アニメ『MAO』はおもしろい?つまらない?
コレはコレで面白そうなんだが、境界のRINNEを3期欠かさず見てた身としてはアッチをちゃんと最後までやってからにして欲しかったんだが…
『コナン』の作者と同じく、時代遅れの古い漫画家、あるいはサンデーの金儲けのためだけに描かされてる漫画家の一人だが、『コナン』の作者とは異なり、MangaONEで不祥事が起きた際、真っ先にアプリから作品を撤退したため、『コナン』の作者よりも少しは好感度が高い。
1話、別に面白くない訳じゃないけど、どうせ2人で色んな妖怪と戦って、最後ラスボス倒して、2人くっついて終わるだけじゃないのかねえ...?
犬夜叉は見てないから詳細知らんけど、殆ど同じようなもんじゃないの?
作者の絵の劣化云々言われてたが(高齢だし仕方ないよね)、女キャラがありがちだが全員同じ顔なの気になるな〜
あらすじ読むと、関東大震災を妖や呪いの仕業として描くようやな
『すずめの戸締り』的なことにならんようあらかじめ報せておいた方がええ思って書いといたわ
つまらなくはないのだが・・何か既視感 キャラも含めてまあ留美子先生だから仕方ないが
犬~じゃなくて今度は猫~かいっ・・と思た
少年向けの需要に答えようとしているのは分かるが
犬夜叉世代ではない現代の十代向けなのだろうね原作も本作も やはり
冷めた視点で視聴せざるを得ないが様子見
ほぼ半妖の夜叉姫だな…
高橋留美子先生作品では、らんまやRINNEが好みなので、個人的にギャグが薄いと見続ける感じにならない
高橋留美子の作品は俺の青春時代には眩しいほどに輝いてた
もう筆お置いてもいいと思う
充分なほどに過去の栄光があるんだからさ
なんか細部が時代から置いてかれているようで観てて辛い
高橋留美子の作品で、メイン男女がくっつかないパターンってあるの?(人魚はよく知らんが除くで)
この女主あんま好きじゃないが、どうせ両思いになりくっついて終わるんだろうな
たまには違う展開組み込むとかもう無理なんだろうな
>>23
こいつずっと前から毎日一日中アニメカテにへばりついて、誰彼構わず無差別に当たり屋攻撃してるけど、この先も死ぬまでずっとこうやって、汚物部屋に引きこもって同じこと延々と続ける気なのかな?
重度の精神障害で誰にも相手されず、長期でずっと引きこもり、アニメ関係のサイトに居続けるも、そこでさえ人と最低限のコミュニケーションも取れず嫌がられて、しね消えろと思われてるのに、それでもひたすら粘着して誰でも彼でも攻撃して喜ぶだけのカス中のカスの日々...
よく毎日平気で息して生きていられるなーとビックリする
もっと早期に入院させればもう少しマシな人生送れたかもなのに、何十年もこんなクソ哀れな日々送って死ぬだけとか、心から同情するよ.,,
生まれ変わったら今度は、少なくとも部屋から出て空き缶拾いでもしながら生きていけるといいな!!!
頑張れよ〜
>>24
ggrksなんて自分で調べない奴に対するよくある返し文句だろうに、その程度のことによくそれだけ妄想して発狂できるなw
こんなものをなんでアニメ化する?持ち上げられる作者がかわいそう。もう年金暮らししたほうがいいと思う…
>>22
コナンだって毎回毎回馬鹿の一つ覚えのように事件の話しでも皆見てるじゃねーか、同じようなのしか書けないけど読者は同じ様な馬鹿の一つ覚え求めてるんだから良いんだよ、プライベートがアップデートされてないんだから同じのしか書けないんだよ
2話の蜘蛛妖怪の本体バレバレで草
犬夜叉でも似たようなトリック用いた敵複数いたような・・既視感満載
何か本作の行く先見切ってしまったと思ったのは私だけだろうか
>>18
そこは世間的に需要が無くなったら筆を置く事になるのでは?取り敢えず新作がアニメ化されてる内はまだまだって感じかと。てか高橋さんって漫画描くの好き過ぎて正月(漫画家にとって貴重なお休み)も漫画描いてる人だからそうそう引退しないと思う。なんなら生涯現役っぽい。
>>1
いやなんにも凄くないよ、この駄作からして単行本を惰性で買っているババアしか見ないから案の定誰も見ていないし
>>45
何がそんなに気に食わないんすかw
少なくとも何者にもなれない君よりかは遥かに凄い人ですよw
>>45
43コメ自身が誰からも必要とされず誰にも相手にして貰えないからって高橋留美子に対してそんなに僻まなくてもw
