アニメ『氷の城壁』はおもしろい?つまらない?

アニメ『氷の城壁』 おもしろい
おもしろい

149(24%)
アニメ『氷の城壁』 つまらない
つまらない

448(75%)

24%
75%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.3 = おもしろい149票 / 総得票数594

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 氷の城壁 2026年春アニメ アニメ 永瀬アンナ 和泉風花 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/04/02 00:06:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2026/04/02 00:33:09通報 非表示

今期高校生の話多くね?


2: 2コメさん 2026/04/02 09:09:09通報 非表示

『正反対』の方はいきなりカップル成立したけど、こっちは友達になるトコからじっくりやってく感じか


3: 3コメさん 2026/04/02 12:35:34通報 非表示

>>2
まぁそれが王道だよね

付き合いだしたら面白くなくなるのが普通だし


4: 4コメさん 2026/04/03 03:46:38通報 非表示

OPが気持ち悪い


5: 5コメさん 「おもしろい」派2026/04/03 05:22:06通報 非表示

「正反対」は恋愛モノだったが、これは悩みとか葛藤がテーマの青春群像モノみたいな感じ?


6: 6コメさん 「つまらない」派2026/04/03 08:25:44通報 非表示

少女漫画系かな?

途中からちょっと違うかな〜って…

剣とか魔法系だと思ってたw


7: 7コメさん 2026/04/03 12:58:26通報 非表示

ちっこくて目つき悪くてコミュ障とか可愛いじゃないか


10: 10コメさん 2026/04/03 22:11:53通報 非表示

>>7
しつこくナンパされてる時点で可愛いって言ってるようなもんよな。目付き悪い=細目じゃなくて、美人寄りなんだろうし


8: 8コメさん 2026/04/03 20:20:00通報 非表示

男がチャラいなぁ、話した事もない娘に何してんのって、下手くそなナンパかって思ったわ。主人公可愛いだけに彼氏候補?との出会いがチャラくてもどかしいわ。まぁ中高生が好みそうな男ではあるが。


9: 9コメさん 2026/04/03 21:15:41通報 非表示

全然内容知らず、1話目見て決めるか、と軽い気持ちで視聴

まず学園モノって段階で候補から外れかかるも、チビだと虐められ孤高に生きる主人公ってのはちょっと面白いかもと気を取り直す

が開始早々、恋愛イチャコラの相手になるであろう男2人登場し、ありがちな至近距離での接触始まり萎える

男2人とも初めて話す女子にグイグイ行くが、こう言うキャラって漫画ならではなんだよな〜

男がチャラ過ぎるし、氷の女王言いつつ毎度なんだかんだで関わっては仲良くなっていくのは確定なんだし、まあモロ中高生向きだよな〜


11: 10コメさん 2026/04/03 22:14:57通報 非表示

>>9
典型的な少女漫画よな

正反対はともかく、こっちは君に届けみたいな雰囲気と印象受けた


12: 12コメさん 2026/04/03 23:31:48通報 非表示

こっちのヒロインと正反対のヒロインの顔がなんか似てる気がするんだけど、関係ある?


13: 13コメさん 2026/04/04 00:38:34通報 非表示

>>12
作者が同じ


14: 12コメさん 2026/04/04 01:23:47通報 非表示

>>13
ああ、やっぱり。

作者はよほど三白眼が好きと見える。
ていうか礼を言うのを忘れてたわ、教えてくれてありがとう。


15: 15コメさん 2026/04/04 08:38:02通報 非表示

女作者もしくは対象読者女の(身長)でっか!は、お○ぱ○でっか!に変換して考える


79: 79コメさん 2026/04/26 20:30:53通報 非表示

>>15
確かに遺伝子次第で努力じゃどうにもならないセ○ク○アピールだもんなどっちも


16: 15コメさん 2026/04/04 08:43:05通報 非表示

「陰キャだけどクラスの人気者と友達な自分スゲエだろ?」も早速出ましたね

トロフィーワイフがぁ~とか女は言うけど、近しい人間を強化装備みたいな感覚で扱う発想はむしろ女側。夫の職業マウントとか


22: 10コメさん 2026/04/04 16:17:51通報 非表示

>>16
男向けハーレムはウハウハうだうだ、で引き延ばし
女向けハーレムはでもでもだって、で迷っちゃう、みたいなイメージあるわ

同じモテ度具合でも男女の観点や思考が分かれてるように感じるのは気のせいじゃないと思う


17: 15コメさん 2026/04/04 08:49:21通報 非表示

あとは実家が太くてやたらと柔らかく話す金持ちアピール男の登場とかが待たれる


18: 18コメさん 2026/04/04 08:57:34通報 非表示

気持ち悪い主人公だな


19: 19コメさん 2026/04/04 12:19:19通報 非表示

可愛い主人公だな


20: 20コメさん 2026/04/04 12:58:27通報 非表示

付き合ったらオレにだけ可愛いやつ


21: 21コメさん 「つまらない」派2026/04/04 14:14:32通報 非表示

中高生が同級生に「女王」なんてあだ名つけないと思う。あと最近の高校って上履きじゃなくて便所サンダルなの?


