アニメ『MAO』はおもしろい?つまらない?

アニメ『MAO』 おもしろい
おもしろい

47(13%)
アニメ『MAO』 つまらない
つまらない

310(86%)

13%
86%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.7 = おもしろい47票 / 総得票数357

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: MAO 2026年春アニメ アニメ 梶裕貴 川井田夏海 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/04/04 00:36:16 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2026/04/04 11:32:44通報 非表示

未だに新しい作品描いてはアニメ化までされるんだから凄いよね


45: 43コメさん 2026/04/23 19:52:22通報 非表示

>>1
いやなんにも凄くないよ、この駄作からして単行本を惰性で買っているババアしか見ないから案の定誰も見ていないし


46: 46コメさん 2026/04/23 20:27:25通報 非表示

>>45
何がそんなに気に食わないんすかw

少なくとも何者にもなれない君よりかは遥かに凄い人ですよw


55: 43コメさん 「つまらない」派2026/04/29 08:05:04通報 非表示

>>46
完全に負け犬の遠吠えでしかなくて惨めだな。何者にもなれないとかこのオワコンババアとお前にしか当てはまらないから尚更惨めww


47: 47コメさん 2026/04/23 22:40:25通報 非表示

>>45
惰性でもババアでも買われてんなら売れてんだろ


48: 48コメさん 2026/04/24 00:03:23通報 非表示

>>45
43コメ自身が誰からも必要とされず誰にも相手にして貰えないからって高橋留美子に対してそんなに僻まなくてもw


56: 43コメさん 「つまらない」派2026/04/29 08:07:05通報 非表示

>>48
誰からも必要とされず(笑)誰にも相手にして貰えない(笑)とか完全にこの負け犬の願望垂れ流しているだけで惨めwww

全部ハズレだよ残念だったなww

そもそも高橋留美子なんてオワコンババアのどこに僻む要素があるんだよ(笑)萩尾望都や鬼滅の作者みたいな本物の成功者ならまだしもww


59: 29コメさん 2026/05/01 09:30:21通報 非表示

>>56
プライベートで色々無いから漫画書くしかないんだよ、色々な作品で楽しませてもらったんだから介護だと思ってババアの話し聞いてやれよそれがやさしさってもんだろ


2: 2コメさん 2026/04/04 13:31:23通報 非表示

コレはコレで面白そうなんだが、境界のRINNEを3期欠かさず見てた身としてはアッチをちゃんと最後までやってからにして欲しかったんだが…


3: 3コメさん 2026/04/04 16:12:47通報 非表示

CV:M・A・Oは、いないんかいw


9: 9コメさん 2026/04/05 21:50:12通報 非表示

>>3
CV:宮田俊哉はいそうだけどな


4: 4コメさん 2026/04/05 15:19:53通報 非表示

この古臭い絵柄でまだ現役な上にアニメ化までされるのか

根強いファンが居るのかな


62: 62コメさん 「つまらない」派2026/05/05 22:05:40通報 非表示

>>4
売れてないよ

アニメ化しても案の定盛り上がらない


5: 5コメさん 2026/04/05 16:04:31通報 非表示

『コナン』の作者と同じく、時代遅れの古い漫画家、あるいはサンデーの金儲けのためだけに描かされてる漫画家の一人だが、『コナン』の作者とは異なり、MangaONEで不祥事が起きた際、真っ先にアプリから作品を撤退したため、『コナン』の作者よりも少しは好感度が高い。


6: 6コメさん 2026/04/05 16:07:49通報 非表示

1話、別に面白くない訳じゃないけど、どうせ2人で色んな妖怪と戦って、最後ラスボス倒して、2人くっついて終わるだけじゃないのかねえ...?


