アニメ『MFゴースト 3rd Season』はおもしろい?つまらない?

アニメ『MFゴースト 3rd Season』 おもしろい
おもしろい

342(56%)
アニメ『MFゴースト 3rd Season』 つまらない
つまらない

266(43%)

56%
43%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.8 = おもしろい342票 / 総得票数607

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: MFゴースト 3r.. 2026年冬アニメ アニメ 内田雄馬 佐倉綾音 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/01/01 00:01:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2026/01/01 00:07:00通報 非表示

作品自体は2nd Seasonまで視聴済み。

2ndまでキッチリ放送したんだから、今回の3rd Seasonも地元のテレビせとうちでも放送するといいな...てか、しろ!


2: 2コメさん 「おもしろい」派2026/01/01 16:07:05通報 非表示

いっつも良いところで終わるから待ってたよ!続き早よう!!


3: 3コメさん 2026/01/02 15:36:32通報 非表示

キョーコ姐さん好きです


4: 4コメさん 2026/01/02 17:36:02通報 非表示

>>3
あれでモテない設定は無理があるよな!ステキすぎる


5: 5コメさん 「おもしろい」派2026/01/03 01:12:05通報 非表示

アニメで我慢できなくて漫画で読んでしまったけど、アニメはアニメで最高だ!

毎シーズン新しいユーロ曲出してくれてありがとうしかない


6: 6コメさん 2026/01/03 13:44:14通報 非表示

西園寺恋のCVは?

(0言0*)の人...

(0言0)

7: 7コメさん 2026/01/03 14:10:24通報 非表示

やべえ、夏向があの状態でどうやって抜き返すつもりなのか、マジで楽しみすぐる。


8: 8コメさん 2026/01/04 17:23:08通報 非表示

>>6
メンヘラ感がマッチしてて神采配だと思ってる


9: 9コメさん 2026/01/05 06:10:52通報 非表示

>>1
テレビせとうち無いっぽい?

まぁBS日テレで見れるし2期と違ってニコニコでもやってくれるみたいだから(ワイは)困らんけど…


10: 10コメさん 2026/01/05 19:42:41通報 非表示

なんか腕治ったけど納得できる理由あるの?


11: 11コメさん 2026/01/05 21:25:56通報 非表示

朝の夏向の様子が僅かにおかしいと感じただけでマシントラブルでもなく娘を助けた時にケガしたんじゃないかと言い当てるお父さん何者だよw


12: 12コメさん 2026/01/06 12:10:36通報 非表示

>>10
妖精さんが助けてくれた説

(なろう作品化?)


13: 13コメさん 2026/01/06 16:39:07通報 非表示

>>10
何らかの理由で一時的に痛みがなくなっただけで、レースが終ったら左肘の辺りが3倍くらいに腫れるとかしそうな予感。

そんでもしかしたら高橋先生(名医)が登場するのかも。


14: 14コメさん 2026/01/06 19:09:38通報 非表示

>>13
無理をしたせいで二度と左腕でのギア操作を行えなくなったカナタ

次のレースからは左ハンドルに!

茂野五郎 右肩

15: 15コメさん 2026/01/06 19:49:24通報 非表示

>>11
それに比べて、自身も3ペダルHパターンのAE86ターボ&スーチャーに乗ってた癖に、ギヤボックスがイカレるとか滅多にない事だと気付かない解説の秋山氏って一体……

アルピーヌ沢渡やGT-R相葉も、話を聞いてそれはおかしいってすぐに気付いたのに。


16: 15コメさん 2026/01/06 19:50:38通報 非表示

つーか拓海結婚してたのかよ!

あのビンタゴルファー女と!!


17: 17コメさん 2026/01/06 22:13:16通報 非表示

ボンレスハムでワロタ


18: 18コメさん 2026/01/06 22:22:44通報 非表示

>>17
すでに画像あったよ!

びっくりだよ!

MFゴースト マリエ ボンレスハム

19: 19コメさん 2026/01/07 07:09:15通報 非表示

マリエがいつ太ったのか問題。

2期の最終話を確認したが、レース開始直後はまだ太っていなかった。

つまりレース中に急激に太ったという事になる。

軽いホラーだ


20: 20コメさん 2026/01/07 11:52:56通報 非表示

あの光は何だったんだろう。

御守りの神様が降臨?

どっちの御守り?ノゾミ?レン?

仮にレンのだったとしたら、彼女が疫病神なのか幸運の女神なのかよくわからなくなるな。


21: 21コメさん 2026/01/07 23:21:26通報 非表示

1話ラスト熱いな

復活できた理由はおいといて、そこからのカナタの台詞が最高だ

これ見る前にAbemaとかにあったイニシャルD見ておくんだった
たぶん、イニシャルD知っている人はタクミの話やら女性の話でテンション上がるんだろうな

ニコニコはパパ活パパ活とにぎやかだった(ろくな女性いないなこの作品…)


22: 22コメさん 2026/01/08 18:21:30通報 非表示

もしかしたら亡くなったキャサリンが来てたのかも・・・やばい、だとしたら泣ける。


23: 23コメさん 2026/01/09 02:44:44通報 非表示

>>22
もっと泣いていいのよ

キャサリン

24: 24コメさん 「おもしろい」派2026/01/09 07:24:34通報 非表示

さすがにここまで見といてつまらないはないかなw

おもしろいよ。


25: 25コメさん 2026/01/09 13:09:36通報 非表示

17歳でまだまだ精神的には未熟であろうから、仕方がない事なのかもしれないけれど、相変わらず7番ちゃんは自分の事しか考えていないな。


26: 26コメさん 2026/01/09 15:40:47通報 非表示

>>18
こんなアニメを3期もやるなら?

球詠,リンカイ!も新作アニメをやって欲しい


27: 27コメさん 2026/01/09 15:53:01通報 非表示

>>26
車関係なくね…


28: 28コメさん 2026/01/10 09:07:10通報 非表示

>>26
そんなアニメをやるくらいなら、MFゴーストを最後までやって欲しいわ。


29: 29コメさん 2026/01/11 05:03:30通報 非表示

OPで軽トラを軽快に運転しているの誰なんだろう。

レンの祖父ちゃんだろうけど、なんとなく頭文字Dに登場した誰かの予感。


30: 30コメさん 2026/01/11 05:30:43通報 非表示

>>28
どうせ赤い86にも天使の羽が生えて勝つんだろw

頭文字D 天使の羽

31: 31コメさん 2026/01/11 11:56:00通報 非表示

26コメさんですかね?

ここで肯定的な意見にマイナスして回ってるの


32: 32コメさん 2026/01/11 12:05:57通報 非表示

3期となると1期2期.程の勢いは無い


33: 33コメさん 2026/01/11 13:23:09通報 非表示

>>32
まあケガしてるせいで物理的にも失速してるし


34: 34コメさん 2026/01/11 17:43:31通報 非表示

見てないのが丸分かり


35: 35コメさん 「おもしろい」派2026/01/11 17:58:24通報 非表示

おもしろーい!


