アニメ『オタクに優しいギャルはいない!?』はおもしろい?つまらない?

アニメ『オタクに優しいギャルはいない!?』 おもしろい
おもしろい

198(38%)
アニメ『オタクに優しいギャルはいない!?』 つまらない
つまらない

317(61%)

38%
61%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.9 = おもしろい198票 / 総得票数515

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: オタクに優しいギャ.. 2026年春アニメ アニメ 小村将 稲垣好 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/04/08 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2026/04/08 06:24:00通報 非表示

オタク男子の儚い夢


2: 2コメさん 2026/04/08 06:34:56通報 非表示

>>1
いやむしろ今時は普通にいる

令和のギャルはオタク文化だってたしなむ

というかオタクが既に差別用語でもなくなってる上に

なんなら純ギャルみたいなのの方が絶滅危惧種といってもいい


3: 3コメさん 2026/04/08 06:50:38通報 非表示

原作、同じ人なんだな

気絶勇者と暗殺姫

4: 4コメさん 2026/04/08 07:34:51通報 非表示

希望的観測を熱く語ってて草

オタクに優しいギャルは存在するワンピース

5: 5コメさん 2026/04/08 08:03:30通報 非表示

実は、今期一番楽しみだったりする。

追記:原作の良さが無くなってた。むやみにハードル上げるもんじゃないな。


6: 6コメさん 2026/04/08 12:19:57通報 非表示

>>3
そうなのか、なら観てみようかな


7: 7コメさん 2026/04/08 13:02:03通報 非表示

>>2
えー

こういうのは夢だからいいのに

今はそうなのかよー


8: 8コメさん 2026/04/08 13:21:55通報 非表示

もうそのネタもお腹いっぱいっすね


9: 9コメさん 2026/04/08 15:57:17通報 非表示

>>2
ギャル自身にオタク要素があるからといって、オタクに優しいかどうかはまた別だと思うがなぁ~??


10: 10コメさん 「つまらない」派2026/04/08 16:06:21通報 非表示

イケメンには優しいが結論


11: 11コメさん 2026/04/08 19:05:24通報 非表示

小原好美、種崎敦美、加藤英美里、まぁ見るわな


12: 12コメさん 2026/04/09 02:06:44通報 非表示

ギャルに共感してないんだから、自分の趣味だけ共感してもらえるって都合のいい話でしかないよな。同好の志の黒髪なら共通話題でなんとかなるのか??


13: 13コメさん 2026/04/09 02:18:34通報 非表示

>>2
微妙に論点ずらしたり嘘ついてて草

オタク文化を消費しないギャルは普通にいる

オタク文化を消費しててもオタクが好きなわけではない

オタクの扱いというよりダサい男に関心がない


14: 14コメさん 2026/04/09 02:57:56通報 非表示

最近の男オタはギャルが好きで、女オタはヤクザが好きなんよな。


15: 5コメさん 2026/04/09 06:31:06通報 非表示

なんか期待してたのと違う…。

原作は、1話4ページくらいのショートコメディ。オチもある。

これじゃあ、その辺の量産型ラブコメと変わらん。


16: 16コメさん 2026/04/09 07:04:14通報 非表示

このまま何の捻りも無ければ単なるキモオタの妄想だな。


17: 17コメさん 2026/04/09 08:35:56通報 非表示

この手の話って、ギャルが良い子じゃないと成り立たないよね。

そんなん存在するんか・・・


18: 18コメさん 2026/04/09 12:26:45通報 非表示

エロ同人誌で似たようなの見た


19: 19コメさん 「つまらない」派2026/04/09 15:53:07通報 非表示

着せ恋のまりんちゃんを2人に分離させたみたいなキャラでどうにも


20: 20コメさん 「おもしろい」派2026/04/09 16:30:01通報 非表示

ええ、勿論完走します!