23: 23コメさん 2026/04/04 19:07:48通報 非表示

>>21
最近ではないが、高校は便所サンダルだったよ


24: 5コメさん 「おもしろい」派2026/04/04 21:53:06通報 非表示

>>21
自分とこもサンダルだった(かなり昔)。

あと、「女王」も別に変じゃないと思う。


25: 25コメさん 2026/04/04 23:36:30通報 非表示

>>21
陛下って呼ばれてたやつならいたな…由来はしらんけど


28: 9コメさん 2026/04/05 16:13:40通報 非表示

>>21
昔、高校生なのに「お蝶夫人」と呼ばれるキャラがいてだな...

それは特例として、女王だの王子だのキングいうあだ名は、特におかしくないだろう


29: 12コメさん 2026/04/06 02:31:34通報 非表示

>>28
あれ何でお蝶夫人って呼ばれてたん?


30: 30コメさん 2026/04/06 13:30:16通報 非表示

>>29
プレーが蝶が舞うみたいに優雅で夫人みたいに気品があるからって聞いた


31: 12コメさん 2026/04/06 23:30:33通報 非表示

>>30
サンクス。

蝶が舞うみたいは理解出来るけど、夫人の方はやっぱイマイチわからないや(笑)


26: 26コメさん 「つまらない」派2026/04/05 15:17:58通報 非表示

キービジュから爽やか青春アニメを期待して見始めたら冒頭の一人称視点鬱描写が長過ぎてその時点で切ってしまった


27: 27コメさん 2026/04/05 16:06:55通報 非表示

キービジュアルに描かれている、三白眼みのつり目のヒロインブスだな…きつそうに見えて実は優しいとかならマシだが


32: 27コメさん 2026/04/10 14:20:54通報 非表示

なんだか退屈


33: 27コメさん 2026/04/10 14:25:32通報 非表示

ちなみに低底系男子(ブサイク)は低身でもデカ身でもからかってくるし

実際の低身はかわいらしさを生かし、なんかあったら男子の背中を盾にできるし、したたかな性欲の強い女、のほうが多い印象だが


34: 34コメさん 「つまらない」派2026/04/10 16:31:34通報 非表示

うーん、こういうの散々見たしなぁ


39: 39コメさん 2026/04/11 03:23:24通報 非表示

>>34
例えば?


35: 35コメさん 2026/04/10 18:30:22通報 非表示

原作はめっちゃ好きなんだけど...

主要メンバー4人の声質?声の高さ?わりと似てる感じが少し残念。

あと喋り方かな?みんな軽い感じがする...


36: 36コメさん 2026/04/10 19:18:22通報 非表示

別れ話してた女の子だれよ


37: 37コメさん 2026/04/11 01:25:42通報 非表示

全然話になじめない

なるほど!これは氷の城壁だわ


38: 38コメさん 2026/04/11 01:43:04通報 非表示

学園恋愛ものとか、だるいな~とおもいながみたけど、けっこうすきかも。これってあれだよな、貞子のやつに似てるっておもったら、上でいわれてたな。


40: 40コメさん 2026/04/11 14:48:45通報 非表示

おじさん、エチエチな学園ものしか認めないんで


41: 27コメさん 2026/04/11 17:02:24通報 非表示

君に届けはハマれなかったから、これも


42: 42コメさん 2026/04/11 18:38:32通報 非表示

2話やってもここまで話が動かないと動き出す前に飽きちゃいそう


43: 38コメさん 2026/04/11 18:57:07通報 非表示

えええ・・・。四角関係があきらかになったじゃねーかw


44: 44コメさん 2026/04/11 19:32:28通報 非表示

いちいちめんどくさい三白眼主人公、自分には合わないや。


49: 49コメさん 2026/04/13 23:02:07通報 非表示

何かクドイね。見ててイライラする。

正反対とは正反対な内容の作品だわ。こっちは好きになれん。


50: 50コメさん 2026/04/15 01:43:14通報 非表示

陽太君だったか。なんか喋り方がオネエっぽく感じるんだが気のせいか?


52: 51コメさん 2026/04/15 07:38:27通報 非表示

>>50
背が高い人だよね?自分も最初オネエキャラかと思った


53: 50コメさん 2026/04/15 15:54:50通報 非表示

>>52
そう、でかい子。

なんて言えばいいのか、喋り始め?がオネエっぽい気がするんだ。

オネエっぽいと思ったのは自分だけではないようなのでちょっと安心したよ(笑)


51: 51コメさん 2026/04/15 07:37:16通報 非表示

主人公の見た目はクール系だけど可愛いと思うけどな

でもなんか話の内容が中高生向きすぎて合わないから切った


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で