アニメ『TRIGUN STARGAZE』はおもしろい?つまらない?

アニメ『TRIGUN STARGAZE』 おもしろい
おもしろい

35(13%)
アニメ『TRIGUN STARGAZE』 つまらない
つまらない

219(86%)

13%
86%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.7 = おもしろい35票 / 総得票数253

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: TRIGUN STARGAZE 2026年冬アニメ アニメ 松岡禎丞 あんどうさくら タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/01/10 00:46:11 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2026/01/11 04:46:26通報 非表示

ザジのCVがTARAKOなのにちょっとウルってきた


2: 2コメさん 2026/01/11 05:33:42通報 非表示

前作はツマンネーと思いながら全話観たはずなんだが、今作の1話を観ても前作の事を何も思い出せなくて全然楽しめなかったわ。


3: 3コメさん 2026/01/11 06:17:45通報 非表示

2期になっても遺跡発掘するやつなって同じ間違いをするw


4: 4コメさん 「つまらない」派2026/01/11 21:30:18通報 非表示

>>3
これって2期の作品?

途中まで見たけど楽しさが全然分からなくて10分で断念。

今期のアニメで当たりってあるのかな…


5: 5コメさん 2026/01/11 21:48:08通報 非表示

>>4
そりゃ完結編だけ観て面白さが分かるわけないじゃん


8: 7コメさん 2026/01/12 18:56:58通報 非表示

>>5
このコメントのバッドって、4コメが押したのかね?

これまでの流れもキャラも何もわからず、シリーズの一部だけいきなり見て面白いと思う作品ってそうそうないけどなw

おまけにそれで今期全部つまらんと決定って、思考が相当ズレてるが?

と言ったらこのコメントも速攻でバッド押されるんだろなw


12: 12コメさん 2026/01/17 21:21:46通報 非表示

>>8
いちいち気にしてんの?プライド高そうで大変そうね


29: 7コメさん 2026/03/14 00:12:51通報 非表示

>>12
押した本人わざわざアカ変えて返信してて笑う

どっちがいちいち気にしてる必死なプライドの塊なんだw

でまた顔真っ赤にして必死に連打すんだよなw

哀れなド底辺乙w


6: 6コメさん 2026/01/11 23:25:59通報 非表示

OPがあのだからマイナス100点


9: 7コメさん 2026/01/12 18:58:00通報 非表示

>>6
世界観に全然合ってない声と歌も酷いが、歌詞を日本語で写し込んでるのがダサすぎる


7: 7コメさん 2026/01/12 18:53:21通報 非表示

1話なのに主人公も相棒も喋らずクレジットにない斬新さw


10: 10コメさん 2026/01/12 22:14:29通報 非表示

思い出補正か?

トライガン

11: 10コメさん 2026/01/12 22:15:23通報 非表示

間違えたこっちw

トライガン

14: 14コメさん 2026/01/17 22:38:13通報 非表示

なんかキレーにカドが取れてしまってる感じで、いまひとつ面白くない


15: 15コメさん 2026/01/21 15:37:49通報 非表示

タイヤの人、脚あったんだね。

決闘とかで真っ二つにされてサイボーグ化でもしているのかと思ってた。


16: 16コメさん 「つまらない」派2026/01/21 19:51:58通報 非表示

ガンスリンガーガール2期のガッカリ感を思い出した


17: 17コメさん 2026/01/28 20:29:02通報 非表示

前作を観てて思ったけどせっかく原作は良作なのに無駄にオリジナル要素を加えたり設定、ビジュアルを変更したりするのはマジでやめて欲しい…。

原作がいいのにこうやって改変して制作陣は良いものを作ったという自己満足な感覚だろうけどこれで批判が来たら作者がかわいそう。

この作品以外にもあるけどどういう意図で作ってるんだろう?


35: 34コメさん 「つまらない」派2026/03/15 02:49:29通報 非表示

>>17
全くもって同感です!


18: 17コメさん 2026/01/28 20:31:20通報 非表示

それとOPが作風に合わなすぎw

どういうチョイスだよ…。


19: 19コメさん 2026/02/01 18:21:13通報 非表示

原作が一番面白い


20: 20コメさん 2026/02/01 19:04:27通報 非表示

>>19
大抵のアニメ化作品は原作の方が面白いだろw


21: 21コメさん 2026/02/17 16:06:40通報 非表示

いいね、デスペラード撃ち。

幕引いたるわ デスペラード撃ち

22: 22コメさん 「つまらない」派2026/02/19 04:52:47通報 非表示

思い出補正で見れるのか見てやれるのか

と躊躇してたけどダメやったわ

前作から何年だっけ?

覚えてねえよ……

せめて一話全部使ってザックリ振り返ってくれw

ラストシーンだけお出しされてもついてけねえよw

3Dアニメにも相変わらずもっさりしてて違和感やべーし、技術磨かないと育たんのは分かるんだが、そうまでして3Dアニメにしないとダメなんか?

