アニメ『鎧真伝サムライトルーパー』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




48: 35コメさん 「つまらない」派2026/01/13 16:19:50通報 非表示

これは只事じゃねぇwww


49: 10コメさん 2026/01/13 16:44:44通報 非表示

境界戦機といいシンカリオンチェンジザワールドといいコレといい、アニメまだ始まったばかりなのに、CMでアニメのプラモデルをお出しされるアニメはクソアニメだと見なされます


50: 50コメさん 「つまらない」派2026/01/14 00:17:51通報 非表示

2話まで見たが、シナリオがひどいな

モブの命が軽すぎるから、婆さんの亡霊に綺麗事いわせても何も響かない

主人公はただのクズで、そのクズに見せ場を与えるために、他の連中が都合よく動き回るので、そいつらもただのクズに成り下がってる


51: 23コメさん 2026/01/14 06:23:23通報 非表示

2話がんばって見たけど、うーん

相変わらずの必要性のわからないギャグとグロ

キャラの行動原理がよくわからないのは序盤だからいいけど、青いキャラの覚醒シーンもなんか中途半端だし婆ちゃんにやたら「ロック」言わせるのも昭和ソングを必ず入れてくるのもなんというかすごく浅く思えた

監督さんは銀魂やおそ松さんを担当された方なんだね

パロディギャグアニメの方が適正あるんじゃないかな?


54: 10コメさん 2026/01/14 17:06:38通報 非表示

>>51
監督は下ネタを封印すると、こんなにつまんなくなるのか。正統派のアニメに向いてないんじゃないかな


52: 2コメさん 2026/01/14 07:30:05通報 非表示

戦闘とかに面白みはないんで、2話切りやな。


53: 10コメさん 2026/01/14 17:02:59通報 非表示

イケメンたちが変身するときに全裸だったらよかったのに。


55: 55コメさん 「つまらない」派2026/01/15 11:38:38通報 非表示

主人公の声優が、棒読み、下手


56: 56コメさん 2026/01/15 12:05:31通報 非表示

>>55
耳大丈夫?


57: 57コメさん 2026/01/15 13:09:10通報 非表示

>>56
頭大丈夫?


58: 58コメさん 2026/01/15 13:13:41通報 非表示

>>55
そうか?


60: 55コメさん 「つまらない」派2026/01/15 16:16:12通報 非表示

>>58
小西、佐藤、鳥海、鈴村→上手い、豪華

石橋→誰?なんか、あんまり上手く無い気がする


61: 61コメさん 2026/01/15 16:36:27通報 非表示

>>60
上のメンバーは有名声優だしな

そりゃあ声質も良いしで実力もある


62: 55コメさん 「つまらない」派2026/01/15 17:04:15通報 非表示

>>61
主人公の声も、実力で選んで欲しい

wikiで調べたけど、ゲスト声優じゃん

プロとして続けるつもりなら、石橋はモブから始めて、経験を積ませて欲しい


66: 10コメさん 2026/01/15 21:34:25通報 非表示

>>62
シンカリオンのときは上手下手とか関係なく、天使やった

キャラが違うとアレだな


74: 61コメさん 2026/01/16 17:48:08通報 非表示

>>62
小西、鳥海、鈴村
特にここらはもう声優として別格の実力派、むしろ勿体無い
別の若手声優使ってアイドル枠にする方が良かったんじゃなかろうか。

聖闘士星矢っぽい雰囲気ながら、初代とどれだけ内容が違うのか気になる所ではある


76: 10コメさん 2026/01/17 17:17:30通報 非表示

>>74
主人公も加齢臭がする声優で固めたほうがよかったかもな


63: 63コメさん 2026/01/15 17:26:25通報 非表示

>>60
日曜の朝やってた遊戯王の下手くそ声優でしょ?


64: 55コメさん 「つまらない」派2026/01/15 17:31:32通報 非表示

>>63
やめろ〜www 

あれは、悪夢なんだ〜www

当時、子供ながら、何が起きた!と、フリーズした記憶が〜


65: 10コメさん 2026/01/15 21:33:11通報 非表示

>>60
石橋は新人やし若すぎるからな


69: 16コメさん 2026/01/16 00:01:35通報 非表示

>>65
遊戯王からもう6年だから、さすがに新人扱いは無理があるでしょw


70: 70コメさん 2026/01/16 00:19:05通報 非表示

>>69
それどころか2017年のピクサー映画リメンバー・ミーのミゲル役が声優デビューだからもう結構な芸歴


59: 59コメさん 2026/01/15 15:48:44通報 非表示

一話を流し見したせいでちょっと話が呑み込めてない

赤い奴は最初に倒された敵の鎧武者の中に入ってた人なの?

