アニメ『とんがり帽子のアトリエ』はおもしろい?つまらない?
というか
白浜鴎ってそんなに政治向きな発信する人なんだね…
まぁ、海外と仕事をしていたって事もあるんだと思うけど、あっちでは政治的な意思表示はハッキリさせるトレンドが今もまだ続いているみたいだから
それを日本でも無意識か意識的かは知らないけどやっちゃってんのかな?
突き詰めればそれも個人の自由とはいえ
日本ではマイナス面の方が強い
特にユーザーはそういうのは知りたくないンだよね
なんか残念だな
ここは作品について[おもしろい/つまらない]を投票し、語る場だよ。
作者の政治思想について語りたいなら、専用のトピを立ち上げるとか、別ブログでやるとかしたらいいと思う。
そうは言っても作品の「お面白さ」っていうのは
作品そのモノを含めていろんな物から影響を受けた結果でもある
作家自身が”雑音”を垂れ流していればそれを嫌がるユーザーも居て然りだと思うよ
まぁあれだな、作者は日本の世事に疎いのかも知れないから、まわりの誰かが一言「日本では政治の話は空気を壊す事がある、海外とはちがうよ!」って言ってあげればいいのにな…と思わなくもない
そういう事も含めて今、この作品が面白いと素直に言えるかと聞かれれば、残念ながら面白いとは言えないユーザーの気持ちもわかるよね…って事
>>317
まあ貴方の「お面白さ」と私の「おもしろさ」の基準は違うのだろう。
けど作品内容と全く関係ない話を延々と垂れ流すのが正しい事とは思えない。
>>318
その通りだよ!
だから「雑音」が邪魔なんだよ
作品の中身だけで面白い!って言えない苦しみをユーザーに与えないでくれ!と、作者に願ってやまないワケ。
思想垂れ流すだけならいいがやってることは反日過激派団体デモへの参加誘導だからな
作者に誘導されて参加したら社民党、共産党、れいわ新選組の演説集会ってコレ完全に詐欺じゃね?
315コメさんみたいな人もいるから、100コメさんの努力も無駄じゃないのかも。
目障りなら非表示にすればいいだけだし。コメ番は固定してるから、その点は良心的かな。
皆の嫌われ者のパ翼の作った話だから皆で俺を擁護して作者や作品を袋叩きの流れになるぞーw
とか思った100コメが袋叩きになってるの草生えるw
>>324
まあ、100コメがいなかったら、俺もこの作者がそういう活動してると知らなかった訳で、問題提起としての意味はあるかなと。
でも、それはアニメ視聴に関係ないから、あとは非表示にして放っておくことにする。
みんなも、非表示にするといいよ。
ナフサ不足、白黒って高市批判で暴れておいてとんがりマグカップ宣伝してる作者…
頭おかしくなってないか?
共産党系過激派極左暴力団の広告塔作品だからね支援する団体もあるかもね?
100コメいい加減に気持ち悪いコメントやめろよ
お前のコメントは左翼や共産主義と同等かそれ以上に気持ち悪い
あんまり作者の政治思想で騒がない方がいいと思う。
悪評とはいえネットでこの作品の事が話題にされると、google辺りの統計でこの作品が多くの人が興味を持っていると誤認されかねない。
どうせ面白くない作品なんだから、スルーして放置しとけばいいと思うんだよね。
売れなければ作者の発言力も小さくなるし。
>>332
100コメやめとけ。
俺も共産主義や高市アンチは大嫌いだが、炎上すればするほど作品の知名度が上がり、敵を利することにもなりかねない
>>338
>>339
教育者として不適任なクズだからな
そんなクズが弟子を持つ事自体が間違ってるわ
設定、キャラ立ち考えました
ではこの物語どう進めようか?
