アニメ『アルネの事件簿』はおもしろい?つまらない?
これの直前まで『うしおととら』の再放送やってるの観てて、その回に出てきたキリオの声がまんまゴンだったから、これの前置きの声がキルアにしか聴こえなくて吹いた
吸血鬼なんて現実にいるはずないじゃない
犯人が大柄な男性を雑巾のように絞って血液を絞り出したようだ人間業じゃない
→犯人はゴーレムとそれを操る魔女でした
人間業ってかそもそも人間じゃねえし
しかも吸血鬼もいればネクロマンサーもいるっていうね
推理した意味あんのかこれ
4〜7の意見に同意
花に上から血撒いたら花びらに血つくし、急に色変わってたらみんな不審がるしで犯人即バレだし、「この女バカ?」と思ったら、「怪物でした〜」と変身し、で厨二拗らせみたいなのが「俺が最強だ!」言い出して、真面目に推理してたこっちは当惑するだけ
主人公と思った少年が1話で即死亡は予想外だったが(次で復活すんの?)、これだと推理に全然ならんし(犯人が人間でもツッコミ多過ぎて成立しない)、毎度あの吸血鬼が最後に悪党の化け物倒せばいいだけ
まあ誰に心臓捧げて魔力得たかも不明だし、その力与えた奴と他の8人いるなら、別にアイツが最強じゃなかろうにだが
絵柄的にも(ちょいグロいとこあるが)小さい子供向けの設定なんだろうな
推理物いうより化け物退治系の話なのかな?
とりあえず大人の自分はもう見なくていいや...
少年は親子3人暮らしだったと思っていたので、父親が殺害された現場で母親のハンカチを握ってたのを見て「父親は死んで一緒に居た母親は失踪した(殺人鬼にさらわれた?)」のかとばかり思っていて「父親の復讐に固執してるけど母親の捜索の方が緊急事項だろ」と思って見てたんで話が頭に入ってこなかった
開始時点で既に母親は亡くなってて父子家庭だったらしいと気付いたのは犯人が分かった辺り
そういう大事な設定は最初に言っておいてくれよ
もしかして自分が聞き逃しただけかな
>>10
例えばの話なんだが
仮にその世界に吸血鬼が存在している設定であったとして
吸血鬼以外には怪異的な存在はおらず
あくまでも吸血鬼の能力の範疇のみにしぼって
吸血鬼には可能なこと不可能なことの定義が
はっきりしている中で推理を繰り広げていくのなら
推理ものとしても成立するとは思うが
吸血鬼以外のおり様々な能力をもった怪異的な存在が
横行跋扈している世界観の中でトリック等を推理することは
ほぼ無意味な行為なのではないだろうか
密室殺人が行われたとして
部屋中の全ての扉や窓に鍵がかけられた状態での殺人を
どのようにして犯行に及んだのかを推理しても
幽霊のように壁をすり抜けたり瞬間移動や念動力など
密室を作り出すことが容易な能力を持つ怪異が犯人なら
名探偵であっても真相に辿り着くことは不可能だろう
どうやって人間絞ったんだ…水車の回転を使うか…等とまともに考えていると答えはゴーレムで絞っていました。
そーゆー作品なので金田一風な物を期待しているととんでもない目に遭います
少年が自分の家族の事件をきっかけにアルネ探偵事務所に入って、可愛いヒロインや頼りになる先輩達に囲まれながら成長する、男子向けアニメかと思ったら、少年はあくまで1話ゲスト扱いで主人公はアルネ探偵事務所側だったというオチ
「最初の事件」というタイトルからして完全にミスリード狙ってるよね
1話から意外性を演出したかったんだろうけど、こっちは少年が主人公だと思ってたから、命を落とした描写にも、どうにかして復活するんだろうと思ってのんびり構えちゃったよ
まあその後、あんな惨たらしい姿にされて物のように使役されたことで、こりゃ主人公じゃないなってことは分かったけどね
>>13
1話を見終わってみたら、むしろ女子向けの印象
ナーロッパ的な世界で、普段は可愛い男の子だけどいざとなるとイケメンになるお兄さんと、自分を大事にしてくれるクールなお姉さんと、ぬいぐるみっぽいキャラに囲まれて、綺麗な服を着て活躍するリンに自分を重ねる少女向け
対象年齢は、ちょっと残酷な世界を楽しめる自分は大人っぽいと思い始める小学校中学年から高学年くらいか
>>11
その謎解きは、そういう存在が「実在する」ことが分かって初めて成り立つ
自分が今回のエピソードが推理する用に作られてないと言っているのはそういう意味で、今はまだ推理の前提条件を提示している段階なんじゃないかってこと
子どもが探偵として父親の仇探し
相手は人間じゃ有りませんでした!あっさり殺されました
主役の方の子ども探偵登場!
