アニメ『綺麗にしてもらえますか。』はおもしろい?つまらない?
漫画あるんですね!なんか妙に色っぽく見せようとする描写多めでちょいとがっかりかな。ひびめしみたいに過ぎてくのかと思ったが期待と違った。。
エロもラブもギャグもグルメも無い不思議な作品です
キャラ設定に重大な秘密が有りますけど何も起きませんし解決するつもりも有りません
コミック10巻まで読んだ感想です
>>11
あんなエロかわいい美人が一人でやっている店なんてファンタジーで心配だ
>>15
鈴代さんの声というかセリフの言い方は結構わかるような気がする
鈴代さんの名前をよく見かけるんだけど、声になんだか個性を感じられない。
みんなはわかる?
あっ!この声は鈴代さんだ!ってさ。
>>15
どこと聞かれると何となくとしか言えないけど
しいて言うなら甲高い声出した時のしゃくり加減?
だからクールキャラとかだと気づかない時もある
てか最近ちょっと出過ぎで把握しきれてない
まあ悪い印象の作品じゃないけど・・
登場人物全員が裏表無い善人風あるいは良い人風な設定に少し違和感
途中から女子キャラ同士の話が多くて、つまらんかった記憶しかない。だからアニメも見ない。
ヤバいくらい金目ちゃんが良すぎる…
この娘のチャームポイントはデカパイじゃなくて脇の下だな
配達後のうっすら汗ばんだ脇のニオイをかいで舐めてえ
キンメさんが男子高校生を見て何度も顔赤くしたり
キョドってたけど発情してたの?
別にイケメンでもなかったけど
なんか視線がチラチラと下半身に向かうし顔を赤らめてるしいきなり男の目の前でしゃがむし、てっきりしゃぶるのかと思いました!
前半で癒し系や日常系なのかと思ったけど、そういうわけでもないの?
なんだこれ
癒し系に見せかけたただのエロアニメ???
2話もタイトルからしてそんな釣り方にみえる・・・
まぁもう少し様子見かな
話自体は豆知識があったりとても平和でいいんだが、どうしても助平要素入れたがってるのはそうしないと売れないとか大人の事情かなんかなのですかね
熱海といえば温泉より土砂災害おこしたアホな町ってイメージにしかならない。途中から災害物になったらおもろいのに(絶対内容は面白くならないだろうけど)とか思ってしまう。靴修理もお○ぱ○もあざとすぎるよ・・・。描写されてないけど、おっさん客であふれかえってんだろ??
2話でガキンチョが出てきたけど勝手に見学したり勝手に仕事で使う道具をやってみたいって言いだして自身の服に落書きしたり最終的に婆さんの物まねして呼びつけるの非常識で引く
しかも婆さんは注意しないし
>>54
はっとりみつるはウミショーとかちょっとエ○チな漫画は描いてるけどエロ漫画家ちゃうぞ
すぐ分かる事くらい確認してから書き込めよ
今まで、色んな業界や業種の裏側を題材にした作品あったけど、流石にクリーニング屋は興味ないかな…。
って私は思った。
1話は癒し系の印象で悪くなかった。
こんな感じの店員さんならコミュ障な自分もクリーニング屋行けるかも⋯と思いつつ見ていた。
2話から急に事ある毎に「ダメな私〜!!」とか「私記憶喪失だからなぁ〜!!」とかのアピール始めてウザくなった⋯切ります⋯
>>71
金目さんが恐縮し過ぎて弱者男性に媚びすぎてるようなくどい演出で、まあ男性漫画家の作品だよなって思った
コミック勢だけどアニメは2話でもう限界だよ
人と話す時いちいち顔を赤らめたり巨乳に改変したりとかやり過ぎです
健康的なお姉さんの居るクリーニング屋のお仕事漫画だったのに
追記 記憶喪失設定については作者も持て余したのか特に何も起きません
>>80
盛り上がるから騒いでるだけで、言うほどエロくはないよ
この作品で少しでも温泉観光地として再注目されて欲しいね
>>80
ぐぐって出て来る原作はほぼ全部顔を赤らめているし、下手をするとアニメよりも胸が大きいんだけど
初期と最新で絵が変わったとかなの?
>>86
日常系癒しアニメだし、最初からヤマなしオチなし意味なしでもいいんだが、無理になんかワケあり匂わせといて放置とかな
取り次ぎじゃないクリーニング屋をやるには資格が必要のはずなんだけど記憶喪失でも資格取れるの?
