アニメ『透明男と人間女~そのうち夫婦になるふたり~』はおもしろい?つまらない?
作者の作品見たらゲテモノ系好きなんだろうな。
見えないx見えないとか今までなかったけど安直過ぎて
ビジュアルが悪くて嫌悪されがちな人でも、盲目の相手なら見た目に囚われずに、内面だけで評価してくれる的な系統のやつなんだろうけど
透明人間とそもそもなんも見えてない人って、皮肉じみてて最初は面白い組み合わせだと思ったけど、実際にはあんまり意味がない気がする
見えてないなら透明もクソもないから、別に透明人間じゃなくても何でもよかったんじゃないかな
そんなことを考えながら観てたのもあって、残念ながら退屈に感じてしまった…
題名がつまらなさそうなのに見てみたら面白しろくなりそうな
とはいえ、この程度のイチャ恋なら見えてる人間がやってもあまり変わりがないような
アニメを見る時は3週間頑張るって決めてるけど無理そう…
来週気になる人、待ち遠しい人いる?
昨シーズンの獣人のやつほど重くないし、吸血鬼のやつほど虚無でもない。
お砂糖作品でも大丈夫という人だったら楽しめると思う
透明人間、詐欺師レベルに人当たりが良すぎて不自然さしかない。傍から見てると、目が見えないのをいいことにだまくらかして利用しようと企んでるように見えて非常に怪しい
こういうのってくっつくまでが楽しいんよ。
なのに始まってからすでにお互いの好感度MAXだし、なんだか付き合いたてのカップルみたいな雰囲気出してるしで…。
極めつきにはタイトルがね…。
過程も楽しめない、結果は分かりきってる。見る意味ある?
>>16
お前さんの好みに合ってないだけで、こういう「さっさと正式に付き合っちゃえよ!」と言いたくなるようなずっとイチャコラしてるような作品も砂糖枠として世間では一定の需要があるんだよ
>>24
きっしょ
一般常識ではないことをさも一般常識であるかのように言って人を馬鹿にするからオタクは嫌われるんだよ
>>16
女子が障害持ちのアニメゆびさきと恋々もそうだが、付き合い出してからクソつまらなくなったとかはたまに聞くな
透明男さんのなかのひとは人気が出る前に結婚したので、これからもっと良くなるのでしょうか?それとも変わらないのでしょうか?
丁寧な作りでよい感じ、意外と掘り出し物かも知れない
でも制作会社がクソアニメばかりなナインなのでドキドキです
内容は盲目の人が一人暮らしできるのかとか。色々とツッコミどころがあるしつまらないとなる人が多いと思うけど、ヒロインと透明人間のやりとりが微笑ましいので癒し枠でみるわ。ただし、ワンパターンになったり飽きたりしたらその限りではない。
眠くなりそうな内容だったからもう観ないつもりだけど
二人の関係性だけじゃなく一話で人外と共存してる世界観までしっかり描写できてたのは好印象
搾取だのなんだのという言葉使ってるヤツは頭悪いということはもう結論出ちゃってるんだよね。申し訳ないけど
不満研究っていうのが90年代からポストモダンで流行ってて、ソ連崩壊で行き場がなくなった学界の左翼系の人間がそういうとこに吹き溜まってるらしい。んでポストモダンだから近代の普遍とか再現性とかいったものを捨てていて、だから世の中で通用しない。要するに意味のないことをやっている
いや、自分で結論にたどりつけよ・・・
それお前のエロちゃう、つくった人のエロや。おまえが他人が作ったエロを自分のものみたいに作者から搾取して、搾取されたって文句いってるんや。
スイーツ系が嫌いな訳じゃないんだけど
これって透明人間だったり亜人種がいたりする設定必要だったのかなって
普通にヒロインの目が見えないだけで良かったと思うだけど
なんか今期こういう作品多い。
なろうの売り上げに陰りが見えて来たから腐女子向け作品の量産フェーズに入ったのかな?
>>45
婦女子はBLが好きなの前提なのか??
それともBL好きの婦女子がBL以外に何が好きなのかってこと?どっちにしろ
しらんがな
そもそも完成品のBLなんて放送出来ないだろ。
こういうイケメンが複数人出るコンテンツから、腐女子が勝手にゲイにして生殖行為を想像したり作品にしたものがBLじゃないの?
2話もまぁ悪くは無いね
けどフルタイムは少しツラい
ショートエピソードの詰め合わせなら15分枠でやれば良かったのに
>>50
そうはいっても15分枠ってそうそう無いからね…
フドあすなんかも15分枠アニメとして作ったものを30分枠で流してた感あったし
今シーズンの榎木の中ではマトモに落ち着いてそうとか思ったら、いきなりカマしてくれたw
てか、今期BLネタ多すぎん?
