アニメ『LIAR GAME』はおもしろい?つまらない?

アニメ『LIAR GAME』 おもしろい
おもしろい

90(23%)
アニメ『LIAR GAME』 つまらない
つまらない

291(76%)

23%
76%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.2 = おもしろい90票 / 総得票数380

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: LIAR GAME 2026年春アニメ アニメ 仁見紗綾 大塚剛央 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/04/06 00:36:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2026/04/06 00:49:07通報 非表示

全巻20円www


2: 2コメさん 2026/04/07 04:21:22通報 非表示

全巻20円ならもうアニメ見ないでいいんじゃ……

尺の都合が無くなる方が良くね?


3: 3コメさん 「おもしろい」派2026/04/07 12:43:06通報 非表示

懐かしいドラマ見てたわ


4: 4コメさん 2026/04/07 13:01:55通報 非表示

たしか報酬の金額の桁がおかしくてリアリティないやつだよねこれ


5: 5コメさん 2026/04/07 15:46:00通報 非表示

>>4
リアリティの話だったら、そもそもこんなゲームがあること自体リアリティないから。


6: 6コメさん 2026/04/07 16:19:04通報 非表示

バカ正直って言うより、ただの頭働かないバカが、天才に全て丸投げで都合よく難を逃れ続けるのが嫌だ


7: 7コメさん 2026/04/07 17:11:05通報 非表示

あそこまでいくと、ええこやねにはならず

いらっとくるかもしれない


8: 8コメさん 「つまらない」派2026/04/07 20:39:31通報 非表示

原作知らんけどもっとこすれてる人を主人公にしてほしいわ。

ただのアホじゃん。

全然感情移入出来ない。

てゆーか主人公は男の方か?

SAOあるしこれはもういいかな〜

1人で頭を働かせてやるもんだと思うしおんぶに抱っこ状態でしょ。


9: 9コメさん 「つまらない」派2026/04/07 22:25:55通報 非表示

1話で、つまらないと思わせるの

凄い解り易くて助かる。


10: 10コメさん 2026/04/07 23:56:55通報 非表示

>>6
主人公が境界知能ギリギリだからな


11: 11コメさん 2026/04/08 01:00:25通報 非表示

よくある右を賢くみせるために左をアホにするやーつ


12: 12コメさん 2026/04/10 14:32:06通報 非表示

誰もがみんな思ってるんだろうけど…

なんで今更


13: 13コメさん 2026/04/10 14:37:07通報 非表示

>>12
思わなくはないけど一周回って時期が来たってことでは?原作完結してるし、短期集中連載の続編も終わって品は全部テーブルにって感じだし


14: 14コメさん 2026/04/10 14:47:41通報 非表示

ヒロインのキャラデザがかわいくないから


15: 15コメさん 「つまらない」派2026/04/10 16:58:08通報 非表示

キャラが糞地味 金髪と黒髪とかリアルかよ もっとファンタジーなキャラ出せよ プリキュアほどとは言わんがせめてなろうくらいのキャラデザ用意しろ


16: 16コメさん 2026/04/10 18:39:28通報 非表示

>>12
ドラマに先越された結果、権利なんかの所在も込みでグダついたりしたんじゃないかなーと予想


17: 3コメさん 「おもしろい」派2026/04/11 10:09:34通報 非表示

>>15
アホ?


18: 18コメさん 2026/04/11 10:22:31通報 非表示

ダサ地味陰キャ発狂で草


19: 19コメさん 2026/04/11 13:43:08通報 非表示

>>18
ダサいと地味って意味が重複してる気がする


20: 20コメさん 2026/04/11 13:57:16通報 非表示

>>19
地味でもイケてる奴も居るし派手なのにダサい奴も居るから重複してないだろ


21: 19コメさん 2026/04/11 13:59:45通報 非表示

>>20
派手でもダサいは居そうだけど

地味でもイケてるってどういう状態?


22: 22コメさん 2026/04/11 14:23:02通報 非表示

>>21
派手でもダサいは無理してイキってる感出るとダサい

地味でもイケてるはしょうゆ顔


23: 19コメさん 2026/04/11 14:33:56通報 非表示

>>22
地味と醤油顔はイコールなの?


