アニメ『呪術廻戦 死滅回游』はおもしろい?つまらない?
人手不足なのはわかるけど、御所園にセンスがないのは2期で証明されたはずなんだけどな。よく原作者が許したね。
虎杖が兄弟だと分かった瞬間から当たり前に協力どころか絶対に裏切らない信頼できる仲間みたくなってるお兄ちゃん好きw
話題作だから1期目から見続けてるが、キャラにも共感できないし、話もよくわからんし、ただバラバラボツ切れの連続に見える
映像は凄いし五条が人気なのはわかるが、なぜこんな大人気だかわからない
超人体力主人公が指喰って、目隠し男とビデオ見てたら、火山のヴィランが出てきたが何したいんだかよくわからんまま、五条が領域展開だの反転術式とか言い出し、真人言うやつとちょいちょい戦って、京都の奴らが「主人公を殺す!」言ってたのに、なぜか急にブラザー言い急に野球し出し、スクナはなぜ主人公乗っ取らず毎回引っ込むのかもよくわからず、渋谷でなんか死闘繰り広げ、五条箱に閉じ込められ、渋谷吹っ飛んで、急にお兄ちゃん言い出して、また京都弁?のやつと戦い出すくらいの認識
深く理解せず各キャラにも共感せずただ見てるだけってのもあるが、なんかよくわからんうちにどんどん場面が移っていってる感じ
ゼロの乙骨のはおもしろかったけど、つくづく自分にあってないんだろ〜な〜
>>9
宿儺が虎杖の肉体乗っ取れないのは、指一本から始まっているから力が足りないんだろう。渋谷で気絶している虎杖がいっぺんに何本も食わされたときには、耐性が無くて一時的に乗っ取られたが。
急にお兄ちゃん言うのは唐突だが、今回ので虎杖の回想に、理由を示唆する女性の姿が見えたから、そのうち説明あるんだろう。それより、父親も髪色ピンクなんかいという方が気になった。
>>30
俺もピンクに染めてるもんかと思ってたから遺伝でびっくり
ちなアニメでも描かれてた気がするから言っちゃうけど
兄ちゃんも虎杖もクランゲの血縁でしょ
>>9
設定読んでる?
だったら宿儺が引っ込むとか火山頭がどうとかわかるはずなんやけどなぁ😅
俺がこういう雰囲気に慣れてるだけかもしれないけど普通に面白い
ただ人外魔境は…うん…
「後出し縛り」の応酬ではなく、「今まで積み上げてきた絆と技術」が宿儺の「孤独な強さ」を上回る描写に徹するべきだった
「最強の五条が無責任に死んで、よく分からない理屈で虎杖が勝つ」という流れが、読者の置いてけぼり感を生んでしまった最大の要因で残念な作品
OPの楽曲ヌーンで力作なのにアニメスタッフが原作者媚か知らんがなんかのパロディ絵にしてるらしい。そんなんいらん。普通でいいのに若いアニメスタッフって才能とかセンスとかイキリでこういうのノリで台無しにするから残念
>>21
ゴルカムの今期のEDもそうや。ジャンプアニメはちょっと違うニュアンスで他と違ってセンスええやろとかどやってくる意識高い系アニメスタッフ多くてそんなんいらんねんとか思うわ
>>34
AIの答えしか出てこなくてアレだけどちょい調べてきた
【AI による概要】
『ゴールデンカムイ』最終章のED(エンディングテーマ)は、
Ken Yokoyama(横山健)の新曲「The Ballad」で、
踊っているのは登場人物たちの日常や心情を表すような振り付け(ダンス)が組み込まれていますが、
特定の伝統舞踊などではなく、
アニメの結末に向けたキャラクターたちの感情や旅路を表現していると解釈できます。
ダンスの解釈:
特定のダンスジャンルというよりは、
キャラクターたちの「生き様」や「旅の終わり」、
そして「人間模様」を表現した、
物語に沿った独特の動き(「踊り」)が特徴です。
ほんまにセンスいいだろ系ダンスみたい
ネタバレって言うけどあれだけ有名なのに日本人で知らんヤツおるの?
結末知ってるのに確認作業の何が楽しいか全く分からない
>>32
アニメ化されて以降はアニメで追うからあえて原作読まない人だってそりゃいるだろ?
