アニメ『死亡遊戯で飯を食う。』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




299: 299コメさん 2026/02/21 18:02:19通報 非表示

>>298
で?
ここまで書くなら何処が面白かったか書くべきでは?
もしかして、理由を言語化出来ないんですか?

新しい作風→このアニメ、全然、新しく無い

デスゲームかくあるべし→題名に遊戯と入ってるのだから、ちゃんと面白いゲームを考えるべき

切り口が違うから面白くない→例に出たアニメ全部切り口は違うと思う

用心棒みたいに過去作を連れてくる→名台詞で茶化してるだけ


301: 301コメさん 「つまらない」派2026/02/21 19:22:00通報 非表示

>>298
ゲーム内容、人間関係、精神病者、キャラの個性やバックボーン、世界観、能力やギミック、風刺や政治性、展開、etc...

どれを取っても三流で、キャラデザ以外に褒めるところはなし、別に雰囲気が気に入らないのではなく、雰囲気だけで中身がスカスカだから酷評される。

反論があればどうぞ?


300: 149コメさん 2026/02/21 19:16:16通報 非表示

怪我しても綿しか出ないからぬいぐるみが争ってようにしか見えなくなってきた。
最近はほぼのっぺらぼうだけどこだわりというかもう手抜きとしか思えない。
執着女とバトルが始まったけどデスゲームというより最早バトルものみたいになってきてウケるw

絵が綺麗と言っても背景は普通で肝心のキャラの顔ももずっと同じ顔のアップしかないから飽きてきた。
取っ組み合いとか表情が大事なシーンでのっぺらぼうは流石にダメだよ。
運営側(視聴者)が崇高な生き様を期待しているみたいなセリフがあったけどそこまででは無いような…。
原作はどうか分からないけど設定、話も雑だし完全にアニメ化に向いていない作品。
今のところ内容は置いといてとりあえず可愛い子のみ登場させてビジュアル重視で行けばいいやとかそういう印象です。
まぁそのビジュアル表現も崩壊してるけど。


302: 302コメさん 2026/02/23 22:15:39通報 非表示

ゲームの衣装がDLCの様な衣装

防腐処理

ワンちゃん、なろう系みたいにソシャゲの中に転生した話しだったりしてwww


303: 303コメさん 2026/02/24 14:21:43通報 非表示

取りあえず運営側が脱落者が出ないとクリアできない条件を出してくるところがチープ
仮に誰かしらは犠牲にならないとクリア不可能だろうと思わせるような条件が出されても
一話で脚を切り落として脱落者を出さずに突破した時のように
機転を利かせれば一人の脱落者も出さずにクリアできるようなゲーム設計にすべきだったと思う

それこそクリア条件に絶望する参加者の中で一人
防腐処理の特性やゲーム終了後の治療対応などにも詳しい幽鬼だけが四肢の欠損程度では動じず常に冷静かつ猟奇的な決断ができ
参加者全員の生還を目指すという内容なら面白く観れたかも知れない


304: 304コメさん 「つまらない」派2026/02/26 03:33:44通報 非表示

結論を言えば、健康のためには観ないほうがいいやつ。

だけど観てしまうのが人間の弱さ。

サイコパスの思考と「し好」にずっと付き合わされる苦痛に耐えるだけの作品。


305: 305コメさん 2026/02/26 10:12:35通報 非表示

またプレイヤーの半数が死ぬゲーム

1話で平均7割だか8割は生き残るっていってなかったっけ?


310: 302コメさん 2026/02/26 21:23:54通報 非表示

>>305
まぁ、キャラの掘り下げが無く、主人公のゲーム参加動機が何となくとか糞過ぎて、誰が何人死んでも感動も葛藤も皆無

キャラデザと衣装しか見る所が無い


316: 316コメさん 2026/02/28 20:49:46通報 非表示

>>305
・脱出ゲーム、参加者6人、生存者3人(5割

・地雷ゲーム、参加者6人、生存者4人(6割

・浴場ゲーム、参加者推定100人、生存者70人前後(約7割

・兎狩ゲーム、切株30人、兎300人

 切株チーム完全試合時の最大生存者数30人+150人(約5割強

 兎チーム完全試合時の最大生存者数300人(約9割


306: 22コメさん 「つまらない」派 2026/02/26 12:22:10通報 非表示

これ志願制のデスゲームなんだよな?

