アニメ『勇者のクズ』はおもしろい?つまらない?
割と面白かった
ただ一点だけ、勇者だの魔王だの流行りに乗っかったのか知らんけど、わざわざ安い名前使わないでオリジナルの名称でやった方が良かったんじゃない?
面白くてもタイトルで嫌厭する人も結構いると思う
主人公らしい女の目がなぜ十字なのかw
たまに右が赤で左が青とか変なのもいるけどなんだろうこれ。
僕っ子とかカタコト女とか出てくる?
なろう系なのかも分からないけどどうなんだろうなw
3話頑張りたいけど来週が気になる内容じゃない。
しかも30分…
やめておくかなw
>>9
たぶんだが
×完全に好みだけど
○完全に好みの問題だけど
なんだと思う。
まさに言葉が足りないタイプかと。
ドーピング&平気で人を殺したりと重めな設定の割には何かゆるい…。
とにかく地味すぎて全然盛り上がらないしマフィア=魔王とかいう設定も「へー」というくらいにしか思えない、国は何してるんだか。
能力者(勇者)にたいして何で銃しか使わないの?と思ったけどマフィアくずれは能力のない普通の人間?だとしたら対策適当すぎない?
正直この作品に関してはマフィアの名称が魔王だから勇者という呼び名なだけであって普通にヒーローか民間治安組織とかそういう感じだよね。
まぁ作者が勇者というワードが好きなだけという気がする
エーテルなんたら手術とかで、こんな強力な力が手に入るなら、当然大陸系のマフィアが利用しない訳がない。
今後はそういう流れになって行くのだろうか。
そうなるのだったら、是非コテンパンにやっつけて欲しい。
戦闘中にほぼスローモーションで脳内セリフをグダグダダラダラと長ったらしくやりおるな思ってたら、そういう事ねw
勇者のクズと勇者刑に処す同時にやったら片方が詰まらないとなれば両方視聴意欲が落ちるのに
つーかポンポン原作がアニメ化される作家の作品は
つまらないってのがFUNAで実績出来ちゃったからなぁ
こんなノリもまぁまぁ好き
でも狙ってやってるんだろうけどSEが平成初期とか滑ってますよ?
まだあまり読んでないけど原作の方が面白い気がするしそこそこ評判もいいようだ
カクヨムで掲載されてる
自分もヒロインJKのキャラのタイプが苦手でアニメ版は切った
今のところ勇者である必要も魔王である必要もないのが気になる
ただのドーピング闇社会にわざわざ使う単語でもないというか
オーフェンの主人公オーフェンをパクり、
さらにその娘の三姉妹
ラッツベイン、エッジ、ラチェットをパクったって感じ
ヤシロは完全にオーフェン。師匠!師匠!って連呼してうるさくて元気で大騒ぎで
まとわりつく弟子のラッツベイン
師匠をマジクからオーフェンにしただけ
性格同じじゃん
オーフェン、2012年にラッツベインが出てきたから完全に形パクられてる
>>26
いや、パクリは言い過ぎか
参考にして作ったんだろな、って事で…
この作者の人はオーフェン大好きで、4部の三姉妹が出てくる
新シリーズまで追いかけてるんだろうなって思った
もう少し観てみるか…
>>26
ネタをパクったとかならともかくキャラの構図やら性格を似せただけでパクリ呼ばわりは随分と手厳しいな
wikiで作品の概要を見たけど経緯がメチャクチャ複雑で笑った
出版社が3社も関わってるとか権利関係どうなってんだよw
リイド社なんてさいとうたかを専用出版社だと思ったけど実は他にもやってたんだね
ヒロインが主人公に人殺しさせないって言ってる側でヒロインの仲間が人殺しまくってるのに止めない所が笑う
勇者刑の方もそうだけどこの作者の描く勇者は一般的な勇者のそれじゃないのが特色っぽい
・勇者刑に処す→罪人、傭兵
・勇者のクズ→賞金稼ぎ、自警団
>>42
なろう作家って勇者とか魔王ってワードに甘え過ぎなんよ
みんなが知ってる便利フォーマット使えば話考えるのも理解させるのも楽だし
そういう意味ではこの作者はちょっとは考えてるみたい
>>44
こっちは最初に説明があったしシンプルな作りしてるから大丈夫だったけど
処すの一話はそれが原因でついてけてない人続出してたんよな…
絵は若干チャンピオン的な古臭さあるけど城ヶ峰が素直で良い子なイカレポンチかわいい
クスリをキメ過ぎた影響なのかな