24: 24コメさん 2026/04/11 20:10:25通報 非表示

なんか顔が怖い…


25: 25コメさん 2026/04/12 11:28:11通報 非表示

せめて、アニオリなら観れたのに。こういうのはストーリー知ってると面白さ半減するよね。


26: 26コメさん 2026/04/13 00:06:19通報 非表示

バカが考えたのこれ?

警察に渡して事務局員が回収に来たところを任意なりでしょっ引いて事情聴取すりゃ終わりだろ

負債背負う法律上なんの根拠もない上に、参加の同意も債務の証書もない参加者をどうやって追い込むんだよ

作中の弁護士の対応見ても作者が法律に疎いのが丸分かりだし

カイジみたいに登場人物がゲームに参加せざるを得ない状況や、追い込みをもっとしっかり練り込めっての

マジ資源の無駄


27: 25コメさん 2026/04/13 00:29:57通報 非表示

>>26
あの弁護士は実は…。


28: 6コメさん 2026/04/14 10:47:37通報 非表示

「主人公がただのバカだから秋山が天才に見える」って言う部分がかなり多いのがなぁ

「爺先生が家から離れない」は「金が家にあるから」なんて普通の脳みそなら誰でも考えつくし、時間ずらして爺騙し金受け取る作戦とかで、知らずに騒ぐ女も計算のうちってことだろうけど、全て「女が馬鹿すぎるから、秋山がすごく頭いい」に見えるってだけだしな〜

前も言ったが、男用漫画だし男を優秀キャラにしてるにはわかるが、代わりに女が他人に丸投げ依存バカすぎて、見ててイライラするしスッキリもしない


29: 29コメさん 2026/04/14 14:19:04通報 非表示

送りつけ商法やん

法律上、契約が成立してない

ゲームだからとかいう法律なんかない

アホがこのアニメ漫画ドラマ見て信じて詐欺に引っ掛からないことを祈る


30: 30コメさん 「つまらない」派2026/04/17 00:54:50通報 非表示

ドラマの出来があまりにも良すぎて、アニメが糞すぎてゴミ。てか、ドラマでかなりインパクト感あったキャラの福永がいないってマヂなんか?・・・


31: 31コメさん 「つまらない」派2026/04/19 18:42:02通報 非表示

まさかの実写版の方が面白い作品

そんなものが存在するとは・・・


32: 32コメさん 2026/04/21 02:32:11通報 非表示

バカ正直ってよりちょっと頭がアレな人だよね

キャラデザも可愛くないし頭も悪いしで主人公にイライラした

2話まで見たけど騙そうとしてきた恩師に金返したりお人好しすぎて理解できないから主人公が心底気持ち悪い

作品名だけ知ってるから見てみようと思ったけど1話のトリックも読めるし作画も良くないしキャラも魅力ない

なので切ります


33: 33コメさん 2026/04/21 04:27:07通報 非表示

1回戦の結末は最悪だったな。一番やってはいけない終わり方だと個人的には思う。じゃ、なんのために、見てるほうは主人公目線で、どうやって金奪うかを多少でも思考したんだ?その報酬(喜び)は視聴者側だって得なけりゃいけないものなんだよ。それをゴミみたいな教師にくれてやるとか、視聴者が面白くないんだわ。金の価値をわかってない、自分じゃなにもしないで他人に依存してるだけのクズが5千万をつかったんだから、とうぜんその浪費をうけいれるべき。

話的につぎのつなぎになっていたわけだけど、面白くないものは面白くない。そしてこの時点でゴミカス女という認識が固まったわけで、このあと詐欺師の兄ちゃんがうまくたちまわったとして、どういう感想になるんかね~。

ビールのんでやきとり食ってうめーっていってるカイジは本能でエンタメ理解してるってことだな。


34: 34コメさん 2026/04/21 10:38:31通報 非表示

32コメに同意できる部分多すぎだな〜

女がバカすぎでイライラ、キャラデザも不細工、トリックも捻り足りず

心が綺麗に惹かれたのか知らんけど、秋山がこんな足引っ張るだけのバカ女に情湧いて惹かれていく理由がわからん

それにしても、バカ女キャラを悪く言うと、必ず必死になってバッド連打してるアホが居ついてて笑うw

熱烈信者すぎだろw?