何であんなに初心者側は覚悟が無いんだよ

最初から参加すんなや


307: 307コメさん 2026/02/26 14:02:46通報 非表示

>>306
その辺の事情は人によるんだと思う

金に困ってて風俗かデスゲームしか選択肢なかったとかね

チェンソーマン こべに 風俗

309: 302コメさん 2026/02/26 21:12:25通報 非表示

>>306
「騙された」って、台詞を二回聞いた。デスゲームをやるような馬鹿、「そこの可愛いお嬢さん。新作サプリのモニターしない?」って言われて、睡眠薬飲んだとか


317: 316コメさん 2026/02/28 20:53:23通報 非表示

>>306
初回は強制参加

2回目以降は任意参加


308: 308コメさん 2026/02/26 16:11:18通報 非表示

切り株チームのリーダーが素人たちを調教する必要性があるとは思えない。
まずクリア条件は切り株:1名につき兎:5名の殺害なので、チーム全体の戦績が関係ない以上わざわざ徒党を組む必要性がない。
チーム全員を救わなければならない理由もないのでリーダー1人の生き残りを考えるなら、それこそ素人を囮にでも使って早々に兎:5名を仕留めてしまえばリーダーの生存は確定する。

それとゲーム開始前に練習台として殺害された兎は、ゲームにも参加できずに一体どういう立場だったのだろう?


312: 107コメさん 2026/02/27 02:03:59通報 非表示

>>308
リーダーもまだ3回目だし、そこに気付かないおバカさんらしい。

切り株が圧倒的に弱く、初心者掛かりで人数が少ない。武器も足りない上に、銃も一回では殺せないほど殺傷力が低い。

唯一の勝ち筋は銃を持てるだけ独占して切り株が兎に狩られている間に兎を5人不意打ちで殺すことだけど、そこに気付かないほどおばかみたい。

中途半端に真面目なんだろう。


311: 22コメさん 「つまらない」派 2026/02/26 22:09:43通報 非表示

OPで車が燃えてるのは何アレ?


313: 149コメさん 2026/02/28 17:57:31通報 非表示

描写が薄すぎてお遊び感覚なデスゲームで天文学的な数値を言われても緊張感ないな。

相変わらずうわべだけ繕ったすっからかんな内容。
動かない作画は最初からだったけど肝心のビジュアルも顔を描くのが面倒くさくなったのか?と疑うくらい多用してくるし手を抜きすぎて下手ななろう系よりつまらないくなってきた。

いつかある程度システム的な説明があったりデスゲーム展開に重みが加わるかもしれないと思って観続けてきたけどまさか最後までこんな感じじゃないよねw
謎のこだわりだけあるけど完全に視聴者に伝わって無さそうだしデスゲーム系なら人間ドラマや運営側の描写が多少なりとも欲しかったけど原作ではしっかりと描写されてるのかな?
原作もこんな感じだったら実は作者は何も考えてないって言われても納得できるし打ち切りされても疑問に思わない。


