超宇宙刑事ギャバン インフィニティはおもしろい?つまらない?

超宇宙刑事ギャバン インフィニティ おもしろい
おもしろい

78(15%)
超宇宙刑事ギャバン インフィニティ つまらない
つまらない

412(84%)

15%
84%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.8 = おもしろい78票 / 総得票数487

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 超宇宙刑事ギャバン.. 2026年冬アニメ アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/02/15 00:06:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


6: 6コメさん 2026/02/15 10:05:03通報 非表示

赤い奴がギャバンインフィニティか?

ギャバンインフィニティ

7: 6コメさん 2026/02/15 10:09:02通報 非表示

次回予告でいきなり登場するギャバン・ブシドーさんw

ギャバンブシドー

8: 8コメさん 2026/02/15 10:22:52通報 非表示

ライダーの時もすごい荒れてたけど特撮ならアニメのトピに置くなよ

6コメ以前の投稿削除されてるしトピ主みてんだろ?

てか6コメがトピ主っぽいな


9: 9コメさん 「おもしろい」派2026/02/15 10:37:53通報 非表示

16カブタック 17ロボタック 18ロボコン 19インフィニティ 来年でメタルヒーロー45周年

カブタック ロボタック ロボコン

12: 12コメさん 2026/02/15 11:35:43通報 非表示

なんでコメント消したん?


13: 13コメさん 「おもしろい」派2026/02/15 21:24:17通報 非表示

初代のオマージュはちゃんと入れながら新しいものを作ろうとしてる感じがいいね


14: 14コメさん 「つまらない」派2026/02/15 22:33:09通報 非表示

思ったより子供向けだった


16: 16コメさん 2026/02/15 23:30:26通報 非表示

メタルヒーローシリーズは見たことあるけど、宇宙刑事は初めて見たわ。

復活は望んでたけど、復活するとは思わなかった。


17: 6コメさん 2026/02/22 11:12:27通報 非表示

アイキャッチのBGMがロックマンみたいで好きです。

ロックマン

18: 18コメさん 2026/03/05 14:36:15通報 非表示

仮面ライダーとあんまり変わらない...

ライダーと違ってバイクは余り出て来ない


26: 6コメさん 2026/03/08 10:08:16通報 非表示

カッコ良いだろうが‼実はこれもギャバンだよっ?

ギャバンインフィニティ蟻

27: 27コメさん 2026/03/08 15:48:57通報 非表示

銃はかっこいいけど、こっちのデザインはもうちょっとなんとかならなかったのかなって思う。

子供ウケを考えたらこっちの方がいいのかな?

ギャバン 変身アイテム

28: 28コメさん 2026/03/08 17:54:52通報 非表示

お、もう始まってるんかこの作品


30: 30コメさん 2026/03/08 20:10:24通報 非表示

スウェットパンツ穿いてるのかな?

なんかすごくダサく感じるんだけど、最近のオシャレはこんな感じなのかな?

弩城怜慈

31: 31コメさん 2026/03/08 20:42:46通報 非表示

>>28
もう4話やぞ?


32: 6コメさん 2026/03/08 22:19:57通報 非表示

この子もダサいですか⁉

ギャバンルミナス

33: 6コメさん 2026/03/08 22:22:17通報 非表示

へそ出し短パン白衣みたいです。

ギャバンルミナス

34: 34コメさん 「おもしろい」派2026/03/08 23:22:35通報 非表示

>>30
衣装についてはゼッツの勝ちだな。

内容はギャバンの方が勝ってるけど。

アリの話がすごく面白くて笑った。

萬漠

35: 35コメさん 「つまらない」派2026/03/10 20:11:52通報 非表示

はっきり言ってつまらない。コメディなのかシリアスなのかどっちつかずダラダラしたストーリー展開。あっという間に終わる戦闘シ-ン。主人公がお茶らけていてヒ-ロ-に見えない。


37: 6コメさん 2026/03/16 20:47:42通報 非表示

令和でもカッコいいぜ!

ギャバン・アーマイゼ

38: 35コメさん 「つまらない」派2026/03/16 22:12:27通報 非表示

しかしつまらんな。見終わったあと何にも印象が残らない。こんなのやるなら戦隊でよかったのでは?ダラダラした展開なんとかならんのか?


