アニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season』はおもしろい?つまらない?
心の底からつまらない😑
ヤンキーばかりなのに頭が良いのか悪いのかもわからん🤔
人気作みたいだけど、面白いって人達はどの辺が面白いんだろうなぁ🤔
>>5
主人公に自己投入というか感情移入して俺様気分に浸りたいとか?
女だったら脳内ヒロイン(自分)を作って私が愛を教えてあげるみたいな同人的妄想で悦ぶとか…かな?
気色悪っ!
殴り合いのばかりで、コイツら法律と言う言葉を知らないのかな?と思うレベル。教師に至っては、首絞め黙認
一話目だけで、窃盗、傷害、暴行、恐喝、銃刀法違反
やはり暴力!暴力は全てを解決する!
>>5
1期の時点でアニメと原作は大筋では同じだけど同名の別作品
主人公の性格も原作はコミカルな1面もあって愉快ではあるけど10代にしては言動が異質なキャラだったのがアニメでは冷淡な振る舞いばかりが盛られている
原作とアニメでは試験のルールなんかも違う
とくに生徒数が違うから原作での試験よりもアニメの試験はガバが多い
1期で原作改変してアニメ化したから以降の試験は最終的には力押しで解決って展開が増えた
マジで生徒数を減らしたのとか悪手も悪手
生徒間の保有ポイント数とか投票数とかチーム戦とか影響出まくりで原作での試験のルールが採用できない
相変わらず小賢しいザコキャラしか出てこない!今更YouTubeではアンチすらいなくて、信者しか取り上げてないんだよな。
>>14
↑「今更YouTubeではアンチすらいなくて、信者しか取り上げてないんだよな。」
平和で結構なことやん
てか犯罪者の教室やろ
チー牛が考えそうな妄想設定キモすぎる
依存?頭おかしいやろ、普通に警察に行けよ
逮捕で退学だ
一期はそこそこ面白かったんだけどね
二期がヒドくて三期も何やってんのか分かりづらくて
それで四期はどうなることやら
仲間と協力して何かを成し遂げるのではなく、ただただ人を蹴落とす事しか考えてない奴がまともな社会人になれるわけない
設定から破綻してる
この学園の卒業者らしい女の先生がエロ教師要員にしかなってない時点で…… 絵師に引っ張られて女性キャラだけ無駄に色っぽく書かれてる一方。男は主人公諸々、暴力野郎と時代錯誤なんだよな…… 実力=暴力なんてのも言わずもがな
>>19
1期・2期は、いろいろあったけど、最終的にはクラスメイトと協力して何かを成し遂げる話だったのに、
3期は、協力して成し遂げて退学者を出さないようにした結果、学校には誰か一人を必ず退学させなければならないルールがあって、退学者を出した。
なのに、4期(2年生)になって、堀北が「これからクラス一致団結してAクラスを目指す」などと言っている。
今のところ、4期は面白いけど・・・
>>23
1期・2期でも散々迷惑をかけ、その都度チャンスを与えられながら成長の兆しさえ見せず、3期では全員で生き残るには?って話ししてんのに有栖の色香に惑わされてクラスを引っ掻き回し、挙句それが露見するや保身に走った山内春樹は自業自得だと思うけど?
>>25
あいつが豹変したのって白い部屋の刺客から綾小路を貶めるように仕向けられてた(操つられてた)ってのが濃厚なんじゃないの?
>>26
山内に関する話は1年生編だし、坂柳有栖はホワイトルーム側の人間じゃないから違う。(刺客が送り込まれるのは2年生編から)
クラスのお調子者が調子に乗って自滅しただけ。
まだ続いていたんだ。1期を流し見しかしてないけど
天才君が舐めプして高みの見物してたらピンチになって本気出す話って解釈してたけど、あってるかな?
>>29
去年の先輩は修学旅行で海外いってたのに自分の代で廃止になって海外どころか修学旅行すらなかったらどう思うの?
確か最終的に1番成績のいいクラスの全員の願い(好きな進路など)を叶えてくれてあとは退学?とかそういう設定だっけ?
不良が多すぎなのと周りの状況を把握せずギクシャクしたり暴力で全てを解決しようとするやつとかはっきり言ってそういう人物たちとは到底思えない性格に加え試験内容もくだらないし一応全員エリートだよね?
もしかして親が権力あるだけの無能な設定?
正直、最初は頭脳戦みたいな売り文句だったはずだけど結局、真の能力を隠している主人公が淡々と進めて行くだけの作品に思えてきたw
>>34
全員エリートなのはA組だけだよ
D組は落ちこぼれか問題を抱えた生徒の集まりだし
C組だってアウトローな生徒の巣窟だからね
ああでもクラス順位って変わったんだっけ?今ってどこが何クラスだっけ??