バカ配置して下手打たせて周りがワサワサ頑張って動くってなる浅い感じがつらい
川を砂場にする魔法を打ち込んだ理由を見届けて終わりにしたいと思います
魔法の法則が分かったから禁忌魔法の一部を使ったオリジナル魔法の制作とかイメージしてたのに
母の石化解除に奔走するかと思ったのに魔法使えてキャッキャウフフな能天気
全てに違和感しかない
>>330
作者、ナフサガーズ入りもしてんのか。もはや情弱のよくばりセットじゃん
経済の話とかちょっと聞いてみたい笑。円安ガーインフレガーアベガー株だけのマネーゲームで庶民ガーと始まって、句読点以外全部間違いのフルコースが聞けそう
https://imgur.com/a/wMRyiUq
https://imgur.com/a/UzrV85E
https://imgur.com/a/IYcYkay
https://imgur.com/a/pJvLguh
天皇批判→れいわ新選組共同代表大石あきこの専属弁護士→筋肉弁護士
筋肉弁護士=反日で元韓国人で日本に帰化した炎上系弁護士で有名な人
胡散臭い奴ばっかりだなとんがり作者の界隈は
https://youtube.com/shorts/suQvXOYgz4M?si=Vz64rXKya50RfPo-
筋肉弁護士「日本人が1番キモい」
>>352
自分が調べたわけでもないどれもこれもどこかの誰かの記事のコピペ...
他人の書いたコタツ記事へのタダ乗りとかやめな?みっともない
https://tohyotalk.com/question/823700/page/2?sort=time_asc#msg43086762
トート民「とんがり帽子のアトリエのトピの100コメが1番キモい」
>>353
https://imgur.com/a/X7h0O1q
タダ乗りってこういう作者の事かい?
>>355
こんな僻地でと高をくくって中傷繰り返してるんだろうけど、あんまおいたがすぎるとそのうち訴えられんぞ?
>>357
https://imgur.com/a/QLXMnqn
無批判はダメみたい?
一話で違和感だったけど三話まで観て挫折しました。
近所の悪ガキ達人様のもの破壊した上に、魔法使ってるとこ覗こうとして、主人公は番してるのに止めないの?
展開はわかるけど、アトリエの子、禁忌魔法使った主人公に引いてたけど、いつどこで受け入れて仲良くしようとしてんの?
相部屋の子、魔法が身近に無かった世界からいきなり来た主人公に、素足で試験に放り出そうとした上、帰り方も伝えない勝手な行動。殺人行為ですよね。
…そしてそこを先生は責めないの?
己の好奇心で母をあんな目に合わせたのに魔法を目の当たりにして喜んでる主人公、冒頭で魔法の説明するためとはいえ綺麗な泉で洗濯…等々…。
もちろんひとりになってベッドで泣いてたり、母との時間で解決を見いだして涙しながら飛んでたり、もあるけどなんか薄っぺらい。主人公が身勝手過ぎて二話まで一緒に観た娘に、続き見てる?と聞いたら同じ理由で挫折した、と。
フリーレンも静かで面白さは後からわかるといわれてて数話見て引き込まれたけど。こちらもそのタイプだという熱弁も読みましたが冒頭の三話見てると無理かもしれない。
絵は綺麗だけどギャグ顔多過ぎてうざったくなったり、台詞が多過ぎて説明し過ぎたりどこかの炭次郎みたい。残念です。
基本面白くないアニメに出会っても黙ってフェードアウトだけど、ここまで嫌だな、と思う作品中々ないかも…
>>354
URL貼ってるからてっきり
[とんがり帽子のアトリエのトピの100コメはキモい?/キモくない?]
の投票トピを立てたのかと思ったわ。
100コメを擁護するつもりは全くないけど、作者の話だから無関係な話題でもないし、悪質なURLでもないし、不適切な画像とかでもないんよな。
個人情報の掲載と言えばそうだけど、作者自身が公開している情報以上のものはないから、違法性もないと思うし。
だから非表示処置される可能性はゼロだと思ってる。
>>364
このトピックはアニメの面白いつまらない専用のトピックであって、作者の好き嫌いや思想、アニメの原作の良し悪し等のトピックではないです。
どうしても左寄り思想を持つ作者を糾弾、口撃したいならこのトピックではなく、専用のトピックを建ててください。
>>369
は?自分の作品宣伝すとか当たり前だろ?バカなの?まあバカか...
