気になってしゃーない
顔周りの髪、もう少し品良くまとめられなかったのかとか、ありふれてるけど透明感のある金髪ならまだ気にならなかった
赤だかピンクだかオレンジだか分からないような中途半端なカラーも、さらに野暮ったさを強調してる感じ
森の妖精や海の妖精ならもっと合ってたはず
何十年前の乙女ゲームだよと思えるクソ長い名前…覚える気にもならない
良くありすぎる悪役令嬢の追放ものと思ったら更に良くありすぎる乙女ゲームへの転生もの
なんかさぁ…何から何まで痛々しすぎる…溺愛願望は妄想するだけにするか好きにゲームの中で展開させときなよって言いたくなる…
人の自慰を見てるようなアニメばかりでいい加減気色悪いから離脱するよ…どうせ原作も終わっちゃないだろうし
スピンオフの漫画が面白かったから期待して見たらつまらなすぎて6話目でギブアップした、ここから面白くなるのかな?
スピンオフの方をアニメで見たかった
この作者は熱狂的なKポ男アイドル推しの女性で、皇太子を推し悪役令嬢を自分に見立て、推しとイチャデレし溺愛される妄想を描いた作品なのかなと勝手に思ってるw
落下時間なっがw
あれもうスカイツリーから飛び降りたでしょw
んで落下中にイチャつき出したと思ったら
「こんな時に…♡」て自覚あったんかいw
完全に笑かしに来てるやん
>>79
そこまで断言するなら制作に名前が入ってる時点で避けろよ。スタート後に起こる事象は自己責任。それでも観てるってのは新手の荒らし、当たり屋と同義
これ原作の開始は10年前なんよな、その時にアニメ化してたらまぁまだマシだったのに
アカリは原作と漫画版はゴリゴリのノンデリZ世代JKなんだが……
今回もくだらないラブコメだった
というか、このくだらない騒動は本人の目の前でどっちのケーキが美味い(好きかだっけ?)かなんて聞きやがった無神経極まりないアホ従者が原因じゃん
ムカつくわー
>>84
そのアホ従者も実は攻略対象なんよ……
まぁまだこの辺りはいい
この先どんどんアクアがドブカスになっていくから
キャラデザの手抜き感が凄い、色味や演出がくどくてきつい、目が怖い、どいつもこいつも寝癖、ティアラは漫画版ではキツめのつり目なのにアニメではなんかいつも眠そうなタレ目後一々頬染めんな
どこがどう悪役令嬢なのかは置いといて粘ついた展開が気持ち悪すぎるからそろそろ視聴断念…
コミック派だからまず絵柄が受け付けなかった。まあそれは好みの問題だからいいとしてもコミカル要素もそれなりにあるからもう少しアニメらしい動かしやすい作画にしたら良かったのにとは思う。
いまいちキャラの感情が伝わってこない。
あと主要登場人物の声が全体的に老けているように感じたのが残念だった。
特に主人公がなんか思ってたより元気ないというか全体的に暗い?声で話してるのが気になる。
>>93
それもあるけど
それか女の時と男の時で声優分けた方が良かった
男がやるとどうしてもおかま声になるし
それで気付かないとなるとティアラが難聴なのかはたまた
自分は続編ヒロイン(not転生者)の扱いでアンチになった。アカリとは違っていい子なのになんだよあの結婚式の公開処刑は。
結婚式乱入しようとした、自業自得とか信者は言ってるけどその原因を作ったのはほかでもないアカリなんだよね。
奴が続編ヒロインにいらんこと言って刺激しなきゃ結婚式も無事終わっていたんだし。
>>94
いらん事しぃのアカリもだが
告白されてもいないのに何故か振ったようにしてるアクアも何もしてないのに睨みつけてるキースも最悪ほんとにこいつら攻略対象か?
それとやっぱドレス漫画版のままなんやなせめて髪は纏めろと
漫画家がドレスコード知らんのやろうけど
ティアラとアクアって昔スクエニにバハムートラグーンってRPGがあったけどそこのKYバカップルのヨヨとパルパレオスの性別逆転版だと思ってしまった。
王女ヨヨ=アクア
パルパレオス将軍=ティアラ
ビュウ(主人公)=アイシラ
な感じで。
信者は「アクア様は別にアイシラなんかと将来の約束してないだろフガー!!」なんて言いそうだが、振った相手(ビュウ&アイシラ)の目の前でさも当てつけのようにいちゃつく様なんかそっくりな気がする。
アクア「アイシラ嬢、、、大人になるって悲しいことなんだ。」
>>98
アイシラ、まるでレイアースのエメロード姫状態じゃん。どんなに辛くて悲しくても思いっきり泣き叫ぶことも許されず感情をひたすら抑え込まなきゃいけないんだからさ。
Xでアイシラは海の平穏の為に心を無闇に乱さないように親や家庭教師から厳しく躾けられてたというツイあったけどまさにその通りだと思う。
>>101
エメロード姫は救われはしないけど、まだ想ってくれる人がいたからマシな気もするよね
本来なら、アクアがアイシラを支えるのが正規ルートなんだろうけど、前作の悪役令嬢がその座を奪ってしまったから…
アイシラって原作者にも絵師にもコミカ版の漫画家にも嫌われてるんよな
オマケに声優は全く知名度のない人だし
逆にアカリは異様な程優遇されてるけど

