アニメ『黒猫と魔女の教室』はおもしろい?つまらない?
ファーストキスが猫のお尻とかいう原作のCMがめちゃめちゃ流れてたやつか
意外と早くアニメ化したんだね
本渡楓のストーカーがまた湧きそう…
1話からおおむね「目指す大学のために塾に通いたいので、その入塾試験を受ける」的な話しかしていないまま終わった
で、だから何なんだ?
勉強して何がしたい?コンプレックスを克服したいだけ?チヤホヤされたい?
だったら俺TSUEEEが始まるの確定なので切った
本作だけでなく寄宿学校のジュリエットの続きもアニメ化してくれんか?
動いて喋る狗神玲音を観られる日を座して待つ
魔法つながりで「とんがり帽子~」よりは見れそう
でもホント2クールもあるの・・う~む
何か明らかにあざとくミニスカで♂視聴者を釣っているような 様子見
本渡楓は女児向け筆頭アニメのプリキュアで主演張ってる真っ最中なのにこんなパンチラヒロインなんかやってて支障はないのだろうか
>>28
そういや昔AV出てたかなんかでヒロイン役降ろされた声優がいたって話があったな。ラブライブ声優のAV出演疑惑よりもっとずっと前の話ね。
アホが因縁つけて騒がない限りパンチラくらい大丈夫よ。
空飛ぶ練習を真下から描いたり、屈んでパンツ丸見えの状態を後ろから描写したり「お前らこういうの好きだろ?www」という意図が丸出しで凄く萎えますね。
幼馴染女子同士のイチャイチャも同様。
絵師とアニメ製作はチラリズムとか男心とか、もっと勉強した方がいいと思いました。
女に猫のア○ルにキスさせるとかギャグのつもりの設定なの?
作者の性癖なのか知らんが…気持ち悪い=何一つ面白くない
こんなのを連続2クール?マジかよ…
主観的すぎる不適切なコメントでしたので、削除とお詫びいたします。不快に感じた方々、申し訳なかったです。本アニメの成功をお祈りしております。
>>41
いや、観ることを決めたのも視聴をストップすることを決めたのも貴方の判断。それをダマされたって...そんなん自己責任やん
>>44
42コメは本渡楓のガチ恋キモ粘着ストーカーだから次から次へと本渡楓がCVを務めるアニトピを荒らしまくる
>>52
アホっぽいお前は電車とかが好きそうだなw
頭悪くなりそうって事だがそれ以上は悪くなり様がないだろw
>>54
いいじゃねーかアニメ見てる奴なんか童貞なんだから、童貞の妄想を絵に起こしやれば童貞のアニオタは喜ぶし童貞のアニオタ同士でキャッキャして楽しむんだよ
>>53
魔法好きより電車好きのが良いわ、魔法とか現実逃避ですか、物事の道理がわからないから魔法に逃げですか、魔法とか言ってる時点で気持ち悪いんですけど
ゴーレムのエメスをメスにするってネタ、前期のアルスの事件簿でもやってたな
うしおととらにも出てきた気がするし、このネタ擦られすぎじゃね
あとパンチラは嬉しいけどパンモロは俺的にはなんか違う
パンチラもパンモロもパンツのディティールが無さ過ぎて全然嬉しくない
桂正和くらい描き込めとは言わないけどもう少しくらいしっかり描写して欲しい
ありふれた設定とストーリーなのに、会話も何一つ面白くない。
何でこんなに評価高いの?
原作は面白いとか?
>>65
ありふれた設定とストーリー→逆に変に尖ってないから安心して観て読んでられると思うけど?
なのに、会話も何一つ面白くない。→それは話が刺さってないんだからそっちの問題では?