てか、逐一チェックに行くなよストーカー
でも、当分の間、世の中はこの作者の望んでるであろう戦後検閲J-リベ・敗戦利得者的な思惑とは全然違う方に向かってる
くやしいのうってな感じで、憤死してるんだろうなと考えると楽しい。高市政権成立時とかめちゃめちゃ発狂してそう
大きな、俯瞰的視点で世の中を捉えますと、アメリカの対中シフトで瓶のフタ論が外れて、どう考えても日本強くなっちゃう。日本のデフレが終わったのも追い風
皮肉にもデフレに突入しつつある(しかも出口が見えない)中国をゆっくり料理するのが米の戦略。米中互いに現状維持を志向するが、現状維持すれば中国はジリ貧。デフレだから。続ければそのうち技術が置いてきぼり。日本国民はよぉ~く知ってる
高市内閣って言うよりずっと与党を批判してたからね。ずっと前からただの共産党支持者。
>>377
ちなそれ自演じゃないよ?だって結論の方は書いたの俺だしw
それでその下にいる炭治郎書いたの俺なんだけど
同一人物だって見抜けなかった?w
結論、374と375は別人、375と376は同一人物
魔警団だっけ?初手でいきなり記憶消すとかいう無能ムーブされると、その後で有能ムーブしてもあれ何やったんやってなるから、作者は展開を考えて書いてるのか疑わしくなる
>>383
でもあれ事情を聞かなかったのは確かにどうかと思ったけど、それでも魔法自体は禁忌に触れてたのは本当だったんだから、判断はともかく対応としては間違ってなかったんじゃない?
キーフリーは手掛かりを手に入れて、ツバ有り帽への復讐でも果たそうとしているのか、それとも禁止魔法の真髄にでも興味があるのか、先生は良い奴なのか悪い奴なのか、どっちの展開になるんだろうね
https://x.com/i/status/2059763967141241056
だんだんと、わかってきますね
【辺野古ボート転覆事故】反基地団体の創設メンバーは「皇太子襲撃犯」だった
https://imgur.com/a/UzrV85E
https://imgur.com/a/wMRyiUq
https://imgur.com/a/IYcYkay
とんがり作者さん
天皇にまでいちゃもんつけはじめてしまう
まぁそういう事みたいですね
>>388
こういう奴って事故とか切っ掛けでこじつけたりもして調子乗ってどんどん声デカくしてくから嫌い
やってる事が共産党と五十歩百歩なんだよ
転覆事故で亡くなった生徒はお前らのデモ活動の道具じゃないっての
>>390
前にあったバスの事故なんかが取り上げられてると、辺野古の事故も取り上げろよとかいって便乗しようとしてくるしな
>>385
大分間違ってるね、本当に本人がやったのかを確認しないといけないのもあるが、背後関係が一切分からなくなるという捜査機関として一番やっちゃいけない事してる
https://imgur.com/a/rnfza96
戦争のつくりかた
かぁ〜
原作の公式Xみたいなもんだからな外国人も見に来るだろから日本は中国に戦略戦争仕掛けてその後は世界侵略戦争か〜
日本はそういう国って外国人に洗脳したいんだろけど
いろんな反日いたけど歴代NO1じゃね?この人って
主人公に共感し難い行動を取らせて、自分自身の印象を悪くする作者。
作者の政治思想についてしつこくコメントし、自分自身への印象を悪くする100コメ。
実は似た者同士なのかもしれない。
>>216
エグいね!非武装で刃物の持った隣人と接しろってか?普天間の件が気になる
「デフレで良い」と言って憚らないJ-リベが、「自分は温かい心を持った優しい人間」だと思ってるらしいのはだいぶグロい
デフレは失業を伴う。失業を放置すれば万人単位で自殺者数が顕著に増えることがわかっている
「速報」
とんがり女作者さん
自身のXのプロフィールにプライドフラッグを掲げる
プライドフラッグとは、レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー(LGBTQ+)をはじめとする性的マイノリティの尊厳や多様性、連帯を象徴する旗の総称です。
キモっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
例えばサッカーだとFCバルサのような世界的クラブもプライド月間にはホームにレインボーフラッグ掲揚してるし、ドイツのザンクトパウリなんか恒常的に掲揚してるってのに…
でもこれ見よがしに虹色旗とか掲げて悦に入ってる社会に限って過去にエグイ差別やってた歴史が目立つよな。当事者が掲げてんならまあわかるんだけどさ
腹ン底ではまだまだ差別意識隠し持ってます、サーカスの猛獣よろしく必死で衝動抑えてガンバッテます、の印にしか見えんのよ私には。申し訳ないけど
国連使って日本の漫画家は女性差別されてるって世界に向けて日本は差別社会ですって発信して
でも自分だけは差別意識のない日本人(?)ですっていう世界へのアピールだろよ
>>417
実際マンガ業界なんてほんの少し前までは女性作家ってだけでナメられたり嫌厭されがちだったのは事実だからな
それこそトートでもたまに「なんか気持ち悪い作品だと思ったら作者女かw」みたいなコメントもみるくらいだからな
それこそ自身が受けてきた仕打ちを語っているだけかも知れないんだからアピっちゃならない理由もなくないか?
