アニメ『とんがり帽子のアトリエ』はおもしろい?つまらない?
1話でまともな登場人物がいねぇなとしか
主人公はあと一枚だけって言いながら大量に描いて最後は好奇心で母親を殺す
ハガレンみたいな始まりだけど何も面白さを感じなかった
タイトルも似たようなゲームがあるわでセンスねぇなと思う
作画も良かったし主人公の子も可愛かったし掴みは悪くなかったんじゃないかな?
主人公の目的がハッキリしてるから見やすいとも思うし後は魔法の設定がどれくらい作り込まれてるか次第じゃないかな
布裁断する時に、印つけちゃうのか〜…って思った。作者は布買ったことないんかな。服作る時は、型紙で印つけてそれに沿って切るけども、それと一緒にしてる?
布を売る時の裁断はもっと、印もつけず、裂くようにサーッと鮮やかに切るんだけどね。主人公よりもっと鮮やかに魔法みたいだよ。
あの印付けが、魔法の描くに繋がってくるのかもしれないけど…漫画でドヤ顔で主人公スゴイね!と描く位なら、もう少し現実の布屋さんを取材なり見てからにしてほしい。想像だけで漫画描いてるんだな〜って冷める。
基本冒険者やら魔法系興味ないけど、すごい期待されてる話題作ぽいから見てみたけど、よくある異世界で魔法使ってあれこれする話では?
主人公がなんかウザいし、五条みたいなビジュのキャラに花江君のいかにも「アニメキャラの演技してます!」みたいな声もあってないように感じる
なんかご都合も目立つなあ...
中世大好き魔法大好きな層、特に小中高生とかが、フリーレン系のゆったりのんびりな雰囲気と絵を楽しむ感じの話なの?
絵が綺麗言われてるけど普通じゃない?
こっからどう面白くなってくの?見続けるべき?子供達がワチャワチャやって徐々に成長とかなら、大人の自分は見なくていいしなあ...
作画は頑張ってたけど、主人公がアホすぎ
専用のインクがあればだれでもできるって設定、これだけ魔法具?が一般に知られてるのにやり方秘匿するのは、現地人がよほど無知じゃない限り無理じゃないかな。
>>25
アトリエシリーズはリリーまでだけやったわ。あとは男向けキャラデザがなんか受け付けんくなってやめた。
ラストへの盛り上がり方が秀逸。
ただ、原作は4巻くらいで面白くなくなって読むのをやめた。
アニメ化部分は面白いかもしれない。
主人公の女の子をウザいと思ってしまったんだが
おかしいな…オレはロリコンの筈なのに…
まぁ、それは兎も角として1話いい作画でした
ただ、2話目以降、異世界モノに良くある平凡な子育て(育成)ストーリーに悩まされそう…
知らんけど
1話を見たが、いくら浄化の魔法がかかっているとはいえ、綺麗な泉の水を汚しまくって洗濯する主人公にとても嫌悪感が湧いた。
俺カーテン屋でバイトしてたことあるから、10コメさんとほぼ同じこと書こうとしていた
生地の裁断だけなら、裁断する台に物差しをあらかじめくっつけて、それで生地の長さを測る
なのに何あのちっこいものさし?絶対綺麗に平行移動させられないから非効率だし精度も悪い
大体が生地の横糸をガイドに縦糸のみを切るので真っ直ぐ切れて、シャーっといい音がして切れる
なので線なんかひかない、紙と布はまるで違う
絵が気合い入ってるから期待したけど…
世界観がもうダメ
描くだけで魔法使えるのはいいけど、魔法使い「全員」がそれを秘密にする世界なんて存在しないでしょと思っちゃう
それを吹き飛ばすほどの面白さは感じなかったし、何より主人公が無理
何でバカにするかな、もちょっと頑張れよ作者
>>40
マジでそれな
主人公の行動がいかなる時でも唐突過ぎる
魔法の禁書をまだ善悪も分からないほどの幼い自分に売りつけた魔法使いを見かけて、突然追っかけ出した
初めて行った知らない土地で、そんな危険な相手なんか追わないだろ普通に
みんな一緒に行動してるんだし後で報告すりゃいいじゃんって