35: 35コメさん 2026/04/21 16:29:13通報 非表示

>>34
あんたのコメントの書き方、俺の永遠のライバルである爆笑くんと似てるわ


36: 36コメさん 2026/04/21 17:33:48通報 非表示

>>35
粘着質でキモい


37: 37コメさん 2026/04/21 17:48:08通報 非表示

>>34
あ、黄泉のツガイのコメ欄で論破されてた人だ


38: 30コメさん 「つまらない」派2026/04/22 05:53:23通報 非表示

>>28
なおちゃんは・・・ほんと『ばぁか』だよねえw(名言


39: 39コメさん 2026/04/22 14:55:02通報 非表示

原作勢だがキャラデザが原作の絵のクセを悪い方に強化した感じなのがどうにもなあ


40: 40コメさん 2026/04/23 06:27:35通報 非表示

>>33
ホントそう思う。主人公の偽善者ぶりがものすごくウザすぎる。いつもうわずった声で善人ぶった言葉をペラペラと、人に頼ることしか出来ないくせに都合が悪くなると涙流して、問題解決するのは男の方だけ。全く魅力も何もない主人公。こういうのは各プレーヤーが本気でゲームに参戦するから面白くなるのであって、自分の力で得たわけでもない大金を結局自分を騙してたクズ教師にやすやす渡してる辺り、この先もずっとこのパターンなのかと思うとどんな面白いゲームが出てきてもどうせ…と思ってしまう。


41: 41コメさん 2026/04/23 17:56:45通報 非表示

原作最初だけみたことあるが、まさか最初のゲームに3話使うと思わなかった。テンポ悪すぎ


42: 42コメさん 2026/04/24 02:53:07通報 非表示

生まれて初めて作品に対して実写の方がいいと思った……
アニメ版はテンポ悪すぎるし、セリフも演技ももったりしてて全然緊迫感がない
特に登場人物が全員リレーして喋ってんのがリアリティなさすぎる、、、。
そのせいで設定の無理ある感じが浮き彫りになってて全然入り込めない

ドラマ版のあのまくしたてる様なセリフの応酬とかテンポ感、世界観、bgmどれも良かったんだな〜…と改めて


43: 43コメさん 「つまらない」派2026/05/05 15:50:16通報 非表示

ヒロインがバカ過ぎて見てられない

口は軽いし余計な行動ばかり

ドラマの方のヒロインってこんなに馬鹿だったっけ?


44: 44コメさん 2026/05/05 17:30:35通報 非表示

急に出張ってきて他の参加者にヘイト集めようとするとかド三流すぎてバレっバレだったんだが?

しかもこれオカマが勝ち誇った後に秋山が同票になるようにしてて逆転する感じでしょどうせ

話が悪いってよりは見せ方が露骨すぎて

ドラマ版は演者が笑かしてくれてたから見れてただけたったんだなって思った

あと投票ゲームの絵面が地味すぎて盛り上がらんのもある


45: 14コメさん 2026/05/08 15:52:51通報 非表示

>>34
キャラデザの顔が…なんか長細くて無理…


51: 51コメさん 2026/05/08 16:35:39通報 非表示

みんな書いてるけど主人公?ヒロイン?の言動と行動があり得ないくらい迷惑で楽しめない

本来なら主人公がピンチから華麗な逆転劇で爽快感を得るストーリーだと思うんだが、肝心の主人公がヘイト集め過ぎてピンチに陥ってもハラハラじゃなくてザマぁって思ったりして物語として破綻してる


52: 52コメさん 「おもしろい」派2026/05/10 13:13:34通報 非表示

コメント読むと的外れな意見ばかり。もはや馬鹿しかコメントしねいんだろうか?