40: 9コメさん 「おもしろい」派2026/03/18 17:29:17通報 非表示

鬼滅は再放送なので見ません 

メタルヒーローはかっこいいので見ます


42: 42コメさん 2026/03/19 10:35:44通報 非表示

>>40
>>41
このまま4月一気に鬼滅に視聴者が流れそうだから

特オタらネガキャン必死だな。


43: 6コメさん 2026/03/22 10:16:44通報 非表示

次回予告で登場の強敵デス・ギャバンさん

デス・ギャバン

45: 45コメさん 2026/03/22 10:18:44通報 非表示

戦隊で良かった説ありますねぇ~


48: 48コメさん 「おもしろい」派2026/03/28 10:05:06通報 非表示

漫画は好きだけど、ティアラの声優さんが、、、


49: 49コメさん 2026/03/28 11:34:06通報 非表示

>>48
ティアラ?


51: 51コメさん 「つまらない」派2026/04/04 08:25:37通報 非表示

有本とデスギャバン以外演技が下手


52: 51コメさん 「つまらない」派2026/04/04 08:27:05通報 非表示

4話と7話は良くて2話はまだマシだがそれ以外がクソつまらない

特にルミナス回がドブカス


53: 51コメさん 「つまらない」派2026/04/04 08:37:47通報 非表示

というかそもそも、ガヴのゴチゾウをパクるんじゃねぇよ


54: 54コメさん 2026/04/06 12:35:35通報 非表示

主要人物の住んでる世界が違うせいでキャラ同士の絡みが弱い


55: 55コメさん 2026/04/06 21:56:00通報 非表示

スーパー戦隊終わる時にしか話題になってなかった作品やん、元気しとん?


56: 56コメさん 「つまらない」派2026/04/16 04:53:41通報 非表示

次作に期待


57: 57コメさん 「つまらない」派2026/04/16 07:44:40通報 非表示

次回作はない

戦隊を復活させるべき


58: 58コメさん 2026/04/16 11:36:42通報 非表示

>>57
ないと断言できるとか未来人?


59: 59コメさん 2026/04/16 13:02:49通報 非表示

>>58
未来刑事ギャバン


61: 6コメさん 2026/04/16 20:25:08通報 非表示

ギャバン・ニンジャさん?

忍者ギャバン

62: 62コメさん 「つまらない」派2026/04/17 11:52:15通報 非表示

ダメだこりゃ


63: 63コメさん 2026/04/17 11:56:16通報 非表示

>>62
お前さん『には』合わなかったみたいね


64: 64コメさん 2026/04/17 12:38:40通報 非表示

子供にもじじいにもオモチャ売れてないらしい


65: 65コメさん 2026/04/17 13:53:02通報 非表示

>>64


66: 66コメさん 「つまらない」派2026/04/17 19:30:05通報 非表示

ギャバンの正義の味方のほうがゆがんでる

駄作だ


67: 6コメさん 2026/04/18 11:15:17通報 非表示

ギャバン・シャドーの方がしっくりくるのにw

ギャバン・ニンジャ

68: 68コメさん 2026/04/18 11:30:57通報 非表示

>>67
それだと名前の『ギャバン』の頭文字をGに置き換えると、Gライヤ(G RAIYA)=ジライヤとも読めるっていうジライヤオマージュネタにならんやん


69: 69コメさん 2026/04/18 12:39:47通報 非表示

>>68
Mならマライヤ

マライア・キャリー

70: 68コメさん 2026/04/18 12:44:50通報 非表示

>>69
キャリーちゃう...


71: 71コメさん 2026/04/18 14:13:46通報 非表示

>>70
そもそもマライ"ア"


72: 72コメさん 2026/04/18 15:02:25通報 非表示

>>71
マラリア?


73: 73コメさん 「つまらない」派2026/04/19 20:37:37通報 非表示

>>53
売れ残りの再利用だろ


74: 74コメさん 2026/04/19 22:17:47通報 非表示

>>73
ギミックも形状も違うが?本当に知って書いてるか?


75: 75コメさん 「つまらない」派2026/04/19 23:51:48通報 非表示

昭和の作品は面白いからじゃなくて、子供にはそれしか見るものが無かったから皆観てただけってことに気づいてないんかな

リメイクやっても今の選択肢の多い肥えた子供が見るわけないし、なんでまたやるんだよ。かつて子供だったおっさん世代がターゲットだろけど、おっさんはアニメ観てる


76: 76コメさん 2026/04/20 08:39:05通報 非表示

>>75
所詮子供だましなんだから

見たい人がが見ればいんじゃね?