36: 36コメさん 2026/01/12 01:46:23通報 非表示

キャラデザ嫌いで見たことなかったけど
レース物の大御所なだけあるな
車興味ないのに見入っちゃったよ

てか行ったことあるカレー屋のとこのカーブ、展開熱かったから結構楽しかった

いやぁ1期見れば良かったわ


37: 37コメさん 「つまらない」派2026/01/12 13:44:39通報 非表示

正直もう飽きた

いつもワンパターン


38: 38コメさん 2026/01/12 13:58:34通報 非表示

見てないの丸判り


39: 39コメさん 2026/01/12 14:15:33通報 非表示

かなた褒めが始まると贔屓が露骨すぎて俺TUEEみてる気分になる


40: 40コメさん 2026/01/12 22:23:13通報 非表示

実際夏向が凄いんだから仕方ない。


41: 41コメさん 2026/01/13 07:59:45通報 非表示

MFG参戦は1年だけかぁ。

まあ頭文字Dも良い所2年間くらいの話だったし、ダラダラ続けるよりはその方が良いのかもな。


42: 42コメさん 2026/01/13 10:36:15通報 非表示

>>41
住まいもホームステイみたいなもんだしな


43: 43コメさん 2026/01/13 16:29:25通報 非表示

>>42
MFGを1年戦って、カナタが次のステップに移行するって時に西園寺家を出ると予想。

(原作未読)


44: 44コメさん 2026/01/13 20:49:40通報 非表示

>>43
すごくどうでもいいことですけど

ハーフ86番おめでとう


45: 45コメさん 2026/01/13 21:14:13通報 非表示

>>44
その発想は無かったwww

ありがとうwww


46: 46コメさん 2026/01/16 19:29:33通報 非表示

上有史浩氏イチオシのマリエちゃん。
夏にダイエットして水着の似合うボディーを手に入れる計画らしいが、仮にダイエットに成功したとしてもその時は夏が終わってね?

それにしても原作のマリエひでーな。

mfゴースト マリエ

47: 47コメさん 2026/01/17 16:01:29通報 非表示

序盤の遅れを取り戻すためにタイヤに無理をさせてしまったカナタ。
アンダーステア気味になっている様だが、こんな時こそドリフトだと予想。

伝説の豆腐屋の親父さんも、アンダーの足の方が(アクセルを)踏めるって言ってたし。


48: 48コメさん 2026/01/19 20:15:53通報 非表示

カイジとはまた違ったキャラデザの癖が強い。

正直女性キャラも体型はいいのに顔は微妙にブ◯サイクというアンバランス差が気になるw


49: 49コメさん 2026/01/19 20:19:18通報 非表示

>>46
ほとんどイツキじゃんwww


50: 50コメさん 2026/01/20 10:59:07通報 非表示

>>46
こう言う感じのアニメを3期もやるなら

マイぼーる,オレたま等の漫画も

アニメ化して欲しい‼


51: 51コメさん 2026/01/20 13:03:47通報 非表示

>>49
ホンマや!


52: 52コメさん 2026/01/20 13:07:51通報 非表示

>>46
これやんw

被り物 中国 引き

53: 53コメさん 2026/01/21 16:03:49通報 非表示

芹澤優は早めに結婚したほうがいい

顔は女子声優の中ではかなりマシだけどいかんせん劣化してきている


54: 54コメさん 2026/01/21 16:35:30通報 非表示

>>53
余計なお世話だろう。

彼女が結婚するしないはアニメに関係ないし、人に対して劣化という言葉を使う奴は失礼極まりない。やめた方がいい。


55: 55コメさん 2026/01/22 02:00:50通報 非表示

>>53
劣化?

芹澤優 2026年

56: 56コメさん 2026/01/22 06:55:47通報 非表示

>>53
声ヲタ本当にキモイ


57: 53コメさん 2026/01/22 17:57:42通報 非表示

>>55
顔アップするとわかる

輪郭がぼやけてる


58: 58コメさん 2026/01/22 18:36:44通報 非表示

>>57
!?!?!?!?!?
輪郭がぼやけたら劣化なの?

それ画像データの解像度の問題では?


59: 59コメさん 2026/01/22 20:51:46通報 非表示

>>57
ただの近眼だろ


60: 60コメさん 「おもしろい」派2026/01/23 07:46:19通報 非表示

ちょいちょい挟まれるサービスになってないサービスシーンが無ければもっと面白いんだが…

ぶっちゃけ女いらんわ、レースだけ見たい。


61: 61コメさん 2026/01/23 10:36:42通報 非表示

レン嫌い。

個人的にはヒロインの見た目はベッケン姉で、メカニックの奥山ポジションが良かった。


62: 62コメさん 2026/01/23 12:40:22通報 非表示

>>57
お前の顔面なんてアップどころか遠目から見ても不細工ってバレるしなwww


63: 63コメさん 2026/01/23 12:59:10通報 非表示

>>53
ここでも53(ゴミ)コメか。


64: 53コメさん 2026/01/23 15:04:32通報 非表示

>>63
声豚気持ち悪い


65: 53コメさん 2026/01/23 15:08:30通報 非表示

>>59
声豚気持ち悪い


66: 66コメさん 2026/01/23 15:20:07通報 非表示

>>64
恥の上塗り乙


67: 67コメさん 2026/01/23 16:23:06通報 非表示

やっぱり53はゴミだったな


68: 68コメさん 2026/01/24 06:31:22通報 非表示

キョーコ姐さん、ナイスアシストだった。

男前すぎる


69: 69コメさん 2026/01/24 15:07:11通報 非表示

夏向の左肘は大した事がなかった模様。
2速が使えない程の痛みだったのに、ちょっと拍子抜け。
最初から西園寺ファミリーに明かして湿布やテーピングでもしておけば、最初から無理をせずに楽に戦えていたのではあるまいか。

ちょっと納得が行かない。


70: 70コメさん 2026/01/24 18:50:16通報 非表示

>>61
ベッケン姉いいよね。エロくて
赤羽海人が一目惚れするのも頷ける。

というかあれ、ベッケン姉だよな?
(opに出て来るパツキン女性)


71: 71コメさん 2026/01/25 03:43:33通報 非表示

そろそろいじけて部屋に引き篭もるミハエルちゃんを見てみたかった。


72: 72コメさん 2026/01/25 13:32:34通報 非表示

ゴミコメさんのマイナス押し活動、今日もご苦労様です。


73: 73コメさん 2026/01/27 19:13:21通報 非表示

沢渡はA110を手放すのか。

軽くて良い車なんだけどな。


74: 9コメさん 2026/01/27 19:26:41通報 非表示

>>73
乗り換えといってもA110からA110Sだったような…

17コンプレックスの変態なのに車>女なのチョット意外w


75: 75コメさん 2026/01/28 20:50:57通報 非表示

>>74
それ、今の段階ではネタバレじゃね?


76: 76コメさん 2026/01/29 01:33:36通報 非表示

>>74
逮捕だな


77: 77コメさん 2026/01/29 01:51:54通報 非表示

愛着の湧いてる車と別れるのは辛いのよな。

俺のはやっすい軽だったけどさ。


78: 78コメさん 2026/02/01 23:40:09通報 非表示

待て待て待て待てw

新潟までレーシングカーで行く奴があるかよw

リッター何キロ走るんだ?


79: 79コメさん 2026/02/02 05:21:44通報 非表示

>>78
フルチューンした86だとしても高速道路で80~100㎞/h巡行ならリッター15㎞くらいは走るだろ

燃費よりもフルバケで長距離走行だと腰が死ぬがw


80: 80コメさん 2026/02/02 05:54:48通報 非表示

>>78
現在の86のエンジンパワーは300ps程度。

ノーマルの日本車でも300ps前後の車は普通にあるから、燃費的にはそれほど厳しくない気がするよ。


81: 81コメさん 2026/02/02 14:32:16通報 非表示

>>80
大学時代に友達数人と2台の車で遠出した事があるんだけど

片方はホンダのFitで、もう片方はホンダのプレリュードだったかな?