俺は最強の吸血鬼だ!瞬殺!
なろうより酷いや
黒執事みたいなのが描きたかったのかなって思った
あっちも悪魔とか死神とか改造人間なんかも出てくるし
でもどいつもこいつもフィジカルオバケなだけだから
そこまで推理には影響でてないけどね
述べたいことは他コメの方々が記述しているしそれに同意しているので省くが
もろに小中学生向けという感想 まあその世代には入れるんじゃない あっしは無理そうなので残念ながら一話切りいたしやす
人一人見殺しにしておいて、清々しい表情すら見せててクズすぎるな
今期最初の1話切り
たぶん復活するよなって見てたけど、しなかったな。そういうタイプか~とおもったけどOPでてるよな?復活しないのかな??
>>20
OP詐欺だろうな
見返してみたらメインキャラのわりにOPでの扱いが悪いし差し替えても問題はなさそう
冒頭で吸血鬼なんていないいうからそれ信じて、見た目が吸血鬼っぽいだけで耳が尖った色白なオジこど人間が、怪異の仕業っぽい事件を名推理で解決してく感じかと思ってたから、成人男性の血液を絞った方法とかも色々考えてたのに、ゴーレムが握り潰したとかちゃんと推理してた俺バカみたいじゃん(怒)
>>2
残念ながら純粋な推理ものというよりモンスターがいる世界観に加え子供が主役の少年誌みたいな内容でしたね…。
人外が登場したら都合の良いように後付け出来るから推理とか関係なくなるのよ。
>>19
主人公は少年探偵を助けられたはずなのに、少年探偵は死んだ。
つまり、主人公は少年探偵を助けられたはずなのにわざと見殺しにしたんだ。
将来有望な商売敵を謀殺したと考えると辻褄があう。
主人公は狡猾な吸血鬼とすると面白いのかもしれない。
ヒロイン…かわいいネ…コレ系でヒロインがかわいいのは珍しい…でも一番期待してるのはショタ吸血鬼やショタ吸血鬼が大人になったときに敵に苦戦してえっちな目に合うシーンがあれば視聴続行
>>26
ルイス・ハルトマンは13だ。少年探偵だろうとなんだろうと、13歳なんて間違いばっかのクソガキだろう。
大人がガキ守らなくてどうすんだよ。
>>33
はぁ?なんで他人のガキ守る必要があるか、さっぱりわからん。現実の子供偏重主義にうんざりしてるのもあるけど
この世界でガキを守るメリットを提示してください。そしたら君の意見も考慮してみるよ。
やってもらうのが当然だ、助けてもらってあたりまえ、こういう考えが「ゆとり」であって、別に特段、特別な世代を揶揄してる意図はないけど、そうそれがまさに「ゆとり」なんだよ。おまえら助ける人の負担考えたことあるのか??なんで子供だけ優遇される必要があるのかちょっと真剣に考えてみろよ。
レイトンミステリー探偵社とかって、こういうのと比べるとまともだよね
まだちゃんと見れる
ミステリと怪異の共存は見る側に徒労感しか残さない
時間帯のかぶりもあるし、リアタイしてまで見ないかな、もう
2話見れなかったし
>>36
虚構推理とかマーダーファルスとか怪異推理モノでもちゃんと面白いヤツは有るよ
でそれらと比べるとこの作品は見劣りしてるのが現状
>>37
その2つも見た
虚構推理は結構作り込んでた回があった気がする
ちょっとやり過ぎかな、とも思えた
マーダーファルスは初回はかなり魅せる感じだったけど、次第にしぼんで行った印象
男役の活弁士的レトリックの演出もすぐネタ切れしてたし
ミステリ演出は、まぁそういう解釈もできるかね、くらいだったかな
自供しちゃうとまぁそれ以上は膨らまないのはやむなしだけど、いくらでも推理の可能性あるよなぁ感があったかな
怪異ではないけど六花の勇者がまだまともだったかな
あれもファンタジーだから、結局どうとでもなるわな感が最終的な徒労感に繋がるんだけど、それでもまだ気を引く演出を最後のどんでん返しまでやってくれていた印象
詳しく憶えてないけど
鴨乃橋ロンとかリアルものなのに、ホントしょーもないのも多いから相対的にそう見えただけかもしれんけど
2話は、あの始まり方だと体験を話したやつは生きてないとおかしいと思うのだが。
実は死んでましたとやりたかったんだろうけど、そう持っていくには説明不足なので、ただ単に奇妙な終わり方になってしまっている。
