アニメ『魔法の姉妹ルルットリリィ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『魔法の姉妹ルルットリリィ』 おもしろい
おもしろい

62(15%)
アニメ『魔法の姉妹ルルットリリィ』 つまらない
つまらない

335(84%)

15%
84%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.8 = おもしろい62票 / 総得票数393

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魔法の姉妹ルルット.. 2026年春アニメ アニメ 橘めい 小鹿なお タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/04/05 00:31:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2026/04/05 08:14:12通報 非表示

これは夏のイベント向けの薄い本が捗りそうですね。


2: 2コメさん 2026/04/05 11:06:39通報 非表示

これってぴえろ魔法少女シリーズらしいけどちびっこ用アニメじゃないの?

深夜帯しか放送枠確保出来なかったんか


3: 3コメさん 2026/04/05 11:09:39通報 非表示

最近は配信とかでいつでも見られるからまあ


4: 4コメさん 2026/04/05 18:54:55通報 非表示

なんとなく色合いがこれ食べたくなる

ポッピングシャワー

5: 5コメさん 2026/04/06 00:32:50通報 非表示

令和版クリーミーマミ?


6: 6コメさん 2026/04/06 00:33:36通報 非表示

>>5
あるいは姫ちゃんのリボン


7: 7コメさん 「つまらない」派2026/04/06 08:36:13通報 非表示

1話しかみてないけれど、覇気がなくておもしろくなかった。マミの映画のおまけの宣伝部も猫がしゃべるんだけれど面白くなかった。

マミが出て、ラララと歌う所は、声が可愛かった。


8: 8コメさん 2026/04/06 11:35:41通報 非表示

女児向けアニメを見て面白いって言ってたら通報案件やろ


9: 9コメさん 2026/04/06 11:48:02通報 非表示

>>8
キモいから通報するって頭が狂ってる女さんみたいな思考だなw


10: 10コメさん 2026/04/06 13:18:17通報 非表示

なんで夜の放送帯でやったんだろ?

もしかして途中からまどマギかタコピーみたくなったりするん?


17: 16コメさん 2026/04/07 15:00:52通報 非表示

>>10
空モモの件もあるし

当時できなかった人類滅亡ENDかもしれん


11: 11コメさん 2026/04/06 13:37:13通報 非表示

今ののび太くんの声優さんがのび太くん以外のキャラやってるの初めて見たわ


12: 12コメさん 2026/04/06 23:35:11通報 非表示

>>11
あ、新しい方かい

ドロンジョ様

13: 13コメさん 2026/04/07 03:22:21通報 非表示

むかし食べたカレーにこんなキャラいたよ


14: 14コメさん 2026/04/07 12:51:49通報 非表示

>>13
これかな?

なんか全然違う気がするけど

カレーのお姫様

15: 15コメさん 2026/04/07 12:59:46通報 非表示

>>14
キキララの方がまだ似てるな

ちなみにキキララってバカでかいらしい

キキララ

38: 38コメさん 2026/04/17 19:27:00通報 非表示

>>15
見たことあると思ったらこれか


16: 16コメさん 2026/04/07 14:59:20通報 非表示

雰囲気は最高なので、空モモの最終回のように、ヒロインが自己氏したあと転生するような、暗くてつまらないアニメにならないことを願っています。


18: 18コメさん 2026/04/07 20:44:59通報 非表示

ここから『いぬやしき』みたいな展開になったらトレンド入りしそう


19: 19コメさん 「つまらない」派2026/04/07 23:57:34通報 非表示

なんか全体的にやる気がないよね

歌も声も絵もいいところが無くて眠くなる


20: 20コメさん 「つまらない」派2026/04/08 06:08:43通報 非表示

ゆるすぎて見ててかなり退屈やった


21: 21コメさん 「おもしろい」派2026/04/08 12:04:03通報 非表示

かなり丁寧に作られており、令和の正統派魔法少女モノとして新時代を築いてほしい。そんな気持ちにさせてくれる逸品だった。深夜枠ではなく是非朝に女児に向けて放映してもらいたい!


