アニメ『また殺されてしまったのですね、探偵様』はおもしろい?つまらない?
事件の方がまともなミステリーだったら、とりあえず主人公の体質には目を瞑る。
犯人が吸血鬼というパターンはもういらない
もう探偵ものは、名探偵コナンと名探偵プリキュア!だけでいいよ。殺されて生き返って事件を推理ってファンタジーすぎだろ。
死体見つけたらまず船内にいる知り合いの刑事呼べよ。
新妹魔王の主人公にそっくりなんだけどw
作者一緒ならいいけど…
ツッコミどころが満載すぎた。
3話まで頑張って見るか切るか…
初回は前後編だったのか
タイトル気にしてなかったから、初回は普通キャラ紹介しつつすぐ事件起き推理に入るのに、いかにもオタに金落とさせようとしてるロリ巨乳キャラとお喋りばっかで、終盤まで何も起こらずで退屈だと思ってしまった
ストーリーも、孤軍奮闘の乱闘や銃撃戦に爆発とかで、必要上死ぬも異能で生き返るキャラかと思ってたが、ただの大した優秀でもないヘタレが吸血鬼?(by1コメ)とかで死なない言うだけで、探偵は付け足しで可愛い女子キャラ複数登場で引っ張る系なら、見続けるのは面倒臭いな
>>11
殺人鬼を前にして名探偵を名乗ってるのに毎回殺されずに済んでるミステリー作品の探偵さんが逆におかしいんだよ?
1話、事務所のお茶シーン
インスタントコーヒーの瓶を背景にして、コーヒーケトルで湯を沸かすカットがあったので、いれてるのはコーヒーかと思ったけど紅茶だった。まず、この描写の食い違いに引っかかった。それと、その火に掛けたケトルをテーブルに直に置いてたのも気になった(テーブルが痛むので普通やらない)
テーブルの上に紅茶セットのほかにコーヒー器具が置いてあるのは絵的にも違和感ある。
ドリップケトルとインスタントコーヒーの組み合わせも若干引っ掛かる。何のためのドリップケトルなんだと
転スラトピでも似たようなこと書いたけど、コーヒーや紅茶は普段よく飲むので、助手の格好以上にリアルとの違いが気になってしまう
初っ端(前編)(後編)で分けるのはあんまし良くないな…
主人公がなんで生きてられるのかとかもよく分かんなかったけど
肝心の事件がなんも分かんないまま手掛かりもなんもないまま次回じゃ推理もへったくれもないでしょ
(後編)なんてどうせ半分は推理ショーなんだから(前編)でもうちょっとくらい事件の全容は分かるようにしてくれないとさ
推理パートが面白い可能性はまだ残ってると思って2話を観たが・・推理がないとはね
1話観たときの直感を信じて切るべきだった
>>21
ラノベなんかに推理要素を期待するだけ無駄。そもそも
ラノベのミステリーものなんて推理あってないようなもの
死なないに対して相当大層な理由があると思ったら体質って…一瞬で萎えたわ。理由考えるの面倒かったんかな。最近のラノベは中身が薄っぺらい。
>>23
そこは流石に何故そんな体質になってしまったのかが今後明かされていく展開でしょ
いくらなんでも物語初心者すぎやしない?
前期のアルネのトピでも書いたけど
作者はまともな推理も描けないならミステリーなんてジャンルに手を出さなきゃいいのに
>>24
物語初心者って言うか今のラノベアニメ観てるとラノベなら神様に創られたっていう訳わからん無茶苦茶展開も通るんだろう。他に理由あるん?くらいに思ってる。いわゆるチート系のラノベは中身が無いと思ってる(私見)
なんか全部行き当たりばったりで推理もヘッタクレもなかったし、和菓子屋と大麻もなんの繋がりもないし、最後の旅客機も大海原のド真ん中に浮かぶ客船にピンポイント直撃するし、あれだよね?全部ギャグなんだよね?
残機無限だからって、ほいほい死なれてもなぁ・・・
緊張感もないし、即効飽きる
船体に飛行機が突っ込んでくるのは設定無理すぎてウケる。
飛行機はアニオリでその次のエピソードを繋げたということらしい
まあ、その部分以外も酷いからアニメ制作だけの問題ではなさそう
猫探し→弟子が勝手に見つけた
殺人事件→猫カメラ+犯人が勝手に出てきた
浮気調査→検索したら分かった?
