アニメ『死亡遊戯で飯を食う。』はおもしろい?つまらない?

アニメ『死亡遊戯で飯を食う。』 おもしろい
おもしろい

791(50%)
アニメ『死亡遊戯で飯を食う。』 つまらない
つまらない

789(49%)

50%
49%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.5 = おもしろい791票 / 総得票数1577

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 死亡遊戯で飯を食う.. 2026年冬アニメ アニメ 三浦千幸 本村玲奈 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/01/07 00:31:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2026/01/07 00:55:09通報 非表示

ラノベの新人賞とってたやつか

『ライアー・ライアー』や『神は遊戯に飢えている』みたくルールがあってないような感じの雑な話じゃないといいけど


2: 2コメさん 「つまらない」派2026/01/07 23:45:10通報 非表示

『やばたにえん』を彷彿とさせるような感じ

とりま実写を使うのは逃げだと思うからやめれ

やばたにえん

3: 3コメさん 2026/01/08 00:34:20通報 非表示

面白い=楽しいではないというのは割り切ってていいな。

とはいえ体調の悪いときには見れないタイプだな。


4: 4コメさん 2026/01/08 00:56:06通報 非表示

内容的に観るのしんどいなぁって思ってたら初回が50分の拡大版で更にしんどかった。


5: 5コメさん 2026/01/08 07:28:55通報 非表示

今際の国のアリスじゃんこれ。ドラマの方は見てないから、コミックの方の。


8: 8コメさん 2026/01/08 11:12:33通報 非表示

ストーカーに粘着される水瀬いのりさん可哀想


35: 34コメさん 2026/01/10 21:21:10通報 非表示

>>8
ドヤコンガにエックスで誹謗中傷された声優さんたちかわいそう


41: 41コメさん 2026/01/11 05:52:34通報 非表示

>>35
本当に声豚って気持ち悪いな


9: 9コメさん 2026/01/08 12:10:03通報 非表示

見るのキツいってこれ


10: 10コメさん 2026/01/08 12:23:26通報 非表示

こっちの飯がノド通らん


11: 11コメさん 「つまらない」派2026/01/08 13:14:17通報 非表示

開始30秒で早送りしてそのまま終わった。

絵が苦手なのかな。

メイドに興味ある訳でもないし誰が死亡して遊戯に変わったのか全然分からんけどお腹いっぱい。


12: 12コメさん 2026/01/08 14:51:29通報 非表示

これならまだ『勇者刑に処す』の一話の方が退屈はしなかったかな

第一話拡大までしたのにゆっくり進めてったのは失敗だったと思う


37: 34コメさん 2026/01/10 21:22:37通報 非表示

>>12
勇者刑に処すのほうがダメだったわ


13: 13コメさん 2026/01/08 14:53:51通報 非表示

初っ端から凄まじいクソアニメ臭するんだけど、ここから面白くなるの?


14: 14コメさん 「つまらない」派2026/01/08 14:58:48通報 非表示

絵とストーリーのつまらなさに1話切り確定


15: 15コメさん 2026/01/08 16:17:04通報 非表示

画面が退屈過ぎて、内容どころじゃなかった。


16: 16コメさん 「つまらない」派2026/01/08 17:06:17通報 非表示

これも描写ほぼなしのラジオかよ...

謎解きもザルすぎるし


17: 17コメさん 「つまらない」派2026/01/08 19:51:17通報 非表示

ただでさえ内容がキツいのにテンポ悪くて1時間は正直しんどいわ


18: 18コメさん 2026/01/08 20:23:05通報 非表示

28回も勝ってるのにアパート暮らしなのか。。笑


21: 21コメさん 2026/01/08 21:29:50通報 非表示

>>18
GANTZの7回クリアの男、岡八郎のようにクリアごとに武器強化などの特典があると面白かったかもね。単なる経験値じゃあ、設定として物足りなさはあるかも。「大事なアイテムのそばにはトラップが仕掛けられていることが...」


163: 163コメさん 「おもしろい」派 2026/01/25 16:46:11通報 非表示

>>18
KADOKAWAの公式チャンネルで言及されてましたよ!今の生活で満足しているのと若いのに大きな家に住んでると怪しまれるというのが理由みたいです!!