なんでこんなのが4期まで続いてんのだろう?1期の時点でバカテスのパクリみたいに言われてたしつまんなかったのに
>>41
私はアニメ化を嬉しく思っているし、5期・6期と続けてアニメ化して欲しい。面白いと思っている人間もいるという事です。
もっと肉汁たっぷりの肥え太ったショタとか出て来ねえのかね
どいつもこいつも同じ顔にしかみえん
7話終始誰と組むだ誰を潰すだうだうだ言ってるけど1ミリも話が進んでない。さっさと無人島いけ。せめて客船に乗れ。
毎回ワンパターンの「フヒヒ...」「デュフフ...」「ククク...」の陰謀や密談だらけ
キャラも似たような奴ばっかで被ってるし
>>48
細工は流々仕上げを御覧じろ
今は謀略の種明かしで得られるカタルシスへの準備期間やから仕方ない
>>51
ケツまで観なくてもその時点での面白いつまらないは、この四の五の言うことが前提された場(とーと)では語っていいんだよ
どこで何言ってんだ?状況を把握しろ
ラノベ原作勢だけが楽しめるアニメだよね。試験の内容とか、キャラが裏で何しているかとか描写が圧倒的に足りない。ヒロイン達はみんな可愛いが、原作勢がSNSや動画などで積極的にネタバレしているから、綾小路君に嫌悪感しかない。
>>54
原作1ページも読んでないけどまぁまぁ楽しく観てる
原作の必読未読は関係なく観る側の理解力や作品を楽しむスキルが不足してるだけ
>>55
『理解力や楽しむスキルが不足してるだけ』って一括りにするのはちょっと厳しいかも。
原作読んでる人はルール頭に入ってる状態で見てるけど、初見や久しぶり勢はアニメの伝え方自体がハードルになってる部分があると思う。
それがこのつまらないの数にもある程度反映されているんじゃないかな?
>>56
いや...そもそもの話、原作読んでる読んでないや初見や久しぶり以前に4期までやってるアニメの最新期観て分からんはそりゃ当然の話では?初見が1期の途中2期の初っぱなならまだしも...
>>57
一期〜二期はだいぶスパン空いたから、初見二期でなんじゃこりゃならまだしもな
二期以降は定期的に続編も作られてるから、前期を履修してないのは視聴者側の問題だよな
日笠さんは演技力は高いけど高校生役はちょっとキツいな一年のヤンキーも声がおっさんだし
ちゃんとオーディションしているのかな?
>>61
いいんだよ。両者どう見ても高校生には見えんから(苦笑)
というか、それ以前に日野聡声の葛城康平がいるから今更驚かん
これって結局どういうジャンルの作品なんですか?
正直今までの展開を観ていたらインテリ系の作品というより自称意識高い系同士のやり取りとまた無人島生活をしだして体験型のクイズ番組を観てるという印象。
>>66
物理的死を扱うデスゲーム(強め)×学園物=バトルロワイヤル
社会的死を扱うデスゲーム(強め)×学園物=これ
社会的死を扱うデスゲーム×学園物(強め)=実際の学校
>>66
絵師の利点を生かした美少女多めのラノベ兼なろう系という印象しかないな…… 結局は頭脳戦と思いきや暴力、主人公無双から俺ツェとそっち系だった
唯一、ロン毛だけベジータ枠みたいな友人かライバルっぽいポジションになった感
櫛田さんあまり出てこないし説明が長すぎるし…
1期はまずまずで2期はなんとか見て3期リタイア。
4期はなんとなくで見てるけど携帯いじりながらだし色々と説明が長すぎる。
あとは主人公の声が大嫌い。
まるで世間話的でもしてるかのような体でお互いの腹を探り合う綾小路と七瀬を観てて、オーケストラ部を舞台にした某アニメの主人公とその主人公に仄かな思いを抱くヒロインでは絶対に有り得ないピリピリギスギス感に妙なおかしみを感じる...てか、それ中の(笑)
>>76
作画というか眉毛ボキボキ男って前からこんな人間止めた眉毛だっけ?
パッとしない見た目の主人公を格好よく思わせるために周囲の男には必ず致命的な欠点を付けるのな気の毒にw
そもそも4期もやってるんだから今までが面白く無いと感じてる人は観ないのでは?。俺は4期になって殆どの女キャラがオタクの好きそうなキャラに作られてるのにどうにも違和感覚える
>>86
そうでなけりゃ、こんな捻くれててストレスが溜まるばかりの精神を病みかねん胸糞ストーリーなんか書いてられないよ
たぶんこれに関しては監督が悪いんだと思うんだけど
綾小路視点ばっかなせいで特別試験の進行状況とかがマジで分かりづらい
試験がついででしかなくなってる
>>88
前編通して試験なんて殆どオマケだろ。主人公無双、不穏な雰囲気の学園バトル(暴力、陰謀、策略)、女性キャラ勢の挿絵による目の保養(おっπ)
試験を通じた頭脳戦を期待してる人がどれだけいてるのか
>>91
チー牛が昔見たバトルロワイヤルに感化されて頭脳戦気取って話を作ってみたけど結局こうなった感じ
これって一応頭脳戦みたいな設定の作品だよね?