こんなのにBLいれんなよ。気持ち悪い。
BL気持ち悪いってのは生理的反応だし、住み分け必要なんじゃ??
>>54
BLって、男同士のセッ○スだろ。あれはパートナーが同性です、ってだけ。
作品の根底に多様性というテーマがあるのでは?
>>59
リアルのBLなら純愛もいると思うが、BL系の創作物はほぼ性的表現があるんじゃね?
このアニメをBL呼ばわりするのは違うと思う。
>>61
ボーイズラブだからやる事やらんでも手繋いだり見つめ合ったりするだけでもBLはBLだよ
ちなみに腐女子はBL作品ではなくてもBLに脳内変換してしまう人
>>62
そんなソフトなのまでBLなのか…。
でも、このアニメはそんな描写すらなく、ただ会話の中で「パートナー」と紹介してただけ(しかも脇役)だが、それでもBL扱いになるのか?
>>64
男同士の同性愛者が出てきたんなら描写とか関係なくBLの要素といえばそうなんじゃない?
それとソフトBLなんて言葉もあるくらいだから程度はあんまり関係ないんじゃないかな
>>65
あんなの、4コマ漫画のオチみたいな物だと思うんだが。
あれだけで「透明男と人間女はBL」ってなるのか?
恐ろしいな。
男の声が気持ち悪すぎる。
まるでホストの詐欺師やん。
目が見えない設定だからこそ、悪人声の方が意味あったのに。
設定やストーリーは嫌いじゃないから見たいけど、あの声に耐えれるかな〜。
>>79
悪人っぽい声の人柄を、主人公だけが見抜く、もとい聞き抜くとか。
盲目で生きてきから、声の表面ではなく、本質を聞き抜くスキルを発揮してほしい。
あれ、いかにも女性が騙されそうな声じゃない?
>>78
紳士的でイケボで最高だと思うけどなぁ
悪人声で真っ先に思いついたのが津田健・・・
もし津田健だったら観てられない
なんだこれ
ニヤニヤしながら見ていたらいつの間にか1話終わった
透明人間やらのキーワードで切り候補だったのに
世界観とか背景の説明が無いからそもそもよくわからん。なんで盲目なのん? なんで探偵事務所におるん? なんで1話いきなり好き合っとるん???
>>88
昔話の桃太郎とかにも「なんで桃が川上から流れてくるのん? なんで中に赤ちゃんがおるん? なんでお爺さんとお婆さんは2人でこんな場所で暮らしてるん???」とか言ってそう
>>89
>なんで桃が川上から流れてくるのん?
=上流に桃の木があるから
>なんで中に赤ちゃんがおるん?
=桃は神聖な果物なので神から遣わされた存在だから
=あるいは桃を船代わりにしていたから
>なんでお爺さんとお婆さんは2人でこんな場所で暮らしてるん???
=人里には鬼が出るから
>>88
>なんで盲目なのん?
=生まれつき目が見えない病気だから
>なんで探偵事務所におるん?
=探偵事務所に就職したから
>なんで1話いきなり好き合っとるん???
=アニメの1話以前の作品内で互いに好意を抱く事があったから
90コメさんの回答を参考にしました
>>91
病気なの?
「就職したから」は結果であって経緯や理由ではないよ?
「好意を抱く事があったから」のその詳細が知りたいんじゃないかな?
>>92
88コメさんのボケに、91コメさんがツッコミしただけじゃないのか?
登場人物の職業にいちいち理由を求めるなんて、本気のわけない。
>>93
90コメのマネしてるつもりで答えになってないからマネれてないっていうツッコミなんじゃね?しらんけど
>>97
松本ドリル研究所の同人誌にそんなシチュのがあったな
そっちは透明人間じゃなくて悪霊だから同じところにもう一本挿せる
>>99
別に下ネタのつもりとかではないのだけど、透明人間の分泌物や体液みたいな物って、体外に流出した場合どうなるのだろう?