何でこんなに評価高いの?→初連載から積み重ねてきた作者の人徳と寄宿学校のジュリエットの功績
>>68
そうなんだよアニメ見てる奴なんかむっつりエロ野郎なんだから、パンチラもパンモロしてやればエロアニオタは喜ぶしエロアニオタ同士でキャッキャして楽しむんだよ
国民に脳みそ入っている奴いなさそう
流れもキャラも作者の人形遊び的な感じで酷い有様
コメディーとしても下いだけで面白くない
一応1話最後まで見たけど物凄く長く感じた
この後もずっと面白くならないパターンだな
無駄なパンもろといい下ネタとエロしか中身がない
マガジンポケット発で面白い物はないのか…
マッシュル-MASHLE-よりつまらなくて、マッシュル-MASHLE-と同じくらいの作画レベルで、マッシュル-MASHLE-より良いキャラクターデザイン、て感じ
>>80
それはあなたの意見ですよね、こういうパンモロが大好きでオティンティン大きくしちゃう人も居るんですよ、こういうのがオタクって大好きなんですよむっつりだから恥ずかしくて言えないですけどパンモロが大大大大好きなんですよ
>>96
- >>98
比喩も分からない人の意見にイチイチケチつけてくるような奴な信者しか居ないんじゃこの漫画の底が知れるよw
魔法だの猫だのこの手のファンタジー作品で手垢がついたベッタベッタの設定に展開で斬新さやオリジナルティーが出せないなら面白くないし売れないよこれ。
まぁ前作がロミオとジュリエットだしねw
ファンタジー系テンプレ作品すぎ 量産型のなろう系と同類。1話で見る気がしない。 クロードて名前も聞き飽きた
>>103
なろう発じゃない作品に準もなにもないだろ?頭悪すぎて草どころか、呆れるわ( ´Д`)=3
>>104
まぁ煽る程度しか出来ないのは分かったよw
テンプレなろう系類みたいにガチ信者居るんだなw
>>105
なろう系もどきてことだよ? なろう系もどきの漫画もそういう増えてるぞw テンプレ展開でこの手の漫画よく見る安っぽい展開しか出来ないつまらない作品。
そもそも批判コメントにずーと噛みつて面白さを言えてない事がもうねw
全体的な評価
原作漫画・アニメともに「王道の学園ファンタジー+ラブコメ」として安定して好印象
一方で、アニメ版ではお色気・下ネタの強さをめぐって好みが分かれているという声も聞く
世界観と設定
魔法が使えない魔女見習いスピカと、呪いで黒猫の姿になった天才魔術師クロードというコンビが軸
王立ディアナ魔法学校や「十二星座」の設定など、学園・星座モチーフの世界観が分かりやすい
キャラクターの魅力
ドジで前向きなスピカと、毒舌気味な黒猫クロードの掛け合いがテンポよくて見ていて楽しい
星座ごとに個性の強いクラスメイトが登場し、キャラものとしての人気も高め
ギャグとお色気要素
アニメ第3話時点で、パンツ描写や下ネタが多く「テンポの良いギャグとして楽しめる」という肯定的な意見と「下ネタが強くて人を選ぶ」という否定的な意見の両方が出ており、ここが評価の分かれ目になりそう
ストーリー面での評価
ただの学園日常ではなく、バトルや陰謀、師弟関係のドラマ性も徐々に深まっていく点が高評価
感情描写が丁寧で「人間ドラマ」としても楽しめる
>>124
エロとかグロとかすぐ叩くからなあいつら
深夜アニメに子供がみたらどーたらこーたらケチつけたやつまでいて
そんな時間のアニメ子供にみせる親の責任だろって逆にフルボッコにされてたわ
「主命を受諾せよ(アクセプト) 最愛なる美の女神イーノ・マータの名において封印よ、退け」 →(※)
肛門にキスは設定としてキモイ 不衛生だしなんか汚い 絵柄は好き、キャラの性格も申し分ないんだけど、無駄なエロが無駄。あと肛門にキスは設定としてキモイ もったいない
>>131
Aパターン
作者「・・・で、猫の肛門にキスするんですよ! くっそ笑えますよね!!」
編集「は、はぁ、そ、そうですね・・・」
Bパターン
編集「猫の肛門にキスする設定を追加したらどうスかね? きっと大爆笑ものですよ!」
作者「は、はぁ、そ、そうですね・・・」
どっちだろ?
