アニメ『アルネの事件簿』はおもしろい?つまらない?
>>100
これ相手にすんの??無理やろwwwww
どこの世界の住人だよ、物理法則おまえのとこ違うのか?
そりゃ話つうじないよ・・・。
>>103
「重心までの距離が重要」ってもう忘れてるんだよね…。うんうん。
重い物を持った事ない人に言葉で説明するのも限界だから、あとは頑張って部屋から出て、重い物を持つという経験から始めてみ?いろんな経験すると人生変わるから。応援するよ。
>>104
おまえを相手にするのは無理だっていってるだろ?ロープをしばりつけた荷物を2Fからひきあげるのと3Fからひきあげるのは距離だけの問題ってそういう話だぞ?
それを横においた梯子の端をもって持ち上げる行為と混同してるおまえに、いちいち説明するのアホらしいってわかってくれよ。
>>110
梯子立てかけれるやつが、平場で引き上げられないわけないだろ??
そうやって話を捻じ曲げて人を粘着よばわりするクズがおまえだろ?
何勘違いしてんだ??
>>112
梯子立てかけれるやつが、平場で引き上げられないわけないだろ??
そうやって複数人装って話を捻じ曲げて人を粘着よばわりするクズはおまえだけww
>>113
112コメさんと94コメ(俺)は別人ですよ。
無関係な人に迷惑かけんなよ。どこまでも恥ずかしい奴。
>>116
はぁ?ひとのことを粘着よばわりして被害者ぶってるんじゃないよw
>下から上に持ち上げるのは、結構キツいんやで。
それは制限がかかってる一般論だよね??おまえも無理とかいうアホなん??
それともこっちのいってることには納得してるわけ??
>>117
被害者は112コメさんだろ。まず112コメさんに土下座しろよ。
あと、マイナス評価の数見てなにも思わない訳?
>>115
おまえが中卒(おまけ)wなの?? なら何も問題なくないか?
粘着してるとかいってる時点で自業自得でしょ
>>118
おもうわけねーだろ? じゃ、梯子を上から一人でもちあげれるのは無理って宣言してみろよ。自分がただしいと。
>>118
ほら、いってみろよ。自分が正しいと。
粘着粘着って、おまえがアホなこといってるから違うってだけの話だろ??アホがわいてこないように、自分がまちがってました。すみませんって土下座したら、中卒(おまけ)wもわかなかったのではないの?
>>122
お、まじでそうおもってんだ。そっか、まぁがんばっていきろよ。
じゃ、話はそれで終了でいいな。
>>127
だから、なぜあやまるって発想がでてくるんだ??
君は中卒(おまけ)wじゃないんだろ?まだ話ができるほうだし。
じゃその112は中卒(おまけ)w が濃厚なわけじゃないの?
なぜ謝るとかでてくるのかわかりませんよ。
粘着とかわけのわからないこといってるし。粘着されてるのはこっちでしょ??
あと君との話がおわりなのは、話しても無駄(梯子の話な)と判断したからだよ。
>>128
同一人物だと思い込んで、梯子の話しただろ。異常者から意味不明な返信きたら恐怖だろ。その謝罪だよ。
>>129
いやだから、君がとんでもないバカじゃないんだから、そいつがそうだろ?仮に違ったとしても風評被害ひろめてるんだから、あやまる必要ないでしょ??ってのは無視なの??
------------------------------------------------------------------------------------------
例え話してもいいけどさー
コーヒーカップの底にスパゲッティ(乾燥)をグルーガンで接着して垂直にするんだよ。線香みたいなかんじだな。そのままスパゲッティ(乾燥)の端を持ってゆっくり上にもちあげると、コーヒーカップがもちあがるんだよね。じゃ、スパゲッティの端を持って振り子のように回転させて持ち上げようとすると、スパゲッティ(乾燥)は折れてしまうんだよ。その事象を君はわからないっていってんだよ。おどろきだね。
>>132
まぁ話はできるほうだとしても、梯子もちあげられないっていいはるぐらいだし、わからせは難しかったかもな。単にアホな例え話をしてみただけだから気にしないでいいよ。別に何も期待してないから。
>>119
不登校だったけどオマケで中学校を卒業させてもらった引きこもりニートのクズ野郎は20コメの事だろwww
イジメられて登校拒否&引きこもりになって履修時間を満たせていないのにオマケで中学校を卒業させてもらえたのが20コメって事だな
>>135
そもそも履修時間を満たしたくても満たせる状況じゃなかった不憫な人と
満たせる状況でもただ勉強しなかっただけの20コメとじゃ履修時間の話は全くの別問題なんだよな
ガキの頃の勉強とか教養って大事だったんだなって20コメの奇行みてて実感したわ
>>136
どんだけ悔しいんだよw 話をすり替えて言葉を重ねりゃその通りになるという習性、そりゃ嫌われるわ。
こっちは持ち上がる理屈を書いてんだから、批判するなら持ち上げられない理屈を説明してみろよ。真下のものに対して重心との距離が~とか小学生レベルのわけのわからんこといってるから、小卒(おまけ)wっていわれるのにすり替えてんじゃねーよwww
>>139
それマジでいってるから、小学生っていわれるのに、まだいってんのかwww
どんだけ日本語不自由なんだよ・・・ 100コメがなにいってるかすぐにはわからなかったよ
本当に理解力ひくいよね・・・
真下に重力がはたらくから、(バランスは)問題ないって、小学生(並)でもわかることだろ?