アルネはやっぱ大人になったらリンに対するロリコンみたいに見えるから、ショタになるのかな。いくらイケメンでもロリコンはロリコンだし
>>8
その意見少し同感します
原作がゲームなのでゲーム見てない方はゲームの方から観たほうが少しでもわかりやすくなると思いますよ
合わなかったらそこから離れてもいいですし
己はアニメから離れることにしますよ…
原作はツクールのフリーノベルゲー?なんだね
ペンライトやオタジャージとか時代設定世界観がよくわからんけどリンちゃんがおバカ可愛くて良い
>>50
これだけ引っ張って犯人が使用人(普通の人間)の誰かじゃなくて、また怪異が特殊能力でも使って殺したとかだったりしてね
リンちゃんかわいいネ…でも一番はアルネ(大人)単体が強敵からえっちな目に合うシーンを期待してるよ…原作しらんけど
主人公が無駄に遅れて登場したせいで、坊主が死んだ。
むしろ、現実世界には居ないと思っていた怪物がいる事を知って、無力を知った坊主の成長物語を見たかったわ、、、。
しかも坊主の遺体をネクロマンサーに操作されて、仇を討つって終わり方に嫌悪感が半端ない。
坊主のリタイアと共に1話切りします。
リンの父親が母親の死亡後ろくでもないというかクズで「使用人全員心配してない」とか言うけど親父の言動とか見てるとそりゃそうでしょうよってなる
まあ使用人も割と性格悪いし今のところ誰にも共感できない
あと中世っぽい世界観なのにしれっとジャージ来てたりペンラ振ってたりしてるのがどうしても違和感ある
初回で1話完結のオムニバス形式かと思ったら2話から同じテーマでメチャ引っ張るな
ちょっと飽きてきたわ
>>55
リンの親父の命令でメイドに性接待させてたなら、誰も悲しまんわな。そこらへん子供だからわからんやろな。
フヒョッ…ロリメイドの性接待描写がないな…薄い本任せはよくない…変態ロリコン貴族に御奉仕させてたか…
>>14
キャラクター性や見た目的な特徴が女性向けっぽいよね
原作はゲームらしいけど(Wikiにページがなかった)、コミカライズが載っているのは「女子向けの少年漫画雑誌」なコミックジーンとか言う雑誌らしいね
原作はゲームっぽいなと思ったらやっぱりゲームなのか
吸血鬼とかそういうの大好きだし続きが楽しみかな
てかキービジュに居たから探偵が主人公だと思ってたら1話で死んでビックリ…
一個の事件が無駄になげぇよ…
コナンだって三話構成の事件とか人気ないじゃんか…
金田一のアニメがあんま定着しなかったのだって
一個が長すぎてアニメ向きじゃなかったからじゃん?
>>58
原作はまだ事件が2つしかなくて、どちらもかなり長丁場だから、オムニバス形式は期待しない方がいい……
>>66
んで長ったらしくやっといて最後はトリックとかどうでもよくなるような怪異が殺してましたーって?
子供や人外の探偵事務所でもいいけど、
遺体を保管しているところに子供だけで
見に行って見せてもらえるってところで躓いてしまった。
>>56
そういう接待でしか貴族交流?を続けられなかったならそもそも三流貴族だな。ヒロインの実家は本当の名家ではないな。
犯人はたぶん殆どの人が当ててると思う
分かりやすい失言もあったし、冷静に地図を見て考えたら、あいつしかあり得んもんな
個人的にはちょっと分かり易すぎるというか、推理パートの前に答えが全部分かってしまうのが、ちょっと残念だったりする
今までは様子見してたが、これはつまらないだわ
容疑者の二人が演技の可能性もある中で話進めるし、鏡うんぬんは普通にアカン、盗みがあったら全部透明人間が犯人並の暴論
ミステリーに怪異を混ぜるにしても、雑すぎる
目的が怪異すぎるんよね…
親父の汚職なんかを断罪する感じが良かったのに…
犯人の気持ちとか動機が常人には理解できなさすぎだし
その後のバトル展開もなんだかな…
それでヒロインが爺さん執事のこと思い出してウルウルしてんだもの
あと推理の方も高所恐怖症とか血液恐怖症とか
容疑者から外す理由が弱いっていうか…
これ何話も引っ張るような内容だったかな?
