アニメ『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第2期』はおもしろい?つまらない?

アニメ『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第2期』 おもしろい
おもしろい

46(9%)
アニメ『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第2期』 つまらない
つまらない

457(90%)

9%
90%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.5 = おもしろい46票 / 総得票数499

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: お隣の天使様にいつ.. 2026年春アニメ アニメ 坂泰斗 石見舞菜香 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/04/03 00:01:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2026/04/05 17:40:21通報 非表示

はい、二人くっつきました(完)

でよかったんじゃねえの?

イッチャイチャもほほえましいけどこれといった見どころがなくなった感がある(見続けるかどうか迷うわ)。


2: 2コメさん 「つまらない」派2026/04/05 23:18:18通報 非表示

一期途中まで観て切った覚えがある。

推せるヒロインが一人も居なかったんだよ確か


3: 3コメさん 2026/04/05 23:41:08通報 非表示

蛇足感がすごい


4: 4コメさん 2026/04/07 08:33:31通報 非表示

なぜ続編を?


5: 5コメさん 2026/04/07 22:15:53通報 非表示

絵氏ガチャ大当たりで、クズ男に尽くすクズ男大好き女のつまらない作品。つまらん。


6: 6コメさん 2026/04/07 23:05:08通報 非表示

>>5
絵師ガチャか。ものすごく納得。

内容はありきたりだし、タイトルは気持ち悪いけど、キャラデザだけは確かに良い。


7: 7コメさん 2026/04/08 11:04:19通報 非表示

そういやまだタイトル回収されてない気がする。

主人公がダメ人間にされるまで話つづくのかな?


8: 6コメさん 2026/04/08 12:27:35通報 非表示

2人のイチャイチャを、1期は視聴者に、2期はクラスメイトに見せつける話?


9: 9コメさん 2026/04/08 12:42:47通報 非表示

恋愛系ってくっつくまでの過程が面白くてその後は冷める


10: 10コメさん 2026/04/08 20:42:15通報 非表示

このままエロに進むんですか🤔?


11: 11コメさん 2026/04/08 21:04:29通報 非表示

>>10
イチャイチャーーイチャイチャー真面目にこれしかないからな

皮が男主人公ってだけで中見は女向けな作品って印象しかないわ


12: 12コメさん 2026/04/08 22:25:11通報 非表示

作画がきちんとしてたら、まあいいんじゃないの? 一期は途中から(序盤から?)ひどかった記憶が……


13: 13コメさん 2026/04/09 02:52:44通報 非表示

イチャラブして周りに生暖かく見守られつつ冷やかされるだけかよ

1期は割と鬱陶しい奴もいた気がするが


14: 14コメさん 「つまらない」派2026/04/09 03:03:14通報 非表示

>>7
そもそも一期の最初から生活的に駄目人間だった事からタイトル詐欺と言われた作品。2人とも終始ほとんどテンション低いし、作品として盛り上がらずキャラの見た目だけで面白くない


15: 15コメさん 2026/04/09 12:35:29通報 非表示

このサイトのやつらは批評しかできないのかよ。

正直頭どうかしてるよ一つ一つのアニメの良さも理解できないなんて。


16: 16コメさん 2026/04/09 13:04:23通報 非表示

>>15
じゃあひとつひとつ春アニメの良さを教えてよ
面白い派の奴が作品の良さを書き込んでも無いのに文句を言われてもな

それにここはつまらないかおもしろいかを投票する所だろ


17: 17コメさん 2026/04/09 13:30:45通報 非表示

>>16
今やってる全部のアニメの感想書かれても困るけど、とりまこのトピのアニメの感想くらいは書いてから息巻くべきだよね


18: 5コメさん 「つまらない」派2026/04/11 07:10:41通報 非表示

内容なくても人気声優+作画が良くて痛いことなければ豚に受けると制作陣は考えてるんじゃね?


19: 19コメさん 「つまらない」派2026/04/11 09:25:42通報 非表示

>>15
良さが分からないからつまらないってコメントしてるだけでしょ。

そういうのが嫌ならわざわざ来なくていいんじゃね?

