アニメ『リィンカーネーションの花弁』はおもしろい?つまらない?
申し訳ありませんが由緒正しい泥棒風呂敷模様の右手が気持ち悪すぎて内容は全く知りませんが一瞬で嫌悪感でいっぱいですwこれっぽっちも見る気がおきません
なんか色使いとかサイケで独特だな
冒頭から、一方的に見てる者置いてけぼりで、女キャラと主人公と敵キャラと電話キャラがそれぞれベラベラ喋ってなんか戦って終わった
前世の能力使うってこと以外記憶に残らんかった
こりゃ切りだな
何もないところから剣を出現させたり、地面から無数のトゲを出すのは「才能」とかそういうレベルじゃない
Fateの劣化バトルと思って見始めたけど、最初から正体割れてるから考察する要素少ないし、何よりコンプレックス拗らせた挙句他人のフンドシ奪いまくろうとする主人公がイタすぎる。
現状、噛ませ犬ヴィランのキャストが豪華だなという印象しか残らなかった
清々しいくらい重症で手遅れな様子が伝わってくる
原作は知らんし昔の作品みたいだけどずっとこんな調子を貫いてほしいな
面白い面白くないとか見続けるかどうかは別だけど
厨二病臭強くて無理 初回Aパートで視聴停止、切り 少年向け異能バトル物のテンプレ感 なんのひねりも無し
久々にひどいのに出会ったわw 正真正銘ク〇アニメ まったく面白くなかった
当の視聴者層、現代の十代少年らには入れるのだろうか
>>15
昔てwまだ完結してませんがなw
表紙のカラーをアニメに落とし込みたいという意気は感じた
まぁ失敗してるんですけど!!
原作は割とすきなんだよなぁ
ご大層な看板引っさげてる偉人さん達をすげぇ勢いで使い捨ててて潔いw
後、結構読者も置いてけぼりだけど……それは多分作品の味だと思う
というかコラム無いと把握できないんだけどアニメでどうやって補足するつもりなんだ……
>>17
連載開始そのものはかなり昔だから、昔の作品て言う人がいてもしゃーないかなと
時期的にモロにP3やノブナガンなんかの影響が見て取れる
>>18
歴史上の傑人モノって自分はFateとドリフターズくらいしか知らなかったけど当時はちょっとしたブームだったとか?
中2病を煎じた汁でキマってた奴が今よりは多かったんだろうけど
>>20
有名なヤツだと「文スト」もコレと同じくらい(文ストが半年早い)の時期に連載開始やね
ジャンプでやってた「ハイファイクラスタ」みたいな短命に終わったのとか結構色々出てたはず
面白いかと思ったけどただの中二病作品で拍子抜けだった。
早朝や夕方に放送した方が良かったのでは…
クセの強い作画は調子の悪い時のシャフトみたいで正直微妙です。
原作は少年誌かな?
能力を盗めるって質量のないものまで盗めるならもう何でもありじゃんw
一気に残念仕様になったな。
なんだこの説明する気のないダイジェストみたいな第一話は…と思ったが、なんと原作に2巻分を1話で走り抜けたと聞いて納得すると同時に呆れた。
作品自体が結構古いので仕方ないがネタ的には既にすっかり見慣れたお題になってしまってるし、2話以降でどの程度視聴者を引っ張っていけるのやら。
改悪。これに尽きる。開始わずか1分でアニオリとは。原作の完成された面白さが全て台無し。見ていて恥ずかしくなった。原作のフィッシュはあんなにあっさり退場しないのに。灰都の登場のしかたがまるで違うし、原作勢はどう思ってるのか。私としては失望。
連載開始当時にヒットしてたのがペルソナ3とかノブナガンだったって聞いて、あの画風はそれらに影響うけてたんだなーってのがよくわかる
二番煎じなのにオリジナリティがない
と思ったが、昔の作品なのね
アニメ化が遅かったってことなのかな
だとしてもつまらん気はするが…
なんか市販のコーヒーを大量の水で薄めたようなアニメだった
項羽のとこまで持って行きたいのか駆け足なのは分かるけど、やってることは駆け足ではなくガンダなんだよな
1話からさらに酷くなった。
癖強なキャラと薄っぺらい描写…思っていたよりも子供向けな内容だった。
1話はアニオリで改悪されたみたいだけど2話を観ると恐らくアニメを作った会社というよりは原作が面白くない気がする。
何かいろいろ雑に思える
駆け引きとか相手の出方を探るなどの心理戦すらなく、通報や拘束される可能性もあるのにすぐバラす主人公
知り合いが自衛隊で異能に詳しく素手で異能より強い
相手が襲ってきて、後方には武装した部下も待機してたのに、相手を押さえつけた後、部下を踏み込ませて拘束や尋問すらしない自衛隊員