祖父がクリーニング屋やってたから面白く見てたけど記憶喪失の件で違和感でてしまった
結構ご都合な気がする
>>98
1992年にエルフから発売されたギャルゲー『同級生』の主人公は軽犯罪レベルやった。覗きに痴漢に
2話悪くなかった気がしたけど、3話凄いね
なにこれ
作者が酷いんじゃなくて田舎だとこんなものなの?
感覚が違い過ぎて犯罪にしか見えなかったり、キャラクターの言動が全般的に意味不明で取り敢えずエロい描写に持って行こうとしているだけにしか見えなくて困る
今期の癒し枠かと思ったけど、実は違うのかな?
>>106
確かにかなり攻めてるよね、次回もママさんバレーだし。
あれはどう考えてもアウト寄りの状況だけど、原作にあるのならアニメでは絶対に外せないシーンでもある。あれ以上にエロかわいい金目さんってそれこそ放送できなくなるだろうし、背徳感もあって本当にギリギリの表現だと思う
>>107
声をかけたりノックをせずに窓から女性の部屋を覗いたり、着替え中に居座ったり
制作や作者達が描きたい場面だから意図的にそんな挙動をさせてるんだろうけど、あの男の子が色々とありえないんだよね
あの男の子は初登場時から中々に微妙な感じだったけど
>>112
声はかけてたぞ。
それに終始申し訳なさそうにしてた。
部屋の中で倒れてて、傍に何かの錠剤の瓶が倒れてたから、慌てて駆け寄ったんじゃないか。
>>117
観直したぞ。
「えーっと」と言いながら窓の隙間に顔を近づける、「すみません」と言ってから目線が動く、部屋の中に画面が切り替わる。
俺の感覚だと、ほぼ同時と表現される。あの一秒ほどの動きの順番なんて細かい事言うんなら、俺も言うが、顔を近づけた時点ではまだ窓枠しか見てないかもしれないし、「えーっと」だって広い意味では声かけた事になるだろ。
>>150
俺と117コメさんは、「覗いた」のが先か「声かけた」のが先かという議論をしてるんだが?
まぜてほしいなら、円盤買って第3話観てからにしてね。
>>151
150コメって151コメへの答えだと思うんだけど
150コメに対して151コメするって凄いね
3話のあのシーンに対して「あれは覗いているように見えるけど窓ガラスの前に立って顔を部屋の中に向けているだけでその後に実際に覗く前に声をかけている!」ってのは警察と裁判官に対して言ってねって事でしょ
多くの日本人(と日本の法)は151コメとその賛同者と相容れないという認識と言う事でしょ
まぁ、その超理論を曲げないだろうから一生平行線だろうからどちらの意見ももう交わさなくていいんじゃないかな
>>165
???
まず、150の例えが的外れだったから、相手にしなかったんだけど。120の文章を痴漢に例えるなら、「女性の近くに立った時点ではまだ触ってないかもしれないからセーフ」とするべき。これでアウトなら冤罪だよね?
次に、警察官と裁判官の下りはちょっとイミフ。
さらに、多くの日本人て君と150のつもりかもしれないが、残念ながら君達は少数派。
最後に、この話題の論点は「あの少年は変質者か否か」なんだが、君は第3話のあのシーンを観たうえで変質者だと思ってるんだな?
クリーニング屋さんが仕上げた物をお客の住まいへ届けるという手間かかることやってるところあるのかな?しかも本作ではワンオペなのに 地方の個人経営の所で届けてる店もあるのだろうか
特に面白いともお気に入り作品とも言えない本作だが不快な所もないので今期の癒し枠?として継続
人ってわりと簡単に死ぬから。
真面目な金目さんが何の知らせもなく店を閉めたままなのは、何かあったんじゃないかと心配になるのは無理からぬこと。
急な病気で自力で助けを呼べないということ実際あるから、無事を確認するのは普通のことだよ。
>>111
田舎ではそうだろうね
都会では例えば誰か道端で死にかけてても遠巻きでスマホ向けてパシャパシャ写真撮ったりするのがマナーなもんでw
>>114
あなたの祖国の某共和国ではそうなんでしょうけど日本ではそんな事はありませんので国へお帰りください
そして二度と来ないで下さい
ここのコメント見てるとやっぱ女には何があっても近寄らない方がいいなって思う
そりゃあAED使えないわ
金目さんは好かれているので異変があればすぐに心配されて無事を確認されますが、皆さんは腐敗臭がするまで異変に気づかれることはないでしょう☺️
なので、生きている内は無断で住居侵入されることはありませんのでご安心を😉
>>126
第4話を観るかぎり、否定はできない…。
男性と女性で評価がはっきり分かれそうな作品。
陰気な豚丼軍には不評かもだけどコレ今期のダークフォースだな
ちょい地味神作。
2期やってほしいしやるべき。
キンメさんが直々に割引きチラシを手渡ししに家に来てくれんのか…ポストに入れてくれるだけでいいのに…いくらキンメさんからでも割引きチラシごときでピンポーン呼び出されると迷惑じゃないのか…お付き合いコミュニティセールスマンみたいで嫌だな…
あれだけ引っ張った肝心のお祭りが止め絵ばっかの省エネ作画で、動いてる所も作画崩壊気味だし万策尽きるのも時間の問題か
>>163
でもそこDr.STONEとかPSYCHO-PASSなんかも何話か作ってるみたいよ?