22: 22コメさん 2026/04/15 11:38:48通報 非表示

>>6
それな つまらん原因


29: 29コメさん 2026/04/19 19:55:43通報 非表示

>>22
コナンだって毎回毎回馬鹿の一つ覚えのように事件の話しでも皆見てるじゃねーか、同じようなのしか書けないけど読者は同じ様な馬鹿の一つ覚え求めてるんだから良いんだよ、プライベートがアップデートされてないんだから同じのしか書けないんだよ


7: 6コメさん 2026/04/05 16:09:15通報 非表示

犬夜叉は見てないから詳細知らんけど、殆ど同じようなもんじゃないの?

作者の絵の劣化云々言われてたが(高齢だし仕方ないよね)、女キャラがありがちだが全員同じ顔なの気になるな〜


15: 15コメさん 2026/04/09 03:27:27通報 非表示

>>7
あれは戦国時代にタイムスリップだったかな

これは大正時代という中途半端な時代だが


16: 16コメさん 2026/04/09 23:32:08通報 非表示

>>15
ワンチャン鬼滅と世界線繋がってそう


8: 8コメさん 2026/04/05 19:51:10通報 非表示

あらすじ読むと、関東大震災を妖や呪いの仕業として描くようやな

『すずめの戸締り』的なことにならんようあらかじめ報せておいた方がええ思って書いといたわ


10: 10コメさん 「つまらない」派2026/04/06 04:14:56通報 非表示

ああ…これ高橋留美子か…

観なくてもいいな

どうせいつも同じ展開だし


12: 12コメさん 「つまらない」派2026/04/08 19:55:22通報 非表示

つまらなくはないのだが・・何か既視感 キャラも含めてまあ留美子先生だから仕方ないが

犬~じゃなくて今度は猫~かいっ・・と思た

少年向けの需要に答えようとしているのは分かるが

犬夜叉世代ではない現代の十代向けなのだろうね原作も本作も やはり

冷めた視点で視聴せざるを得ないが様子見


57: 43コメさん 「つまらない」派2026/04/29 08:08:06通報 非表示

>>12
現代の10代は誰も見ていないよ


58: 58コメさん 2026/05/01 02:57:08通報 非表示

>>57
まだ吠えてたんだw


63: 62コメさん 「つまらない」派2026/05/05 22:06:31通報 非表示

>>58
吠えてるのはお前だよ負け犬ババアww


13: 13コメさん 2026/04/08 20:44:40通報 非表示

らんまで飽きた😐


14: 14コメさん 2026/04/08 21:49:12通報 非表示

>>13
内容が全く違う


17: 17コメさん 2026/04/12 08:58:46通報 非表示

ほぼ半妖の夜叉姫だな…

高橋留美子先生作品では、らんまやRINNEが好みなので、個人的にギャグが薄いと見続ける感じにならない


18: 18コメさん 2026/04/12 12:56:59通報 非表示

高橋留美子の作品は俺の青春時代には眩しいほどに輝いてた

もう筆お置いてもいいと思う
充分なほどに過去の栄光があるんだからさ
なんか細部が時代から置いてかれているようで観てて辛い


33: 33コメさん 2026/04/21 12:23:27通報 非表示

>>18
そこは世間的に需要が無くなったら筆を置く事になるのでは?取り敢えず新作がアニメ化されてる内はまだまだって感じかと。てか高橋さんって漫画描くの好き過ぎて正月(漫画家にとって貴重なお休み)も漫画描いてる人だからそうそう引退しないと思う。なんなら生涯現役っぽい。


19: 19コメさん 2026/04/13 16:27:01通報 非表示

リメイク寄りはマシ

MAO>その他>うる星リメイク>らんまリメイク


44: 43コメさん 2026/04/23 19:50:00通報 非表示

>>19
どこがだよ案の定誰も見ていないし需要ないよMAO笑なんて


20: 20コメさん 「おもしろい」派2026/04/13 18:40:05通報 非表示

cvが素敵


74: 74コメさん 2026/05/11 01:15:29通報 非表示

>>20
いや、梶の人間性を知ったら大概の人が嫌悪感を示すぞ。

とりあえず女は抱く、男は落ちぶれてる人は馬鹿にするって概念が数年続いてたクズだから。

レジェンドには媚びを売る。腐ってるからこいつが出てるってだけで見る気を無くす。


75: 75コメさん 2026/05/11 15:02:00通報 非表示

>>74
>とりあえず女は抱く
→ただ単純にモテるだけ

>男は落ちぶれてる人は馬鹿にする
→むしろ売れている後輩にちょっかいを出していたという噂もあるのだが?

