アニメ『霧尾ファンクラブ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『霧尾ファンクラブ』 おもしろい
おもしろい

210(38%)
アニメ『霧尾ファンクラブ』 つまらない
つまらない

342(61%)

38%
61%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.9 = おもしろい210票 / 総得票数548

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 霧尾ファンクラブ 2026年春アニメ アニメ 稗田寧々 若山詩音 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/04/02 00:01:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2026/04/02 00:32:22通報 非表示

番宣みた感じは面白そう


2: 2コメさん 2026/04/03 02:08:59通報 非表示

見てみたけど…なんだこれ…

つまらないけど様子見状態かも


3: 3コメさん 「つまらない」派2026/04/03 03:47:37通報 非表示

面白そうだと期待してだけど、全然面白くなかった。

ていうかサムイ。


4: 4コメさん 2026/04/03 05:25:45通報 非表示

これ、男女逆だったら大問題になりそう。


5: 5コメさん 「つまらない」派2026/04/03 06:13:09通報 非表示

なにこれキモ

作画も怪しい


6: 6コメさん 2026/04/03 07:45:59通報 非表示

ゴドーを待ちつづけてるかんじかと思ったら本人でてきちゃった


7: 7コメさん 2026/04/03 13:03:53通報 非表示

>>6
御本人登場

HUNTER×HUNTER ゴトー

8: 8コメさん 「つまらない」派2026/04/03 16:20:19通報 非表示

女子高生の無駄づかいとか、あそびあそばせ、ぐらい突き抜けて馬鹿やってアホらしくて笑えれば良いんだけど、絶妙にキモい女子高生2人。男子だったらヤバい内容。制服の件は、男子がやったら下手すると停学くらうレベルだぞ。


9: 9コメさん 「つまらない」派2026/04/03 18:00:23通報 非表示

つまらないだけならまだいいんだ。

見てて恥ずかしくなるとか一番あかんやつ。


10: 10コメさん 「つまらない」派2026/04/03 19:18:12通報 非表示

重度のストーカーとそれを好きな友達の話?