>>74
家庭圧迫緩和対策でお米券配るとか言ってたな
発券するのにめちゃめちゃ金が動きそうだしそんな事に国家予算使わないで欲しいな
アベノマスクで無駄金使ったのとか忘れてないからな
とりあえず屋敷の当主惨殺事件まで観たけど、序章マジで伊瀬さんの無駄遣いでしょw
事実上序章=最終回
「もう1人の主人公で狂言回しってストーリーを面白くするキャラと思ったら、実は使い捨てキャラでした」
って全然度肝を抜かせるつもりが出来てないし、
視聴者の代弁者の狂言回しを退場させちゃったら、完全に見る側をないがしろにして世界観の個性を自分から壊し来てるようなもんだわ。
同じ序章で、狂言回し役として退場予定だったおっさんの主人公を「もう1人の主人公にしよう!」と提案したケンガンアシュラの作家担当の編集者って相当作品を面白くするセンスがあって、有能だったんだなって思い知らさせる。
まぁ原作がゲームマガジンなんてガラケーでも出来そうなブラウザのクソゲーの時点で商業紙と比べる価値もないけど。
>>4
とーちゃんの仇を討つ!ってもう1人の主人公の少年に見せかけようとしたけど実は使い捨てキャラでしたって感じで見事に滑っちゃったってヤツ
>>79
名前覚えるの苦手で、原作1巻読んだのずっと前だから失念したけど、その人が有能な編集者なら多分ね
>>80
小林翔だったら小学館のエリートになり副編集長にまで登り詰めたぞ。大出世してテレビで顔出しまでしてるぞ
余談だが、個人的にもっと立派になって、当時連載漫画家だったかずはじめに手を出して不倫した悪徳集英社の瓶子吉久常務取締役(元10代目編集長)を倒してほしい笑
>>78
一応は警戒しているはずのリンが侵入に気付かず襲われ、父親と共謀関係の人外が全く事件に関与せず、これだけ人外の設定だけ詰めておきながら全てミスリードでしたwは、反則トリックどころかストーリーとして破綻してる
自分はどっちかというと、もう少し設定をつめて、カイ吸血鬼単独犯(ディアナは庇っている)にして欲しかった
脚本とかコンテとか演出の見せ方の部分が下手すぎて内容がまったく入ってこない。推理要素ってどこにあるの?
なんだろうな。原作(ゲーム)は面白かったのにアニメ化した瞬間クソおもろくないと言う展開になってる,何故だ
二章がスキップされて、またアニオリが始まった
残りの話の時間軸がこのまま、ゲーム本編終了後の未来ならルイス復活もワンチャンあるのか
まだ5話なんだが、一人ではしごを持ち上げられないって変だろ?はしごを2人で持ち運んでる描写とかあまり見たことないけど??2Fに梯子をかけるのは1人でできるんだろ??なら一人でもちあげられるよね・・・。
全体的にチープだなあとしか思えない。
怪盗赤ずきんがOPに出てたけど、case 2やらないだろうにどう絡ませてくるんだろ
なんか普通に人魚でてきたけど怪異と関わるようになったからってホイホイ人外が出てきすぎじゃね
人外だらけのこんな環境で推理とかやられてもなってなるでしょ
>>95
確認だけど、二階のベランダから十数キロの梯子を腕と背筋だけで持ち上げるんだよね?
ただ地面に置いてある梯子を持ち上げるんじゃないよね?
>>96
重さはしらんが、地面でも同じではないの?腰を折り曲げないですむ分、さらに楽になるとおもうけど?別に手すりや屋根に過重を委ねてもいいとおもうが??縦にしようと横にしようと梯子の重さはかわらんぞ??支点と作業点は手すりの幅ぐらいのもんだろ??なにがきついんだ??
>>97
持つ所と重心までの距離が重要なんだよ。
横になってる梯子の真ん中を持つのと端を持つのとでは、体感重量が全然違うでしょ。物理的に考えてみ?
>>98
重心の話なw 端もたなきゃいいじゃないww
重心が下の場合は重力は真下にはたらくから問題ないよな。
上になりすぎたときにバランスとるのがむずかしいって話だろ?なら、内側屋根に立てかければいいだけの話だし、なんなら重心あたりで梯子を横にしてもいいんだぜ??なんでそんなこともおもいつかないの??
>>99
「重心が下の場合は重力は真下にはたらくから問題ないよな。」←かなり面白いギャグだねw笑い死ぬところだったw
>>100
これ相手にすんの??無理やろwwwww
どこの世界の住人だよ、物理法則おまえのとこ違うのか?
