アニメ『魔物喰らいの冒険者~俺だけ魔物を喰らって強くなる~』はおもしろい?つまらない?

アニメ『魔物喰らいの冒険者~俺だけ魔物を喰らって強くなる~』 おもしろい
おもしろい

70(16%)
アニメ『魔物喰らいの冒険者~俺だけ魔物を喰らって強くなる~』 つまらない
つまらない

358(83%)

16%
83%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.8 = おもしろい70票 / 総得票数409

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魔物喰らいの冒険者.. 2026年春アニメ アニメ 古川慎 中島由貴

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/04/02 00:21:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2026/04/03 00:50:27通報 非表示

『ものもらいの冒険者〜目にばい菌入って痒くなる〜』


2: 2コメさん 「つまらない」派2026/04/03 00:57:20通報 非表示

下手物


3: 3コメさん 「つまらない」派2026/04/03 06:49:06通報 非表示

予算無いならwEBだけでやってろって思う


4: 4コメさん 「つまらない」派2026/04/03 07:12:28通報 非表示

独り言が多いアニメって大体がつまらない。

枠が15分だしその程度なんだろうなって。

絵もなんか安そう。

切り絵みたいなアニメ?

もう少しマシな仕上がりにできなかったの?

予算の都合?


5: 5コメさん 「つまらない」派2026/04/03 09:10:16通報 非表示

俺だけ魔物を喰らって強くなる?気色悪いタイトルだなぁ…

俺だけレベルアップな件と同種なのか?

まあ件って付いてないだけでほんの少~~~しはマシだけど


6: 6コメさん 2026/04/03 12:56:23通報 非表示

あの声でザコ扱いされてんの珍しいな

まあ最初だけだろうけど


7: 7コメさん 2026/04/03 16:38:04通報 非表示

クオリティも時間も中途半端で、残念感がぬぐえない残念アニメだな・・・


8: 8コメさん 2026/04/04 08:10:18通報 非表示

「俺だけ」というパワーワード


9: 9コメさん 2026/04/04 08:19:55通報 非表示

>>8
いつも「俺だけ」ハブられてるから、その意趣返しでこういうの書くんだろうなあ。

そんなことしてもむなしいだけなのに…


10: 10コメさん 2026/04/04 10:58:14通報 非表示

錬金王先生は罰を受けているのかな?

まぁ罰を受ける様な事をしてるんだけどね

なろうからなろうを生み出す錬金王


11: 11コメさん 2026/04/04 23:23:56通報 非表示

顔のドアップばかりの紙芝居みたいなアニメ。

動きは秘密結社鷹の爪を思い出した。あっちはギャグアニメだから面白く見れるけど、こっちはねえ。。。酷すぎてビックリ。


12: 12コメさん 2026/04/05 02:58:55通報 非表示

前にやってたポーションのやつといい、この時間帯は低予算15分アニメ枠になったのか?


13: 13コメさん 「つまらない」派2026/04/07 13:02:34通報 非表示

ラーメン食いに来て麺だけ出されたみたいなアニメ

5秒で切った


22: 22コメさん 2026/04/13 01:52:30通報 非表示

>>13
例えが下手って言われない?


32: 32コメさん 2026/04/22 23:59:35通報 非表示

>>22
言われない

ずっと放置しててごめんな


36: 36コメさん 2026/04/25 01:17:48通報 非表示

>>32
仕事が遅いって言われない?


14: 14コメさん 2026/04/07 14:29:10通報 非表示

魔物喰って強化とか、どこのありふれ太郎君だよ。


15: 15コメさん 「つまらない」派2026/04/09 12:28:44通報 非表示

OP観て「ん?」とはなったけど本編もまさか紙芝居アニメーションだったとは⋯⋯これなら原作漫画観るほうが楽しいと思う。


16: 16コメさん 2026/04/10 04:24:37通報 非表示

1話でうじうじグチグチだった主人公が2話で魔物を喰った途端にイキり始めるとか見るに堪えない内容だったな


17: 17コメさん 2026/04/10 19:09:54通報 非表示

はい、いつもの同行した冒険者が別に主人公に恨みがあるとかでもないのに、理由もなく騙して豹変クズムーブ

それでハメられた主人公も、どれだけピンチになってもトドメは刺されず、力を手に入れた途端に豹変イキリムーブ

他の異世界追放ものを参考にするなとは言わないし、テンプレートも時には必要だとは思うが、ここまでコピペしたような展開を書く作者はもちろん、それを次から次へと取り上げる出版社もどうかしてる


18: 18コメさん 2026/04/10 19:58:44通報 非表示

>>17
ありふれ辺りからこの手の作品が急に増えたかな。戦闘面で誰よりも弱いのに作者の都合とゴリ押しで生き残るタイプ。なろうの中にいる自称作家はヒットしたジャンルや話の流れを真似れば自分でも名が売れるみたいな所があるから同じ様なものが急増する。絵師に全て任せるから同じ様な顔になる。一定まで話を進めてもオリジナルが書けないので投げっぱしに更新が止まるまでがテンプレ