23: 23コメさん 2026/04/08 13:15:28通報 非表示

>>21
土日朝に放映してれば女児向けアニメに大人目線でマジ批判かますキモおぢも現れないのにな


22: 22コメさん 2026/04/08 12:27:10通報 非表示

ぴえろ魔法少女シリーズ
第1作:魔法の天使クリィミーマミ
第2作:魔法の妖精ペルシャ
第3作:魔法のスターマジカルエミ
第4作:魔法のアイドルパステルユーミ
第5作:魔法のステージファンシーララ
第6作:魔法の姉妹ルルットリリィ

公式継承作なんだね


25: 16コメさん 2026/04/08 17:48:53通報 非表示

>>22
約28年ぶりに正真正銘の魔法少女アニメか。

深夜に放送されているのを見ると、やはり時代を感じさせるね。


26: 26コメさん 2026/04/08 19:54:03通報 非表示

>>22
ぼんやりとだけどクリーミーマミも映ってたしね


24: 24コメさん 2026/04/08 16:05:55通報 非表示

微えろ魔法少女


27: 27コメさん 「おもしろい」派2026/04/08 20:11:09通報 非表示

かわいい。やさしい。魔法少女の正統後継なら日曜朝にやるべきでしょう。


28: 28コメさん 2026/04/08 20:54:17通報 非表示

ようやく本物の魔法少女アニメが戻ってきたかと思いきや深夜アニメ? 結局は大きなお友達向けなのか? クリィミーマミの呪縛が強すぎないか? うーん、微妙。様子見。


29: 29コメさん 「つまらない」派2026/04/12 17:08:36通報 非表示

ロリが髪の長いロリになるだけ。きらら系おじを狙った中身のない退屈なアニメだった。女児アニメは神タイトルばかりで本気でやっても勝てないんで低予算百合で釣るしかない感じ。


30: 30コメさん 「つまらない」派2026/04/13 06:29:13通報 非表示

1話で自転車暴走族、2話で素人に即興でアイドルデビューさせてる時点でないな、と思ってその時点で切った。どちらもあり得なさすぎるわ。


31: 16コメさん 2026/04/13 18:43:52通報 非表示

アイドルの設定は必要ない。安っぽく見えるだけだ。


32: 16コメさん 2026/04/13 18:46:22通報 非表示

原宿が秋葉原に見えた


33: 33コメさん 2026/04/14 02:23:17通報 非表示

奇跡も魔法もあるんだよ。


34: 34コメさん 2026/04/14 03:24:06通報 非表示

魔法の事を知られたら駄目じゃなかったの

試着室で変身して出てきたり

大勢の前で衣装チェンジしたりでバレるだろ


35: 35コメさん 「つまらない」派2026/04/15 21:06:51通報 非表示

80年代の過去シリーズのフォーマットを愚直に踏襲しているが、そのせいで魔法についての謎ルールやアイドルをやる理由など必然性が無くなっている。

ターゲットは女児のようだがプリキュアやアイプリのような女児にアピールするセンスが無い。


37: 16コメさん 2026/04/17 17:24:05通報 非表示

OPがKなので残念


39: 39コメさん 2026/04/17 23:20:12通報 非表示

>>37
マジでそれだった…

主役に素人起用するの引き継がなかったのは評価するけど、ならEDだけでなくそっちも任せてほしかった


40: 40コメさん 2026/04/19 16:29:37通報 非表示

あー姉貴がなんかこんなんみてたなーって印象 いや!朝にやれよ!!