そりゃ話つうじないよ・・・。
>>103
「重心までの距離が重要」ってもう忘れてるんだよね…。うんうん。
重い物を持った事ない人に言葉で説明するのも限界だから、あとは頑張って部屋から出て、重い物を持つという経験から始めてみ?いろんな経験すると人生変わるから。応援するよ。
>>104
おまえを相手にするのは無理だっていってるだろ?ロープをしばりつけた荷物を2Fからひきあげるのと3Fからひきあげるのは距離だけの問題ってそういう話だぞ?
それを横においた梯子の端をもって持ち上げる行為と混同してるおまえに、いちいち説明するのアホらしいってわかってくれよ。
>>110
梯子立てかけれるやつが、平場で引き上げられないわけないだろ??
そうやって話を捻じ曲げて人を粘着よばわりするクズがおまえだろ?
何勘違いしてんだ??
>>112
梯子立てかけれるやつが、平場で引き上げられないわけないだろ??
そうやって複数人装って話を捻じ曲げて人を粘着よばわりするクズはおまえだけww
>>113
112コメさんと94コメ(俺)は別人ですよ。
無関係な人に迷惑かけんなよ。どこまでも恥ずかしい奴。
>>116
はぁ?ひとのことを粘着よばわりして被害者ぶってるんじゃないよw
>下から上に持ち上げるのは、結構キツいんやで。
それは制限がかかってる一般論だよね??おまえも無理とかいうアホなん??
それともこっちのいってることには納得してるわけ??
>>117
被害者は112コメさんだろ。まず112コメさんに土下座しろよ。
あと、マイナス評価の数見てなにも思わない訳?
>>115
おまえが中卒(おまけ)wなの?? なら何も問題なくないか?
粘着してるとかいってる時点で自業自得でしょ
>>118
おもうわけねーだろ? じゃ、梯子を上から一人でもちあげれるのは無理って宣言してみろよ。自分がただしいと。
>>118
ほら、いってみろよ。自分が正しいと。
粘着粘着って、おまえがアホなこといってるから違うってだけの話だろ??アホがわいてこないように、自分がまちがってました。すみませんって土下座したら、中卒(おまけ)wもわかなかったのではないの?
>>122
お、まじでそうおもってんだ。そっか、まぁがんばっていきろよ。
じゃ、話はそれで終了でいいな。
>>127
だから、なぜあやまるって発想がでてくるんだ??
君は中卒(おまけ)wじゃないんだろ?まだ話ができるほうだし。
じゃその112は中卒(おまけ)w が濃厚なわけじゃないの?
なぜ謝るとかでてくるのかわかりませんよ。
粘着とかわけのわからないこといってるし。粘着されてるのはこっちでしょ??
あと君との話がおわりなのは、話しても無駄(梯子の話な)と判断したからだよ。
>>128
同一人物だと思い込んで、梯子の話しただろ。異常者から意味不明な返信きたら恐怖だろ。その謝罪だよ。
>>129
いやだから、君がとんでもないバカじゃないんだから、そいつがそうだろ?仮に違ったとしても風評被害ひろめてるんだから、あやまる必要ないでしょ??ってのは無視なの??
------------------------------------------------------------------------------------------
例え話してもいいけどさー
コーヒーカップの底にスパゲッティ(乾燥)をグルーガンで接着して垂直にするんだよ。線香みたいなかんじだな。そのままスパゲッティ(乾燥)の端を持ってゆっくり上にもちあげると、コーヒーカップがもちあがるんだよね。じゃ、スパゲッティの端を持って振り子のように回転させて持ち上げようとすると、スパゲッティ(乾燥)は折れてしまうんだよ。その事象を君はわからないっていってんだよ。おどろきだね。
>>132
まぁ話はできるほうだとしても、梯子もちあげられないっていいはるぐらいだし、わからせは難しかったかもな。単にアホな例え話をしてみただけだから気にしないでいいよ。別に何も期待してないから。
>>119
不登校だったけどオマケで中学校を卒業させてもらった引きこもりニートのクズ野郎は20コメの事だろwww
イジメられて登校拒否&引きこもりになって履修時間を満たせていないのにオマケで中学校を卒業させてもらえたのが20コメって事だな
>>135
そもそも履修時間を満たしたくても満たせる状況じゃなかった不憫な人と
満たせる状況でもただ勉強しなかっただけの20コメとじゃ履修時間の話は全くの別問題なんだよな
ガキの頃の勉強とか教養って大事だったんだなって20コメの奇行みてて実感したわ
>>136
どんだけ悔しいんだよw 話をすり替えて言葉を重ねりゃその通りになるという習性、そりゃ嫌われるわ。
こっちは持ち上がる理屈を書いてんだから、批判するなら持ち上げられない理屈を説明してみろよ。真下のものに対して重心との距離が~とか小学生レベルのわけのわからんこといってるから、小卒(おまけ)wっていわれるのにすり替えてんじゃねーよwww
>>137
反論してほしいのか!? ゴ〇ク○💩さん
学校の便器に顔埋めて流されればいいんだよお前みたいな🫚🧑⚕️はwwwwwwww🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
バカガキも、障害も、家畜も、親の脛齧り、不幸もお前に当てはまることだよ🫚🧑⚕️さんwww🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
>>139
それマジでいってるから、小学生っていわれるのに、まだいってんのかwww
どんだけ日本語不自由なんだよ・・・ 100コメがなにいってるかすぐにはわからなかったよ
本当に理解力ひくいよね・・・
真下に重力がはたらくから、(バランスは)問題ないって、小学生(並)でもわかることだろ?