>>118
面白いところ有るよ、有るからブックオフとかで気持ち悪いジジイとかが一生懸命読んでるんだろうが
>>20
無駄に乱発しているからだと思います。あと演出がへたくそなのかな・・・性的に見せたいならパステルカラーにしてボカしたほうがいいのです。
>>91
女の子に臭い思いとかしてもらいたくないので、おれはあなるなめはタブーだわ。袋とか、金玉と足の境目あたりがさいのこうで気持ちいいと思ってる。
>>136
寄宿学校のジュリエットの下ネタから作者がランクアップしたのか、マガポケ編集者が下品なのか
まーたファンタジーもので魔法に人間になれる黒猫か もういいって あと安いパンチラとかで釣っててエロでしか勝負出来ない作品だな。2話でもイチイチパンツ見せて来て鬱陶しい
アニメ勢。視聴4位くらい(w)を期待に楽しみにしてた。色々微妙。原作&ライデン、両方に問題ある。もっとコメディー色あるとか、ワンランク作画良ければ、良作にはなったろう(せめて、P位はエロくあれw)。クラスメートが増えるので面白くなる?一応、斬らないだろうけど、期待もしない。
ガワだけ見ればいつものクソなろうだけどこれは元が漫画なんだな
ご都合的だけど個性的なキャラのテンポとノリの良いギャグ色が強めのファンタジーでちょっと見てみようという気になる
>>155
猫から人間に戻せるのは主人公だけです。主人公にはみんなにない力がありましたでこれ結局主人公がすごいですつえーになるぽいぞ。漫画というだけでほぼなろう系に近い
>>153
批判コメントにご丁寧に返信してるの草。あと、上のつまらない派と違うから一緒にしないでね。みんなこの作品が面白いとか気になるとか好きて言わないと気がすまないタイプ?
>>157
主人公が最終的に強くなっていくのは王道だろ?
最初から最強だったりするのがなろう系の特徴だろ
なろうとは違って一応プロの作家と編集がやってるから話の骨子はちゃんとしてて見やすいと思う
大目標と小分けにした当面の目標を提示できていたり、キャラの生い立ちが話に活きるように意味を持たせたりとか
学園魔女っ娘物でありながら、肛門にキスして魔力注入するというイカレたシーンが面白くて視聴を始めたが、肝心の肛門注入キスシーンが2話目以降は出てなくてうんざりしている。てっきり主人公の所属するクラス全員の肛門にキスしまくるという背徳的な作品になるのかと期待していたのだが。
>>53
唐突に無関係な電車を持ち出すアンタの方も電車好きのようだな。ツンデレか?
なんで邪教徒に再生魔法の事ばれてるんだろ?
それでスピカが狙われてるみたいだけど、邪教徒も何かを復活させようとでもしてるのかな?
あとカストルくんとポルックスちゃんの声を別の人にしてくれたのは神采配だと思った!
もし村瀬歩氏あたりが一人でやってたらその場で切ってた自信あるし
特定の誰かを共通の敵に仕立て上げる事で、自分の味方を増やしたいのかな。
ネットの黎明期ならともかく、今時そんな手に引っ掛かる奴がいるとも思えんけど。
お爺ちゃん脳だと、今でも有効って思えちゃうのかな。
今度はらんまネタw 相変わらず他の作品のいいとこ取りしただけのなろう系レベルの作品w
>>152
みんなみんなエロが好きなんだよパンチラが好きなんだよ面白いって意見が多いんじゃねーか、エロを毎週楽しみにしてるんだよパンチラ毎週楽しみにしてるんだよ
>>164
フックとして肛門にキスして魔力注入するって設定にしたけど、いざやってみたらって感じじゃね
>>209
この手のファンタジー作品作品てエロか可愛い女の子を愛でるぐらいしか見る所がないし 中身はスカスカーだし
これの作者の前作のアニメ見てたが、ワケわからん話だった記憶
それと比べると随分ちゃんと整理された話を書くようになったと思う。教師・教官ものはひとつの定番ですわな。生徒のキャラを作りこんで一人ずつやっていけば形になる。そういうわかりやすさがある
原作レベルの関係で4話になってもキャラがバカで言動のおかしい人形劇&下ネタエロだけな作品だな
制作の演出が悪くてそう見える部位もあるかもしれないけど
1話で微妙だと思った人はそのまま切っていい作品だね
魔力量の認識あるのに魔力切れまでその場にとどまって戦って、それぞれの魔術の特性を全く活かす気ないのも逆に凄いな
少し似た感じのコンセプトでもっとコミカルで無茶な設定なキルアオにぱっとみエロ特化な印象を与える魔都精兵のスレイブの方がこれと比べると段違いにストーリーもギャグも面白い。そっちも特にモブ辺りは人形的な舞台装置になり易いし突っ込み所は多いけど
皆のコメント的にこれでも前作よりはマシなんだね
>>203
言うほどパンモロか……
こっちはトピ画像左の時点でそれ狙いで美少女ヒロインがチラ見せしてるようなもん
>>215
PV動画を見た時に投票入れたからおもしろい派で反映されたままだった。キャラデザは良さげなんよ
主役二人も別によかったわけではないんだが
サブキャラをつくるセンスが絶望的
それなのに学園物にするって・・・
>>217
けど学園ものって話作りしやすいんだよね
学校なら背景変えずに居座っててもなんの不思議もないし
一年ごとに周期があるから季節もののイベントも入れやすいし
先輩後輩キャラなんかは入れ替えも不自然にならないし
なにより試験とかテストとかいって定期的に主人公たちに試練も与えられるし
あとは学校襲撃とか先生キャラに人気が出たらタイミングみて感動的に散ってもらったりしたら最高じゃん?