そもそも自分にはダブル主人公に思える。
ナオは感情担当、アキヤマは知性担当。やがて二人とも成長して、自分で考えて行動するようになるし、アキヤマには感情的なものが芽生える。

それ以外のキャラも自分で考えて行動してるし。フクナガのように考えが変わって行動も変化するキャラもいる。

よく練られたストーリーだと思うけどな。


53: 53コメさん 2026/05/10 13:34:21通報 非表示

>>52
本当に的外れな意見だなお前


54: 52コメさん 「おもしろい」派2026/05/10 13:40:16通報 非表示

リアリティがどうとか、現実的に考えると契約がどうとか書いてる馬鹿もいるけど。

そもそもリアリティを追求すると、小説もマンガもアニメも書けないし作れない。
ドラゴンボールとかワンピースとか転スラとかリアリティのかけらも無いし。ほとんどのマンガやアニメにリアリティはないだろ。

リアリティを追求してて面白いマンガやアニメが有ったら、教えてくれ。


55: 52コメさん 「おもしろい」派2026/05/10 13:43:47通報 非表示

>>53
どこがどう的外れなのか、説明してくれないかな。


56: 56コメさん 2026/05/10 14:18:03通報 非表示

>>54
本当に的外れなコメントで呆れた。

このアニメが宇宙人と共存してたり気を操って攻撃する事が出来たり人外な体形の仲間たちと七つの海を冒険したり魔物が存在する世界を描写してるならリアリティに欠けるって意見が通らないのは当然だが、そうじゃなくて現実世界に準じた設定で作られてるからリアリティ欠如って突っ込まれる。

そういう所を混同してるお前が馬鹿まる出しなのは自分では理解できないか?

リアリティを追求して面白い作品は無知なお前が知らないだけで世の中には存在してるよ


57: 52コメさん 「おもしろい」派2026/05/10 15:08:01通報 非表示

リアリティを追求した作品は、推理ものとか動物ものとかヒューマンドラマ位しか思い浮かばないけどな。

ライアーゲームに参加するという設定自体がリアリティが無いというのなら、推理ものもトリックを使ってまで人を殺すのはリアリティにかけるし。次から次に事件に巻き込まれるのもリアリティにかけるし。
ヒューマンドラマもありふれた設定なら、つまらなくなりそうだけど。

リアリティを追求して面白い作品の具体名を挙げてくれよ。


58: 58コメさん 2026/05/10 15:49:44通報 非表示

噛みつかれたから噛みつき返そうとしたら返り討ちに遭ってそれでも「デモデモダッテ」

これが恥の上塗りか~勉強になるな~(笑)


59: 52コメさん 「おもしろい」派2026/05/10 17:01:32通報 非表示

何だ?

反論にも成ってないんだけど。

いるよね、反論出来なくなるとごまかすようなヤツが。


60: 60コメさん 2026/05/10 17:44:04通報 非表示

これの敵役・悪役は、クリティカルなことを言われたら論点をずらさず、黙秘もせず、認めつつも開き直りする

この開き直りによって最短で白状し説明してくれる

この「正直者」たちが、スイスイ話を進めてくれる

このトリックが分かるとミンナ イイコタチ ダナァとなるし、物語がマヌケに見えるようになる


61: 52コメさん 「おもしろい」派2026/05/10 18:42:56通報 非表示

>>60
トリックとは、人を騙す目的の謀(はかりごと)や仕掛け。手品のタネなどの事なんだけど。
それのどこが「トリック」なの?どこに騙す要素が有るの?
日本語大丈夫か?

それに、元々敵役だった相手が味方になると何か問題が有るのか?
敵は最後まで敵でいろって事?
それに、話を進めるヤツは敵だけではない。ナオやアキヤマもいて、それぞれが行動してみんなで話を進めるんだけど。

後、マヌケに見えないマンガやアニメを教えてくれよ。これも具体例挙げてさ。


62: 33コメさん 2026/05/10 19:02:07通報 非表示

検索してつごうのいいとこしか書かないってどうなの??

