アニメ『とんがり帽子のアトリエ』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




314: 314コメさん 2026/05/17 21:31:37通報 非表示

>>313
追記

あと(キング)ジェイ【ダー】というのもあったわ。

ガオガイガー ジェイダー

315: 315コメさん 2026/05/18 03:10:01通報 非表示

というか

白浜鴎ってそんなに政治向きな発信する人なんだね…

まぁ、海外と仕事をしていたって事もあるんだと思うけど、あっちでは政治的な意思表示はハッキリさせるトレンドが今もまだ続いているみたいだから

それを日本でも無意識か意識的かは知らないけどやっちゃってんのかな?

突き詰めればそれも個人の自由とはいえ

日本ではマイナス面の方が強い

特にユーザーはそういうのは知りたくないンだよね

なんか残念だな


316: 316コメさん 「つまらない」派2026/05/18 04:41:50通報 非表示

ここは作品について[おもしろい/つまらない]を投票し、語る場だよ。

作者の政治思想について語りたいなら、専用のトピを立ち上げるとか、別ブログでやるとかしたらいいと思う。


317: 315コメさん 2026/05/18 05:37:29通報 非表示

そうは言っても作品の「お面白さ」っていうのは

作品そのモノを含めていろんな物から影響を受けた結果でもある

作家自身が”雑音”を垂れ流していればそれを嫌がるユーザーも居て然りだと思うよ

まぁあれだな、作者は日本の世事に疎いのかも知れないから、まわりの誰かが一言「日本では政治の話は空気を壊す事がある、海外とはちがうよ!」って言ってあげればいいのにな…と思わなくもない

そういう事も含めて今、この作品が面白いと素直に言えるかと聞かれれば、残念ながら面白いとは言えないユーザーの気持ちもわかるよね…って事


318: 318コメさん 2026/05/18 07:28:05通報 非表示

>>317
まあ貴方の「お面白さ」と私の「おもしろさ」の基準は違うのだろう。

けど作品内容と全く関係ない話を延々と垂れ流すのが正しい事とは思えない。


319: 315コメさん 2026/05/18 07:55:10通報 非表示

>>318
その通りだよ!

だから「雑音」が邪魔なんだよ

作品の中身だけで面白い!って言えない苦しみをユーザーに与えないでくれ!と、作者に願ってやまないワケ。


320: 320コメさん 2026/05/18 08:12:14通報 非表示

いや、雑音を垂れ流しているのは100コメの方だろ。


321: 100コメさん 「つまらない」派2026/05/18 09:22:54通報 非表示

https://imgur.com/a/OxDohsb

https://imgur.com/a/OZsJteX

思想垂れ流すだけならいいがやってることは反日過激派団体デモへの参加誘導だからな

作者に誘導されて参加したら社民党、共産党、れいわ新選組の演説集会ってコレ完全に詐欺じゃね?


322: 19コメさん 「おもしろい」派2026/05/18 10:22:28通報 非表示

315コメさんみたいな人もいるから、100コメさんの努力も無駄じゃないのかも。

目障りなら非表示にすればいいだけだし。コメ番は固定してるから、その点は良心的かな。


323: 323コメさん 2026/05/18 11:00:38通報 非表示

皆の嫌われ者のパ翼の作った話だから皆で俺を擁護して作者や作品を袋叩きの流れになるぞーw

とか思った100コメが袋叩きになってるの草生えるw


324: 324コメさん 2026/05/18 12:25:34通報 非表示

>>322
それ、逆効果の方が大きくないか?


325: 19コメさん 「おもしろい」派2026/05/18 12:47:18通報 非表示

>>324
まあ、100コメがいなかったら、俺もこの作者がそういう活動してると知らなかった訳で、問題提起としての意味はあるかなと。

でも、それはアニメ視聴に関係ないから、あとは非表示にして放っておくことにする。

みんなも、非表示にするといいよ。


326: 326コメさん 2026/05/18 18:10:47通報 非表示

さりげなく「お面白さ」にツッコミ入れといたんだが、全く気付いてもらえんかった。


327: 327コメさん 2026/05/18 23:44:16通報 非表示

世界観とか設定はおもしろそうなのにガキ達の行動がガキ過ぎて毎回ストレスが上回ってくる


328: 16コメさん 2026/05/19 10:38:22通報 非表示

治安機関がろくに捜査もしないとか、人民警察かよ


329: 329コメさん 2026/05/19 14:43:44通報 非表示

主人公が死柄木弔になってしまった


330: 100コメさん 「つまらない」派2026/05/19 23:18:10通報 非表示

ナフサ不足、白黒って高市批判で暴れておいてとんがりマグカップ宣伝してる作者…

頭おかしくなってないか?


332: 100コメさん 「つまらない」派2026/05/20 03:11:28通報 非表示

https://imgur.com/a/zaByMLX

共産党系過激派極左暴力団の広告塔作品だからね支援する団体もあるかもね?


333: 333コメさん 2026/05/20 04:59:44通報 非表示

100コメいい加減に気持ち悪いコメントやめろよ

お前のコメントは左翼や共産主義と同等かそれ以上に気持ち悪い


334: 334コメさん 2026/05/20 08:22:18通報 非表示

あんまり作者の政治思想で騒がない方がいいと思う。
悪評とはいえネットでこの作品の事が話題にされると、google辺りの統計でこの作品が多くの人が興味を持っていると誤認されかねない。

