アニメ『だんでらいおん』はおもしろい?つまらない?

アニメ『だんでらいおん』 おもしろい
おもしろい

20(12%)
アニメ『だんでらいおん』 つまらない
つまらない

145(87%)

12%
87%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.6 = おもしろい20票 / 総得票数160

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: だんでらいおん 2026年春アニメ アニメ 小林親弘 潘めぐみ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/04/16 00:01:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2026/04/19 02:45:58通報 非表示

ぽんでらいおん

ポンデライオン

2: 2コメさん 2026/04/19 11:10:15通報 非表示

銀魂すぎる

だんでらいおん 銀魂

3: 3コメさん 「おもしろい」派 2026/04/20 17:09:23通報 非表示

めっちゃ面白かった


4: 4コメさん 「おもしろい」派2026/04/20 17:12:06通報 非表示

おもしろいです


5: 5コメさん 2026/04/23 08:50:37通報 非表示

ギャグが寒くてつまらん、主人公が見てて痛いくらい協調性皆無で二話冒頭でムリってなって切った


6: 6コメさん 2026/04/23 11:20:01通報 非表示

空知はもうオワコンだし

令和の今、空知のギャグは寒い


8: 8コメさん 2026/04/23 19:26:12通報 非表示

>>6
そもそもこれ銀魂より前の作品じゃなかったっけ


11: 11コメさん 2026/05/15 04:08:53通報 非表示

>>8
銀魂より前どころかデビュー作らしい

ギャグも話も薄っぺらい


12: 3コメさん 「おもしろい」派 2026/05/15 20:39:06通報 非表示

>>11
うわー何言ってんだ

おじいさんとおばあさんの話滅茶苦茶よかったぞ


13: 13コメさん 2026/05/15 21:46:27通報 非表示

>>12
1話だよな?そんな良かったか?

昔から良くある感動話の定形のような流れだったが?


14: 3コメさん 「おもしろい」派 2026/05/16 06:51:03通報 非表示

>>13
原作読んだとき死ぬほど泣いたんだがな

アニメじゃわかりにくいと思うが原作を読んでほしい

言葉選びがすごく良いんだ


15: 15コメさん 2026/05/16 15:11:10通報 非表示

>>14
まぁあのゴリラ、ゴリラのくせに人間味がある深いセリフ書くの上手いもんな


7: 7コメさん 2026/04/23 12:09:41通報 非表示

主人公が銀さんスギるというか声優さんもスギ田さんに寄せてるよねコレ


16: 16コメさん 「つまらない」派2026/05/22 13:11:52通報 非表示

読み切り好きだったから1話楽しめたけど、それ以降は1話を下回っててダメだった

ギャグ寒いし主人公組が協調性の無さにイライラして

良くある感動系に持っていこうとして滑ってる感じ

1話だけのアニメ


画像・吹き出し