お前の作者を貶めたいがためだけのアピールよか何倍も許容できると思うが
とんがり作者さん
プライドフラッグに合わせてか突然自分の呼び方が俺になる
キモっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今日もまたクソ気持ち悪い左翼ポストしてんな
もう面倒くさいから貼らないけど
日本、日本人が嫌いで嫌いで仕方ないならルーツの国に帰れよ
反日が外国人だけだと考えるのはナイーヴに過ぎるぞ。明治以後と戦後の歴史は敵に洗脳された日本人との戦いの連続
とんがり作者
「憲法がなくなったら」とかポストしてるけどさ
高市内閣は何か日本から憲法というもの全部をなくそうとしてるって思ってんのか?
頭おかしくなってないか?
どんな団体に洗脳されたらこんな考えになるんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
キモっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>432
今日もまたクソ気持ち悪い批判コメしてんな
誰も面倒くさいから構わないけど
作品、作者が嫌いで嫌いで仕方ないならトピ荒らしじゃなくて作者の垢に直接メッセしろよ
俺は2話切りしてるが反日親中極左活動家作者が日本分断、中国の為だけにどういうプロパガンダ活動するのかってのが興味あって作者のX回りしか見てないですよ
「贈り物は上手くいかなかったようですね...」
「平和ボケしたトンガリ帽子も愚か者ばかりではないと見える...」
「悠長に構えては居られません。我々も更なる手を打たねば...」
『〜(割愛)』
「そのつもりです。弟子が師の庇護を離れる、試験の時を見逃す手はないですから...」
>>439
野党が与党を批判すればするほど、政権の支持率が上がったり、野党の支持率が低下したりする現象がある。
そうした事から野党が「与(自民)党の影のサポーター」などと揶揄されるが、あなたのしている事もそれと似ているな。
ここはとんがり帽子がおもしろいかつまらないかを決める所であって原作者がどうこうのトピではないんだわ
>>439
いるよなー、俺は賢い、お前らとは違うアピールする中二病ど真ん中なタイプ。最終的に何が言いたいのかも言わず適当な言葉をツラツラ並べるだけ
>>446
そんなに難しい言葉使ってるかな?彼。私はそんなに難しいとは感じないが
界隈が違えば常識が違うというのはあると思うが、これで難しいと思う方がいまどき珍しい気が…
>>447
>>446
コメには「難しい言葉」なんて一言も書かれていないぞ。
また書かれてもいない言葉が見えちゃったの?
作者の思想が浮き彫りになる回だったな
後、それは無いだろって展開多すぎ、簡単に手が届く所に薬をそんな大量に置くか?誤飲したり盗まれたらどうすんねん
>>447
そういう風に自然と相手を下げ自分が上みたいな事を言う人を指すのが主旨だったんだがね。あの怪文書の数々ををちゃんと読んでる人の方が珍しいと思うぞ。俺はどこぞのエセやり込みがバレて炎上したエセやり込みチャンネルと同じ様な匂いがしたから最初の1行で飽きた
449さんサンクスです
>>454
私はショージキ、投票トークの利用者全般バカだと思ってるし、その中でイマドキ反共産党系言説にムッと来てるようなのは輪をかけてバカなので、勝手に決めつけさせてもらいましたが
「賢い」イコール「馴染みがなくてボクちんわかんないよ~」ってことだろうな、と
100コメに関して言うなら、「価値観の方向性」と「主張の強い・弱い」であって、「賢い」云々という評価軸は普通出てこないんですよねぇ
少なくとも「ジブン、100コメに見下されてる!」と思ったわけですよね?「自分で賢いと思ってるかどうか」という論点をわざわざ新しく持ち出してきたのは446コメですから…
>>456
あんなラクガキ程度の言葉に100コメ本人ならまだしも赤の他人のはずの人が随分ご執心なのね。何というか中学生の様な何が何でも自分の意見が正しいみたいなかわいらしい主張をなさる。そう思いながら見返すと逆に微笑ましくなって来た。今の時代にストレートにバカとコメント打つ人は初めて見たw 100コメご本人様かどうかどっちでも構わないが、もう少し人生心に余裕もって生きた方がいいぜ
共産党山添拓やられいわ新選組大石あきこやら社民党福島瑞穂やらの作者は信者だがバカなのか洗脳されてるのか?