お婆ちゃんがどうのこうの叫んでた青色担当の奴は水色担当と取り残された子供を見殺しにしようとしたクズトルーパーの一人じゃないの?

それと緑色担当の兄ちゃんはどっから出てきたの?

あと人間の屍を傀儡にして手駒にできるのになんで一話では民間人を細切れにしてたの?

もう一回一話見直した方がいいのかな


68: 16コメさん 2026/01/16 00:00:21通報 非表示

>>59
訂正メンドくさいレベルだから

あちこちで1話無料配信やってるから気になるなら見直して

ニコニコだと1話は放送終了まで無料で見れるはずだし


71: 71コメさん 2026/01/16 00:25:35通報 非表示

>>68
冷たいかもだけど、正直それだわ


67: 13コメさん 2026/01/15 23:39:33通報 非表示

所々ギャグっぽいなぁとおもったら、監督がおそ松さんでした。

殺伐としているように見えて、実は夢落ちとか架空世界での出来事とか、ギャグエンドなのかなと疑ってしまった。

さすがに、80年代に分離反転して妖邪界の方が正当でしたはないと思うけど。


72: 6コメさん 2026/01/16 10:40:52通報 非表示

ばあちゃんの中の人、旧作で重要キャラやってたからサプライズゲストだったろうに非道いあつかいだった。

『緑カラーの兄貴分』ということで増田のキャラもどんどんロックオンじみてきてるし。ただでさえ殺伐としてるなか、成長手段で身内の死を多用しても浅くなるだけだろ


73: 73コメさん 2026/01/16 11:48:39通報 非表示

>>72
増田俊樹の「アレやってくれ!」だけで通じてちゃんと合わせてくれる感じ好き


75: 75コメさん 2026/01/16 20:02:57通報 非表示

ハタモトトルーパー


77: 77コメさん 「つまらない」派2026/01/19 00:49:36通報 非表示

うろ覚えだけど白いサムライトルーパーのおもちゃ買ってもらって遊んでたんにな。歌いながら女子供もって胸糞すぎるわ


78: 78コメさん 2026/01/19 20:58:11通報 非表示

どうしょうもないゲスクズとはいえトルーパーのメンバーをノリで惨殺した、自分は元は敵対する化物だと自称してる素性も分からないどう見てもヤバい奴を新メンバーに即採用するとかどういう神経…というか狂ってるよ。

仮にもサムライトルーパーを運用してる組織は政府系の機関だろ?そんな雑で乱暴な差配がまかり通る理由は後で説明されるのか。


79: 79コメさん 「つまらない」派2026/01/21 16:09:03通報 非表示

小さい頃絵柄でつまらなそうと思って見なかったアニメ。

周りでもみんな見ていないのか話題になったことは一度もない。

大人になってどんなもんかと見たけどやっぱり当時の自分の考えは正しかったと認識。

奇面組もそうだけど昭和の娯楽が少なかった時代のアニメと今の時代とでは扱いも感想も印象も変わるだろうしなんで今更?

他にないの?

ドラゴンボールを1話目から流した方が視聴率取れそうだけどw


83: 10コメさん 2026/01/22 17:41:09通報 非表示

>>79
子供名作劇場とか鳥山明とか藤子不二雄とか老害ゴリ推しアニメを何万回再放送されても憂鬱なだけだ

鳥山明は信者やコンテンツ稼ぎの業者に食いものにされる前まではマシだったのに、今ではアレルギーレベルで拒否


80: 23コメさん 2026/01/21 17:40:11通報 非表示

「3話まで見るべき」ってあったから3話まで見たけど

2話と同じで「あっさり描写のお手軽な辛い過去」「拍子抜けするくらい予想通りの覚醒」「そのために一芝居うちました!」…なんだかなぁ

展開自体は熱血少年アニメのテンプレだからそれはいいんだけど、演出のせいで全く燃えない

敵の撃破もすごくあっさりしてて物足りない、もう少し「少年向けアニメを真正面から誤魔化し無しで力いっぱい作ってほしい」と思った

というか主人公の大量殺人の理由が3話で明かされると思ったんだけどそれはまだなの?「3話まで見て」の意味が全く理解できない3話でした


85: 78コメさん 2026/01/22 21:11:53通報 非表示

>>80
緑「まだ人間になったばかりで人をブッコロしては駄目って教わって無いから仕方無いよね☆これから悪い事だったって反省するかも知れないしさっ(-д☆)キラッ」

