アニメ『北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-』はおもしろい?つまらない?

アニメ『北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-』 おもしろい
おもしろい

130(50%)
アニメ『北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-』 つまらない
つまらない

126(49%)

50%
49%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.5 = おもしろい130票 / 総得票数254

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 北斗の拳 -FIS.. 2026年春アニメ アニメ 武内駿輔 山下大輝 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/04/10 00:16:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2026/04/10 10:09:59通報 非表示

>-FIST OF THE NORTH STAR-

こんな韓国アニメみたいな副題を付けるなよ。


2: 2コメさん 2026/04/10 10:45:53通報 非表示

北斗の拳や聖闘士星矢みたいなリメイクが駄作ばかり続く作品はハードルが低いから期待せず普通に観れそう


3: 3コメさん 2026/04/10 12:07:08通報 非表示

放送枠少な!?TVerでやってくれるのは救いだが、それにしたってTOKYO MX/BS11それとPrime Videoって...


4: 4コメさん 2026/04/10 19:35:47通報 非表示

これギャグ・パロディ物?そういう系なら好きだけど

今時、原作本編のようにシリアスにやられてもな~


5: 5コメさん 2026/04/11 01:59:29通報 非表示

>>4
は?本編だけど?


6: 6コメさん 2026/04/11 03:19:41通報 非表示

リメイクでも相変わらず上着破るのか

毎回どこで新しい服調達してるんだか


7: 7コメさん 2026/04/11 03:22:25通報 非表示

>>6
拾って縫い合わせてるらしい


9: 9コメさん 2026/04/11 13:26:48通報 非表示

>>6
ガソリンもなw


8: 8コメさん 「つまらない」派2026/04/11 09:14:18通報 非表示

なんか絵が汚い感じがする 劇画っぽくしようとして失敗?


10: 9コメさん 2026/04/11 13:30:26通報 非表示

武内君の声絶賛されてるんだな

神谷さんはキャラの割に声高過ぎて合わないと思ったけど、ケンシロウって一応18歳w!だから、ちょっと低すぎオッサン過ぎに聞こえてしまった

まあ見たまんま28歳?くらいのキャラなら合ってるけど

アタタタタ!も上手いし


11: 11コメさん 2026/04/11 13:38:34通報 非表示

>>10
あれでよく「おまえのようなババァがいるか」って言えたもんだなw


21: 20コメさん 2026/04/11 19:01:34通報 非表示

>>10
そんなに若い設定なんて初めて知りました。
28歳でも無理があるビジュアルw

実はモブ敵とかもあのビジュアルで二十代だったらウケる。


12: 12コメさん 2026/04/11 13:49:59通報 非表示

ザコが爆ぜる時の叫び声がおもんなかったのだけ残念

ハート様に期待


13: 13コメさん 2026/04/11 13:59:32通報 非表示

>>12
あれは千葉さんだから盛り上がった専売特許みたいなもんだから


14: 14コメさん 2026/04/11 14:20:00通報 非表示

これはただの劣化。絵の良さがなくなって、3Dモデリングが動いたとこで何の良さもないし、モーションも取り立てて良いわけでもない。唯一グロをちゃんと表現してるとこが良いといえば良い、グロくてちょっとというかんじでもあり、個人的にはプラマイ0。知ってるストーリーを再度見る意義はあんまりないかな。


15: 15コメさん 「つまらない」派2026/04/11 14:53:55通報 非表示

むさいヤローが主人公で女はブスしかでない 今時こんなくそあにめよく放送したな


16: 16コメさん 2026/04/11 14:56:47通報 非表示

EDはTOSHIだったけどあのXの?ってくらい声が違う気がした。

内容は知ってる通りだけど絵柄がどうなんだろう。

ラオウ倒して終わり?


17: 17コメさん 2026/04/11 15:31:10通報 非表示

>>16
ラオウまで行くかな?

個人的にはサザンクロス編で終わるんじゃね?って思ってる。

EDに関してはクリスタルキングの凄さを再確認できたわ。

あと全体的に画面が暗すぎて観にくいって印象が強かったな。


39: 16コメさん 2026/04/19 21:09:27通報 非表示

>>17
いかないかも…

北斗の拳はやっぱりOPとEDは昔のままがいい。

てゆーか…あまり面白くない気がしてきた…

ラオウまでじゃなかったら2期無しかな。

もう見なくていいかも。


18: 18コメさん 2026/04/11 17:00:37通報 非表示

武内駿輔を久々に聞いて、キャスト欄みて最初誰だっけとか忘れてたわ


19: 14コメさん 2026/04/11 18:35:25通報 非表示

アートが演算になったら、アニメの良さないでしょ。

うまい表現ちゃう?っておもったら普通に言われてることらしい。


20: 20コメさん 2026/04/11 18:57:00通報 非表示

北斗の拳にCG描写は合わないと思う。

現役世代じゃないのですがテレビで再放送したのを観たことがある程度の知識です。

頻繁にリメイクするのは良いけど回によってキャラの顔が違うなど作画がバラバラで問題があったけど結局初期作が1番面白かった気がする。


22: 22コメさん 2026/04/11 19:17:36通報 非表示

CGリメイクした意味がよく分からん。

もともとCGって、動きにスピード感とか躍動感がないから嫌いだったんだけど、少し改善されたみたいで進化を感じた。

でも、まだ色使いがテカテカしてたり、陰影がおかしかったり違和感が残るね。

まあ、今後はAIに書かせた手書き風アニメがCGにとって代わりそうな気がするけど。


23: 14コメさん 2026/04/11 19:23:52通報 非表示

髪の毛のブロック化が致命的かな~。


24: 20コメさん 2026/04/11 19:55:45通報 非表示

当時疑問に思わなかったけど爺さん1人に探し物させるなよ。

アニメ会社次第だと思うけど自分のイメージだとCGは表情、服、髪に動きが少なく重くて硬そうで躍動感を感じないのであまり好きではない。


25: 9コメさん 2026/04/12 11:31:53通報 非表示

何クールやるんのかな?もうラオウも出てるから、そこまではやるってことだろうし、ってことはこのまま連続4クールくらいやるってこと!?

