アニメ『とんがり帽子のアトリエ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『とんがり帽子のアトリエ』 おもしろい
おもしろい

249(24%)
アニメ『とんがり帽子のアトリエ』 つまらない
つまらない

751(75%)

24%
75%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.2 = おもしろい249票 / 総得票数1000

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: とんがり帽子のアト.. 2026年春アニメ アニメ 本村玲奈 花江夏樹 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/04/07 00:16:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「つまらない」派2026/04/07 01:24:29通報 非表示

最初はいいけどね、そのうちポリコレご教示始まって話進まんぞw


2: 2コメさん 「つまらない」派2026/04/07 01:30:39通報 非表示

1話でまともな登場人物がいねぇなとしか
主人公はあと一枚だけって言いながら大量に描いて最後は好奇心で母親を殺す
ハガレンみたいな始まりだけど何も面白さを感じなかった

タイトルも似たようなゲームがあるわでセンスねぇなと思う


6: 6コメさん 「おもしろい」派2026/04/07 13:19:19通報 非表示

作画も良かったし主人公の子も可愛かったし掴みは悪くなかったんじゃないかな?

主人公の目的がハッキリしてるから見やすいとも思うし後は魔法の設定がどれくらい作り込まれてるか次第じゃないかな


7: 7コメさん 2026/04/07 15:04:54通報 非表示

途中から見なかったのですが、とても作画は美しいアニメーション作品ですね


9: 1コメさん 「つまらない」派2026/04/07 15:33:00通報 非表示

作画は良かった。作画は。


10: 10コメさん 2026/04/07 16:24:24通報 非表示

布裁断する時に、印つけちゃうのか〜…って思った。作者は布買ったことないんかな。服作る時は、型紙で印つけてそれに沿って切るけども、それと一緒にしてる?

布を売る時の裁断はもっと、印もつけず、裂くようにサーッと鮮やかに切るんだけどね。主人公よりもっと鮮やかに魔法みたいだよ。

あの印付けが、魔法の描くに繋がってくるのかもしれないけど…漫画でドヤ顔で主人公スゴイね!と描く位なら、もう少し現実の布屋さんを取材なり見てからにしてほしい。想像だけで漫画描いてるんだな〜って冷める。


539: 538コメさん 「つまらない」派2026/06/23 11:53:09通報 非表示

>>10
つけるよ。あなたこそ裁縫知らないんじゃない


540: 540コメさん 2026/06/23 12:16:15通報 非表示

>>539
布に書くためのチャコペンってあるよな


11: 11コメさん 2026/04/07 16:30:26通報 非表示

基本冒険者やら魔法系興味ないけど、すごい期待されてる話題作ぽいから見てみたけど、よくある異世界で魔法使ってあれこれする話では?

主人公がなんかウザいし、五条みたいなビジュのキャラに花江君のいかにも「アニメキャラの演技してます!」みたいな声もあってないように感じる

なんかご都合も目立つなあ...

中世大好き魔法大好きな層、特に小中高生とかが、フリーレン系のゆったりのんびりな雰囲気と絵を楽しむ感じの話なの?

絵が綺麗言われてるけど普通じゃない?

こっからどう面白くなってくの?見続けるべき?子供達がワチャワチャやって徐々に成長とかなら、大人の自分は見なくていいしなあ...


15: 15コメさん 2026/04/07 20:10:59通報 非表示

>>11
花江より石田彰の方が合ってそう


17: 17コメさん 2026/04/07 20:35:41通報 非表示

>>15
花江夏樹の方が信用できる声してる


29: 11コメさん 2026/04/08 21:37:22通報 非表示

>>15
あ〜そっち系の人の方があってそうだね

もっとあのビジュアルに馴染む人が良かったな


12: 1コメさん 「つまらない」派2026/04/07 16:56:47通報 非表示

魔法陣の話とか、無職転生の七星で十分でしょ


13: 13コメさん 「つまらない」派2026/04/07 17:13:04通報 非表示

バカがいらん事して他人を巻き込む‥ こういうバカが主人公なの面倒臭い。


14: 13コメさん 「つまらない」派2026/04/07 17:24:47通報 非表示

アホな五条悟似が下手こいて、バカなガキが‥

薄っぺらい


16: 16コメさん 2026/04/07 20:34:10通報 非表示

とりあえず次も見ては見るが、内容としてはよくある感じ過ぎるんだよな


18: 18コメさん 2026/04/07 21:20:44通報 非表示

まぁ~た漫画家が漫画の話を描く漫画か。ペンとインクで描くアレって完全にアレだよね


19: 19コメさん 2026/04/08 00:54:03通報 非表示

>>18
まぁ~た構ってちゃんか。内容見ずに的外れな批判するアホって完全にアホだよね


26: 26コメさん 2026/04/08 16:44:26通報 非表示

>>19
あんまりアホアホ言ってやるなよ。

アホって言われるやつがアホなんだぞ。


27: 27コメさん 2026/04/08 18:27:25通報 非表示

>>18
例え話も出来ないアタマの中身がアレな方チーーっす


35: 35コメさん 2026/04/09 10:22:57通報 非表示

>>18
絵本で魔法に触れるのも追加な

漫画家を絵本作家と言い換えるのはありがちなやつ


20: 20コメさん 2026/04/08 12:23:57通報 非表示

無職転生が脳裏をよぎった…パウロぉぉぉ😭

無職転生 母親 水晶

21: 21コメさん 2026/04/08 12:58:03通報 非表示

とんがり帽子でこれを思い出したおっさん俺

ちなみに作品自体は見た事がない

とんがり帽子のメモル

22: 22コメさん 2026/04/08 13:45:13通報 非表示

>>21
ずっと念頭にとんがりコーンならあった


52: 7コメさん 2026/04/10 15:04:42通報 非表示

>>21
ワイも昭和生まれやし、内容忘れたけど、タイトルからしてこれを連想してた。

とんがり帽子のメモル

23: 23コメさん 2026/04/08 15:41:00通報 非表示

作画は頑張ってたけど、主人公がアホすぎ

専用のインクがあればだれでもできるって設定、これだけ魔法具?が一般に知られてるのにやり方秘匿するのは、現地人がよほど無知じゃない限り無理じゃないかな。


24: 1コメさん 「つまらない」派2026/04/08 16:00:07通報 非表示

食い倒れ人形?