別にあなたの為に作ってないっしょ

卒業おめでとう


77: 77コメさん 2026/04/20 13:31:41通報 非表示

>>75
こういう奴に例えなに観せても「違う、違う そうじゃない♪」って否定ばっかしてそう


78: 78コメさん 2026/04/20 17:13:12通報 非表示

>>77
♪違う、違う、そうじゃなーい

ちがうちがう

79: 79コメさん 2026/04/24 22:18:32通報 非表示

これが、東映の社運を賭けた作品かよ? って感じだな。なんでいくつもの宇宙にキャラを分散とかやったのか。そのせいでストーリーがバラバラで全然面白くない。それぞれの宇宙を番号で呼ぶのも止めてくれ。番号言われてもどの宇宙のことか分からん。それから蟻のギャバンとか、あれなんだ? 一度出てきたきり再登場しないし、何のために出したんだよ。その他文句付けたいところだらけ。最初のうちは、そのうち各宇宙の話がひとつにまとまって面白くなるかもしれないと思ってたが、話数が増えるにつれて「今後面白くなるかも」も期待薄になってきた


80: 80コメさん 「つまらない」派2026/04/29 20:46:55通報 非表示

>>57
復活はまだ早いし、そんな直ぐに復活は出来ないと思われ…

他(アニメとかニュースとか)が朝9時30分の枠乗っ取って終わりやね


81: 81コメさん 2026/04/30 10:59:32通報 非表示

>>59
↓真の未来刑事

ガッチャード

82: 82コメさん 「つまらない」派2026/05/05 21:11:49通報 非表示

ギャバンでなくても、いいじゃん。戦隊やレスキューポリスシリーズに見えるよね。


83: 83コメさん 「つまらない」派2026/05/07 13:05:03通報 非表示

見るの疲れる


84: 84コメさん 2026/05/07 14:27:18通報 非表示

>>83
でも他人に「じゃあ観るな」とは言われたくないまでが定期。かまってちゃんかよ


85: 85コメさん 2026/05/07 21:25:25通報 非表示

>>83
観る事が仕事なら疲れるって言いたくなるのは理解できる。

自分の意志に反して観る事を強制されてるなら疲れるって言いたくなるのも理解できる。

誰に頼まれた訳じゃないのに、自分が好きで観てるのに疲れるって言っちゃえる甘ったれた考えは理解できない。


86: 86コメさん 2026/05/07 23:48:45通報 非表示

>>85
見てて疲れる絵面が多くて辛いなっていう作品の感想述べただけで甘えなんですかね?

見るからには絶賛コメしかしないといけない場所とは知りませんでしたお教えいただきありがとうございます。


87: 87コメさん 「おもしろい」派2026/05/08 00:31:04通報 非表示

ギャバン / 一条寺 烈 【演 -大葉健二】から十文字 撃 / ギャバンtypeG 【演 - 石垣佑磨】、そして弩城怜慈 / ギャバン・インフィニティ 【演- 長田光平】とこれからもその名は受け継がれていくことでしょう。

あばよ涙、よろしく勇気


88: 87コメさん 「おもしろい」派2026/05/08 00:36:18通報 非表示

大葉健二さん、ありがとう

ご冥福をお祈りいたします。

あばよ涙、よろしく勇気


89: 89コメさん 「つまらない」派2026/05/11 02:17:04通報 非表示

本物のギャバンを知らない世代が作った偽物ギャバン。本物作品の精神性が全くない!


90: 90コメさん 2026/05/11 02:41:30通報 非表示

>>89
若いなら「いや、リアルタイムじゃないからお前さんも知らない世代やん」

リアルタイム世代なら「ただの老害」


91: 91コメさん 2026/05/11 09:55:36通報 非表示

>>90
古い世代を老害呼ばわりできるかどうかは、ひとえに新しい作品が成功したかどうか。新ギャバンが商業的に成功したなら、それを叩いている古い世代を老害呼ばわりしてもいいよ。さて、新ギャバンは成功するだろうか?