そもそも自衛隊の仕事ではなく、SATやSIT、機動隊などの警察の特殊部隊の管轄だな
また転校生に厄介ごと巻き込まれるパターンっすか
異能バトルとかもうお腹いっぱい
偉人は須く特殊能力持ってたんすねー
ハナホジで一話流してもーいいや
アルバート・フィッシュはともかくヴラド三世が罪人認定なら石川五右衛門も罪人やろ
義賊なのは歌舞伎だけの設定で史実ではそんなことないただの泥棒だし
2話で北束 斎が灰都・ルオ・ブフェットを取り押さえている時に扇寺東耶が北束 斎の才能を奪取しなかったのが意味不明
原作が好きで期待してた分カットされすぎて悲しかった
アニメ見てつまらないってなった人に原作見て欲しい
>>42
そこは俺も気になった
東欧視点だとヴラドだって英雄の一人なのにね
ヴラドが罪人なら日本の三英傑だって罪人になっちゃうよなぁと
浅い知識で歴史上の人物を扱っているので、歴史好きな人には許せないいつものやつです
ほとんどの歴史上の人物の実像は後世の創作によって汚染されています
よって、フィクションの上にフィクションを仮構しているこの手のアニメが面白いハズもないです
Fateくらいハチャメチャならまだしも二番煎じ以降は駄目ですよ
船坂とか「え、犯罪者じゃないの?インペリアルジャパニーズアーミーのソルジャーなんでしょ?」とかよく知らん外人が純真な眼をして言って来そうだよな
偉人が過去にどうだったかは脇に置いとくのよ
現在において、犯罪を犯してるかを問題視してるのね
よくある包丁使って犯罪したやつが悪いのであって包丁は悪くないだろ
ってのの包丁部分が偉人成分
後、主人公は拗らせてるけど、良識が理解できない訳じゃないから奪っても良い理由も探してるんよな
犯罪者を処して、消えてくなら貰ってもええやろとか
原作でも封印してんの?ってくらい使ってないぜw多分2回くらい?
1話目ヤバくて2話目見る勇気(笑)がねえ!
説明が無さすぎて置いてきぼりで世界観に入れない、原作もこんなもんなのか? これに限らないけどやる気ないなら無理にアニメ化しないでほしい作品が最近多くてがっかり
ノイマンの予測演算は、数値化できる情報にのみ適応される。相手の情報は見た目や姿勢、性格の第一印象などしかなく、明らかな情報不足のはず。
昔有名だった警察のプロファイリングの的中率は、実はかなり低くて「散発的な捜査をするよりはマシ」レベルに扱われているほどで、相手の性質や傾向など容易に掴めるものではない。
しかも相手側も、こちらが計算して行動した情報をまた学び直している。
そこに、人間の反射速度はおよそ0.2秒~0.3秒程度という時間の問題が浮上する。
間合いが十分ある状態から、リアルタイムで約0.5秒以内に予測演算し、これを約0.3秒以内に理解しようとし、約0.5秒以内に把握して、約0.3秒以内に行動を開始しないと完全に無意味で、これを持続的に行えるのか?という問題がある。
そして、直前なほど精度が高まるのは天気予報と同じ。
武道で言うところの「一息」は0.5秒〜1秒以下のことなので、素人なら二息に間に合わせるよう間合いを詰められないようにするしかない。
この話は憶測でしかないが、判断回数がムダに増えている時点で普通に武道を習った方が強いだろうし、身体能力を超えて一気に間合いを詰められる相手にはまるで通用しないべきものだろう。
「前世」の定義が何なのか知らないが、人間の脳の演算能力は主にニューロンの数と、それらをつなぐシナプスの結合密度、そして可塑性(学習による変化)に依存する。
前世から引き継いだのだとすれば、これらをノイマンクラスにもつただの天才なのか?それとも何か外部化された処理機能(異能)があるのか?
だが文字通りのリィンカーネーションであれば、人体構造に組み込まれているはずではないのか?
など謎が盛りだくさんだったし、当然解決などされないと感じた。
別のアニメで違いを聞いたばかりだったから、「“ピエロ“の格好をした殺人鬼、キラー“クラウン“」の説明にモヤモヤした
>>54
元ネタを紹介しているサイトでもKiller Clownの日本語訳が「殺人ピエロ」になっているし、
それとは全く関係無い作品でも「星条旗のピエロ」がテーマのキャラクターの名前が「クラウンピース」だったりするし、
この手の現象は日本語圏だとよく起こるんだよね
やっぱり主人公を応援できないな。こんな「才能」で親とかを見返せるの?
