アニメ『黄泉のツガイ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『黄泉のツガイ』 おもしろい
おもしろい

501(45%)
アニメ『黄泉のツガイ』 つまらない
つまらない

602(54%)

45%
54%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.3 = おもしろい501票 / 総得票数1102

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 黄泉のツガイ 2026年春アニメ アニメ 小野賢章 宮本侑芽 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/04/04 00:41:17 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2026/04/04 23:42:42通報 非表示

もののけ姫みたいな和風ファンタジー世界かと思ってたら旅客機とヘリと迷彩服着た特殊部隊ってw

引き込み方えっぐいな…


680: 678コメさん 2026/06/02 00:50:48通報 非表示

>>1
金武町が生んだ天才・伊藝達博(いげいたつひろ)です。
ギンバル訓練場の賄賂は受け取っていません。だから、顔出ししてみなさんにお伝えしています。

吉田区長とは、役場自動販売機ボタン押しやすさ改善計画について議論しております。押しにくいボタンは住民ストレスにつながるのであります。しかし、ボタンを押し続けた結果、ストレスで、頭の毛が薄くなりました。ハッハッハ。

金武町役場 助役:伊藝達博(いげいたつひろ)

伊藝達博

2: 2コメさん 2026/04/04 23:55:48通報 非表示

小山力也さんとかもうトラじゃんw

うしおととら とら

3: 3コメさん 2026/04/04 23:55:54通報 非表示

話は割と面白そうだけど、今のところ魅力的なキャラクターはいないなぁ。今後に期待。


4: 4コメさん 2026/04/05 00:58:38通報 非表示

面白いかどうかは抜きによく考えつくなぁと思う。多分生涯現役で話作りする人なんだと。

初回から後の展開が群像劇ばりに登場人物が出るんだろうなと予想できる。

ただ、そのせいもあってアニメとして区切られた構成で面白くなるのか?って所は微妙な感じがする。


202: 202コメさん 「つまらない」派2026/04/28 03:14:47通報 非表示

>>4
昔から使われてきた典型で物語は始まりましたが?


5: 5コメさん 2026/04/05 01:55:19通報 非表示

1話からグロい描写が多くて驚いた


6: 6コメさん 2026/04/05 06:23:52通報 非表示

漫画ではよくある手垢のついた展開だと思わせておいて

いきなりぶっ飛んだ話が作れるのは、荒川弘さすがだなぁ…

まだ世界観が良くわからないけど期待は出来そう。


7: 7コメさん 2026/04/05 06:47:15通報 非表示

え?wそんな絶賛するほどのものか?どれもどこかで見たようなものの継ぎ接ぎだし。

めちゃめちゃ普通なんだけど、業者か


13: 12コメさん 2026/04/05 16:24:14通報 非表示

>>7
このサイトは荒川本人、あるいは荒川信者たちが頻繁に訪れています。

彼らはいつも荒川作品をやたらめったら絶賛しています。


8: 6コメさん 2026/04/05 06:50:44通報 非表示

業者はこんな所には来ん


95: 95コメさん 「つまらない」派2026/04/19 00:26:53通報 非表示

>>8
昔から工作ばっかりしているのがアニプレなのに何を白々しいwwこんな駄作マンセーしているの案の定ハガレン信者のおばちゃんしか居ないじゃん。


9: 9コメさん 「つまらない」派2026/04/05 09:01:24通報 非表示

封印?が解かれた理由も分からんしなんでアサ?が牢屋にいたかも分からん。

で、主人公?はなんで金髪なの?

