アニメ『こめかみっ!ガールズ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『こめかみっ!ガールズ』 おもしろい
おもしろい

53(20%)
アニメ『こめかみっ!ガールズ』 つまらない
つまらない

207(79%)

20%
79%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1 = おもしろい53票 / 総得票数258

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: こめかみっ!ガール.. 2026年春アニメ アニメ 新田恵海 松本梨香 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/04/07 00:06:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2026/04/07 11:29:58通報 非表示

九州が舞台だっけ。

米だと新潟や東北のイメージ強いけど


2: 2コメさん 2026/04/07 13:08:04通報 非表示

>>1
米の収穫時期を考えても寒冷地が栽培に適してる訳ではないからね

田んぼだから水源が豊富なところでないと難しいのはあるけど


3: 3コメさん 2026/04/07 18:13:49通報 非表示

あぁ、サクナヒメみたいな話かな?

タイトルが寒くて視聴するか迷うレベル


4: 4コメさん 2026/04/08 01:18:07通報 非表示

口パクすら合ってねぇw
まだ1話Aパートなのに

すっごいなこのアニメ(仮)⋯自主制作?


5: 5コメさん 「つまらない」派2026/04/08 01:58:23通報 非表示

頭悪いシナリオで下手くそな声優の声聞いてると頭おかしくなりそうや

何やこのクッキー☆みたいな音声


6: 6コメさん 2026/04/08 03:00:05通報 非表示

監督の履歴を見た

ビジネスモデルありきな姿勢

この作品も地域アピ、聖地巡礼、観光ありきの超割り切りスタイル

作画も酷けりゃスジも安直

松本梨香はミスキャスト

海外ポケモンファンダムへの来日撒き餌

思考停止の変身バンク

これを海外に売り込んでインバウンド呼び込んで、観光地価格の飲食とサービスに金落としてもらおう、って?

「生きることは食べること!」キリッ

まともに米も買えなくなった国で?

冗談が過ぎるよ


7: 7コメさん 2026/04/08 06:48:27通報 非表示

youtubeでやってそうな低クオリティなご当地萌えキャラアニメという感じだった。

これで1クールやるのか…?


8: 8コメさん 2026/04/08 11:04:21通報 非表示

学芸会Lvが公共の電波に乗るのか


9: 9コメさん 2026/04/08 12:09:31通報 非表示

キャラデザはかわいい

こめかみっ キャラ

10: 10コメさん 2026/04/08 13:19:12通報 非表示

>>9
ありきたりじゃね?


27: 26コメさん 2026/04/17 18:08:24通報 非表示

>>9
ちょっと古い


11: 11コメさん 2026/04/08 15:29:37通報 非表示

ここまで台詞と口パクがあってないアニメは久々。

演出と作監、動画当たりの名前見たら、そら日本語と口パク合わないのも道理かな。


12: 12コメさん 2026/04/08 23:10:01通報 非表示

冒頭から身体の割に頭がでかくて作画に不安


13: 13コメさん 2026/04/08 23:25:46通報 非表示

脚本が大御所、キャラデザはベテラン漫画家、神様デザインはなんと美樹本先生!

なんでこんな低予算アニメに呼んだ?


14: 14コメさん 2026/04/09 00:42:20通報 非表示

>>13
違うねん、その人たち呼んだらギャラでぶっ飛んだねん


15: 15コメさん 2026/04/09 04:15:17通報 非表示

卵チャーハン作ってみたけど意外と面倒でした


16: 16コメさん 「つまらない」派2026/04/09 12:58:17通報 非表示

アニメパートは半分以下。後はだらだらと意味の無いミニコーナーが続くだけ。

口パクのズレやテンポの悪さ、そこはかとなく漂うビジネス臭。

こういうのはyoutubeだけで充分。


17: 17コメさん 2026/04/09 20:45:11通報 非表示

>>16
前やってた陶芸アニメみたいなのか


28: 26コメさん 2026/04/17 18:09:37通報 非表示

>>17
後半声優顔出し番組で、叩かれてたな


18: 18コメさん 2026/04/09 23:30:05通報 非表示

なんかとーがねっぽい


19: 19コメさん 2026/04/10 02:00:04通報 非表示

まだ観れてないんだけど、ログ読んだ感じだと町おこし狙いの広報アニメなのかな?

自治主導の作品って依頼元からの注文が多いせいか、面白さよりも情報量優先しすぎて滑ること多いよね


20: 20コメさん 2026/04/10 04:21:49通報 非表示

話も面白くない、作画も動きも悪い、声優?の演技も下手、挙句の果てにOPすら用意できないままアニメ開始とか舐めてんの?