てか「結末知ってるのに確認作業の何が楽しいか全く分からない」だったらオリジナル作品観てろよ
>>32
お前みたくマンガ片手に授業受けてるような奴ばっかじゃねぇから知らん奴は知らんだろ
てか「何が楽しいか全く分からない」とか言ってる本人が確認作業でネタバレ書いてんだから
お前は何が楽しくてそんな事してんだ?
>>32
お前は字も読めない低能なのか?
ここはアニメのトピだ。
アニメで呪術廻戦を知った原作未読の視聴者も居る可能性がゼロだとでも?
朴李一に頼らないとなーんにもできない
恥じいる気持ちも無く常習性も高い
腐れ専チョソプあるある
ゲーム概要の説明と作戦会議回だった訳だけど
夜中の眠たいタイミングに頭使うのつれーw
半分くらい理解できんかったからまた明日見返さないとだ…
あと脹相が天元様の護衛についたけどあの人なんであそこまで信用されてんの?w
てかどういうポジなのお兄ちゃんw
>>52
この作者は他の漫画家などのパクリや猿真似しないほうが面白いのに、そういうことされると寒気がする。
ケンドーコバヤシが出ているので切ろうかと考えています。ここまで見て来て切るのは残念ですが、もどかしい
>>72
Fateとサムトルのはボソボソ系だったから俺も聴き取れんかったけど呪術は輩系だからそこまででもなくね?
>>73
俺も3話で変な表情して伏黒へのボソッと言ったツッコミが分からんかったわ
だいたいは確かに大丈夫だけど、彼がキャストのコメンタリーで声優としてのこだわりみたいなの語られると「え?う、うん」ってなるw
誰にも信じてもらえませんが、榎木は新人の頃や、今ほど売れてないときは、めちゃくちゃかわいかったんやで。どうしてこうなったかはしらん(小声)
>>76
呪術廻戦でいきなり出てきた感じだけど地味に下積みは長めだよね
ジョジョのフーゴ役だった事くらいしか覚えてないけど
>>76
榎木淳弥の声を始めて意識したのはカードファイト!! ヴァンガードの綺場シオン役だけど、その頃から今に至るまでで特段彼に対して悪感情感じたことないけど?(人によるかもだが...)
それと私の推しである安済知佳と従兄弟なのも何気にトピックだと思ってる
>>83
声が特別魅力的なわけでもないし
演技力が特質して高いわけでもないし
スター性みたいなのがあるわけでもないし
親しみやすさとか器用さも感じないし
はまり役でもないと評価もされない
正直いって並の声優なのに持ち上げられすぎ
それが榎木淳弥だと思ってる
ニコ動コメントで伏黒甚爾が映ったシーンに「インチキおじさん登場」ってついてて笑った
もしコメントなしで説明回を見てたら飽きて切ってたわ
モブ部隊を一人で無双するとこは凄かったけど、巨大合掌が出てきた以降からは、ぶっちゃけ何やってるか理解半分で観てた
それよか伏黒に党首になれとか自分で言ってたくせに、その禪院家を皆殺しにしてどうするのさ…
今までのフラストレーションと、妹殺されてブチギレ覚醒したのは分かるけど、御三家から転覆させる必要はあったのか…
今回のアクションシーンがどうしても受け入れられない。マキさんと脇役モブハゲたちとの大人数戦闘、マキとモブの線が薄くてマキが目立たない描き方が気に入らない。1期の韓国人監督の方が、主人公サイドのアクション描写がはっきりしていて上手だった。今回は、勢いだけのイキリ監督って感じで、出来が悪かった。
>>92
まあ分からんでもないけど個人的にはアクションの作画云々よりキャラデザが写実的なのが足を引っ張ってる感じがしてる。似たような事例だと進撃の巨人の後半が近いかも?
>>96
原作に寄せてほしいな
原作しらんけど
アニメの大人っぽい写実的キャラデザよりは漫画キャラっぽくなかったっけ
>>97
うーん...これに関しては原作も写実寄りだからどっちかと言うと1期と2期、あと劇場版0の平松禎史(キャラクターデザイン・総作画監督)が上手く咀嚼してたって感じがする
死滅回遊ってなんの意味もない茶番だからルール説明の話がマジで無駄なんだよな
最終的に空港と言い訳会で台無しになるから全部無駄だけど
ギフテッド真希さんって強さどの辺なんだろ?
