アニメ『鎧真伝サムライトルーパー』はおもしろい?つまらない?
>>6
旧作ファンはこれのBlu-rayやら関連アイテム出ても何も買わないと思う。全く、別もの。
おもしろいかつまらないかは、放送前なのでなんとも...
ただ、主人公凱役の石橋陽彩は前にシンカリオン本編で目に見張る演技の成長を見せてくれたので期待してる
うーん、PV見る前はちょっと期待してたけど、コレジャナイ感。
完全婦女子向けなのかな、愛とか友情とか攻め受けとかやるんかね。
しかも、分割2クール全24話で敵将10人+阿羅醐とか敵さん多すぎ。後半尺が足りなくて凄い駆け足になりそう。
がちゃがちゃしてて何やってるのかはよく分かんなかったけど
CMみてギャグだと思ってたから想像よりも100万倍殺伐としてて正直びびった
…旧作ありきで展開すんのか
え、予習しろってこと?
状況がちょっと落ち着いたらあの敵からコッチ側になった主人公?もいるからってあの司令姉さんが改めて説明するみたいな解説シーンをサラッとはさむんかな?
正直、昔は聖闘士星矢の和風バージョンだと思ってたわ
冒頭でラマガが鎧を纏うところが武装烈火ぽいなぁと思ったら、続編で敵方の将が真田十勇士か
これって、そういうことかな・・・
ラスボスは闇落ち輝煌帝?
まだ1話しか見てないからなんとも言えないけど、とりあえず思ってた感じと違う。
初代は観てないからイメージだけだけど聖闘士星矢みたいな硬派な熱血少年アニメだと思ってただけに落差がすごい。
あと昭和のイメージで「セーラー服を脱がさないで」使うセンスはちょっと疑問。ポリコレ全盛で「好きあらば燃やしてやろう」って人がたくさんいる中で敢えてチョイスする意味はなんだろう?作品の根底に関わってくるのかな?
まあこれも全部見てみないとなんとも言えない。
先行上映みた人達が揃ってとにかく3話までみてと言ってて興ざめ
どんなどんでん返しがあってもおニャン子の必然性無いだろう
1話見てマクロスだって喜んでる旧作ファンちょろ過ぎないか
>>28
書き方が悪かったので補足
頭硬い頑固は自覚があり、自分が楽しめない一因かもと納得できた
(楽しめない人=頑固という意味では無いです)
ちょろいは言葉が悪く、好き派への攻撃にもなっていて申し訳なかった
始まる前まで公式に噛みついたりさんざん文句言ってた旧作ファンが、手のひら返しで楽しんでるのを見て鬱々となり、その不満を関係ないこの場で出してしまった。ごめんなさい
新作は楽しみにしてたから1話でついていけなくて残念に思ってる。頭柔らかくするというヒントを貰っても急には難しい。そうなれれば人生楽しめると思う
楽しみ方を知りたいのは皮肉じゃ無い本当の気持ち
長文お許しを、これで最後にします
昔のサムライトルーパーでは人間をあんな風に殺したりしていない
恐怖や怨念を力とする為に集めて閉じ込めてたけど、サムライトルーパーの勝利後は解放された
敵も武将でトルーパーとの戦いも時代劇のような雰囲気があった
今回ような残虐シーンは皆無
ペタッとした画面に話は分かりづらいし、敵も味方もやたら人数ばかりいて何が何やら。しかもおニャン子やらチェッカーズの涙のリクエストを歌いながらとか?誰向けに作ったの、これ?制作側の内輪ノリだけで盛り上がって作ってそう。
おそらく老人アニメスタッフによる秋元康の楽曲が使用され、一気に萎えた。アニメ業界における秋元康アレルギーだわ
唐突な懐メロとグロからヒーローショーで草
主役も行き過ぎた残虐非道で救いようがない。
一話のラストで二話目も見たい・見ようと思わせないとダメだろ。
逆に一話目でもういいわってなる作品多すぎ。
昔の作品らしいけど普通にキャラデザがダサいしAパートも耐えられなかったw
過去の良作をアニメ化するのは最近のオリジナリティ皆無な量産なろう系を放送するよりは有意義だろうけど。
これは良作かどうかは知らないが…。
旧作はグロは勿論、エロ、ギャグ、BL的な表現、既存の歌を使うことは無かった
自然に笑いがもれるようなシーンはある
女性キャラの体に過度な表現や不自然な影は無い。不自然な唇や頬の色付けも無い
女性ファンを狙った表現は無く、男児にも人気があった
BGMは美しく、挿入歌やキャラソンなどは控えめで本編と別に楽しめた
至極真面目に丁寧にキャラの葛藤や友情や関係が描かれていた
一般に流通したムックだけでもかなりの量で、世界観が作りこまれていたことがわかる
39話は長く感じるかもしれないが、一話ごとに見どころや必然性がある
作画のばらつきや古臭さはあっても、パースの狂いや人や物の描写のおかしさは少ない
新作は「正統続編」ではなくパラレルであればよかったと思う
※2話を視聴し”今後に期待”の部分を削除
まぁ偽トルーパー?が処されてスッキリはした1話だったよ でも懐メロの時代が合って無いのが凄くイライラ
旧作見てた世代だけど 作品世界もリアルに年数経っている設定は好感あるが
こんなに殺伐とした感じではなかったような
人56しまくっていたレッド枠の彼が主人公?
なかなかトリッキーなストーリーはいいのだがいかんせん上で述べた通り殺伐感がこの先 視聴意欲に影響しそう 様子見
セーラー服を・・・って、業界の人が、少女集めて性搾取してた過去の絶頂期を懐古して作ってんだろうな~って思えたけど・・・・(性上納TV局は全く反省なんかしてないぜ宣言?)
主役と思われたメンバーが屑で殺されてるのは面白かったな。ねずっち整えてくれ。切るつもりで確認したけど、継続かな~。
デュフ…今のところ抜けないけど…これからかわいい男子キャラクターが出てくるんだね?…男子声優のキャスティングだけは最高だしね…