下品というかここまでいくとシンプルに気持ち悪い…これ性別が逆だったら即打ち切りレベル。

需要があるかどうか分からいけどこんな作品が連載しているんだと疑問に思っただけだった。

冒頭でホモをカミングアウトした作品といい今期は癖が強い作品が多い。

面白ければいいんだけど視聴継続を断念する内容だから…。


11: 11コメさん 「つまらない」派2026/04/03 23:02:34通報 非表示

ひたすら見ていてキツい…

前期のドルオタ女の話はわりとツボったのに、どこに差が出るんだろう


12: 4コメさん 2026/04/04 02:14:59通報 非表示

原作漫画はもっとおもしろかったんだけどな。こういうシュールなやつは、動きとか声とか付くと逆につまらなくなるのかな。


13: 13コメさん 2026/04/04 04:09:01通報 非表示

>>12
「このヒーラー、めんどくさい」漫画では面白かったのにアニメの方はイマイチだな…

ってことがあったから、その可能性は否定出来ないね。


14: 14コメさん 「つまらない」派2026/04/04 06:43:27通報 非表示

基本ずっと会話してるがその内容がひたすらつまんなかった。


15: 15コメさん 「つまらない」派2026/04/04 07:10:15通報 非表示

この手のアニメの需要って、どんな女子層なんだろうな?これを面白いと感じる感性がマジで理解できない。


16: 16コメさん 2026/04/04 10:20:30通報 非表示

ところどころ面白い要素が無いわけでは無いんだが、なんか微妙

もうちょい突き抜けてほしい


17: 17コメさん 2026/04/04 10:52:35通報 非表示

女の子のキャラデザがチェンソーマンぽい


18: 18コメさん 「つまらない」派2026/04/04 16:33:38通報 非表示

ものすごーくセンス無い人が書いた会話劇って印象を持った


19: 19コメさん 「つまらない」派2026/04/04 16:44:47通報 非表示

>>12
でたでた、「原作はおもしろい」w


20: 4コメさん 2026/04/04 18:07:44通報 非表示

>>19
原作は面白くてアニメはつまらないケースには二通りあって、

①アニメ化に際して改変してる。

②原作とほぼ同じなのに何故かつまらなくなってる。

この作品は②なんだけど、原作はただのバカバカしい会話にしか感じないのに、動きと声が付いたらとても気持ち悪く感じる。不思議だよな。

もともとのネタが面白いと思わない人にはどっちにしろ刺さらないけどね。

おれの考察に反応してくれてありがとうw


21: 14コメさん 「つまらない」派2026/04/04 19:26:55通報 非表示

>>19
いや、割とあるあるだよ。アニメにすると何か寒いってなったり実写は大抵「原作は良いのに…」ってなるじゃん。


22: 22コメさん 2026/04/05 00:11:32通報 非表示

一見2人して寒いように思えるけど…… 少し考えさせられる話らしいな。男女逆なら成り立たないのは別として


23: 23コメさん 2026/04/05 06:24:25通報 非表示

学園生活・青春・恋愛系作品が嫌いという前提でダメ元で視聴したが

ここのスレの評価とは裏腹に予想外にギャグテイストで面白かった

今期のギャグ枠として期待

まあ確かに主要登場人物の二人の性別が男子で対象が女子だったら気持ち悪くて不快なのだが女子だから許せますわあっしはw


24: 24コメさん 2026/04/05 07:34:50通報 非表示

女子って実はこうなの?


25: 25コメさん 「つまらない」派2026/04/05 12:29:04通報 非表示

何が面白いのか、ミリも理解できないんだけど
「次にくるマンガ大賞」にノミネートされ、ドラマ化もされるほど、原作は面白いの?

マジで理解できん…


26: 26コメさん 2026/04/05 13:12:37通報 非表示

>>25
逆にこの作品と比べて次にくるマンガ大賞にノミネートされるべき作品って何があるんか


27: 27コメさん 2026/04/05 13:43:54通報 非表示

>>25
25さんのコメ読んでへーと思ってリトライしてみたけど1話完走できなかった


28: 28コメさん 2026/04/05 15:45:44通報 非表示

>>25
あの手の賞って全く信用できないな

もちろん中には本当に面白いのもあるけど

九割は微妙


29: 29コメさん 2026/04/07 08:50:22通報 非表示

なんか、虚無だった。不快というのでもない。最後まで見た結果、あれ?面白い所どこだった?と頭をひねる感じ

あっちこっちとかミイラの飼い方とかあのへんの1話を見たときのことを思い出しました


30: 30コメさん 「つまらない」派2026/04/07 19:40:11通報 非表示

実際こんな女いたらドン引きレベル。会話の妄想シュミレーションとか、堂々と友達同士でこんな気持ち悪い妄想会話してる人生理的に無理。


31: 31コメさん 2026/04/07 20:08:25通報 非表示

>>30
男も変わらんぞ


32: 32コメさん 2026/04/07 20:11:33通報 非表示

>>31
むしろ男子の方が好きな子の裸でも想像して夜のおかずにしてる可能性まである分あれよな


33: 33コメさん 2026/04/08 16:15:10通報 非表示

おいお~い、そこは「女でもこれぐらいするよw(暗黒微笑)」とかいうような謎のイキリで返すとこだろ~


34: 31コメさん 2026/04/08 18:38:56通報 非表示

>>33
君のナニ位気が短くてゴメンね


35: 35コメさん 2026/04/09 08:29:54通報 非表示

>>34
ク○ト○スよりは長え―――からダイジョブっすよ

\ドッ/


36: 36コメさん 2026/04/09 10:21:59通報 非表示

>>35
ク○ト○ス以上足の小指未満やろwww


37: 37コメさん 「つまらない」派2026/04/10 02:18:16通報 非表示

2人の子が1人の男に陰ながら思いを寄せつつ、互いに足を引っ張り合うせいで一向にラブコメに発展しない、そんなギャグアニメかと思ってたけどなんか違うっぽいな…


38: 38コメさん 2026/04/10 11:52:29通報 非表示

アゲられすぎるキリオ君がつらいわ。これ本人でてきたらあかんのんちゃいますのん?ホクロの数ってなんだよ、あのシーンどう理解していいのが謎すぎる。


39: 36コメさん 2026/04/10 12:39:30通報 非表示

>>38
ホクロの件は理解する必要ないで

あれは男子高校生がいつも中身の無いバカな事を考えてるって言う日常の一コマやから

それで女子達が蛙化になったって言うオチやで


40: 40コメさん 2026/04/10 13:18:30通報 非表示

金髪の娘が実は隠れてキリオくん?と付き合ってそうな気がする


41: 41コメさん 2026/04/10 14:50:44通報 非表示

醜いヒロインが二人いる。


42: 41コメさん 2026/04/10 14:52:01通報 非表示

>>13
このヒーラー、めんどくさいおもしろかったな。


43: 41コメさん 2026/04/10 14:55:48通報 非表示

見てないけど、コメントからするに-ペケ-新井理恵、みたいなやつか?