41: 41コメさん 2026/04/20 00:50:55通報 非表示

こんな時間に放送してるのはやっぱスポンサーの問題かな


42: 42コメさん 2026/04/20 09:10:20通報 非表示

まんま女児アニメだな。魔法は秘密だけどガバガバだし、子供が一人で都会にいって悪い人にそそのかされてアイドル落ち・・・これはいらんな。


43: 43コメさん 「つまらない」派2026/04/20 17:54:50通報 非表示

ストーリーが面白くなくて2話で離脱した


44: 44コメさん 「つまらない」派2026/04/20 22:30:07通報 非表示

キャラクターの言動が不自然すぎて、話が進むごとに違和感がすごい

3話で、姉のほうが魔法少女になりたいっていいだしたけど、そこでなんで本を読むの? 眼の前にいる猫に頼ればいいじゃん、本人がそういってるんだから

そもそも、自分の猫がそういう不思議な生き物だと分かったら、妹も同じ状況かもって疑わないの?

これの脚本家、シナリオの展開のために、キャラの思考を捻じ曲げることがよくあるけど、今回もそれだな

『Buddy Daddies』のときと全く同じ失敗してる


45: 45コメさん 2026/04/22 10:33:48通報 非表示

原宿でクレープを食べるのがナウいという価値観は今の子供にも伝わってるんか?


46: 46コメさん 2026/04/22 10:41:44通報 非表示

>>45
ナウなヤングでチョベリグやん


47: 47コメさん 2026/04/22 13:05:03通報 非表示

>>46
チョベリバでMK5なんだけど?


48: 16コメさん 2026/04/28 21:21:35通報 非表示

お爺アニメスタッフたちが人生最期にアニメ界に自分たちの痕跡を残そうとして、奇妙な展開に陥らないことを願う。


49: 16コメさん 2026/04/28 21:22:43通報 非表示

cv杉田が出たとき不安要素だったが、まあまあ大丈夫だ


50: 50コメさん 「つまらない」派2026/04/30 19:24:23通報 非表示

杉田殺す


51: 51コメさん 2026/04/30 20:36:30通報 非表示

>>50
警察に通報しました。


52: 52コメさん 2026/04/30 23:51:00通報 非表示

>>50
ガチの殺害予告じゃん

これはマジで通報しないとヤバい


53: 53コメさん 2026/05/01 01:15:04通報 非表示

これ子供向けじゃないらしいけど、なにこの子供視聴者すらバカにしているかのような脳みそが入っていないキャラ言動&思考の連発
脚本家無能すぎるでしょ

それとも昭和アニメって大人向けでもこんな感じだったの?


54: 54コメさん 2026/05/01 01:44:42通報 非表示

>>53
きっとアイドルとして人気が出た頃にストーカーにめった刺しにされる展開が…


55: 55コメさん 2026/05/01 02:26:15通報 非表示

>>54
ウケると思って書いたならクソつまんないし、本気で書いたならクソ気持ち悪いコメントだな


56: 56コメさん 「つまらない」派2026/05/04 21:59:33通報 非表示

正常に進行しているクイズの合間に、リリィが魔法を使って更に盛り上げようとする流れがなんか不自然

答えが分からない時にズルして魔法で答えを得ようとする方が、よっぽど子供らしい


57: 57コメさん 2026/05/04 23:26:18通報 非表示

最高視聴率叩き出そうがあのMCは降板させられるんだろうな


58: 58コメさん 2026/05/06 06:42:46通報 非表示

リリィって小学生のわりにめっちゃうまい上にちょっとおしゃれなサイン書くんだな。


59: 16コメさん 2026/05/06 17:55:22通報 非表示

スタジオぴえろだしあまり期待していなかったが、クイズ回は令和伝説のクソアニメの始まりかと思った


60: 60コメさん 2026/05/06 22:06:58通報 非表示

やってることが前にやってたクソアニメ『ネクロノミ子』のクイズ回そのものだった


61: 16コメさん 2026/05/08 15:36:09通報 非表示

アニメからエロやグロや監督の爪跡残しを差し引いたら、こんな感じになるんだなぁ


62: 62コメさん 2026/05/09 08:37:59通報 非表示

いやエロいだろ


63: 63コメさん 2026/05/09 08:38:49通報 非表示

>>62
エロリコン


64: 64コメさん 2026/05/09 16:08:25通報 非表示

ハッタショ向けアニメ


65: 65コメさん 「つまらない」派2026/05/09 16:32:01通報 非表示

>>64
差別主義者くず


66: 66コメさん 2026/05/09 21:19:45通報 非表示

私はこのアニメかなり好き😄💗だしファン😆🎵です(; ・`д・´)