それで帰ってきてからガソリン代を折半したんだけど

Fitはプレリュードの半額くらいだった...

燃費でこんなに違うんだって痛感させられた思い出


82: 82コメさん 2026/02/02 18:00:18通報 非表示

ヒールアンドトウからの、小カウンタードリフト。
派手さはないけど、水入り紙コップドリフトに近いテクニックだと思う。
荷台に乗ってた二人を気遣った上でのサービスって事だろうね。

しかしレンの婆ちゃん、何者?


83: 83コメさん 2026/02/02 19:28:37通報 非表示

駅のホームで助けてもらったり、レースに出てるのも知ってくるくせに、カナタにトロいとかいっちゃうレンがウザい

しかもトンボにテンアゲしてるカナタをガキ扱いしておいて、カナタが買ってきたアミを横取りする始末

メインヒロインがメンヘラ自己中女なとこだけが、この作品のたった一つの汚点だと思う


84: 84コメさん 2026/02/02 20:34:15通報 非表示

>>83
そういやいきなり引っ叩いた事も、まだ謝っていない気がする。


85: 85コメさん 2026/02/02 21:04:54通報 非表示

>>83
しげの漫画のヒロインがメンヘラ自己中女なのはデフォルト設定だな


86: 86コメさん 2026/02/02 21:05:32通報 非表示

MFゴーストくそつまらん


87: 87コメさん 「おもしろい」派2026/02/02 23:03:24通報 非表示

>>86
よりにもよって、86コメをそのコメントで飾るかよ・・・

正直タヒんで欲しい。


88: 88コメさん 2026/02/02 23:56:45通報 非表示

>>87
狙ってやったんだとしたらアンチの鏡やな


89: 89コメさん 2026/02/03 00:42:33通報 非表示

>>87
85のほうは怒らなくていいのか?


90: 90コメさん 2026/02/03 00:48:49通報 非表示

>>87
テメーがタヒんどけクソガイジ


91: 91コメさん 2026/02/03 03:50:07通報 非表示

>>87
自分が86コメを取れなかったからって顔真っ赤にして死んで欲しいって書いちゃうのは凄くみっともなさ過ぎるだろ…


92: 92コメさん 2026/02/03 07:59:40通報 非表示

すまんが86コメとそれにダメージ受けるので笑ってしまった


93: 93コメさん 2026/02/03 13:09:39通報 非表示

>>91
43コメでハーフを祝ってたから86コメも祝福したかったのにアンチコメだったから残念だったんだろうな


94: 94コメさん 2026/02/03 14:09:02通報 非表示

そもそもハーフを祝うってのがイミフだわ

仮に8月6日が誕生日の人に4月3日に「ハーフバースデーおめでとう!」とか言っても言われた方は「は?あー、どうも・・・?」って感じになるだろ

そんなに祝いたきゃコメの内容に関わらず「86コメGETおめでとう!」って祝ってやりゃ良いのにな

次は86の倍の172コメが祝われるんかな?

ちょっと俺には理解できないわ


95: 95コメさん 2026/02/03 18:30:08通報 非表示

>>94
リアルでもダブル成人式なんてのをやってるけどな

ダブル成人式

96: 96コメさん 2026/02/03 22:27:25通報 非表示

夏が終わってマリエがどうなるのか、密かな楽しみである。

増量しても面白いし、夏バテで激痩せしても面白いし。


97: 97コメさん 2026/02/03 22:29:38通報 非表示

>>95
参加するのが恥ずかしいバカまる出しのイベントだなw


98: 98コメさん 2026/02/04 02:00:06通報 非表示

>>97
20歳の時に理由あって成人式に出られなかった人とかがやるらしいんだけどね


99: 98コメさん 2026/02/04 02:00:43通報 非表示

>>96
顔だけ痩せなかったら面白いね


100: 100コメさん 2026/02/04 14:40:11通報 非表示

7番ちゃんの名前あっさりバラしてたけどいいのか?

ちょっと驚いたぞ


101: 101コメさん 2026/02/04 18:29:20通報 非表示

>>100
そこはJKなので脇が甘いといいますか、口止めを忘れていたんでしょう。

年齢も質問コーナーの回答で、既にネット上で特定済みだと思うし。


102: 102コメさん 2026/02/04 19:08:38通報 非表示

>>101
女子高生の脇って甘いんか…


103: 103コメさん 2026/02/04 19:39:21通報 非表示

>>102
人による


104: 104コメさん 2026/02/04 20:06:59通報 非表示

相葉先輩ドンマイ・・・


105: 105コメさん 2026/02/04 22:12:56通報 非表示

>>103
苦かったんだが?


106: 106コメさん 2026/02/04 23:58:45通報 非表示

>>105
リアルな話しょっぱい


107: 107コメさん 2026/02/05 02:49:47通報 非表示

トンボだと可愛いけど、ドラゴンフライって呼ぶとなんか凄そうだな。

あ、でもちょっと料理っぽい。
とんスキとかに出て来そう。声優も一緒だし。


108: 107コメさん 2026/02/05 02:50:19通報 非表示

>>105
制汗スプレーの味では?


109: 109コメさん 2026/02/05 15:30:55通報 非表示

>>107
ハシビロコウも出てこないかなー


110: 110コメさん 2026/02/06 01:17:46通報 非表示

>>109
じゃあダイビングとカバディも出さなきゃ


111: 10コメさん 2026/02/08 17:36:52通報 非表示

レースを離れるとまったく面白くないなこれ


112: 112コメさん 2026/02/08 20:36:22通報 非表示

>>111
たぶんそうじゃないと思うんだ

レンが出てると面白くなくなるんだよきっと


113: 113コメさん 2026/02/08 23:50:29通報 非表示

レース中に急に肘が治った理由が意外すぎるwww


114: 114コメさん 「おもしろい」派2026/02/09 18:39:05通報 非表示

カヤちゃんに足りないのはこういう話


115: 115コメさん 「おもしろい」派2026/02/09 22:20:27通報 非表示

MFGのレースは日中に走ってるから、夜の峠攻めるシーン思った以上にブチ上がってしまった


116: 116コメさん 2026/02/10 00:08:24通報 非表示

>>115
オッサンになった高橋啓介が初期の藤原拓海みたいなドライビングしててワロタわwww


117: 117コメさん 2026/02/10 07:09:14通報 非表示

なんか夏向と涼介が親戚になりそうな予感・・・


118: 118コメさん 「おもしろい」派2026/02/11 12:01:21通報 非表示

死神GT-Rの時といい、この作者さんの心霊話は泣ける。


119: 119コメさん 2026/02/11 12:35:42通報 非表示

車に関係しない話が全く面白くないのがな・・・


120: 120コメさん 2026/02/11 12:41:12通報 非表示

>>119
人の心とかないんか?

人の心とかないんか?

