アニメ『ただいま、おじゃまされます!』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ただいま、おじゃまされます!』 おもしろい
おもしろい

38(10%)
アニメ『ただいま、おじゃまされます!』 つまらない
つまらない

314(89%)

10%
89%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.5 = おもしろい38票 / 総得票数338

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ただいま、おじゃま.. 2026年春アニメ アニメ 花澤香菜 石川界人 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/04/07 00:11:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2026/04/07 10:50:10通報 非表示

喪女の妄想臭がきつそう


2: 2コメさん 2026/04/07 12:55:35通報 非表示

新婚ホヤホヤと離婚ホヤホヤ声優が主演なのか


3: 3コメさん 2026/04/07 13:11:47通報 非表示

>>2
やめたれよww


4: 4コメさん 「つまらない」派2026/04/08 11:51:01通報 非表示

前期の「多聞くん今どっち⁉︎」を見習えよ。

漫画とはいえ、壁破壊社会不適合漫画と紳士お隣偽彼氏との、壁繋がってるオタクOLのラブコメはありえなさ過ぎるだろ。しかも壁破壊は、主人公が大好きな漫画家ときたよ。どんなファンタジー時空の作品だよ。魔法少女とか怪獣ものより非現実だろ。

1話切り


5: 5コメさん 2026/04/08 11:57:43通報 非表示

>>4
なんか『めぞん一刻』みたいね

録画はしてあるけど観るか迷うな


6: 6コメさん 「つまらない」派2026/04/08 15:19:49通報 非表示

多聞くんってのは知らんけどとりあえず見てみた。

コミュ障っぽい主人公がアニメを見てると隣から壁を殴られる。

逆のお隣さんが心配になって対処してくれる。

壁を殴った人は推し漫画の作者で神的存在で壁はそのまま。

なんだかんだでみんな仲良くって感じ。

端折りすぎたけど来週も見てみる。

なんとなく展開は分かりそうだけど3話までは頑張る。


7: 7コメさん 2026/04/09 03:22:42通報 非表示

壁の修繕費を払わないならキ○ガ○サイコパスだな


8: 8コメさん 2026/04/09 09:11:33通報 非表示

主人公が頭お花畑だから成り立つ作品。壁ぶっ壊して不法侵入してきた相手の生活をサポートしなきゃってなる主人公…フィクションだがあまりにもリアリティが無い。


9: 9コメさん 2026/04/09 12:10:02通報 非表示

左の画像を見ると、一瞬こういう話なのかと想像してしまうけど、あれはただのぬいぐるみやクッションとかなのだろうか。

ゆっくりしていってね!

10: 10コメさん 「つまらない」派2026/04/09 12:49:42通報 非表示

壁ドンからの壁破壊に至るキ〇ガ〇暴力男とサイコパスに挟まれて何が楽しい?

イケメンなら何をしても許されると思ってるウマシカ女の典型妄想乙。


11: 11コメさん 2026/04/09 19:40:36通報 非表示

こんなにドアとドアの間に距離あるのに、壁が薄い設定なのがもう意味不明


12: 7コメさん 「つまらない」派2026/04/10 03:03:30通報 非表示

お隣の脳死様に壁を壊す駄目人間にされていた件


13: 13コメさん 2026/04/11 00:35:08通報 非表示

間取りから考えられない玄関ドアの間隔だよな

あんな壁材とかシェルター並みのコンクリート厚だし、断熱材とか入ってないのな

まぁ、なんか臭いんで離脱


14: 14コメさん 「おもしろい」派2026/04/12 11:33:08通報 非表示

ギャグマンガとしてまあまあ面白かったが、これ1話がピークじゃね?


15: 15コメさん 2026/04/12 16:01:07通報 非表示

>>14
まあ、舞クールある出オチアニメ感

それでも今期はそのレベルにも達してない奴が多いから相対的にみると・・・


16: 16コメさん 「つまらない」派2026/04/15 19:42:00通報 非表示

2話がたるたったので切った


17: 17コメさん 2026/04/15 20:17:43通報 非表示

壁を蹴りで壊してそのままで食事の面倒をみるとか意味が分からない。

多聞くんは面白かったのに大きく分けると同ジャンルだと思うけど雲泥の差。


18: 18コメさん 2026/04/16 22:32:04通報 非表示

少女漫画系の作品で、いわゆる「負けヒロイン」ポジションの男を「当て馬男子」と呼ぶと聞いた。

男の視点から見たら「大抵こっちの方がマトモ」と思える真面目で無難な奴が多いけど、これはどっち選んだとしてもハズレ感つよい


19: 19コメさん 2026/04/16 22:48:23通報 非表示

大きな地震が来たら壁が全部崩落しそう


20: 20コメさん 2026/04/17 16:08:57通報 非表示

これ凄いね冒頭10分近く見ても面白い点が一切ない
とか思ったら壁突き破ってんだけど何これ
広そうに見えるレオパレス?