AI による概要
トリック(trick)は、主に「人をだますための仕掛け・からくり」や「手品・奇術のタネ」を意味します。また、巧妙な手口、技、錯覚、いたずら、あるいは何かを上手くやるための「コツ」や「秘訣」としても使われます。


63: 63コメさん 2026/05/10 19:04:26通報 非表示

>>54
リアル系作品の話をしてるのにファンタジー系作品を例えに出してきてる時点で完全に的外れじゃねw

それにリアリティラインって言葉知ってる?知らんかwじゃあ話にならんな


64: 52コメさん 「おもしろい」派2026/05/10 19:10:10通報 非表示

>>62
それで?
別に巧妙な手口、技、錯覚、いたずら、あるいは何かを上手くやるための「コツ」や「秘訣」でもないんだけど。

どこが「トリック」なのか説明してくれよ。


65: 52コメさん 「おもしろい」派2026/05/10 19:25:01通報 非表示

>>63
リアリティラインねえ。

じゃあライアーゲームのリアリティラインって誰が決めるの?

まさか自分で決めたリアリティラインが全ての人に通用するとかって、馬鹿な考え持ってないよな。


66: 33コメさん 2026/05/10 19:30:04通報 非表示

>>64
え?ヤダよ。書いてある通りだから、それで該当しないと思う人に、考えを改めるよううながすなんてめんどうなことはしたくないよ・・・。


67: 67コメさん 2026/05/10 19:41:01通報 非表示

68: 52コメさん 「おもしろい」派2026/05/10 19:43:50通報 非表示

>>66
面倒な事したくないなら、反論もしなきゃいいのに。

反論は面倒くさくないのか?


69: 33コメさん 2026/05/10 19:49:15通報 非表示

>>68
そりゃ段ちやろww 絶対ききいれないおまえを折れさせるのは無理じゃんw 不毛じゃんww 徒労じゃんww


70: 52コメさん 「おもしろい」派2026/05/10 19:54:15通報 非表示

>>69
だから無駄な努力するなっての。


71: 52コメさん 「おもしろい」派2026/05/10 19:57:38通報 非表示

すげえな。

まさかおまえは英語での「トリック」の意味を全て覚えてるのか?

無駄な努力、お疲れ様(笑)。


72: 33コメさん 2026/05/10 19:58:22通報 非表示

>>70
おまえがわけわからんこといいだすから、そうなのかってこっちも考えるわけよ。で、普通につかうじゃんってなるわけよ。その衝動は処理するでしょ。おまえのせいじゃんww おまえの日本語が俺のつかってる日本語とちがうからといって、なんで俺が共通にしないといけないんだよ??ひとりでいってろでおわりなんだよ。


73: 52コメさん 「おもしろい」派2026/05/10 20:08:41通報 非表示

>>72
そもそも「トリック」は「日本語」じゃないんだけど(笑)。
主な意味は自分が説明した通りだし。
おまえがどういう意味で「トリック」を使ったのか、「日本語」で説明してくれ。

解りあう事は必要だぞ(笑)。


74: 33コメさん 2026/05/10 20:15:44通報 非表示

>>73
頭悪い子のいいそうなことねww


75: 52コメさん 「おもしろい」派2026/05/10 20:20:37通報 非表示

>>74
だから反論に成ってないって。

ガキが逆ギレしてるみたいだぞ。


76: 33コメさん 2026/05/10 20:44:16通報 非表示

いや、べつに反論じゃないよ??君の造詣の浅さを判断して、話すレベルにないっていってるだけだよ??わりと早い段階で結論はだしてますし、そういってますよね??当然のことだけど、理解力も低いよね。


77: 52コメさん 「おもしろい」派2026/05/10 20:54:55通報 非表示

(笑)
AIによる概要は、

「造詣(ぞうけい)が浅い」は、学問や技術の深い理解を表す「造詣」に反対語の「浅い」を組み合わせた言葉であるため、日本語としては誤用とされています。正しい表現は「造詣が深い」であり、知識が不足している場合は「知識が浅い」「詳しくない」と言い換えます。

だってよ(笑)。

日本語大丈夫か?
まさかおまえは義務教育卒業レベルなのか?


78: 33コメさん 2026/05/10 21:17:49通報 非表示

>>77
そうね、たしかにそういわれてるけど、自分は深いという表現がある以上、浅いっていいます。「造詣:状態に達してないので浅いと表現してるだけで、気兼ねなくつかってますね。仮にも対話できるぐらいは日本語つかいこなしてるんでしょ??ネイティブなんでしょ??なら「造詣」に至ってるといっていいんじゃないですか?それとも造詣って言葉つかえないほど、日本語が不自由なん?おまえ??