岸田

21: 21コメさん 2026/04/09 16:55:38通報 非表示

>>17
案外ギャルの方が人に優しくすんのに恥ずかしがらないから、目に見えて優しいすよ。


22: 22コメさん 2026/04/09 20:57:54通報 非表示

金髪ギャルの目がデカくて不安になる


23: 23コメさん 2026/04/10 00:41:09通報 非表示

キモオタに優しいギャルはいない


24: 24コメさん 2026/04/10 00:55:27通報 非表示

>>23
他人を蔑む奴に優しい人間はいない


25: 25コメさん 2026/04/10 01:47:47通報 非表示

>>24
人間は嫌いだから蔑むけど動物には滅法優しいよ俺は


26: 26コメさん 2026/04/10 04:18:58通報 非表示

>>25
言葉を喋れない動物にとって迷惑な話だな


27: 27コメさん 「つまらない」派2026/04/10 06:08:24通報 非表示

>>20
こいつが警護なしで外を出歩いたら優しくする奴が存在するか見てみたい


28: 28コメさん 2026/04/10 12:12:47通報 非表示

>>27
はいはい。自身では何も出来ない犯罪者予備軍発見


29: 29コメさん 2026/04/10 14:30:41通報 非表示

最初に男に有無を言わさず勝手に消しゴムを借りようとしたので、消しゴム泥棒ギャルかと思い数分で切ってしまいました。


30: 29コメさん 2026/04/10 14:32:46通報 非表示

>>11
え~?