× 新井理恵

44: 38コメさん 2026/04/10 18:27:06通報 非表示

>>39
そのカエル化? 固まったのはいいとして、それについて女達がどういう感想をもったかが全くわからないのでとらえようがないかんじ?


45: 45コメさん 2026/04/10 19:20:27通報 非表示

要は『女子高生の無駄遣い』だよね


46: 10コメさん 「つまらない」派2026/04/10 19:58:15通報 非表示

バカ騒ぎして楽しそうなら良いけどこの作品の場合、粘着して悪口を言うのに加え陰湿で下品すぎてやっぱり無理だわ。

1人で盛り上がってツッコミ入れて顔芸と勢いだけ。

面白いと思っているのか疑問だけど1番の問題は会話がつまらない。


47: 38コメさん 2026/04/10 21:22:27通報 非表示

でも、歌はちょっとうまかったw


48: 48コメさん 2026/04/10 21:24:11通報 非表示

どこでも杉田何演じても杉田


49: 49コメさん 2026/04/11 12:57:52通報 非表示

冒頭が寒すぎだけど、途中少しおもしろいかなと思った

でも、これってラジオドラマで良くない?


50: 4コメさん 2026/04/11 13:02:05通報 非表示

1話は微妙だったけど、2話はまあまあだった。気になる終わりかただったし。


51: 51コメさん 2026/04/11 18:57:10通報 非表示

早々に歌ネタは引き出しの少なさを予見させるから先が心配になる


52: 52コメさん 2026/04/12 23:37:29通報 非表示

>>24
お嬢様ではない女子校ならまだしも共学でこれは……w


53: 52コメさん 2026/04/12 23:45:34通報 非表示

これ系って何故女の子だったらOKって思われるんやろ?wキリオの立場になれや!逆だったらフェミがぶっ叩くくせに

ジェンダー後進国の日本って矛盾しててムカつく


54: 54コメさん 2026/04/13 01:04:23通報 非表示

>>53
例えイケメンだったとしても男が群がって一人の女を回してたらそれはただのレ○プだろ?

逆に美少女が一人の男に群がって回してたらそれはレ○プじゃなくてハーレムになるだろ?

つまりはそういう事だ


55: 38コメさん 2026/04/13 06:09:42通報 非表示

ならねーよ・・・


56: 56コメさん 「つまらない」派2026/04/14 01:55:16通報 非表示

>>54
逆セクハラって言葉ご存知ですかーーー?????


57: 56コメさん 「つまらない」派2026/04/14 01:57:13通報 非表示

男性恐怖症だからこういうの好かない👎️

オタクの陰湿な乗りついていけん。 時間をむだに使って、みんな狂いし世界でいきろ。


58: 58コメさん 「つまらない」派2026/04/17 05:54:13通報 非表示

ドラマはめっちゃ面白かったのになんで…


59: 58コメさん 「つまらない」派2026/04/17 06:06:10通報 非表示

>>39
ホクロのやつは、その前に横におった茶髪陽キャとホクロの話しててそれで聞いたってわけ

でも話が繋がってないし初見じゃ、は?ってなるわなw

アニメの構成がめちゃくちゃ

ドラマは3話ぐらいにそのシーンがあった


60: 58コメさん 「つまらない」派2026/04/17 06:42:38通報 非表示

ドラマ版は結構面白かったんだけどな

アニメ版1話がドラマ版ではopまでの時間で終わってる

そりゃアニメ版のテンポが悪いのも納得だよな

ドラマのほうが展開が早くて続きが気になる、見たくなるようになってる

あと演じてる俳優の演技力の高さもドラマ版の面白さに繋がってると思う

藍美のバカげたキャラが正当化されている

男女が入れ替わったらって話もあるが、ドラマ版は"キモい"と思う前に"面白い"が来る

漫画なら納得できるが映像化するにあたって変えなきゃいけないところが出てくるはずだけどアニメはそれをしていないのか?