19: 19コメさん 2026/04/12 10:05:13通報 非表示

スライム太郎とか骨太郎みたいなのを求めてるんでしょ

あれらはなろう系流行り始めた頃に出たから真新しくて認知度が高くなったけど

同じようなもんをいくらお出しされてもヒットはしないと思うんだがな

なろうってサイトの構成上素人が書いたつぎはぎ作品ばっかりになるからいい作品なんかまず出ないし


20: 20コメさん 2026/04/12 13:34:01通報 非表示

>>19
なろうなんて元々はプロになるつもりなんてなさそうな奴らが、趣味で夢小説みたいなもんを上げてる感じの場だったのにな…

俺の記憶が確かなら、リゼロが話題になったのを皮切りに異世界ブームが到来したんだよ…

『Re:ゼロから始まる異世界ブーム』


21: 21コメさん 「つまらない」派2026/04/13 00:57:46通報 非表示

ありふれ最強パクりますからの復讐ですよね?


23: 23コメさん 「つまらない」派2026/04/13 19:29:36通報 非表示

ポーションならまだしも
動かないアニメにするジャンル間違えてる気がする

なんでもてぬきすりゃいいってもんじゃねえ


24: 24コメさん 「つまらない」派2026/04/14 04:54:25通報 非表示

紙芝居アニメを評価してしまう謎の勢力がいるせいで、企画・製作側も勘違いしちゃうんだろうね。


25: 25コメさん 2026/04/14 06:28:26通報 非表示

>>24
逆にどの紙芝居アニメよりも良い作品は何がある?


26: 26コメさん 2026/04/14 13:17:30通報 非表示

>>24
見当違いもいいところだと思うけど

こんなん原作の宣伝のためにテレビで流して

少しでも知ってもらおうって魂胆なだけだよ


28: 28コメさん 「つまらない」派2026/04/17 00:01:36通報 非表示

>>26
韓国式のゴミ漫画がアニメ化しやすそうな作りだしな


27: 27コメさん 2026/04/14 13:22:34通報 非表示

>>24
闇の政府とか信じてそうww


29: 29コメさん 「つまらない」派2026/04/19 18:40:09通報 非表示

量産なろう系はもうええて。


30: 30コメさん 2026/04/19 18:58:34通報 非表示

クズ「瘴気漁りくん無事だったのか!」
主人公「俺はこいつらに見捨てられたんだ」
クズ「そんな事はしていない。証拠でもあるのか?」
ギルマス「こんな事もあろうかと嘘発見器さんに来てもらってる」
嘘発見器「正直なのは瘴気漁りだ」
準備いいなギルマスよ

てか主人公以外にも余罪があるらしいけど、そんな毎回ピンチに陥ってたのかあのパーティー?
それとも無意味に騙して殺してたのか?
後者ならシリアルキラーみたいなもんなんだが…


31: 31コメさん 「つまらない」派2026/04/19 21:18:20通報 非表示

この手のアニメって、同じ題材だらけで、最早大喜利みたいになってて笑える。


33: 33コメさん 「つまらない」派2026/04/24 06:44:02通報 非表示

これは酷い

アニメーションというより静止画の繋ぎ合わせじゃん


34: 34コメさん 2026/04/24 14:00:21通報 非表示

魔物食べて何が変わったって性格が一番変わってるよねこれ


35: 35コメさん 2026/04/24 14:31:44通報 非表示

魔物食べるなんて汚い!下品!臭い!


37: 37コメさん 2026/04/25 01:31:21通報 非表示

>>35
魔物食ったことあるのかよw


38: 38コメさん 2026/04/25 05:21:01通報 非表示

紙芝居、見辛いね低予算か


39: 39コメさん 2026/04/30 01:41:24通報 非表示

主人公が毒沼に浸かってる間なんで冒険者狩りはおとなしく待ってたんだろ

冒険者狩りのもともとの目的ってエルフの子じゃなかったっけ?


40: 40コメさん 2026/04/30 18:15:53通報 非表示

「つまらない」の上のキービジュの肩パットが巨乳に見えた初夏


41: 41コメさん 2026/04/30 19:29:25通報 非表示

コレをアニメと言う無かれ


42: 42コメさん 2026/05/18 18:33:02通報 非表示

都合主義過ぎて、面白くない


43: 43コメさん 「つまらない」派2026/05/18 19:46:01通報 非表示

テイルズオブベルセリアのベルベットみたいな奴?二番煎じだね。


44: 44コメさん 2026/05/22 05:39:10通報 非表示

こんな短いアニメにいうのもアレなんだけど

能力自慢はもういいから早く話進めろよ


45: 45コメさん 2026/05/28 08:00:27通報 非表示

タテヨミのキャラデザ区別つかん 中身はなろう系をさらにチープにした感じだし


46: 46コメさん 「つまらない」派2026/05/28 09:24:20通報 非表示

魔物食うって化け物やんけ


48: 48コメさん 2026/05/28 21:04:49通報 非表示

ハジメさんの足元にも及ばない小者


49: 49コメさん 2026/05/29 00:08:57通報 非表示

ワイの足元はキッツイ

目にしみる


50: 50コメさん 2026/05/29 01:14:42通報 非表示

なんか急に紅桜でてきた


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で