流石に乙骨の方が強いよね?五条悟に追いつく勢いらしいし
呪術も使えるようになってるはずだし伏黒父の上位互換なのは確かよね?
>>115
フィジカルギフテッドは呪力ゼロの状態が完成形だからそれであってる
真希の中に残っていた呪力と真依の全呪力を使って生み出されたのがあの刀型の呪具
なんでもありが煩雑になりすぎると、ちょっとついていくのがキツいな。
あとアレの模倣やろみたいに感じると魅力減。ジャンプだよな~って萎える。
なんていうか
今までは呪術といいながらただの異能力ものだよなって納得はして観てたんだけど
最近になって御三家とか呪術師らしい術式とか呪術のイメージについて深堀りしてて
釘崎の術式は古典呪術っぽいから御三家が好みそうだとか話しててなるほどなって思いながらも
いやドブカスの加速の術式とか全然呪術っぽくないのに御三家の党首候補だったのおかしない?とか思ったり
麻衣さんとこの術式も物質を具現化する能力かなんかだし
伏黒の影も赤血操術も五条悟の術式もどの辺が呪いやねんって思い始めたらなんだかなーって…
前回の星座に見立てた術式なんかは派生呪術かなんかだしほぼ異能力でもいいんだけど
御三家の術式までただの異能力なのはダメくない?
考えながら書いてたから殴り書きみたいになって全然まとめられなかった
長文失礼しました
推しの脹相の出番はまだまだ先だろうし、おにぎりパイセンは出てこない、真人は退場した、ので推しキャラがいなくなったから見てない
誰かと思ったら虎杖の高校の先輩か…
あれ以来出てきてなかったから伊瀬茉莉也が声やってた事すら忘れてて誰だか分かんなかったわ
面白いんだけど死滅回游編は違和感を感じるレベルで変なギャグ描写が多いのが気になる。
今までも五条さんがふざけるシーンであったけど今回は頻繁すぎる…。
頭にジェットエンジンやプロペラ、半裸の男までいるし雰囲気がギャグテイストなのは理解出来るけどノリが寒いのが残念。
やっぱ羂索が黒幕ってのがどうも盛り上がりに欠けるんよな…
普通に夏油が黒幕で一般人を強制的に全員術師に変えてやろうとしてるとかの方が
信念とか大義名分もあって敵側だけど夏油の事も少し応援してあげたくなるような
どっちにも正義があってぶつかってる感じになったと思うんよね
>>131
夏油って脳味噌が入れ替わっていてご本人の人格ではなくなっていたのでは?誰の信念と大義名分の事を言っているの?
>>132
めんどくさ
ちゃんと読んで「でもそれだとここで矛盾が〜」とか
まともな否定なら大歓迎だけど
どういう話かも理解できてないやつが
ずっと底辺の方で勝手に疑問もってんのウザ
せめて土俵には乗ってこいし
>>133
必死かww指摘されて顔真っ赤😡 で?君が同情しているのは五条悟の親友ではない夏油君なのかな?
>>134
だる
その指摘がズレててカスってもないんだから
一体どこで顔真っ赤にすりゃいいんだよ
話通じないやつに何いってもダメっぽいし
もう絡んでこないでくんない?
てかもう一人でやってろよ無視するわ
>>131
そもそも夏油が元の人格のままなら二人の関係性からして五条と敵対する筈が無いだろうから、仮定の前提自体が無意味なコメント。
>>153
横から失礼
夏油は闇落ちしたマダラのようなもん。だからオリジナルが襲撃してきて乙骨が倒し、五条は最後を見送ったって流れじゃないのか
友であろうが、呪術を持たない側の人間に絶望してしまった、決裂した時点で衝突は避けられない
>>153
じゃあ俺も横から失礼(笑)
おもしろい派のくせしてゼロ観てないでしょ?