314: 314コメさん 2026/02/28 18:02:50通報 非表示

あの最後の人員制限の答えって看板破壊すれはいけるんじゃないかと思ってる


315: 315コメさん 2026/02/28 19:07:04通報 非表示

デスゲームの観客もつまらなすぎて「何がおもろいの?」ってなるやろ


318: 318コメさん 「つまらない」派2026/03/02 08:14:53通報 非表示

初回が一番マシで物語が進むに連れてゲームの内容も話もつまらなくなる

とにかく止め絵と無言シーンが多くて雰囲気づくりを通り越して手抜きに感じてしまう


319: 107コメさん 2026/03/02 20:32:01通報 非表示

漫画でゲームの参加者のプロフィールを見るとかなり若い奴が多い。

それなのにデスゲームで死んだり重傷を負ったりしてどうする気なのか。

暗闇をライトで進むゲームの黒髪眼鏡は金を稼いでアーリーリタイアして世捨て人になるのが目的らしい。

参加5回の賞金では全然足りないだろうし、両足を吹き飛ばされて一生車椅子か他人の世話にならないといけない生活だ。

遊ぶ金や生活費のために参加する者もいてかなり


320: 320コメさん 「つまらない」派2026/03/05 00:09:05通報 非表示

手抜きアニメで飯を食う


321: 321コメさん 2026/03/05 01:03:02通報 非表示

前回がゲーム開始前の準備回で、やっとゲームが始まったかと思ったら過去回想って、構成下手くそ過ぎでしょ

それに雰囲気だそうとして、断片的な描写ばっか使うから、何やってるのかも物凄く分かりづらい


322: 5コメさん 「つまらない」派2026/03/05 09:21:07通報 非表示

まさか風呂回より糞な話が来るとは思わなかった。

今回も演出畑の監督の独りよがりな演出の数々で、今どのキャラがどういう事をやってるのかが非常に分かりにくかった。しかも今回、結局負けると分かってるやつ(今回は風呂回より過去)を無意味に掘り下げてただけなんでしょ?。更に聞いた所によるとアニオリマシマシで。ぶっちゃけ糞どうでもいいキャラの糞どうでもいいエピソードでしかなく、とっととデスゲームの本筋ほうをちゃんとやれとしか思わなかった。


323: 94コメさん 「つまらない」派2026/03/05 11:01:28通報 非表示

幽鬼の生死がガチでわからないゴールデンバス編を2話で雰囲気マシマシ説明不足で終わらせて、幽鬼が生き残ることがもう分かっているキャンドルウッズ編(過去編)で2話使って雰囲気マシマシでまだゲーム本筋が始まらない。

流石にもう視聴継続する気になれなくなった。


324: 22コメさん 「つまらない」派 2026/03/05 12:08:06通報 非表示

苦痛

もう少しで最終回やけども、マジで苦痛になってきた

展開が見え見えで予想の外をまるで出ないくせに、まったく面白く無い

後、ダラダラ長い


325: 325コメさん 2026/03/05 13:27:15通報 非表示

原作の内容が薄すぎて引き伸ばしまくったからこんな感じになっちゃったのか

それとも監督の悪ノリがすぎたせいでゴミ化されちゃったのかどっちなんだろ?

もし前者なら「原作は面白いのに」とか擁護してあげて欲しい


326: 326コメさん 2026/03/05 16:30:03通報 非表示

原作知らないとついていけない?

少なくともワイは置いてけぼり…


327: 327コメさん 2026/03/05 20:05:37通報 非表示

物語シリーズほどのストーリーや

設定の難解さは無いけれど、やっぱり

解り辛いのは、同じで面白く感じ無い。

雰囲気だけ楽しめって奴なのかな?


328: 328コメさん 2026/03/05 23:45:09通報 非表示

>>327
ほらよく言うじゃないか

「オシャレは我慢」って…


329: 329コメさん 「つまらない」派2026/03/06 14:24:38通報 非表示

面白くないのに不思議と見てしまう


330: 330コメさん 2026/03/06 20:22:45通報 非表示

>>329
面白くないから自然と寝てしまう


331: 331コメさん 「つまらない」派2026/03/07 02:46:18通報 非表示

風呂で殺した巻髪お嬢の過去編とかなら分かるけど、今回初めて出てきた子の過去編とか急に挟まれても虚無なんだが


332: 85コメさん 2026/03/10 16:48:38通報 非表示

むなくそ


333: 333コメさん 2026/03/10 20:19:43通報 非表示

風呂で視聴者激減したのにウサギ狩りで更に減らすってある意味凄いな


334: 334コメさん 2026/03/10 23:10:28通報 非表示

監督の演出で最後まで生き残った視聴者も数人に絞りたいんじゃない?!笑


335: 335コメさん 2026/03/10 23:12:38通報 非表示

>>334
視聴者にデスゲーム仕掛けてくんなしw


336: 336コメさん 2026/03/11 23:56:13通報 非表示

緑髪の子の過去編だか精神描写だかをこれでもかってくらい挟んでくるけど、今最大の障害になってるのはウサギチームの裏切り者というか殺人鬼じゃないの?ザコい切り株の話なんか深掘りされても興味ないんですが…


