アニメ『オタクに優しいギャルはいない!?』はおもしろい?つまらない?
>>1
いやむしろ今時は普通にいる
令和のギャルはオタク文化だってたしなむ
というかオタクが既に差別用語でもなくなってる上に
なんなら純ギャルみたいなのの方が絶滅危惧種といってもいい
実は、今期一番楽しみだったりする。
追記:原作の良さが無くなってた。むやみにハードル上げるもんじゃないな。
ギャルに共感してないんだから、自分の趣味だけ共感してもらえるって都合のいい話でしかないよな。同好の志の黒髪なら共通話題でなんとかなるのか??
>>2
微妙に論点ずらしたり嘘ついてて草
オタク文化を消費しないギャルは普通にいる
オタク文化を消費しててもオタクが好きなわけではない
オタクの扱いというよりダサい男に関心がない
なんか期待してたのと違う…。
原作は、1話4ページくらいのショートコメディ。オチもある。
これじゃあ、その辺の量産型ラブコメと変わらん。
最初に男に有無を言わさず勝手に消しゴムを借りようとしたので、消しゴム泥棒ギャルかと思い数分で切ってしまいました。
>>19
まりんちゃん、かわいかったなぁ、やっぱあのレベルのかわいさは他作品では難しいんだな。なんかブスなギャルばかりだし。
ギャルはクラスでスッピンがブサイクな奴らが化粧キモいくらい厚塗りで誤魔化して勘違いしてる軽度知的障害団体みたいな奴らだったから嫌いやわwwwww
オタクでも金稼いでリッチになれば優しくしてくれるギャルもいるかもよ
とりあえず50代なるまでにリッチになれるよう頑張ろう
オレの夢は託した
普通のアニメとかなら問題ないけど流石に高校生で女児向けアニメが好きとかシンプルにヤバいでしょ…。
ギャルにモテるオタク、なろう系、悪役令嬢と最近はこればっかり。
20年以上前から擦られてる「オタクに優しいギャル」をなんのひねりもなくアニメにした作品
一般層がアニメを見るようになった今の時代に全く合ってなくて作者の頭が心配になる
アニメだから多少のご都合主義はあれど、ここまで主人公に都合の良すぎる設定だと萎えるな。ヒロインズが可愛いからまだ見てられるけど。
最初面白いかと思ったけどダメだこりゃ。下らなさすぎる。
オタクネタが視聴者置いてけぼりの同じアニメの話ばかり。もっとネタないの?薄っぺらすぎるわ。
主人公の声もナヨっとした気持ち悪い声で嫌いだわ。
何の取柄もないしょーもない男がとんとん拍子でギャルと仲良くなるのを見ていても何も面白くないです。
3話が限界もう切ります。
妹分とのやりとりは笑えた。
天音はともかく、伊地知が仲良くなるのは御都合展開だが、「クラにか」よりは数倍マシ。
これも「クラスで二番目〜」もだけど…
理由とか経緯とかほぼ無く、ヒロインが主人公を急に好きになるのはなんでなん??
1話ですでに愛されてるけど、好きになってもらえる理由が全く分からない…
あとヒロインが『カースト上位女子』って設定いる??
上位者が自分を特別視してるってゆー、自己顕示欲を満たすためだけのストーリーには関係無い設定な気がして、虚しくない?
これって他でやってる2番目にかわいい子とどうたらこうたらってやつと似てないか?
最近似た話し同時期にぶつけるパターン多くね?
こっちは内容がペラい上にOPでK-POP使ってる時点で切ったが
>>80
タイパが良くノンストレスで楽しめる。
陰キャぼっち主人公はメイン読者層の自己投影先であり、彼らの「平凡なワイでも、美少女に全肯定されたい」という願望を叶えるためヒロインが大した理由も無く爆速で惚れる。
カースト上位女子に好感を抱かれるのは周りの男子からの嫉妬や家族からの畏敬の念を向けられることで承認欲求を満たすため。
以上3点ではないかと愚考いたします。
これを酷評する若者達の感性がわからん。66歳の一般人のジシイにはめちゃくちゃ面白い!
5ch書き込めないから、こっちに書くけど
今週は何か良かったね
伊地知と天音の出会いに始まり、最後はお互い下の名前呼び
まさに、『こういうのでいいんだよ』という回だった
オタク君こと瀬尾がいなくても話は回るし、むしろいない方が好都合なのでは?(少しラブコメ要素は薄まるが…)
原作の良さがちょいちょい削られてるのが残念。個人的には、「恋」になって(自覚して)しまうまでが面白い系の作品。
オタクに優しいギャルって実際いないと思ってて全く信じていなかったけど、ワイのクラスにいた
かなり珍しいと思う
主人公は人と距離取りすぎて現実にこんなんいたら友達1人できんだろな。子供や同級生にまで敬語が過剰すぎて誰からも、ただのいい人で終わるな
今期は似たような作品があるね。
あっちはうるさいヒロインが出てきたのでリタイアしたけど大体目立たない主人公がモテる設定の作品って序盤過ぎたら作者の妄想みたいな展開が強くなるのでやり過ぎると気持ち悪くなるけど案の定これもそうかな…。
そもそも高校生が女児向けアニメにハマっているという時点でヤバい…もうちょっとマイナーでも普通の作品で良かったのでは?
>>131
マイナーで普通の作品だとダメだろ
良い歳してキッズ向けが好きなアニメ隠れオタクのギャルとガチオタの陰キャの間にある仲間意識って舞台装置が重要なのに・・・お前は何もわかってないんだな