流石にそんな一気にやるか?だけど、じゃないとラオウまで出すの変だよね。もしくは間空いても同じOPとEDをずっと使い回しw?それも変...


26: 9コメさん 2026/04/12 11:36:47通報 非表示

北斗の拳


27: 27コメさん 「つまらない」派2026/04/12 13:04:41通報 非表示

たたかい方ジョジョの承太郎かよ

時止めできるジョジョのほうがおもろいしかっこいいだろ


28: 28コメさん 2026/04/12 13:22:06通報 非表示

パチスロに使うために作ってる感じですか


29: 29コメさん 2026/04/12 19:39:19通報 非表示

北斗神拳(ほくとしんけん)は、

約2000年の歴史を持ち、人間の潜在能力を100%引き出し、経絡秘孔(けいらくひこう)を突いて内部から肉体を破壊する一撃必殺の武術です。

一子相伝で受け継がれ、歴史的に伝承者はただ一人とされています。

昔から思ってたけど、北斗百裂拳って一撃ちゃうよね


30: 30コメさん 2026/04/16 22:27:51通報 非表示

博徒のケンというタイトルで、福本伸行先生に一本描いてもらいたいわ。


31: 31コメさん 2026/04/17 12:34:56通報 非表示

やっぱアニメは演出と音楽が大事とわかる

服をバリバリ破いて処刑BGMでお前はもう死んでいる

これが無いと淡々としすぎてつまらなくなる


32: 18コメさん 2026/04/17 17:36:49通報 非表示

X JAPANもToshlも嫌いだが

EDはよかった


33: 6コメさん 2026/04/18 02:25:26通報 非表示

昔も思ったけどハートは頭を攻撃すれば簡単に倒せたんじゃないかな


34: 34コメさん 2026/04/18 02:55:55通報 非表示

シンとかジャギとかその他の面々が暴挙に出る動機が結構ガキみたいなしょうもない理由が多いんだよな…

漫画連載の都合上別の理由を後付けされるケースもあるけど


35: 35コメさん 2026/04/18 04:15:04通報 非表示

声優の声質のせいか台詞が改変されているのかわからんがケンシロウが饒舌な気がして違和感が凄い


36: 36コメさん 2026/04/19 00:32:53通報 非表示

神谷さんがやってたケンシロウはちょっとサイコパスを感じてたんだけど、なんか今回の人の演技は声のせいなのか人間臭さがあっていいね


37: 37コメさん 2026/04/19 17:10:15通報 非表示

録っといた1話(BS11版)を見た。

始まって開口1発目『てめぇを倒すために~』

ケンシロウは『てめぇ』じゃなくて『お前』って言うんじゃないじゃないの…


38: 38コメさん 2026/04/19 19:10:23通報 非表示

>>37
決め台詞が「お前はもう死んでいる」だしな。


40: 40コメさん 2026/04/20 08:23:27通報 非表示

>>37
原作どうだっけかなぁと確認してみたら「てめえ」言ってた

2話の「てめえらに今日を生きる資格はねぇ!!」とか

5話の「てめえにききたいことがある」とか


41: 37コメさん 2026/04/20 09:30:33通報 非表示

原作ので『てめえ』をほとんど見た気がしなかったけど、言ってはいたんだ。

神谷 明 声では『お前』か『貴様』のどちらかしか聞いてない気がした。

『てめえ』で脳内にインプットされてるのはレイの
『てめえ(ら)の血の色はなに色だー!!』が強烈すぎた

他では旧作アニメ版と比べると、戦闘シーンでは雑魚相手でもケンが蹴りやパンチとかで体を動かしてる感じはあるんで、そこは◎


42: 42コメさん 2026/04/21 10:48:04通報 非表示

ユリアが不細工すぎてびっくりした

なんであんなのに皆群がって惚れるんだよ...

シンは露出狂のフリチンな上、ラブドールに話しかけ続けるようなサイコだし、ユリアはそんなヤバさに気づいてたからこそ、好意持たれるだけで死にたくなるほど嫌ってたのかw?


43: 43コメさん 2026/04/22 02:20:31通報 非表示

>>42
そうか・・・毎朝お前は顔を洗う度にびっくりするのか・・・


44: 44コメさん 2026/04/22 12:43:03通報 非表示

汚物は消毒だぁ~!


45: 45コメさん 「おもしろい」派2026/04/22 12:58:51通報 非表示

モヒカンは死ね


46: 46コメさん 2026/04/22 13:03:56通報 非表示

>>45
すでに殺されまくってんのにそんな事までいわれるなんて…


47: 47コメさん 2026/04/23 01:16:53通報 非表示

我が生涯に一片の悔いなし!!(ネタバレ)


48: 48コメさん 2026/04/23 05:21:04通報 非表示

>>47
うん、まあ、何もわからん


49: 49コメさん 「つまらない」派2026/04/23 22:06:54通報 非表示

エロくない。

いてえよ

50: 50コメさん 2026/04/23 22:37:13通報 非表示

>>49
ハートはんが居らんかったらワイも存在せぇへんかったかも知れんな

ファットガム

画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で