337: 22コメさん 「つまらない」派 2026/03/12 14:18:57通報 非表示

殺し合いの最中で背中向けるわけわからん行動したかと思えば、結局殺すという本当にわけわからん行動して意味がわからん


338: 338コメさん 2026/03/13 04:02:55通報 非表示

毎回毎回、くそどうでもいい回想や話ばかりでつまんない。

てか、あの殺人鬼が兎殺しまくるシーンを全部カットしてて何が起きたか全然わからなすぎて何を見せられてんだ・・・


339: 339コメさん 2026/03/13 12:53:55通報 非表示

大したことやってないのにシーンを分かりづらくして難解にしてるだけって感じ

普通にやれば1ゲーム1話分(30分)でもまとめられると思う


340: 279コメさん 「つまらない」派2026/03/13 18:52:58通報 非表示

クソアニメ


341: 279コメさん 「つまらない」派2026/03/13 18:57:51通報 非表示

アホアニメ


342: 342コメさん 2026/03/13 23:34:33通報 非表示

まず主人公たちが何となく決めて目標にしてる30回や100回クリアというのがゴールとして弱い

例えば10回毎に積み上げボーナスがあるとか100回クリアで望みを叶えてもらえるとか

金子の親に協力して運営組織を破壊する展開にならないのならそれくらい分かりやすいゴールはあった方が良かったと思う


343: 85コメさん 2026/03/15 00:09:44通報 非表示

何を表現したいのか分からん

ただただ胸糞


344: 344コメさん 2026/03/15 04:22:23通報 非表示

センスある風なのにセンスがズレてる


345: 345コメさん 「つまらない」派2026/03/15 12:56:59通報 非表示

つまらないですね。デスゲームという恵まれた題材であんな出来になるなんて

バトル・ロワイヤル2の駄作以下だと思う。
死を迎えるキャラのよくある感動の回想シーンも薄っぺらくて出来が悪い
変に音声を加工して聞き取りにくいし、それをやる意味も感じられない
デスゲームの運営を出し抜こうと裏をかいたりすることもなく、何のドキドキ感なく終わる。
主人公も99回ゲームクリアを目指しているけど、ゲームに強いとはいえそこまで生き残れる可能性があるゲームってw
30回の壁とかなんなんだよw
あとゲームに数十回参加したリピーターと初心者が同条件でゲーム始まるの初心者に厳しすぎる。リピーターにハンデとか付けないの????
運営もなんかカイジに出てくるようなヒョロイ黒服だし恐ろしさもない


346: 346コメさん 2026/03/15 14:11:34通報 非表示

>>345
頑張れば全員生存できるゲーム内容だったら99回も夢じゃないかもだけど、100%死人が出るようになってるゲームで生き残り続けるのは不可能だよね


347: 347コメさん 「つまらない」派2026/03/15 16:16:37通報 非表示

イヤホンつけて観てたんやが

登場人物の心の声のシーンでASMRかってくらい耳元でボソボソされてゾワゾワしたゾ

個人の感想やけどほんと超至近距離で耳元で喋られる感じがしたからたまったモンじゃない


348: 5コメさん 「つまらない」派2026/03/15 19:54:57通報 非表示

すまん。先週と似たようなことを書くが今週もひどすぎて書かざるをえない。

原作にないらしい緑髪の回想シーン(もちろん監督の自己満足の演出盛り盛り)で延々尺稼ぎ。しかもこいつが件の殺人鬼ではないという。どうせ死ぬと分かっているので、見てて何の感慨も無いしバカジャネーノとかとっとと先に進めろとしか思わん。

