アニメ『自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。』はおもしろい?つまらない?

アニメ『自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。』 おもしろい
おもしろい

190(38%)
アニメ『自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。』 つまらない
つまらない

301(61%)

38%
61%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.9 = おもしろい190票 / 総得票数465

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 自称悪役令嬢な婚約.. 2026年春アニメ アニメ 小林裕介 富田美憂 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/04/06 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2026/04/06 00:50:22通報 非表示

毎期1本は悪役令嬢ものやるよね


2: 2コメさん 2026/04/06 07:09:23通報 非表示

登場キャラが奇面組や100カノを連想するみたいなネタネームという時点で、だいたい話の方向性が見えた気がした


3: 3コメさん 2026/04/06 08:12:10通報 非表示

>>2
そうなの?全然解らない。普通の名前じゃないの?


4: 4コメさん 2026/04/06 23:48:38通報 非表示

物語を完遂させるためなら破滅エンドも受け入れる覚悟なのカン十郎に通ずるものがあるな…

カン十郎

5: 5コメさん 2026/04/07 01:12:57通報 非表示

内山夕実かなと思ったら井上麻里奈

石田彰かなと思ったら田丸篤志

国名ももはや考える気がない


6: 6コメさん 2026/04/07 13:56:28通報 非表示

またかよ・・・と思ったが、見たら意外と悪くなかった。


7: 7コメさん 「つまらない」派2026/04/08 21:18:09通報 非表示

BGMにイラついたのははじめてです
メリハリもなくただ流しているだけ

漫画は好きです


8: 8コメさん 2026/04/09 02:56:51通報 非表示

悪役令嬢の後頭部で笑ってまう


9: 3コメさん 「おもしろい」派2026/04/09 15:07:19通報 非表示

今まで観た悪役令嬢モノの中で一番面白い。


10: 10コメさん 2026/04/11 00:48:07通報 非表示

今まで観たス○ト○モノの中で一番う○こっぽい


11: 11コメさん 2026/04/11 03:27:11通報 非表示

>>10
スマトラかな?


12: 12コメさん 2026/04/11 18:09:19通報 非表示

第1話【やや長文】

 この軽いノリ……嫌いではない!

「王太子に向かってその態度は何だバーティア!」

 などとおっしゃるお父上ですが、王太子殿下の前で「王太子に向かって」という言い回しも失礼だと思う。この場合は「殿下に対し無礼だぞバーティア!」とかですかね。

 この後お父上が無意識でガチの失礼発言(ギャグ)をかましますが、上記の部分は特にツッコミもなかったので、作者的にも失礼ではない台詞として書かれているものだと思います。
 上記の部分が礼節に則った発言であれば、次に出てくるガチの失礼発言を、より際立たせる効果があったのではないかと。

 転生者のバーティア嬢から得られた僅かなヒントで疫病を特定、更に専門家の思考を誘導し、特効薬の開発と疫病の感染封じ込めまでしてしまうなど、むしろ殿下の方が余程チート転生者らしくてウケますね。

 殿下の唯一の欠点は感情が乏しいところだけど、そんな殿下がもしも涙を流す事があれば、見てるこちらもきっと涙腺崩壊は避けられないでしょう。

 これは良い作品かも。要観察(視聴継続)ですね!