主人公の潔白を証明するためにしか推理しなかったね
>>12
そんなこと言ったら探偵が殺人事件の解決なんてリアルでやらないだろw
警察じゃないんだからさ。
俺は2話目録画し忘れてたからリタイアだった。
後悔はしてない。
別にミステリとして期待なんてしてなかったけど
それ以外の部分も全てが低品質なんだよね
犯人の動機がアレだから人情話にもならないし
依頼人に対するアフターフォローもない
かと言ってビターエンドにする気もない
じゃあ異能バトル方面なのかって言うとそうでもない
生き返るのはとりあえずいいとしても、警察にかこまれてナメプでヘリが銃撃してってあたりは受け入れられないな。こんな頭悪い話がアニメ化されるなんて、なんか終わってるよな。
犯罪者の脱獄囚が公共の道路買えるとか意味わかんねーんだよ。買ったところでどうなるものでもないし、攻撃ヘリどっから湧いて出たんだよ?これができるなら、要人暗殺し放題じゃねーか、日本の防空管理どーなんてんだよ??
なんかうまく文字にできなかったけど、今やるとできたわ。
こういうことや。
探偵?ただの一般人(何故か死なない)だろ。ナイフ首に刺さったままだったらどうなるんかね
脈絡なさすぎ
探偵の周りで事件が頻繁に起こるのはあるあるだからまだいいよ
けど何故か毎回レギュラーメンバー勢揃いになったりとか都合よく道路が冠水して陸の孤島になったりとか
あまりにも配役とか舞台装置とかのメタっぽい部分を隠す気がなさすぎる
あと殺されるの覚悟で突っ込む勇気あるなら防犯用のカラーボールでも常備しとけよ…
>>52
米津玄師みたいに歌って良し・曲書いて良し・絵描いて良しなら凄いけど
どうせボカロ曲もいまいちで逃げてきた先で書いたものなんだろうね
りぃちゅが悪い訳ではないけど前の吸血鬼少女のアニメといいこれといいりぃちゅが関わってるアニメは絵だけで良しで中身はほぼハズレなイメージ
体燃されても服ごと復活するのか思ったら体取り違えてんの草
差し替え効くなら『無限の住人』的な不死性なんかな
とりま今回も推理なんかなかったな
「探偵はもう死~」という確か2話視聴数分後で切ったク〇アニメ思い出した これも同様つまらなくて初回Aパート途中でリタイアしやした
あんなにリリテア強いのか、主人公は間抜けで弱くてすぐ殺されるくせに
なんで単独行動するのかわからん、リリテアと一緒なら死なずに済むのにな
痛い目にあうのが好きなマゾかもしれん
好みのシチュをくっつけたキメラアニメ。好みが合う部分は少し楽しめる。基本つまらない。
内容がヒド過ぎる…
設定もストーリーも
コロコロコミック、ギャグマンガのレベル
ヒロインにキャラ盛り過ぎ
銀髪/奇アホ毛/メイド服/戦闘力高/頭脳明晰/献身的/器用/微毒舌/食いしん坊/顔を赤らめてムキになる/無意味な膝枕 etc…
どっかで見た設定の寄せ集め。なんでもかんでも入れりゃいいってもんじゃない。
作者が極めて素人臭い
メイドはやっぱりお決まりのように普通に強いんだw
頭を切断されたら他人の身体にくっついて復活、更に再切断して元に戻るとか思っていたより酷いな。
リゼロみたいになかったことになるではなく死んだことにみんな驚いてるし両断されても元の身体はそのまま残って頭部をくっつければ元通りって普通こういう設定だと身体は消えたりするけど亜人みたいに身体は残る感じ?