>レジェンドには媚を売る
→声優全員がそうしてるはず

総評
→割と普通の事しかしてない
 悪評判も信憑性が薄い
 要するにただの妬み僻み


76: 76コメさん 2026/05/11 17:55:43通報 非表示

>>74
噂の域を出ない


21: 6コメさん 2026/04/14 11:31:25通報 非表示

高橋留美子の作品で、メイン男女がくっつかないパターンってあるの?(人魚はよく知らんが除くで)

この女主あんま好きじゃないが、どうせ両思いになりくっついて終わるんだろうな

たまには違う展開組み込むとかもう無理なんだろうな


23: 23コメさん 2026/04/15 12:03:18通報 非表示

>>21
ググレカス


24: 6コメさん 2026/04/15 19:09:44通報 非表示

>>23
こいつずっと前から毎日一日中アニメカテにへばりついて、誰彼構わず無差別に当たり屋攻撃してるけど、この先も死ぬまでずっとこうやって、汚物部屋に引きこもって同じこと延々と続ける気なのかな?

重度の精神障害で誰にも相手されず、長期でずっと引きこもり、アニメ関係のサイトに居続けるも、そこでさえ人と最低限のコミュニケーションも取れず嫌がられて、しね消えろと思われてるのに、それでもひたすら粘着して誰でも彼でも攻撃して喜ぶだけのカス中のカスの日々...

よく毎日平気で息して生きていられるなーとビックリする

もっと早期に入院させればもう少しマシな人生送れたかもなのに、何十年もこんなクソ哀れな日々送って死ぬだけとか、心から同情するよ.,,

生まれ変わったら今度は、少なくとも部屋から出て空き缶拾いでもしながら生きていけるといいな!!!

頑張れよ〜


25: 25コメさん 2026/04/15 21:38:24通報 非表示

>>24
まるで 6コメ自身の事の様に詳細に書いててワロタwww


26: 2コメさん 2026/04/16 00:13:05通報 非表示

>>24
ggrksなんて自分で調べない奴に対するよくある返し文句だろうに、その程度のことによくそれだけ妄想して発狂できるなw


27: 27コメさん 2026/04/16 01:12:33通報 非表示

>>24
お顔真っ赤で必死ww


28: 28コメさん 「つまらない」派2026/04/19 18:41:23通報 非表示

こんなものをなんでアニメ化する?持ち上げられる作者がかわいそう。もう年金暮らししたほうがいいと思う…


30: 12コメさん 「つまらない」派2026/04/19 20:14:42通報 非表示

2話の蜘蛛妖怪の本体バレバレで草

犬夜叉でも似たようなトリック用いた敵複数いたような・・既視感満載

何か本作の行く先見切ってしまったと思ったのは私だけだろうか


31: 31コメさん 2026/04/20 10:29:33通報 非表示

中華作品なのかと思った


32: 32コメさん 2026/04/20 12:49:27通報 非表示

>>31
何にでも言ってそう


36: 36コメさん 2026/04/23 01:26:39通報 非表示

>>32
いや、タイトルがMAOだぞ?

めちゃくちゃ中華っぽいだろ。


37: 37コメさん 2026/04/23 02:12:45通報 非表示

>>36
関係ない、関係ない


38: 2コメさん 2026/04/23 04:13:10通報 非表示

>>36
名前に「まお」て付けてる日本人どんだけいると思ってんだよw


39: 39コメさん 2026/04/23 04:56:49通報 非表示

>>36
日本の宝ですが?

