アニメ『うるわしの宵の月』はおもしろい?つまらない?
マンさん向け学園ファンタジーだな。ヲタ向けの転生ハーレムものを見た女子の嫌悪感を味わうことができたわ🤣
少女漫画の古典的アニメ。二人のキャラクターの距離が急激に接近すんの早い早い、白髪の大男がプレイボーイみたいに見えちゃう
これが夕方に放送できるならどうせ恋なんて~とか前期の太陽よりも~も夕方放送できたのでは?って思うわ
良くも悪くも少女漫画というか
>>9
売ってるみたいだな。
カレーの王子さまだけじゃなくてカレーのお姫さまやハヤシやシチューの王子さまもあるみたいだ。
今期の日曜夕方枠は女性向けに振り切った感じか。
これも『正反対な君と僕』も自分には合わないわ。
どっちも主役の男キャラがなんか好きになれんタイプ。
>>14
正反対な君と僕は男女問わず人気あるイメージだから別に女性向けに振り切ってはないと思うぞ
主役級の男キャラあの子だけじゃないしな
恋愛展開的にとはいえ、いきなり大柄な男にさわられ、お姫様抱っこ(背が高いからかなり地面から離れる)されたら、怖くないか?万一振り落とされたら骨折かもしれんし
結局イケメン無罪かよ…。
俺みたいなブサメンが「添い寝してあげる☆」なんてやった日にゃ即刻逮捕だよ。
>>19
少女漫画のイケメンは初めて会った日から女子にベタベタ触れて嫌がられない設定だが、普通に知らんフツメンの男やましてやブサメンやキモメンに触れると即座に通報事案だからな
少女漫画のイケメンは顔で免罪じゃなかったら軽犯罪レベルの男が多い
「俺、猫みたいでかわいいでしょ?w」とか言う男、何考えてると思います?ロクなことじゃないことは確かだろうなあ。これの作者と対象読者は「心の理論」とか理解できるのか?と思わず余計な心配を少ししてしまいました
>>23
その台詞が許されるレベルのイケメンなら良いけどそれ以下のフツメン~ブサメンなら即通報だろうな
例外として相思相愛の関係性が築けてる前提で彼女が彼氏にベタ惚れならそういう台詞も許されるんじゃない?
>>23
あなたは「心理」と「心の理論」の意味の違いを理解できてるのか?と私も思わず余計な心配をしてしまいました
>>27
その返しは苦しいって。自分から先に言葉出したんだからわかってるに決まってるじゃん…逆にあんたが言葉の意味とか皮肉とかいろいろ理解できてなさそうに見える
気に入らなかった・ムカついた→とりあえず何か言い返してやりたい、という気持ちが先に立ちすぎて意味不明になってる
>>29
すいません
「心の理論」に対して「理解できるのか?」なんて書いているから、つい疑ってしまいました。
さらに、あなたこそ「心の理論」を持っているのか?とまた余計な心配をしてしまいました。
「心の理論」(Theory of Mind, ToM)とは、他人が自分とは異なる心(考え、感情、意図、信念など)を持っていると理解し、その心の状態を推測して相手の行動を予測する能力です。これは社会生活で非常に重要で、「誤信念課題」(サリーとアン課題など)というテストで測られ、通常4~5歳頃に発達し、自閉症スペクトラム(ASD)の人にはこの能力の発達に困難が見られることがあります。
つまりEQって事か。
どっちも同じだろw 単に使われ方が違ってるだけwww
単なる業界用語で狭いテーマを指して使ってるだけの話だな。
うーん、なんかこう、ピンと来ないので切った
主人公の属性だけ変えてベタをやり直してる感じだからだと思う
男役の鈴木崚太さんは、「ゆびさきと恋々」の宮崎遊のようにすぐに結婚するわけではないとおもうので、安心して見ることができます。
あと電車内の場面、女の論理としてはヨシヨシが最優先なんだろうが、問題解決性もないのに女にすり寄る男は下心あるようにしか見えない
これ秋に実写映画やるんだ。夕方放送にしてはと思ってたけど、広くPRしたいって思惑もあったのかな。
ラブコメ充実させて、アオのハコの2期とかこっちの枠でやるつもりなのかと思ってた
自縛少年花子くん3期やるのかと思っていたのになぜ「うるわしの宵の月」が始まったのか?日曜日のTBSの期待はうせた。
とりあえず自縛少年花子くん、もしくは自分が好きそうなアニメをやろうとしないのであれば、日曜日のTBSを見なくなるだけだ。