13: 13コメさん 「おもしろい」派2026/04/14 01:26:30通報 非表示

悪役令嬢ものってまだ引き出し残ってたんだね


14: 14コメさん 「おもしろい」派2026/04/14 12:12:41通報 非表示

異世界転生・転移物や、悪役令嬢物に辟易してて

これもどうせ同じだろうと思ってたら

物語の目線がヒロインじゃなく、今までにあまり見たことがない作風だったのと

小気味いい会話テンポで

2026/4月アニメの中でも、上位で面白い作品です。


15: 15コメさん 2026/04/14 12:26:30通報 非表示

アンチのマイナスポチポチが露骨で草


16: 16コメさん 「つまらない」派2026/04/14 23:34:11通報 非表示

>>15
効きすぎてコメントしちゃってるの草


17: 17コメさん 2026/04/15 00:18:43通報 非表示

>>16
犯人出てきたやんw

こんな20コメも行ってない不人気トピで-20超えとか可哀想だからやめたげろよw


18: 18コメさん 「つまらない」派2026/04/16 07:46:31通報 非表示

悪役令嬢はもういいよ

悪役令嬢って付ければ何でも売れると思ってる浅はかな思考が嫌い


19: 3コメさん 「おもしろい」派2026/04/16 09:37:43通報 非表示

>>18
タイトルはもっと工夫すべきだったな。内容が面白いだけに。


20: 20コメさん 2026/04/16 16:05:39通報 非表示

>>18
いや、殆ど売れてないやん。


21: 21コメさん 2026/04/16 18:07:23通報 非表示

>>19
まぁそこは検索ワード入りで内容を端的に表した題を付けとかないと(しばしばタイトル詐欺同然なのもあるが…)中々読んで貰えないというなろう特有の事情もあるからしゃーないかなとw


22: 22コメさん 2026/04/16 20:26:09通報 非表示

「おもしれぇ女を見てニヤニヤする気持ちの悪い趣味かつ性格が悪くてバカだから賢い女に相手されないけれど賢いと思い込んでいる男オタク」の依代だな


23: 3コメさん 「おもしろい」派2026/04/16 21:23:01通報 非表示

>>21
ああ、そうか。そういう事情もあるのか。

いろいろ難しいね。


24: 24コメさん 2026/04/20 15:47:07通報 非表示

悪役令嬢という約束されたなろう系ワード


25: 24コメさん 2026/04/20 15:50:36通報 非表示

>>21
逆に言えばタイトルには思い入れがない、作品の全てに魂を込めてるわけではないってのが丸わかりなのがな
書きたいものを書いているのではなく、商品として書いてます&承認欲求のために書いてますって意識が見えてくると途端に内容も安っぽく見えてしまう

読まれるようにするのは悪いことではないんだけどさ、そういうことは読者にわからないようにやろうよと
安易に「悪役令嬢」とかつけられると、ああその辺を誤魔化す能力がないんだな…って内容にも期待出来なくなる


26: 26コメさん 2026/04/20 16:49:57通報 非表示

>>25
小説投稿サイトって「誰かに読んでもらって感想をもらう」っていうのが主目的だから、渾身のシンプルなタイトルつけて埋もれたらその意味を為さないのよ

自由帳に書いたものを友達に見せて感想もらうみたいな、そういう軽いノリで利用する場所なの


27: 27コメさん 2026/04/20 17:20:14通報 非表示

>>26
今はジャンル分けされてるから悪役令嬢ものとか異世界ものを好む人にディープラーニングでおすすめもされるし

一昔前でもタイトルを無駄に長くして個性を出して目を引こうとしたり面白い略称を考える風習に乗っかるような作品も急激に増えたよね

内容も大事だけどまずは手に取って貰わないことには始まらないからね


28: 28コメさん 2026/04/20 18:56:52通報 非表示

第2話

「ンだよ偉そうに!」「何よ!」

 領主様に悪態をつく農民。その方は領主様です。偉そうなんじゃなくて本当に偉いんです。しかも領主様は相談しろと、至極真っ当な事をおっしゃってる。農民がバカ過ぎて腹立ちますね。

 そんな無礼な農民を処罰しようともしないし、口は悪いけど本当に領主様は良い方なのでしょう。少し考えれば分かりそうなものなのに、それが理解できないのは領主様が仰っていた通り、農民が頭を使っていないからだと思います。


29: 29コメさん 2026/04/20 19:07:13通報 非表示

地位が高いから偉いという考えは浅はか

今の首相見てみろよ 地位は高いが能力は低いだろw


30: 30コメさん 2026/04/20 19:09:50通報 非表示

>>29
地位の高さと能力の高さが別なのと一緒で、能力の高さと偉さも別じゃね?

てか地位の高さと偉さは一緒じゃね?