121: 121コメさん 2026/02/11 13:55:15通報 非表示

最新話だるくて見るの中止して、まだ見終わってないよ。

逆につまらないと思わない側のほうこそ、人の心とかあるのか?って疑ってしまうわ。


122: 122コメさん 2026/02/11 16:16:46通報 非表示

>>121
最新話は高橋啓介によるスープラ赤城山レクチャードライブくらいしか見どころ無いからな


123: 123コメさん 2026/02/12 12:46:40通報 非表示

瀬名にとってはボスの走りが衝撃的だったかもしれんが、俺は啓介がすでに妻子持ちという事実の方が衝撃的だった。

嫁が黒FDの娘だったら最高なんだが。


124: 124コメさん 2026/02/12 22:35:00通報 非表示

濃霧で視界ゼロ、火山灰でスリップ、トンネルで目眩まし、次のギミックはなんだろね


125: 121コメさん 2026/02/13 01:23:26通報 非表示

ぶっし とかいわれると武士??ってなるな。
自分的にはぶつしなんだが、業界用語は譲らねーのな。

あと、あそこで殴るあたり、輩臭がぬぐえないね。


126: 126コメさん 「おもしろい」派2026/02/13 05:50:37通報 非表示

>>125
業界擁護じゃねーよ。

使ってる端末で調べてみろ


127: 127コメさん 2026/02/13 08:48:39通報 非表示

ぶつしw

何語www


128: 121コメさん 2026/02/13 09:58:49通報 非表示

どう考えても仏の像をつくる業界の言葉じゃねーかw
>仏教の伝来と共に、仏像制作技術を持った血縁集団が朝鮮半島や
>中国大陸から渡来、その長を仏師と称した。

飛鳥時代からぶっしだから、ごねてもききいれやがらねー。業界に定着した言葉
じゃなけりゃ、つまろうがそのままだろうが、どっちでもいいってなるだろ?

だいたい仏師なんて普段つかわない言葉だろ??
日出処の天子とかアシュラでも、あとなんだ・・・蒼き炎でも、ききおぼえないな~。
あとなんか人質にされて女がいうこときくような話があったような。
おまえら、人相手にぶっしなんて言葉しゃべったことあるのん??


129: 121コメさん 2026/02/13 10:37:48通報 非表示

>>127
仏像の製作に従事する工人のことで,本来は造仏師の略称。

造仏師(ぞうぶつし)。普通に読んだらこうなるのすら
理解できないって何人なんだよ、おまえ?


130: 130コメさん 2026/02/13 11:19:50通報 非表示

まあいきなり「ぶっし」って言い出すから

「物資?ん??」ってなったのは俺もそう

「ぶっし」か「ぶつし」かの話は知らん


131: 131コメさん 「おもしろい」派2026/02/13 11:32:53通報 非表示

仏師で検索すりゃ「ぶっし」て読み方が出るよ。

検索結果をざっと見た限り、「ぶつし」という読み方は見つからなかったな。


132: 121コメさん 2026/02/13 11:39:40通報 非表示

AIにぶつしでもいいのでは?って検討したけど、ぶっしですね。

そりゃもう納得するしかないよ。自分達は使わない言葉なので

それ界隈の人が「ぶっし」といってるなら、ぶっしですね。


133: 133コメさん 2026/02/13 12:38:01通報 非表示

>>132
それ界隈というよりAIが言った言葉に納得しただけなんじゃ


134: 121コメさん 2026/02/13 13:44:36通報 非表示

>>133
その両者は両立しますけど?

実際、古来よりそう呼ばれて、名乗っている職業があり定着していて
一般の人はあまりつかわないので主流になりえずに、変節しようがないってことですよね。

仏師(ぶし)ってのはありましたね。(促音をかかない表記?)
仏師の長を「大仏師(だいぶつし)」といい、
仏画を主とする仏師を特に「絵仏師(ゑぶつし)」というとかもあり
関係ない自分からはどっちでもええやろってかんじですけどね。


135: 135コメさん 2026/02/13 13:55:39通報 非表示

>>134
いや、そら頭に大とか絵とか、何か文字が付けば読み方が変わる事もあらぁな。

だからって仏師単体をぶつしと読む事にはならんだろ。


136: 121コメさん 2026/02/13 13:58:33通報 非表示

>>135
仏教はぶっきょうだもんな・・・。にわかの意見とか知るかよ。ぶっしだよ、ぶっしっていわれたら、納得するしかないよな?


137: 137コメさん 2026/02/13 17:35:39通報 非表示

>>136
仏壇は?仏滅は?仏門は?てか君が言い出した事なのに掌返ししてブッシ派としてコメントしてるの受け入れ難いんだけど?

>>125


138: 121コメさん 2026/02/13 18:19:44通報 非表示

>>137
「業界用語は譲らない。」とぶっしが正しく、自分の読み方が退けられたことを納得して、最初からいってますが??


139: 139コメさん 2026/02/13 18:37:06通報 非表示

なんか回りくどい言い方して誤魔化そうとしているみたいに感じるよな。

ぶっしは業界用語でもなんでもなく、一般的な呼び方だっつーの。


140: 121コメさん 2026/02/13 18:40:17通報 非表示

いったい何を何の為に誤魔化す必要があるんだよ??あほらし


141: 141コメさん 2026/02/13 22:09:57通報 非表示

業界用語とは、

①一般には広く知られていない専門用語。

②特定の業界内でのみ通用する隠語。

どっちも正しいからもう止めろよ。


142: 142コメさん 2026/02/13 22:19:15通報 非表示

もうそんな奴ら、ほっとけ

仏師の話だけに😏


143: 143コメさん 2026/02/13 23:44:26通報 非表示

>>142
141よか面白かったからプラス押しといたる


144: 144コメさん 2026/02/14 15:25:20通報 非表示

いつものAI厨さん


145: 145コメさん 2026/02/14 19:08:43通報 非表示

>>139
謝罪がないからじゃない?

誰に謝るとかでもないんだけど仕切り直すなら

とりま一回間違いを認めた上で謝罪してからよね

そうしないとテメェの中でしか解決したことになってないんよ


146: 121コメさん 2026/02/14 22:03:24通報 非表示

>>145
なら君があやまればいいのでは??

AIにどっちでもよくね?ってきいたらダメだったって話をしただけなのに、誰に何をあやまるの??


147: 147コメさん 2026/02/15 01:13:42通報 非表示

>>146
こりゃ嫌われるわけだ


148: 148コメさん 2026/02/15 03:22:24通報 非表示

>>146
いや、謝る必要はないよ。

ただ君は人との会話は無理そうだから、AIとだけお話してたらいいと思う。


149: 149コメさん 2026/02/15 10:19:49通報 非表示

>>146
じゃあ取りあえずそのAI様に謝罪してる体でコメント書けよ


151: 121コメさん 2026/02/15 10:56:30通報 非表示

>>149
君生きててはずかしくないの??


152: 152コメさん 「おもしろい」派2026/02/15 11:32:50通報 非表示

7番ちゃんもぶつしな


153: 153コメさん 2026/02/15 14:36:06通報 非表示

>>151
恥を晒しながら生きてるお前が恥ずかしくないなら誰も恥ずかしいヤツは居ないだろw


154: 121コメさん 2026/02/15 17:43:29通報 非表示

>>153
え?でも俺中学卒業してるぞ??君はしてないだろ??

おまけで卒業させてもらったかもしれないが・・・


155: 155コメさん 2026/02/15 18:12:27通報 非表示

>>154
中卒でドヤるとか頭おかし過ぎるだろwww

頭が悪すぎて高校は入学出来なかったんだなお前www

それとも虐められて引きこもったから高校進学しなかったの?可哀そうなヤツwww


156: 121コメさん 2026/02/15 18:25:24通報 非表示

>>155
ここで中卒をだすのがクリティカルなんだろ?図星だろ??