(おまけ)には理解できないんだよ。
仮に重心が上の場合で、重力が上にはたらいたら、それもバランスは問題ないけどwww なんかそんなアニメあったなww
>>138
はぃはぃ、口先だけ君、いわれたことやれよ、カス。ちゃんと論理立てて主張しないと、おまえの言うことなんか誰も真に受けないぜ??てめーの吐く息(絵文字)はくせーんだよ。あっちいってろ。
>>141
負け犬の縄張りですねwwwwwww
すごいですね逆にwww
あと、言い忘れてましたけどあなたの住所も既に特定済みなのと
いつでもレ○プしに行ける準備出来ていますwwwwwwwwもしあれされたくなったらここで謝罪する事をお勧めします。アンチが嫌いならなんで俺のこと好きなんですか?wwwwwwww
完全にかまってちゃんはあなたの方じゃないですか🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷
可愛いね🩷🩷🩷🩷🫚🧑⚕️の負け犬さんだけどwwwww
ワン!ワン!!
🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷
はい、脅迫www なぜそうなるのか理由をのべよ、じゃないと説得力がないっていってるだけなのに、説明できないからって、極端すぎよな。まーた無能を証明しちゃいましたね。
別人装ってキャラ付けが極端すぎて萎えるし
品性の下劣さは隠せないぜww 中卒(おまけ)w。
しらんけど
負け犬の縄張り これはどういう意図なんだろうか・・・
中卒(おまけ)w の縄張りに踏み込んだから吠えられても仕方がないって意味なんか??口が臭いからあっちいけってのにかかってるのか・・・ 中卒(おまけ)wより賢いのか?
イジメられて登校拒否&引きこもりになって履修時間を満たせていないのにオマケで小学校を卒業させてもらえたのが138コメって事だな
話の構成が無茶苦茶すぎる
リンとアルネの出会い以降結構飛ばしてるっぽいが原作ファン以外は訳が分からなさすぎる
>>143
負け惜しみが、止まらないねwww少なくともここにいる全員は君が障害者ゴミニートだと思っているよwww
まぁその程度しか返事出来ないのなら、、
同じ文面でも十分だわwwwwww
お前の住んでる家は家賃いくらだ??
80万のネズミ、ゴ○ブ○たかり放題のボロアパートかwwwwwwwwwwww
生まれた時に親から捨てられたんだし、、、
親代わりのクソババアだかジジイだかのなけなしの金で買ったのか?🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
この悲しきエピソードだけで満腹だわwwwwwwwwwwwwwww
親は子を選べないのもあるだろーな🤣🤣🤣
お前みたいな犯罪💩🫚🧑⚕️🖐️🦋持ちうんじまったんだからそりゃ捨てたくなるわwwwwwwwwwwwwwwwww
お前の母親は無罪だろある意味🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
拾った親代わりのババアどもが心優しかったせいでお前みたいな犯罪者を育ててしまったんだからねwwwwwwwwwwwwwwwww
残酷すぎるわwwwwwwwwwwww
問題児1人育てるのも可哀想だがwwwwwww
>>151
ブッwwwwwwwwwwwwwww
これが本当の自分語りってやつかよwwwwwww
お前みたいなドブカスさえ生まれてこなきゃ
日本が1.2%でも平和なのに、なぜここまで残酷になってしまったのか??