31: 31コメさん 2026/04/20 19:48:56通報 非表示

>>29
作品に登場した農民と一緒だな。

首相の能力が低いんじゃなく、お前の認知力が低いだけだ。


32: 32コメさん 2026/04/20 21:22:44通報 非表示

>>29
2025年からの時間旅行者がおる

スマン、首相変わったんすよ…

石破

33: 33コメさん 2026/04/20 23:37:53通報 非表示

悪役令嬢物ランキング1位かもしれん。

見逃さなくて良かった。


34: 34コメさん 2026/04/20 23:41:27通報 非表示

悪役令嬢+スパダリ王子の組み合わせって、前にやってた殴るの大好き悪役令嬢と同じ組み合わせなはずなんだけど、王子視点でヒロインが無双しないだけでこんなに変わるもんなんだね


35: 8コメさん 2026/04/21 04:16:55通報 非表示

これは王子が自称悪役令嬢を観察してるんだよな

タイトルはどちらとも取れる紛らわしい奴だが


36: 36コメさん 2026/04/21 18:30:47通報 非表示

ゲームヒロインの報われなさがクソ面白いw


37: 37コメさん 2026/04/21 19:02:57通報 非表示

>>32
まだ首が座ってない


38: 24コメさん 2026/04/22 11:48:42通報 非表示

>>26
>小説投稿サイトって「誰かに読んでもらって感想をもらう」っていうのが主目的だから

この考え方こそが作品の質がワンランク落ちる原因だよ。
「読んで欲しい」ってのはただの作者側の願望でしょ?
でも読者側は作品の楽しさ(完成度)を求めてる。読まれやすいタイトルは読者の楽しみに何ら寄与しないわけ
だから評価が落ちるの。読まれるためだけにつけられたタイトルなんだろうな…って萎えるのよ
作者が好きにタイトルをつけるように、読者もそのタイトルから好きに感じ取るよ


39: 24コメさん 2026/04/22 11:55:28通報 非表示

>>38
動画サイトとかでも注目されるための釣りタイトルって結構あるでしょ?あの有名な〇〇がまさかの!?みたいな。んで開くとしょーもない内容っていう。あれと一緒なんだよね。タイトルの時点で避けられてもしゃーないっていう。

避けられたくなかったら変なタイトルつけないで堂々と中身で勝負すればいいのにってあの手の動画作ってる人にはいつも思ってるよ。


40: 24コメさん 2026/04/22 11:58:47通報 非表示

>>39
一応言っておくと見てもらうための努力自体は否定するもんじゃないよ

でもね、察せられないように上手くやれよと

どいつもこいつも似たような名前ばっかりつけるなよと

文字で他人の心を動かそうって人間なんでしょ?

なら猿真似じゃない、自分独自の方法を考えてみなよと

それが出来ないなら本文も正直期待薄いなって思われるわけよ


41: 26コメさん 2026/04/22 12:12:23通報 非表示

>>38
感想をもらう方が大事だから、あなたからの評価が落ちようが正直どうでもいいと思う


42: 24コメさん 2026/04/22 15:30:27通報 非表示

>>41
タイトルで注目を得ようとしている作品は低質な物が多いという私の考えに対し「見て貰うのが目的だから」と見当違いな擁護をしていたので、指摘したまでです。私が述べたのは作品の質についてであって、作者の目的ではありません。

なので感想を貰うほうが大事だと思うならそれはそれで構わないと思います。なろう系タイトルはタイトルの時点で避けられるというのは単なる事実であって、それを受け入れてなろうタイトルを付けるか、そんなに言うなら独創的なタイトル考えたるわ!と奮起するかは作者の勝手です。


43: 24コメさん 2026/04/22 15:39:02通報 非表示

>>42
言い換えれば、作者の「注目されるのが目的」は読者には何の関係もないということです。読者はタイトルを見て感想を抱くのであって、作者の目的に感想を抱くわけではないからです。