声優さん達がしっかり演技してるだけに、演出の酷さと分かりにくさが特に目立つ。よくもまあここまで原作クラッシャーやっててインタビューに得意顔で答えられるなと逆に感心する。原作者に土下座レベルだろ。


349: 349コメさん 「つまらない」派2026/03/15 21:12:41通報 非表示

イラストは綺麗だけどアニメーションにすると動かすのがめんどいんかして絵省略してるよね。

なんなら話も省略させ過ぎて感情移入もしにくいしよくわからん。今の段階で殺し合いのステージを3くらいにさせたら1回の話もうちょい細かく表現できたやろ。


350: 350コメさん 「つまらない」派2026/03/17 16:38:35通報 非表示

どういった層を狙ったのかさっぱり分からん

ニッチな市場を狙うにしても全てが中途半端といった感じでまあ所謂駄作としか


351: 351コメさん 2026/03/18 00:28:19通報 非表示

やっぱ『このライトノベルがすごい駄作』受賞作品はダメだな


375: 375コメさん 2026/03/23 02:55:40通報 非表示

>>351
そんなもんなの?確かにアニメつまらんが


352: 5コメさん 「つまらない」派2026/03/19 00:03:09通報 非表示

ひでえ最終回だった・・・最後までバレエを意識したトンチンカンなBGM当ててたし。その他改めて酷い点を挙げてもしょうがないので省くけど、このスタッフ(特に監督)は地雷として今後避けるべきと認識。自分の好きな作品のアニメ化時にこのスタッフに当たらないように祈るしか無い。

あと監督やプロデューサー等が放送前に意味不明な事を言い始めるアニメは、やはり地雷率高いわ。


353: 353コメさん 「つまらない」派2026/03/19 00:24:58通報 非表示

見て損した


354: 112コメさん 「おもしろい」派2026/03/19 06:04:34通報 非表示

最初はどうかと思ったけど 世界観とかこういう作品なんだと割り切って見ると面白く今期の中でもお気に入り作品の一つになった

11話で終わりね 2期にも期待したいのだが

当の視聴者層の若い人たちに受けてなさそう感w ここのスレだけだろうか


355: 168コメさん 「つまらない」派2026/03/19 08:26:13通報 非表示

>>354
まあ、おもしろいに380票も入ってるしな。

万が一、第2期あるなら、監督は絶対に替えてほしい。


356: 356コメさん 2026/03/19 08:41:42通報 非表示

どういうこと?

時系列どうなってるの?

最終回CANDLE WOODSの時にGHOST HOUSE他の回想シーン入るってどういうこと?

端から幽鬼の回想だった?

だとしても構成下手だよね?

構成次第では神アニメだったと思うんだけどな…


357: 357コメさん 2026/03/19 08:52:11通報 非表示

無視できない時系列すら無視して自己満な演出ごり押しでしめてきた...


358: 50コメさん 2026/03/19 11:33:52通報 非表示

これ、お題クリアできずに生き延びてたやつは殺処分するんだろうか??ってみてたら師匠の人生きてた。おまえの見ておもったわけじゃないからね。処理班が殺すんじゃなくて、体内になんか仕込んでて、ボタン一つで処理するのかな~。

画調が好みではないし、顔なしとか嫌いだし、内容もオ○ニー感満載で好きではないけど、綿での表現だけは賞賛されるまで醸成したな。そこは誇っていいんじゃ?


359: 359コメさん 2026/03/19 11:49:28通報 非表示

てっきり切り株チームが先に全滅して、バニーチームの勝利ということで今回のゲームは終結して、殺人鬼もバニーチームだから幽鬼との決着はつかず終いになって、次回は現代に戻してゲームで殺人鬼と再開して、今度は敵対チームか個人戦だから師匠の仇討ち&決着をつける的な、そんな最終回を期待してたのに…なんじゃこりゃw


