アニメ『人外教室の人間嫌い教師』はおもしろい?つまらない?

アニメ『人外教室の人間嫌い教師』 おもしろい
おもしろい

60(9%)
アニメ『人外教室の人間嫌い教師』 つまらない
つまらない

601(90%)

9%
90%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.5 = おもしろい60票 / 総得票数649

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 人外教室の人間嫌い.. 2026年冬アニメ アニメ 増田俊樹 雨宮天 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/01/10 00:31:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2026/01/10 13:41:04通報 非表示

タイトルからどうしてもこれをイメージしてしまう。

亜人ちゃんは語りたい

2: 2コメさん 2026/01/10 19:02:42通報 非表示

>>1
てかそれの二期のが観たいわ


3: 3コメさん 2026/01/10 20:39:47通報 非表示

ていうかなんで女の子しかおらんのや?


29: 29コメさん 2026/01/15 16:45:55通報 非表示

>>3
ハーレム需要やろ

学園ものなら主人公以外の男を排除したか、プロデューサーみたいな目線のソシャゲとかと同じ


4: 4コメさん 2026/01/11 04:09:31通報 非表示

主人公が人間嫌いになった原因が徐々に明かされていくのかな

まぁ前の学校で生徒となんかあったんだろうけどね

イジメか濡れ衣かモンスターペアレントか


5: 5コメさん 2026/01/11 05:59:11通報 非表示

こいつらが人間社会で特殊詐欺に引っかかって

人間ってロクでもないかもとか葛藤する姿が見たい


6: 6コメさん 2026/01/11 10:46:43通報 非表示

もんむすやるならやる、やらないならやらない。完走するけど中途半端なアクセル踏みはあかんよ(もんむす性癖厄介おじさん)


7: 7コメさん 「つまらない」派2026/01/11 12:24:12通報 非表示

出たな!独り言主人公


8: 8コメさん 「つまらない」派2026/01/11 12:49:31通報 非表示

こういうのが良いよね?

モンスター娘のいる日常

9: 8コメさん 「つまらない」派2026/01/11 12:52:19通報 非表示

例えばこれとか?

まかでみわっしょい

10: 10コメさん 2026/01/11 13:11:24通報 非表示

人間嫌いとかいうけど、登場する人外って現実で言う外国人レベルの文化の違いしかなくね?

純粋培養な美少女ハーレムだから、裏切られたり雑に扱われたりしないだけだろw


11: 11コメさん 2026/01/11 13:12:46通報 非表示

どうせいつもの女の子とイチャコラするだけのアニメでしょ?


12: 12コメさん 2026/01/11 13:21:08通報 非表示

逆に人外先生のカルチャーショック理不尽授業に人間の生徒が堪える話とかないのかな


13: 13コメさん 2026/01/12 01:02:08通報 非表示

人外教室と言うかVtuber学園って感じ。


14: 14コメさん 「つまらない」派2026/01/12 05:10:57通報 非表示

似たような系統の作品、去年やっていたような

本作はギャグに全振りでもない点が初回見ててキツク感じ少し早送り視聴した 継続していけるか微妙 後1,2話様子見


15: 15コメさん 「つまらない」派2026/01/12 19:09:43通報 非表示

1話時点で面白みは一つもない

なんの盛り上がりもなかった

つかみは最悪


16: 16コメさん 「つまらない」派2026/01/12 23:06:43通報 非表示

人間嫌いの奴が人間になるための教師に?

設定に無理があるわ。


17: 17コメさん 2026/01/12 23:45:58通報 非表示

バチャ豚は語りたい


18: 18コメさん 「つまらない」派2026/01/13 06:15:26通報 非表示

ハーレムものか。ラノベの主人公って本当ビジュアルが無個性なのばっか。


19: 19コメさん 2026/01/13 18:29:23通報 非表示

>>18
主人公よりもヒロインが人気の格になるからそっちに重きを置きがちになるからな

あとは一見無個性な奴が見せる以外な魅力とかのギャップを作りだそうとしてる部分もあったり


27: 18コメさん 「つまらない」派2026/01/15 08:43:20通報 非表示

>>19
てか今、漫画もラノベも飽和状態で主人公に限らずヒロインもどっかで見たキャラデザ状態


20: 20コメさん 「つまらない」派2026/01/13 20:46:33通報 非表示

生徒達が妖怪人間ベムみたいなビジュアルじゃないので、人間になりたいに説得力が無い


21: 21コメさん 2026/01/13 21:08:02通報 非表示

たまに考え込んでいる時以外、人間嫌いに見えないのがマイナスかな。
それにいくら人間嫌いだからって、人外学校や生徒をすんなり受け入れ過ぎてて拍子抜けする。

今の所視聴が苦にならない程度には見られるけど、今後の展開次第では視聴断念もありえそう。


22: 22コメさん 2026/01/13 22:38:40通報 非表示

人外でも人間みたいな考え方の部分があるし、こいつらも同じなんじゃないか?

…と疑念の一つも持ってていいと思うんだが、謎にスルッと受け入れる謎展開

あと生徒たちが憧れてる人間とは?主人公みたいな人間社会の不適合者なのか?人間らしさという曖昧な言葉の意味は?それを教える立場なのでは?