92: 92コメさん 2026/05/11 10:35:19通報 非表示

>>84
>>85
お前らは人生でそんな事が一度も起こってないだけなんだよな

ただの経験不足ってやつっす

それに期待とは違った出来なら普通に観るの疲れるのは当たり前でしょうに


93: 93コメさん 「つまらない」派2026/05/11 10:37:05通報 非表示

まぁはい、つまらないです


94: 94コメさん 2026/05/11 12:19:26通報 非表示

>>35
初代ギャバン観たこと無いんですか?(笑)

初代ギャバン烈っちゃんは強くて優しくて頼りがいがあっておちゃらけて面白い。それがギャバンですよ?
レイジも烈っちゃんと同じ様なキャラで良い感じだと思いますが?


95: 94コメさん 「おもしろい」派2026/05/11 12:27:28通報 非表示

マジでギャバンインフィニティ面白いです!
楽しめない人マジで可哀想(笑)

子供向け番組なんだから大人がつまらないのは当たり前じゃん。
パウパトやジョブレイバーを観てつまらない!って言ってる残念な大人と同レベル(笑)


96: 96コメさん 2026/05/11 12:58:52通報 非表示

面白くもつまらなくもないというか…

ギャバンもジライヤも観てるからオマージュには熱くなれるけど、それだけ…


97: 97コメさん 2026/05/11 13:07:31通報 非表示

ギャバン・ライヤの巨大化【風波流奥義・迅雷震】、まあ元ネタは誰がどう見ても『世界忍者戦ジライヤ』に登場するロボットの【磁雷神】なんだろうけど、放送後のトレンドでカクレンジャーのニンジャマンの巨大化【サムライマン】を連想されてて微笑ましかった(笑)

磁雷神

98: 98コメさん 2026/05/12 22:13:35通報 非表示

はっきり言ってオマージュとか戦闘シーン以外めちゃくちゃ微妙じゃない?


99: 99コメさん 2026/05/14 04:50:07通報 非表示

>>98
キャラごとに住んでる世界が違うから強制オムニバス形式になっちゃうの良くないよな


100: 100コメさん 2026/05/15 20:43:24通報 非表示

>>99
なんでオムニバス形式にしたんだろうな?

展開グダグダ過ぎひん?


101: 94コメさん 「おもしろい」派2026/05/15 21:15:15通報 非表示

子供向け番組に視聴対象年齢じゃない大人がグダグダ言ってるのマジでみっともねぇな(笑)


102: 102コメさん 「つまらない」派2026/05/16 14:34:01通報 非表示

そもそも子供向けなんだから内容も薄いでしょ

面白くないに決まってるよね


103: 103コメさん 2026/05/17 10:15:31通報 非表示

>>101
だから、子どもにうけて商業的に成功すれば文句言わないよ。はたして商業的に成功するかどうか


104: 104コメさん 「つまらない」派2026/05/17 11:29:12通報 非表示

これジジイも子供も見てないよな


105: 105コメさん 2026/05/18 11:28:19通報 非表示

子どもの様に純真じゃない

大人と言うには中身が幼い

そんな奴らが集まってアニメついて煽り合う

ここは投票トーク

今日も陰キャとニートと引きこもりが集う社会の落ちこぼれの為の社交場さ


106: 106コメさん 2026/05/18 11:44:44通報 非表示

>>105
で?どゆこと?


107: 94コメさん 「おもしろい」派2026/05/18 15:17:56通報 非表示

>>103
子供が居ない人には理解出来ないでしょうが、子供が欲しがる玩具はギャバンだけじゃないんですよ?

お金持ちならともかく、子供が欲しがる玩具を全部買ってあげれ無いんですよ。

子供って、家庭を持つと色んな物にお金が必要なんですよね。

だから、売上=人気や成功じゃないんですよ?

まぁ、家庭を持っていないお金も時間も自由に使える独身の人には理解出来ないでしょうが(笑)


108: 94コメさん 「おもしろい」派2026/05/18 15:23:03通報 非表示

>>104
それは無いと思いますが?現に私も私の子供も、貴方も観てますよね?(笑)

Xを見ても観てる人沢山居ますよ?

最近ホームセンターでギャバンショーやってましたが子供も大人も凄く大勢の人が見に来てましたよ?