157: 157コメさん 2026/02/15 19:48:55通報 非表示

>>154
おまけも何も中学校までは義務教育だから仮に本人が卒業したくなくても余程の理由がない限りは強制的に卒業させられるよ

学校側だって同じ子供をそんないつまでも面倒みてられないし

ちなみに余程の理由というのは病気で一切勉強ができないような状態だったり少年院に入っていて勉強ができなかったとか

基本的に学習に必要とされる履修時間が不足してしまっている場合のみだよ


158: 121コメさん 2026/02/15 20:02:03通報 非表示

称号授与:中卒君(おまけ)w

>>157
いやいや、履修時間みたしてなくても卒業させちゃうらしいよ?2行目でもいってるけどね。


159: 159コメさん 2026/02/15 21:02:02通報 非表示

イジメられて登校拒否&引きこもりになって履修時間を満たせていないのにオマケで中学校を卒業させてもらえたのが121コメって事だな


160: 121コメさん 2026/02/15 21:56:30通報 非表示

>>159
おまえを倒すのは、この最弱のカード 中卒(おまけ)w で十分っていわれてるのわかってんだろ?? 頭悪いのは仕方ないにしても、強情で認めないのはなんなの?民族性なの??とりあえずアホ晒してもいいかえして評価おせば誤魔化せるとかおもってんの??


161: 161コメさん 2026/02/16 00:51:58通報 非表示

>>160
全部お前のことなの草


162: 162コメさん 2026/02/16 00:59:42通報 非表示

>>160
通称:はしごさんとお呼びください


163: 121コメさん 2026/02/16 01:02:52通報 非表示

>>161
ここの話は仏師がぶっしというのに納得したって話だろ?
それにいちゃもんつけてきたのが君だよね? 

あとちょっと気になったのが仲裁しようとした人かな。
両方正しいとかいってたけど、①と②の意味が成り立つなら、
専門用語といわないと否定した側は正しくないのでは??

別にこちらはこういう意図で使ってると説明もしてるわけで、
それを納得しないならそれまでの話なんだがな?

で、おまえは何の話をしたんだ??


164: 121コメさん 2026/02/16 01:05:21通報 非表示

>>162
おま、それ、相手にクリティカルだぞww

なんで梯子を縦にたてかけれるのに、上から引き上げられないんだよ??そういう意味でいってんのか??


165: 141コメさん 2026/02/16 07:40:39通報 非表示

>>163
どうも、仲裁失敗マンです。
俺は言葉の使い方が正しいと言っただけで、主張が正しいとは言ってない。どっちもどっち。不毛の争い。

ちなみに、俺はアルネトピの「梯子持ち上げられない人」です。
どう?クリティカルだった?


166: 166コメさん 2026/02/16 10:08:56通報 非表示

>>165
ブツシ=ハシゴであってほしかった…

おかしなヤツが2人になっちまったじゃないか…


167: 141コメさん 2026/02/16 11:39:36通報 非表示

>>166
アルネのトピ見たうえで言ってる?おかしいのは明らかに梯子上げられる方だと思うが…。


168: 168コメさん 2026/02/16 12:44:20通報 非表示

>>167
自覚ない方がヤバいだろ普通に

梯子くんの方は異常者だって自覚はあるみたいだぞ


169: 141コメさん 2026/02/16 13:10:29通報 非表示

>>168
マジか…。みんな普通に梯子上げられるのか…。

筋トレのために俺は消えるから、アイツの相手よろしく。


170: 121コメさん 2026/02/16 16:44:27通報 非表示

>>165
うん?でも言葉の使い方が間違ってるといってる人は正しくないといわれてるわけですよね。

ほかに争ってることってなかったような??


171: 141コメさん 2026/02/16 18:25:28通報 非表示

>>170
悪いが、ここでは何故か俺とお前は同類扱いらしいんだわ。こう書くとまた「無自覚」とバカに絡まれそうだが。

だからもう終わりにするわ。じゃあな。


172: 17コメさん 2026/02/17 00:21:16通報 非表示

金髪ねーちゃんの声優酷い棒読みだなって書きに来てみたらしょーもないことで言い争ってて草


173: 173コメさん 「おもしろい」派2026/02/17 04:36:05通報 非表示

>>172
あー、アストンマーチン娘の喋りが何か変なの、やっぱ気のせいじゃないのか。

声優の演技、今はこういうのが主流なのかと思って無理やり納得してたけどw


174: 9コメさん 2026/02/17 07:06:42通報 非表示

>>173
元RQで声優に関しては完全に素人みたいやね

(アニオリ)MFGエンジェルスとか恋の高校友達とかで出て二言三言とかならまだしも、出番と台詞多い主要キャラで素人起用すんのはマジやめて欲しい

この後延々この下手糞聞かされるんかと思うとげんなりする

どうせならなかなか大きい役貰えなくて埋もれてる本職の無名声優とかにチャンスくれてやれよと


175: 175コメさん 2026/02/17 14:20:31通報 非表示

>>174
マジでそれ

プロになるまでだって声優ブームのせいでかなりの狭き門になってるのに

プロになってからも全然役もらえなくて苦しんでる声優が山程いるっていうのに

コネなのか話題作りのためなのか知らないけど作品の品質落とすようなド素人わざわざ使わないでほしい


176: 176コメさん 「おもしろい」派2026/02/17 17:14:10通報 非表示

相葉瞬を見そこないました。
殴るとこまではいい。約束を破った形になってるから。
でも夏向がそんな奴じゃないって分かってるんだから、その日一日はしっかりその事を考えろってんだよ。先輩なんだろ?
なのにJKと夏の海~ってはしゃいじゃってよ。
殴った事とかすっかり忘れてやんの。

お陰でこいつ、すげー嫌いになったわ。
神15から弾き出されてしまえ!


177: 177コメさん 2026/02/17 20:58:18通報 非表示

>>176
そもそも誘ってすらないのに勝手に来た分際だし

レンだって女友達にもエンジェルやってること隠してるのに大声でバラすし

それこそレンから口止めされててカナタも言いたくても言えなかっただけかも知れないし

てか最近知ったばっかだから今度会ったら教えてあげようくらいの気持ちだったとしたら

まだ会うとは思ってなかったとこに急に勝手に現れたんだから無茶もいい所だわな

七番ちゃんの正体が分かったらカナタは秒で報告しなきゃならないのかよってそんなんただのパワハラやん


178: 141コメさん 2026/02/18 08:01:17通報 非表示

>>175
有名俳優を起用するのも個人的にキライ。

商業的に話題性が必要と言うんだろうけど。


179: 179コメさん 2026/02/18 10:57:32通報 非表示

>>178
演技が上手けりゃ構わないんだけどね

細田守作品とか宮﨑あおい以外は下手くそばっかだから…


180: 53コメさん 2026/02/18 14:42:10通報 非表示

>>179
細田守作品も宮﨑あおいもアレルギーレベルで嫌いなんだよな


181: 181コメさん 2026/02/18 16:14:43通報 非表示

ドラマやアニメなんかで素人を出すってことは、その程度の作品と思っている証拠だな。

プロのやることじゃない。


182: 182コメさん 2026/02/18 16:29:36通報 非表示

声優経験のない俳優やタレントを採用したりすんの、宮崎駿の悪しき影響じゃねーかと思ってる。

パヤオは功も大きいけどな。


183: 183コメさん 2026/02/18 19:52:12通報 非表示

気になっていた海外ソウルライクゲームの吹き替えが話題性の為に素人を起用されて興ざめしたことはあるな。


184: 184コメさん 2026/02/18 20:09:53通報 非表示

>>182
ジブリでプロじゃない声優使い出したのってどの辺からだろ?