どうせ面白くない作品なんだから、スルーして放置しとけばいいと思うんだよね。
売れなければ作者の発言力も小さくなるし。


335: 27コメさん 2026/05/20 12:44:57通報 非表示

100コメ肝過ぎ 子供部屋から一日中サヨクガーとか喚いてそう


336: 336コメさん 2026/05/20 13:34:57通報 非表示

>>332
100コメやめとけ。

俺も共産主義や高市アンチは大嫌いだが、炎上すればするほど作品の知名度が上がり、敵を利することにもなりかねない


337: 337コメさん 2026/05/20 14:46:09通報 非表示

>>332
むしろ共産党のステマにしか見えなくなってきた


338: 19コメさん 「おもしろい」派2026/05/20 15:31:41通報 非表示

それにしても、キーフリーは肝心な時に必ず居ないよな。


339: 339コメさん 2026/05/20 17:09:43通報 非表示

>>338
美味しいところだけ取りに来るロリコン眼鏡ってことぉ?🤡


340: 340コメさん 2026/05/20 18:45:03通報 非表示

>>338
>>339
教育者として不適任なクズだからな

そんなクズが弟子を持つ事自体が間違ってるわ


341: 341コメさん 2026/05/20 18:54:07通報 非表示

今さっき死ぬ思いしてたガキがまたすぐに荷物取りに無謀なことすんのなんなん


342: 210コメさん 2026/05/20 22:22:31通報 非表示

設定、キャラ立ち考えました
ではこの物語どう進めようか?
バカ配置して下手打たせて周りがワサワサ頑張って動くってなる浅い感じがつらい

川を砂場にする魔法を打ち込んだ理由を見届けて終わりにしたいと思います

魔法の法則が分かったから禁忌魔法の一部を使ったオリジナル魔法の制作とかイメージしてたのに

母の石化解除に奔走するかと思ったのに魔法使えてキャッキャウフフな能天気

全てに違和感しかない


343: 343コメさん 2026/05/21 08:06:04通報 非表示

>>330
作者、ナフサガーズ入りもしてんのか。もはや情弱のよくばりセットじゃん

経済の話とかちょっと聞いてみたい笑。円安ガーインフレガーアベガー株だけのマネーゲームで庶民ガーと始まって、句読点以外全部間違いのフルコースが聞けそう


344: 339コメさん 2026/05/21 12:15:43通報 非表示

>>321
調べもしないで安易に参加するバカがリスト入りするのです


345: 345コメさん 2026/05/21 12:59:41通報 非表示

>>343
噂話とかも全部鵜呑みにしてそう…

共産党の方がマシに見えるまであるわ


346: 346コメさん 2026/05/21 17:59:55通報 非表示

>>345
共産党がマシとかないわー


347: 347コメさん 2026/05/21 18:09:58通報 非表示

100コメがこの作品の株を一番押し上げているの笑う

これが消去法ちゃんですか…


348: 348コメさん 2026/05/21 19:06:36通報 非表示

100コメの活動が、作者と作品の知名度を上げてしまっているのは間違いない。


349: 100コメさん 「つまらない」派2026/05/22 00:47:37通報 非表示

https://imgur.com/a/wMRyiUq
https://imgur.com/a/UzrV85E
https://imgur.com/a/IYcYkay
https://imgur.com/a/pJvLguh

天皇批判→れいわ新選組共同代表大石あきこの専属弁護士→筋肉弁護士

筋肉弁護士=反日で元韓国人で日本に帰化した炎上系弁護士で有名な人

胡散臭い奴ばっかりだなとんがり作者の界隈は


350: 350コメさん 2026/05/22 00:58:00通報 非表示

>>349
しつこい。お呼びじゃないの察しなさいよ...


351: 351コメさん 2026/05/22 01:00:03通報 非表示

>>349
お前、本当は境界知能のれいわ信者だろ


352: 100コメさん 「つまらない」派2026/05/22 01:01:04通報 非表示

https://youtube.com/shorts/suQvXOYgz4M?si=Vz64rXKya50RfPo-

筋肉弁護士「日本人が1番キモい」


353: 350コメさん 2026/05/22 01:22:07通報 非表示

>>352
自分が調べたわけでもないどれもこれもどこかの誰かの記事のコピペ...

他人の書いたコタツ記事へのタダ乗りとかやめな?みっともない


354: 354コメさん 2026/05/22 01:39:22通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/823700/page/2?sort=time_asc#msg43086762

トート民「とんがり帽子のアトリエのトピの100コメが1番キモい」


355: 100コメさん 「つまらない」派2026/05/22 01:48:00通報 非表示

>>353
https://imgur.com/a/X7h0O1q 

タダ乗りってこういう作者の事かい?


356: 350コメさん 2026/05/22 01:49:34通報 非表示

>>355
そういうの恥の上塗りって言うんぜ?


357: 350コメさん 2026/05/22 01:53:31通報 非表示

>>355
こんな僻地でと高をくくって中傷繰り返してるんだろうけど、あんまおいたがすぎるとそのうち訴えられんぞ?


358: 100コメさん 「つまらない」派2026/05/22 02:09:28通報 非表示

>>357
https://imgur.com/a/QLXMnqn

無批判はダメみたい?


359: 359コメさん 「つまらない」派2026/05/22 18:47:07通報 非表示

一話で違和感だったけど三話まで観て挫折しました。
近所の悪ガキ達人様のもの破壊した上に、魔法使ってるとこ覗こうとして、主人公は番してるのに止めないの?
展開はわかるけど、アトリエの子、禁忌魔法使った主人公に引いてたけど、いつどこで受け入れて仲良くしようとしてんの?
相部屋の子、魔法が身近に無かった世界からいきなり来た主人公に、素足で試験に放り出そうとした上、帰り方も伝えない勝手な行動。殺人行為ですよね。
…そしてそこを先生は責めないの?

己の好奇心で母をあんな目に合わせたのに魔法を目の当たりにして喜んでる主人公、冒頭で魔法の説明するためとはいえ綺麗な泉で洗濯…等々…。
もちろんひとりになってベッドで泣いてたり、母との時間で解決を見いだして涙しながら飛んでたり、もあるけどなんか薄っぺらい。主人公が身勝手過ぎて二話まで一緒に観た娘に、続き見てる?と聞いたら同じ理由で挫折した、と。

フリーレンも静かで面白さは後からわかるといわれてて数話見て引き込まれたけど。こちらもそのタイプだという熱弁も読みましたが冒頭の三話見てると無理かもしれない。
絵は綺麗だけどギャグ顔多過ぎてうざったくなったり、台詞が多過ぎて説明し過ぎたりどこかの炭次郎みたい。残念です。

基本面白くないアニメに出会っても黙ってフェードアウトだけど、ここまで嫌だな、と思う作品中々ないかも…


360: 360コメさん 2026/05/23 18:59:12通報 非表示

>>354
URL貼ってるからてっきり

[とんがり帽子のアトリエのトピの100コメはキモい?/キモくない?]