ドラマはアニメよりも短いっていうのもあるのかわからんがとにかく遅い、喋るのも遅い、だらだらしている、つまらない

『ここでとやかく言っている人は ド ラ マ 版 を ぜ ひ 見 て ほ し い』

それで意見が変わるとも言い切れないけど

アニメは原作とは絶対に受ける印象が違うと思う

2話3話も原作も見てないからなんとも言えないけど


61: 61コメさん 「つまらない」派2026/04/17 12:49:38通報 非表示

んー、最初は面白そうかなと思ってみてたんだけど、なんかもう飽きてきたかな…

ちょと期待しすぎだったのかも…反省


62: 10コメさん 「つまらない」派2026/04/17 14:12:54通報 非表示

>>61
また変なキャラ出てきたし「もう何言ってるの?」としか思えなくなってきて飽きてきたのでもう切りますw

ひたすら面白くない会話とたまに出る変顔…30分枠で放送する内容では無い。


63: 63コメさん 2026/04/17 18:36:45通報 非表示

駄目なとこは、中途半端な変顔。あと可愛く見える場面も全くない!

いいとこは、怪しい第三者がいるから、現状続きが気になる事と、エンディング後のCMあけおまけのデフォルメキャラだと2人がちょっと可愛くなること。


64: 4コメさん 2026/04/17 20:26:11通報 非表示

このノリで最終話までいくのか?さすがに飽きたな。2話のラストももうどうでもいいや。


65: 65コメさん 2026/04/18 06:29:54通報 非表示

タイトルからハーレム的なアニメかと勝手に思ってたけど、同じ男の子を好きになってしまった親友の女の子同士のじゃれ合いコントだった。


66: 66コメさん 「つまらない」派2026/04/20 15:48:47通報 非表示

突拍子もない設定や意外性を狙ったストーリーより、こういう会話主体のアニメが好きあので期待した。

でも、ずっと滑ってる漫才を延々と聞かされてる感じだった…。

このまま続くとツライな。


67: 67コメさん 2026/04/23 19:01:32通報 非表示

1,2話は物珍しさもあって見れたけど
基本的にコメディー部の殆どは尺長いだけで面白くないから、コメディーとしては下ネタなだけで一切面白みのなかった3話はコメディー以外の含みも少しあったけど最後まで見るのきつかったな

だらだらと小学生男子のようなネタを続けるんじゃなくて、5分アニメくらいでいいんじゃないのこれ


68: 68コメさん 「おもしろい」派2026/04/26 09:04:07通報 非表示

「男子高校生の日常」の女子高生版見てるみたいで普通に面白い。

ただ2人の感情の裏には色々ありそうで、今後の展開は要注意。


69: 69コメさん 「つまらない」派2026/04/26 11:46:33通報 非表示

>>68
悪いが男子高校生の日常とは全然違うからその例えはやめて欲しい。

こんな面白いない作品と同列にしてほしくない。


70: 70コメさん 2026/04/26 13:24:16通報 非表示

>>68
例えで出すならこっちじゃね

女子高生の無駄遣い

71: 71コメさん 2026/04/26 13:56:44通報 非表示

>>70
それも面白かったから同じにするべきじゃないね

こっちならいいぞ。おもんなかったし。

フードコートで

72: 72コメさん 2026/04/26 14:03:46通報 非表示

>>71
は?面白かったけど?

大体、他人に対して「べき」とかってお前は何様のつもりだ?

他人の「〇〇と同じくらい面白かった」っていう意見がそんなに許せないのか?


73: 73コメさん 2026/04/26 14:51:33通報 非表示

>>72
あれが面白いとか橋が転げ落ちても笑う年頃の子かなw


74: 74コメさん 2026/04/26 17:49:25通報 非表示

>>72
自分の意見が全部正しいと思ってるマンの相手なんか真面目にせんでええて


75: 75コメさん 「つまらない」派2026/04/29 08:33:56通報 非表示

アニメがつまらなさすぎてまったく関係のない話題になってるの草


76: 2コメさん 2026/05/01 21:35:13通報 非表示

堂々とス○ト○話題で話す主役2人にドン引きだしそれを追っかける推し活女にも引いた

まともなキャラってサツキと霧尾と同じサッカー部のやつぐらいしかいなくね?


77: 77コメさん 「つまらない」派2026/05/02 16:18:55通報 非表示

霧尾くんの歌がピークだったな(録画予約解除


78: 78コメさん 「おもしろい」派2026/05/06 19:39:13通報 非表示

5話まで視聴続けてよかった。ここまで下品だと逆に清々しい


79: 38コメさん 2026/05/08 18:41:57通報 非表示

キリオ君、なんか変な方向いってない??