他メンツ「なるほど…ならいいか?」

で済ましやがったよ…

緑トルーパー先輩もおばさん司令もまだ何か隠してんだよな?それなりに納得出来る秘密がいずれ明かされるよな…


93: 93コメさん 2026/01/27 20:46:39通報 非表示

>>85
家畜は当たり前に殺すのに

どうして人間は殺しちゃいけないの?

ダーウィン事変 チャーリー

86: 6コメさん 「つまらない」派2026/01/22 21:25:53通報 非表示

>>80
草尾さんが出てるからとしか思えな……


87: 87コメさん 2026/01/23 10:44:04通報 非表示

>>86
草尾毅をゲスト出演する位なら?

なぜキャストを変えたのか?

おーーーーい

81: 81コメさん 2026/01/21 19:29:25通報 非表示

前作見ずに今作見てる奴って居るの?おっさんすら見てないだろコレ


84: 10コメさん 2026/01/22 17:45:11通報 非表示

>>81
前作は田舎なので地方では放送されなかったが、アニメ雑誌などで女性にかなり人気なのは知っていて、リアルタイムで見たかったしオタクとして悔しかった。今期数十年を経てやっと新作を見れたが、監督がギャグアニメ専用なので真剣みや誠実みが足りないし、監督の性癖で若い声優に古くされ歌を歌わせるしでもう最悪だ(つд`)


82: 10コメさん 2026/01/22 17:36:42通報 非表示

北条くんの涙目で抜きそうになった…今のところ今期すべてのアニメでいちばん抜けるシーン


88: 88コメさん 2026/01/23 19:20:16通報 非表示

脚本「ね?俺の考える鬱展開で嫌な思いしたでしょ!?」
って感じのは正直合わねえわ
まだ現実世界の教訓にできる話ならいいが

ぶっちゃけお涙頂戴より嫌い


89: 89コメさん 2026/01/23 23:15:30通報 非表示

前作も腐女子には人気があったが本来のターゲットである男の子には刺さらなかった。

超合金の玩具が大量に売れ残って玩具ビジネスとしては失敗だったと記憶している。

それでも当時はまだ時代劇に一定の地位があり侍の矜恃みたいなものが暗黙の了解として描かれていたが、今作はそういった部分が無い感じ。


90: 90コメさん 2026/01/24 08:07:52通報 非表示

完全におじおば向けなのでひねった話にしようとして、よくわからない話になるやつ


102: 10コメさん 2026/02/04 16:22:58通報 非表示

>>90
このアニメ監督絶対斜め上からリメイクしてやったぜヒャッハーしてそうだな


91: 91コメさん 「つまらない」派2026/01/25 11:34:04通報 非表示

なんか聞いた事ある作品だから期待して観たけど、即切った😓


92: 92コメさん 2026/01/25 17:39:23通報 非表示

第三勢力登場!かと思ったけど、あいつ緑の先輩との入れ替え要員か


94: 94コメさん 「つまらない」派2026/01/28 07:09:54通報 非表示

平和ボケした現代に、時代錯誤な武士道精神をひっさげて戦う姿のミスマッチがサムライトルーパーの醍醐味なのに、全然それが活かされていない


95: 95コメさん 2026/01/28 14:39:10通報 非表示

あの歌なんなん?

敵が歌いながら惨殺してるシーンは片手間で殺してる感を出そうとしてるのかと思ったのに主人公チームもなんか歌ってる

シンフォギアみたく歌ってるとパワーが上がるとかそういうのでもないし

せめて旧作の頃に流行ってた歌なのかなとか思ったら別にそういう訳でもなさそうだし

ただなんとなく監督の趣味かなんかで選曲して歌わせてんのかな?

ぶっちゃけ邪魔でしかなくない?


96: 96コメさん 2026/01/28 18:43:01通報 非表示

>>95
AIの答えだけど

スタイリッシュさと懐かしさの融合。
新作はビジュアルや演出がスタイリッシュになっている一方、
中身は当時のままの熱い展開であるため、そのギャップを埋める、
またはより強調するために懐かしい楽曲が適していると判断されています。

本当に監督の趣味かも


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で