3話まで頑張るか…どうしようかな。


10: 10コメさん 2026/04/05 09:39:11通報 非表示

>>9
堪え性がない人が多いね。

最初から何でもかんでもわかってたら、もうそこで終わりじゃないか。見る意味ないよ。

わからないことを徐々に知ってくのが楽しいんじゃないか。


11: 11コメさん 2026/04/05 13:53:17通報 非表示

>>10
それな

あのハガレンと比べられながら描いてんだから面白くならないはずがないし

観たくなきゃ観なくていいっていうかもう観ないで欲しいくらいだわ

後で話題になってから掌返しでファンになったとかダブスタかましてきそうだけど

そういう奴はなろう系でも貶して自己肯定感でも補充してろって思うわ


19: 18コメさん 2026/04/05 16:39:26通報 非表示

>>11
こう言う自分の絶賛するものちょっとでも否定されたら、すぐイキリ立って攻撃しまくら無いと気が済まないやつは、最初っから色んな奴が色んな意見投稿する場にはくるなよ?

いくらネットで毒吐いても、世の中全員お前と同じ思考にできるわけ無いこと理解しろよ?


12: 12コメさん 2026/04/05 16:20:32通報 非表示

数分で見るのをやめたけど、ライトノベルものよりはマシだろうと予測。様子見


809: 808コメさん 「つまらない」派2026/06/12 23:29:35通報 非表示

>>12
なんか設定が微妙すぎる、、


14: 12コメさん 2026/04/05 16:25:39通報 非表示

wwwwwていうか荒川本人絶対このサイト見てるよねwww


15: 15コメさん 2026/04/05 16:29:14通報 非表示

>>14
妄想乙wwwwwwwwwwwwwwwwww

荒川信者もハガレンファン以外はたいして活発ではありません。

呪術やハンタ、挙句の果てにジョジョにもぼろ負けし、嫉妬しかできないキメツ信者、アンチ乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


20: 18コメさん 2026/04/05 16:40:46通報 非表示

>>15
いくら匿名だからって、暇なしアカ変えて粘着してこんな低知能晒す恥ずかしい文書いて、虚しくならないのかねえ...?


18: 18コメさん 2026/04/05 16:35:57通報 非表示

原作未読だと、あれこれ謎だらけで終わった

次回も見るが、主人公に感情移入しないうちにドンパチ始まり終わったせいか、ハガレンの1話程強烈には引き込まれなかったな〜?

で彼だけ黄色髪(金髪?)なのって、よく見る青髪だのピンク髪だのと同じただのキャラデザ?それとも異人設定?ずっと気になって仕方ないんだが...