それはお前を産んだ🫚🧑⚕️🦋🖐️持ち親のせいだわwwwwwwwwwwすべての元凶を俺がこれから終わらせてあげたいねwwwwwwwwwあとは言わんでもわかるやろ?お死枚や😂😂😂
行ってやるからよわざわざwwwあ!、お前ドデカミンぐらい用意しとけよ、ゆっくり飲んでるからよ😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂
やっぱいいか、ドデカミンはwwwwwwwwwwwww
お前の用意した賞味期限切れの🍹飲まされたらたまったものじゃねーからなwwwwwwwwwwwwwwwwwゴ○ブ○の死体もそこら辺にもあるだろうしwwwwwwwwwwwwwwwww
怪盗赤ずきんの声めっちゃ聞いたことあるのに誰だか思い出せなくて考えながら見てたらあっという間だったw
丹下桜に似てるけど違う人なのは間違いないのにチラついてなかなか思い出せなかったけど宝石叩き割ったところでふと思い出した!
>>150
はぃ、粘着立証w 口苦さキチ粘着さん すり寄ってくんなよ。裁判所から接近禁止命令でてんだから、自重しとけよ。捕まっちゃうぞ~
>>154
頭に大量のウジが湧いてるあげく、まだ痛すぎるイキリをかますのか??🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
滑稽だな、吐き気がくるーーーー🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮
お前みたいな🫚🧑⚕️は首括ってシ…いや言わなくていいかこれはwwwwwwwwwww流石に自分で自覚してるかwwwwwwwwww
これから先はリアルで会って殴り合いで決着つけるか?wwwwwwwwwwwwwwww一生のトラウマにあうんだろうけどなwwwwww
反論待ってるわゴミの文おくってみろよwwwwwwwwwwww👍👍👍
>>155
内容なさすぎて、反論する余地がない・・・
いったい何をもとめてんだよ??
決闘法第一条違反、禁固6か月以上2年以下の犯罪者くん・・・
ストーカーで執行猶予中なのにやばいやん・・・
>>156
非道い文章やなぁwwwwww負け犬の声はどこまで行ってもいいからねーーーー絶対誰にも届いてないし響いてもないし😂😂😂😂😂😂
負け犬はボロ犬らしく消えろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwその前に土下座してくれると助かるんやけどなwwwwww
幼稚園児レベルの染めに目見えない文面どうにかならないか?少しはwwwwwwwwwww言い訳が凄まじいんだが?
お前の相手するのは楽しいからよ😂😂😂😂😂こんなドブカス他にいないわwwwwww親の金で税金払わず偽りの親に育ててもらって学校にいじめられてる🖐️🦋🫚🧑⚕️💩以下の20コメのテメーの今の現実だアホンダラwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>161
もうちょい色々ある
今回、過去の事件としてダイジェストで映ったのが原作Case 2の内容で、本来エイミーと赤ずきんはここが初登場
原作は現在その次のCase 3のリリース待ちで、Xの公式情報によればアニオリの範囲はこのCase 3より先を描いている
要するに間を知りたかったらゲームをやってね、という超絶不親切設計なわけだ
>>164
ミルキーホームズは橘田の声が気になって現実に引き戻されるけどな
そういやあの餃子女まだ声優やってんのかな
>>163
モンスター出てくる時点でアンチミステリーだからね。レイトン探偵社や今年のプリキュアは対象年齢低い分、推理ものとしての基本は押さえられている
原作勢。最初こそまぁ、ファンサくらいの感覚で寛容に受け入れたけど、原作の赤ずきんエピソードスキップして完全に萎えた。
そもそもアニメ向けストーリーではないから、躓くところはあるだろうと思って期待はしないでいたけど、それでもひどすぎる。
原作者曰く、キャラクターの魅力を出したいからゲームで小話連載していると言ってるけど、アニメで一番キャラの見せ場となるストーリーとかスキップされて、どこを魅力に感じればいいんだよって感じ。
つか、下手にアニオリするくらいならゲーム本編完結して内容詰め込んでつくれよと思う。原作の赤ずきんエピソードも、完結ってわけでもないし、結果わからんままそのあとの話されても困る。
いっそ最初から吸血鬼の視点で原作充実描いてくれりゃ、世界観としてもちょっぴり新しいスタイルの物語としても受け入れやすかったかも。
>>168
ちょw犯人人間じゃないんかい(1話で切った←分かる
え、1つの事件に何話つかうんや(3〜4話で切った←分かる
4話も使ってこんなオチなんかいw(5話で切った←分かる
ダメだこりゃ…(6話で切った←分かる
2話で切っただけはマジ分からん
透明人間…
いつの間にかそんなのが当たり前に人間社会で暮らしてる設定になってるっていう…
せめて怪異事件専門の探偵事務所ってことにくらいすればいいのに…
それで事件の方も調査を始めた瞬間から息子の誰かが入れ替わってんだろうなって分かる『おしりたんてい』レベルのトリック…
猟奇的なシーンがあるから子供向けにはできないのかもだけど推理部分はTHE子供だまし
奥さんが抱えてた何かで度肝を抜くつもりなのかもだけどどうせ復讐か何かだろうし予想はつくよね…
最後婦人が不敵な笑みを浮かべていたのは前夫の復讐といった所かな?