のっぺりするくらいなら2Dでいいんだが、デジタル環境だと作画コスト下げられんのかなぁ


23: 23コメさん 2026/02/19 11:30:06通報 非表示

>>22
リメイクとかこういうのは旧作知ってると大体ダメよな


26: 26コメさん 2026/03/02 07:14:28通報 非表示

死ぬと思わせてただ疲れて寝るだけってのをどこかで何回か見たことあるけど思い出せない。


27: 27コメさん 「つまらない」派2026/03/02 11:45:06通報 非表示

なぜこんなks出来になったんだよ。


28: 28コメさん 2026/03/02 14:04:05通報 非表示

>>27
OPで分かるだろ...

大人の事情で駄作にされたんだよ...


30: 7コメさん 2026/03/14 00:16:09通報 非表示

ネットでは死亡キャラが生存とか話題になってるようなのに、ここはキ○ガ○自演ポチ連打の4コメ=12コメがいるせいで過疎ってるなw

でまた顔真っ赤にしてバッド連打すんだよね

お疲れちゃ〜ん!!!


31: 31コメさん 2026/03/14 00:30:55通報 非表示

2ヶ月も前の書き込み掘り起こして、わざわざ自分の品位下げるようなコメントせんでも…。


32: 32コメさん 2026/03/14 00:54:06通報 非表示

>>31
しかもバレバレの自ポチで哀れすぎるし…。


33: 33コメさん 「つまらない」派2026/03/15 02:41:53通報 非表示

格好いいものを素直にスマートに出してくれればいいのに、何でそんなにもっさりネットリナルシズム全開で作るんだよ最新3Dだからか?エモさじゃなくサムさを際立たせてる。


34: 34コメさん 「つまらない」派2026/03/15 02:46:12通報 非表示

最新技術を使っているんでしょう。動きは凄いです。原作とは違うキャラの動向(生き死に、活躍等々)はifな感じでありかもね、と理解できます。(脚本的には内藤先生自身がOK出しているらしいですし)

その上でどうにも受け入れがたいのはキャラデザイン。

内藤先生の絵から掛け離れたなんだかカワイイ曲線キャラ達。

原作に惚れこんでいる身には正直見ていて気持ち悪いくらい“コレジャナイ”感全開のキャラ画像がダメです。

例えて言うなら鳥山明先生の絵で北斗の拳を描くくらいの違和感。

前作「スタンピード」からなのですが、本当にその違和感、気持ち悪さでちゃんと話が入ってこないのです。

制作会社だけでなく、企画者、プロデューサーも反省していただきたいと思います。

最新のCG技術で作れば安上がりなのかもしれませんが、内藤先生の作品に魅力を感じている者たちは概ねそんな誤魔化しで満足するタマではないと思いますよ?


36: 36コメさん 「つまらない」派2026/03/17 16:48:52通報 非表示

スタンピードから何とか見てきたけどダレた

敵をやらないでどう決着させるんだろう

守りたいけど殺生はしないってのはやっぱ無理がある


37: 37コメさん 「つまらない」派2026/03/22 02:30:48通報 非表示

STARGAZEになってから、めちゃくちゃ暗い話になってしまった。原作はノリでガンアクションをかっ飛ばし、ギャグも、キャラ同士の交流もそれなりにあったのに、アニメはオリジナルキャラてんこ盛り。

適役ほぼ全員と仲良しになってしまった。

最終話直前で、お兄ちゃんがフリーザさまになっちゃって…またバトルしてバッシュが勝って終わる未来しか見えない…。


38: 38コメさん 「つまらない」派2026/03/22 06:37:57通報 非表示

スタンピードから入ったファンだけど続編というには前作との矛盾点が多いしかといって原作とも違うし何これって感じ

ウルフウッド推しぐらいしか喜んでいるファンを見かけない、腐女子に乗っ取られたコンテンツ


39: 39コメさん 2026/03/22 10:05:51通報 非表示

原作と初期のアニメがよかっただけにスタンピードは黒歴史にしたい気分


40: 17コメさん 2026/03/25 22:59:16通報 非表示

原作というかこの作者の作品は好きなんだけどトライガンは途中までしか読んでいないから分からないけど今回のアニメ化に関してはキャラのビジュアルが違うのとその他オリジナル要素が追加されて改悪されてるのは分かるが主なストーリーは原作通りですか?

正直せっかく原作は良いのに無駄なこだわりでオリジナル要素を加える手法は勘弁してほしい。

最終形態?のナイブスのビジュアル酷すぎるなw


41: 17コメさん 2026/04/03 20:45:40通報 非表示

宇宙で喋っても声は聞こえないだろw

念話かな?

B級作品にありがちな巨大化&宇宙で戦闘、原作は最後まで読んでいないからこれが原作通りか分からないけどこんなオチだったらガッカリだわ。


42: 42コメさん 「つまらない」派2026/05/25 10:50:45通報 非表示

蛇足が多すぎて観るのが苦痛だったわ

原作にない新しい設定入れるのはまだ良いとして、意味のない設定や展開が多すぎた


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で