要するに初心者作家向けなんよ
>>221
初心者、凡人作家が陥り易い罠でもあると思う。
物語作りがし易いからと言って、誰でも面白い話が書けるというわけではないから。
>>161
ジャンプのクソ漫画となろう系ならジャンプのクソ漫画の方がマシ。
なろう系は笑えないクソ作品ばっかだし。なろう系全作品アニメ化する価値がない
ちなみになろう系とこの作品ならこの作品の方がマシだな
>>230
いちいち噛みついて草 ここにいる本渡楓のストーカーと変わらんなw
なろう系を好きてどんな層だよ。あれらの矛盾だらけのご都合展開ハーレムを面白いと見る層て脳死だろ まだこの作品の方がまだちゃんと作られるな
>>231
なろうなろうってなろう発でもない作品にいっちょ噛み連投繰り返してるお前さんもまあねえ...
>>234
パンチラすればしたでヤル気が無いだの色気が無いだのと叩かれて、パンチラしなければしないで貴重なパンツシーンが減っただのパンチラしろだのと叩かれる不憫なアニメだな
モロでもチラでも俺は貰えるものは貰っとくわ
それよかギャグ描写がかなり良いな
ふぐりデカ太郎のセンスは秀逸でツボったw
アニメキャラのパンツしか見れない人生を送ってる人達が必死になってパンチラパンチラ騒いでるのかと思うと悲しいというか虚しいというか複雑な気持ちになるな
まさかこんなところで書き込みしてる時点で、自分はそうじゃないと下らないコメントを上から見下して嘆いてみたところではたから見れば同類の同じ穴の狢な事を知らないマヌケがいるのか?
こういうアニメでしかパンチラ成分を吸収できない層にとっては成分不足だと迷惑行為や条例違反の性犯罪を起こす可能性が大だからパンチラシーンの出来や回数が死活問題になるのか・・・
そう考えればパンチラアニメも社会の役に立ってるんだな・・・
>>253
どんなパンチラでも喜ぶ派に対しては抑止力になり、パンチラの出来に不平不満を唱える輩にとっては起爆剤になるって事か・・・
異世界や魔法物作品量産化に飽き飽きしているこの頃だが
正直ほとんど期待していなかった本作だが予想外に面白く見れている 登場人物それぞれキャラが立っているのが好印象 最後まで視聴確定!
金田先生のファン原作もアニメも楽しんでるけど、パンチラアニメやんけって指摘についてはたしかに序盤そうだったわとしか言えない(作品の方向が定まってなかったんかな)
評判めちゃくちゃ高いってわけでもなさそうだけどアニメ化してくれて嬉しいよ、これからも毎週楽しみにしてる
魔法学園モノってテンプレ感が…あと…女子キャラはデザインはかわいいけど…なんかいまいち全員中身魅力ないっていうか…
ペガサス山田とかいったか?
なんでCV:杉田智和なんだよ...
バラの貴公子みたいなキャラだったら緑川光とか梅原裕一郎で良かっただろ...