79: 33コメさん 2026/05/10 21:29:32通報 非表示

>>78
いってることが、かわっとるなw 日本語の場合は後半の理屈で通るでしょってだけの話だな。造詣のレベルをどこにおくか、それとの位置関係をどう表現するかだけの話だから、どうでもいいわ。


80: 52コメさん 「おもしろい」派2026/05/10 21:32:53通報 非表示

親切で「誤用」だと伝えてるのにねえ。
それとも「誤用」の意味が理解出来ないのかな?(笑)
そもそもおまえが日本語を理解出来てないから、「誤用」するんだろ。

知識をひけらかすつもりで「造詣」という言葉を使ったのか?
まあ、おまえは馬鹿だから、「誤用」しても恥ずかしくないだろうし。
馬鹿で良かったな、おまえは。


81: 33コメさん 2026/05/10 21:38:09通報 非表示

余計なお世話。しっくりこないなら自分で作るぜ


82: 52コメさん 「おもしろい」派2026/05/10 21:49:15通報 非表示

>>79
「造詣のレベルをどこにおくか、それとの位置関係をどう表現するかだけの話だから、どうでもいいわ。」か。
凄い開き直りだな。

日本人なら日本語は正しく使ってくれよ。
同じ日本人として,周りの人間が恥ずかしいからさ。


83: 52コメさん 「おもしろい」派2026/05/10 21:52:18通報 非表示

すげえな。
新たな日本語を作る影響力が自分には有る、と?

そんな偉大なおまえの名前を知りたいな。名前を教えてくれよ。


84: 33コメさん 2026/05/10 22:18:07通報 非表示

>>82
おまえ、こっちのいってることあんまり理解してないだろ??誰かが誤用といったら、誤用!!その程度の理解力なんだろ??


85: 52コメさん 「おもしろい」派2026/05/10 22:19:57通報 非表示

>>81
あ、そうそう。
新たな日本語を作るだけじゃあ、物足りないな。
せっかく新しい日本語を作るのなら、世の中に広めて定着させないとな.

頑張れよ。


86: 33コメさん 2026/05/10 22:24:02通報 非表示

アニメ制作とか、わけのわからん略語タイトル毎回つくっとるがなww


87: 52コメさん 「おもしろい」派2026/05/10 23:02:23通報 非表示


おまえは「アニメ制作」がわけのわからん略語タイトルなのか・・・?

おまえみたいに理解力が低いと、そこまでなるんだな。かわいそうに。

頑張って生きていけよ、馬鹿は馬鹿なりにさ。
じゃあな。


88: 33コメさん 2026/05/10 23:09:02通報 非表示

境界さんかよ・・・


89: 89コメさん 2026/05/11 00:49:35通報 非表示

>>87
暴れるならおもしろい派を外してから暴れろよ

お前みたいな低能と一緒だと他のおもしろい派の人が迷惑だわ


90: 90コメさん 2026/05/11 14:51:08通報 非表示

話が通じない奴に絡んだって損しかしないぜ?もう放っとけって


91: 25コメさん 2026/05/12 00:38:33通報 非表示

クジマトピの50コメと同じニオイがする。


92: 33コメさん 2026/05/12 01:10:46通報 非表示

恥死つくったぜ。慙死とか愧死とかつかわねーし

誰でもやってる全然たいした話じゃねーよ。


93: 33コメさん 2026/05/12 01:53:41通報 非表示

うぁ、このネタでまだひっぱるのかよ・・・


94: 3コメさん 「おもしろい」派2026/05/12 07:47:15通報 非表示

秋山ウッキウキやな


95: 95コメさん 2026/05/12 22:50:48通報 非表示

サングラスのやつもごもご話すのかと思ったら全くそんな事なくて笑った


96: 96コメさん 2026/05/12 23:19:04通報 非表示

>>78
今期一番あほなコメントだな

造詣にもともと「深い」という意味が含まれてること分かってなさそう


97: 97コメさん 2026/05/12 23:19:05通報 非表示

「無知は罪」っての体現してる様なヒロインだな


98: 98コメさん 2026/05/12 23:20:39通報 非表示

>>96
今期一番あほなコメントを更新しててワロタwww


99: 99コメさん 2026/05/12 23:40:26通報 非表示

>>98
お前も「造詣が浅い」って言うアホなの?