ニコニコでいいねが少ないから不穏だなと思ってはいたけれども酷いな

一度視聴を中断してここの感想を見に来たらここから先はもっと酷そうだね
壁破壊した奴の生活をサポートし始めるの?本気?

1話見終わってないけど切っていい作品か


21: 21コメさん 「おもしろい」派2026/04/19 00:37:47通報 非表示

極端に振り切ったラブコメは結構好きです

オタクに優しいギャルとかクラスで2番目とか灰原くんとかの妄想が痛いラブコメよりかなり上質


22: 14コメさん 「おもしろい」派2026/04/19 12:53:18通報 非表示

2話で、簡単に壁に穴が空いたのも、態度がでかいのも、部屋の広さが違うのも、全部説明ついて草w


23: 23コメさん 「つまらない」派2026/04/19 18:21:59通報 非表示

壁壊されたマンション管理人がかわいそう


24: 24コメさん 2026/04/20 17:52:11通報 非表示

メガネ男が「主人公(自分)に対して優しい」から単純単細胞に、いい人!ってことになる層がいるんだろうが、1話時点で全く魅力を感じない

不自然に優しさばかり強調して欠点の一つも見えてこないのは何か隠してんだろうなとしか見えない。善人かどうか(悪さの底)を見極めるためには逆に欠点を見る必要があるンだわ


25: 25コメさん 2026/04/20 18:13:18通報 非表示

>>21
程度としてはそんなに変わらんぞ

アニメ化される程度には売れている漫画家、という能力や財産に対する欲望。とにかく自分に優しく都合のよいメガネ、もてなしてチヤホヤしろというホストクラブ的な欲望

社会人な分、欲望にも結婚や老後などが視界に入ってきて、その二つより欲望が現実的で生臭いものになっている


26: 14コメさん 「おもしろい」派2026/04/20 21:06:00通報 非表示

これって、そんな打算的な話じゃなくて、自己中男と腹黒男に振り回される天然ヒロインのドタバタ劇を楽しむコメディだろ。


27: 27コメさん 2026/04/22 19:22:24通報 非表示

クールメガネの職業って小説家なんじゃね?

それもヒロインが後生大事にしてる児童文学描いてるとか。


28: 21コメさん 「おもしろい」派2026/04/26 02:28:47通報 非表示

壁の件が理由分かって解決

灰原くんラムネくんオタクに優しいギャルよりはギリ有り得なくも無い設定で安心した


29: 29コメさん 「つまらない」派2026/05/02 02:01:48通報 非表示

庇護売りぽわぽわ家庭的主人公を取り合うちやほや話でした。
ストーリーを通して、世間的に信者が嫌がられる理由も学べる教材かなと思いました。

アタマハッピーセットの良い人アピや、無自覚思わせぶりはどうにかならないものかな。
あと、このマンションは建築基準大丈夫?

現実で嫌悪される女性像と男性像や、思考や行動をこうも美化してしまえるのは、女性向け男性向け問わず、こういったジャンルの作品の凄い所ですね。イライラ通り越して気持ち悪い。


30: 30コメさん 「つまらない」派2026/05/02 04:57:41通報 非表示

まったくつまらない・・・ではない。割と見れる。でも、面白く無い。何か面白くする要素が足りないんよ。コメディー要素が意外と少ないとか、スピーディーさとか。日常系でもあるんだろうけど、まったり良い話でも無いし。フツーw。


31: 31コメさん 「つまらない」派2026/05/03 07:42:25通報 非表示

女性向けの当たり障りないラブコメなんだろぉ

男性には高確率で刺さらなくて当たり前

主人公:女の思う「かわいい女・モテる女・スキがあって共感できる女」

=なんかウザい

男性陣:人間的魅力ではなく男性的魅力を重視した、乙女ゲーテンプレの各属性ヒーロー達

= つまらないキャラ

台詞・笑い:女性向け漫画特有のビミョーなアノ感じ

∴ 2話で離脱


32: 32コメさん 2026/05/03 07:50:48通報 非表示

やっぱ盛り上がってないな、このスレ

叩くほど悪いところも無く、誉めるほど面白いところも無いもんな


33: 33コメさん 「つまらない」派2026/05/05 09:10:38通報 非表示

隣の部屋からブチ破ってくる輩に対して法律違反だとか抜かす世界観ならブラック企業の描写いらんわ

やるにしても、もうちっとリアリティ持たせてくれ
あんな広いフロアで部長?とざーさんのたった2人大幅残業とか物理的にありえねえから
この企業の上層部、生産効率上げる気ねぇだろ


34: 34コメさん 2026/05/05 17:40:42通報 非表示

漫画家の父が不動産一棟所有してるっていう設定の意味。漫画も大ヒットしてるという情報でカネのにおいがドンドン追加されるじゃん。漫画家捕まえて会社辞めたそうだな?