そう言った、誰も観てない。と全く根拠の無い批判は自分の品位を下げるだけなので辞めた方が良いと思います。


109: 94コメさん 「おもしろい」派2026/05/18 15:52:27通報 非表示

>>103
で、追記ですが私を含めて殆どの子供を持つ親はクリスマスや正月、番組が終わる前や終わった後とか安く投売りされたら買ってあげよう。って考えだと思いますよ?あわよくばそのまま番組に興味が無くなってくれたら……と(笑)

だから、番組始まって直ぐの定価でしか買えない様な状況では物価高騰の今は売上伸びないかと。

給料も上がらないのに物価高騰だし最近の玩具は殆ど高額だし、買ってあげたいけど余裕が無い。そんな家庭が多いと思います。


110: 110コメさん 2026/05/18 16:10:16通報 非表示

>>109
TVシリーズの子供の玩具って旬があるんですよ。

番組が終わる前や終わった後とか安く投売りされたら買ってあげよう。なんて、旬が過ぎた玩具を買っても子供からしたら何の価値も無いんです。

幼少期に友達と同じ物を使い同じ物を観て同じ遊びをして学習しながら成長するんです。

旬に旬の物を体験できなくても安ければ良い、出来れば他の子が夢中になってる物への興味を失って欲しいなんて考えは親としてあまりにも浅はかなので、平気でそういう発言が出来るあなたは子育てに向いてないと思いますよ?


111: 94コメさん 「おもしろい」派2026/05/18 18:32:04通報 非表示

それは人それぞれかと。
子供がどうしても何が何でも欲しい!って言えば買ってあげてますよ。
現に私の子供はジョブレイバーに夢中でそれ以外を買ってあげる程の余裕は無いし、子供もジョブレイバー以外の玩具はそこまで欲しがりません。

旬かどうかは子供しだいかと。今や配信で何でも観れますからね〜。
投売りされてたキングオージャーやガッチャードの玩具を買いましたが配信で見て玩具で楽しそうに遊んでますよ。

旬だの他の子が夢中になってるだの、そんな理由で好きな物を決める人間になって欲しくないですね。
だから私は子供が本当に本気で欲しい物しか買ってあげませんよ。それに関しては余裕が無くても何とかして買ってあげますけどね。

貴方のお子さんは〇〇君が持ってるから買って!!って言うような子供なんですか?
それこそ、の育て方はどうなんだろう?と思いますけど?


112: 94コメさん 「おもしろい」派2026/05/18 20:08:38通報 非表示

>>110
で、貴方の意見を混ぜて話を戻すと、子供の旬ってギャバンだけじゃないんですよ。

他にもいろんな作品とかも旬になります。子育てには他にも色んな事にお金が必要です。そんな状況であれが欲しい!これも欲しい!って子供が言ったからって全ての玩具を買ってあげれる家庭は余程の金持ちかと。

この世に子供向け番組がギャバンインフィニティしか無い世界でしたら売上=成功、人気と言えるでしょうね(笑)


113: 103コメさん 2026/05/18 23:32:35通報 非表示

>>107
いくら詭弁を並べようが、商業作品である以上は売上で儲からなければ失敗なんだよ、坊や


114: 114コメさん 2026/05/18 23:40:15通報 非表示

>>113
その言い分、最終回迎えてからもう1回書いてくれ。誰がどう考えても話はそれから


115: 94コメさん 「おもしろい」派2026/05/19 10:54:19通報 非表示

>>113
失敗かどうかを決めるのは視聴者や世論じゃなくて東映様なんだよ、坊や


116: 94コメさん 「おもしろい」派2026/05/19 12:57:40通報 非表示

>>113
後、売上じゃなくて最終的に失敗かどうか決まるのは経常利益な、予算に対して経常利益が+だったら失敗じゃないんだよ、坊や

そう言う企業や会社で働いて無いのかな?坊や

因みに玩具の売上=東映様の売上じゃないからな?
最初で版権使用料を企業から貰って、商品を問屋に卸した時点で版権料が東映様と品代が企業に入って、そっから先は問屋と各販売店の売上利益だから、玩具の売上=東映様の利益じゃないんだわ。そんな事も知らないのに売上を語るなよ、坊や


117: 117コメさん 2026/05/19 13:26:03通報 非表示

TTFCで配信中の『超宇宙刑事ギャバンインフィニティ』のスピンオフ作品『補完捜査ギャバンの非番』で、ついに姿が露わになったギャバン・アミーゴ...
中の人関連でピクシブ百科に追記されてるし(笑)