80: 80コメさん 2026/05/08 18:44:31通報 非表示

う○ちやお○っ○ネタの次にいきなり重いのブッコんでくるのは情緒がおかしくなりそう


81: 81コメさん 「おもしろい」派2026/05/10 08:37:56通報 非表示

結構好き


82: 23コメさん 「おもしろい」派2026/05/13 19:55:17通報 非表示

何かまた変なの出てきた~(霧尾の部活マネージャ)


83: 83コメさん 2026/05/13 22:12:20通報 非表示

>>82
けどこういうのは安易にキャラを増やすべきではないんだよな…

ぶっちゃけ既存キャラだけだとネタ切れ傾向だからキャラ増やして誤魔化してる感じにしか映らんし


84: 10コメさん 「つまらない」派2026/05/15 18:16:02通報 非表示

結局、下品な会話と変顔だけ…このまま観続けてもしんどいのでもういいや。

面白さが分からないし身内だけで盛り上がって視聴者としては置いていかれてる気分。

ドラマは面白いという意見があるけどこの内容のままだったら正直面白いとは到底思えない。


85: 85コメさん 「つまらない」派2026/05/17 15:05:54通報 非表示

コレをギャグっ流せる感性は正直どうなんだろ?と感じるくらいキモい!


86: 86コメさん 2026/05/22 09:55:23通報 非表示

どシリアス展開だけどギャグが死んでしまって誰得展開になってしまってる……親友の死を経験した霧尾くんに対してウ○コ食えるみたいな妄想してる女子の対比は上手くいくとは思えない


87: 87コメさん 2026/05/22 14:52:52通報 非表示

「風呂にウ○コ浮かべるw」とかってくだらない事で笑い合ってたかつての望と自分の関係性と変顔や下ネタで盛り上がってる三好藍美と染谷波の関係性を照らし合わせて胸が苦しくなるって対比が上手い演出だと思った


88: 88コメさん 2026/05/22 18:26:43通報 非表示

コメディに見せかけた鬱アニメでした

重いよ霧尾くん


89: 23コメさん 「おもしろい」派2026/05/26 19:59:42通報 非表示

>>88
同感 もう少し笑いの比率多くしてほしいと思た う~む評価も変わるかも


90: 90コメさん 2026/05/30 08:01:05通報 非表示

痛めの妄想するのは勝手だけども、せめてファンクラブの2人は互いに仲良くして欲しいかな


91: 91コメさん 2026/05/31 00:32:18通報 非表示

>>90
てかこれたぶんショートカットの子は同性愛者かなんかだろ?


92: 92コメさん 「おもしろい」派2026/06/12 00:47:17通報 非表示

二人の掛け合いは面白い。むしろ霧生はいらない。霧生にずっと鬱の理由にされてる亡き友人が可哀そう


93: 63コメさん 2026/06/12 07:37:10通報 非表示

>>92
俺も途中から霧尾いらん思った!まさかこんな鬱っぽい話がダラダラ続くとはね。。最後まで馬鹿やってて欲しかったわ


94: 94コメさん 「つまらない」派2026/06/17 14:45:19通報 非表示

霧尾君も、もしかしたら、同性愛者とか?

だとしたら、あの鬱加減も分かる気がする。


95: 95コメさん 「おもしろい」派2026/06/19 01:50:40通報 非表示

観始めた時はどうなる事やらとか不安に思ってたんだが、なんやかんやで綺麗に終わったなw

終盤の霧尾くんにはイライラしたけど総評としては楽しめた。


96: 96コメさん 2026/06/19 09:38:54通報 非表示

あの歌を本人の前で歌う勇気よ…


97: 38コメさん 2026/06/20 16:43:49通報 非表示

あれで付き合おうという流れにはならんだろうと見守ってたけど、なんかうまくまとめたな。凡作と良作の境目、ギリ良作ってとこだな。


98: 98コメさん 2026/06/20 23:36:34通報 非表示

藍美の変顔は見応えあった。


99: 99コメさん 2026/06/22 15:45:53通報 非表示

鬱っぽい話に持ってったのは失策かと思ったけど、1クールの締め方としては綺麗に終われたから良采配だったんじゃないかな?好みはあるだろうけど


100: 99コメさん 「おもしろい」派2026/06/22 15:46:43通報 非表示

>>99
投票し忘れた


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で