1期はそこそこだったけど2期いるんかな?と思う。

原作知らんけど俺はもういいや。


20: 20コメさん 2026/04/11 13:50:34通報 非表示

批評以外何すんだよ・・・

これもういちゃいちゃするだけで、なんか他に要素あるの??2話見てもなんもないぞ


21: 21コメさん 2026/04/11 21:36:47通報 非表示

元々ダメ人間がそれを自覚した時に責任転嫁しただけだよな

身に覚えがあるから分かる


22: 22コメさん 2026/04/12 00:12:46通報 非表示

5分見てられなかった

たぶん1期見たんだろうが全く記憶無い

それぐらいクソ

なろうのラブコメに何の可能性や感じたのか

プロデューサー降格案件


23: 23コメさん 2026/04/12 01:00:50通報 非表示

>>22
それぐらい記憶力がクソってことでOK? ああ集中力もか


24: 3コメさん 2026/04/12 05:00:04通報 非表示

最初からヒロインが1人と決まってて、もう1期で付き合ってしまったら2期は蛇足というかひたすらイチャイチャするだけになっちゃうのかな

もっと障害や修羅場があると物語としては面白くなるんだけど


25: 1コメさん 2026/04/12 11:20:56通報 非表示

>>24
例えば
主人公が大学受験失敗、バイト暮らし、それでも支えるヒロイン、みたいな?

ギャンブルにはまる、借金、酒浸り、それでも支えるヒロイン。

しまいにゃ「おい、そのいやらしい体で金を稼いで来い」と言い出す・・・(タイトル回収)。


26: 11コメさん 2026/04/12 12:59:56通報 非表示

>>5
クラスで2番目も絵師変更

お隣天使諸々、最初はもっと幸薄そうなイラストだったんよな。好みの問題だが変更後の絵の方が塗りも綺麗でバランス良く可愛いらしく描かれてる


27: 27コメさん 「つまらない」派2026/04/12 23:45:10通報 非表示

1期1話からご都合展開すぎて無理だった


29: 22コメさん 2026/04/13 03:09:27通報 非表示

>>23
これに集中できるなんて

ある意味すごいね

こんな産廃持ち上げて、これからもジャパンカルチャーをとことん貶めてください

てかPさんか?


30: 30コメさん 「つまらない」派2026/04/16 21:51:38通報 非表示

1期はまだ見れたが、2期はなんだかこれじゃないって感じ。


31: 31コメさん 2026/04/16 21:52:45通報 非表示

藤宮の母親役の声優、代わったんだな。


32: 31コメさん 2026/04/16 21:55:24通報 非表示

>>30
1期は、藤宮が人間不信から癒されて椎名が孤独から癒されるというのだったが、2期はなんなんだろ。


33: 33コメさん 2026/04/17 16:55:27通報 非表示

サムネが似てるから書くトピ間違えた


34: 33コメさん 2026/04/17 16:59:04通報 非表示

>>33
ちなみにこっちの番組は観てないから何も知らない


35: 35コメさん 2026/04/17 17:35:02通報 非表示

>>34
観てないし何も知らないなら誤コメ修正したら黙って去れ


36: 36コメさん 「つまらない」派2026/04/19 18:39:16通報 非表示

キモオタの妄想垂れ流しでキモすぎ


37: 37コメさん 2026/04/20 00:33:12通報 非表示

ベランダなくねwwwwwwwwwmmxmWwwWWWWⓂ️Ⓜ️Ⓜ︎macOS ww ww ww WWWww笑笑笑笑笑wvvvvvwmwwWWWnmwvvwmvWwVwⓂ︎WWwwwwwwwwwmmxmWwwWWWWⓂ️Ⓜ️Ⓜ︎macOS ww ww ww WWWww笑笑笑笑笑wvvvvvwmwwWWWnmwvvwmvWwVwⓂ︎WWwwwwwwwwwmmxmWwwWWWWⓂ️Ⓜ️Ⓜ︎macOS ww ww ww WWW


38: 38コメさん 2026/04/20 00:39:10通報 非表示

>>37
ベランダが余程ツボだったらしい


39: 39コメさん 2026/04/20 10:04:25通報 非表示

>>37
煙突がなくてサンタが困ってるとこでも想像したら笑い死にするんじゃね


40: 40コメさん 2026/04/21 12:22:01通報 非表示

>>25
人の心とかないんか?