67: 44コメさん 「つまらない」派2026/05/11 23:58:18通報 非表示

シリーズ構成が『白い砂のアクアトープ』『Buddy Daddies』で知られる難ありライターだから

始まる前から不安があったが、案の定って感じだなあ……


68: 16コメさん 2026/05/12 16:57:05通報 非表示

>>67
戦犯そいつか!?その2作、作画は綺麗なのに内容クソおもんなかったから


69: 69コメさん 2026/05/12 18:42:29通報 非表示

>>67
そーなのか…

バディダディは楽しめたのにアクアトープはダメだった俺は何が原因だったんだ…


70: 70コメさん 2026/05/12 23:36:56通報 非表示

>>69
アクトプは前半のギスギス期間が長すぎたんや・・・


71: 71コメさん 2026/05/13 00:40:37通報 非表示

>>70
そもそも2クールで長かったしな


72: 72コメさん 2026/05/13 01:03:38通報 非表示

>>71
1クール目はずーーーーっとギスギスギスギスギスギスギスギス…


80: 80コメさん 2026/05/15 23:32:10通報 非表示

>>70
アクアトープって2クール目になってからも微妙&ギスギスじゃなかった?
2クール目もそうだったから2クール目の数話で切っちゃった

同じくPAの凪あすは2クール目で完全に切り替わって物凄くいいアニメになったからアクアトープも1クール+α耐えたんだけどね


76: 76コメさん 2026/05/13 07:51:07通報 非表示

>>67
>>68
その2作はアレやし本作も微妙だけど、柿原は良作の方が多い部類じゃね?

それにPのインタビューの感じだと本作はぴえろとバンナム側である程度中身決められてるっぽいし…


81: 80コメさん 2026/05/15 23:43:33通報 非表示

>>76
柿原さんが担当した物の中の良作って原作ありの物じゃない?

原作なしの物って酷い物ばかりな認識だな


82: 82コメさん 2026/05/16 01:48:46通報 非表示

>>81
そうか?アイカツ!シリーズだと個人的にスターズ!からフレンズ!のシリーズ構成、脚本の出来は前任(無印)の加藤陽一より良作だと思うけど?


83: 83コメさん 2026/05/16 04:58:34通報 非表示

>>82
初代アイカツと比べてフレンズは悪くなかったけどスターズはアイカツシリーズの中で好きになれなかった


73: 73コメさん 2026/05/13 01:08:14通報 非表示

スタジオぴえろ制作による、ぴえろ魔法少女シリーズお初の人?この作品群って昔から結構ヘビーよ?


74: 74コメさん 2026/05/13 01:33:40通報 非表示

>>73
ミンキーモモの話はやめろぉ!


75: 73コメさん 2026/05/13 01:55:08通報 非表示

>>74
ミンキーモモはぴえろ魔法少女シリーズじゃないぞ?スタジオぴえろ制作ですらないし...

ミンキーモモは葦プロダクション


77: 77コメさん 2026/05/13 13:08:37通報 非表示

柿原優子シリーズ構成たくさんやってんだなとは思うが、一覧で見てると、自分の面白いと思ったやつが見事に一つもなかった

原作付きもあるし、こういうのは脚本家としての能力というより企画とのつきあいが一番大きいが、なぜか面白いやつばっかやってる脚本家というのも存在するんだよな


85: 16コメさん 2026/05/17 17:06:11通報 非表示

>>77
ワイも柿原優子脚本は…あんまし見れる内容じゃないな…


78: 78コメさん 2026/05/13 18:39:37通報 非表示

変身するところさえ見られなければ何やってもいいとか、意味無さ過ぎない?