ムスカより前ってある??


185: 185コメさん 2026/02/18 21:46:45通報 非表示

>>182
どう考えても宮崎のせい

タレント使った方がPR効果がレベチらしい

カントク本人はプロ声優の声優然とした演技が嫌いだからと言ってるらしいけど


186: 141コメさん 2026/02/19 05:20:17通報 非表示

>>179
インタビューで、楽しそうにエピソードトークしてるのを見ると、自分の下手さに気づいていないんだなと憐れに思う。


187: 187コメさん 2026/02/19 12:23:01通報 非表示

声優云々って話もうええって...全員荒らしだろ、これ?


188: 188コメさん 2026/02/19 12:43:39通報 非表示

>>187
まだレースも始まらんから他に話題がないんだぜ


189: 187コメさん 2026/02/19 13:00:43通報 非表示

>>188
それで宮崎駿や細田守など他作に話が飛ぶのはただの荒らしって言うんだぜ?


190: 190コメさん 2026/02/19 14:30:58通報 非表示

>>189
お前も大差ねえよ


191: 183コメさん 2026/02/20 10:47:42通報 非表示

自分的にはこんな感じだな

〇〇(声優名)が出ているから駄目だ
→声豚消えろ

〇〇(キャラ名)の声変だと思ったら素人かよ声優使え
→そう思う

8話はレンが出てきてクソ回だったけど、次回はレース始まるといいな。


192: 192コメさん 2026/02/20 13:48:16通報 非表示

有名でも無名でも声優でも声優じゃなくても演技が上手ければ文句は無い

逆にプロの声優?でも下手なら作品の足を引っ張るだけだから辞めて欲しい


193: 193コメさん 2026/02/20 13:53:38通報 非表示

>>187
荒らしかどうかは知らんけど度が過ぎての連投続いて目障りだから取り敢えず通報しといた。ま、運営仕事しないから消えんだろうけど


194: 194コメさん 「おもしろい」派2026/02/20 14:15:08通報 非表示

>>193
話題が脱線気味ではあるが、さすがに荒らしとまでは言えんから消されんと思うよ。


195: 10コメさん 2026/02/21 08:09:48通報 非表示

レースから離れると不快感ばかりなのは作者が老人で社会意識が古いままだからだろうか


196: 196コメさん 2026/02/21 08:37:38通報 非表示

>>195
確かに

レースシーンはすごいけど、それ以外の演出はなんか古さを感じるときあるな


197: 197コメさん 2026/02/21 11:32:52通報 非表示

八代拓って殆ど叫ぶだけの演技しかやらないのに事務所のゴリ押しで出過ぎるから嫌い

FMゴーストの八代拓は畠中の声真似だし


198: 198コメさん 2026/02/21 12:16:41通報 非表示

>>197
また出たよ事務所のゴリ押し妄想


199: 199コメさん 2026/02/21 12:33:48通報 非表示

素人を起用すると言うことはここの監督と音響監督はちゃんとしたオーディションをしてないと言うこと

監督と音響監督の名前を覚えておこうそしてこの二人が関わる作品は見ない


200: 200コメさん 2026/02/21 19:52:58通報 非表示

>>199
プロデューサーの指示か、スポンサーか原作者大先生のゴリ押し採用かも知れない


201: 197コメさん 2026/02/22 01:34:17通報 非表示

有馬かなは未遂だったけど棒読みちゃんは枕成功したんだね


202: 202コメさん 2026/02/22 02:34:00通報 非表示

>>201
通報な


203: 202コメさん 2026/02/22 03:06:53通報 非表示

荒らしが暇を持て余して妄想垂れ流して迷惑なので早くレース始まってほしい


204: 204コメさん 2026/02/22 10:28:48通報 非表示

>>197
八代拓なら古川慎でいいってのはある


205: 205コメさん 「おもしろい」派2026/02/23 12:53:25通報 非表示

樹も拓海も啓介も結婚しているし、涼介も結婚するみたいだし、池谷パイセンも結婚してて欲しかったな。

できればシルエイティーのマコちゃんと。


206: 141コメさん 2026/02/23 15:52:29通報 非表示

>>205
怒りのスピンターン


207: 207コメさん 2026/02/23 17:53:17通報 非表示

レンちゃん、駅のホームで情緒不安定になるのマジでやめて。

また転落でもすんのかと思って、凄くヒヤヒヤした。


208: 115コメさん 2026/02/23 22:59:22通報 非表示

1期から言われていた相葉パイセンの「女にはモテないけど面倒見や気配りができて慕われる」要素が出たというのに、前回のクソ短慮のせいでかなり半減した。

あと、季語が無かったから川柳だなw


209: 209コメさん 2026/02/24 06:54:36通報 非表示

そもそも女子高生との海水浴に誘ってもいないのに参加してくる時点でね


210: 210コメさん 2026/02/24 07:52:06通報 非表示

エンジェルスにそっと差し入れしているとか、キョーコ姐さんに憎からず思われているとか、相葉瞬へのあからさまなテコ入れ回だったものの、前回の悪印象で差し引き+-0。

いや、それどころかむしろマイナスかもね。

もうちょっと何とかならんかったの作者さん。


211: 211コメさん 2026/02/24 11:28:04通報 非表示

>>210
まあでもティーンオンリーで海水浴なら誘わないのも分かるけど、緒方さんは誘っておいてパイセンだけ誘わなかったのは、あのタイミングで七番ちゃんの件がバレたら"ああ"なることを予想してたからだろうし、少なくとも後ろめたい理由で仲間はずれにしようとしたのは確かだと思う。

そこまで把握できててカナタに壁を作られたと思ったんなら、殴りたくなる気持ちも分からなくもないような気がしなくもないと言えなくもないかも知れない…


212: 212コメさん 「おもしろい」派2026/02/24 13:59:53通報 非表示

海水浴の件、緒方の口の軽いのもなんだかなぁ。

まあ毎回テスト走行で悲鳴上げてるから、あいつは許してやろう。


213: 213コメさん 2026/02/24 19:18:08通報 非表示

>>212
とりま夏向と恋には緒方を殴る権利があると


214: 214コメさん 2026/02/25 06:18:46通報 非表示

>>213
レンが殴るの得意そうだから、カナタの分もレンにやらせよう。

タフなボディブロー(カナタ談)でオガタっちのガードを下げさせて、ガラ空きになった顔面にビンタ連打。

レンだけに連打。(えぇ・・・)


215: 215コメさん 2026/02/25 14:04:33通報 非表示

>>197
せめてタイトルだけは正確に表記してくれ

ラジオ放送みたいになってんぞ


216: 216コメさん 2026/02/25 15:10:19通報 非表示

>>215
FMゴーストwwwwww

全然気付かなかったわw


217: 217コメさん 2026/02/25 15:29:40通報 非表示

>>197
FM?ラジオ放送の「Frequency Modulation(周波数変調)」の略がどうした?