41: 41コメさん 2026/04/21 12:45:47通報 非表示

1期は最後まで見たけどその続きとかもう見る気がしません。


42: 42コメさん 2026/04/21 12:50:36通報 非表示

>>40
それが適任のヒロインがおりましてね

ダクネス 変顔

43: 20コメさん 2026/04/21 17:01:31通報 非表示

昔の嫌な奴にあって、なかなかひどい会話してんな。

普通そうはならんやろみたいな・・・


44: 1コメさん 2026/04/22 10:22:06通報 非表示

>>43
ああいった状況で嫌味な言葉を平気で吐くような奴は言い返してきた相手の話をおとなしく聞くなんて事はないよなぁ(と俺は感じた)。


45: 45コメさん 2026/04/22 10:32:15通報 非表示

うるてぃ


46: 46コメさん 2026/04/23 02:49:21通報 非表示

3話まで見たけど、このまま大きな物語も無くイチャラブだけを描いていくアニメなんかな。


47: 47コメさん 2026/04/23 02:56:12通報 非表示

>>46
そもそもこれ2期なんだけど、1期は観たんだよな?


48: 48コメさん 2026/04/23 17:08:23通報 非表示

>>47
1期は、周の人間不信・真昼の圧倒的孤独、そこから二人が癒されて行くという大きな主題があった。


53: 53コメさん 「つまらない」派2026/04/28 00:43:36通報 非表示

竿役のモチーフは板垣?


54: 54コメさん 2026/04/28 01:40:46通報 非表示

>>53
板垣死すとも自由は死せず!


55: 55コメさん 2026/05/05 19:57:15通報 非表示

終始、何を見せられてるんだ?


56: 56コメさん 2026/05/05 23:45:31通報 非表示

>>55
ふふふ知らず知らずの内に駄目人間にされている事に気付かなかったのかい?


57: 57コメさん 「つまらない」派2026/05/07 16:43:54通報 非表示

糞アニメすぎてシヌーwww


58: 58コメさん 2026/05/07 17:54:29通報 非表示

>>57
ゴシューショーサマデースwww


59: 59コメさん 2026/05/09 15:29:16通報 非表示

ガチでつまらないです。


60: 60コメさん 2026/05/10 07:58:37通報 非表示

一期だけで良かったような


61: 61コメさん 2026/05/10 13:13:58通報 非表示

>>60
本当に蛇足アニメだよな


62: 62コメさん 「つまらない」派2026/05/18 23:37:33通報 非表示

>>46
3話で悪というのが分かりやすいヤンキーが出て主人公とヒロインに絡んで説教してはい終わりみたいななろう系展開でマジでつまらかった


63: 62コメさん 「つまらない」派2026/05/18 23:40:50通報 非表示

>>24
最近そういうラブコメ増えたな ライバルもいません ただいちゃいちゃするだけのラブコメは何が面白いんだろうか?


64: 62コメさん 「つまらない」派2026/05/18 23:44:52通報 非表示

>>61
なろう系て無駄に長いよな なろう系は出オチで1章がピーク基本だな


65: 65コメさん 「つまらない」派2026/05/22 09:59:30通報 非表示

主人公が下心とかない硬派でやましい気持ちがないからヒロインは惚れたのに付き合ってからはスキンシップしまくったり性欲出してきて気持ち悪い


66: 66コメさん 2026/05/22 17:03:21通報 非表示

>>65
実質ヒロイン視点のスパダリを男主人公、なろうかラノベ風で書いてるだけだからな。スキンシップ云々、髪上げたら好みのイケメン君でしたってだけの話。

そもそも即落ちの通い妻(チョロイン)になってる時点でヒロインも


67: 67コメさん 2026/05/23 00:00:54通報 非表示

>>66
俺も今日の話みてて思った

美少女に囲まれててハーレム風だから男子向けかと思ってたけど

これスパダリ系だから女子向けって事なんだよねたぶん


68: 68コメさん 2026/05/23 01:26:36通報 非表示

>>67
女子向けっていう割に椎名真昼の仕草も台詞もあざと過ぎてムカつく


69: 69コメさん 2026/05/23 01:55:43通報 非表示

>>68
それこそなんじゃね?

アニメのあざとい女って男ウケせんやん?