(おまけ)には理解できないんだよ。
仮に重心が上の場合で、重力が上にはたらいたら、それもバランスは問題ないけどwww なんかそんなアニメあったなww
はい、脅迫www なぜそうなるのか理由をのべよ、じゃないと説得力がないっていってるだけなのに、説明できないからって、極端すぎよな。まーた無能を証明しちゃいましたね。
別人装ってキャラ付けが極端すぎて萎えるし
品性の下劣さは隠せないぜww 中卒(おまけ)w。
しらんけど
負け犬の縄張り これはどういう意図なんだろうか・・・
中卒(おまけ)w の縄張りに踏み込んだから吠えられても仕方がないって意味なんか??口が臭いからあっちいけってのにかかってるのか・・・ 中卒(おまけ)wより賢いのか?
イジメられて登校拒否&引きこもりになって履修時間を満たせていないのにオマケで小学校を卒業させてもらえたのが138コメって事だな
話の構成が無茶苦茶すぎる
リンとアルネの出会い以降結構飛ばしてるっぽいが原作ファン以外は訳が分からなさすぎる
怪盗赤ずきんの声めっちゃ聞いたことあるのに誰だか思い出せなくて考えながら見てたらあっという間だったw
丹下桜に似てるけど違う人なのは間違いないのにチラついてなかなか思い出せなかったけど宝石叩き割ったところでふと思い出した!
>>161
もうちょい色々ある
今回、過去の事件としてダイジェストで映ったのが原作Case 2の内容で、本来エイミーと赤ずきんはここが初登場
原作は現在その次のCase 3のリリース待ちで、Xの公式情報によればアニオリの範囲はこのCase 3より先を描いている
要するに間を知りたかったらゲームをやってね、という超絶不親切設計なわけだ
>>164
ミルキーホームズは橘田の声が気になって現実に引き戻されるけどな
そういやあの餃子女まだ声優やってんのかな
>>163
モンスター出てくる時点でアンチミステリーだからね。レイトン探偵社や今年のプリキュアは対象年齢低い分、推理ものとしての基本は押さえられている
原作勢。最初こそまぁ、ファンサくらいの感覚で寛容に受け入れたけど、原作の赤ずきんエピソードスキップして完全に萎えた。
そもそもアニメ向けストーリーではないから、躓くところはあるだろうと思って期待はしないでいたけど、それでもひどすぎる。
原作者曰く、キャラクターの魅力を出したいからゲームで小話連載していると言ってるけど、アニメで一番キャラの見せ場となるストーリーとかスキップされて、どこを魅力に感じればいいんだよって感じ。
つか、下手にアニオリするくらいならゲーム本編完結して内容詰め込んでつくれよと思う。原作の赤ずきんエピソードも、完結ってわけでもないし、結果わからんままそのあとの話されても困る。
いっそ最初から吸血鬼の視点で原作充実描いてくれりゃ、世界観としてもちょっぴり新しいスタイルの物語としても受け入れやすかったかも。
>>168
ちょw犯人人間じゃないんかい(1話で切った←分かる
え、1つの事件に何話つかうんや(3〜4話で切った←分かる
4話も使ってこんなオチなんかいw(5話で切った←分かる
ダメだこりゃ…(6話で切った←分かる
2話で切っただけはマジ分からん
透明人間…
いつの間にかそんなのが当たり前に人間社会で暮らしてる設定になってるっていう…
せめて怪異事件専門の探偵事務所ってことにくらいすればいいのに…
それで事件の方も調査を始めた瞬間から息子の誰かが入れ替わってんだろうなって分かる『おしりたんてい』レベルのトリック…
猟奇的なシーンがあるから子供向けにはできないのかもだけど推理部分はTHE子供だまし
奥さんが抱えてた何かで度肝を抜くつもりなのかもだけどどうせ復讐か何かだろうし予想はつくよね…
最後婦人が不敵な笑みを浮かべていたのは前夫の復讐といった所かな?
