アニメ『名探偵プリキュア!』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




358: 356コメさん 2026/06/09 22:55:51通報 非表示

>>6
なんかトラウマあるん?


359: 26コメさん 2026/06/10 10:19:56通報 非表示

コラボは瞬間風速があったから支持されてるだけで、長期的にみればプリキュア側の利益になることはないだろうな。

コラボ嫌ってる人は、売れれば何をやってもいいってPの発想そのものを嫌ってるんだし。


360: 360コメさん 2026/06/10 12:20:29通報 非表示

>>358
金髪の髪の色に抵抗がある

独裁者マンガ

361: 103コメさん 「つまらない」派2026/06/10 13:10:27通報 非表示

自分で調べることをテーマにしてるくせにバズれば正義みたいな構成してるからイライラするんだよ

内容なんて見てない大友ホイホイだろ


362: 356コメさん 2026/06/10 13:15:50通報 非表示

>>360
あーね


363: 356コメさん 2026/06/10 16:24:37通報 非表示

でもやっぱワイはドキドキプリキュアが1番好きかなぁ?


364: 38コメさん 2026/06/10 16:52:33通報 非表示

>>357
んなもん女児先輩が知ってるわけないだろ


365: 332コメさん 2026/06/10 17:04:31通報 非表示

あのプロデューサー、プリキュアでコナンやりたいのが露骨過ぎて

だったら東映辞めてトムス行ってくれと思う


366: 366コメさん 2026/06/11 01:14:48通報 非表示

>>365
コラボ終わって修学旅行回1話挟んでまだ言い続けるっていい加減しつこい。


367: 367コメさん 2026/06/11 03:06:59通報 非表示

ゴウエモン好きだわぁw


368: 38コメさん 2026/06/11 20:19:10通報 非表示

>>361
だいたいの大友は見て感じるまではするけど、考えることは放棄してるというね

多田Pのテーマの皮肉になってておもろい、非常に滑稽だ


369: 369コメさん 「おもしろい」派2026/06/11 20:27:29通報 非表示

キャラがシコれるからコナンよりは良い


370: 370コメさん 2026/06/11 23:50:29通報 非表示

>>369
コナンの女キャラでも余裕でシコれるだろ!


372: 26コメさん 2026/06/12 10:21:33通報 非表示

エクレール候補を予想して投票ねぇ。

これで、その場が盛り上がればいいというウケ狙い方針なのがハッキリしたかな。

以前のような子供向けの王道作品をやるつもりはない、ということならそういう作品だと思って見流すしかなさそうだな。


373: 373コメさん 2026/06/12 11:06:40通報 非表示

>>372
いや、〇〇を当てろキャンペーンとか東映アニメーションは古くはセーラームーンやママレード・ボーイ、プリキュアでもフレッシュやスイートで同様の企画やってたけど?


374: 332コメさん 2026/06/12 11:22:13通報 非表示

>>373
フレやスイートでミスリードキャラが出ていたのは覚えているが、投票をしてた記憶はないな。

忘れてるだけかもしれないけど。


375: 332コメさん 2026/06/12 11:27:43通報 非表示

それと今回はこの企画のためにミスリードキャラを4人も出して年間の脚本構成にすら影響を出してるので、やりすぎだよ。


376: 373コメさん 2026/06/12 11:36:13通報 非表示

>>374
フレッシュは講談社と小学館の児童雑誌の企画で、スイートは黒ミューズ関連でこっちは大々的にCMとか告知してた


377: 377コメさん 「おもしろい」派2026/06/12 15:40:08通報 非表示

キャラデザの矢野茜、左右で違うのに意味があるって...「え!?そういうことなの!?」アニメージュのインタビューぶっ込んできたな...


378: 378コメさん 2026/06/12 15:54:56通報 非表示

>>363
ドキプリのEDはシリーズ屈指の良振り付けだったと思ってる

ドキドキ 前期ED 振り付け

379: 38コメさん 2026/06/13 11:20:26通報 非表示

>>375
まあね。エクレール関連の話は今までで4話、判明まで5話消費するわけで、

序盤で9話も浪費するのは愚策ですよね。前半25話のうち3分の1もこれなのはちょっとなぁ……配分ミスだろうとしか思えない

で、正体判明後のエクレールの深掘りとか考えたら最終的に13〜15話分ぐらい潰れるんじゃないのかねぇ


380: 380コメさん 2026/06/13 11:36:55通報 非表示

>>379
そうか?心配しすぎでは?