透明人間の旦那が前夫に詐欺でも働いて破産させたとかそんな所だろうか
脈絡なく密室殺人がどうだのこうだの
気が向いたからと警官洗脳して調査に加わって
犯人探しのために身辺調査やら聞き込み調査をしてたと思ったら
ピキーン!何かを閃いて事件現場に…
犯人はお前だ!猫(ケットシー)!ってナメてんのか(怒)
こんなん何でもありじゃねえかよ(怒)
てかアイスピックどっから持ってきたんだよ!!
密室殺人事件なのに
密室トリック暴くために推理してたんじゃなくて
ずっと動機探ししてた感じになってんだよね…アホくさ
後出しじゃんけんのガバガバ雰囲気ミステリーなのはりるれふの時から変わってないみたいですね。全体的な作風からしてキャラ萌えゲーなのに作者はちゃんとミステリーしてるつもりらしいからどう受け取ればいいか分からない。
個人的にこのアニメの不満点は時系列順にして欲しいのと各エピソードをきちんと終わらせて欲しい。
時系列シャッフルで混乱してる上に解決したかどうかもよく分からないまま次のエピソードに行くので原作を知らないで観ている自分にとっては残念ながら面白いとは言えない出来だ。
前回の透明男の話ってあれで終わり?
なんかスッキリしないまま別のエピソードに入っちゃって訳が分かんなくなっちゃったんだが
>>180
アルネ「探偵の仕事はここまでだ」
殺人犯の透明人間たちがどうなろうがそれはまた別の話
コナンのCパートみたいなのはやらないのがアルネ式
透明人間の話は思わせぶりなだけで一番ひどかったな。最後、血まみれの服とか誤魔化し方が雑すぎるし父親の中身が何でも探偵にわざわざ見せる合理性がない。
>>182
ケットシー密室殺人事件も負けず劣らずの酷い出来だったぞw
常識的に不可能な完全密室殺人事件の犯人が実は超能力者だったんです!ってくらいに酷いwww
>>183
ぶっちゃけ、魔法でアイスピック飛ばして殺したが普通に成立しちゃう世界観だから、推理もクソも無い
>>185
毎回無理やりにでも30分間でまとめ上げられてるなら評価も変わるけどラインヴァイス家の事件は無駄に引っ張ったからな
透明人間の話のつづきを見たら、別の話になってて???ってかんじよな~。あれで終わるのは予想がつくにしても不確定要素が多くてすっきりしないよな~。
てかそもそもアルネ様が強すぎておもんないんだよな。血で合鍵作れたり血を染み込ませて追跡したり果てには洗脳までできる。ゲームだとプレイヤーが操作するからまた違うんだろうけど。本人の実況とか見るに原作者はお気に入りキャラ贔屓してTUEEEしたいタイプみたいだから仕方ないのかな
>>188
アルネ様の力で謎は一瞬で解けても吸血鬼だという事を隠す必要があるから、人間の探偵として証言や物的証拠も集めなければならない。という事情でもあれば捜査をする必要性もあるとは思うけど、アルネ様たちは隠す気もないようなので…破綻
アニメオンリーでも楽しめる仕様にしてるようなアニメがほとんどな昨今、ここまで原作履修必須みたいなやつ逆に珍しい。
去年のヤング京極堂もトリックと呼ぶにはあまりにしょ〜もないオチばっかりだったけど。でもミステリーの鉄則は守ってた事と、起承転結のある構成を1話でまとめていたから僅差でこっちよりも上かも知れない
>>192
タイトルに『事件簿』って入っちまってるからな…
『アルネ探偵事務所』くらいだったらセーフだったんだが…
見終わったけどアルネとリンの出会いはちゃんと書かれてた分それ以降のエピソードを飛ばしたりモヤモヤする終わりで別のエピソード始まったりと後半の雑さが否めない
あとリンがうるさすぎる
こんなやりたいエピソードだけ掻い摘んで繋ぎ合わせて、伏線になってたのかどうかもよく分からない理由でラスボス戦に突入させて、ボスの弱点の突き止め方から何から全部後出し+勢いで、監督と脚本家のやっつけ感というか自己満足感というか…
これなら無理にアニメ化しなくても良かったのでは?
面白いアニメにしようという気持ちが一切感じられませんでした。
>>197
入れなかったらあのくっだらない推理もどきとヲタ芸を見せられるだけのアニメになっちゃうよ?