焼死しても復活できるのに復活するシーンがないのでゆるい印象になってる気がする。
毎回蘇って誰かが驚くってパターンの繰り返しみたいだけど完全にギャグ作品だな。
この流れだと黒幕の犯罪者7人って全員少女かなと思ったけど原作知らなくても丸わかりな緑髪の人もかな。
毎回主人公が死ぬのは毛利小五郎が麻酔針撃たれるのと大差ないから構わないけど
推理もなければ死んだり生き返ったりにも然程意味がないのは流石に擁護できない
思いついた話を適当に綴ってるだけで作者が何も考えていないとしか思えない
犯罪者が少女ばかり、胴体が違う人でも復活、街中をヘリで攻撃、その他にも色々とツッコミどころしかなく回を増すごとに内容が稚拙になっていくと思ったらまさかの犬が名探偵!で本格的にダメだって思ったw
これって探偵ものではなく少年ガンガンとかで連載してるドタバタした非日常異能力ものにちょっと推理要素を足しただけ?
探偵物の刑事は役立たずで鬱陶しい奴なのが鉄則なんだな
主人公に何度もまたお前か!とかほざいてるが
また涌いて出たのかとうんざりさせられるのはお前だよ
金貰って指示通りに集団自殺するってなんだよw
自分が死んだ後の遺族の事なんか考えられる精神状況の自殺志願者なんて居るわけねぇだろよ
一瞬串刺しにされてた人が手振ってるように見せた演出は上手いと思った
頑張って探したけど褒められそうなところはそこくらい
死ぬことが前提で行動してそうなのにいつもあっさり死ぬけど鍛えたりしないの?
焼死しても復活するし流石に粉微塵にすれば復活しないよね。
他の不死要素のある作品は復活する時の描写があるけどこれは気づいたら復活してるしただのリスポーンかと思ったら死体残ってるのでこの描写は理由があるのかそこまで設定していないいい加減な作品なのか、作風的に後者かな?
回を増すごとに内容が幼稚になっていくけどもう探偵ものとは思えない…能力者みたいな未成年と取って付けたような探偵描写、全部が中途半端。
>>88
金田一は謎のパワーで召喚してる訳じゃなくて招待されたり金田一自身が狙われたりしてる事がほとんど
串刺しの真相がひどいのはまぁいいとして、次の事件で死んだやつ?のことなんかどうでもいい展開ってどうなんだ??解決をせまられるのはそうなんだが、心情的に全部ふっとぶよな・・・。あいかわらずひどい作りだな~。
主人公は推理力がないけど超能力で証拠を集められて、助手の女の子が実質的に推理をするパターンかと思ったら違った…… 助手の存在意義ないだろこれ
『幻の処女作』というのもあれのことなんだろうなと予想はつくし、同じ場所で(一話以上)続行するには女の子キャラの数に頼る事になりそう
トンデモ設定で緊張感がなくなっていくどころか落ち着きのないバカっぽい敵キャラが出てきたり本当に何がしたいんだろう?この作品。
若返り失敗した女性の研究資料を盗みに来た敵がもうすでに若返り成功させてるの何のジョークだろう…盗む必要ないじゃん
こんな推理の「すの字」もないような話で何話またぐつもりなんだよ…
殺したつもりが生き返りました〜からのこの目でみてたんで
「犯人はお前だ(^0^)Om」てドヤって1話完結でいいじゃんかよ…
>>91
むしろ更に変な要素が追加されていって正直視聴を開始してしまったことを後悔してるのでおすすめしないですよ。
ここまできたら最後まで観るけどもう全部が雑で小中学生向けな設定ばかり。
>>106
スマホ片手にながら観だけどこんな内容なら画面を終始見なくてもそれぐらいのコメントは出来ますよw
犯人はエスパーでトリックは超能力だった!
概ねこんな流れの殺人事件に捜査も推理もヘッタクレもねーわ
最終的に不死の謎を巡る展開になってたけど館にミサイル撃ったり街中なのにヘリの機関銃で攻撃したりして更には犬が推理して少女が大罪人で空母を所持、しかも機械が大罪人の一人?あまりにもツッコミ要素盛り沢山で学生が考えたただの中二病作品だと思ってたけどもしかして死んでも生き返る系のギャグ作品?
本当に探偵要素を取って付けただけで面白いと思えるところが全く無かったので時間の無駄だったので観なければ良かったと後悔…。
最初はつまらなくても面白くなる作品もあるから観てたけどこれは色んな要素がプラスされていって回を増すごとに酷くなっていったw