360: 360コメさん 2026/03/19 23:10:16通報 非表示

原作を知らないと理解できない構成が原因なのか自分の理解力の低さが原因なのか両方が原因なのかわからんが11話も観たのに何も理解できなかったわ

毎回最後に表示される○○/○○の意味も分からないまま終わったし本当に時間の無駄だった


361: 361コメさん 「つまらない」派2026/03/19 23:21:32通報 非表示

『雰囲気づくりに全力出したら他が全部おろそかになりました。』


362: 362コメさん 2026/03/19 23:38:31通報 非表示

誰が何と言おうと、最低最悪の糞ゴミアニメ

監督は二度とアニメに関わるな


363: 338コメさん 「つまらない」派2026/03/20 00:59:59通報 非表示

回を重ねるごとに糞みたいな演出で観ててイライラした

一体何がやりたかった?


364: 166コメさん 「つまらない」派2026/03/20 01:20:11通報 非表示

うわ…最新話キモすぎて絶句したわ…

なんやあの急に出てきてでしゃばってる最強格の忠犬型キモ女???

幽鬼がやられそうになるのもいまいち訳分からんし、アニメーションが雑にもほどがある。

曖昧な終わり方すぎてキショかったわ…

しかも睡眠薬の効きがどーちゃらこーちゃらとか一番意味分からんやろ。

舞台が風呂場なのも意味が分からなすぎるし、笑

調子の落ち方1か100しかないんかみたいなとか。

途中の追われる?シーンとかアニメ勢からしたらなんも知らんからえ、急に何事?としか思わんわ。


365: 365コメさん 「つまらない」派2026/03/20 02:18:41通報 非表示

はいはいはい、
アニメ終わりましたね。
最初からクソだと思ってましたが最後まで見なければ判断は出来ないということで、舐めずに最後までは見ました。

でもやはりクソアニメだったかなと思っています。
よくもまぁ最後までこんな意味がわからないというかシンプルに引き込まれない作品作ったなと。
監督はゴ○ク○カスですね。
ガチでセンスないと思うので早く無職になってくださいどうぞ。

まず作画は酷いですね、、
コス削とかかなと思いますが、製作側がそもそも売れないと思ってるので削減されてるのではないかと思いますね。
仮に鬼滅の刃レベルで作ってみたら、売れるでしょうか。おそらく無理があると思います。
鬼滅はそもそもあちらも売るつもりで、プッシュも半端じゃないので比べちゃいけないのですが、死亡遊戯で飯を食うというw意味不明で明らかにクソ臭漂う作品に力を入れられる方が異常だと思います。
なのでコス削は正しいかと思ったりもします。なので要はそもそもが評価するに値しない作品だったかなと思います。
もう少しやり方あったかなと思いますが、タイトルがそもそもセンスないというか、ない。
なぜアニメ化した。
その場の話題とかで作るのいい加減間違ってます。
時間返せ。


366: 94コメさん 「つまらない」派2026/03/20 07:16:21通報 非表示

ここで発言するのはもう最後になろうかとは思いますが、結局上野壮太監督の自己満足で終わったと思います。重要なシーンを省き、何もかも説明不足の中、不要な雰囲気作りに没頭し視聴者を完全に置き去り。もうどんな作品を取り上げようと上野壮太監督の作品は0話切り確定です。上野壮太監督は自分のやりたい雰囲気だけのアニオリやっててください。


372: 367コメさん 2026/03/21 11:25:25通報 非表示

>>366
この監督はもう少し作品と原作者の名前を背負ってるって自覚した方が良いと思う


373: 373コメさん 2026/03/21 18:55:21通報 非表示

>>372
上野壮大という監督がゴミアニメ製造機だという事は忘れない


374: 374コメさん 2026/03/21 19:22:47通報 非表示

>>372
原作は原作者の物、コミカライズは漫画家の物、アニメは自分の物だと勘違いした残念な人なんだろうな。


367: 367コメさん 2026/03/20 11:32:45通報 非表示

ウサギと切り株の回って温泉の回の前後どっちなの?