21: 12コメさん 2026/04/05 16:49:32通報 非表示

めちゃくちゃハガレン信者いるな


333: 333コメさん 「つまらない」派2026/05/10 03:51:16通報 非表示

>>21
ナルトファンはサムハチ見捨てたのにね


357: 12コメさん 「つまらない」派2026/05/12 17:11:50通報 非表示

>>333
限度あるんやろな笑


25: 9コメさん 「つまらない」派2026/04/05 21:39:54通報 非表示

ハンターハンターとハガレンは面白かった。

ただこのアニメは来週が楽しみってならないんだよな。

面白いアニメって時間の経過が早くてもう終わり?ってなるし次が待ち遠しくなる。

これはなってない。


26: 26コメさん 2026/04/05 21:42:21通報 非表示

>>25
ハンターハンターは作者ちがう


30: 30コメさん 2026/04/05 23:14:45通報 非表示

>>25
ハンターハンターは幽白な


810: 808コメさん 「つまらない」派2026/06/12 23:30:46通報 非表示

>>25
わかる。。


28: 28コメさん 2026/04/05 21:50:27通報 非表示

TVerで偶然見たけどなんとなく面白いね

ハガレンがTVerで配信始まったのは原作者繋がりでか


31: 31コメさん 2026/04/05 23:25:37通報 非表示

百姓貴族はおもしろい。


32: 6コメさん 2026/04/06 00:02:40通報 非表示

荒川弘はすごいと思うけど

「百姓貴族」はつまらんかった

オレはな。


33: 33コメさん 2026/04/06 00:46:38通報 非表示

鋼錬完結で世界からガンガンが消えたとまで言わしめた作品のアンチとかするだけ無駄じゃね


275: 275コメさん 2026/05/05 21:32:46通報 非表示

>>33
ハガレン自体がオタクにしか知名度のない過大評価なのに何を言ってんだコイツ


286: 286コメさん 2026/05/05 23:32:36通報 非表示

>>275
はいはい

お前みたいなのがどんだけ吠えても現実はミリも変わんねえよw

そんな無意味なアンチ活動やってる暇あったらハガレンでも読んで来いよ

きっと何百倍も有意義な時間になるぞw


358: 275コメさん 2026/05/12 21:37:21通報 非表示

>>286
誰がどう見ても負け犬の遠吠えをしているのはお前でしかないから惨めだなハガレン豚wwwwwww

お前こそいくら現実逃避しても現実は一ミリも変わらないからハガレンは頭の悪い高齢オタクにしか知名度がないんだよwwwwwww

だーれがハガレン笑なんてオワコン駄作なんか読むかよwwwww
あんな読む価値もない駄作なんか時間と金を無駄にするだけで魔人も有意義じゃなーんだよwwwwww

おまえこそハガレンなんてオワコン駄作読む暇があるならハロワ行って働けよwwwwww
あんな読む価値のないハガレン笑なんてゴミ漫画読むよりずっと有意義だよwwwww


360: 360コメさん 2026/05/13 01:06:28通報 非表示

>>358
負け犬がなんか吠えとりますわ


693: 275コメさん 2026/06/02 15:17:19通報 非表示

>>360
誰がどう見ても負け犬なのはお前で嗤う

現実を見ろよハガレンなんて誰も知らないオタク向け漫画でしかないんだよ笑笑


364: 275コメさん 2026/05/13 08:52:28通報 非表示

>>286
漫画夜咄で信者がハガレンは漫画史に残る名作!ってイキっても全否定さらてハガレンはオタク向け漫画と一喝されたのに懲りないな

だからハガレン信者はバカの集まり扱いなんだよ


367: 367コメさん 2026/05/13 10:52:05通報 非表示

>>364
夜咄?夜話では?知ったかか?


694: 275コメさん 2026/06/02 15:17:46通報 非表示

>>367
本当のこと言われて逆ギレしてるよ


695: 695コメさん 2026/06/02 15:20:45通報 非表示

>>694
まあ誤字ってるのはお前さんだけどな

タイトルは正確に👍️


837: 275コメさん 2026/06/14 18:43:30通報 非表示

>>695
ほらな反論できない

ハガレンなんて高齢オタクしか知らねーよ


34: 7コメさん 2026/04/06 05:33:23通報 非表示

過去の栄光にすがるの無駄じゃね。


35: 35コメさん 2026/04/06 06:56:50通報 非表示

まあ荒川センセ本人がココ見てたら面白いけどね。

あ、北海道産じゃがとタマネギ、旨かったっスよ。(見てる体で)


38: 38コメさん 2026/04/06 08:27:34通報 非表示

何だかすごい

と思わせてくれたので

この先も楽しめれば嬉しいです


39: 39コメさん 2026/04/06 10:35:33通報 非表示

ここのアンチの18コメ、ブーメランすぎやな。

自演を疑うことしかできない12コメも誉められたものではないが…


63: 18コメさん 2026/04/12 13:20:43通報 非表示

>>39
自分の大絶賛する作品を。同じくお祭り騒ぎで大絶賛しないやつは全てアンチとか、幼児過ぎだろうに

1話じゃそこまではハマらなかったし、原作未読だからキャラ設定もわからないと言っただけでこき下ろしてる訳でもないのに、いきなりアンチ呼ばわりとか、世界の基準が全て「自分」で、それ以外は全てアンチ扱いで攻撃しないといられないとか、ガイジ過ぎて哀れだよw


40: 40コメさん 2026/04/06 16:04:04通報 非表示

オノケンの声好きだから見てくわ


41: 41コメさん 「つまらない」派2026/04/06 17:07:03通報 非表示

率直にクソ面白くない、

ただそれだけ。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で