伏黒の親父のせいで護衛任務失敗して、その後もパンピーなんか守る意味ねえやってなって、呪術師だけの世界を作るとか言い出して、五条悟を足止めするために百鬼夜行起こして、リカちゃん奪うために乙骨も誘き出して、でも乙骨に負けて死んだから、その死体をケンジャクに利用されたんでしょ
どっちが黒幕の方が盛り上がったかはともかく、あんたはもう一回ゼロから観直して来な
>>156
横からコメントしてアレだけでこれが全てってか、
ナルトに例えると
リンが失くなって闇落ちしたオビトをナルトが止めてカカシが最後を見送るみたいな
結界要素もマダラ襲来の百鬼夜行みたいなのもミナトとクシナのそれだしな……
>>153
てか132番と同じところで勘違いしてる時点で同一人物だろこいつ >>132
>>153
155番は言わずもがな >>136
>>155
ここまで粘着質だと必死さが伝わってくるな
>>167
全部2コメさんの複垢でしょ
同一人物かどうかはどうでもいいけど、複垢で不正投票してるのは良くないと思う
>>174
まあそう考えるなら何故2番さんが急に
必死コメなんかをわざわざ便乗して投稿したのか
納得がいくように説明して貰おうじゃないか >>165
まあアカウントを切り替え忘れたが最有力だと思うがな
必死に言い訳を考えてみな
>>176
横からってのは
無関係だけど意見やら指摘があるから
横から口を挟ませて貰いますって話だろ
要するにあんたは2番さんが
無関係だけど必死コメ煽りがやりた過ぎて
我慢できなくなって便乗したと言いたい訳だな?
それはもう同一人物よりヤバい奴になるだろ
>>178
もう短い煽りコメントしか返してないみたいだし、返事するのが面倒くさいなら辞めればいいのに…
>>178
そういう下らない煽りコメやめないか?
こっちは根拠があっていってるっていうのに
煽るだけで否定にすらなってないし
根拠を崩せなきゃ認めてんのと大差ないからな?
そもそも153番の間違いを >>153
煽りコメで誤魔化し続けてるだけだし >>155
>>163
>>165
>>168
これが全部別人だって言い張るなら
その人数分だけアホが量産されるってだけの話だからな?
少しは頭使えよ 2=153
>>189
結局煽るだけか
何かを伝えようとかでもなく
こっちのコメすら読まなくても返せるような煽りしかしてこないし
それでも煽らずには居られないってのは
逆にお前の方が必死なくらいなんじゃないか?
まあ何をやってもお前の擁護したいやつの間違えは覆らないけどな
>>193
よし分かった
俺は必死ということでもいいし
この場所も大事に思ってるということにしよう
それでお前は必死でも何でもないんだろ?
可哀想に思うなら気を使って消えてくれないか?
そもそもちゃんと呪術廻戦みてるやつと話したいんだわ俺は
お前みたく内容も把握できてないようなやつに >>153
我が物顔で居座られてもなんも得るものないんだわ
呪術廻戦について話したいやつと
誰でもいいから煽りたいやつだったら
後者がトピから去るべきだろ?
>>197
誰もそれがルールだなんて言ってないけどな
作品について語りたい俺と
作品には興味がない煽り魔だったら
合理性で考えたらそれが一番だろって話だよ
だから可哀想な上にイタい俺のために消えてくれるよな?
どうせ別のトピでも煽ることしかしないんだろうけどな
>>198
煽って欲しくて必死にレスコメントしているのが顰蹙買っているのに気が付かないのかねえ?
>>177
これまでの経過を見たら2コメが反応したのは荒らしの11コメでしょ。その2コメのコメントひとつに過剰に反応している奴は11コメの分身と見て間違いないだろ。
>>180
11コメなんかと同一人物扱いされるのは心外
これまでの経過を見てきたんなら
文章の感じとかで別人なことくらいは分かるだろ
こっちが出してる2コメ複垢説の根拠よりも薄い理由で
分身と見て間違いないとかやめろよバカバカしい
面白いです!!戦闘シーンの作画も1期よりも比べものにならないぐらい綺麗というか迫力が凄くあるし、芥見先生が言っていたみたいに美術の雰囲気が変わっていて凄くいいけど技名を言って欲しいシーンはあったなー「超新星」どかかな〜だけど凄くいい
>>159
それだけ安心と安定の杉田ってことでは?