そもそも、こういう能力って一般人には隠しておくもんじゃないの?
偉人がどれだけ出てくるんだよw
放送前は主人公のビジュアルしか見ていなかったのもあるけどもっとシリアスな作品だと勝手に思っていていざ視聴してると完全に中二病な設定とギャグ寄りで癖が強い見た目のキャラ達、原作は20年以上前の少年コミックかな?
なろう系とは違った意味で内容があまりにも子供向けすぎる。
常時首から血というか光みたいなものが出てるから夜は目立つし隠密行動も無理そう。
原作の面白さや雰囲気を全て台無しにしてる。これで罪人軍の戦闘シーンが盛られてなかったら正真正銘のゴミになる
コメント見てると、アニメと漫画はかなり違うのかね?
設定に関しては批判的な意見多いけど、ストーリーはこれから面白くなるのかな?
心臓を盗って握りつぶしましたか?
→血液を盗んだだけ
緑の心臓を盗りましたか?
→いいえ、才能です。
他人の能力盗む系はチートで終盤で登場することが多いのでマジかぁという感想(1話視聴時点)
作者fateみたいなのやりたいんだろうなあ。偉人召喚バトル物は二番煎じも無理なくらいfateで完成されてるから手出し無用だと思うわ。
>>44
根本的につまらないから原作見てもつまらないわ 好きなのは構わんが他者に押し付けるな だから信者は嫌われる
>>45
史実を勉強せず二次創作だけで育ったんだろ 異世界物がもれなくゲームのコピーなのと同じで勉強とかと無縁の低能。なにせ原作枯渇して久しいからなろう読んてなろうを書いてる連中だし
原作が連載開始したのがもう10年以上前なのもあって似たようなテーマの競合作品が既に多数あり、それらを差し置くほどの突出した魅せポイントがない。
そんな旨味の出しにくい食材を料理したアニメスタッフの腕(特に構成と脚本と演出)がこれまたとんでもなく低い。
結果食えたもんじゃない一皿になってしまっているという有様。
ライト兄弟(姉妹?)がグロ死にするところが笑えた
闘う理由が双方の陣営に無いから、キャラがバトルジャンキーになるのが良くない キャラ造形が浅い 殺人鬼の群れか?
聖杯戦争と言うのは中々秀逸な舞台設定だったんですね…
固有結界を使い出したw
思っていた以上に内容がつまらない…マジで何で今更アニメ化したんだろうとしか思えない。
どうせお兄さんが黒幕なんだろうな。
ギャグ寄りなキャラのビジュアル含めバトルシーンすら迫力ないし全体的に薄味すぎる。
キャラデザが微妙に古い感じだけど灰都ちゃんはかわいくて好き
控えめ胸にさらしを巻いた姿は非常に癖に刺さる
話の内容は陳腐で特に引き込まれない
キャラがいきなりワッと増えていきなり死んで…。内容より偉人キャラが戦ってるの格好良いでしょ?それ楽しんで!って感じのアニメ。
なんかアプリゲーが出るらしくて、序盤を激巻きにして話を端折ったのも少しでも先に勧めてたくさんのキャラを出したかった販促都合の為かと思うと納得。
>>81
き、強烈な厨二成分にあてられて、あ、頭があぁ・・・
くそっ、封印したはずの俺の黒歴史ががが・・・しずまってくれぇー 的な?
漫画が面白かろうがゲームが面白かろうがこの意味不明なアニメを観て「漫画も読もう」とか「ゲームをDLしよう」とはならないから導線アニメとしては大失敗だな
アニメの内容はいまいちだが、CMの
「偉人大戦とは何だったのか。この世に廻り者が生まれた意味とは。東耶たちは遂に最後の決戦へ。」
が気になる。
やたら才能、才能連呼しているけど才能じゃなくて異能かスキルだろうが地面からトゲを出すのを才能とは呼ばねーよ!
キャラの使い方が下手
不死身キャラが出てきたら即同じかそれに近い能力のキャラで戦わす小学生が考えた異能力バトルアニメ
>>91
漫画の巻末には「退場部屋」という憩いの茶飲み部屋があってな
敵も味方も消えてったヤツらが楽しそうにしてるカオスなミニ漫画があってな(笑)
大丈夫だ
俺もキャラの使い方下手だなって思ってたクチだけど、こんなもんじゃねえから逆に笑えてくる
元2ちゃんねらーのネトウヨが頑張って作りました感。シモ・ヘイヘとか舩坂とか。あと宮本武蔵は剣術家ではなく兵法家だから剣術キャラなのは違和感あるし、能力も前世と関係性があるようで、実際は取ってつけた感が強い。
>>94
武蔵が剣術家ではない、はさすがに無理があるやろw
剣術家でもあり兵法家でもありなんなら芸術家でもある、それが武蔵だと思うんだが?