洗脳なら可哀想だから解いてあげたいわ
>>456
「賢い」という評価軸は出てこない。
言い換えれば、100コメに賢さは微塵も感じない。
それは当人除いて全員一致してんだけどね
話の持って行き方が下手なんだよな。
『作中のああいうシーンやこういう考え方に、パヨク独特の傲慢さが出てる』とか、そういう具体的な話から自然な形で作者の思想的問題点に迫るとかできれば、興味を持つ人も出て来たんじゃないかな。
でも無理だよね。
100コメ自身が作品見てないって公言しちゃってるし。
第1話の洗濯のシーンなんて、水質汚染の深刻な中国を想起させる、良い(悪い)シーンだというのに。
最近よく犬が武器を持ち歩いており、かわいい
武器があっても雷は怖いらしく足元に逃げてきた、かわいい
意味深ポストしたな
ジャップよいくら防衛費をかけても無駄だよ
ジャップは中国様の犬なんだから
というメッセージなのか?
戦争反対
殺傷武器輸出反対
国民投票法改正法案に反対します
こんなハッシュタグつけてさ
雷って中国の軍事攻撃って意味だろよ
怖すぎるわ作者さん
話の持って行き方が下手と書いた側から、下手な話の持って行き方をする100コメ氏。
だからパヨク嫌いからも相手にされないんだよ。
https://imgur.com/a/3lFs9iI
https://imgur.com/a/Ck1JLiv
ホムルズ海峡開放決定記念
とんがり帽子作者さん
「ナフサが〜」
再貼り
>>471
「贈り物は上手くいかなかったようだな...」
「平和ボケしたパン工場のやつらも愚か者ばかりではないってことか...」
「悠長に構えては居られないぞぉ。俺様も更なる手を打たないとだ...」
『〜(割愛)』
「そのつもりだぞ。アンパンマンがパン工場を離れる、劇場版の時を見逃す手はないからなぁ...はっひふっへっほー」
>>480
そういえば、なんでこいつ『とんがり』ってあだ名なの?
『ぶたごりら』はもはやイジメだよな
>>481
本名が尖浩二(とんがり こうじ)だからトンガリ
本名の熊田薫(くまだ かおる)が嫌すぎて男らしいブタゴリラというあだ名を自ら周囲に呼ばせているからイジメでもなんでもない
AI による概要 「左翼とんがり」とは、政治的な文脈やネットスラングにおいて、左派・リベラル勢力の中でも特に過激で急進的な思想を持つ集団や人物を指す言葉です。一般的な市民感覚や穏健派のスタンスから「尖って(極端に振れて)」おり、妥協を許さない原理主義的な活動家など
>>484
ChatGPTによるとその文章だけを見ると、「左翼とんがり」という言葉の説明であって、アニメや漫画の とんがり帽子のアトリエ の内容とはほぼ関係がないように見えるね。
むしろ、
* 「とんがり帽子のアトリエ」という作品名
* 「とんがり(尖っている)」という形容表現
* AIがネットスラングや政治用語を誤って結び付けた
という可能性の方が高そう。
AIの概要機能は、ときどき単語だけを拾って無関係な情報を混ぜてしまうことがあるんだ。「とんがり帽子」が作品名なのに、「とんがり=尖った思想」という別の意味に引っ張られてしまったように見える。
もしアニメのトピックでその概要が表示されたなら、
「左翼とんがり」という用語の説明が突然出てくる時点で文脈的に不自然
なので、私はAIの要約としてはかなり信頼性が低いと思うかな。
また、「左翼とんがり」という言葉自体も、政治学や社会学で定着した用語というより、特定のネットコミュニティで使われる揶揄表現に近い印象がある。だから、あたかも一般的な政治用語であるかのように説明している点も少し怪しい。
【作画】今期一番といってもいい
【演出】魔法の表現などかなりセンスを感じる
【演技】演技派から個性派、ましてやベテラン声優まで起用して至れり尽くせり
【音楽】OP・ED・BGMどれを取っても水準は高いと思う
【設定】穴は多そうだけど、独自の魔法理論や世界観は結して悪い出来ではないと思う
【キャラ】全員が全員どこかしらに問題を抱えていて、基本どいつもこいつも自己中心的な上に、筋まで通っていないように見えるのだから不快感の塊。性格が悪いと思われていたアガットが、一番まともな可能性まである始末…