浅田真央

40: 40コメさん 2026/04/23 18:39:18通報 非表示

>>36
にゃー(イケボ)

猫好好

41: 40コメさん 2026/04/23 19:14:33通報 非表示

>>36
中国系

フルメタ マオ

34: 33コメさん 2026/04/21 12:26:30通報 非表示

高橋さんって猫好きだな


35: 35コメさん 2026/04/21 12:47:14通報 非表示

>>34
(泣)

七宝 犬夜叉 泣

42: 40コメさん 2026/04/23 19:16:27通報 非表示

>>34
こんなのとかな

うる星やつら こたつ猫

43: 43コメさん 2026/04/23 19:47:15通報 非表示

褒めるところゼロの駄作、高橋留美子は老害


68: 5コメさん 2026/05/08 16:19:31通報 非表示

>>43
コナンの作者もだな


49: 49コメさん 2026/04/25 15:50:12通報 非表示

後発の自社ipや本命の為に犬hkとパイプ作りたい、それを維持し続けたいだけの駄作製造キチ会社だけど、これも流してるの伝わってくるな。

わざとチンタラやって2クール、その姿勢だけでもかなり不快なのに内容もこれではね。


69: 5コメさん 2026/05/08 16:20:45通報 非表示

>>49
NHKは売国アニメ大好きだからな


70: 70コメさん 2026/05/08 22:41:37通報 非表示

>>69
普通にスポンサーつけりゃいいのに未だに営業歩かせて放送料金徴収しようとしてる懐古局だしな

しかも案件みたいな番組も普通にやってるから実際は二重徴収してんだぜ?カスいだろ?


77: 5コメさん 2026/05/12 17:13:41通報 非表示

>>70
局に日本人スタッフいなそう


78: 78コメさん 2026/05/12 19:59:28通報 非表示

>>77
NHKに限らずどのTV局も上層部は朝鮮人や韓国人ばっかりやぞ?


88: 5コメさん 2026/05/17 16:52:27通報 非表示

>>78
せ、せやな


50: 50コメさん 2026/04/25 16:58:02通報 非表示

◯トウヨのNHKガー爺湧いてて草


51: 51コメさん 2026/04/25 19:36:31通報 非表示

こんな所にまでネトパヨが出没するの草


52: 52コメさん 2026/04/26 03:57:21通報 非表示

高橋留美子は犬夜叉で出し切った感じだな

犬夜叉は今までの高橋留美子の作品のエッセンスを全部詰め込んだような作品だからな

特にプロットは短編集の集合体のような作品だ

それだけにそれ以降は惰性って感じだ


53: 53コメさん 2026/04/26 13:44:08通報 非表示

>>52
詰め込んだ結果が漫画史上最も逃げ続けたボスキャラとまで讃えられた訳ですか…


54: 54コメさん 2026/04/26 19:27:53通報 非表示

M・A・Oの人生がアニメ化だと…!?


60: 60コメさん 2026/05/01 10:01:20通報 非表示

まぁでも随所でリメイクアニメ化されたりなんかの記念で最近持ち上げられまくってるけど、やってれば観るくらいな感じで続きが気になるとか画面にかじりついてまで観るか言われたら、そこまでの面白さはないし時代錯誤なギャグしか描けないのも分かってるからそもそも期待もしてないし、高橋先生のファンが観るためのアニメでしかないのは確かじゃない?

冷静に考えて今の子供とか新規勢にまでオススメできるほどの作品ではないと思うんだけど、感情抜きにして公平な目線から見たとしたら皆さんはどう思う?