31: 29コメさん 2026/04/10 14:33:27通報 非表示

>>10
イケメンで将来金持ちな。ギャルは働きたくないやつな印象


32: 29コメさん 2026/04/10 14:34:20通報 非表示

>>14
いや~アンダーグラウンド系男子はキモいっすわ~


33: 29コメさん 2026/04/10 14:35:24通報 非表示

>>21
お前の周りだけ優しいギャルがいて裏山


34: 29コメさん 2026/04/10 14:36:50通報 非表示

>>19
まりんちゃん、かわいかったなぁ、やっぱあのレベルのかわいさは他作品では難しいんだな。なんかブスなギャルばかりだし。


35: 29コメさん 2026/04/10 14:37:26通報 非表示

>>27
犯罪予備軍にも優しいギャル


36: 29コメさん 2026/04/10 14:38:00通報 非表示

>>22
眉毛もなんか太いし


37: 29コメさん 2026/04/10 15:08:41通報 非表示

リアルも2次キャラも正直ギャルあんますきじゃない


38: 38コメさん 2026/04/10 15:34:49通報 非表示

>>29
数分で切ったアニメのトピに未練たらしく居付いてんじゃねーよ気持ち悪い奴だな


39: 39コメさん 2026/04/10 18:46:41通報 非表示

>>38
切った宣言してる奴が一番コメ残してんの草よな


41: 29コメさん 2026/04/11 17:12:00通報 非表示

>>38
未練たらしくってそんなにコメントしてねえよ脳障


42: 5コメさん 2026/04/11 17:17:25通報 非表示

>>41
いや、9連投は異常だと思うよ?普通に目障り。


43: 29コメさん 2026/04/11 17:18:55通報 非表示

ギャルはクラスでスッピンがブサイクな奴らが化粧キモいくらい厚塗りで誤魔化して勘違いしてる軽度知的障害団体みたいな奴らだったから嫌いやわwwwww


44: 44コメさん 2026/04/11 17:19:00通報 非表示

>>41
そのコメントをしたせいで未練たらしいことが証明されてしまったな


45: 5コメさん 2026/04/11 17:26:03通報 非表示

>>43
いじめられてたのは気の毒だけど、あいつらはもう忘れてるだろうし、君もそろそろ克服しないと。


46: 29コメさん 「つまらない」派2026/04/11 17:45:27通報 非表示

>>45
昭和生まれで田舎だしギャルいねえよクラスには


47: 29コメさん 「つまらない」派2026/04/11 17:45:47通報 非表示

>>44
フホッ


48: 29コメさん 「つまらない」派2026/04/11 17:46:20通報 非表示

>>42
わざわざ数えてくれてありがとう


49: 49コメさん 2026/04/12 04:34:13通報 非表示

>>48
目障りな連コメやめろ脳障


50: 50コメさん 「つまらない」派2026/04/12 11:13:04通報 非表示

きもい、視聴切

やっぱり学園ラブコメは男の性格で面白さがきまるわ


51: 51コメさん 2026/04/12 12:14:25通報 非表示

主人公、特に悪いことしてないのに嫌われてかわいそう


52: 52コメさん 2026/04/12 12:55:23通報 非表示

>>23
優しいギャルはいるぞ

当然彼氏有りが普通で、好きになってもらえないけど


53: 53コメさん 2026/04/12 13:07:13通報 非表示

オタクでも金稼いでリッチになれば優しくしてくれるギャルもいるかもよ

とりあえず50代なるまでにリッチになれるよう頑張ろう

オレの夢は託した


54: 29コメさん 「つまらない」派2026/04/13 18:49:55通報 非表示

>>49
お前に言ってない反日


56: 56コメさん 「つまらない」派2026/04/13 19:37:10通報 非表示

キラモン…?ってゆうか

デジモンだよなこれ


57: 57コメさん 2026/04/15 22:46:48通報 非表示

絵が気持ち悪い


58: 58コメさん 2026/04/15 23:21:37通報 非表示

キモオタってなんの努力もなしにギャルに優しくされたいんか?


59: 59コメさん 2026/04/15 23:35:37通報 非表示

>>58
努力してまでギャルになんか好かれたかないわな


60: 60コメさん 2026/04/16 00:23:53通報 非表示

清々しいぐらいのご都合主義的オタク妄想だな。


61: 61コメさん 2026/04/16 02:24:59通報 非表示

>>60
清々しいなら結構なことやん


62: 62コメさん 2026/04/16 18:01:17通報 非表示

>>59
心配しなくてもお前は誰からも好かれないよ


63: 63コメさん 2026/04/17 13:23:07通報 非表示

>>62
言ってるやつが一番嫌われてそうなの草


64: 64コメさん 「つまらない」派2026/04/18 13:10:05通報 非表示

オタクだから陰キャでボッチとかそんなオタク像は優しいギャルレベルの幻想ですよ


65: 65コメさん 2026/04/18 13:26:42通報 非表示

>>64
オタクで陰キャな奴が二人いたらボッチじゃなくなるからな


66: 66コメさん 2026/04/18 14:53:00通報 非表示

普通のアニメとかなら問題ないけど流石に高校生で女児向けアニメが好きとかシンプルにヤバいでしょ…。

ギャルにモテるオタク、なろう系、悪役令嬢と最近はこればっかり。


67: 67コメさん 2026/04/18 15:14:28通報 非表示

>>66
ヤバいヤツしかおらん

(忍者と極道)

忍者と極道 プリキュア

68: 5コメさん 2026/04/18 15:17:36通報 非表示

>>66
前期も、プリキュアトピが結構盛り上がってたし、秘密にしてるだけで実は多いのかも。


69: 69コメさん 「つまらない」派2026/04/19 18:38:12通報 非表示

20年以上前から擦られてる「オタクに優しいギャル」をなんのひねりもなくアニメにした作品

一般層がアニメを見るようになった今の時代に全く合ってなくて作者の頭が心配になる


70: 5コメさん 2026/04/20 17:41:25通報 非表示

「クラスで二番目に~」の主人公よりは話しかけやすそう。


71: 71コメさん 2026/04/23 00:30:14通報 非表示

アニメだから多少のご都合主義はあれど、ここまで主人公に都合の良すぎる設定だと萎えるな。ヒロインズが可愛いからまだ見てられるけど。


72: 72コメさん 「おもしろい」派2026/04/23 16:04:27通報 非表示

>>66
流石にキャパ狭くない?君。一括りにして批評する奴の意見はカスw


73: 73コメさん 2026/04/23 19:40:50通報 非表示

ところで、ギャルの定義ってなに?


74: 74コメさん 2026/04/23 23:01:43通報 非表示

>>73
志(こころざし)とか?