70: 70コメさん 2026/05/23 02:39:53通報 非表示

>>69
あざとい女って異性に好かれて同性に嫌われるイメージが強い


71: 71コメさん 2026/05/23 04:38:35通報 非表示

>>70
現実や物語世界の中でならそう

けど視聴者や読者目線ならノー


72: 66コメさん 2026/05/23 13:07:59通報 非表示

>>67
これ系で言うなら男向けはクラスで二番の方だな


73: 73コメさん 2026/05/23 14:35:52通報 非表示

>>72
あんな彼女が欲しかったです(血涙)


74: 74コメさん 2026/05/27 10:55:52通報 非表示

こう言うモブみたいな脇役キャラは新人や若手に譲れよ杉田

高校生役は声がおっさんで合わないんだから


75: 75コメさん 2026/05/28 06:08:35通報 非表示

>>74
マジか…

キョン ハルヒ

76: 76コメさん 2026/05/28 12:51:59通報 非表示

>>74
マジか…(録音声)

スイッチ スケダン

78: 78コメさん 2026/05/28 15:07:50通報 非表示

>>75
一挙放送やってたから見たけど主人公はおっさん声

ハルヒの行動が糞すぎてつまらなかった

嫌がる相手に無理やりコスプレとかをやらすなんてただのイジメでしかない


79: 79コメさん 「おもしろい」派2026/05/28 18:30:39通報 非表示

>>1
付き合うのがはやすぎる


80: 80コメさん 2026/05/29 23:01:01通報 非表示

主人公はお金持ちの良心の元に産まれる、ヒロインも、親友も家がお金持ち。

普通は貧しいキャラや平凡な家庭とかのキャラにするんだけど、富裕層の学校という設定とかじゃなくてここまで富裕層だらけなのは珍しい。


81: 21コメさん 2026/05/30 11:24:46通報 非表示

政宗くん知らんの?


82: 82コメさん 2026/05/31 00:30:06通報 非表示

>>81
し、しってるわい!

伊達政宗

83: 83コメさん 2026/06/05 23:58:49通報 非表示

主人公は両親に溺愛され、1人暮らしの費用もすべて親に出してもらい、その上で炊事選択掃除まったくできない男が責任取るとか費用は自分で出したいとか、なに言ってんだよ…コイツってなる


84: 84コメさん 2026/06/06 11:43:59通報 非表示

既婚者の俺でもムナ死い恥ずか死いで瀕死の状態で観てるんだが、このアニメって独身や童貞が観たら羨ま死い妬ま死いで即死するんじゃね?

ちな結婚式も親はびた一文出してくれなかったから「結婚式は親からのプレゼント」なんて言っちゃうアマねパパはアマいなぁとも思ったわ。


86: 20コメさん 2026/06/07 04:38:55通報 非表示

すべてが現実離れしてる妄想の産物ってかんじだよなー。秋波ってなんやねん・・・そんな言葉日常で使う奴とかみたことないわ。


87: 87コメさん 2026/06/08 22:00:05通報 非表示

秋波は、小説ではたまに使われてるくらいだな


88: 88コメさん 2026/06/09 12:44:37通報 非表示

>>87
来春みたいなもんか


89: 89コメさん 2026/06/09 15:19:18通報 非表示

オタギャルもまぁそうだがこれとあとクラニカの主人公のモテる要素が皆無

それにしても、これ二期きてから全然話題にならなくなったよね

Xでも一期の時はトレンドになってたりしてたけど、付き合う前と付き合った後のラブコメはどっちが面白いか議論の影響か全く話題にならなくなってる。


90: 90コメさん 2026/06/15 00:42:25通報 非表示

>>87
「秋波を送る」は、台詞以外の状況描写でときどき使われるよね。


91: 91コメさん 2026/06/19 23:49:12通報 非表示

「真昼がなにか隠し事してるんだよなぁ」って他の男に相談して「どうするんだ?」と聞かれて「別にどうもしない」と答えるところすごい鼻につくな

なんで相談したんだってなる


92: 92コメさん 2026/06/20 01:25:53通報 非表示

>>91
単なるのろけだからな

それにしても胃もたれする流れが続くな


93: 93コメさん 「つまらない」派2026/06/20 09:01:56通報 非表示

周が女と絡んでは嫉妬、んで真昼しか見てないとか言ってイチャコラ。毎話この繰り返し。お前らもう互いに監禁でもしとけよ。


94: 94コメさん 2026/06/20 14:23:56通報 非表示

>>93
真昼が誘う→周が手は出さない大事にしたいと思ってるから…ってバリエーションもあるよ!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で