218: 218コメさん 2026/03/02 02:18:56通報 非表示

緑の娘、皆の言う通り上手くないけど、畠中の声より聴きやすいから不快じゃなかったの草


219: 219コメさん 2026/03/02 14:03:00通報 非表示

フェンス(コース)が見えなくなるジャンプ台のハザードこわw


220: 220コメさん 「おもしろい」派2026/03/02 16:01:16通報 非表示

>>219
俺は「よくああいう障害物を思い付くなー」って、作者さんに感心したよ。


221: 221コメさん 2026/03/02 17:56:31通報 非表示

なんか相葉パイセンが凄く漢らしい感じで、普通に夏向のブースに入り込んでるけど、視聴者オレ君としては全然納得できていない。
夏向が許しているから、とりあえず判断を保留しているけど。

一度、緒方と相葉の二人が揃って地面に正座させられて、恋に説教されたらいいと思う。
そしたら許せる気がする。


222: 222コメさん 2026/03/03 00:55:50通報 非表示

>>221
カナタとは和解したけどレンにはまだ謝罪すらしてないからな


223: 223コメさん 2026/03/03 18:41:19通報 非表示

>>211
殴ったまではまだいいのよ。

いや良くないけど、その後が良ければ殴った事自体は許せたと思うよ。

すぐに夏向がそんな奴じゃないって思い直して、自分が殴った事が短慮だった、胸が痛いとか考えてた癖に、すぐに気を取り直してJKとの海水浴を楽しみ始めたじゃんか。

更に次話では勝手に恋のライバル&MFGの仲間宣言して、勝手に完結させたのも良くない。

夏向の性格からあれで許してしまうけど、普通の人なら「何勝手な事を言ってんだこいつ?」って、むしろケンカ売ってんのかって話になるんじゃないかな。全然男らしくない。

おまけに今回の話では普通に元通りの関係になってるけど、夏向と直接会った時に、熱血元ヤンらしく「すまん夏向!俺を殴ってくれ!」とでも言ってくれてたら、まだ許せたんだけどね。

勿論夏向が殴るとは思わないけど、その覚悟とか気持ちが大事だと思う。元ヤンならしっかりケジメつければいいのに。


224: 224コメさん 「おもしろい」派2026/03/04 03:29:13通報 非表示

相葉は沢渡の17歳好きをロリコン扱いしてたが、今の自分も同じだって事に気付いてるんだろうか。


225: 9コメさん 2026/03/04 06:18:44通報 非表示

>>224
7番ちゃんが実は17歳JKってのが分かった時点で恋愛対象からは外したぞ


226: 226コメさん 2026/03/04 08:11:39通報 非表示

>>225
じゃあ恋のライバル宣言は何?


227: 227コメさん 「おもしろい」派2026/03/04 11:52:09通報 非表示

>>226
恋のライバルというか恋敵宣言な


228: 228コメさん 2026/03/04 12:54:16通報 非表示

>>227
言ってるだけで実際は7番ちゃんが若すぎるのを知ったから諦めたようなもんだけどね


229: 229コメさん 「おもしろい」派2026/03/04 18:19:17通報 非表示

>>228
だったらわざわざそんな事言う必要ねーだろ。

「俺は18歳未満の子供は対象外だ」とか言えば済む話だ。


230: 230コメさん 2026/03/04 19:32:42通報 非表示

>>229
相葉先輩の恋心は嘘じゃないからさ

それでも付き合ったら援助交際になっちゃうし

夏向と恋が年齢的にもお似合いだと思ったからこそ

俺に奪われたくなかったら夏向も本気でいけよって鼓舞してる感じでしょ

そういうの分かんない人?


231: 231コメさん 2026/03/04 20:53:25通報 非表示

>>230
出たよ

俺だけ登場人物の気持ちを分かってあげられる超凄い奴な件w


232: 232コメさん 2026/03/05 19:18:27通報 非表示

>>230
恋心があるのなら、沢渡と大差ねーじゃん。


233: 233コメさん 2026/03/05 23:49:01通報 非表示

>>232
沢渡はティーン至上主義の変態だろ?

相葉は歳知らずに惚れて歳知って身を引いたんだろ?


234: 234コメさん 「おもしろい」派2026/03/06 10:31:37通報 非表示

やはりというか何というか、すっかり増量に成功していたマリエ


235: 235コメさん 2026/03/06 13:01:39通報 非表示

>>234
大丈夫、需要はある


236: 236コメさん 2026/03/07 00:27:53通報 非表示

>>235
まあ世の中にはデブ専のガールズバーとかキャバクラもあるらしいしな。


237: 141コメさん 2026/03/10 21:06:47通報 非表示

あのジャンプする場所、予選は1台ずつ走るから問題ないけど、本戦でジャンプ中に他車と接触したら、死ぬよね?


238: 115コメさん 2026/03/10 22:56:10通報 非表示

「毎回エグいポイントあるな」と見てたけど、昔のミニ四駆アニメに出てきたコースを実寸大にしたらこんな感じかもと思えた


239: 9コメさん 2026/03/12 06:11:47通報 非表示

>>237
凄ぇ漫画的なコース設計だとは思うけど、2台が並走状態で少なくとも片方が相手側にわざわざ切れ込みながら飛ぶとか、前後に詰めた状態で前の車が飛ぶ直前に大きく減速するとかいうアホな事しない限りは空中で接触する事はないだろうから意外と大丈夫なんじゃね、という気もする


240: 141コメさん 2026/03/12 06:57:57通報 非表示

>>239
車1台分を想定してるコースに無理矢理突っ込んだヤンキー相葉なら、何を仕出かすか分からない。


241: 241コメさん 2026/03/12 18:45:38通報 非表示

>>240
ドライビングテクニックとマシンスペックを競ってるとこでチキンレースみたいなことやられてもな…


242: 242コメさん 2026/03/12 18:51:55通報 非表示

>>240
あの場所でそれをやれば、流石に1年間の出場停止くらいの罰則はあると思う。

当然今レースも失格だろうし。


243: 141コメさん 2026/03/12 22:08:49通報 非表示

>>242
本当にやったら、過失致死罪でブタ箱行き。


244: 244コメさん 2026/03/12 22:29:04通報 非表示

須藤京一の喋り方と声が変わってしまって、声優交代?なんで?と思って出演声優の名前を見たら、交代してなかった。
なんで喋り方変えるの! あのドスの効いた感じの喋りが好きだったのに!!

あと、日本国内のラリー選手権で活躍している設定らしいけど、個人的には岩城清次とラーメン屋やってそうなイメージだったのに。
でもまあそれは俺の勝手な思い込みだからいいや。


245: 245コメさん 2026/03/13 01:23:19通報 非表示

>>244
歳をとると殆どの人が角が取れて丸くなるんだよ・・・。


246: 246コメさん 2026/03/13 02:13:10通報 非表示

>>243
モータースポーツで接触事故を起こして相手が死亡し、傷害致死の罪に問われた例は聞いた事ないけど、いずれにしてもさすがの相葉でも、それをやるメリットがないって言ってんの。


247: 247コメさん 2026/03/13 02:58:29通報 非表示

>>246
一応クローズドコース化してるけどろくにエスケープゾーンもクッションバリアも無い公道でヘルメットの着用もせずロールバー未装着の車両でハイスピードでガンガン接触してる時点でモータースポーツでも何でもない


248: 141コメさん 2026/03/13 06:10:13通報 非表示

>>246
ネタコメにマジレスすんなって言ってんの。


249: 249コメさん 2026/03/13 12:34:52通報 非表示

>>248
誰か面白いことでもいったの?