75: 21コメさん 2026/04/24 06:49:15通報 非表示

>>73
スタイル(ファッションと一緒くたにしたらキレるかも)


76: 76コメさん 2026/04/24 13:18:02通報 非表示

>>73
要するに、ギャルたちにしか分からないし、そのギャルたちも分かってないのかも知れない


77: 64コメさん 「つまらない」派2026/04/25 11:36:33通報 非表示

あのエロ漫画より妄想が痛い


78: 78コメさん 「つまらない」派2026/04/26 09:15:11通報 非表示

最初面白いかと思ったけどダメだこりゃ。下らなさすぎる。

オタクネタが視聴者置いてけぼりの同じアニメの話ばかり。もっとネタないの?薄っぺらすぎるわ。

主人公の声もナヨっとした気持ち悪い声で嫌いだわ。

何の取柄もないしょーもない男がとんとん拍子でギャルと仲良くなるのを見ていても何も面白くないです。

3話が限界もう切ります。


79: 5コメさん 「おもしろい」派2026/04/29 11:55:16通報 非表示

妹分とのやりとりは笑えた。

天音はともかく、伊地知が仲良くなるのは御都合展開だが、「クラにか」よりは数倍マシ。


80: 80コメさん 「つまらない」派2026/04/30 17:23:16通報 非表示

これも「クラスで二番目〜」もだけど…

理由とか経緯とかほぼ無く、ヒロインが主人公を急に好きになるのはなんでなん??

1話ですでに愛されてるけど、好きになってもらえる理由が全く分からない…

あとヒロインが『カースト上位女子』って設定いる??

上位者が自分を特別視してるってゆー、自己顕示欲を満たすためだけのストーリーには関係無い設定な気がして、虚しくない?


81: 29コメさん 「つまらない」派2026/04/30 18:07:45通報 非表示

OP曲がKか


82: 82コメさん 「つまらない」派2026/05/01 01:24:29通報 非表示

これって他でやってる2番目にかわいい子とどうたらこうたらってやつと似てないか?

最近似た話し同時期にぶつけるパターン多くね?

こっちは内容がペラい上にOPでK-POP使ってる時点で切ったが


83: 83コメさん 2026/05/01 01:51:22通報 非表示

>>82
だってほら毎期似たようなものやるなっていうから…


84: 84コメさん 2026/05/02 03:00:06通報 非表示

漫画好きだから見たけど絵がなぁ……くせが強すぎる


85: 52コメさん 2026/05/02 12:02:32通報 非表示

>>84
良くてエ〇同人寄りっぽいか

プリキュアとかだったら映えそうなキャラデザと思うんよな


86: 60コメさん 2026/05/03 11:59:32通報 非表示

>>80
タイパが良くノンストレスで楽しめる。

陰キャぼっち主人公はメイン読者層の自己投影先であり、彼らの「平凡なワイでも、美少女に全肯定されたい」という願望を叶えるためヒロインが大した理由も無く爆速で惚れる。

カースト上位女子に好感を抱かれるのは周りの男子からの嫉妬や家族からの畏敬の念を向けられることで承認欲求を満たすため。

以上3点ではないかと愚考いたします。


87: 87コメさん 「おもしろい」派2026/05/11 23:30:07通報 非表示

op見ると自分も机の上で踊ってみたくなる


88: 88コメさん 2026/05/14 00:02:23通報 非表示

チー牛陰キャの妄想って感じ


89: 89コメさん 2026/05/14 00:22:21通報 非表示

>>88
流石はチー牛陰キャ御本人、造詣が深い


92: 92コメさん 「おもしろい」派2026/05/18 17:55:34通報 非表示

最高に面白いアニメ!毎週楽しみ


93: 92コメさん 「おもしろい」派2026/05/18 17:57:11通報 非表示

>>3
なるほど、それでどちらも面白いのですね


94: 92コメさん 「おもしろい」派2026/05/18 17:59:44通報 非表示

これを酷評する若者達の感性がわからん。66歳の一般人のジシイにはめちゃくちゃ面白い!