余談
CVの川澄氏はテレビ本編にてエモルギアの声とナレーションを担当している。
『Fate/Grand Order』にて原点のギャバンをモチーフとしたキャラクターを演じていたが、ついにギャバン本人を演じることとなった。dic.pixiv.net/a/ギャバン・アミーゴ

ギャバン・アミーゴ

118: 103コメさん 2026/05/20 12:59:46通報 非表示

>>116
「坊や」を何回も繰り返すと完全にアホだと丸わかりだぞ。こういうのは一回しか使わないのが正しい。

そしてだな、そういうものを全部含めたうえで「商業的な成功」なんだよ。問屋の利益とかそんなものは最初から言ってない。はやく学校行きな


119: 119コメさん 2026/05/20 13:07:53通報 非表示

放送中の上がったり下がったりと流動的な時期にあ~だこ~だ言い合っても意味ないだろ?最終収益が全て。

直近だとガッチャードとかそう。序盤から中盤直前までは売上でも作品評価でも苦戦してたけど、作品の方向性と玩具の親和性の理解が制作陣と消費者でガッチャして以降は右肩上がりで売上伸びていったんだし(フィギュア王のインタビューに記述あり)


120: 94コメさん 「おもしろい」派2026/05/20 15:14:58通報 非表示

売上がどうこうって、どうでも良くない?って思いますけどね。

どんな作品でも面白い、楽しい!って思えた人が勝ちなんですよね。
仕事も人生も、つまらない!嫌い!楽しくない!より面白い、楽しいって思えた方が良いじゃないですか。

何でも楽しめるって最高に幸せな才能だと思います。


121: 121コメさん 2026/05/20 19:40:26通報 非表示

>>119
関係ないが、スーパー戦隊の製作陣、将又ギャバンの製作陣と仮面ライダーの製作陣って同じなのだろうか?


122: 121コメさん 2026/05/20 19:41:56通報 非表示

ギャバンの最終回ってどれくらいで来るのだろうか?


123: 123コメさん 2026/05/20 19:50:18通報 非表示

双方のシリーズを行き来する監督や脚本家もいるし、どちらかを中心に担当してるスタッフもいるって感じかな?

ちなみに本作だとプロデューサーに久慈麗人、脚本に冨岡淳広という『爆上戦隊ブンブンジャー』の座組。メイン監督は2000年代のスーパー戦隊シリーズにおける大半のレッド役スーツアクターを担当したことで知られ福沢博文...って感じ


124: 124コメさん 2026/05/20 19:51:44通報 非表示

>>122
横から失礼

特撮って大体今年いっぱいはその作品やってるんじゃなかったっけ

もう殆ど見てないから分からない


125: 123コメさん 2026/05/20 19:56:11通報 非表示

>>122
うーん...これに関してはまだなんとも言えない感じかな?

通常のニチアサなら基本1年サイクルで話数が48か49話なんだが、今回はPROJECT R.E.D.という未知の案件なのでどうなるのか...


126: 121コメさん 2026/05/20 20:08:22通報 非表示

>>123
>>124
>>125
なるほど…まぁ、冬ぐらいには結果が分かるのか…ドキドキするな


127: 127コメさん 「つまらない」派2026/05/21 14:23:31通報 非表示

ガヴを見習え失敗駄作が


128: 127コメさん 「つまらない」派2026/05/21 14:25:26通報 非表示

メタルヒーローなんてダサいし時代遅れだろ

ガヴは革新的な名作だったのに


129: 94コメさん 「おもしろい」派2026/05/22 13:59:22通報 非表示

>>127
ガヴのどこを見習えば良いですか?

そんなにガヴがお好きでしたのなら是非魅力を教えて下さいよ。


130: 94コメさん 「おもしろい」派2026/05/22 14:03:46通報 非表示

>>128
すみません、ガヴのデザインの方が個人的に凄くダサいと思ます。話しや設定は面白いのにライダーデザインがダサ過ぎてガヴは残念でした。

ガヴのどこらへんが革新的だったんでしょうか?正直アマゾンズや過去のライダーでやってたネタや設定だったような気がしますが?