向こうの制作会社の中じゃ質はいい方なんじゃない?
コミック未読だけど、既読の人の
感想では、記憶喪失の設定が不必要
みたいな書かれ様。何の為の伏線なのか?
元死亡遊戯参加者で何らかのアクシデントで
熱海にたどり着いてクリーニング屋始めた
とかなら、未だ面白かったのでは。
これアニメにする必要性有ったのかナー。
>>161
ストーカーに誘拐されてそれ用のペットとして数カ月間飼われていて、従順なふりをして誘拐犯が油断したところを殴り殺して逃走したまではいいけど、クズとはいえ殺人を犯してしまったという罪の意識と、弄ばれた日々の記憶によるショックから、弱りきった精神を保護するため無意識下で辛い記憶に蓋をしてしまい、記憶喪失のような状態になってしまった金目。
そして、金目が殺してしまったと思っていたストーカーが実は生きていて…ラストサマー的な展開に!
『(何もかもを)綺麗にしてもらえますか。』
>>161
金目さんは、何らかの震災孤児施設育ちとかで両親や親戚がおらず、
冴羽獠(シティーハンター)みたいに某小国の反政府ゲリラ部隊のある村に拾われ、銃の扱いや戦闘においての術をたたき込まれたとか、
御神苗優(スプリガン)みたいにアメリカ軍の極秘プロジェクトで兵士として徹底した洗脳、特殊教育訓練を施されて、
何らかの理由で脱走した際に受けた傷とかで記憶喪失説を押す、みたいな
>>169
なろう風で
二年前までは転生者の依り代の肉体として生きてきたけど
その転生者の人格が成仏したから本来の肉体の自我が…
2年以上前の記憶がないなら実年齢も不明なんだよな
捜索願は出てないみたいだから家族はいないっぽいけど
本当は逃亡中の犯罪者とかは流石になさそうだが
いまいち純粋な癒し系ではなくて気持ち悪いなと思ってたけどネットでこんな話を見て納得した
そのビスクドールは恋をするも綺麗にしてもらえますかもヤングガンガン掲載であり青年誌なために男読者の願望を満たそうとして癖のある設定や展開に言動のある作品になっている
ビスクドールは「オタクに優しい可愛い子がいたらいいな、自分に優しくして欲しいな、恋して欲しいな、えっちしたいな」との思いに訴求して過剰なサービスとエロさを出している
綺麗にしてもらえますかは「綺麗なお姉さんに可愛がられたい、えっちな感じになりたい」との思いに訴求してフェチズムを展開している
>>174
めっちゃ当たり前のことを長々と言ってて草
なに?そいつは地球人類の文化を必死に勉強中の宇宙人か、それとも人の感情を学習中のロボかなんかなの?
>>174
新しい視聴者が増えないようにディスったつもりが、逆に多くの助平さんを呼んでしまったと。
今のアニメは巨乳女子が出た瞬間、セクシーショットがあるのはほぼ確定だと思って見ているが、この程度なら内容が良ければ邪魔にならない
その内容だが、ヒロインの過去に何があったのかという部分にいまだ少しも触れず、ダラダラと日常が続いてる状況
原作は未読だが71話まであるらしく、ひょっとすると残りの6話もこの調子で過去は明かさず、2期まで持ち込む魂胆かもしれないと思ったら、続きなんかどーでもよくなってきた
このアニメほどエロくはないが、日々は過ぎれど飯うまし、もシャワーシーンがあった。健全なアニメのほんのり健康的なお色気シーンで毎週生き延びた
>>184
健康的で健全なエロも必須栄養素だよな
エロエロいってるとエロアニメの方が上だとか極論いい出すやつは分かってないよな
>>186
ムッツリスケベオタク的にはあからさまなモロだしエロよりかわいくて健康的な健全でチラ見えくらいが至高
日常系アニメにするなら記憶喪失って設定要らないと思うんだけど
後半もこのまま日常をダラダラ続けていくんだろうか?