やってることがお遊戯なのと治安の悪い学校みたいないざこざと更には力こそ全てみたいなゴリ押し演出。
>>96
?人格を憑依なんてさせてないし劇中の説明通り自己暗示みたいなもんやん...見てられんかったwじゃなく真面目に観てないの間違いでは?
>>97
「松尾の人格を憑依」ってセリフは普通に連呼してたぞ?
観てないのはどっちなんだろうな
変な絡み方されそうな気がしたから追記
タネ明かしとしてはただの自己暗示でしかなかったけど
憑依ってセリフも作中で言いまくってたという意味
>>99
結局変な絡み方されてんの草
タネ明かしってたぶん、作中で綾小路が憑依のカラクリ見破った件でしょw
普通に憑依させてるってセリフあったよ
>>102
なんだ話通じない人だったかw
セリフに笑っちゃってって言ってたら、勝手に憑依じゃないとかこだわり始めたの97コメさんなんだけどねw
別に共感とか求めてないから二度と絡んで来ないでね?
書き忘れてたけど、96コメ本人ですよ
流石、実力(物理)至上主義!
今まではあくまで喧嘩の延長みたいな描写だったのにいきなり格闘技アニメ並のアクションになって困惑中…
確か主人公は普通の人ではなくありきたりな設定の特殊な施設みたいなところ出身だっけ?
作画良かったしもうこの作品、本格的に格闘技アニメで良かったのでは?
全体的に陰湿な思考、行動のみで頭脳戦より物理戦のほうが目立つしこれまでの展開をみた感じそっちメインの方が納得できる。
そもそも学校ぐるみで1人の人間を退学させるとかどういう思惑だったか覚えてないけど改めて考えるとすごいなw
>>105
学校ぐるみではないぞ?何なら学園は教育機関への不可侵盾にを行政権力=ホワイトルームの介入から綾小路を庇護してるくらいだし
>>105
そもそもの話ならそれこそ退学させるのが目的なんじゃなくて綾小路の本気を出した実力が見たいだけでしょ
てかメタ的にいったら綾小路が実力を隠していられないよう追い込んで無双できる状況を作ってるだけ
>>108
形を変えただけのハーレム無双ものに変わりないわな
比較するのもアレだが、ホワイトハウスの刺客みたいな設定も、所詮タイガーマスクとか昔のアニメとかにもある敵側を送り込んでくるやつ。そしてこっちは最終的に頭脳戦じゃなく暴力、主人公の俺ツェで解決するだけっていう
今放送してるのは無人島編?だっけ。
ちょっと内容が酷すぎる…ショボい悪巧みと学校側含め主人公を陥れようとするだけの展開で服が綺麗すぎるのもあるけどやってることはただのオリエンテーション。
結局は暴力で主人公をリタイアさせようとしてるし頭脳戦と見せかけて毎回ワンパターンだな、この作品。
>>113
いいんだよ。無人島サバイバル試験編は七瀬翼のキャラデザと佐藤未奈子の声で目と耳の保養こそ最大の効能なんだから
馬鹿と馬鹿が結託して馬鹿な作品作るのもうやめーや
声の でかい馬鹿が馬鹿みたいに評価して勘違いした馬鹿が馬鹿な作品作るからもうやめーや
>>115
馬鹿が独り相撲で馬鹿な論評ごっこ(笑)するのもうやめーや
声の『だけ』 でかい馬鹿が馬鹿みたいに喚き散らしてそれを意見表明(笑)と勘違いした馬鹿が馬鹿な駄文作るのもうやめーや
平均FPSは高いのに、なぜかゲームがカクつくことがあります。
最近、ブラウザだけでGPU負荷を確認できるWebGPUStressを試してみたところ、平均FPSだけでなく、1% Lowやフレームタイムの安定性も確認できました。
個人的には、体感的なカクつきを調べるなら平均FPSより1% Lowの方が参考になる気がします。
みなさんはどちらを先に確認しますか?
実力主義って弱い人を切り捨てるんでしょ?
弱いものいじめは正義じゃなくて悪なんだって作者は知らないのかな?
>>122
...え?いや、言ってること『だけ』は分からんでもないが...は?
ギャグだよな?シラフならヤバイぞ?