透明人間の旦那が前夫に詐欺でも働いて破産させたとかそんな所だろうか
脈絡なく密室殺人がどうだのこうだの
気が向いたからと警官洗脳して調査に加わって
犯人探しのために身辺調査やら聞き込み調査をしてたと思ったら
ピキーン!何かを閃いて事件現場に…
犯人はお前だ!猫(ケットシー)!ってナメてんのか(怒)
こんなん何でもありじゃねえかよ(怒)
てかアイスピックどっから持ってきたんだよ!!
密室殺人事件なのに
密室トリック暴くために推理してたんじゃなくて
ずっと動機探ししてた感じになってんだよね…アホくさ
後出しじゃんけんのガバガバ雰囲気ミステリーなのはりるれふの時から変わってないみたいですね。全体的な作風からしてキャラ萌えゲーなのに作者はちゃんとミステリーしてるつもりらしいからどう受け取ればいいか分からない。
個人的にこのアニメの不満点は時系列順にして欲しいのと各エピソードをきちんと終わらせて欲しい。
時系列シャッフルで混乱してる上に解決したかどうかもよく分からないまま次のエピソードに行くので原作を知らないで観ている自分にとっては残念ながら面白いとは言えない出来だ。
前回の透明男の話ってあれで終わり?
なんかスッキリしないまま別のエピソードに入っちゃって訳が分かんなくなっちゃったんだが
>>180
アルネ「探偵の仕事はここまでだ」
殺人犯の透明人間たちがどうなろうがそれはまた別の話
コナンのCパートみたいなのはやらないのがアルネ式
透明人間の話は思わせぶりなだけで一番ひどかったな。最後、血まみれの服とか誤魔化し方が雑すぎるし父親の中身が何でも探偵にわざわざ見せる合理性がない。
>>182
ケットシー密室殺人事件も負けず劣らずの酷い出来だったぞw
常識的に不可能な完全密室殺人事件の犯人が実は超能力者だったんです!ってくらいに酷いwww
>>183
ぶっちゃけ、魔法でアイスピック飛ばして殺したが普通に成立しちゃう世界観だから、推理もクソも無い
>>185
毎回無理やりにでも30分間でまとめ上げられてるなら評価も変わるけどラインヴァイス家の事件は無駄に引っ張ったからな
透明人間の話のつづきを見たら、別の話になってて???ってかんじよな~。あれで終わるのは予想がつくにしても不確定要素が多くてすっきりしないよな~。
てかそもそもアルネ様が強すぎておもんないんだよな。血で合鍵作れたり血を染み込ませて追跡したり果てには洗脳までできる。ゲームだとプレイヤーが操作するからまた違うんだろうけど。本人の実況とか見るに原作者はお気に入りキャラ贔屓してTUEEEしたいタイプみたいだから仕方ないのかな
>>188
アルネ様の力で謎は一瞬で解けても吸血鬼だという事を隠す必要があるから、人間の探偵として証言や物的証拠も集めなければならない。という事情でもあれば捜査をする必要性もあるとは思うけど、アルネ様たちは隠す気もないようなので…破綻
アニメオンリーでも楽しめる仕様にしてるようなアニメがほとんどな昨今、ここまで原作履修必須みたいなやつ逆に珍しい。
去年のヤング京極堂もトリックと呼ぶにはあまりにしょ〜もないオチばっかりだったけど。でもミステリーの鉄則は守ってた事と、起承転結のある構成を1話でまとめていたから僅差でこっちよりも上かも知れない
>>192
タイトルに『事件簿』って入っちまってるからな…
『アルネ探偵事務所』くらいだったらセーフだったんだが…
見終わったけどアルネとリンの出会いはちゃんと書かれてた分それ以降のエピソードを飛ばしたりモヤモヤする終わりで別のエピソード始まったりと後半の雑さが否めない
あとリンがうるさすぎる
こんなやりたいエピソードだけ掻い摘んで繋ぎ合わせて、伏線になってたのかどうかもよく分からない理由でラスボス戦に突入させて、ボスの弱点の突き止め方から何から全部後出し+勢いで、監督と脚本家のやっつけ感というか自己満足感というか…
これなら無理にアニメ化しなくても良かったのでは?
面白いアニメにしようという気持ちが一切感じられませんでした。
>>197
入れなかったらあのくっだらない推理もどきとヲタ芸を見せられるだけのアニメになっちゃうよ?