381: 38コメさん 2026/06/13 13:43:12通報 非表示

>>380
確実にこの作品は5分の1はエクレール関連で埋まるよ。その話のなか並行して他キャラの深掘りとかできてれば良いし、文句もないけどあんな以外は全然できてない。

だから不満なんだよな

それに、やるとしても4人もいらなかったと思う。(4人も登場させる必要性を全く感じない)

だから2〜3人で十分だったと思うし、そうしたら2〜4話ぐらいは他の話に回せる。

それなら全然深掘りできてない小林の回(どんな探偵を目指してるのか?だとか)とかもっとできてたと思うしね。


382: 38コメさん 2026/06/13 13:57:07通報 非表示

>>381
で、この構成の何がダメかってせっかく8話も使って4人も深掘りしたのに、変身者は1人(推定)ってことよな

ハッキリ言って6話分は無駄になるやろ

という不安がある。

エクレールの正体は?!っていう謎のためだけに4人を出したんなら、なんも考えてないし、計画性がないんだなって思うね

この無駄になる問題を解決できる、エクレールの正体は、変身者が複数!か、合体して変身!以外にはない。

このどっちかをやるなら、そこまで考えてんのかーとはなる。できなければもう、ダメかな


383: 380コメさん 2026/06/13 13:59:31通報 非表示

>>382
村山功ならやってくれるって


384: 384コメさん 2026/06/13 16:57:48通報 非表示

髪にクローバー型のハイライトって、それは全員にあるから判断材料にならない

前髪の形で判断すると金田ァということになるんだが。それとは違う謎のネタバレ画像がここで出てるからわかんない


385: 385コメさん 2026/06/13 18:07:29通報 非表示

26話前後でエンディングが4人体制に代わるからそれまでにエクレールがしっかりと参加してくれれば良い


386: 103コメさん 「つまらない」派2026/06/13 22:00:27通報 非表示

こうも作品の内容よりウケ狙いを優先させるスタッフチームがやってるかと思うと逆にシラケるんだよな

だから大友ばかりにウケて幼女様からの反応が無い

幼女様はコラボやエクレールクローンじゃなくプリキュアの活躍が見たいんだって


387: 387コメさん 2026/06/14 00:43:36通報 非表示

>>386
うざ。勝手にシラケてろ。何なら視聴やめたら?視聴者様も幼女様もだーれも止めないから


388: 388コメさん 「おもしろい」派2026/06/14 15:42:31通報 非表示

>>15
ポチたんそんなこと言わないよ


389: 389コメさん 2026/06/14 15:52:20通報 非表示

>>386
姉貴が保育士やってんだけど女児人気は未だ健在らしいぞ?

例のアイプリですら普通に人気あったみたいだからな…


390: 16コメさん 2026/06/14 20:21:58通報 非表示

エクレール絶対にこれだろ?

くれあ

391: 391コメさん 2026/06/14 22:00:18通報 非表示

>>390
さぁて、どうかな?

登場するまで各々が楽しみながら推測してくれたら制作側も幸せだろうな。


392: 392コメさん 2026/06/15 10:08:47通報 非表示

>>385
新EDがこんなに楽しみなのはドキプリ以来かもしれない


393: 38コメさん 2026/06/16 17:08:43通報 非表示

>>386
この作品の問題点はそこじゃないぞ

キャラが嫌われないようにするのが第一目標で、設定モリモリやあんみくが全然ぶつからないストレスフリーの展開はそのため。だからドラマや展開が中途半端になったりする。これは大人から見ればだいぶ作品として問題があると思う。

で製作陣はメインターゲットは3〜6、7〜9もサブターゲットとして認識していて、彼女らの理解力に合わせて意図的に推理の質・難解さを下げている。ハッキリ言えば子ども騙しだ。

それを見てはしゃいでる女児はなんら問題なく、むしろ作品としては大成功だ

逆に言えば、これではしゃいでる大友の感性や知性が幼稚なんだよ。つまり、問題は大人になれない大きな友達たち。


394: 394コメさん 2026/06/17 15:33:11通報 非表示

>>393
最近は中学生もターゲット層に入ってるらしいぞ

だからメイク用品だったりグッズのCMにそれくらいの年齢の子を起用してるらしい


395: 395コメさん 2026/06/17 15:36:23通報 非表示

>>394
知ったか乙w

プリキュアのメイク用品なんて中学生は恥ずかしくて使えないわw

CMに少し年齢が高い子役をチョイスするのは女児のお姉さんへの憧れの為だわw


396: 396コメさん 2026/06/17 19:47:01通報 非表示

>>395
気になったから調べてみたんだけど、15歳以上向けのガチコスメみたいなのも販売してるらしいよ


397: 397コメさん 2026/06/17 22:15:17通報 非表示

>>396
まあプリティストアの商品見てると、リップとかネイルみたいなのは明らかに中~高生から社会人向けって感じの商品だとは思った


398: 398コメさん 2026/06/18 15:01:57通報 非表示

>>397
プリキュアも歴史があるからな

ガキの頃みてた奴らが親側になってるかも知れんし

そいつらが自分のガキ連れてプリキュアに再燃してたって不思議はないわけだからな

ガキとおそろで買い集めてたりしてな


399: 399コメさん 2026/06/18 17:40:00通報 非表示

>>398
東映からしたら理想のお客様だなw


400: 38コメさん 2026/06/18 23:43:32通報 非表示

>>394
まあ商品展開"は"そうだよ

本編そのものに関しては中学生以上をターゲットにしてるか否かは分からないな。(見てる子どもの親を除けば)


401: 38コメさん 2026/06/21 00:43:08通報 非表示

なんかTwitter燃えてて草

デパプリはたしかに不遇かもしれんけどあんな騒ぎ立てるほどかなぁ?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で