ギャグ寄りなキャラデザと昔の少年コミックの設定のような能力とショボい戦闘シーン…それに何の思い入れのないキャラがポンポン死んでいくだけどもしかしてかなり早足で詰め込んでる?
展開のスピードがあまりにも雑すぎてこれなら原作ファンからしたらアニメ化しないほうが良かったのでは?
ヒトラーとポルポト出てきたんだが大丈夫か?
でもヒトラーはハーケンクロイツ、ポルポトは名前そのものがNGだったっぽいけど
ヨーロッパとかと違って日本ではヒトラータブーは少ないから結構自由に描けるんだろうけど、渋谷駅前の書店の人は名前変えてるとはいえ子孫の方がいらっしゃる訳だしどうなんだろうと思う。
仲間の能力を騙してでも奪うって言ってたのにそこまで親しくもない瀕死の仲間の能力を奪うのを躊躇う主人公はブレブレすぎる
>>101
(灰都以外で)初めて素の自分を肯定してもらえたから、思わず「トゥンク…」しちゃったんだよ
マジで主人公の兄が黒幕なのは意外性が無さすぎて逆に驚いた。
キャラデザと能力、戦闘シーンといいテンプレ通りで「普通」な作品。
原作がいつから連載開始してるか分からないけど完全に20年以上前に流行っていた内容で本当に今更という感じ。
それにしてもまだ6話なのにポンポン死んでいくけどこれは流石にワンクールで完結させるためのアニオリ展開ですよね?
>>67
違うというか、内容を端折りすぎてる。漫画ではちゃんと端折らずじっくりストーリーを進めていってたから面白かったけど、アニメではどうなるかな…
コナンの犯人みたいな真っ黒なボスと今回の暴走武蔵といいこの作品、キャラデザがダサすぎるのに加えて戦闘シーンの演出もあれだからマジで何十年前の作品かな?と思えてきたけどそんなに昔の作品ではないですよね?
俺達でネオソサエティ作る系の物語はつまんね
だいたい、そんなものを作っても雑魚は超強い幹部連に支配されるだけだし、どう考えても雑魚能力者は既存の社会を維持した方が良いでしょ
弟が傷つけられたから罪人格消さなきゃってなってるのにその弟も石川五右衛門だからどっちかっていうと罪人格だろっていうね
これまでも大昔の少年コミックみたいな内容だったのに更に衛星攻撃や反物質爆弾で二億人が被害を受けた?
今までも酷かったけどさらに飛躍した。
これってなろう系みたいな半分素人が作った作品ではなく連載作品を担当しているプロだよね。
正直なろう系より酷い…。
裏の桐尾ファンクラブ切って途中から見始めたんだけど全くついていけなかったwまあ当然なんだけど
だけど惹きつけるものも感じなかったから普通におもんないのかな?とか察してしまったよね
>>118
人それぞれ好みはあるだろうが桐尾ファンクラブの方がこのアニメより観やすいよ
ちなみに俺はリィンカーネーション最初から観てるけど殆ど内容も面白さも理解できないまま画面を眺めてる感じ
>>122
はぁ?ジャンルが全然違うのは当たり前じゃん?
単純に両作品を比べてる訳じゃなくて桐尾ファンクラブを切ってリィンカーネーションを観た118コメ対して121コメがその2つなら桐尾ファンクラブの方が観やすいんじゃね?って答えてるって事も理解できないの?
割と最近まで生きててそれこそ関係者は存命だったりする人の名前使って虐殺させるのはさすがにまずくないか?
面白くなるかな?と思って観てたけど回を重ねるごとにくだらなくなっていく…大量破壊兵器並の能力者が出てきた瞬間、もうダメだと実感した。
キャラデザ、戦闘シーン、能力と全てが子供向けだけど少年誌での連載作品?
放送する時代と時間帯を間違えてる気がする。
結局、主人公は能力奪ってないと思うのだが… 意味不明な設定で、本当に全く面白くない。
視点が分散し過ぎ
キャラの使い捨てでやって来たのに、人気キャラを殺せなくなって困っている制作者側の都合が見え隠れする
東耶も灰都もどうでもエエ
>>134
その点『終末のワルキューレ』は、1クール使って3vs3キャラだけだからなw
それはそれでどうよって話だが...
>>137
ある意味偉人への冒涜だよね…。
変なビジュアルとショボい戦闘シーン、更には規模は大きいけど空っぽな内容…これを視聴したあとだとなろう系作品が面白いと思えてしまった。