25: 25コメさん 「つまらない」派2026/04/08 16:05:55通報 非表示

コーエーのアトリエシリーズのパクり?


51: 7コメさん 2026/04/10 15:02:07通報 非表示

>>25
アトリエシリーズはリリーまでだけやったわ。あとは男向けキャラデザがなんか受け付けんくなってやめた。


70: 70コメさん 2026/04/13 23:12:51通報 非表示

>>25
自分は魔法陣グルグルだと思う


28: 28コメさん 「おもしろい」派2026/04/08 20:03:48通報 非表示

ラストへの盛り上がり方が秀逸。

ただ、原作は4巻くらいで面白くなくなって読むのをやめた。

アニメ化部分は面白いかもしれない。


30: 30コメさん 2026/04/08 21:53:37通報 非表示

魔法の勉強に没頭しすぎて母親のこと一瞬でも忘れなきゃいいけど…


31: 31コメさん 2026/04/09 05:03:21通報 非表示

主人公の女の子をウザいと思ってしまったんだが

おかしいな…オレはロリコンの筈なのに…

まぁ、それは兎も角として1話いい作画でした

ただ、2話目以降、異世界モノに良くある平凡な子育て(育成)ストーリーに悩まされそう…

知らんけど


34: 34コメさん 「つまらない」派2026/04/09 08:22:57通報 非表示

工事現場とかに通行止めで設置してるアレ思い出した

他に特に感想なし1話切り


54: 54コメさん 2026/04/10 16:11:55通報 非表示

>>34
こんな奴ですね

カラーコーン

36: 36コメさん 2026/04/09 13:41:53通報 非表示

なんかのお祝いかな?

パーティー帽

50: 7コメさん 2026/04/10 14:59:48通報 非表示

>>36
これ思いだした

ミッドナイトサマー

37: 37コメさん 2026/04/09 17:19:37通報 非表示

1話を見たが、いくら浄化の魔法がかかっているとはいえ、綺麗な泉の水を汚しまくって洗濯する主人公にとても嫌悪感が湧いた。


49: 7コメさん 2026/04/10 14:58:11通報 非表示

>>37
ガチの洗剤を泉に


38: 38コメさん 2026/04/09 20:11:30通報 非表示

原作未読だけど、面白くなりそうに

無いので、1話切り一択。


39: 39コメさん 2026/04/10 00:23:29通報 非表示

俺カーテン屋でバイトしてたことあるから、10コメさんとほぼ同じこと書こうとしていた

生地の裁断だけなら、裁断する台に物差しをあらかじめくっつけて、それで生地の長さを測る

なのに何あのちっこいものさし?絶対綺麗に平行移動させられないから非効率だし精度も悪い

大体が生地の横糸をガイドに縦糸のみを切るので真っ直ぐ切れて、シャーっといい音がして切れる

なので線なんかひかない、紙と布はまるで違う


40: 40コメさん 2026/04/10 01:25:19通報 非表示

絵が気合い入ってるから期待したけど…

世界観がもうダメ

描くだけで魔法使えるのはいいけど、魔法使い「全員」がそれを秘密にする世界なんて存在しないでしょと思っちゃう

それを吹き飛ばすほどの面白さは感じなかったし、何より主人公が無理

何でバカにするかな、もちょっと頑張れよ作者


206: 206コメさん 2026/04/28 20:06:50通報 非表示

>>40
マジでそれな

主人公の行動がいかなる時でも唐突過ぎる

魔法の禁書をまだ善悪も分からないほどの幼い自分に売りつけた魔法使いを見かけて、突然追っかけ出した

初めて行った知らない土地で、そんな危険な相手なんか追わないだろ普通に

みんな一緒に行動してるんだし後で報告すりゃいいじゃんって


41: 41コメさん 2026/04/10 01:41:26通報 非表示

冒頭でスポーツ選手や宇宙飛行士とか言ってるから現代世界の話かと思ったらちがうんかい!


42: 42コメさん 2026/04/10 02:02:19通報 非表示

>>41
普通は魔法の存在する現代チックな世界だと思うよね

なんでこんなモノローグをいれたんだろう


44: 44コメさん 「つまらない」派2026/04/10 07:47:12通報 非表示

会話のやり取りが面白いわけでもないし、ブラクロみたいな感じで無風で退屈。


46: 46コメさん 「つまらない」派2026/04/10 10:02:55通報 非表示

預かってるのは女の子だけなの?

なんか悪い噂が立ちそうね。


47: 47コメさん 2026/04/10 11:41:39通報 非表示

エルメスしか思い浮かばない


48: 48コメさん 2026/04/10 13:47:25通報 非表示

>>47
エルメェス

エルメス ジョジョ

53: 7コメさん 2026/04/10 15:07:21通報 非表示

花江はやっぱ某魔法アニメクリアカード編からの起用なんだろうか…合わない…


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で