前だと温泉で殺したライバル達が回想で出てくるのは可笑しいし

後だと99回クリアをする目標は前から決めてた事になるけど


368: 368コメさん 2026/03/20 12:32:12通報 非表示

>>367
幽鬼の性格の変わりっぷりみてれば分かるべ


369: 166コメさん 「つまらない」派2026/03/20 12:35:48通報 非表示

え、これでアニメ終わりだったんだ…

結局最後まで監督のオ○ニー見せつけられてただけじゃねえか。

どこを見せたいのか全く分からなかった。

第2期は絶対監督変えてほしい。

とっとと99回クリアして終わってくれよ


370: 34コメさん 2026/03/20 17:37:06通報 非表示

最初は雰囲気とか背景とかキャラデザとかすきで、今期で一番推していたんですが、半分まで見て、あ、このアニメ、クソアニメだなと気づきました。


371: 371コメさん 「つまらない」派2026/03/20 20:58:06通報 非表示

なんか一話以外はほぼ脳筋プレイだった気がする


378: 378コメさん 2026/03/23 13:07:22通報 非表示

こんなバカみたいな殺し合いをさせるよりも粒揃いなんだから全員ひん剥いてツイスターゲームでもやらせた方が客は喜びそう(主に男性客が


391: 390コメさん 「おもしろい」派2026/03/29 10:49:47通報 非表示

>>378
そんなんじゃもう満足出来なくなった上級者用の手慰みの娯楽ってことでしょ


402: 402コメさん 2026/03/29 22:41:14通報 非表示

>>378
俺も全員全裸のツイスターゲーム(乱入可)や、全裸姉ちゃんヌルヌル大相撲 ゴールデンバス場所(乱入可)とかの方がいいな!


403: 403コメさん 2026/03/30 13:00:08通報 非表示

>>378
メイド服、白ワンピ、バスタオル、バニーガール、男性客を意識したコンテンツなのは疑いようがないから、負け=死ではなくて客の相手をさせるくらいのペナルティで十分だったと思う

それなら追加特典のムフフシーンで円盤の売上も伸びる


379: 375コメさん 「つまらない」派2026/03/24 01:50:18通報 非表示

11話だけなんか。後、1〜2話あったらもうちょいどうにかなったんじゃないか?

つかなんで死んだやつ出したん?

原作通りでも削ってもよかったやろ。残念だねー


380: 149コメさん 2026/03/25 21:15:05通報 非表示

こだわりか手抜きかは知らないけど結局最後までやり続けたぼやけた塗り絵みたいな描写は作画崩壊とは別の意味で酷かった。

確かに画は綺麗だけど個人的に眼が大きすぎるキャラデザは好きではないので魅力を感じなかったしビジュアル重視なのにそれすらも適当でストーリー、設定も中途半端でよく分からないバトルものなったりと本当にただの雰囲気だけの作品だったな。
記憶に残らなそうだし別に観続ける意味はなかった。


381: 381コメさん 「おもしろい」派2026/03/25 21:25:56通報 非表示

漫画面白かったですよ笑


384: 384コメさん 2026/03/27 00:50:42通報 非表示

>>381
原作を知らずにこのアニメを観て「なら漫画を読もうかな」とはならんな


397: 381コメさん 「おもしろい」派2026/03/29 18:03:36通報 非表示

>>384
原作から見ましたよ?


398: 398コメさん 2026/03/29 18:18:02通報 非表示

>>397
そんなあなたにお聞きしたい

Q1.この作品のどの辺りに魅力を感じたのでしょう?

Q2.原作とアニメとでの印象の違いは?