の投票トピを立てたのかと思ったわ。


363: 27コメさん 2026/05/25 10:48:24通報 非表示

板違いの気狂い100コメは巣にお帰り 通報しておきました


364: 364コメさん 2026/05/25 12:18:22通報 非表示

100コメを擁護するつもりは全くないけど、作者の話だから無関係な話題でもないし、悪質なURLでもないし、不適切な画像とかでもないんよな。
個人情報の掲載と言えばそうだけど、作者自身が公開している情報以上のものはないから、違法性もないと思うし。

だから非表示処置される可能性はゼロだと思ってる。


365: 365コメさん 2026/05/25 12:55:19通報 非表示

>>364
このトピックはアニメの面白いつまらない専用のトピックであって、作者の好き嫌いや思想、アニメの原作の良し悪し等のトピックではないです。

どうしても左寄り思想を持つ作者を糾弾、口撃したいならこのトピックではなく、専用のトピックを建ててください。


366: 366コメさん 2026/05/25 13:37:06通報 非表示

>>365
それは100コメに言えよ。

なんで364(俺)に言うんだよ。


367: 367コメさん 2026/05/25 13:45:19通報 非表示

>>366
いやお前が悪い

100コメはもっと悪い

ただそれだけ


368: 368コメさん 「おもしろい」派2026/05/25 13:51:27通報 非表示

通報に頼らず、各々が100コメを非表示にしたほうがはやくね?


369: 100コメさん 「つまらない」派2026/05/25 14:51:13通報 非表示

https://imgur.com/a/tAJ7pua

こんなリポストして

とんがりのグッズ販促紹介してる作者w

おまえのとんがりグッズの包装は白黒なのかい?


370: 370コメさん 2026/05/25 15:06:39通報 非表示

>>369
は?自分の作品宣伝すとか当たり前だろ?バカなの?まあバカか...

てか、逐一チェックに行くなよストーカー


371: 371コメさん 2026/05/25 18:07:53通報 非表示

でも、当分の間、世の中はこの作者の望んでるであろう戦後検閲J-リベ・敗戦利得者的な思惑とは全然違う方に向かってる

くやしいのうってな感じで、憤死してるんだろうなと考えると楽しい。高市政権成立時とかめちゃめちゃ発狂してそう

大きな、俯瞰的視点で世の中を捉えますと、アメリカの対中シフトで瓶のフタ論が外れて、どう考えても日本強くなっちゃう。日本のデフレが終わったのも追い風

皮肉にもデフレに突入しつつある(しかも出口が見えない)中国をゆっくり料理するのが米の戦略。米中互いに現状維持を志向するが、現状維持すれば中国はジリ貧。デフレだから。続ければそのうち技術が置いてきぼり。日本国民はよぉ~く知ってる


372: 100コメさん 「つまらない」派2026/05/25 21:56:40通報 非表示

https://imgur.com/a/f6efkTg

高市内閣って言うよりずっと与党を批判してたからね。ずっと前からただの共産党支持者。


373: 373コメさん 「つまらない」派2026/05/25 23:02:36通報 非表示

金と気合めちゃ入ってそうなのに全然面白くないのは原作が悪いのか監督が悪いのか


374: 374コメさん 2026/05/25 23:15:42通報 非表示

>>373
それ、作品が自分に合わなかっただけやろ


375: 375コメさん 2026/05/25 23:19:52通報 非表示

>>374
結論、悪かったのは相性


376: 376コメさん 2026/05/25 23:25:54通報 非表示

キーフリー「やっと、やっと捉えた…」

炭治郎

377: 377コメさん 2026/05/26 00:57:33通報 非表示

>>375
なんで自演する奴ってこんなバカなん?

文体、そのままでバレんと思うん?


378: 378コメさん 2026/05/26 03:01:35通報 非表示

>>377
悔しいからって自演とか吹聴してみっともないよ?373コメ?


379: 379コメさん 2026/05/26 13:04:20通報 非表示

コメ番が固定されてるヤツって基地外ばっかりなん?


380: 380コメさん 2026/05/26 13:12:50通報 非表示

>>379
で、関係ないのに此等一連のコメを自演と決めつけるまでが定期


381: 381コメさん 2026/05/26 13:15:37通報 非表示

>>377
ちなそれ自演じゃないよ?だって結論の方は書いたの俺だしw

それでその下にいる炭治郎書いたの俺なんだけど

同一人物だって見抜けなかった?w

結論、374と375は別人、375と376は同一人物


382: 13コメさん 「つまらない」派2026/05/26 18:53:15通報 非表示

面白くない。


383: 16コメさん 2026/05/26 21:16:01通報 非表示

魔警団だっけ?初手でいきなり記憶消すとかいう無能ムーブされると、その後で有能ムーブしてもあれ何やったんやってなるから、作者は展開を考えて書いてるのか疑わしくなる


384: 384コメさん 2026/05/26 21:50:22通報 非表示

>>382
幼児向けのアニメなら面白く観れるかもよ?


385: 385コメさん 2026/05/27 00:27:12通報 非表示

>>383
でもあれ事情を聞かなかったのは確かにどうかと思ったけど、それでも魔法自体は禁忌に触れてたのは本当だったんだから、判断はともかく対応としては間違ってなかったんじゃない?


386: 385コメさん 2026/05/27 00:31:30通報 非表示

キーフリーは手掛かりを手に入れて、ツバ有り帽への復讐でも果たそうとしているのか、それとも禁止魔法の真髄にでも興味があるのか、先生は良い奴なのか悪い奴なのか、どっちの展開になるんだろうね


387: 44コメさん 「つまらない」派2026/05/28 05:57:36通報 非表示

>>386
原作を読もう


388: 100コメさん 「つまらない」派2026/05/28 11:45:39通報 非表示

https://x.com/i/status/2059763967141241056

だんだんと、わかってきますね

【辺野古ボート転覆事故】反基地団体の創設メンバーは「皇太子襲撃犯」だった

https://imgur.com/a/UzrV85E
https://imgur.com/a/wMRyiUq
https://imgur.com/a/IYcYkay