う◯こラーメンという名前の店があったとします。話題にはなるでしょう。店主は深い意味があってあえて「う◯こ」と名付けたのかもしれません。しかし客からすればまずそうなラーメンだなとしか思えませんし、当然店にも入りません。何考えてんだろ馬鹿じゃないの?と笑いものにされて終わりです。
なろう系タイトルも一緒です。昨今のアニメ界隈ではなろう系タイトルの時点で「この作品はつまらなさそうだな」と思われるようになっています。それを覚悟の上なら好きにすればいいと思います。
そう思われたくないならタイトルはしっかり考えましょう。注目されるためになろう系タイトルをつけたけど、タイトルだけで切らないで欲しい!中身も見て欲しい!というのは単なるわがままです。


44: 44コメさん 2026/04/23 01:18:08通報 非表示

24コメさん要注意だな。


45: 45コメさん 2026/04/23 05:16:49通報 非表示

>>43
手に取って貰うために試行錯誤してる作品タイトルの話よりも前に、お前がコメントを読んで貰う努力をしてみたらどうだ?

無駄に長文で内容まで薄いその駄文では、大半の人は読む前に意欲が削がれてしまうと思うぞ?


46: 46コメさん 2026/04/24 07:34:59通報 非表示

殿下が胸の疼きを覚えたシーン、とても良いです。


47: 47コメさん 2026/04/26 20:29:07通報 非表示

ヒロインがバカ過ぎるので、殿下の胸の疼きは病気の症状だろ。


48: 48コメさん 2026/04/27 03:13:39通報 非表示

>>47
お医者様でも草津の湯でも治せない系と言う意味では病気だが「ヒロインがバカすぎるので」という前提が書いてあるので絶対そういう意味じゃないよな。


49: 49コメさん 「おもしろい」派2026/04/29 04:58:32通報 非表示

いいじゃないかコレ


50: 50コメさん 「つまらない」派2026/04/30 09:43:13通報 非表示

ヒロイン声優の甲高い声が苦手。イライラする。王子の喋り方も癇に障る。


51: 51コメさん 2026/04/30 11:25:50通報 非表示

>>50
悪役令嬢と腹黒皇太子なんだからその不快感は演者の勝ちやん


52: 52コメさん 2026/04/30 11:36:22通報 非表示

>>50
他所でも甲高くてイライラするて書いてたけど

富田美憂もどっちかっていったら高い方の部類かな?くらいじゃね?

だからたぶん甲高いんじゃなくて演技でそう聴こえてるだけなんよ


53: 53コメさん 「おもしろい」派2026/04/30 12:26:45通報 非表示

今期の中では、割と上位に入る。一味違う悪役令嬢(?w)物。出来過ぎな腹黒王子と天然令嬢との対比が良き。なんで富田なん?は思ったが。漫画版知らなければ、もっと楽しめたはず、残念w


54: 54コメさん 2026/04/30 15:34:20通報 非表示

>>48
医者でも湯でも治せないうえに付ける薬もないのか…


55: 55コメさん 「おもしろい」派2026/04/30 18:46:40通報 非表示

バーティア嬢がおバカ可愛い。


56: 56コメさん 2026/04/30 23:58:31通報 非表示

>>55
くるくるパーティア嬢


57: 57コメさん 2026/05/01 00:30:00通報 非表示

正ヒロインが性格悪すぎ


58: 58コメさん 2026/05/01 01:38:45通報 非表示

1話の時は面白みもキャラに知能もない微妙な(女性向け)性欲処理用悪役令嬢系かと思ったけど、
2話からは結構笑えるしある程度はキャラが立っていてキャラとして思考している感じ
転生者なはずのヒロインの幼稚さは相変わらずだけど

ヒロインのキャラクター性もあってヒロインと王子をほのぼのと見守れる
今期の下手な見守り系ラブコメよりもいい感じに

予想外に面白い

ゲームの正ヒロインも3話だとまだ無茶のある言動だけど
このキャラも転生の関係でそんな感じなのかな?