>>490
概ね同意。
登場キャラの心情の点は100コメのせいで作者の政治的思想と結びつけて考えてしまうようになってしまった。
作者の政治的思考なんて知りたくもなかったし、知らなかったらもう少しフラットにこの作品を観れていたと思うと100コメがやっていた粘着質な荒らし行為は本当に許せない。
いつの間にかリチェの性格が変わってて違和感。のんびりマイペースキャラだと思ってたのに。
作画はいいんだけど 絵面がテイルズオブ〇〇シリーズの
絵面に似すぎててキモくて三話ので離脱
漫画はおかしくないんだけどな
>>495
https://imgur.com/a/elbNDl7
人間には表の顔と裏の顔があります
特に女性は
>>500
きっと100コメは皆が100コメに対して感じてる不快感の塊にも気づけない程に裏も表もないクルクルパーなんだろーなw
服装からしてダサイけれどとんがり帽子が絶望的にダサすぎる…これをかぶらなければ魔法使いになれないと言われたらかなり悩むw
あの特殊なインクを使ってあとは繋げればいい未完成な状態のものを版画やスタンプを利用すれば誰でも魔法を使えるのかな?
時代が進んだらコピー機とかでも運用できそう。
>>506
てかなんでずっとフリーハンドで描いてんのか謎よな
コンパスでも幾何学模様描いたりするのに使う定規でもありゃもっと楽だろうに
そういや
「ナフサが〜高市が〜漫画描くインクが〜高市辞めろ〜」って大騒ぎしてたな作者さん
インクにはこだわりがあるんじゃね?見てないから知らんけど
>>508
メモ用紙に小さな円を描くのと地面や壁に大きな円を描くのとじゃ必要な技術や鍛錬は別物だと思うからその都度道具を使い分けるのが基本だと思う
>>514
「憎まれっ子世に憚る」なんて諺がある通り、残念ながら100コメは皆に嫌われながらダラダラと長生きするんじゃないですかね?w
>>490
展開も追加で、物語を進める為に、普通に考えたらそれはおかしいやろって展開が多すぎ
死にかけた子供がまた死にかけるとか、マケイダンとか、薬の置き場所とか
アニメ終了後に本性を現すと思われる。アニメ放送後も作者への監視は続けなくてはならない。スパイ防止法が施行されるまでは…
自分から作者のストーカー続けます宣言ドヤで出せるとか...
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
>>521
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
まだこんな気持ち悪いの愛用してるのがいるんだな
害のあるものほど繁殖力や生命力が強いのかな…やだやだ
結局『とんがり帽子』にはどんな意味があったの?
タイトルになってるくらいだから、かなり重要な意味があると思うんだけど。
途中で見るのやめちゃったからおせーて。
魔法使いが糞過ぎる。技術独占、隠蔽がばれたら記憶を奪うとか魔法使い以外を家畜か何かとしか考えてない。これほど胸糞悪い奴等しかいない世界とか現実以上の糞。
作画は良いから当然お話もそれ相応の物を求められるから評判悪いんだろうなぁ
これが作画も悪ければそんなに批判も無かったと思う
>>527
私はおまえら反日親中日本分断工作極左過激派暴力団体みたいに工作はしないです
とんがり海外工作まとめ
https://imgur.com/a/iYt3Zn5
https://imgur.com/a/D59Pb9Y
https://imgur.com/a/eYAmXgL
https://imgur.com/a/HBdqLhx
https://imgur.com/a/wKPvX9o
https://imgur.com/a/pu5v897
アニメ公式が海外アンケート系の評価サイトに投票お願いしますって工作してて外国人アニメファン達で作り上げてたファン主体の評価サイトをぶち壊してしまった件
>>531
作者へのストーカー行為に賛同が得られないから工作されてると妄想の世界に逃げ込む100コメ
>>541
じゃあお前さんが読むのは自作の駄文新聞か~?
相変わらず幼稚な作者批判繰り返してんのな?
やめな?みっともないから

