アニメ『キルアオ』はおもしろい?つまらない?
自分にしては珍しく読み切りから連載、そして今回のアニメ化とずっと追ってきたから妙に感慨深い...
今日の初回、今から楽しみ👍️
内容は面白いんだけどギャグがちょいちょい滑っててそこはキツかった。原作はちゃんと笑えるのかアニメがつまんなくさせてるのか謎だが
せっかくだから銃じゃなくて文具を武器にして戦って欲しかったな
でもそれだとサカモトっぽくなるか
アレは一話しか見てないけど、確か有り物で戦ってたような気がする
>>15
エスパーだかアスパラだか使ってる時点でこのアニメおわってる。つまらないにマイナスつける奴らも反日カスだわきっと。
これコナン君じゃんw 勉強おもしれーって反応は新鮮だな。組織でしっかりポジション維持して、別れた嫁とも仲悪くないあたりの状況はいいかんじ。
>>25
打ち切りと言われると賛否別れるとこなんだよな
作者が単純に締めるのが下手くそというか
急に興味でも失ったのかって感じで
張っといた伏線とかも放っぽって
え?そこで終わるの?みたいな締め方する作者なんだよ
黒子も余裕で続けられそうだったのに終わらせたし
だから「打ち切られました」は語弊がある
>>23
それこそ余計なお世話では?他人の感慨嘲ってその上マイナス押すって作品が好き、嫌い以前に悪趣味
>>26
締めるのが下手とかじゃなくて普通にずっとつまらなかったぞ笑
ジャンプの掲載順がそれを証明してただろ笑笑
読み切り版のボイコミで主人公 鰐淵一郎演じてた内山夕実が今回は大狼十三の元妻 鰐淵瑛理担当してるの何かエモい
2話まで見たけどなんか全体的に浅いんだよね
女の子助ける展開も1話の変態とか2話でも誘拐とか御都合主義感が強いし
勉強が楽しい描写も浅いけど、まぁ1話限りのギャグかと思ったらかなり引っ張るし
アクションに関しても超人なのはいいとして黒板消しの機械が吹き飛ぶほどデカい口径の弾には思えないし、防弾装甲か?と言いたくなるような台車とか細かいところが気になる
あと殺し屋のおっさんが赤の他人の子供からキモいって言われただけでアレはメンタル弱すぎ
実の子供からパパ臭いとか嫌悪されてショックならまだしも、中学生に言われたってガキなんてそんなもんだからあそこまでショック受けないでしょ
なんか全体的にノリが中学生だけど主人公も中学生だしな…と思いきや中身別に変わってないし
つまらない意見を長々と述べたけどファンの人には申し訳ないからもうこの作品は切って今後はこのスレッドも含め関わりません
主人公の声が聞き取りづらすぎて普段より音量上げてみてる
中身おっさんの役だから三瓶由布子史上一番低い声だしてるのかもしれんけど
ハスキー系の声でもないから低いとモッサリしててマジで聞き取りづらい
>>34
エウレカ、リボーン、ビルドファイターズ、古くはだぁ!だぁ!だぁ!
高乃麗、旧ハンターのキルアの声優みたく
少年声ボイスだけどもこもってるような声質のイメージある。ビルドファイターのレイジの時は聞き取りやすかった
>>35
エウレカのレントンは分かるけど、リボーンってフゥ太だろ?誰が分かるんだよw
てかなんでボルトが居ないんだよw
普段から送り迎えもしてもらってなかったっぽいのに、なんでお嬢を拉致った連中はよりにもよって付き添いがいた日に実行したんだろ…
1話の変態を峰打ちは分かる
でも2話の銃撃ってくるヤクザ集団を峰打ちは理解不能
まさかコロサズでゴザルか?
うーん、なんかやたらと好印象、おもしろなと感じるのはなんなんだろう?キャラの為人?コナン君要素はやっぱ強いってことなのか?
>>47
ファミレスで絡んできた ひろゆきモドキを念入りに二回もざまぁする辺りなんかは読者の欲しがってる物がよく分かってる
>>48
あんなん欲しがってたの?
いい大人が中学生に絡んで、あからさまなしょうもないザマァ展開見せられてマジでしょうもないと思ったんやけど
>>49
そこじゃねぇよタコ
ファミレスで恥かかして終わりにしないでもう一回トドメ刺したことを言ってんだよ
つかズレてんだよお前二度と絡んでくんな邪魔くさい
>>53
やっぱズレてんだよなお前
「含めて」とか言ってんみて確証に至ったわ
相手するだけ無駄なの分かったからもう話しかけてくんなよな
以降無視するわ
主人公の実年齢って三十代なんだっけ?それにしては考え方が古過ぎる気がするが…
裏社会で生きて来たからだろうか?