色々ムチャクチャなんで1話切り


28: 28コメさん 2026/01/15 14:17:13通報 非表示

>>22
部分的に人間と違う部分があるだけで、話す内容も性格的にも人間と大差ないしなぁ。

おまけに生徒たちは主人公が嫌っている『人間』になる事を望んでいるわけだし。


23: 23コメさん 2026/01/14 08:12:40通報 非表示

1話は普通に見終えたのに、見終わったら何故か2話以降を見る気が起きなかった。

今季は見られる作品が多いし、ここでギブアップとします。


24: 24コメさん 2026/01/14 22:26:44通報 非表示

描写されてなかったが教師になりたくないのに応募したのは女子校だったからと推測


25: 25コメさん 2026/01/15 02:30:09通報 非表示

人外≒VTuberで人間嫌いの主人公はバチャ豚がモデル


26: 26コメさん 2026/01/15 02:38:33通報 非表示

人間嫌いじゃなくて獣人大好きとかってキャラ付けだったら楽しく観れそう


95: 95コメさん 「つまらない」派2026/02/09 12:40:08通報 非表示

>>26
鱗や毛皮 マズルもまったくない ただのコスプレ人間を獣人ともし扱うならもっと下げ評価にしたくなるな


30: 30コメさん 2026/01/16 03:43:50通報 非表示

確かに面白いとは言えないがつまらなくはなかった ただ声優さんの力量が下手に高いのでハーレムラブコメのお手本を見せられているような違和感が有る この面子に普通の演技をさせるのは逆に難しいかもしれないのでもっと変な脚本なら良かったかも


31: 31コメさん 2026/01/16 04:10:21通報 非表示

美少女に獣耳生やしただけで人外っていうのは流石に。


32: 32コメさん 2026/01/16 12:18:51通報 非表示

>>31
じゃあまんま獣人やってそんなん誰が観たい?


40: 40コメさん 2026/01/18 05:22:38通報 非表示

>>32
獣人好きってまあまあおんねん。

海外でのレナモン人気とかすごいらしいで。

レナモン

35: 18コメさん 「つまらない」派2026/01/16 18:34:13通報 非表示

>>31
確かにアクセサリー感覚で獣耳付けてみましたって感じのなんちゃって人外にしか見えない。ただ作者はそれが書きたかったに尽きる


33: 33コメさん 2026/01/16 13:00:38通報 非表示

生徒たちは人外とはいえ美少女なんだけど、先生を食料と見做していたり、魂を吸い取ろうとしたり、血を吸って眷属にしようとしたり、邪神召喚の生贄にしようとしたりするとか、もっと凄い設定が必要だったかもしれない。


34: 34コメさん 「つまらない」派 2026/01/16 18:16:14通報 非表示

こいつらの言う人間になりたいって何?

生物学的に?それとも人間社会に溶け込むって意味で?

前者だったら、どう考えても無理でしょ


36: 36コメさん 2026/01/16 18:37:33通報 非表示

>>34
人間社会に溶け込むなら、別に今すぐでも行けそうだしな。

人間との考え方の差異は特に見られないし。


37: 34コメさん 「つまらない」派 2026/01/16 19:41:06通報 非表示

>>36
俺も最初はそう思ったんだが、人魚と狼娘が明確に生物学的に人間になりたいって言ってるから、マジで意味不明なのよ


38: 38コメさん 2026/01/16 22:59:00通報 非表示

>>37
それだと教育でどうこうなる話じゃないしな。

確かに意味不明すぎる。切って正解だったかこれは


39: 39コメさん 2026/01/18 05:02:54通報 非表示

人間嫌いとか言いながら女好きなのは最悪だろ


48: 47コメさん 2026/01/18 14:24:44通報 非表示

>>39
人間嫌いの主人公≒バチャ豚

ヒロイン≒V配信者


41: 41コメさん 2026/01/18 06:38:20通報 非表示

一人でゲームで盛り上がって、おかんに煩いと怒られる主人公。
主人公の身の上に何があって人間嫌いになったのか知らないが、大した深刻な話ではなさそうに見えた。
なのに別のシーンでは授業を進めるのも忘れて考え込んだりして、この主人公の人間嫌いの程度がよく分からなくなる。
体の一部が異なるだけの女の子と、普通に接する事ができるのも混乱に拍車をかけるよね。
主人公の人間嫌いをどういったものにしたいのか、まだこの時点では定まっていなかったのかな?

そういうのって後々大きな矛盾に繋がって、作品に大きな影を落としそう。


42: 41コメさん 2026/01/18 06:38:35通報 非表示

エラーが出ました

もう一度コメントするボタンを押してください

みたいな表示が出たからその通りにしたのに、連投になったよ。

なんか最近おかしいぞこのサイト


43: 43コメさん 2026/01/18 07:52:04通報 非表示

獣人はええけど、すり身ネタの繰り返しとウサギのアタリ強いキャラが少しクドい


44: 44コメさん 「つまらない」派2026/01/18 10:23:35通報 非表示

アスリードどうした?リップシンクが合ってなくて凄く気持ち悪いぞ


45: 45コメさん 2026/01/18 11:36:26通報 非表示

教師の悲しき過去をフラッシュバック程度でチラ見させてほしかったが。人間は自分勝手で云々の詳細がこのまま語られず終わったら作りこみが浅すぎてガッカリすると思うワシ


46: 45コメさん 2026/01/18 11:41:02通報 非表示

いまどき小説投稿サイト発でないラノベ原作アニメ珍しいじゃんとか思ってたが、調べたらこれvtuberに書かせたんかい。一気にダメそう感出てきた…


47: 47コメさん 2026/01/18 14:01:27通報 非表示

「お嬢様系低底ダンジョン配信者」をアニメ化しろですわ


49: 14コメさん 「つまらない」派2026/01/18 19:24:31通報 非表示

他コメの方も述べてたが人外さんたちほぼ人の姿やん 人魚もどっかの類似作品と違い既に脚あるし それに妖怪じゃなくて動物系?も どういう世界設定なんだ?

主人公と生徒たちの絡みもあまり面白くないので早送り視聴してたがもう限界がきたので2話の途中でリタイアしましたわ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で