21: 21コメさん 2026/04/11 02:26:26通報 非表示

米PRアニメじゃないの?どっかの団体から金ひっぱるというかお題目にして中抜きとかしてんじゃ??って感じのクオリティ。テンプレ内容の料理対決もどき?後半はなんかテンプレ情報番組?はちょっと見る気がしない。制作団体のポジションがあるんだろうけど、政府が減反政策(代替補助金とか)して、農協が米を買い占めて価格つりあげて、国民は高い米なんかやめて他にながれてる状況で、PRアニメとかみせられても、なんだかな~ってかんじにしかならんね。


22: 22コメさん 「つまらない」派2026/04/11 02:59:14通報 非表示

どこぞの市役所が作った自主制作アニメなのかと思った。

10分粘ったけど切り


23: 23コメさん 2026/04/12 12:30:19通報 非表示

見たけど、おもしろくないんですよ。人間の夢や欲望が入ってないんですよねどこにも。お行儀が良すぎる。お役所的な存在の限界をやはり感じる


24: 24コメさん 2026/04/12 13:09:09通報 非表示

可愛らしい感じかと思わせて蓋を開けてみたら、こめかみに銃を突きつけ合うようなサバイバルサイコスリラーだったら話題作になったはず

銃を突きつけられる

25: 25コメさん 2026/04/14 21:38:56通報 非表示

こういうのに熱入れるキモオタが絶滅してることに気づいてないやべー業界


26: 26コメさん 2026/04/17 18:07:12通報 非表示

ラブ米 -WE LOVE RICE-みたいなやつを期待していたが、おもったんとちがう


29: 26コメさん 2026/04/17 18:12:32通報 非表示

米農家育ちですが、ガッカリしました


30: 30コメさん 2026/04/17 19:51:30通報 非表示

お偉方の金儲け主義が透けて見える低レベルアニメ。

制作費をケチって少しでもポッケ内無いにする為に金の掛かるプロに依頼せずに見習いクリエイターを起用、更に宣伝もケチってアニメ監督自身のSNSで宣伝させる意識の低いケチケチな超悲しいアニメ。


35: 26コメさん 2026/05/08 16:26:15通報 非表示

>>30
米不足ならぬ米アニメ良質監督不足か


31: 21コメさん 2026/04/18 00:10:34通報 非表示

しゃもじ、感度よすぎだろw そんなんじゃ家だとずっと光ってるんじゃないの??


32: 32コメさん 「おもしろい」派2026/04/20 07:37:01通報 非表示

これ観てまうやろ‼️


33: 32コメさん 「おもしろい」派2026/04/26 09:59:19通報 非表示

どんどん面白くなって来た!


34: 21コメさん 2026/04/28 12:32:52通報 非表示

すでにおこげ達と慣れ合いきたよw C級なりの面白さみたいなものはかんじたな。後半は無いものとしてるけど。 あと味噌汁ジェル不味そう。


36: 36コメさん 2026/05/08 16:53:40通報 非表示

食品のアレルギー問題やフードロス問題と題材には恵まれたのに制作やキャストに恵まれなかった悲しいアニメ


37: 21コメさん 2026/05/08 18:14:46通報 非表示

シイタケに調理前なのに星型の切れ込み入れてる時点で舐めてますな。


41: 41コメさん 2026/05/08 18:45:17通報 非表示

>>37
ん??普通調理前に入れない???

いや観てないから状況把握できてないんだけど


42: 21コメさん 2026/05/08 19:16:43通報 非表示

>>41
それは調理中って意味で調理前って表現してる。おすそわけ?時点で星型の切れ込みがはいってたんだよ。乾燥してもああはならんと思う。


43: 43コメさん 2026/05/08 22:37:44通報 非表示

>>42
な〜るwそれはたしかに妙ね


44: 44コメさん 2026/05/10 09:17:15通報 非表示

>>43
おお


45: 15コメさん 2026/05/15 03:04:39通報 非表示

あの奇人コンビは何がしたくて絡んでくるの?


46: 21コメさん 2026/05/22 21:31:28通報 非表示

化け物みて、ウザ外人ってよくわかったな。全く気付かなかったわ。

味噌汁対決でフリーズドライだすとか、ナメプ加減がいいかんじになってきたな。


47: 47コメさん 「つまらない」派2026/06/02 20:45:30通報 非表示

つまらないというより全体的に酷い


49: 15コメさん 2026/06/10 03:15:46通報 非表示

久しぶりに見たらOPがバトルアニメになってた


50: 50コメさん 2026/06/18 21:15:42通報 非表示

流れてるCMが見たこと無いものばかりでなんか色々察してしまった

北九州の漫画ミュージアムのCMで北九州は漫画の街ってアピールしてるけど……ごめんなさい…ヤクザの街ってイメージしか無いです


51: 51コメさん 2026/06/21 16:48:49通報 非表示

代行者を生き返らせることができるなら何でもアリじゃん

つか生き返った妹はどういう立ち位置になるんだろ


52: 52コメさん 2026/06/21 17:49:03通報 非表示

>>51
え?代行者?は?生き返った妹?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で