35: 35コメさん 2026/05/07 08:36:42通報 非表示

おもしろい、つまらないは別として
ここで“設定があり得ない”云々言ってる人達、もうフィクションの創作物見るなよ…エッセイだけ見てなよ…
アニメ、ドラマなんて全てあり得ないような設定が大前提なんだし
異世界転生もの…そもそも転生なんて現実的じゃない
医療もの…医療の世界なめるな、そんな単純な世界じゃない
刑事もの…そんなホイホイ拳銃を撃たない
恋愛もの…だいたい作者の妄想
魔法が出てくる作品…そもそも魔法なんてあり得ない

細かい事言ったら腐るほど出てくる。
そういう“あり得ない=フィクション”を楽しむのがアニメやドラマ等の創作物でしょうに。


36: 36コメさん 2026/05/07 12:28:59通報 非表示

>>35
あんたはそうなんだろうが、そうじゃない人が大勢いるだけのことで、それをあんたが理解できていないだけ

創作物についてどう考えるのかは人それぞれ、まるで自ら率先して消費しない人もいる

作品を「こう見るべき」と言い、他人について「こうあるべき」と言うが、そんなルールはなく他人の勝手

どこからが「細かい」かは人によって違う

というより、あり得ないことばかりが続いたら、あんた自身も絶対つまらないと感じるだろうな

もう少しものを考えてから言おうな


37: 37コメさん 2026/05/10 09:20:24通報 非表示

>>36
何色のブラつけてる?


38: 38コメさん 2026/05/11 01:26:30通報 非表示

>>5
めぞんは登場キャラにイライラする要素は無かった、

許容範囲内で許される部分はあった。

コレはヒロインも男二人もキモくて誰が共感出来るん!?って出来だよ。声優も作者も自分に酔ってないか?ってレベルの出来だぞ


39: 39コメさん 2026/05/13 02:09:46通報 非表示

アニメ6話。金髪がピンクの唇にキス。「たかがキス」で済ます。被害者本人が訴えなかっただけの強○性○。ここで黒髪が一発殴るなりしてくれたら視聴者感情の落とし所があったのだが「俺のせい」と直前までの独占欲はどこへやらの聖人ムーブ。面白くもつまらなくもない、だったのが、面白くないかも、になってきた。起死回生なるか?


40: 14コメさん 2026/05/13 06:53:36通報 非表示

やっぱり1話がピークだった。


41: 41コメさん 2026/05/18 07:32:12通報 非表示

主人公のモノローグが長すぎる


42: 6コメさん 「つまらない」派2026/05/24 19:46:41通報 非表示

1話目はまだよしとしてたけど2話目頑張って見てから見なくなったけどみんな楽しく見てる?

切って正解だったかな?w


43: 43コメさん 2026/05/25 00:14:43通報 非表示

>>42
小2の甥っ子そっくりな喋り方で草


44: 44コメさん 「つまらない」派2026/05/25 02:26:02通報 非表示

導入はおもしろかった。
隣との壁(押入れ)に穴が開いていて出入りできるめぞん一刻を思わせた。
めぞん一刻は引き算があって端折りつつ
天丼をくりかえし日常の退屈さやどうしようもなさを演出していた。

その合間にストーリーが展開し変化を感じさせるストーリーテリングがあった。

この作品は入れなくても良いエピソードを入れすぎているように感じる。
伏線に魅力はなく、不器用な主人公のあたふたを見るだけ。


48: 48コメさん 2026/05/31 23:58:18通報 非表示

あの親が、アパートのオーナーってことでいいのか?


49: 49コメさん 2026/06/06 19:03:00通報 非表示

初見で声優切りしたが、花澤香菜石谷春貴じゃなかったらもうちょっと見た


50: 49コメさん 2026/06/06 19:09:16通報 非表示

>>2
www花澤は下僕の悠木碧佐倉綾音らに、動画番組内で、界人の嫁を一斉攻撃させた張本人、裏のボスなんだよなwww当時界人の嫁と梶裕貴を取り合っていた花澤離婚落ちざまぁ


51: 49コメさん 2026/06/06 19:12:06通報 非表示

>>4
多聞くんって、前期一番円盤売れたやつか。あとは敗北してたな。納得


52: 49コメさん 2026/06/06 19:14:53通報 非表示

今期の全作品の恋愛やラブコメものは、中村くんが派遣だな。ホモアニメに負けてる


53: 39コメさん 「つまらない」派2026/06/10 02:16:24通報 非表示

尻すぼみにつまらなくなってきたし、作画もどんどん酷くなってきた。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で