59: 59コメさん 2026/05/02 05:23:56通報 非表示

椅子グサグサを王子にみれらて、ちょっと予想外のあっさりしたものだったな。もっとあせるのかと思ったんだが。もうなんかおわってるのか、王子目的ってのはどうでもよくなってる状態なんだな。


60: 60コメさん 2026/05/02 13:43:29通報 非表示

パッと見ると左の画像の自称悪役令嬢に巨大なアホ毛が付いてるように見えるw

作品のアホらしさが表現された実に素晴らしいイラストだ


61: 61コメさん 2026/05/05 13:22:33通報 非表示

ヒローニアの目的がよう分からんくなってきた

いつの間にかパーティア貶めるのが目的に変わっちゃってない?


62: 62コメさん 2026/05/05 15:35:51通報 非表示

>>61
誰かが耳打ちしてるなこりゃ


63: 63コメさん 2026/05/07 21:14:54通報 非表示

第4話

 4組のカップルが成立する様を、破綻なく1話にまとめたのはお見事としか。しかもちょっぴり感動あり。てぇてぇ

 この調子で最終話まで突っ走って頂きたいですわ。


64: 64コメさん 2026/05/08 22:16:02通報 非表示

この世界では男がピアスするのは普通なのだろうか

今までそんな描写一つも無かったのに、ナチュラルにピアス付けてて違和感


65: 65コメさん 2026/05/08 22:19:06通報 非表示

>>64
まあキリスト教ではないという事だろうけど、中世ヨーロッパ風なら普通に付けてても不思議ではないんじゃない?


66: 66コメさん 2026/05/09 12:49:03通報 非表示

>>64
元々地球産のゲーム設定が実体化した様な世界ですので、地球の風習なども普通にゲーム内に取りこまれているものだと考えれば宜しいのではないかと。


70: 70コメさん 2026/05/10 07:42:41通報 非表示

そら小学生呼ばわりされるわw


71: 71コメさん 2026/05/13 18:28:12通報 非表示

第5話【やや長文】

 ゲームヒロインが急に活動開始しました。なんでもバーティア嬢がヒロインの可愛さに嫉妬したんだそうです。そういう自画自賛的な所を隠さない詰めの甘さがちょっと笑えますね。

 殿下が知らず知らずの内に嫉妬心を抱くのイイヨイイヨー……って、この世界、地雷あんの!?

 うん、殿下、完全にS極ですね。

 バーティア嬢と殿下のバカップルぶりは、何故かにまにましながら見られますね。なんでだろ。このふたりが面白いから?

 悪役を演じれば演じる程、バーティア様の評判が上がるのワロスw

 バーティア嬢が階段から落ちました。一体何が? しかし続きは次回! なんという巧妙な構成なのか。


72: 72コメさん 2026/05/15 23:06:34通報 非表示

>>71
昔読んだ小学生のブログ記事みたいな文だ


73: 73コメさん 2026/05/15 23:13:26通報 非表示

>>72
小学生がブログ書く時代か…


74: 74コメさん 2026/05/16 11:00:17通報 非表示

>>72
ストーカーみたいなしつこさ


75: 75コメさん 2026/05/16 18:38:26通報 非表示

第6話

 トリック犯罪を正攻法で解明し、犯人を追い詰める名探偵セシル殿下。なかなかに痛快でした。トリック自体は稚拙なものでしたが、元々この作品は難解なトリックを推理で解明する作品ではないのでこれでいいのだlll:3<

 ちょっとおバカで不器用で、只管セシル殿下のハッピーエンドだけを考えるバーティア様。魅力的なキャラクターとは必ずしも、卓越した能力を必要としないものなのだと、彼女が教えてくれます。

 どうやらヒローニア嬢も私利私欲のみで動いているわけではなさそう。この先どうなるのかとても楽しみです。


76: 76コメさん 2026/05/17 06:32:44通報 非表示

殿下の父(国王陛下?)がバーティア嬢を婚約者に選んだ事、もしかしたら・・・


77: 77コメさん 「つまらない」派2026/05/17 06:43:30通報 非表示

悪役令嬢? 厨二乙!


