アニメ『氷の城壁』はおもしろい?つまらない?
>>7
しつこくナンパされてる時点で可愛いって言ってるようなもんよな。目付き悪い=細目じゃなくて、美人寄りなんだろうし
男がチャラいなぁ、話した事もない娘に何してんのって、下手くそなナンパかって思ったわ。主人公可愛いだけに彼氏候補?との出会いがチャラくてもどかしいわ。まぁ中高生が好みそうな男ではあるが。
全然内容知らず、1話目見て決めるか、と軽い気持ちで視聴
まず学園モノって段階で候補から外れかかるも、チビだと虐められ孤高に生きる主人公ってのはちょっと面白いかもと気を取り直す
が開始早々、恋愛イチャコラの相手になるであろう男2人登場し、ありがちな至近距離での接触始まり萎える
男2人とも初めて話す女子にグイグイ行くが、こう言うキャラって漫画ならではなんだよな〜
男がチャラ過ぎるし、氷の女王言いつつ毎度なんだかんだで関わっては仲良くなっていくのは確定なんだし、まあモロ中高生向きだよな〜
>>13
ああ、やっぱり。
作者はよほど三白眼が好きと見える。
ていうか礼を言うのを忘れてたわ、教えてくれてありがとう。
「陰キャだけどクラスの人気者と友達な自分スゲエだろ?」も早速出ましたね
トロフィーワイフがぁ~とか女は言うけど、近しい人間を強化装備みたいな感覚で扱う発想はむしろ女側。夫の職業マウントとか
>>16
男向けハーレムはウハウハうだうだ、で引き延ばし
女向けハーレムはでもでもだって、で迷っちゃう、みたいなイメージあるわ
同じモテ度具合でも男女の観点や思考が分かれてるように感じるのは気のせいじゃないと思う
中高生が同級生に「女王」なんてあだ名つけないと思う。あと最近の高校って上履きじゃなくて便所サンダルなの?
>>21
自分とこもサンダルだった(かなり昔)。
あと、「女王」も別に変じゃないと思う。
>>21
昔、高校生なのに「お蝶夫人」と呼ばれるキャラがいてだな...
それは特例として、女王だの王子だのキングいうあだ名は、特におかしくないだろう
キービジュから爽やか青春アニメを期待して見始めたら冒頭の一人称視点鬱描写が長過ぎてその時点で切ってしまった
キービジュアルに描かれている、三白眼みのつり目のヒロインブスだな…きつそうに見えて実は優しいとかならマシだが
ちなみに低底系男子(ブサイク)は低身でもデカ身でもからかってくるし
実際の低身はかわいらしさを生かし、なんかあったら男子の背中を盾にできるし、したたかな性欲の強い女、のほうが多い印象だが
原作はめっちゃ好きなんだけど...
主要メンバー4人の声質?声の高さ?わりと似てる感じが少し残念。
あと喋り方かな?みんな軽い感じがする...
学園恋愛ものとか、だるいな~とおもいながみたけど、けっこうすきかも。これってあれだよな、貞子のやつに似てるっておもったら、上でいわれてたな。
>>52
そう、でかい子。
なんて言えばいいのか、喋り始め?がオネエっぽい気がするんだ。
オネエっぽいと思ったのは自分だけではないようなのでちょっと安心したよ(笑)