250: 141コメさん 2026/03/13 12:44:00通報 非表示

>>249
面白いツッコミを期待した、フリだけど?


251: 249コメさん 2026/03/13 12:48:45通報 非表示

>>250
だとしたら下手くそすぎじゃね


252: 141コメさん 2026/03/13 12:53:16通報 非表示

>>251
フリなのか本気なのか判りづらいって意味か?

それは、あなたの理解力の問題では?


253: 253コメさん 2026/03/13 18:32:01通報 非表示

>>245
あのドスの効いた声で丁寧語を喋って欲しかったよ。


254: 254コメさん 2026/03/13 20:45:56通報 非表示

>>253
これはセミナーですね(笑)


255: 255コメさん 2026/03/14 06:05:52通報 非表示

ワカナちゃん良い子だなー

俺はレンより断然ワカナ派だ。


256: 121コメさん 2026/03/14 06:49:14通報 非表示

全開のケガはベタすぎだったけど、今回のは予想外でよかった。結局追い上げる展開が面白いからそういう形になるんだろうな。スポット参戦のねーちゃんのポジションとか、追従してる妹ちゃんとか面白要素多くていいね。追い抜くとお金がもらえる現金要素提示も大事よなー。


257: 257コメさん 2026/03/14 18:56:26通報 非表示

エマ・グリーンつったか、蒸し返しみたいになるけど、やっぱりヒロインのライバルポジションで、主人公の今後に影響しそうな重要キャラに、声優の素人を起用すんのダメだよなー。

重要なシーンなのにちょっと笑えるシーンになってやがる。


258: 258コメさん 2026/03/16 15:12:45通報 非表示

諸星いい奴そうだから前の3人見て強化されて欲しかったけど、また当て馬にされそうな感じだな


259: 259コメさん 2026/03/16 22:52:42通報 非表示

>>258
きっと良い勉強になるよ。

啓介がパンダトレノに完封負けした時みたいに。


260: 260コメさん 「おもしろい」派2026/03/17 16:11:27通報 非表示

投票トークなのに投票できないって・・・

共感できるコメントに+しても、一度ページを閉じると投票していない状態に戻される。


261: 261コメさん 2026/03/17 23:08:16通報 非表示

ベッケンバウアー出し抜くとか沢渡やるじゃん!
と思ってたらコレか。

3ペダルの利点が分かり易くて良かった。


262: 262コメさん 2026/03/18 21:31:06通報 非表示

カナタと沢渡とベッケンバウアー(姉に言われて渋々)のイケメン3人が街に繰り出して、女子からキャーキャー言われる所を見てみたい。


263: 263コメさん 2026/03/19 00:42:46通報 非表示

>>262
全員女いるから黙ってなさそう(一人は姉だけど


264: 121コメさん 2026/03/20 01:36:14通報 非表示

前振りしてるだけあって相葉は時間とるんだな。時間ないけどあっさり抜いていく展開くる?とかちょっと期待したんだけどな~。


265: 265コメさん 2026/03/24 01:36:30通報 非表示

「お前、どんだけ片桐夏向を好きなんだ!」ってツッコミ入れられて『好きなんだからしょーがねーだろ』と頬を赤らめる相葉センパイ。

御腐人方から謎の人気が出そう。


266: 266コメさん 2026/03/24 02:09:05通報 非表示

2期まではやってたけど3期放送されずどうなるかと思ってた我が岡山でも無事観られることが決定!よくやったテレビせとうち👍️


267: 267コメさん 2026/03/26 07:56:39通報 非表示

須藤京一が解説に来てるレースで、奇しくも高橋涼介が須藤京一を押さえる為に使ったテクニックと同じものを、石神のポルシェ相手に使う夏向。こういうの、イニDを見ていた世代には凄く感慨深い。


268: 268コメさん 2026/03/26 14:14:29通報 非表示

>>265
勝手に来て話も聞かずに殴ってカナタとレンを追い返しといて、自分はしっかりJKと楽しんだ自己中相葉だけど、そういうところ素直だからなんか憎めないんだよな


269: 269コメさん 2026/03/27 02:41:37通報 非表示

啓介と賢太のやりとり見てて、こんなシーンを妄想した。

賢太「なんか啓介さん、言う事が涼介さんに似て来ましたよね」

啓介「そっか?・・・今日、飯奢るわ(♪)」

賢太「あざっす!(あ、すっごい嬉しそう)」


270: 270コメさん 2026/03/29 06:14:57通報 非表示

>>266
このコメントにマイナスしている人って、どういう気持ちでマイナスしているんだろう?

せとうち方面の人は見るなって事?


271: 9コメさん 2026/03/29 10:02:00通報 非表示

>>270
う~ん…テレビせとうち同様2期やってたのに3期やってなかった地域の奴とか?


272: 272コメさん 2026/03/29 10:31:41通報 非表示

>>270
それな。他人の喜びを妬むとかどんだけ性根が腐ってるんだよ...


273: 273コメさん 2026/03/30 18:47:16通報 非表示

次でFINAL SEASONか

もっと長く見ていたいよ


274: 274コメさん 2026/03/30 19:37:50通報 非表示

>>273
夏向が日本にいる間の話だからな…


275: 275コメさん 2026/03/31 01:42:27通報 非表示

>>274
相葉 瞬「嘘…日本から居なくなるなんて…帰っちゃうなんて…嫌だよ夏向…

お願い神様…時間を止めて…

もっと夏向と一緒に居たいの…同じ速度を…温度を…もっと感じてたいのに…夏向…」


276: 276コメさん 2026/03/31 14:08:28通報 非表示

>>275
薄い本でならok


277: 277コメさん 2026/03/31 15:34:17通報 非表示

>>275
愛馬先輩の解像度低いな


278: 278コメさん 2026/03/31 17:36:26通報 非表示

田中洋二(実況)
「ベッケンバウアーというドライバーが、少し好きになりました」

須藤京一(解説)
「私は嫌いですが」

空気読め須藤wwwww


279: 279コメさん 2026/03/31 17:47:39通報 非表示

>>275
西園寺恋なら言いそう


280: 280コメさん 2026/04/04 03:07:50通報 非表示

沢渡ぶつけ過ぎ。

足回りにダメージ行ってそう。


281: 281コメさん 2026/06/03 07:24:26通報 非表示

その気持ちわかるわ、俺もmfゴーストの全シーズン見てるから。


282: 281コメさん 2026/06/03 07:25:08通報 非表示

>>18
顔面にボンレスハムwwwwwwwwwwwwwwwww


283: 281コメさん 2026/06/03 07:25:46通報 非表示

>>22
うん、それは感動するよな。


284: 281コメさん 2026/06/03 07:26:27通報 非表示

>>46
ほとんどデブじゃねえかよwwwwwwwwwwwwwwwww


285: 281コメさん 2026/06/03 07:28:42通報 非表示

>>123
それって恭子のことだよね、原作には出てこなかったもんな、アニメで出てきてほしい。


286: 281コメさん 「おもしろい」派2026/06/03 07:31:10通報 非表示

>>237
本当にダブルレーンの一番の難所はあのジャンプ台だよな、マジで怖い、下手したら死ぬよ。


287: 281コメさん 「おもしろい」派2026/06/03 07:32:07通報 非表示

>>254
出たwww ラーメン屋の名言www


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で