俺、漫画がすごく好きだったので期待してたんよ。
皆が「絵はいい」って言ってるけど、そこから駄目だった。
んで、「清楚で爽やかな女性」感を出し過ぎ。
あと日常アニメに求めるべきじゃないのかもしれんけど動きが嫌だ。腕を動かすシーンだったら本当に腕しか動かなくてほかの部位は固定されてる感じ。
ほかの日常アニメではそういう違和感は覚えなかったし、やっぱり予算がなかったのかとか考えてしまう。
>>187
七霊石は、中華人民共和国のアニメ制作会社みたいだから、静止画みたいなのが多いのではないだろうか。
あと関係ないけど金目さんが飼ってる金魚の顔こわい
6話にはやられたー!あのシーンを見たらしばらく眠れなかった。やっと眠れたと思ったら夢精してしまったー
「定休日じゃないのに店があいてない」からって、赤の他人の男子高校生を2階から侵入させるご近所さんとかありえんだろ……
挙げ句、下着姿で寝てる主人公の姿を目撃するラッキースケベ展開、しかもそれを主人公のほうから謝罪させるってさあ
男作者の妄想丸出しで気持ち悪すぎる……
>>203
4話見て理解
この男子高校生が作者の自己投影なのね
不自然な流れでモテモテアピールとかマジ吐き気
>>205
双子の姉がうっかり経血やおりもので汚してしまった衣服を持ち込んで その汚れの落とし方を解説しながら一緒にシミ抜きをする話をキボン
>>213
どんな風に育ったらそんな気持ち悪いコメントを書ける人間に育つんだよ・・・お前の親の罪が重すぎるよ・・・
そうなるとヒロインと男子高校生があの場所で野外で○○○しか。それだともうアニ〇フェス〇作品かー
毬祥は実は綿花奈の海岸の物陰での着替えを目撃してしまっていた
それ以来、彼の頭の中からは彼女の体が離れない
遂に彼の理性は限界を超えて、彼女を組み伏せると情欲の塊を秘部の中へと沈めるていった!
原作もあざとエロいのかね
読もうか迷ってるんだけど、正直あんまエロ要らないんだよね
日常テイストのヤツなら読んでみたいなって思ってるだけで…
元テレ東のテレビプロデューサーの佐久間宣行が手がけてるバラエティ番組について語ってるとき「エロで視聴者レベルを下げてる」とサラッと言っていたわ
エロ必要派もエロ不要派もどちらも他の部分の話をせずにエロの話ばかりしてるんだから、いずれも同じく低レベルってこったな
てことは低レベルの奴らがただの好みで必要だ不要だとギャーギャー言ってるだけっつーこと
くっだらねえな
>>227
同意。
あの着替えシーン以降、変態コメとそれを批判するコメばかりでうんざり。一気に治安が悪くなった。
>>230
停電のとき庭でなんかたおれたやつ金目さんが持ち上げようとして泥がほっぺにかかった描き方が、なんか幼稚で、さすが中国スタッフ会社やなと思ったり、鈴代紗弓の恐縮系の演技が、誰と話してるときとかそのシーンの心境の代わり映えしなくて何回か聞いてるとくどかったり気になるけど、べてらんじゃないし仕方ないな、とか見逃して見てる
>>227
まあヒロインが巨乳だっただけでエロ漫画だの下品だの罵ってくるような奴は寧ろお○ぱ○が大好きなんだろうなとは思うわな
興味がない人なら過度な乳揺れ演出でもされない限りは気にもしないだろうし
エロが嫌っていうか、その描写にあざとさを感じるのが…妙にわざとらしくて狙い過ぎ感あるのがちょっとダメだわ俺
もうちょい爽やかなん想像してたんよね 日常感溢れるヤツ
彼女の過去にどんな暗い部分があるかは分からないけど、それを少し誤魔化すくらいのエロは許容範囲内かな
初鮎ちゃんと金目さんの回は、お風呂シーン2回、水着シーンと、今期全てのアニメの中で一番の神回でした。ごちそうさまでした。
>>242
初鮎って市の観光課何たらので登場したキャラでしょ?