とんがり作者さん
天皇にまでいちゃもんつけはじめてしまう

まぁそういう事みたいですね


389: 389コメさん 2026/05/28 11:53:22通報 非表示

>>388
はいはい。通報、通報っと


390: 390コメさん 2026/05/28 12:44:54通報 非表示

>>388
こういう奴って事故とか切っ掛けでこじつけたりもして調子乗ってどんどん声デカくしてくから嫌い

やってる事が共産党と五十歩百歩なんだよ

転覆事故で亡くなった生徒はお前らのデモ活動の道具じゃないっての


391: 391コメさん 2026/05/28 13:05:40通報 非表示

ここでやるよりも、辺野古事故とか共産党のまとめサイトでやった方が盛り上がると思う。


392: 27コメさん 2026/05/28 14:51:22通報 非表示

>>388
肝い病原菌にアタマやられてませんか? インチキ保◯◯トウヨ菌って言うんですけど


393: 393コメさん 2026/05/28 23:12:39通報 非表示

>>390
前にあったバスの事故なんかが取り上げられてると、辺野古の事故も取り上げろよとかいって便乗しようとしてくるしな


394: 16コメさん 2026/05/29 02:55:05通報 非表示

>>385
大分間違ってるね、本当に本人がやったのかを確認しないといけないのもあるが、背後関係が一切分からなくなるという捜査機関として一番やっちゃいけない事してる


399: 100コメさん 「つまらない」派2026/05/30 12:05:08通報 非表示

https://imgur.com/a/rnfza96
戦争のつくりかた

かぁ〜

原作の公式Xみたいなもんだからな外国人も見に来るだろから日本は中国に戦略戦争仕掛けてその後は世界侵略戦争か〜
日本はそういう国って外国人に洗脳したいんだろけど
いろんな反日いたけど歴代NO1じゃね?この人って


400: 400コメさん 2026/05/30 12:06:58通報 非表示

>>399
しちゅこい。いい加減皆が引いてるの察しようね?

取り敢えず通報な?


401: 401コメさん 2026/05/30 12:08:09通報 非表示

主人公に共感し難い行動を取らせて、自分自身の印象を悪くする作者。

作者の政治思想についてしつこくコメントし、自分自身への印象を悪くする100コメ。

実は似た者同士なのかもしれない。


402: 402コメさん 2026/05/30 18:03:23通報 非表示

師匠は綺麗事ばかり並べて肝心の時に居ない


405: 27コメさん 2026/06/02 18:50:14通報 非表示

100コメみたいな低知性くんがトランプ高市を盲信しているんだな 教育って大事やな


406: 406コメさん 2026/06/02 22:24:30通報 非表示

>>405
お前もかよ・・・


407: 407コメさん 「つまらない」派2026/06/02 22:42:28通報 非表示

>>216
エグいね!非武装で刃物の持った隣人と接しろってか?普天間の件が気になる


408: 408コメさん 2026/06/03 10:01:56通報 非表示

「デフレで良い」と言って憚らないJ-リベが、「自分は温かい心を持った優しい人間」だと思ってるらしいのはだいぶグロい

デフレは失業を伴う。失業を放置すれば万人単位で自殺者数が顕著に増えることがわかっている


409: 409コメさん 2026/06/03 12:30:11通報 非表示

>>408
なに?キーフリー先生魔法使いクビになったの?


410: 100コメさん 「つまらない」派2026/06/03 16:28:08通報 非表示

https://imgur.com/a/9S3SH3Y

「速報」
とんがり女作者さん
自身のXのプロフィールにプライドフラッグを掲げる

プライドフラッグとは、レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー(LGBTQ+)をはじめとする性的マイノリティの尊厳や多様性、連帯を象徴する旗の総称です。

キモっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


411: 411コメさん 2026/06/03 16:47:19通報 非表示

>>410
ストーカー行為キモいよ?


412: 412コメさん 2026/06/03 16:54:32通報 非表示

>>410
どんどん寛容になりつつある令和の時代に差別発言してるお前の方が何十倍もキモいんだが?


413: 57コメさん 2026/06/03 20:40:51通報 非表示

例えばサッカーだとFCバルサのような世界的クラブもプライド月間にはホームにレインボーフラッグ掲揚してるし、ドイツのザンクトパウリなんか恒常的に掲揚してるってのに…


414: 414コメさん 2026/06/04 10:04:02通報 非表示

100コメやっと消えたか(対応アザッス

>>100


415: 415コメさん 2026/06/04 10:48:26通報 非表示

でもこれ見よがしに虹色旗とか掲げて悦に入ってる社会に限って過去にエグイ差別やってた歴史が目立つよな。当事者が掲げてんならまあわかるんだけどさ

腹ン底ではまだまだ差別意識隠し持ってます、サーカスの猛獣よろしく必死で衝動抑えてガンバッテます、の印にしか見えんのよ私には。申し訳ないけど


416: 416コメさん 2026/06/04 10:54:52通報 非表示

>>415
は?それ、本作と何の関係もない話だよね?

取り敢えず通報な


417: 100コメさん 「つまらない」派2026/06/04 15:03:15通報 非表示

国連使って日本の漫画家は女性差別されてるって世界に向けて日本は差別社会ですって発信して

でも自分だけは差別意識のない日本人(?)ですっていう世界へのアピールだろよ


418: 418コメさん 2026/06/04 15:06:43通報 非表示

>>414
普通にまだ居残っとるけど…

非表示にしてるだけじゃね?


419: 419コメさん 2026/06/04 15:13:30通報 非表示

100コメよ、皆が呆れて引いてるの察しろよ...


420: 420コメさん 2026/06/04 17:56:35通報 非表示

>>101
なにいってんだが


421: 421コメさん 2026/06/04 20:02:44通報 非表示

>>417
実際マンガ業界なんてほんの少し前までは女性作家ってだけでナメられたり嫌厭されがちだったのは事実だからな
それこそトートでもたまに「なんか気持ち悪い作品だと思ったら作者女かw」みたいなコメントもみるくらいだからな

それこそ自身が受けてきた仕打ちを語っているだけかも知れないんだからアピっちゃならない理由もなくないか?
お前の作者を貶めたいがためだけのアピールよか何倍も許容できると思うが


424: 100コメさん 「つまらない」派2026/06/05 21:53:32通報 非表示

とんがり作者さん
プライドフラッグに合わせてか突然自分の呼び方が俺になる

キモっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


425: 425コメさん 2026/06/05 23:49:24通報 非表示

>>424
キモいのはお前だよ


426: 426コメさん 2026/06/06 00:20:17通報 非表示

>>424
失せろ


427: 427コメさん 2026/06/06 14:02:16通報 非表示

>>426
腕がぁー


428: 100コメさん 「つまらない」派2026/06/06 18:15:32通報 非表示

今日もまたクソ気持ち悪い左翼ポストしてんな

もう面倒くさいから貼らないけど

日本、日本人が嫌いで嫌いで仕方ないならルーツの国に帰れよ


429: 429コメさん 2026/06/06 18:40:26通報 非表示

>>428
左翼は嫌いだけどお前の事はもっと嫌い←たぶん皆これ


430: 430コメさん 2026/06/06 21:13:36通報 非表示

反日が外国人だけだと考えるのはナイーヴに過ぎるぞ。明治以後と戦後の歴史は敵に洗脳された日本人との戦いの連続


431: 431コメさん 2026/06/07 03:37:57通報 非表示

>>430
お前は誰と喋ってるんだ?


