アニメ『勇者のクズ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『勇者のクズ』 おもしろい
おもしろい

146(14%)
アニメ『勇者のクズ』 つまらない
つまらない

853(85%)

14%
85%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.7 = おもしろい146票 / 総得票数995

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 勇者のクズ 2026年冬アニメ アニメ 鈴木崚汰 鬼頭明里 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/01/10 00:56:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2026/01/10 12:12:59通報 非表示

刑に処されるやつより面白そうとか思ってたら、作者一緒なのかよ!


2: 2コメさん 2026/01/10 12:55:13通報 非表示

>>1
勇者どんだけ好きなんだよ作者w


3: 3コメさん 2026/01/11 01:28:41通報 非表示

1話は面白かった


4: 4コメさん 2026/01/11 03:34:18通報 非表示

割と面白かった

ただ一点だけ、勇者だの魔王だの流行りに乗っかったのか知らんけど、わざわざ安い名前使わないでオリジナルの名称でやった方が良かったんじゃない?

面白くてもタイトルで嫌厭する人も結構いると思う


5: 5コメさん 「つまらない」派2026/01/11 08:46:23通報 非表示

主人公らしい女の目がなぜ十字なのかw

たまに右が赤で左が青とか変なのもいるけどなんだろうこれ。

僕っ子とかカタコト女とか出てくる?

なろう系なのかも分からないけどどうなんだろうなw

3話頑張りたいけど来週が気になる内容じゃない。

しかも30分…

やめておくかなw


6: 6コメさん 2026/01/11 14:19:49通報 非表示

>>5
叩くとこそこ?w

難癖がすぎて笑えるw


7: 7コメさん 2026/01/14 19:11:28通報 非表示

>>5
瞳に独特の紋様のある奴はヤバイって、ラルクさんが言ってた。

バスターマシン7号 瞳

8: 8コメさん 「つまらない」派2026/01/15 10:05:35通報 非表示

完全に好みだけど、自分には合わず1話観て切ったわ つまらない


9: 9コメさん 2026/01/15 10:25:30通報 非表示

>>8
完全に好みだけど自分には合わない...どっちだよ?


14: 14コメさん 2026/01/16 12:52:39通報 非表示

>>9
たぶんだが
×完全に好みだけど
○完全に好みの問題だけど
なんだと思う。

まさに言葉が足りないタイプかと。


10: 10コメさん 2026/01/15 13:11:41通報 非表示

なろう系作家で2つ以上作品出せてるのは珍しいな


11: 11コメさん 2026/01/15 14:07:23通報 非表示

個人的には勇者刑よりもこっちの方が面白そうだと思った。


12: 12コメさん 2026/01/15 16:05:47通報 非表示

『吸血鬼すぐ死ぬ』感がある


13: 13コメさん 「つまらない」派 2026/01/16 09:46:34通報 非表示

なんか普通につまんなかった

ただのヤクザやん


15: 3コメさん 2026/01/18 02:04:34通報 非表示

大衆娯楽なんてこういうのでいいんだよ、って感じだな


16: 16コメさん 2026/01/18 16:58:38通報 非表示

ドーピング&平気で人を殺したりと重めな設定の割には何かゆるい…。

とにかく地味すぎて全然盛り上がらないしマフィア=魔王とかいう設定も「へー」というくらいにしか思えない、国は何してるんだか。

能力者(勇者)にたいして何で銃しか使わないの?と思ったけどマフィアくずれは能力のない普通の人間?だとしたら対策適当すぎない?


17: 16コメさん 2026/01/18 17:01:42通報 非表示

正直この作品に関してはマフィアの名称が魔王だから勇者という呼び名なだけであって普通にヒーローか民間治安組織とかそういう感じだよね。

まぁ作者が勇者というワードが好きなだけという気がする


18: 18コメさん 2026/01/18 17:11:54通報 非表示

エーテルなんたら手術とかで、こんな強力な力が手に入るなら、当然大陸系のマフィアが利用しない訳がない。

今後はそういう流れになって行くのだろうか。
そうなるのだったら、是非コテンパンにやっつけて欲しい。


19: 19コメさん 2026/01/19 01:34:35通報 非表示

戦闘中にほぼスローモーションで脳内セリフをグダグダダラダラと長ったらしくやりおるな思ってたら、そういう事ねw


20: 20コメさん 「つまらない」派2026/01/19 16:21:04通報 非表示

2話の途中でイライラ度MAX、見る価値無し!


21: 21コメさん 2026/01/19 16:48:33通報 非表示

勇者のクズと勇者刑に処す同時にやったら片方が詰まらないとなれば両方視聴意欲が落ちるのに

つーかポンポン原作がアニメ化される作家の作品は

つまらないってのがFUNAで実績出来ちゃったからなぁ


22: 22コメさん 「おもしろい」派2026/01/20 07:50:29通報 非表示

こんなノリもまぁまぁ好き

でも狙ってやってるんだろうけどSEが平成初期とか滑ってますよ?