杉田の日車一声聞いた瞬「間日車だ...」って納得したし
>>160
叫ぶ演技や泣く演技の時、変に裏返る癖があるから聞いていてそこがノイズになる
演技が下手だから安心と安定は杉田に関しては無いかな
身内殺して覚醒イベントとか
身内説得して仲間作りとか
内輪揉めみたいな事ずっとやってて
やっと死滅回遊に参加したと思ったらダイジェストて…
楽しみにしてたからテンション下がるなぁ…
日車役の杉田智和、レジィ役の青山穣と両者曲者による語りが続いたけど、鼓膜が喜び耳に心地よい30分だった
弁護士日車寛見の目を通して日本の刑事裁判に疑問を投げかける社会派作品・法廷サスペンスかと思ったら、善人が心をすり減らし絶望の果てに悪と狂気へと転落する様を描いたサイコスリラー・サイコホラーだった
観ても観なくても大差ないけど、暇つぶしに流し見するにはかなりいいアニメだなと思う
やってることは単純なんだけど、会話はウィットに富んでるし
被告人を追及するとか、弁護士というよりどっちかというと検察だろこれ
建造物侵入罪も理屈的にはそうなるかもしれんが、それで起訴するのは判例もないし考えにくい
普通は補導で終わる
日車の能力ってちょっとズルくない?
まずどうして必ず敵側が被告なのかってとこと
なんで被告に先に証言させてからの後出し証拠なの?
日車が弁護士だから口が達者で有利ってだけならいいけど
初めから全然フェアじゃないのに言い負かされたら術式封じとかチートが過ぎるんじゃない?
真希の殺戮シーンは少年誌ではあり得ない、対人ならもう虐殺でしょ、描写を過激にしてアニメ化はおかしい
>>212
あの裁判も領域展開の類だから宿儺や五条悟レベルの相手なら領域返しで詰む
たぶん領域使える特級呪霊にすら返される
おもろすぎてやばい、逆に面白くない人は何見てるの?
漫画原作の解釈もちゃんとしてて漫画のよさがちゃんとアニメにも出ててなによりバトルシーンの臨場感はもうお金払うレベル
アニメ下手とか言うならお前ら作ってみろ
>>213
このアニメをクソつまんねーと思ってるヤツに「じゃあ面白いアニメをお前が作れ」とかヤベーくらい頭が悪いコメントだなwww
やっぱ伏黒のバトルはめっちゃおもろい
虎杖はバトっても殴る蹴ると黒閃やるだけだからさ
>>219
「人は五分だ五分だと言うけれど、本当は七三位が丁度良い…。ザ・センターマン!」
『お前は不幸~♪(親孝行、チャンプ等) お前は馬ぁ↑〜鹿 本当に平等なのか〜 本当に五分と五分か 本当に五分と五分かぁ~♪』
「半分=平等と言う先入観だらけの現代社会に真の平等を伝授する彼こそが公平戦士・ザ・センターマンだ!!」
1番
お前は不幸
お前はバ〜カ
ほんとに平等なのか〜
本当に五分と五分か
本当に五分と五分かあ〜
2番
お前は不幸
お前はホントバカ
ほんとに平等なのか〜
本当に五分と五分か
本当に五分と五分か〜
3番 Hum....(ハミング)
4番
お前がな〜な
お前がさ〜ん
これこそホントの五分だ〜
七とさ〜んでも五分と五分だ
八二じゃだめだめだめだ〜
普通に面白くて好き。でも禪院大量殺人シーンのBGMはよくわからんしドブカス4カメは何??ほんまに何???なんかまきまいで感動してたら何????
呪術って何でもありなんやね
ジョジョのスタンドみたいなもんか
作者の無駄な力みが空回りしてて付いていけない
>>232
過去の術師ってどんくらい過去の人なんだろ?
とりあえずレシートについて調べたら百年以上前からあるみたい。
リーゼントも全裸おばさんもいいキャラしてたから生き残ってよかったけどレシートみの虫おじさんも生かしておいてほしかったなー
キャラクターデザインは1期のN/Aがスタッフから抜けたのが致命的だし、何より人気キャラ五条を封印してしまったし、おにぎり先輩は出てこないし、新しい敵キャラも真人漏瑚花御の退場組みたいな魅力ないし
>>241
漏瑚と花御はだいぶ勿体ない散らせ方したよな
まあ漏瑚は術師相手だと強すぎて戦いにすらならんから仕方ないんだけど
花御は虎杖たちとのリベンジマッチを期待してた人は多かったんじゃないかな
五条悟は封印されるまでが物語全体の前編みたいなもんだし
封印しないと一人で全部片付けちまうから仕方ないんじゃね
>>253
ネットミーム化してるから慣れたつもりでいたけど
やっぱドブカスの顔腹立つなw煽り性能高いんだよ
現代の術師はいいんだけどさ
過去の術師とか御三家の術師なんかが呪いと無関係そうな術式使ってるのはどうしても納得いかないんだよね