86: 16コメさん 2026/05/17 17:11:58通報 非表示

ミンキーモモはおもちゃの売り上げの件でアニメ会社とスポンサーのバンダイ?の大人の事情で本編滅亡しかけたしヒロインは一回退場したし

今回はスポンサーと監督が仲良しだといいのだが


87: 16コメさん 2026/05/19 15:25:46通報 非表示

最新話ひぐらし回だった

斧で…あんなに…

あと丁度いい杉田キャラ


88: 16コメさん 2026/05/25 16:21:17通報 非表示

ルリルラパリルラ、2クール目の主題歌はKじゃありませんように、あと、Kが日本でがめつく稼ごうとしてるCMが永久に消えますように! パムパムパワー


89: 89コメさん 2026/05/26 07:49:48通報 非表示

これはバカ増殖系アニメ

子供に見せちゃダメなやつ


90: 90コメさん 2026/05/26 12:53:46通報 非表示

>>89
キミは観ちゃダメだからね?w


91: 91コメさん 2026/05/26 12:58:21通報 非表示

>>90
あァァァんまりだァァァァ泣

あんまりだー

92: 16コメさん 2026/06/03 15:00:58通報 非表示

今期唯一の癒し

おもろくはないけど癒し


93: 93コメさん 2026/06/03 15:13:07通報 非表示

>>92
癒されてるならええのでは?オキシトシンとセロトニンがドバドバ出てるってことだから

逆に心が震えるような感動は感じてないみたいだからβ-エンドルフィンは出てないはず


95: 16コメさん 2026/06/03 15:22:35通報 非表示

>>93
ルルリリ視聴中分泌濃度率オキシトシン55.4パーセントとセロトニン50.3パーセントくらいやな


96: 96コメさん 2026/06/03 16:36:12通報 非表示

>>95
合わせて105.7%チビッとるやん


94: 16コメさん 2026/06/03 15:18:20通報 非表示

七海ひろきが受けつけない声優だけど、この作品では、魔法がかかっているのか、安心して見られている。魔法よ、ありがとう


97: 97コメさん 2026/06/04 08:05:11通報 非表示

ワシはこれ観るとテトロドトキシン出る


98: 98コメさん 2026/06/04 09:13:51通報 非表示

>>97
ならあんた細菌類かなんかなのか


99: 99コメさん 2026/06/04 19:31:03通報 非表示

>>98
「フグかよ」が正解かと思ったら、調べたらフグが毒を生成してる訳ではないのね


100: 100コメさん 「つまらない」派2026/06/08 05:12:35通報 非表示

深夜帯アニメなのに2クール構成。それ自体は極普通だがこのアニメは子供向けアニメのように毎話毎話が尺稼ぎのよう。その話を視聴後「これなんのためのお話なんだろ?キャラの成長もなければワイワイ楽しそうだったわけでもないしなぁ」って考えさせられる。悪い意味で。


101: 101コメさん 「つまらない」派2026/06/09 23:41:34通報 非表示

殺す殺せ死す死ぬ死ね殺してやろう🔥包丁🔪刺すぞクソアニメ


102: 102コメさん 2026/06/09 23:51:01通報 非表示

>>101
はいはい。ジェネリック 青葉は通報、通報っと


103: 16コメさん 2026/06/14 21:44:05通報 非表示

謎のモブおじさんいらない


104: 104コメさん 2026/06/15 08:19:05通報 非表示

でもおじさんのおかげで、一歩間違ったらエロ漫画展開な連れ込みシチュが見れた


106: 16コメさん 2026/06/15 16:51:07通報 非表示

やっぱ魔法少女は少女漫画原作のほうがいいな。彼氏候補の男子キャラ2名が生かし切れてないし。彼氏候補のキャラなんか出さなくてよかったのに


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で