432: 100コメさん 「つまらない」派2026/06/07 18:12:32通報 非表示

とんがり作者
「憲法がなくなったら」とかポストしてるけどさ
高市内閣は何か日本から憲法というもの全部をなくそうとしてるって思ってんのか?
頭おかしくなってないか?
どんな団体に洗脳されたらこんな考えになるんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

キモっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


433: 433コメさん 2026/06/07 20:03:11通報 非表示

>>432
今日もまたクソ気持ち悪い批判コメしてんな

誰も面倒くさいから構わないけど

作品、作者が嫌いで嫌いで仕方ないならトピ荒らしじゃなくて作者の垢に直接メッセしろよ


434: 434コメさん 2026/06/07 20:32:04通報 非表示

>>433
そこまでの度胸がないんだよwwww


435: 435コメさん 「つまらない」派2026/06/08 08:19:17通報 非表示

お前らまだこんなつまらないもの見てるのwwwwwww


436: 436コメさん 2026/06/08 11:05:59通報 非表示

>>435
観てるけど?てか余計なお世話


437: 437コメさん 2026/06/08 13:59:41通報 非表示

>>435
お前は見てないのになんでまだ居るの?wwwwwww


438: 47コメさん 2026/06/08 20:04:32通報 非表示

おいちゃんも混ぜろい


439: 100コメさん 「つまらない」派2026/06/09 01:34:29通報 非表示

俺は2話切りしてるが反日親中極左活動家作者が日本分断、中国の為だけにどういうプロパガンダ活動するのかってのが興味あって作者のX回りしか見てないですよ


440: 440コメさん 2026/06/09 01:36:42通報 非表示

「贈り物は上手くいかなかったようですね...」

「平和ボケしたトンガリ帽子も愚か者ばかりではないと見える...」

「悠長に構えては居られません。我々も更なる手を打たねば...」

『〜(割愛)』

「そのつもりです。弟子が師の庇護を離れる、試験の時を見逃す手はないですから...」

フリーザ

441: 441コメさん 2026/06/09 01:44:49通報 非表示

>>439
頼むからこのトピも切ってくれや


442: 442コメさん 2026/06/09 05:05:59通報 非表示

>>439
同じ事しか言わない奴ツガイのトピでも見るけどウザいしやってること荒らしと一緒だぞ


443: 443コメさん 2026/06/09 05:42:33通報 非表示

>>439
野党が与党を批判すればするほど、政権の支持率が上がったり、野党の支持率が低下したりする現象がある。

そうした事から野党が「与(自民)党の影のサポーター」などと揶揄されるが、あなたのしている事もそれと似ているな。


444: 444コメさん 2026/06/09 08:29:15通報 非表示

でも荒らしが許されてるのが投票トークみたいなとこあるよな


445: 445コメさん 2026/06/09 09:48:02通報 非表示

ここはとんがり帽子がおもしろいかつまらないかを決める所であって原作者がどうこうのトピではないんだわ


446: 446コメさん 2026/06/09 10:38:23通報 非表示

>>439
いるよなー、俺は賢い、お前らとは違うアピールする中二病ど真ん中なタイプ。最終的に何が言いたいのかも言わず適当な言葉をツラツラ並べるだけ


447: 447コメさん 2026/06/09 17:22:28通報 非表示

>>446
そんなに難しい言葉使ってるかな?彼。私はそんなに難しいとは感じないが

界隈が違えば常識が違うというのはあると思うが、これで難しいと思う方がいまどき珍しい気が…


448: 448コメさん 2026/06/09 18:06:48通報 非表示

母親を救う目的はすっかり忘れてるクズ女が主人公って…

面白いわけがない。


449: 449コメさん 2026/06/09 18:07:27通報 非表示

>>447
>>446
コメには「難しい言葉」なんて一言も書かれていないぞ。

また書かれてもいない言葉が見えちゃったの?


450: 16コメさん 2026/06/09 21:10:21通報 非表示

作者の思想が浮き彫りになる回だったな

後、それは無いだろって展開多すぎ、簡単に手が届く所に薬をそんな大量に置くか?誤飲したり盗まれたらどうすんねん


452: 452コメさん 2026/06/10 03:12:44通報 非表示

宇宙飛行士の登場はまだかな~

わくわく


453: 453コメさん 2026/06/10 03:25:01通報 非表示

>>452
そしてドクターストーンへ続く

ドクターストーン 打ち上げロケット

454: 446コメさん 2026/06/10 03:58:11通報 非表示

>>447
そういう風に自然と相手を下げ自分が上みたいな事を言う人を指すのが主旨だったんだがね。あの怪文書の数々ををちゃんと読んでる人の方が珍しいと思うぞ。俺はどこぞのエセやり込みがバレて炎上したエセやり込みチャンネルと同じ様な匂いがしたから最初の1行で飽きた

449さんサンクスです


455: 455コメさん 2026/06/10 08:30:01通報 非表示

>>454
私はショージキ、投票トークの利用者全般バカだと思ってるし、その中でイマドキ反共産党系言説にムッと来てるようなのは輪をかけてバカなので、勝手に決めつけさせてもらいましたが

「賢い」イコール「馴染みがなくてボクちんわかんないよ~」ってことだろうな、と


456: 456コメさん 2026/06/10 09:31:31通報 非表示

100コメに関して言うなら、「価値観の方向性」と「主張の強い・弱い」であって、「賢い」云々という評価軸は普通出てこないんですよねぇ

少なくとも「ジブン、100コメに見下されてる!」と思ったわけですよね?「自分で賢いと思ってるかどうか」という論点をわざわざ新しく持ち出してきたのは446コメですから…