>>101
>>102
作中の「食べ物を口に含んで2秒経たなければ透明にはならない」「怪我をした際に滴り落ちた血液のみ露見していて身体に付いた血液は視認できない」「衣服や装飾品、ペンや手帳等の小物は完全透明化で透明に出来る。ただし、接触している対象が無機物に限る」の表現から透明人間の身体に触れている物のみが透明化が可能と推測できる。
つまり、透明人間の性○為に関しては精巣で生成される精○は尿道を通るまでは透明で、陰茎の外に排出(射○)した途端に通常の白濁液になるのではないか。
糞尿に関しても上記と同様だと思う。
他の分泌液に関しては嘔吐場合は胃の中から食道、口腔内までは透明で、口外へ吐出されると嘔吐物として認識され、発汗や滲出液に関しても表皮に付着してる時点では透明で滴り落ちて透明人間の身体から離れた時点で透明化が不可能になり視認可能になるではないかと予想できる。
>>105
おっと失礼。「体の外に出た瞬間に」ではなく「体から滴り落ちてから」でしたか。
BL組が過去話まで持ち出した割に付き合ったり関係を深める部分が雑だね
あれだけで急に手を繋ぎだしたり受け入れたりして気持ち悪い
主人公二人は描写自体ないに等しかったからスルーしてたけど
作者が腐り過ぎてて作者の脳内だとこれで成立してるの?
中学生の妄想日記を越えた恋愛部は描けない人だったりする?
右肩下がりにならないといいな
獣人やエルフみたいな亜人種だけじゃなく、カニとかイカまで普通に生活しちゃってるw
>>134
今そんなんなってんだ?
こういうのって種族が違うから文化も違うってのを書かなきゃなんないのに、亜人種どころか何でもありにしちゃったら世界観ぶっ壊れちゃうじゃんね
早めに切って正解だったのが確認できて助かったよ
ありがとう
>>135
異種族ゆえに起こったトラブルって話で出てきたんだよ
見てないくせに文化が~世界観が~って…
もう見てない奴がしゃしゃり出て来て妄想根拠にケチつけるとかアホすぎんだろ
男性の方が紳士的なのとヒロインがフワッとした性格だからか、イチャイチャし始めても気持ち悪さを感じない
人間を含め透明人間やらエルフやらと様々な種族が出てくるが、異世界アニメあるある的な要素はほとんどないから、感情が揺さぶられることもなく、その点では退屈に感じる人も多そう
それでも自分的には好きなタイプのアニメ
ここのトピって、まともなコメに大量のマイナス評価が、問題あるコメに大量のプラス評価が付けられてる気がする。
>>140
あたかも自分のコメントはまともなはずなのに逆張りでマイナス評価を付けられたと言わんばかりだね
>>143
俺は犯人探しをしてるだけ。
この犯人はかなり知能が高そうだから、君は違うだろう。
>>145
指摘すれば少しは牽制になると思ったんだが…。
ところで、何で他のトピではやらずに、こんな過疎トピでだけやってるんだ?
関係ないけど阿座上洋平って検索しようとしたら「あ」の検索トップでアザラシ幼稚園って一番にでてきてフフッてなる
今回は透明人間の里という事もあって、作画が楽だがらなのかめちゃくちゃヌルヌル動いてた。
そのおかげで、目の見えないしずかさんの心象風景?がより表現出来てたわ
今回は透明人間の里という事もあって、作画が楽だからなのかめちゃくちゃヌルヌル動いてた。
そのおかげで、目の見えないしずかさんの心象風景?がより表現出来てたわ
透明人間だったら外ですっぽんぽんでいても誰にも気づかれないから露出を堪能出来るかと思ったんだけど誰にも見られない知られないんだったらスリルが味わえないから楽しくなかったりするんだろうか?
配信サイトで1話目見たけど
ローティーン女性向けなのか、お花畑感あるせいか微妙
小説やラジオドラマとかなら良いのだが漫画・アニメで過剰なくらいナレーションいるのか疑問 見れば分かるシーンなのに鬱陶しい
悪い印象はないのだがいかんせん上記の理由で入りにくい
2話見る可能性低いかも
>>156
女性向けの原作らしいけど、アニメ見る限りでは、作者男だろうな、と。恐縮系ヒロインは女読者人気ないんだよな
本物の花澤さんだったら、ヒロインの声質の微妙な違いで評価ひっくり返してたかもしれないなって思ってしまう。
>>161
最近もポケセンで事件あったばっかだしな
被害者になんかある前にストーカーには自害してほしいわ
>>163
逆じゃね?
推しに貢ぐってのはむしろ献身に近しい行為だろ?
ストーカーってのは自分自分で相手の身になって物考えられないから
相手の迷惑になってようが相手に全く気持ちがなかろうが自分が好きならお構いなし
なんなら自分が死んだらそこで世界も終わるから相手も道連れにしてやれとか考えられんだわ
ちゃんとそいつに思いやりがあったらそもそもフラれなかったかも知れんし
結婚して自分が先に旅立つ事になったとして嫁さんも道連れにしようなんて絶対考えんだろうしな
要するにストーカー=勇者(世界の中心)とでも思ってるコドオジ野郎だから
そんな奴は他人に貢いだりはしないと思うぜ