100: 33コメさん 2026/05/13 00:38:04通報 非表示

造詣が深いって表現はありなんだよww その理屈じゃ誤用じゃなきゃおかしいのでは?


101: 101コメさん 2026/05/13 01:13:45通報 非表示

どうでもいいけど、主題歌なのに曲の動画コメントでライアーゲームについて語ってる人がいない


102: 30コメさん 「つまらない」派2026/05/13 03:52:38通報 非表示

>>42
>ドラマ版のあのまくしたてる様なセリフの応酬とかテンポ感、世界観、bgmどれも良かったんだな〜…と改めて

マヂでその通り
ドラマ版が何もかも良すぎてアニメが全然つまらん・・・


103: 3コメさん 「おもしろい」派2026/05/13 04:26:33通報 非表示

>>101
アレはしゃーないて、下手したら音楽より映像に目がいっちゃうし


104: 3コメさん 「おもしろい」派2026/05/13 04:27:19通報 非表示

やっとライアーゲームらしくなってきたな


105: 105コメさん 2026/05/15 10:05:42通報 非表示

中田ヤスタカって偉大だったんだなとドラマ世代


106: 33コメさん 2026/05/19 04:02:39通報 非表示

進行要員なのはわかるけど、女の馬鹿さ加減に毎回うんざりさせられるのはダメなのでは??


107: 107コメさん 「つまらない」派2026/05/19 10:29:23通報 非表示

>>52
くそばかで草


108: 108コメさん 2026/05/19 11:23:01通報 非表示

全巻20円キャンペーンを見てイコールつまらない作品と早合点してる人いるけどそれは間違い。その理屈なら無料作品はYouTubeなんかも含めて全部つまらないことになるが、世の中そんな単純な商売じゃない。

まず漫画は1巻当たり10万部でヒットという暗黙の基準があり、ライアーゲームは1巻当たり30万部以上の大ヒット作品。

ドラマも2シーズン放送し、劇場版も興行収入23億円以上であり基準値10億円を超えるヒット作。海外版も制作されてる。

誰もが知ってるヒット作だったから今20円でも困らない。

売れないから安くしたのではなく、もう十分売れたから大盤振る舞いしてるだけ。


109: 25コメさん 2026/05/19 12:33:48通報 非表示

>>108
そんな早合点してる人いる?そもそもつまらなかったらアニメ化する訳ないし。

それより、アニメ化するタイミングで激安セールやったら、漫画買った人はアニメ観なくても済むから、タイミングがおかしいと思う。


110: 110コメさん 2026/05/19 12:54:27通報 非表示

>>78
「造詣」自体に深い理解という意味が含まれているため、「造詣が浅い」という表現は誤用とされています。


111: 33コメさん 2026/05/19 15:12:31通報 非表示

>>110
いまさら何いってんのw その上で私は使います宣言してるだけなんだが??


112: 110コメさん 2026/05/19 16:31:21通報 非表示

>>111
誤った使い方すんなよ。


113: 33コメさん 2026/05/19 16:43:28通報 非表示

お前に指図されるいわれはない。こちらの考えも述べてるのに、周回遅れで何いってんだ??


114: 114コメさん 2026/05/19 17:26:14通報 非表示

未だにどうでも良い事でコメ欄を賑わせるってのは浅いのは造詣じゃなくて思慮だったって事だなw


115: 33コメさん 2026/05/19 20:39:06通報 非表示

おまえがしつこいだけじゃ、ボケが


116: 116コメさん 2026/05/19 20:44:15通報 非表示

>>115
スルーできてねーお前も同罪じゃ、カスが


117: 33コメさん 2026/05/19 20:52:40通報 非表示

はぁ??なんでこっちがいわれのない中傷をスルーしなきゃいけないんだよ。しかけてきておきながら、賑わせることに文句いうとか湧いとんのかよw


118: 118コメさん 2026/05/20 19:07:43通報 非表示

>>117
このトピのヌシに任命してやるからもう大人しくしろよ


119: 119コメさん 2026/05/26 18:03:03通報 非表示

ナオって学習しねぇな

これまで自分で攻略した事など1度もないのに、あの腹黒弁護士にまたまんまと乗せられてひとりでノコノコとゲームに参戦して、アキヤマを助けたいだと!?