457: 457コメさん 2026/06/10 10:46:26通報 非表示

>>453
そしたらちょっと笑うw


458: 446コメさん 2026/06/11 00:49:13通報 非表示

>>456
あんなラクガキ程度の言葉に100コメ本人ならまだしも赤の他人のはずの人が随分ご執心なのね。何というか中学生の様な何が何でも自分の意見が正しいみたいなかわいらしい主張をなさる。そう思いながら見返すと逆に微笑ましくなって来た。今の時代にストレートにバカとコメント打つ人は初めて見たw 100コメご本人様かどうかどっちでも構わないが、もう少し人生心に余裕もって生きた方がいいぜ


459: 459コメさん 2026/06/11 09:06:38通報 非表示

>>458
普段から人をバカと罵ってるから無意識に文字として出たんだろうな


460: 446コメさん 2026/06/11 11:03:37通報 非表示

>>459
コメさんサンクスです


461: 100コメさん 「つまらない」派2026/06/11 17:17:02通報 非表示

共産党山添拓やられいわ新選組大石あきこやら社民党福島瑞穂やらの作者は信者だがバカなのか洗脳されてるのか?

洗脳なら可哀想だから解いてあげたいわ


462: 462コメさん 2026/06/11 21:54:59通報 非表示

>>456
「賢い」という評価軸は出てこない。

言い換えれば、100コメに賢さは微塵も感じない。

それは当人除いて全員一致してんだけどね


463: 463コメさん 2026/06/11 23:46:20通報 非表示

>>462
このトピに関しては100コメってバカの代名詞みたいな感じだしな


464: 464コメさん 2026/06/12 00:48:35通報 非表示

話の持って行き方が下手なんだよな。
『作中のああいうシーンやこういう考え方に、パヨク独特の傲慢さが出てる』とか、そういう具体的な話から自然な形で作者の思想的問題点に迫るとかできれば、興味を持つ人も出て来たんじゃないかな。

でも無理だよね。
100コメ自身が作品見てないって公言しちゃってるし。

第1話の洗濯のシーンなんて、水質汚染の深刻な中国を想起させる、良い(悪い)シーンだというのに。


465: 100コメさん 「つまらない」派2026/06/12 16:36:27通報 非表示

最近よく犬が武器を持ち歩いており、かわいい

武器があっても雷は怖いらしく足元に逃げてきた、かわいい

意味深ポストしたな

ジャップよいくら防衛費をかけても無駄だよ

ジャップは中国様の犬なんだから

というメッセージなのか?


466: 100コメさん 「つまらない」派2026/06/12 17:02:23通報 非表示

戦争反対

殺傷武器輸出反対

国民投票法改正法案に反対します

こんなハッシュタグつけてさ

雷って中国の軍事攻撃って意味だろよ

怖すぎるわ作者さん


467: 100コメさん 「つまらない」派2026/06/12 23:41:27通報 非表示

好き派の日本人の皆様

あなた達は中国人の犬って言われてるんですよ


468: 468コメさん 「つまらない」派2026/06/13 02:25:41通報 非表示

アメ公の犬よりマシw


469: 469コメさん 2026/06/13 05:24:19通報 非表示

話の持って行き方が下手と書いた側から、下手な話の持って行き方をする100コメ氏。

だからパヨク嫌いからも相手にされないんだよ。


470: 368コメさん 「おもしろい」派2026/06/13 10:39:00通報 非表示

>>440
俺も、あの声と口調はフリーザだと思った。


471: 471コメさん 2026/06/13 10:49:10通報 非表示

>>470
CVは中尾隆聖だからフリーザやバイキンマンで合ってる


473: 100コメさん 「つまらない」派2026/06/15 03:16:28通報 非表示

https://imgur.com/a/5cdvLTq

「高市政権は戦後最悪な政権」

あらあらまたまた過激なポストしてるわこの作者さんは

ヤバくね?キモw


474: 474コメさん 2026/06/15 03:34:26通報 非表示

>>473
ヤバくてキモいのはお前だカス


475: 100コメさん 「つまらない」派2026/06/15 08:26:55通報 非表示

https://imgur.com/a/3lFs9iI
https://imgur.com/a/Ck1JLiv

ホムルズ海峡開放決定記念
とんがり帽子作者さん
「ナフサが〜」
再貼り


476: 476コメさん 2026/06/15 09:30:18通報 非表示

>>475
ホムルズ海峡♪

ホムルズ海峡♪


477: 477コメさん 2026/06/15 10:31:45通報 非表示

>>476
シュミレーション♪

コミニュケーション♪

ふいんき♪


478: 478コメさん 2026/06/15 10:44:39通報 非表示

>>471
「贈り物は上手くいかなかったようだな...」

「平和ボケしたパン工場のやつらも愚か者ばかりではないってことか...」

「悠長に構えては居られないぞぉ。俺様も更なる手を打たないとだ...」

『〜(割愛)』

「そのつもりだぞ。アンパンマンがパン工場を離れる、劇場版の時を見逃す手はないからなぁ...はっひふっへっほー」

バイキンマン

479: 479コメさん 2026/06/15 11:50:32通報 非表示

>>477
とがんり帽子のアリトエ♪


480: 480コメさん 「おもしろい」派2026/06/15 14:54:39通報 非表示

帽子じゃなくて作者の思想がとんがりってこと?


481: 481コメさん 2026/06/15 15:35:34通報 非表示

>>480
そういえば、なんでこいつ『とんがり』ってあだ名なの?