78: 78コメさん 2026/05/17 17:29:18通報 非表示

>>77
悪役演じてるお前も似たようなもんだろよ


79: 79コメさん 2026/05/17 23:15:04通報 非表示

>>74
長文書いてる71と74と下の75って同一人物ってこと?

毎回番号違うのにストーカー認定って主観が同一じゃないと出てこない言葉だよね?


80: 80コメさん 2026/05/17 23:20:54通報 非表示

第6話【やや長文】

少しちょっとだけおかしいのは王子が何かおかしいと思ってる部分をおかしいと思っていないところがおかしい。
でもね、面白いんだ。おかしいなと思ったところはおかしい。悪役令嬢が悪役令嬢かなって思っても悪役令嬢なのかって思わないことがそう思うということになるんだよって。
たしかに、たしかにそうかもしれない。
みんなの言うとおりだと思う本当に。
違うんだけどね。でも僕たちは仕方ないとしてやっていくしかないんだっていうことがこの話に詰まってると思ってる。


81: 3コメさん 2026/05/18 00:20:40通報 非表示

>>80
75コメで6話の感想文でてるんだから、おまえ別人だろ。内容も意味解んねえし。成り済ましは悪質だぞ。


82: 82コメさん 2026/05/18 08:55:48通報 非表示

>>80
もしかして長文嫌いさんの目には、長文コメントがこんな風に見えているのかも???


83: 83コメさん 2026/05/18 13:41:40通報 非表示

>>80
「おかしい」って事しか伝わらないw


84: 84コメさん 「おもしろい」派2026/05/19 07:53:35通報 非表示

>>64
まあバーティア嬢がダイエット中に、古タイヤを引き摺ってた様な世界観なので・・・


86: 86コメさん 「つまらない」派2026/05/19 11:34:22通報 非表示

他作品の中でも、ヒロイン枠と悪役令嬢を立場交換しただけの物語に思ってしまう

※感謝


87: 87コメさん 2026/05/19 13:17:27通報 非表示

全然違うわw


88: 88コメさん 2026/05/28 10:50:16通報 非表示

8話まで見たけど今期の新規なろうの中では一番面白い

ただヒローニアはこんな感じにするのではなく、純粋にオリジナルのような正統派ヒロインだけどシナリオも知っていて自己研鑽しつつ王子のために頑張るけど、それでもバーティアに負けて王子の変化にも気付く的な感じの方がよかったな
ヒローニアがただのおバカなのがちょっと残念。しかも第三者視点だと悪質な


89: 89コメさん 2026/05/28 23:07:05通報 非表示

ヒローニアも転生者なんだよね


90: 90コメさん 2026/05/28 23:13:36通報 非表示

>>89
はっきりそうとは言ってなかった気がするけど、まあ言動からしてそうよな


91: 91コメさん 「おもしろい」派2026/05/30 16:55:49通報 非表示

ヒローニアを選ぶまでループすんのかな?


92: 92コメさん 2026/05/30 17:52:49通報 非表示

>>91
選ばなかったら王子はどうなっちまうんだろうな?破滅か?破滅すんのか?


93: 93コメさん 2026/05/31 05:09:45通報 非表示

ヒローニアがただの噛ませ犬過ぎて腑に落ちない

魅了の魔法の存在もヒローニアを悪人に仕立て上げる為の設定でしかないし

精霊の存在も空気

正ヒロインと良好な関係を築いていた『はめフラ』とかの悪役令嬢モノとは差別化したかったのだろうが

主人公が悪役令嬢を目指していたくせに、あまりにも正ヒロインのルートを潰して回るのがなんかなぁ


94: 94コメさん 2026/05/31 10:58:25通報 非表示

>>93
潰してるのは悪役令嬢じゃなくて攻略対象の王子様なんだけどね


95: 95コメさん 2026/06/02 09:00:19通報 非表示

ヒローニアあまり悪さしていないのになんかかわいそう


96: 96コメさん 2026/06/02 10:54:29通報 非表示

>>95
一応与えられた役割を全うしようとしてただけだしな

悪役令嬢役がちゃんと悪役演じきれてればシナリオ通りになっていた可能性もある


97: 97コメさん 2026/06/02 11:18:12通報 非表示

>>95
王太子の婚約者を侮辱したらそれだけで打首だからな


98: 98コメさん 2026/06/07 10:05:32通報 非表示

これは結局バーティアかヒローニアかで、やってることは同じだよね?