>>58
家事なんて男がやるもんじゃないと思ってる?
思ってないならあなたは大丈夫さ。何の問題もない。
これこういう路線のアニメだったのか…
もうちょい裏稼業的な路線かと思ったら、結婚かけてバトルとか…
しかも中身オッサンだからラブコメもまったく期待できないじゃん
中身オッサンの主人公がノレンの親父ポジで
刺客「娘さんを下さい!」
親父「ノレンはやれん!」
そんな構図になっててちょっとおもろい
ただノレンって女子生徒からも距離おかれてる設定じゃなかったっけ?
クラスメイトとは普通に仲良さそうじゃん
サカモトもマリッジも初っ端で凄腕殺し屋ですよ見せといて以降は殺し屋(笑)だからまさかこれもなのか?と視聴継続判断悩んでる
コナンベースに様々な作品のキャラやシーンの一部をチョイパクしてつなぎ合わせた銀魂みたいなツギハギギャグアニメだった
初っ端のようなシリアスものかと思ってたのに
まぁくだらないけどつまらなってわけでもないしもう少し見てみるわ
魔法少女もそうだけどOPにK-POP使わんでほしい…
「サイケでシャレオツ」とか言われてるみたいだけど、フラッシュモブ的ダンス含めてハズして見える
作中でもツッコまれてはいたけど、なんかもう主人公のフィジカル隠すつもりなくなってるし、ヒロインの子も最初と性格もキャラも変わっちゃってるじゃんw
>>95
ネタバレ言えばヒロイン側ももう少しばかり年齢は上なんよ。離婚した分かり手の美人嫁と違って歳の差があることに変わりはないが
>>96
勝手にネタバレすると、物語を読んだり観たりする人たちからとても大きな反感を買うよ
ネタバレを知りたい人も、それはあくまで自発的な選択であって、他人から勝手にネタバレされたいわけじゃないからね
それに「アニメ『キルアオ』はおもしろい?つまらない?」ってトピだから、ネタバレしてしまうと、それはアニメの範囲外の話になるんだ
伝説の殺し屋の設定でしょ?
蜜岡って人拉致られた時点でクソ萎えた
若返って身体能力が下がったのか、殺しとは程遠い世界で気が抜いてたのか知らんがいくらなんでもずっと尾行された上に攫われるって何?その上で自称伝説の殺し屋中身おっさんがカッコつけててバカ寒い
目が覚めた時、最初に見た人を好きになる催眠って、敵だろうが主人公だろうがユニコーンだろうが、ノレンの意思を無視することには変わりないから、催眠を解く以外に解決策ってないんじゃね?
てことはノレンのところに急ぐんじゃなくて、敵の催眠魔を捕まえて連れて行く他なかった気がするんだけど…
>>105
意識失いかけの人間担いで歩いてもし間に合わなかったら?それを考えたら取り敢えずノレン確保に動くほうが最善と考えた、でいいのでは?
>>107
いや、パクリって...姿型が変わった人間にとっての一番のピンチは真実を知らない人間の前で突発的に元に戻る以外にないだろ?
やっぱあれだな
中年のおっさんが若返って中学生とラブコメするだけでもキツイのに、結婚して同い年の娘もいる状態でラブコメは流石に許容外だわ
>>116
てか自分が描いた旧作のキャラ引用して何が悪いって話よ
ファンにとっては普通に嬉しいだろよ
作者って黒バスの藤巻先生だよねw
結局、黒バスしかウケなかったのか...やっぱりスポーツもの描いた方がいいんじゃない
これって確か打ち切りになったんじゃなかったか
確か今やってるあたりまでは原作も楽しめてた。けどだんだん学園パートと殺し屋パートのどっちをメインで行くのか迷走してどっちもつまらなくなって打ち切られた。そんな感じだったと思う
>>123
まあ読んでて自分も思った瞬間もあったから分からんでもないが、それでも嫌いになれない魅力は確かにあったと思う。(読み切り時代からの付き合いなのでよりそう思えてならない)
>>125
たぶんアニメ化決まった時点では普通に人気作だったか、最初からアニメ化ありきの企画だったかのどちらかなんじゃね?
>>127
それ言い出したら大半の作品はアニメ化なんて出来なくね?
原作が綺麗に終わって且つ最後までアニメ化される作品の方が稀だと思うんだが?
>>127
売り手は可能なら連載中にアニメ化して、更に可能なら原作完結と共に劇場版でも放映できたら万々歳
そう鬼滅の刃のように
要するに君のやり方では稼げない、稼げないならアニメも作られない、視聴者のニーズだけでは世の中は回らない
11話の助けた子のあの流れからの「もう一人に変わるんで寝てもいいですか」
どういう事よ
作者天才か
ノレン戦になってから微妙になって来てたけど、11話中々よかったな