『ぶたごりら』はもはやイジメだよな

とんがりくん

482: 482コメさん 2026/06/15 15:48:04通報 非表示

>>481
本名が尖浩二(とんがり こうじ)だからトンガリ

本名の熊田薫(くまだ かおる)が嫌すぎて男らしいブタゴリラというあだ名を自ら周囲に呼ばせているからイジメでもなんでもない


483: 483コメさん 2026/06/15 17:18:21通報 非表示

>>480
色んなトピに出没するおもしろい派のアンチさん

今日もご苦労様です


484: 100コメさん 「つまらない」派2026/06/15 17:53:21通報 非表示

AI による概要 「左翼とんがり」とは、政治的な文脈やネットスラングにおいて、左派・リベラル勢力の中でも特に過激で急進的な思想を持つ集団や人物を指す言葉です。一般的な市民感覚や穏健派のスタンスから「尖って(極端に振れて)」おり、妥協を許さない原理主義的な活動家など


485: 485コメさん 2026/06/15 18:18:24通報 非表示

>>484
ChatGPTによるとその文章だけを見ると、「左翼とんがり」という言葉の説明であって、アニメや漫画の とんがり帽子のアトリエ の内容とはほぼ関係がないように見えるね。

むしろ、

* 「とんがり帽子のアトリエ」という作品名
* 「とんがり(尖っている)」という形容表現
* AIがネットスラングや政治用語を誤って結び付けた

という可能性の方が高そう。

AIの概要機能は、ときどき単語だけを拾って無関係な情報を混ぜてしまうことがあるんだ。「とんがり帽子」が作品名なのに、「とんがり=尖った思想」という別の意味に引っ張られてしまったように見える。

もしアニメのトピックでその概要が表示されたなら、

「左翼とんがり」という用語の説明が突然出てくる時点で文脈的に不自然

なので、私はAIの要約としてはかなり信頼性が低いと思うかな。

また、「左翼とんがり」という言葉自体も、政治学や社会学で定着した用語というより、特定のネットコミュニティで使われる揶揄表現に近い印象がある。だから、あたかも一般的な政治用語であるかのように説明している点も少し怪しい。


486: 486コメさん 「つまらない」派2026/06/15 19:47:45通報 非表示

100コメは当作品のサポーター

彼のお陰で今日も話題に事欠きません


487: 487コメさん 2026/06/15 20:01:58通報 非表示

>>475
ほむるず海峡・・・・・・

ほむほむ

488: 488コメさん 2026/06/15 23:12:46通報 非表示

>>485
秘技AI返しwww


489: 489コメさん 2026/06/16 09:32:21通報 非表示

作画だけ持ち上げられてる紙芝居


490: 490コメさん 2026/06/16 11:05:19通報 非表示

【作画】今期一番といってもいい

【演出】魔法の表現などかなりセンスを感じる

【演技】演技派から個性派、ましてやベテラン声優まで起用して至れり尽くせり

【音楽】OP・ED・BGMどれを取っても水準は高いと思う

【設定】穴は多そうだけど、独自の魔法理論や世界観は結して悪い出来ではないと思う

【キャラ】全員が全員どこかしらに問題を抱えていて、基本どいつもこいつも自己中心的な上に、筋まで通っていないように見えるのだから不快感の塊。性格が悪いと思われていたアガットが、一番まともな可能性まである始末…


491: 491コメさん 2026/06/16 13:01:50通報 非表示

>>490
概ね同意。

登場キャラの心情の点は100コメのせいで作者の政治的思想と結びつけて考えてしまうようになってしまった。

作者の政治的思考なんて知りたくもなかったし、知らなかったらもう少しフラットにこの作品を観れていたと思うと100コメがやっていた粘着質な荒らし行為は本当に許せない。


492: 492コメさん 2026/06/16 21:07:04通報 非表示

作画がキレイで女子キャラもみんなカワイイので僕の下半身の一部がとんがり◯◯◯になってしまいます


493: 100コメさん 「つまらない」派2026/06/16 21:14:46通報 非表示

https://imgur.com/a/VkNm73l

このポスト

キモッ😭


494: 494コメさん 2026/06/17 00:55:55通報 非表示

ホムルズ海峡さんは今日もぜっこーちょー


495: 368コメさん 「おもしろい」派2026/06/17 10:33:07通報 非表示

いつの間にかリチェの性格が変わってて違和感。のんびりマイペースキャラだと思ってたのに。


496: 496コメさん 2026/06/17 19:21:52通報 非表示

作画はいいんだけど 絵面がテイルズオブ〇〇シリーズの
絵面に似すぎててキモくて三話ので離脱

漫画はおかしくないんだけどな


497: 497コメさん 2026/06/17 19:33:08通報 非表示

>>492
おかしいな…ポークビッツなら○○○○o○だろ?


498: 498コメさん 2026/06/17 20:37:55通報 非表示

>>497
大きさ的にとんがりコーンなんだろw


499: 100コメさん 「つまらない」派2026/06/17 22:28:18通報 非表示

>>495
https://imgur.com/a/elbNDl7

人間には表の顔と裏の顔があります
特に女性は


500: 500コメさん 2026/06/17 22:32:44通報 非表示

>>499
そんなん当たり前やん。バカなん?


501: 501コメさん 2026/06/18 02:26:40通報 非表示

>>500
きっと100コメは皆が100コメに対して感じてる不快感の塊にも気づけない程に裏も表もないクルクルパーなんだろーなw


503: 503コメさん 2026/06/18 16:15:21通報 非表示

>>498
リアルにヤングコーンくらいのサイズなんじゃね?

ヤングコーン 大きさ

504: 504コメさん 2026/06/18 16:36:20通報 非表示

服装からしてダサイけれどとんがり帽子が絶望的にダサすぎる…これをかぶらなければ魔法使いになれないと言われたらかなり悩むw


505: 505コメさん 2026/06/18 17:33:08通報 非表示

>>503
とんがりコーンよりも長いw


506: 506コメさん 2026/06/18 17:38:48通報 非表示

あの特殊なインクを使ってあとは繋げればいい未完成な状態のものを版画やスタンプを利用すれば誰でも魔法を使えるのかな?

時代が進んだらコピー機とかでも運用できそう。


507: 507コメさん 2026/06/18 22:28:17通報 非表示

>>506
てかなんでずっとフリーハンドで描いてんのか謎よな

コンパスでも幾何学模様描いたりするのに使う定規でもありゃもっと楽だろうに


508: 508コメさん 2026/06/19 00:28:26通報 非表示

>>507
そりゃいかなる状況下において大小様々な円を描けるようにするためじゃね


509: 509コメさん 2026/06/19 01:31:40通報 非表示

>>506
インクと同じくらいペンも大事だった気がするからスタンプや印刷じゃダメだと思う


510: 100コメさん 「つまらない」派2026/06/19 09:42:42通報 非表示

そういや

「ナフサが〜高市が〜漫画描くインクが〜高市辞めろ〜」って大騒ぎしてたな作者さん

インクにはこだわりがあるんじゃね?見てないから知らんけど


511: 511コメさん 2026/06/19 09:44:01通報 非表示

>>508
メモ用紙に小さな円を描くのと地面や壁に大きな円を描くのとじゃ必要な技術や鍛錬は別物だと思うからその都度道具を使い分けるのが基本だと思う


513: 100コメさん 「つまらない」派2026/06/21 09:08:05通報 非表示

https://x.com/i/status/2043553544843022420

とんがり作者ってこのトランスジェンダーの人を応援してたけど…

何か狂っちゃったね


514: 514コメさん 2026/06/21 11:47:55通報 非表示

100コメっていつ死ぬの?