いくら大昔にそれっぽいキャラやったことがあるからって今更合わないんだよ...
>>263
杉田は近年選ぶキャラ間違えてんな。お前じゃないってのが多々あって、好きなキャラ潰されたことあったわ
>>276
元々パンモロアニメだし、女子にブルマ履かせて、そっち方面のニーズにも応えるのはアリかもしれんな。
つまらないの方の画像だけやけにエロくね
そっちに入れたくなるじゃん
ツンデレちゃんとギャルが可愛いから見てる
ピンクはエロ枠
馬鹿と馬鹿が結託して馬 v鹿な作品作るのもうやめーや
声のでかい馬鹿が馬鹿みたいに評価して勘違いした馬鹿が馬鹿な作品作るからもうやめーや
↑てっきりコピペだと思ったら、微妙に入力ミスしてるし、その都度書いてんのかな?コピペのやり方知らないのかな?
>>281
この手のサイトに入ってる連続投稿よけじゃね?
別のトピックでも指摘してるやついたがツッコんでるつもりが自分の無知さらす形になってるのダサいから荒らしにいちいちつっかかってんじゃねえよ。
>>282
そこで荒らしの擁護に回る奴のがどうかしてんだろw
こういう時はそんな小細工までして荒らして必死だなとか言っときゃいいんだよ
>>282
「連続投稿よけ」とは何ぞやと思って調べたよ。連続投稿と認識されて規制されないように小細工したのね。
無知をさらしたおかげで一つ覚えたから、決してダサいとは思わないけどな。
>>284
そもそも同じ文章連投したことがある奴しか知らんことだしな
それを知ってるってことはそいつもかつては連投荒らしだったんじゃないかという疑惑まで…
魔女って社会を混乱させる悪者でしょ?
人間の姿で人間社会に潜伏してる怪人みたいなもんじゃない
そんなの主人公にしないでよ
これシリアス路線もラブコメ路線も中途半端だよな
ロクでなし魔術講師と禁忌教典思い出したがあっちの方が作画もストーリーもましだった
ああなったリゲルの執着は誰もとめられない。
それだよそれ、執着やんなーって、馴染みのイントネーション派だと嬉しいわ。前川涼子 神奈川県出身 関東?音響監督の違いなんか??前は、東西差で納得するしかなかったけど、関東でも日常だと違和感あるとかでてきて、初期標準語のアクセント(明治~昭和)の踏襲で、いまは平板(関西)のほうが日常でつかわれることも多く関東でも違和感感じるとかでてきて、たいぶすっきりした。
かなり短いスカートでバトルしてるにかかわらずパンツ見えないんだけど、パンツアニメじゃなかったのか。
>>305
まぁ大道というか既視感のある展開ばかりなのは確か
キャラ立ちが悪くないから見れなくもない程度か?
単純明快で考察の余地がないのが問題だと思う
>>306
いやぜんぜん違うわ
何かに特化してるわけでもなくギャグもストーリーも設定も全部中途半端で既存の作品を超えてこないからまったく味しないだけ
肛門にキスするアニメランキングの土俵には立てる
>>308
このサイトこういうどうでもいい事にいちいち突っかかる奴どこでも見るな。
全部お前がやっとんの?
>>308
308にとっては306って批評家ぶってる様に見えるんだ。
むしろ一般的な意見にしか見えないんだけど。
>>306
大久保篤もこの作者も、キャラデザはわりといいレベルなのに、話がラノベ
シリアス展開やめてギャグというかお色気ありのラブコメに全振りすればいいのに
変態性癖の高い敵キャラのヒロインいたぶる尺がやたら長くて演出下手だし流れ悪くてイライラするし作者の性癖が出て気色悪い
悪趣味系の作品かラブコメかギャグかはっきりわければいいのに
>>311
誤字指摘するのアスペ多いって聞いてるからアスペ扱いされるの嫌であえてスルーしちゃったわ
単純につまんねーよこれ
ウィッチクラフトワークスつまんねって思ってた時期が懐かしいくらいつまんねーよ
このサイト、土日になると作品にもユーザーにも1.5倍増しくらいに否定的で攻撃的になるヤバい奴が常駐してるな