131: 131コメさん 2026/05/22 15:02:45通報 非表示

>>118
チビッ子特有の覚えたての言葉はメッチャ使いたい症候群w


132: 94コメさん 「おもしろい」派2026/05/22 15:21:11通報 非表示

売上がどうこう商業的がどうのこうの脚本が〜って、結局視聴対象年齢じゃない残念な大人が、子供向け番組なんだから内容薄くて面白くないのは当たり前なのに、つまらない!自分は楽しめなかった!ってただ単に批判したいだけなんですよね。

マジで大人が子供向け番組のパウパトやジョブレイバーを見て脚本がつまらない!予算不足だろ!内容が薄い!商業的に失敗だ!って言うのと同レベル。

みっとねぇな(笑)


133: 133コメさん 「つまらない」派2026/05/22 19:15:53通報 非表示

戦隊からダウングレードさせただけで思いっきりスベってる

つまんなくても伝統の型を大事にする意味わかったわ。特撮自体は元がつまんないけど続けてきたお決まりの型があるからまだ見られる。

それすらなくなったからただつまんないだけ


134: 134コメさん 2026/05/22 20:17:54通報 非表示

>>132
いや、一々例としてパウパトとかジョブレイバー出してるけど、私大人(38歳)だけど脚本がつまらないとか予算不足とか内容が薄い、商業的に失敗だとか全く思わないけど?ジョブレイバーとかドライブヘッドやアースグランナーの流れで観てるし...

擁護してるようでアニメ見下してるのお前さんの方では?


135: 94コメさん 「おもしろい」派2026/05/22 20:47:03通報 非表示

>>134
えっと………私はパウパトやジョブレイバーを批判していませんが?ちゃんと文章読んでます?(笑)

要するに子供向け番組に大人が必死になって批判してるのはみっともない。って言ってるだけですが?

何かグダグダ語ってますがひとことで言えば、大人である自分には子供向け番組のギャバンインフィニティはつまらない。ってだけの事ですよね?
同じ子供向け番組のパウパトやジョブレイバーで例えただけ何ですが?
仮に、この板がギャバンじゃなくてパウパトかジョブレイバーだったら売上だの内容だのグダグダ語ってる大人って、マジでみっともないと思いませんか?


136: 136コメさん 2026/05/23 01:29:27通報 非表示

>>135
134コメさんが言ってるの、パウパトロールや特装合体ロボ ジョブレイバーを批判してるって意味じゃなくそうやって子供向け~子供向け~って言い続けるそのやり口が大人だけじゃなく子供も小馬鹿にしてるって意味では?

てか、他人をみっともないとかせせら笑ってる奴のほうが『大人として』マジでみっともないと思うけど?


137: 94コメさん 「おもしろい」派2026/05/23 07:33:49通報 非表示

>>136
子供向け番組に対して視聴対象年齢じゃない大人が必死になってダメ出ししてるのは世間一般から見たらみっともないんですよ?
その感覚が無い、それを認めたくないから私の言ってる事が理解出来ないんでしょうね。

今まで色んな作品を観てきて目の肥えた大人が、今の子供を対象にした番組を観てつまらないのは当たり前じゃないですか。そんな事も理解出来ないんでしょうか?だからみっともないって言っんですよ(笑)


138: 138コメさん 2026/05/23 09:09:16通報 非表示

>>137
もちつけ


139: 139コメさん 「つまらない」派2026/05/23 09:24:28通報 非表示

>>137
ガチでそれ

子供向けが大人からしたらつまらないのは普通のこと

それにキレる大きなお友達は異常なんだよな


140: 140コメさん 「おもしろい」派2026/05/23 12:13:07通報 非表示

>>137
あなた自身がおもしろいと思ってるならそれでええやん?

というか、134も136も要は煽るなって言ってるだけ。自身の想いや熱意を伝染させず、アンチ嘲笑って板を荒らすだけだって気づけよ


141: 94コメさん 「おもしろい」派2026/05/23 12:23:51通報 非表示

>>140
えっと、私のつぶやきに対していろいろ言ってきたのはあちらなんですが?

ここは独り言を呟いたらダメな場所なんですか?

それに対して答えているのを荒らしと言われましても(笑)


142: 140コメさん 「おもしろい」派2026/05/23 12:29:13通報 非表示

>>141
作品の良さを語らず独り言だろうと延々嘲笑してたらそりゃカチンと来る人もいるだろうよ...

名もない花を踏みつけられない男になるんじゃないのか?


143: 140コメさん 「おもしろい」派2026/05/23 12:33:56通報 非表示

>>141
というか、「独り言を呟いたらダメな場所なんですか?~」って...不特定多数が見る場所でその他を見える形で嘲笑するのを独り言とは言わんのよ?もう返信しないからそういうのは日記かTwitterで呟いてなよ...