515: 515コメさん 2026/06/21 16:17:04通報 非表示

>>514
「憎まれっ子世に憚る」なんて諺がある通り、残念ながら100コメは皆に嫌われながらダラダラと長生きするんじゃないですかね?w


516: 516コメさん 2026/06/21 23:16:04通報 非表示

>>514
100日後じゃね


517: 16コメさん 2026/06/22 02:47:56通報 非表示

>>468
中国よりはマシだろ、アイツら犬食うし


518: 16コメさん 2026/06/22 02:56:57通報 非表示

>>490
展開も追加で、物語を進める為に、普通に考えたらそれはおかしいやろって展開が多すぎ

死にかけた子供がまた死にかけるとか、マケイダンとか、薬の置き場所とか


519: 519コメさん 2026/06/22 03:06:52通報 非表示

>>516
わろたw

100コメの100ってそういう意味かw


520: 100コメさん 「つまらない」派2026/06/22 14:33:45通報 非表示

アニメ終了後に本性を現すと思われる。アニメ放送後も作者への監視は続けなくてはならない。スパイ防止法が施行されるまでは…


521: 521コメさん 2026/06/22 14:44:43通報 非表示

自分から作者のストーカー続けます宣言ドヤで出せるとか...

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


522: 522コメさん 「つまらない」派2026/06/22 16:16:23通報 非表示

>>521
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まだこんな気持ち悪いの愛用してるのがいるんだな
害のあるものほど繁殖力や生命力が強いのかな…やだやだ


523: 523コメさん 2026/06/22 18:52:02通報 非表示

結局『とんがり帽子』にはどんな意味があったの?

タイトルになってるくらいだから、かなり重要な意味があると思うんだけど。

途中で見るのやめちゃったからおせーて。


524: 524コメさん 「つまらない」派2026/06/22 19:04:16通報 非表示

魔法使いが糞過ぎる。技術独占、隠蔽がばれたら記憶を奪うとか魔法使い以外を家畜か何かとしか考えてない。これほど胸糞悪い奴等しかいない世界とか現実以上の糞。


525: 525コメさん 2026/06/22 23:51:01通報 非表示

>>522
100コメの自演で草


526: 526コメさん 「つまらない」派2026/06/22 23:58:18通報 非表示

>>525
自演と来たか…本当に何というか…案の定すぎる反応に枯草


527: 527コメさん 2026/06/23 00:41:53通報 非表示

100コメが複垢を覚えちゃったか


528: 528コメさん 2026/06/23 00:46:54通報 非表示

>>526
100コメの自演で草


529: 529コメさん 2026/06/23 00:57:07通報 非表示

作画は良いから当然お話もそれ相応の物を求められるから評判悪いんだろうなぁ

これが作画も悪ければそんなに批判も無かったと思う


530: 100コメさん 「つまらない」派2026/06/23 02:39:51通報 非表示

>>527
私はおまえら反日親中日本分断工作極左過激派暴力団体みたいに工作はしないです


531: 100コメさん 「つまらない」派2026/06/23 02:43:35通報 非表示

とんがり海外工作まとめ
https://imgur.com/a/iYt3Zn5
https://imgur.com/a/D59Pb9Y
https://imgur.com/a/eYAmXgL
https://imgur.com/a/HBdqLhx
https://imgur.com/a/wKPvX9o
https://imgur.com/a/pu5v897

アニメ公式が海外アンケート系の評価サイトに投票お願いしますって工作してて外国人アニメファン達で作り上げてたファン主体の評価サイトをぶち壊してしまった件


532: 532コメさん 2026/06/23 02:48:43通報 非表示

>>530
知ってる言葉列挙できて賢いでちゅねー


533: 532コメさん 2026/06/23 02:50:21通報 非表示

>>531
作者へのストーカー行為に賛同が得られないから工作されてると妄想の世界に逃げ込む100コメ


534: 100コメさん 「つまらない」派2026/06/23 03:03:20通報 非表示

完全に中国系左翼のやり方ですね


535: 535コメさん 2026/06/23 10:24:16通報 非表示

漢字が並んでると「こいつ、自分のこと賢いと思ってるんだ…!」と癇に障るとーと民


536: 536コメさん 2026/06/23 11:33:37通報 非表示

>>535
漢字が並んでても「こいつ、中国人だ…!」って思うだけじゃね?w


537: 16コメさん 2026/06/23 11:46:09通報 非表示

100が批判するような思想持ちの作品だと言う事がこの回でよく分かった


538: 538コメさん 「つまらない」派2026/06/23 11:51:25通報 非表示

駄作中の駄作


539: 538コメさん 「つまらない」派2026/06/23 11:53:09通報 非表示

>>10
つけるよ。あなたこそ裁縫知らないんじゃない


540: 540コメさん 2026/06/23 12:16:15通報 非表示

>>539
布に書くためのチャコペンってあるよな


541: 100コメさん 「つまらない」派2026/06/23 15:30:00通報 非表示

https://imgur.com/a/uzs0Xxp

作者さん沖縄タイムスか〜…

相変わらずヤベーの読んでるな


542: 542コメさん 2026/06/23 15:39:54通報 非表示

>>541
じゃあお前さんが読むのは自作の駄文新聞か~?

相変わらず幼稚な作者批判繰り返してんのな?

やめな?みっともないから


543: 542コメさん 2026/06/23 15:47:49通報 非表示

>>541
てかそういう駄文は作者自身のSNSで言いなよ?

ま、ブロックされて一発退場だろうけど...

お願いだから青葉だけにはなるなよ?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で