アニメ『鎧真伝サムライトルーパー』はおもしろい?つまらない?
境界戦機といいシンカリオンチェンジザワールドといいコレといい、アニメまだ始まったばかりなのに、CMでアニメのプラモデルをお出しされるアニメはクソアニメだと見なされます
2話まで見たが、シナリオがひどいな
モブの命が軽すぎるから、婆さんの亡霊に綺麗事いわせても何も響かない
主人公はただのクズで、そのクズに見せ場を与えるために、他の連中が都合よく動き回るので、そいつらもただのクズに成り下がってる
2話がんばって見たけど、うーん
相変わらずの必要性のわからないギャグとグロ
キャラの行動原理がよくわからないのは序盤だからいいけど、青いキャラの覚醒シーンもなんか中途半端だし婆ちゃんにやたら「ロック」言わせるのも昭和ソングを必ず入れてくるのもなんというかすごく浅く思えた
監督さんは銀魂やおそ松さんを担当された方なんだね
パロディギャグアニメの方が適正あるんじゃないかな?
>>51
監督は下ネタを封印すると、こんなにつまんなくなるのか。正統派のアニメに向いてないんじゃないかな
>>58
小西、佐藤、鳥海、鈴村→上手い、豪華
石橋→誰?なんか、あんまり上手く無い気がする
>>61
主人公の声も、実力で選んで欲しい
wikiで調べたけど、ゲスト声優じゃん
プロとして続けるつもりなら、石橋はモブから始めて、経験を積ませて欲しい
>>62
小西、鳥海、鈴村
特にここらはもう声優として別格の実力派、むしろ勿体無い
別の若手声優使ってアイドル枠にする方が良かったんじゃなかろうか。
聖闘士星矢っぽい雰囲気ながら、初代とどれだけ内容が違うのか気になる所ではある
>>63
やめろ〜www
あれは、悪夢なんだ〜www
当時、子供ながら、何が起きた!と、フリーズした記憶が〜
>>69
それどころか2017年のピクサー映画リメンバー・ミーのミゲル役が声優デビューだからもう結構な芸歴
一話を流し見したせいでちょっと話が呑み込めてない
赤い奴は最初に倒された敵の鎧武者の中に入ってた人なの?
お婆ちゃんがどうのこうの叫んでた青色担当の奴は水色担当と取り残された子供を見殺しにしようとしたクズトルーパーの一人じゃないの?
それと緑色担当の兄ちゃんはどっから出てきたの?
あと人間の屍を傀儡にして手駒にできるのになんで一話では民間人を細切れにしてたの?
もう一回一話見直した方がいいのかな
>>59
訂正メンドくさいレベルだから
あちこちで1話無料配信やってるから気になるなら見直して
ニコニコだと1話は放送終了まで無料で見れるはずだし
所々ギャグっぽいなぁとおもったら、監督がおそ松さんでした。
殺伐としているように見えて、実は夢落ちとか架空世界での出来事とか、ギャグエンドなのかなと疑ってしまった。
さすがに、80年代に分離反転して妖邪界の方が正当でしたはないと思うけど。
ばあちゃんの中の人、旧作で重要キャラやってたからサプライズゲストだったろうに非道いあつかいだった。
『緑カラーの兄貴分』ということで増田のキャラもどんどんロックオンじみてきてるし。ただでさえ殺伐としてるなか、成長手段で身内の死を多用しても浅くなるだけだろ
うろ覚えだけど白いサムライトルーパーのおもちゃ買ってもらって遊んでたんにな。歌いながら女子供もって胸糞すぎるわ
どうしょうもないゲスクズとはいえトルーパーのメンバーをノリで惨殺した、自分は元は敵対する化物だと自称してる素性も分からないどう見てもヤバい奴を新メンバーに即採用するとかどういう神経…というか狂ってるよ。
仮にもサムライトルーパーを運用してる組織は政府系の機関だろ?そんな雑で乱暴な差配がまかり通る理由は後で説明されるのか。
小さい頃絵柄でつまらなそうと思って見なかったアニメ。
周りでもみんな見ていないのか話題になったことは一度もない。
大人になってどんなもんかと見たけどやっぱり当時の自分の考えは正しかったと認識。
奇面組もそうだけど昭和の娯楽が少なかった時代のアニメと今の時代とでは扱いも感想も印象も変わるだろうしなんで今更?
他にないの?
ドラゴンボールを1話目から流した方が視聴率取れそうだけどw
>>79
子供名作劇場とか鳥山明とか藤子不二雄とか老害ゴリ推しアニメを何万回再放送されても憂鬱なだけだ
鳥山明は信者やコンテンツ稼ぎの業者に食いものにされる前まではマシだったのに、今ではアレルギーレベルで拒否
「3話まで見るべき」ってあったから3話まで見たけど
2話と同じで「あっさり描写のお手軽な辛い過去」「拍子抜けするくらい予想通りの覚醒」「そのために一芝居うちました!」…なんだかなぁ
展開自体は熱血少年アニメのテンプレだからそれはいいんだけど、演出のせいで全く燃えない
敵の撃破もすごくあっさりしてて物足りない、もう少し「少年向けアニメを真正面から誤魔化し無しで力いっぱい作ってほしい」と思った
というか主人公の大量殺人の理由が3話で明かされると思ったんだけどそれはまだなの?「3話まで見て」の意味が全く理解できない3話でした
>>80
緑「まだ人間になったばかりで人をブッコロしては駄目って教わって無いから仕方無いよね☆これから悪い事だったって反省するかも知れないしさっ(-д☆)キラッ」
他メンツ「なるほど…ならいいか?」
で済ましやがったよ…
緑トルーパー先輩もおばさん司令もまだ何か隠してんだよな?それなりに納得出来る秘密がいずれ明かされるよな…
>>81
前作は田舎なので地方では放送されなかったが、アニメ雑誌などで女性にかなり人気なのは知っていて、リアルタイムで見たかったしオタクとして悔しかった。今期数十年を経てやっと新作を見れたが、監督がギャグアニメ専用なので真剣みや誠実みが足りないし、監督の性癖で若い声優に古くされ歌を歌わせるしでもう最悪だ(つд`)
脚本「ね?俺の考える鬱展開で嫌な思いしたでしょ!?」
って感じのは正直合わねえわ
まだ現実世界の教訓にできる話ならいいが
ぶっちゃけお涙頂戴より嫌い
前作も腐女子には人気があったが本来のターゲットである男の子には刺さらなかった。
超合金の玩具が大量に売れ残って玩具ビジネスとしては失敗だったと記憶している。
それでも当時はまだ時代劇に一定の地位があり侍の矜恃みたいなものが暗黙の了解として描かれていたが、今作はそういった部分が無い感じ。
平和ボケした現代に、時代錯誤な武士道精神をひっさげて戦う姿のミスマッチがサムライトルーパーの醍醐味なのに、全然それが活かされていない
あの歌なんなん?
敵が歌いながら惨殺してるシーンは片手間で殺してる感を出そうとしてるのかと思ったのに主人公チームもなんか歌ってる
シンフォギアみたく歌ってるとパワーが上がるとかそういうのでもないし
せめて旧作の頃に流行ってた歌なのかなとか思ったら別にそういう訳でもなさそうだし
ただなんとなく監督の趣味かなんかで選曲して歌わせてんのかな?
ぶっちゃけ邪魔でしかなくない?