144: 94コメさん 「おもしろい」派2026/05/23 12:44:03通報 非表示

子供向け番組だからつまらないのは当たり前。それを認めたくない、理解出来ない人しか居ないって事ですね。

子供向け番組だからつまらない。それだけで良いのに、脚本が〜予算が〜売上が〜誰も見てない。とか確証も無い信憑性の無いネットの情報や自分が目視確認出来る情報だけで、自分に合わないから気に入らないからって子供向け番組を必死に徹底的に批判してるのマジで大人げない。それは事実だと思いますがね。


145: 140コメさん 「おもしろい」派2026/05/23 12:45:40通報 非表示

他でも言われてるけど、元祖リスペクトと新しさのバランスの取り方が上手いのよ👍️

銀河連邦警察から来た宇宙刑事という骨格や「蒸着」「レーザーブレード」といったキーワードはしっかり継承しつつ、舞台やキャラは完全に新しい世界観として再構築されてるの上手いと思うし、旧作の雰囲気を知っているとニヤリとできる要素を残しながら、初めて触れる人でも置いていかれない作りになってるのが旧作も知ってる自分としても御新規に布教しやすくてポイント高い。

最近はデス・ギャバンや先代ギャバンの登場など、シリーズをまたいだドラマも動き出していて、「ヒーローの継承」や「正義の在り方」の掘り下げが進んでいるのでこういった部分の面白さももっと布教していきたいと思ってる。


146: 146コメさん 2026/05/24 20:53:25通報 非表示

>>130
仮面ライダー版初代ガンダムだから

初代ガンダム

147: 146コメさん 2026/05/24 20:55:35通報 非表示

>>9
カブタックとロボタックとロボコンはメタルヒーローじゃないだろ。

16怪盗きらめきマン17ガッチャード18ギャバンインフィニティや


148: 146コメさん 2026/05/24 20:56:55通報 非表示

>>53
それを言ったらゴチゾウだってガンダムのハロと龍騎の契約モンスターのパクリになるだろ


149: 149コメさん 2026/05/24 20:59:24通報 非表示

>>147
はいオリヴァン


150: 150コメさん 2026/05/24 21:06:17通報 非表示

>>146
>>147
>>148
全コメ通報な


151: 6コメさん 2026/05/31 10:12:32通報 非表示

ギャバン・ダイヤグラム銀河鉄道の車掌みたいでカッコ良いだろ?

ギャバン・ダイヤグラム

152: 152コメさん 2026/05/31 10:27:02通報 非表示

ビックリンガー=ギャバン・ダイヤグラムの声、榎木淳弥やん!

声を担当する榎木氏は特撮作品初出演だけど、ニチアサ作品へは、2019年に放送された「スター☆トゥインクルプリキュア」の軽部タツノリ役・プルンサ役以来、7年ぶりの出演となる。


154: 154コメさん 2026/06/08 13:31:18通報 非表示

今回出たコスモギャバリオンACE-GOの戦闘中にベートーヴェンの交響曲第9番 歓喜の歌 がBGMに使われてて、「何故に歓喜の歌?ロボだけにエヴァ?」って腑に落ちずに初回視聴終了...その後

兄「今日の話、カンキーだから歓喜の歌流れてたな」

私「...あっ!そういうことね~」と妙に納得した日曜日だった(笑)


155: 155コメさん 「おもしろい」派2026/06/13 01:07:55通報 非表示

ここ滅茶苦茶ネガティブ反応出てるな


156: 156コメさん 2026/06/22 11:40:30通報 非表示

いや、大人が観ても面白いように出来てるからオタクが生まれてるんだろ

おさるのジョージとかトーマスレベルの作品だったらそもそも大人ファンは生まれない


157: 157コメさん 2026/06/22 12:10:44通報 非表示

>>156
そもそも前提が違う。

大人が観ても面白いからオタクが生まれるのではなくて、中身が未熟なまま年齢だけを重ねた存在が子供向けアニメに夢中になっているオタクの正体。

大人から見れば宇宙刑事ギャバンもおさるのジョージもきかんしゃトーマスも作品のレベルとしては大差ない。


158: 158コメさん 2026/06/22 14:25:11通報 非表示

>>157
それ自分でいってて悲しくならない?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する