95: 53コメさん 2026/05/18 20:13:46通報 非表示

こわ


96: 5コメさん 「おもしろい」派2026/05/18 23:40:55通報 非表示

クラニカの主人公は陰キャだけど、このオタギャルの主人公は陰キャではないと思う。


97: 97コメさん 「おもしろい」派2026/05/20 07:50:34通報 非表示

登場人物みんないい子でいい作品だよね。楽しく見てます


98: 98コメさん 2026/05/21 18:01:22通報 非表示

芹子はギャル声優として地位を築いてほしい


99: 99コメさん 2026/05/21 19:21:02通報 非表示

>>98
ギャルと、ッス系の後輩と、アホなお嬢キャラをやらせたらピカイチ


101: 101コメさん 2026/05/22 16:10:11通報 非表示

俺の声でも聞いてろ

https://d.kuku.lu/ybyyx57wa

byれべ


102: 101コメさん 2026/05/22 16:11:21通報 非表示

れべです

https://d.kuku.lu/wfjwdrpns

俺の声聞いてください


107: 21コメさん 2026/05/24 23:07:58通報 非表示

こっちの水着回は色気もなんもなくがっかりだぜ。


112: 112コメさん 2026/06/02 14:33:28通報 非表示

気に入らなけりゃ自分が見なきゃいいだけだと思うんだが…


113: 113コメさん 2026/06/02 20:40:14通報 非表示

>>112
それすらも決められない程の指示待ち人間なんじゃね


114: 114コメさん 2026/06/04 01:49:44通報 非表示

5ch書き込めないから、こっちに書くけど

今週は何か良かったね

伊地知と天音の出会いに始まり、最後はお互い下の名前呼び

まさに、『こういうのでいいんだよ』という回だった

オタク君こと瀬尾がいなくても話は回るし、むしろいない方が好都合なのでは?(少しラブコメ要素は薄まるが…)


119: 53コメさん 2026/06/08 20:09:39通報 非表示

ギャルとか願い下げ


120: 120コメさん 2026/06/08 20:12:02通報 非表示

>>119
お前が願い下げる以前に誰もお前を選ばない定期


121: 121コメさん 2026/06/08 20:29:14通報 非表示

>>119
安心しろ、お近づきになる機会すらないから


122: 122コメさん 2026/06/08 20:31:10通報 非表示

>>119
お前みたいな奴はギャルどころか世界中の女性から相手にされねーよwww


123: 123コメさん 2026/06/09 13:04:05通報 非表示

>>122
もうやめて、願い下げ君のライフはゼロよ…


125: 125コメさん 2026/06/10 11:44:00通報 非表示

原作の良さがちょいちょい削られてるのが残念。個人的には、「恋」になって(自覚して)しまうまでが面白い系の作品。


126: 126コメさん 2026/06/10 20:56:54通報 非表示

オタクに優しいギャルって実際いないと思ってて全く信じていなかったけど、ワイのクラスにいた

かなり珍しいと思う


127: 21コメさん 2026/06/11 07:37:39通報 非表示

主人公は人と距離取りすぎて現実にこんなんいたら友達1人できんだろな。子供や同級生にまで敬語が過剰すぎて誰からも、ただのいい人で終わるな


128: 106コメさん 「おもしろい」派2026/06/11 09:05:40通報 非表示

>>127
クラニカの主人公は「いい人」ですらないらしい。


129: 72コメさん 「おもしろい」派2026/06/11 17:35:48通報 非表示

>>128
クラにかによりは面白くなったな!あれはクソアニメだっわ。


130: 66コメさん 2026/06/11 21:19:08通報 非表示

今期は似たような作品があるね。

あっちはうるさいヒロインが出てきたのでリタイアしたけど大体目立たない主人公がモテる設定の作品って序盤過ぎたら作者の妄想みたいな展開が強くなるのでやり過ぎると気持ち悪くなるけど案の定これもそうかな…。


131: 66コメさん 2026/06/11 21:22:31通報 非表示

そもそも高校生が女児向けアニメにハマっているという時点でヤバい…もうちょっとマイナーでも普通の作品で良かったのでは?


132: 132コメさん 2026/06/12 02:44:59通報 非表示

>>131
マイナーで普通の作品だとダメだろ

良い歳してキッズ向けが好きなアニメ隠れオタクのギャルとガチオタの陰キャの間にある仲間意識って舞台装置が重要なのに・・・お前は何もわかってないんだな


135: 106コメさん 「おもしろい」派2026/06/16 15:25:58通報 非表示

>>131
今期も、「ルルットリリィ」とか「おねがいアイプリ」とかのトピ賑わってるよ。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で