23: 23コメさん 2026/01/20 08:23:24通報 非表示

原作の小説、10年前の一巻しかなくて草

漫画の出版社も聞いたことなくて草


24: 24コメさん 2026/01/20 12:59:14通報 非表示

まだあまり読んでないけど原作の方が面白い気がするしそこそこ評判もいいようだ

カクヨムで掲載されてる

自分もヒロインJKのキャラのタイプが苦手でアニメ版は切った


25: 25コメさん 「つまらない」派2026/01/21 03:12:23通報 非表示

今のところ勇者である必要も魔王である必要もないのが気になる

ただのドーピング闇社会にわざわざ使う単語でもないというか


26: 26コメさん 「つまらない」派2026/01/21 10:06:26通報 非表示

オーフェンの主人公オーフェンをパクり、
さらにその娘の三姉妹
ラッツベイン、エッジ、ラチェットをパクったって感じ

ヤシロは完全にオーフェン。師匠!師匠!って連呼してうるさくて元気で大騒ぎで
まとわりつく弟子のラッツベイン
師匠をマジクからオーフェンにしただけ

性格同じじゃん
オーフェン、2012年にラッツベインが出てきたから完全に形パクられてる


27: 27コメさん 2026/01/21 10:10:45通報 非表示

>>26
いや、パクリは言い過ぎか

参考にして作ったんだろな、って事で…

この作者の人はオーフェン大好きで、4部の三姉妹が出てくる

新シリーズまで追いかけてるんだろうなって思った

もう少し観てみるか…


28: 28コメさん 2026/01/21 10:55:43通報 非表示

>>26
ダンダダンもオマージュとして認められてるんだからこれもオマージュとして認めてやれよ


29: 29コメさん 2026/01/21 11:39:49通報 非表示

>>26
ネタをパクったとかならともかくキャラの構図やら性格を似せただけでパクリ呼ばわりは随分と手厳しいな


30: 30コメさん 2026/01/21 12:07:26通報 非表示

>>26
それを見抜いた俺かっけぇ!ってドヤってるんだろうけど、的外れで両作に失礼だからな?


31: 31コメさん 2026/01/21 21:31:34通報 非表示

wikiで作品の概要を見たけど経緯がメチャクチャ複雑で笑った

出版社が3社も関わってるとか権利関係どうなってんだよw

リイド社なんてさいとうたかを専用出版社だと思ったけど実は他にもやってたんだね


32: 32コメさん 2026/01/22 18:16:18通報 非表示

権利関係が複雑な事と作品の評価はあまり関係ない気が


33: 33コメさん 「つまらない」派2026/01/24 08:35:30通報 非表示

自称勇者()のヤク中患者がチンピラ殺す

うーんこれが面白いの?

ヤク中が如く?w


34: 34コメさん 2026/01/24 08:54:41通報 非表示

>>33
うーんそれ面白いと思っていってるの?


35: 28コメさん 2026/01/24 10:19:03通報 非表示

ヒロインが主人公に人殺しさせないって言ってる側でヒロインの仲間が人殺しまくってるのに止めない所が笑う


36: 13コメさん 「つまらない」派 2026/01/24 22:13:56通報 非表示

ただのヤクザと殺し屋の抗争では?

何を御大層に勇者とか魔王とか言ってんの?


37: 3コメさん 2026/01/25 02:06:18通報 非表示

主人公の性格が勇者刑の主人公と同じやん


38: 38コメさん 2026/01/25 03:11:56通報 非表示

>>37
作者が同じだと性格も似るのか?


43: 42コメさん 2026/01/26 12:48:39通報 非表示

>>37
アウトローが好みなのは確かみたい


39: 39コメさん 2026/01/25 07:57:21通報 非表示

1話は微妙だったけど、2話を見た感じ思ったより面白くなりそうかも


40: 40コメさん 2026/01/25 09:44:47通報 非表示

なんで剣で戦ってるのかは分かった

けどヤーさんの下っ端はチャカ使ってたよね?


42: 42コメさん 2026/01/26 12:46:28通報 非表示

勇者刑の方もそうだけどこの作者の描く勇者は一般的な勇者のそれじゃないのが特色っぽい

・勇者刑に処す→罪人、傭兵

・勇者のクズ→賞金稼ぎ、自警団


44: 31コメさん 2026/01/26 21:10:02通報 非表示

>>42
なろう作家って勇者とか魔王ってワードに甘え過ぎなんよ

みんなが知ってる便利フォーマット使えば話考えるのも理解させるのも楽だし

そういう意味ではこの作者はちょっとは考えてるみたい


45: 45コメさん 2026/01/27 01:01:09通報 非表示

>>44
こっちは最初に説明があったしシンプルな作りしてるから大丈夫だったけど

処すの一話はそれが原因でついてけてない人続出してたんよな…


46: 46コメさん 2026/01/27 10:26:02通報 非表示

絵は若干チャンピオン的な古臭さあるけど城ヶ峰が素直で良い子なイカレポンチかわいい

クスリをキメ過ぎた影響なのかな


47: 47コメさん 2026/01/28 05:54:35通報 非表示

小麦粉柄のパジャマ?トレーナー?

あの激ダサ柄の奴、逆に欲しいわ。

日清フラワー小麦粉Tシャツ

50: 50コメさん 2026/01/29 09:52:15通報 非表示

>>47
サイズ小さいのしかないけど

小麦粉わんこ

51: 51コメさん 2026/01/29 13:01:11通報 非表示

>>50
なんでコロ助


48: 48コメさん 2026/01/29 03:02:44通報 非表示

1人目はうざかったけど、2人目はいいかんじだな


49: 49コメさん 2026/01/29 08:44:40通報 非表示

粗を探せば35コメさんのようにミシロには殺人を止めようとしておいて仲間が殺傷してるの止めないとか色々出てくるんだけど、自分個人の感性でキャラデザとEDが評価高い。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で