モジモジした喋り方でハキハキ感のなさに終始イライラ&ストレス! 金目さんの水着シーンもかなり霞んだのねん
後前回でガキどもがSNSにあげたおかげで只でさえワンオペなのに遠方からも注文・仕事が増えてキャリオバになって良くないでしょうが あの後どうなったんだろ
それにしても主人公の過去や経緯が明かされるのだろうか最終話で 1クールかわからないけど
>>244
せやな。初鮎は実際にいたら大抵は地雷女やが、アニメでは本当にオタクがすきそうなキャラにするのが上手いというか
>>243
まあ、初鮎ちゃんの声優は苦手だね。内向的な演技のときは死にかけのおばあちゃんみたいな声で聞き取れない笑
>>245
せやな。初鮎さんはお風呂シーンや水着回など、健康的なお色気シーンあってこそ控え目な性質が生かされるしな
男目線なら程よい古めかしいエ○チさ(褒めてる)青年誌寄りめぞん一刻的な雰囲気の作品よなぁ
少なくてもアニメを見た限りは日常とお色気で見せていく作風って印象
初鮎さんも結構好きな感じのだけど、プロのモデルでもない金目ちゃんにいきなりぶっつけでセパレート着せたり入浴シーン撮影は男の都合の良い妄想がすぎるだろ。
水着のサイズなんか知ってたのか?
自分に向いてない仕事はとっとと辞めて転職するって選択もいいけどさ、初鮎さんみたく努力して苦手を克服しようとする気概もまたよし。
>>260
急に飼えなくなって里親に出したら新しい飼い主が多頭飼育崩壊と飼育放棄をして生き地獄END
【どうぶつ基金】
最新話で、石持君がただのスケベだったことが明らかになり、それまで彼が演じてきた初々しい好青年像(墓掃除など)がすべて吹き飛び、吹いた。
記憶喪失きっついわあああ
記憶喪失
いやあああ覚えとらんわああああ
あああああこれしか覚えとらんかったわああ
きっついなああああ
個人的には安定の待田堂子脚本なはずなのにイマイチ刺さらなかった。根幹になりそうな記憶喪失設定が、あってもなくてもいい扱いだと流石にストーリー膨らませづらかったんだろうか。
あとJSが、やたらリテラシー守らない描写多かったのもマイナス感あった
ヒューマンドラマとしては凄く綺麗な終わり方だと思ったけど、心温まるストーリー路線で行くなら過度なセ○ク○アピールと特に解決もしない記憶喪失の描写がノイズにしかならなかったのは残念でした。
個人的には、、クリーニング店の話なんだしもう少し爽やかにしてくれたらと思う。
青年誌なら納得で、あざとエロならそれでいいと思う。
ただ、心洗われる話ならエロいらないかなと、どっち付かずの中途半端な感じ。
金目さんが男の願望まっしぐらでなんだかなって思う。
あとなんで、トレーニング?の時は都会の人な感じの服なのに普段着脇見えスカートなの?願望だろうけど、イミワカンナイ
>>276
クリーニング店=爽やかにするイミもワカンナイし
普段着準拠ならブルマでも履かせろってか?もっとイミワカンナイだろ?
>>281
おっさん「お嬢ちゃん、赤飯炊いたから持っていきな」
少女「?」
おっさん「おじさんは洗濯物(パンツ)の状態で分かるのさ、初、ううん、とにかくおめでとう」
>>281
おっさんというより金目さんそのまま若い男性化にすればいい。筋肉質で爽やかでイケメン美人で気さくで優しくて地域貢献できる
そしてたまにラッキースケベや銭湯やチラリズムで筋肉を健全に見せびらかしてくれたら
>>284
ワイなんか冬用コートすら衣替えのときもクリーニングに出さないぞ
クリーニング代金高いしそんな汚れてないし
本人が頼んでもないのに撮影許可なく撮ってSNSに貼る盗撮JS(結局しぶしぶ撮影OK)、水着や温泉シーン撮影の有無を事前に確認しなかった観光課の女(本人も知らなかったヤベえ撮影スタッフと市役所)、グチグチ嫌みを言うBBA管理人、寝過ごしたら勝手に不法侵入させる男子高校生と地元の女共、地元の付き合いで迷惑なBBAバレーチームに付き合わさせた貞操観念のないBBA、とかヤベえ住民しかいないよな熱海と思ってたけど黙ってた
可もなく不可もなくってアニメだったな。
記憶が戻るかと思ったけどアニメ内では何も無かったし。
(撮り溜めしてたのを今、見終わった)
>>301
お前の汚部屋の掃除ついでにでも世界中で唯一お前の事が好きな異性であるお前のカーチャンにでも頼めよ気色悪い