結局殿下が興味を持つ対象がどっちかって話なだけ


99: 99コメさん 2026/06/07 12:54:32通報 非表示

>>98
どうだろう

ヒローニアを選ばないと運命力的に殿下に不幸が振りかかるのかも知れないし


101: 101コメさん 「つまらない」派2026/06/09 23:44:55通報 非表示

個人的にキャラクターに魅力を感じない


102: 102コメさん 2026/06/09 23:49:43通報 非表示

>>101
101コメさん「〇カ(主人公)VSバ〇(悪役)。登場人物に魅力がない。」

本音をオブラートに包んでも書いた過去は消せない


103: 91コメさん 「おもしろい」派2026/06/09 23:56:50通報 非表示

>>102
消せないからせめて人目にふれないようにしただろうに、わざわざ書いて晒すのは性格悪すぎない?


104: 104コメさん 2026/06/10 00:02:44通報 非表示

誕生日を入れると自分のBirthday Pokémonが出てくるサイト見つけた。
ポケモン好き同士で「自分これだった」って話す用にちょうどいい感じ。

https://birthdaypokemon.com/


105: 102コメさん 2026/06/10 00:06:03通報 非表示

>>103
軽々しく〇カやバ〇って書くほうが問題では?言葉ってそれだけ慎重に書かないと一生残るのよ?


106: 102コメさん 2026/06/10 00:17:29通報 非表示

今期のアニメでは結構な掘り出し物だったかも

脚本、作画、声優の演技と全て高水準


107: 107コメさん 2026/06/10 00:47:18通報 非表示

これからどうやって破滅エンドを塗り替えるのかと思って期待してたのに運命の乙女とやらの真相が…マジか…


108: 91コメさん 「おもしろい」派2026/06/10 00:54:16通報 非表示

>>105
本人は反省してるのに、わざわざ暴露する必要ないのでは?


109: 109コメさん 2026/06/10 08:04:47通報 非表示

誰かに絡んでいないと死んじゃう病気なのかな。

102コメさん


110: 110コメさん 2026/06/10 10:48:58通報 非表示

>>105
その通り! ・・・なんて言うと思ったか。

貴方はきっと一度も書き損じた事がない人なんでしょうね。
スゴイワー(棒)


111: 111コメさん 「おもしろい」派2026/06/10 11:32:20通報 非表示

>>110
うーん101コメの場合書き損じじゃなく「あ!?やべ、さらけ出しすぎた!」上でのミスだから突っつかれても自業自得な気が...


112: 111コメさん 「おもしろい」派2026/06/10 11:37:16通報 非表示

視聴前は積極的に破滅しようと悪役令嬢が立てていくフラグを、婚約者が先回りして潰していくストーリーってずいぶん突飛な話だと思ってたけど、いざ観てみるとかなり筋の通ったしっかりとした脚本でこれは良き秀作だった👍️


113: 91コメさん 「おもしろい」派2026/06/17 22:21:16通報 非表示

もし、バーティアとヒローニアの中の人が逆だったらと想像してみる。


114: 114コメさん 2026/06/18 15:35:29通報 非表示

>>113
シナリオ通りに進めようとしてたってところは同じだったんだけどね

正ヒロインだから成功が約束されてると思ってアグラをかいたヒローニアと

役に徹するために努力も惜しまなかったバーティアって違いくらい

でも中身が入れ替わったらバーティアみたく進んでバッドエンドなんて受け入れないか…


115: 91コメさん 「おもしろい」派2026/06/18 18:01:47通報 非表示

>>114
もし入れ替わったら、「はめふら」みたいに破滅回避を目指すかも。でもカタリナのような人たらしじゃないから、また別なストーリーになるだろうね。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で