後発の自社ipや本命の為に犬hkとパイプ作りたい、それを維持し続けたいだけの駄作製造キチ会社だけど、これも流してるの伝わってくるな。
わざとチンタラやって2クール、その姿勢だけでもかなり不快なのに内容もこれではね。
高橋留美子は犬夜叉で出し切った感じだな
犬夜叉は今までの高橋留美子の作品のエッセンスを全部詰め込んだような作品だからな
特にプロットは短編集の集合体のような作品だ
それだけにそれ以降は惰性って感じだ
>>46
完全に負け犬の遠吠えでしかなくて惨めだな。何者にもなれないとかこのオワコンババアとお前にしか当てはまらないから尚更惨めww
>>48
誰からも必要とされず(笑)誰にも相手にして貰えない(笑)とか完全にこの負け犬の願望垂れ流しているだけで惨めwww
全部ハズレだよ残念だったなww
そもそも高橋留美子なんてオワコンババアのどこに僻む要素があるんだよ(笑)萩尾望都や鬼滅の作者みたいな本物の成功者ならまだしもww
>>56
プライベートで色々無いから漫画書くしかないんだよ、色々な作品で楽しませてもらったんだから介護だと思ってババアの話し聞いてやれよそれがやさしさってもんだろ
まぁでも随所でリメイクアニメ化されたりなんかの記念で最近持ち上げられまくってるけど、やってれば観るくらいな感じで続きが気になるとか画面にかじりついてまで観るか言われたら、そこまでの面白さはないし時代錯誤なギャグしか描けないのも分かってるからそもそも期待もしてないし、高橋先生のファンが観るためのアニメでしかないのは確かじゃない?
冷静に考えて今の子供とか新規勢にまでオススメできるほどの作品ではないと思うんだけど、感情抜きにして公平な目線から見たとしたら皆さんはどう思う?
Twitterやpixivですら盛り上がってない
やっぱりこの漫画家は犬夜叉で枯れたな
>>69
普通にスポンサーつけりゃいいのに未だに営業歩かせて放送料金徴収しようとしてる懐古局だしな
しかも案件みたいな番組も普通にやってるから実際は二重徴収してんだぜ?カスいだろ?
>>71
CV:山口勝平が合いそうな勝ち気で活発なキャラだったら、それはそれで「またかよ」とか言ってそうだけどな
>>20
いや、梶の人間性を知ったら大概の人が嫌悪感を示すぞ。
とりあえず女は抱く、男は落ちぶれてる人は馬鹿にするって概念が数年続いてたクズだから。
レジェンドには媚びを売る。腐ってるからこいつが出てるってだけで見る気を無くす。
>>74
>とりあえず女は抱く
→ただ単純にモテるだけ
>男は落ちぶれてる人は馬鹿にする
→むしろ売れている後輩にちょっかいを出していたという噂もあるのだが?
>レジェンドには媚を売る
→声優全員がそうしてるはず
総評
→割と普通の事しかしてない
悪評判も信憑性が薄い
要するにただの妬み僻み
高橋留美子はもう完全に出がらしだな
若い頃は、それまでに見聞きした小説やら映画やらのネタを使いまわしてやってこれたんだろうけど、『犬夜叉』1話で『うしとら』1話のモロパクリした時点で終わってた
昔「実際に経験なんてしなくてもマンガかけますけど?w」といってたらしいけど、年齢に応じて新しいものを学ばない結果がこのざまなんだよな
>>84
まぁただ高橋留美子はラブコメ縛りとはいえ色んなタイプのを描いてるからまだいいけど
あだち充に関しては野球+ラブコメで双子三つ子と毎回同じようなのばっか描いてるから
ぶっちゃけ老害が描き続けるから仕方なく連載させてやってる感はある気がしてる(私感)
まだ、始まって1ヶ月ちょっとなので微妙です。
面白いor詰まらないで、一応‥詰まらないを選択しました。
っが、もしこの作品が犬夜叉の様に‥恋愛絡みに縺れ込む様な事態になるなら見無いで終わると思います。
今の所は、まだ大丈夫。
寧ろ、この作品を見方を変えれば‥師弟(兄と妹)愛として、見れば‥過剰な肉体接触すら、過保護な師匠・兄(摩緒)がわんぱくな弟子・妹(菜花)の健康管理してる様に見えませんか?
安易な男女間の恋愛劇場に、飽きた人は‥沢山居ると思います。
私も、その1人です。
其れに、教育放送(NHK)番組で‥恋愛モノ入れたら、コンプライアンス的に引っ掛かる世の中です。
黄泉のツガイ同様全く同じ層が単行本しか買わないから案の定アニメ化しても売れなかったな