61: 61コメさん 「つまらない」派2026/05/03 08:05:24通報 非表示

山口勝平じゃない主人公ものはつまらない


64: 62コメさん 「つまらない」派2026/05/05 22:07:51通報 非表示

Twitterやpixivですら盛り上がってない

やっぱりこの漫画家は犬夜叉で枯れたな


65: 65コメさん 2026/05/05 23:51:05通報 非表示

>>64
ワンワンうっさいな

どんだけ犬夜叉好きなんだよ


67: 67コメさん 2026/05/06 01:32:08通報 非表示

>>65
Twitterで調べてpixivで調べてここに書き込むという3度の手間がかあってるもんなw


79: 62コメさん 「つまらない」派2026/05/12 21:29:43通報 非表示

>>65
頭の悪さが滲み出てるな


90: 62コメさん 「つまらない」派2026/06/02 18:25:36通報 非表示

>>65
本当のこと言われて逆ギレするなよ


66: 66コメさん 2026/05/06 01:31:59通報 非表示

>>64
ウゼえ連コメやめろカス


71: 61コメさん 「つまらない」派2026/05/08 23:12:03通報 非表示

アニメはつまらないですね。高橋留美子作品なのにあんな暗い主人公があるかよ。


72: 72コメさん 2026/05/09 01:09:49通報 非表示

>>71
CV:山口勝平が合いそうな勝ち気で活発なキャラだったら、それはそれで「またかよ」とか言ってそうだけどな


73: 73コメさん 2026/05/10 09:16:59通報 非表示

>>72
またかよ


82: 82コメさん 2026/05/14 17:45:11通報 非表示

高橋留美子はもう完全に出がらしだな

若い頃は、それまでに見聞きした小説やら映画やらのネタを使いまわしてやってこれたんだろうけど、『犬夜叉』1話で『うしとら』1話のモロパクリした時点で終わってた

昔「実際に経験なんてしなくてもマンガかけますけど?w」といってたらしいけど、年齢に応じて新しいものを学ばない結果がこのざまなんだよな


83: 83コメさん 2026/05/14 20:01:37通報 非表示

小学館て高橋留美子とかあだち充とか、高齢作家を無理やり働かせる出版社のイメージ。


84: 84コメさん 2026/05/14 22:51:09通報 非表示

>>83
嫌なら描かんだろ?仕事しなくても暮らせるくらいには稼いでるんだし


85: 85コメさん 2026/05/14 23:29:02通報 非表示

>>84
まぁただ高橋留美子はラブコメ縛りとはいえ色んなタイプのを描いてるからまだいいけど

あだち充に関しては野球+ラブコメで双子三つ子と毎回同じようなのばっか描いてるから

ぶっちゃけ老害が描き続けるから仕方なく連載させてやってる感はある気がしてる(私感)


86: 86コメさん 2026/05/15 00:00:30通報 非表示

>>85
あだち充は知らんが高橋留美子は休みの日の楽しみや息抜きに絵を描く程の絵描きジャンキーやぞ?


87: 87コメさん 2026/05/15 03:06:25通報 非表示

>>86
冨樫に爪の垢でも培養して飲ませてやりてぇな


89: 89コメさん 「つまらない」派2026/05/27 21:31:18通報 非表示

まだ、始まって1ヶ月ちょっとなので微妙です。

面白いor詰まらないで、一応‥詰まらないを選択しました。

っが、もしこの作品が犬夜叉の様に‥恋愛絡みに縺れ込む様な事態になるなら見無いで終わると思います。

今の所は、まだ大丈夫。

寧ろ、この作品を見方を変えれば‥師弟(兄と妹)愛として、見れば‥過剰な肉体接触すら、過保護な師匠・兄(摩緒)がわんぱくな弟子・妹(菜花)の健康管理してる様に見えませんか?

安易な男女間の恋愛劇場に、飽きた人は‥沢山居ると思います。

私も、その1人です。

其れに、教育放送(NHK)番組で‥恋愛モノ入れたら、コンプライアンス的に引っ掛かる世の中です。


91: 62コメさん 「つまらない」派2026/06/02 18:27:27通報 非表示

黄泉のツガイ同様全く同じ層が単行本しか買わないから案の定アニメ化しても売れなかったな


92: 92コメさん 2026/06/02 20:34:25通報 非表示

>>91
そういう事にしておきたくて仕方がないって感じだなwまぁせいぜい頑張れ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で