Q3.もっとこうして欲しかったなどのアニメへの要望や不満などもあれば是非


400: 381コメさん 「おもしろい」派2026/03/29 21:06:54通報 非表示

>>398
1 シンプルに表紙を見て決めた(見た)

2 描写の部分でもうちょっとグロくできたんじゃないかなぁと思っている

3↑ので思ってるもの以外該当はなし

というか私個人的ですがこういうのはあまり言わなくてもよろしいのでは、ないかと思います。


404: 404コメさん 2026/03/30 23:45:22通報 非表示

>>400
手に取った理由ではなく作品の魅力について尋ねたつもりだったのですが…

エロやグロに関しては放送時間を考慮した結果でしょうね

要約するとスプラッター作品として楽しむべきだったものが

監督の悪ノリでオシャレ作品にされてしまったという感じでしょうか

なるほど何となく分かりました

回答ありがとうございました by.398コメ


401: 401コメさん 2026/03/29 21:46:22通報 非表示

>>397
お前が原作を読んだかどうかは関係ないだろ

お前みたいに原作が面白いってヤツらは「漫画は面白かったですよー」って擁護して、原作を未読なアニメ視聴のみのヤツらは「こんなアニメを観て原作を読もうとは思わない」って事だろ

要するに原作勢にしてみればアニメ化失敗だったし、アニメ視聴勢にしてみれば原作への導入にも至らなかった駄作アニメだったって事だろ


382: 149コメさん 2026/03/25 21:28:34通報 非表示

ラスト、ダラダラと精神世界みたいな場所で死者との自分語り

勝ち続ける理由も説明されてタイトル回収されたけど思っていたよりくだらなかったw

何より流石にラストの戦闘作画は手を抜いたらダメでしょ。


383: 383コメさん 2026/03/26 23:56:48通報 非表示

おもしろい派の人に問いたい、どの辺が?


385: 385コメさん 「つまらない」派2026/03/28 17:13:43通報 非表示

1話観て切るのが正解だったと思ってる


386: 85コメさん 2026/03/28 22:31:45通報 非表示

>>385
だな

最終話の2話前から見るのやめた


387: 387コメさん 2026/03/29 07:18:56通報 非表示

上野粗大ゴミ


388: 388コメさん 2026/03/29 08:29:06通報 非表示

さっきまとめて最後まで見た

結局、雰囲気だけで内容が無かった

絵がキレイでしょ?

新房っぽくて神秘的でしょ?

美少女がエロイ格好してるでしょ?

抽象的で視聴者に考えさせるでしょ?

…って感じ

期待して最後まで我慢したが、損した気になるアニメでした。


389: 389コメさん 「つまらない」派2026/03/29 10:26:22通報 非表示

ポエム大好き監督のお⚪︎ニーアニメ


390: 390コメさん 2026/03/29 10:41:31通報 非表示

雰囲気全振りのオシャレ芸術感ぶった制作者のオ○ニーだけど自分はそこそこ面白かった


392: 392コメさん 2026/03/29 11:41:48通報 非表示

こんなクソな出来のアニメの続編を映画化するって正気かよ…


394: 394コメさん 2026/03/29 13:02:55通報 非表示

>>392
映画化というよりは『ダンジョン飯』みたくTV放送ありきで先行上映する形の集金方法を取るだけっぽい

『ダンジョン飯』の方は漫画が人気だったしアニメ化も待望されてたから即時完売でチケット入手困難だったらしいけど

『死亡遊戯で飯を食う』は原作からそこまで人気があったのか怪しいもんだし第一期アニメは完全にやらかしてるようにしか見えなかったし

先行上映のチケット売れ残ったらTVで放送されずに打ち切られたりしてね


393: 168コメさん 「つまらない」派2026/03/29 12:08:01通報 非表示

上野壮大は、強力なコネでもあんのか?


395: 394コメさん 2026/03/29 13:11:54通報 非表示

>>393
コネというよりアニメ監督としては一昨年頃にやってた『義妹生活』が初監督作品だから

期待の新人監督として担ぎ上げられてる的な感じじゃないかな

『義妹生活』はまあまあの評価だったみたいだけど『死亡遊戯』の方はご覧の有様だからもし次の作品でも失敗するようなら干されるかもね


396: 168コメさん 「つまらない」派2026/03/29 13:26:17通報 非表示

>>395
なるほど。

干されてほしい気もするが、一度痛い目に遭って、原作をもう少し尊重するように改心してくれればいいな。


399: 362コメさん 「つまらない」派2026/03/29 19:31:36通報 非表示

これを映画化するこの世界こそ、イカれてるよ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で