19: 19コメさん 2026/01/08 20:47:17通報 非表示

タイトル長くて見る気起きなくてデスゲ系だしなろうじゃなさそうだし見てみようかなと思ったけどそんなにアカンのか


20: 20コメさん 2026/01/08 21:05:43通報 非表示

不自然な脚本を聞かされてるかのようで映像作品て感じしない


22: 22コメさん 2026/01/08 21:44:20通報 非表示

つまらないとは言わないが、悪趣味が過ぎるな

死に苦しみは必要無いし、何よりデスゲームとして美しさが無い。

希望の無いデスゲームなんぞ、虐殺と変わらん


23: 23コメさん 「つまらない」派2026/01/09 00:14:05通報 非表示

タイトルからしてメイドさんが戦いあって…ての期待したのに

テンポ悪くて退屈だった


24: 24コメさん 2026/01/09 08:18:57通報 非表示

見てないけど、角川がテレビでcm流してたラノベがアニメ化されるとたいていそこまで面白くもない


25: 25コメさん 2026/01/09 09:03:46通報 非表示

>>24
先入観の塊みたいな意見だから否定してやろうかと思ったけど強ち間違ってなくて何も言えん…


26: 26コメさん 2026/01/09 11:36:16通報 非表示

嫌いじゃなかったよ
鬱アニメだとは思ったけど
初回は雰囲気オンリーだと思ってもう少し見る

デスゲームものとして見るとゴミカスとしか言いようがないのは確か(笑)
特に途中のギロチンのくだり要らなくね?
ほぼ全カットされてる道中にも何も無かった訳じゃないと言い訳するような差し込みやんw

22さんの言うように美しさがないんよなぁ
デスゲームものを謳うなら少なくとも「ああしていれば、こうしていれば」は作中では口にするだけはしてたけど無いと駄目だろ
最後の最後は本当にクソ
運営側の人員が混じってコントロールしてるって話ならともかくあのタイミングでの定員要求はルール違反と言ってもいいレベル


27: 27コメさん 2026/01/09 15:41:29通報 非表示

わたしの悪夢のバラエティが増えてしまいそうだ


28: 28コメさん 2026/01/09 16:08:25通報 非表示

かなり斬新ではあるんだが、いかんせん1話では動きが少なくて何がなんやら


29: 29コメさん 2026/01/09 21:24:55通報 非表示

正直デスゲームもので、防腐処理とか言う訳の分からない

要素があるとガチ萎える。


30: 30コメさん 「つまらない」派2026/01/10 01:25:59通報 非表示

幾原と新房に憧れるのをやめましょう。


31: 31コメさん 2026/01/10 10:34:18通報 非表示

視聴者に行間を読ませて想像させる演出なんだろうけど、飛びすぎて3分クッキングのように淡々と終わる


32: 32コメさん 「つまらない」派2026/01/10 11:39:10通報 非表示

暇人用アニメ


33: 33コメさん 2026/01/10 19:39:58通報 非表示

>>32
すべてのアニメがそうだよ


55: 55コメさん 「つまらない」派2026/01/13 00:07:04通報 非表示

>>32
日本社会の社畜w。そりゃアニメ業界も海外に媚びるわ。


34: 34コメさん 2026/01/10 21:19:23通報 非表示

イラスト書くオタクにはささるキャラクターデザイン


38: 38コメさん 2026/01/11 01:12:12通報 非表示

内容は見れなくもない…

けどダラダラ引き延ばして1時間

これ30分で作れましたよね


39: 39コメさん 2026/01/11 01:27:47通報 非表示

コレ1話に1時間掛ける必要あったか?


40: 40コメさん 2026/01/11 03:37:36通報 非表示

やれば20分でいける内容だった


42: 42コメさん 2026/01/11 20:50:24通報 非表示

いかれた世界の話とか煽っておいて本当にいかれてるのは勘弁してくれ


43: 43コメさん 2026/01/11 21:26:14通報 非表示

つまんなそうとか言ってすまんかった

千本近くアニメみてきたワシから見ても、これは上等なものだと思う

奇を衒っているが、何でもありではなく、べからず集的な美意識を自らに課して作っているものは許せる


44: 44コメさん 2026/01/11 22:58:24通報 非表示

小洒落た演出にしたかったのかはわかりませんが、肝心の命がかかったシーンでなにがどうなったのかがかなりわかりにくい。

背景等ならともかく物語の重要なところはもう少しわかりやすい表現にできないものかと


45: 45コメさん 2026/01/12 00:12:17通報 非表示

話逸れるけど

なんか勇者刑に処すのコメ欄にとんでもないやつが現れたぞ


46: 46コメさん 2026/01/12 02:03:09通報 非表示

>>45
いたずらに煽って他トピに誘導するなよ暇人


47: 47コメさん 2026/01/12 02:40:07通報 非表示

>>45
そういうのいらない


48: 48コメさん 2026/01/12 09:45:00通報 非表示

>>45
だからなんだよ

お前が一人でそのトピに行けばいいだろ


52: 34コメさん 2026/01/12 17:40:49通報 非表示

>>45
こういうラノベ豚がいるから勇者刑に処す嫌いなんだよな


56: 55コメさん 「つまらない」派2026/01/13 00:13:10通報 非表示

>>52
嫌いもなにも女絵や声優で視聴決める萌豚はお硬い話や男ばかり活躍する話なんて見ないやろw

最初から畑違い


49: 49コメさん 2026/01/12 10:31:23通報 非表示

東島ライダーの191コメぐらいイカレてから言ってくれや。全然おとなしいじゃん


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で