マジで頭おかしいw

アキヤマが連絡スルーしてるワケもまるで理解しようともしてないし

こんな馬鹿リアルでいたら絶対に関わったら最後だな


120: 120コメさん 2026/05/26 18:04:35通報 非表示

>>119
あのクソ女は馬鹿正直じゃなくて単なる馬鹿だからな


121: 121コメさん 2026/05/26 20:33:11通報 非表示

あぶくの本家PVが面白すぎてそっちに全部持っていかれた感

ていうか実写先にやってそっちうけてるのにアニメやる意味よ


122: 122コメさん 2026/05/30 04:54:24通報 非表示

ナオって人を疑わないのではなく、人の心・考えを全く読めないっていう事でもあるよね
リアルにいたら凄くヤバい奴だな

貴方の為だから と言ってエグイ事しそう
確実に毒親になる

スポーツ等でのチームプレイも無理だろうし複数人で仕事をするのも厳しそう

それ以前に今の時代だとSNSでのデマに扇動・洗脳されて酷い事になりそうだけど

こういう人ですら平和に幸せに生きていける世界は素晴らしいとは思うけど、人の心や痛みを読み取れないのは痛いな

皆が追い詰められている場で「私は大金掴んでいて余裕なんですよー」発言して実質鞭打って煽るのとかもヤバすぎる

先を読めない頭の悪い子なだけと言えない事もないけど、どちらにせよ自分の発言が周囲をどう傷つけるのか分からないんだよな


123: 3コメさん 「おもしろい」派2026/06/02 12:16:49通報 非表示

やっぱりライアーゲーム面白いな

後、今回のなおちゃんがめっちゃ可愛く見えた


124: 124コメさん 2026/06/08 16:45:58通報 非表示

ナオも、平然と嘘をつけるようになったか。成長したな。


125: 125コメさん 2026/06/08 18:21:46通報 非表示

>>124
それを成長と呼ぶのはなんだか悲しくなるな


126: 126コメさん 2026/06/09 17:18:23通報 非表示

>>124
人を救う嘘で安心した


127: 127コメさん 2026/06/09 17:45:10通報 非表示

>>126
簡単に騙されそう


128: 3コメさん 「おもしろい」派2026/06/09 21:06:21通報 非表示

ドラマ版も見たくなってきたわ


129: 129コメさん 2026/06/17 22:04:05通報 非表示

ナオ、どの回でもアホ丸出しみたいな感じがね。

この娘でゲームもどうなるか分らんみたいな事を言ってたけど、そうか?って思えたよ。


130: 130コメさん 2026/06/20 18:13:29通報 非表示

>>122
11話で秋山が他人を無条件に信用するのは他人に無関心と紙一重で疑う事は相手の心情を理解しようとする行為だと言い、ナオは相手の心に踏み込む事から逃げて来ていたと言ってたな

ある意味そういう事なんだろうな


131: 131コメさん 2026/06/23 01:04:32通報 非表示

必勝法が多すぎる


132: 132コメさん 「つまらない」派2026/06/23 01:09:22通報 非表示

2話までみて面白くなくて見るのをやめてしまいました。主人公がイライラします。カラクリもなんか無理がある感じでスカッとしきれませんでした。3話以降面白くなるなら頑張ってみてみたいです


133: 133コメさん 2026/06/23 01:55:02通報 非表示

>>132
観れば観る程ナオがムカついてくるから観ない方が良いよ


134: 134コメさん 2026/06/23 12:37:13通報 非表示

>>133
ドラマ版みてて戸田恵梨香嫌いになったもんな


135: 135コメさん 「つまらない」派2026/06/23 14:33:28通報 非表示

>>70
黙れや子犬


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で